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【MHW】片手剣スレ Part62


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHW IBの片手剣について語りましょう。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part61
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575517309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14

JR)飛び込み:30(110%〜115%?)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(140%)+刺し:70(170%〜180%?)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(760%〜775%?)

3 :
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。

■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。

■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。

■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。

■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ

■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ

■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※ タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
 →Ver.12.01以降モーション値強化によりDPSも最高クラスに強化。

4 :
【片手剣最終武器一覧】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△まあまあ、◎オススメ、★なんにでも、☆序盤攻略用)現在暫定版

【火】
◎378 390 +20% 白60(紫匠3) 2-0 プラチナムドーン
△378 450 -20% 青90(白匠1) 0-0 蛮炎剣ロギンシーカ
△350 240 0% 白60(紫匠3) 1-1 ディノバトラーII(パーツ可)
【水】
◎378 360 10% 白70(紫なし) 1-0 ヒュドロスディスク (パーツ可)
◎336 420 0% 白70(紫匠1) 2-1 ラグーナブロッサムII(パーツ可)
△364 450* 0% 白30(紫なし) 3-3 牙竜剣【悪喰】II (パーツ可)
【雷】
◎364 450* 0% 白50(紫匠1) 3-0 レジェンドバング(防35)
◎364 360 0% 白50(紫匠4) 2-0 王牙剣【折雷】
◎336 510 0% 白80(紫なし) 0-0 幻雷刃(パーツ可)
△434 90 -15% 青70(白匠1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△364 270 15% 青90(白匠1) 0-0 蛮雷剣カーリシーカ
【氷】
◎378 270 0% 白50(紫匠1) 4-0 氷帝アンナパレス
◎350 330 30% 白40(紫なし) 0-0 ナールドボッシェ
◎336 480 0% 白70(紫匠2) 1-0 ネフ=グレイシア
【龍】
★406 180 0% 白120(匠無) 1-0 龍封大 討滅の尖兵【狂】
◎378 240 0% 紫??(匠全紫) 2-0 龍封中 狼牙剣【欲獄】
◎392 450* 0% 白20(紫匠3) 1-1 龍封大 妙法応身―蓮華―(防30)
△392 240 -20% 白30(紫匠3) 0-0 龍封大 業鉈アングラム
△336 540 0% 青80(白匠2) 1-1 龍封中 龍封じの古剣II(パーツ可)
【毒】
★406 360 10% 白70(紫なし) 1-0 ルナティックローズ
☆336 450 0% 白70(紫匠1) 2-1 ダチュラフルブルームII(パーツ可)
△336 390* 20% 紫40(匠全紫) 0-0 闇夜剣【昏冥】
【麻痺】
◎392 360* 0% 青90(白匠1紫なし) 3-0 ラグドスアッシュIII(パーツ可、防35)
△406 210* 0% 青40(白匠3紫匠5) 4-0 ザルファバトラーII(パーツ可)
△378 270* -10% 青70(白匠1紫なし) 2-0 ボルボスクランブルII(パーツ可、防25)
△336 300 +20% 青70(白匠2紫なし) 0-0 ナーガ=サクスII(パーツ可)
【睡眠】
◎364 330* 0% 白70(紫匠3) 1-1 クロムナイトソードIII(パーツ可)
△406 210* -30% 白30(紫匠2) 0-0 吼剣【地咬】
△350 270 0% 白40(紫なし) 0-0 ラグドスバルキンII(パーツ可、防35)
△336 330 0% 白70(紫なし) 2-0 ニュクスタバールII(パーツ可)
【爆破】
☆350 480* 0% 白40(紫匠3) 3-1 ウルムーアーミンII(パーツ可)
◎350 360 0% 白60(紫なし) 1-0 爆剣サーモバレッジ
△392 300* -20% 白90(紫なし) 0-0 轟剣【虎眼】
△378 150 0% 白60(紫匠3) 2-2 魂焔の龍剣・滅尽(加速再生)
△364 270 +15% 白40(紫なし) 0-0 テスカ・デル・メダリ
△350 240 +10% 白60(紫匠3) 3-3 魂焔の龍剣・冥灯(業物)
△350 180 +20% 白60(紫匠3) 2-1 魂焔の龍剣・炎妃(根性)

5 :
とりあえずテンプレ置いときます
狼牙剣【欲獄】はまだ作れてなくて紫の数値知らんから??にしてます
次スレの時直してくだしあ

6 :
後JRの数値は飛び込みの属性部分が修正前1.15修正後1.1で下がってたのと、
刺しが1.7〜1.8になってたので一旦範囲式にしてます
ついでに%表記に統一

武器名はU系を文字化けしないようにIIに置き換え

7 :
>>1
乙龍剣

8 :
オウガ亜種武器は討滅とダメージ変わらないけど、
紫ゲージだから硬い肉質でも攻撃が通るわ
もしかしたら心眼いらないかもしれない

9 :
渡りが多くなったかと思ったら旋回ループもJRもできないやつしかいなくて草

迷惑だから最低限旋回ループできるようになってからマルチこいよ

10 :
>>8
キリン雷纏い胴とテオナナ胴くらいじゃないかな紫で弾かれるの、肉質20未満だっけ
こいつら上位なら肉質20で白で弾かれなかったのにマスターでしれっと肉質硬化させて弾かれるようにしてるからなあ・・・

11 :
結局片手はマルチくんな継続してて草

12 :
自分の火力が伸びたから周りが下手くそとか余計にどうでもよくなったわ

13 :
ヴォルガノスで試したら紫でも弾かれたわ

14 :
>>1乙ラッシュ

15 :
>>9
渡ったけどループとJRタイミング覚えたよ!

前スレでJR4段目って誰か言ってたけど3段しかないよね?…
敵に飛び乗った後また入力するの?

16 :
>>10
ベヒもはじかれてがっかりした

17 :
クシャもマスターで紫弾きの肉質調整入ってんのか・・・旧作古龍共さあ・・・

>>13
我が名いかなくなってまた忘れてたわそいつ
他にもネギ黒針ラー腕硬化金銀頭とそれなりに弾くのいるな、この辺は軟化策あるから気にしなくていいだろうけど

18 :
折角匠乗せて切れ味上げてんだから優遇して欲しいわ
紫ゲージってかその時の最大切れ味状態なら弾かれ無いようにしろよ
頼むから過去から学んでくれ

19 :
シルソル全属性からザルファでよくねおじさんになりそう
肉質30シルソルで属性よりの属性剣
肉質20達人属会で物理よりの属性剣
それ以下ザルファ
だとして何セット装備作らせる気だ…

20 :
改めて聞きますが
導き辺りで試すならどの片手剣がおすすめですか?
一応汎用達人芸運用では考えているんですが
やはり金レイア武器が良いんですかね?

21 :
>>20
導き用ならクロムニュクス
試すだけで調査とかで使うならとりあえずネギルナでいいんでね
アプデ前は属性遊びも選択肢に入ったけどJR的に一旦そっちはオススメしないことにする
ていうかテンプレ>>4見ろ

22 :
ちなみに物理特化の最強はザルファIIだけど匠5紫維持が大前提になるせいで汎用スロ空けにくいからオススメはしない
他の無属性武器はネギルナでよくねだから使うなら解放3で属性運用だけ考えればおk

23 :
>>20
最適解はモンスター1体1体の届く部位と肉質 ソロの場合はJR比率が多くなるしマルチの場合旋回が多くなる事を考えて場合によって使い分けるのがタイム出ると思う
けどすごい肉質とか調べたり装備セット作るのめんどいので金レイアでいいと思う
装備完璧にしても一回被弾したら結局タイム(火力)は下がるし練習して上手くなったほうが早い

24 :
でもザルファの火力は癖になっちゃう…

25 :
本当にFBお役御免なのかザッと計算してみたわ
FB、FBの初段盾を含む(FB盾)、JR×2回避バクステ(JR2、JR×3→立上り(JR3立)、JR×3→走りと突進斬りで元の位置へ戻る(JR3突) を比べた
結果は
FB < JR2 < JR3突 <JR3立< FB盾
属性部分はほぼ同じでJR3突=JR3立になる(FB盾はFBと同じ)

旋回、FB盾、属性、当たりやすさを無視するとJR系が最強。ただし例を出すと、弱点以外に吸われたりしてJR3弾目ダメが7/8を下回るだけでJR3突がFB以下になるほど差が小さい点は注意。JR3立は段違いの火力が出るから強化撃ちループできるならそれが一番良い
結論は、FBは盾が当たる、もしくはバクステカウンター時にJRが届かないなら打つべき。長文失礼しました

26 :
割と煮詰まってきた感があったけどテンプレすら読めない層もまだ遊んでるんだな…

27 :
グツグツ…

28 :
どう?渡ってる?( 。’ω’)y─┛

29 :
>>25
そもそも当てやすさで言ったらFBも大概だからJRだけ外す可能性考えるのもなあ
JRは外すかどうかは飛び込み時点でほぼ分かるけどFBは出すまで当たるかも・・・ってなるからミスった時のフォローのしやすさはJRの方が上だと思う

30 :
ていうか属性部分がーってあるけど無属性での比較じゃないんか
属性込みで同じくらいだから無属性ならまだFB一択と言いたいのか無属性でもJR可能性あるよなのかどっちなんだろ
元より属性特化なら旋回ループ>FBだったから物理特化が大前提だとは思ってるんだけども

31 :
FBの初段の盾はプロハンでもまぐれだよね?ほぼほぼ封印でいいのかも
旋回で敵に張り付いてフレーム回避やアッパーしながら戦って
バックステップはJRが当たる距離でしかやらないで途中で回避に切り替えてまた旋回ダウンしたらJRがいいのかな
バクステ回避JRをどれだけ当てれるかの勝負になるのかな?沢山入れれるならザルファでよくね?になるけどプロすぎる立ち回りだな…

32 :
>>22
ネギもルナも無属性じゃなくね

33 :
立ち回りでJR1、2段目入れられそうな時は積極的に狙うか旋回切りするか悩む
何気に強化撃ち切り替えるのがめんどい

34 :
>>31
頭狙いの場合は初段盾はほぼないものと考えていいだろうけど翼みたいなデカイ部位なら狙わなくても当たるから何とも
そもそもFBを頭以外に使う運用ってあるのか微妙なんだけどね、自分は当てやすいから部位破壊で狙う時はやるけど

後そもそも頭狙いだと斬<打の肉質が多いからその辺も考えないといかんのだよな・・・

35 :
>>32
無撃込みの無属性<ネギルナってことや
厳密には切れ味ケアとかのスキル枠の差までも含むけどザルファ以外で勝てるのがいない

36 :
ザルファ最強!ザルファ最強!

37 :
FBループの〆にJRしたらカッコイイとおもう!当たってくれるやつはいないだろうがな

38 :
大昔に作ったゴミビルド
満足感限界突破Lv3 広域化Lv5 早食いLv3

覚醒が来るから装備一覧整理してたら
この糞ビルドがあったから削除する前に遊んだらジャスト1400前後出てワロタ、本当に強くなったな片手

39 :
殴打の装威で敵罠状態のスタンコンボって
SR 旋回 FB 盾3
皆に使ってる? 

40 :
>>39
殴打は使ってないけどスタンなら乗りフィニッシュループ3回からFB1回で大体1回目のスタン入るからそれでダウン追加してる

41 :
>>35
ああだよね。レスった後に気づいたけどすまね

でもザルファ作って強化しようと思ったらまたラージャンの歴戦毛がなかったわ
何であいつの毛だけはつぼばあさんが作ってくれないんだ。なんか素材が足りんのかな
もうめんどいからいいや。どうせガチャ武器来るんでしょ?やーめぴ

42 :
片手は相手によるけど、旋回ループするよりその場バクステとか強化撃ちからJRする方が楽だな
旋回からJRするとグルグルするから弱点に上手く当てらんないわ

43 :
>>30 すまんごちゃごちゃして分かりにくかった
旋回、FB盾、属性攻撃、当たりやすさを無視すると...
・JR系が最強
・火力差はかなり小さいから当たり前だけど実戦じゃ弱点にあたるやつを選ぼう
・強化撃ちループだけは抜きん出た火力だから弾があればまずコレ

44 :
ずっと何にでもルナやネギ剣使ってきて今キリン剣作ろうと思ったけど驚愕したぞ
あの三叉の剣はどこに消えたんだ…

45 :
ザルファ達人でノーミスでフルチャ維持しながら弱点だけ100パー攻撃し続けてバクステフレーム回避してJRガンガン入れてダウンしたら動く頭に一発も外さず全弾JR入れればいいんやろ?(無理ゲー
そしたら旋回の比率減るから属性なんていらなかったんや!ってなるな

46 :
JRダウン以外は当てにくいって思ってたけど、
ダウンしてない時でも普通に当たるから旋回よりも強化撃ち飛び込み重視の立ち回りになってしまったわ

たまにJR途中外すけどフィニッシュで相手の頭に吸い込まれるように飛び込んでくから脳死で使ってるわ
ただ間違いなくゆうた扱いされそうだから、ほどほど遊んだら旋回と使い分けムーブに戻すわ

47 :
>>45
適当な敵で調べればわかるけどほとんどの場合旋回でもザルファのほうが上
切れ味が短いからそれだけがめんどいポイント

48 :
>>47
肉質30だとシルソルじゃない?ダメシミュだとそうでたけどあれ更新されてない?

49 :
>>46
強化撃ち始動ならJR1は割かし狙って入れれる感じかね?
基本その場から動けないから大抵のモンスには移動されて突きまで当てれないと思ってるんだけど違うんかな

50 :
ガチャ武器よく見たら覚醒能力はセットスキル自体じゃなくてセットスキル1枠分なのか?
しかも(スキルは複数設定できません)って書いてあるから剣1本に炎王龍×3とかできないのかね

51 :
キリンの角はラージャンに取られてさまったんだよ

52 :
>>48
そうそう。俺も前スレでちらっと計算機入れてレスしたんよ
肉質25あたりで微妙になるけどJRの関係でなかなか逆転しない

983 自分:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/12/07(土) 13:06:07.44 ID:dILeYWlu0 [3/5]
>>966
公式の発言信じちゃダメなんだな。今まで達人芸に属性フルカスタムしてご満悦してたから
まじ恥ずかしい。JRなんか2,300ダメージ変わってて草はえた

とりあえずキリン剣くらい属性値が高くて肉質に属性が30乗るならシルソルで逆転できる
怒ジョーの腹、金銀の頭、マムの角、レーシェンは微妙だけどFBの兼ね合いでザルファかな
ちゃんと調べないとだめだなぁ。みんな教えてくれよ頼むよ(´・ω・`)

53 :
強化撃ちループっつうけどコンボ途切れてるんだからループじゃないよな

54 :
俺ガイジだから、ボタン押すの精一杯でジャストラッシュ目押しできないわ(*‘ω‘ *)
プロスロッターやパチンカーは得意そうだな

55 :
コンボじゃないからループじゃないって意味分からん

56 :
>>40
やっぱり、殴打装衣利用者はすくないよね
情報集まらなそうだ

57 :
繋がった動作ではないからな気持ちはわかる

58 :
>>54
単に片手剣の慣れの問題では
どんな武器だって一個一個動作確認してるうちはまだまだだし

59 :
バクステ強化撃ちとか旋回強化撃ちとかよこせ

60 :
モンハンにつながった動作ってあるん?てかコンボってむしろ1個でもあるんかw

61 :
>>56
強打装衣でオウガ亜種ふるぼっこしていた動画なら見たけどご本人?
ちょいともう一度見直して強打使ってみるか

62 :
JR1段強化うちJR1段ループは強いな
FBは個人的に距離調整がめっちゃやりやすいからすっごい遠くにモンスがいったときのフォローがききやすいからそこそこ使い分けてる
どっちにしろFBしたらバクステJR1〜ってなるんだけどね

63 :
どれ使えばいいのか分からなくて計算したけど結局自分でもどれ使えばいいのかわかんねぇ....

64 :
好きな武器使えばええんやで

どのスレも生産武器オワコン、この一週間は好きな武器で遊ぶお祭り期間ってなってるから

65 :
>>61
マルチで徹甲とハンマ多いのでスタン値で時短につながるからさ
転身より罠殴打のほうが火力装衣になるかなと思って聞いてみたんだわ
本人ではないです。

66 :
殴打じゃなくて強打だ
伝わるからいいけど落ち着かない

67 :
いやまじで分かんなくなってきた…でも肉質のか…にくし…にく…ザ…ザル…フ…ザルフ…ザルファでよくね?(諦め
いやむしろフェイタルでよくね?(壊

68 :
好きな武器使おうぜ
見た目的にザルファは俺の中で存在しないから属性剣でいくわ

69 :
強化打ちしようとして普通にペチッって撃っちゃったときの何とも言えない感じ

70 :
フェイタルでマスターを蹂躙する猛者が現れたと聞いて

71 :
属性使い分けるのが好きで片手使い続けていたから知りたくない事実だった…
ロールプレイと割り切ってシルソルマンで行く

72 :
好きな武器でええんやで
覚醒とかいう化け物がすぐそばまで迫ってるから今自由に遊ばないともう使える機会がないで

「生産武器使ってる奴wwwwww」「○○育成終わってない奴wwwwww」
この気持ち悪いアフィまとめブロガースレが建ちまくるのは分かりきってるからね

73 :
通常/強化をHUDでわかるようにすべきなんだよなぁ
今回のJR雑強化といいほんま無能開発だわ

74 :
>>43
ゴメン>>25読み直したけど普通にそう読めるね、飛ばし読みしてました
バクステ運用かつ物理特化でも有力な選択肢に入るようになったって考えるとホント強くなったなJRちゃん
前スレでスリンガーUP神って言われてたのも強化撃ち始動運用考えれば納得だな
石ころハンター練習しなきゃ・・・

75 :
うーむパーツカスタムも会心3%と切れ味ちょっと長くなるのどっちにすべきか

76 :
でも覚醒武器で属性ぶっ壊れで双剣最強マン他で来てたけど片手もシルソル大復活来るんかな?JRあるから無理?

77 :
片手ちょっと触ろうと思ってるけどとりあえずネギルナ作っとけばおk?
達人芸とかこの二つならいらないと思ってるけどどうなん?

78 :
強化撃ちの時だけ無意味に手を光らせろ
あとオタ芸の時刀身をピンクに光らせろ

79 :
皮なし無撃クロムちゃんをすこれ

80 :
スムラと白10でも無ければ切り味は選択肢に入らないと思うぞ

81 :
>>77
ネギは達人芸いらん、旋回ループ多用してるとネロとかエリア移動しにくいのは偶に青落ちるけどどうとでもなる
ルナはネギより白ゲ少ないから達人芸あった方が安定すんじゃない?

82 :
JR使うならナナもネギとかご苦労剣でいい気がしてきた

83 :
>>81
素早い回答ありがと。
参考にさせてもらいやす

84 :
素の会心と見た目が好きでスターミーみたいなやつ使ってるわ
傷なくても達人芸で斬れ味維持できるからありがたい

85 :
爆破ってダメ表示出るよな??
属性860で会心撃(特殊)なんだけど表示出てない気がする

てかレイア剣で耳栓しといた方が快適だ。どうせマルチしかしないし

86 :
攻撃4見切り7挑戦者5カスタム会心Tで会心75になるルナは本当に良い奴だわ
まあ覚醒武器育ったら解雇なんだろうけど
回復カスタムが覚醒武器に出来なかったら話は変わるけど

87 :
>>76
攻撃V 攻撃V 攻撃V 会心V 冰龍

属性V 属性V 属性V 会心V 銀レ

俺は上の方が強くなる気がしてるんだけどな、達人芸はもう捨てて匠少し盛るわ、覚醒はルナより少し短い白ゲージ
旋回一択時代と違って切れ味そこまで気にならなくなってきたから達人は卒業するわ

88 :
とりあえず成体用にウルムで破壊王組んだ
達人芸にしたけど剛刃付けて特殊会心のがいいかな〜

89 :
ガード切りのかわりにアッパー出せるようにしてくれ!😌😌😌

90 :
気晴らしにマムやろうとしたらついにだれもやらなくなってんのな
募集部屋1つもたってないとかちょっと心配になってきた。運営頑張ってくれ

>>77
使う頻度としては火属性だけどプラチナムドーンのほうが多い気がする

91 :
飛び込みバクステJRだけで立ち回る方がもしかして火力出る?

92 :
オウガ亜種20分弱かかるー
熟練片手の人どうやってんの。そもそもクラッチアッパー前足になかなか当てられない程度の腕だけど

93 :
プラチナ、オウガ剣、カーナ剣、ネロ剣でシルソル着てるけど、真属会なら麒麟、ギエナ、プケプケ亜種のがダメージ出たりするかな?
火はプラチナ一択だろうけど

94 :
片手どうこうじゃないけどオウガは耳栓付けたら大分ストレスフリーになったな 後貫通スリンガー落とすから積極的に強化撃ちで怯ませてJR使った

95 :
熟練でもなんでもないけど闘技場で遊んだ結果とりあえず9分41
装具とかなし罠なし討伐 壁ドンは2回
傷つけは腕オンリー被弾しまくりでそんな感じだった
とりあえずシルソル+キリン剣でヘタハンでもそれくらい
傷維持はあんまりできなかったッス

96 :
>>93
前までならネロとプケはほぼ互角だったはずだからJRが物理の方が伸びるからネロだと思うよ
氷もギエナよりカーナだと思う
雷は麒麟の属性値がおかしいから麒麟でいいと思う

97 :
他武器から強いって聞いて片手に来たんだが
よくわからへん。
どうやってダメかせげばええんや

98 :
とりあえずアッパーとJR使っとけば間違いない 細かい立ち回りは旋回しながら感じろ

99 :
そういやパーツ強化の切れ味上昇って紫増える奴ないん?
手持ちでパーツ6強化してる奴は匠紫出る奴でも白しか増えんかったわ
何となく赤削って白増やすで統一されてそうだが・・・
白増えてもうれしいシチュないんだよな・・・
基本会心カンストしていないならベリオ、するならネギって感じになりそうだな

100 :
刃薬塗り塗りしたいけど
この上方調整だから刃薬は無理か


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