TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHW】条件付きTA評価スレ
近カスさん運営からパンデミック宣言で完全脂肪のお知らせpart3
【MHW】モンスターハンター:ワールド アンチスレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1674
マムタロト 魔境スレ
【MHW】太刀スレ 68練気目
寝起き壁ドン爆弾を浸透させるべき
【MHW】はーこいつブロック
モンスターハンターワールド辻元「数日後、皆さんが喜ぶやつを発表てきる」←これ何か予想するスレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.122【MHW】
【MHW】双剣スレ 54連斬目
- 1 :
- !extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 53連斬目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578716855/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ◆Q&A
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?(アイスボーン以降)
A.鉱石系のクロムクロスやネスルアーセファーはクセが少なく、アイスボーン序盤のお勧めです
中盤〜MR100まではバゼルボンバーやディオスバンガーといった爆破双剣が相手を選ばず性能を発揮してくれます
MR100になったら悉くを殲ぼすネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪【鬼】」(通称 爪)を作りましょう
非常に長い白ゲージとある程度の火力を兼ね備えており、耳栓などの快適スキルを盛りやすいので汎用的に使えます
更に火力を求めたくなったらテンプレにある属性武器を検討しましょう
Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.鬼人化して鬼人連斬(○)や鬼人六段(△)で着実にダメージを与えながら、転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞(○△同時押し)を叩き込みます
鬼人状態で攻撃を当て続けると鬼人強化状態となり、非鬼人化状態でも乱舞と同じコマンドで鬼人連斬が繰り出せます
鬼人連斬は鬼人化状態の攻撃と遜色ないダメージを与えられる上、スタミナ回復の時間も稼げる優秀な攻撃です
乱舞は強力ですが隙も非常に大きく、下手な場面で使うと手痛い反撃を食らいます
慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう
なお、攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態は維持されます
○で位置調整をしながら攻撃を続けることもできますが、これも被弾リスクが非常に高いので慣れるまでは控えた方がよいでしょう
Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
空中回転乱舞・天は地形に左右されるもののDPSが非常に高く、しっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めると大ダメージを与えられます
上手く発動させるためにはモンスターの正中線に対して平行に初段を当てる必要があるので練習して下さい
ただし、想定外の斜面で暴発して被弾するリスクもあるため、地形には注意しましょう
もちろん攻撃中は無敵ではありませんので、無理に狙いすぎるのも危険です
Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利ですが必須ではありません
アイテムでも代用できます
Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.見切り>弱点特攻>超会心>攻撃=挑戦者>フルチャージ
IBで全体的に攻撃力が底上げされたため、乗算する会心系は優先度が高まりました
さらに火力を伸ばすためには属性を極限まで高めて(真)属性会心や属性加速を利用しましょう
ただし、属性特化装備はレア度の高い装飾品を要求する上に快適スキルを積む余地も限られます
手持ちの装飾品と自分のプレイスタイルを鑑みながら火力と生存のバランスを見極めて下さい
耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、
咆哮やモンスターの特定の攻撃を攻撃タイミングに転換できるため、実質火力スキルです
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください
Q.属性武器や状態異常武器はどれを選んだらいいの?
本作の属性・状態異常武器はカスタム強化とパーツ強化によって大幅に属性値を伸ばすことができます
そのため、カスタム枠の多いレア度10とレア度11の武器のほうが伸びしろが大きく性能も高い傾向にあります
Q.カスタムどれにしたらいいの?
会心カスタムのLv1は上昇率が高いため、優先的に採用しても良いでしょう
属性武器の場合、属性カスタムによって飛躍的にダメージを高めることができるためお勧めです
回復カスタムは回復にディレイがあり、高速で攻撃を繰り出す乱舞などではその一部分しか回復しません
双剣との相性が良いとは言えませんが、削りダメージを多用する敵を相手にするならば一考の余地はあります
Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?匠いる?
A.過去スレ見返してください
Q.双剣はクラッチと相性がいい?
A.大型アップデート第二弾で本当に相性が良くなりました
鬼人化後、○→○→○→L→△で特殊クラッチ攻撃へと繋がり、1回で傷付け状態にすることができます
- 3 :
- ◆おすすめ武器 ()は要属性解放 カスタム枠数は拡張後の数値
並びはレア度順
【無】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0%
【火】
・ゲキリュウノツガイ
レア12 スロA カスD 白(匠3紫) 攻378 会15% 毒360火360
・斬竜双刃エタンゼル
レア11 スロ@ カスE 白(匠3紫) 攻364 会0% 火240
・蛮顎竜ノ烈爪U
レア10 スロなし カスG 青(匠1白) 攻378 会-20% 火360
・罪悪【クライム】
レア10 スロなし カスG 白 攻322 会30% (火300)
【水】
・双聖剣ギルドナイト
レア11 スロB カスE 紫 攻350 会0% 水210
・シュラムグローブU
レア10 スロB@ カスG 青(匠1白) 攻364 会0% 水300
【雷】
・双雷宝剣【麒麟児】
レア11 スロなし カスE 白 攻336 会0% 雷450
・カガチノオオナタU
レア10 スロ@ カスG 白(匠1紫) 攻322 会10% 雷330
・クロス=デステリオU
レア10 スロB カスG 白 攻364 会0% (雷330)
【氷】
・氷聖ヘル
レア12 スロC カスD 白(匠1紫) 攻378 会0% 氷210
・ブランハチェットU
レア10 スロA@ カスG 白 攻350 会0% 氷360
【龍】
・残滅の爪【鬼】
レア12 スロ@ カスD 白 攻406 会0% 龍180 龍封力大
・封龍剣【極絶一門】
レア12 スロ@@ カスE 青(匠2白) 攻336 会0% 龍510 龍封力中
【毒】
・ベニカガチノドクヅメU
レア10 スロ@@ カスG 白(匠3紫) 攻350 会10% 毒270
【睡眠】
・フワフワ天国
レア11 スロなし カスE 白 攻364 会0% 睡眠180
・ネスルアーセファーU
レア10 スロなし カスG 白 攻364 会20% (睡眠210)
【麻痺】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0% (麻痺210)
・ダークネスイーターU
レア10 スロA カスG 紫 攻322 会0% (麻痺210)
【爆破】
・爆炎双斧バゼルボンバー
レア12 スロ@ カスD 白(匠1紫) 攻364 会-10% 爆破240
- 4 :
- ◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよい
・火力
弱点特効 超会心 見切り 攻撃 挑戦者 フルチャージ
会心撃【属性】 真・会心撃【属性】 属性加速 真・属性加速など
・切れ味
匠 剛刃研磨 砥石使用高速化 業物 達人芸など
・快適
体力増強 スタミナ上限突破 ランナー スタミナ急速回復
体術 キノコ大好き 耳栓 精霊の加護・極意など
◆スタミナ150での鬼人時間
ランナーなし 30s
ランナー1 35s
ランナー2 42s
ランナー3 60s
強走薬のみ 40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s
◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)
◆会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg
- 5 :
- ■属性補正(Ver.12.01後)
補正倍率
乱舞[最初2] 1.02
乱舞[中間] 0.82
乱舞[最後2] 1.02
乱舞[平均] 0.87
鬼人突進連斬[前4]0.60
鬼人突進連斬[後2]1.02
鬼人突進連斬[平均]0.74
鬼人逆手 0.82
鬼人二段 0.82
鬼人六段 0.82
鬼人移動斬り 0.82
回転斬り 0.60
二回転斬り 1.02
鬼人斬り上げ 0.82
鬼人連斬[前4] 0.82
鬼人連斬[後3] 1.02
鬼人連斬[平均] 0.91
斬り上げ 0.60
二段斬り 0.60
二段切り返し 0.60
車輪斬り 0.72
斬り払い 0.60
- 6 :
- 覚醒武器について(あくまで参考程度)
【氷】
氷魚双剣:IB初期武器にして最強、優秀な属性値とまずまずの切れ味、融通の効くスロット数に豊富なカスタマイズ回数で多の追従を許さない。ただし本領発揮するのはクリア後から。
【雷】
麒麟双剣:圧倒的な属性値の高さと程々の切れ味、スロット無いけどカスタマイズも豊富。取り敢えずシルソル着てこれ持っとけば火力でる。
【水】【炎】【龍】
覚醒武器:氷雷と比べ生産武器の属性値が低すぎるのでこれ作る。優先順位は水=炎>龍。目的の属性武器出るまで何度もムフェト回す。
覚醒能力は全属性ぶっぱ、切れ味込み、シリーズスキル込み、が主流。切れ味がショボいのでフォロー必須。属性を一つ抜くと値が60減る。氷雷と違ってレア12武器なのでカスタム強化できるようになるのはMR100から。
【状態異常】
覚醒武器の数値が低いので生産武器でOK。大事なのは武器よりも化合装衣なので整備5つけたりする方が重要。
- 7 :
- ◆属性の上限値
(元の属性値×1.6)と(元の属性値+150)の高い方が属性強化スキルの上限値となり、
上限を超えた分は切り捨てられる。
属性強化Lv.6のみで上限値を超えてしまうことはないが、
属性加速や真・属性加速、災禍転福による属性上限値の突破も切り捨ての対象となる。
カスタム強化の属性・状態異常強化をすることにより武器の元の属性値を底上げし、
上限値を引き上げることができる。
◆カスタム強化
カスタム枠は武器のレア度が低いほど多くなり、どのレア度も一度だけ拡張することができる。
レア10 初期D枠 拡張後F枠
レア11 初期C枠 拡張後D枠
レア12 初期B枠 拡張後C枠
※カスタム強化の消費枠数と効果
・攻撃力強化
B+5 D+10 F+15
・会心率強化
A+10% C+15% E+20%
・防御力強化(確率で被ダメ軽減)
@+15(15%) A+25(30%) B+35(50%) D+50(60%)
・スロット強化
BLv.1×1 ELv.2×1 FLv.3×1
・回復能力付与
Bわずかに回復 D少し回復 F回復
・属性・状態異常強化
@+30 B+70 D+100 F+130
- 8 :
- たておつ
- 9 :
- アイスボーンのクリアを一応迎えた新参なんだけども、
武器は一先ずここのQ&Aにある爪を作るのを目標にしてます。
防具の方は何を作るのを目標にするのがいいのでしょうか。
現時点では下記の通りです。
頭 EXクルルヘルムα
胴 EXナルガメイルβ
腕 EXナルガアームβ
腰 EXナルガコイルα
脚 EXナルガグリーヴβ
先人の方達、どうかアドバイスをくださいな。
- 10 :
- イベントクエストにファイアブレイクって怒ジョーのクエストがあって、
そこのチケットで作れるバヌークαの胴腰脚が双剣向けだから作っておいて損はないよ
後はラージャンの頭防具、ガルルガの脚防具、ディノイ亜種の腕、雷属性や強運スキルでキリン頭胴腕がオススメ
火力重視ならシルバーソルや龍紋になるけど割愛しとく
- 11 :
- アイボー新参はいいが埋めようぜ前スレ
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578716855/
まだあと30レス分も残ってるから答えてくれると思うよ
- 12 :
- >>10
えるしってるか
PCばんにホライゾンコラボはない
- 13 :
- あーPC版か失念してたわ
- 14 :
- 大人の事情だからか今後のロードマップにも実装予定入ってないんだよなPC版でのホライゾンコラボ…
事実上最強武器の一つに数えられるライトボウガンと、コラボ物にしては珍しくワンセットじゃなくてパーツの選択肢の一つとして考えられる防具が含まれてるから、有無の差が無視できないレベルに響きそうだよなぁ…
コラボ物ってだいたいどんなゲームも微妙だったりやりようによっては使えるみたいなバランスになってる事が多いけど、コラボ物が実用レベルで強いとそれはそれでこういう所で弊害もあるんだなって痛感したわ
- 15 :
- 属性65555シルソルは剛刃の強走薬飲まないいけないのめんどくせえな、かといって属性一個落としたらムラムラムで良い気がするし
- 16 :
- カーナ行く時ははシルソルかムラムラどっち派が多いのかな?
俺はムラムラ派だが上手いならシルソルの方が強そうなんだよなぁ
- 17 :
- シルソル派
1回ムラムラで行ったら一瞬で死んでトラウマになった
- 18 :
- カーナ500超えてもう被弾すること無くなったからシルソルで行ってる
ネロはどうしてもカウンターで被弾しちゃうことがあるからムラムラ着るな
- 19 :
- シルソル属65555匠3ランナー3だけど快適よ
たまに青に落ちるけど、まあ落ちたら落ちたで閃光研ぎすればいいし
今作の閃光は研いだり罠置いたりする時用だと割り切ってる
- 20 :
- 爆破属性普通に強くない?ダメ300に上がったんでしょ?
なんでも無難に火力出せてこなせるとおもってしまった、ムフェト武器一つしか強化出来なさそうだから爆破一択でも良いですよね?
- 21 :
- 好きにすればいいよ
俺は属性揃えるけど
- 22 :
- 歴戦古龍の体力は2万5千以上
マルチなら6万以上
5回前後の爆破300が強いと思うならご自由に
- 23 :
- 覚醒に銀火竜付けてランナーと匠とか盛る派です
- 24 :
- >>20
毎回爆破するわけじゃないし自分意外爆破属性持ってたらほぼ意味なくなるだろ
爆破属性使うなら片手や太刀なり大剣の方が強いよ?
なんで双剣使ってんの?
- 25 :
- 爆破弱いのか、なんでも卒なく行けるイメージしかない
- 26 :
- 属性使い分けないなら双剣担ぐ意味の98%はなくなる
- 27 :
- >>25
他の武器種ならそんなイメージでいいと思う
だから爆破使うなら他の武器勧めるわ
- 28 :
- 他武器は雑に殴っても火力は出るけど双剣と弓は属性特化しないと他武器に並べない
- 29 :
- 双剣強化されて使い始める人いるけど何が強化されたか全くわかってない人の多いこと
それで爆破双剣担いで強いだの弱いだの勘違いされてるとモヤモヤするわ
酷い人なんか素のクラッチで傷つけ一回になったと思い込んでる人いたし
- 30 :
- クラッチに関してはアクション関連で公式の説明が全く無いから仕方ない
- 31 :
- XXの超特殊紅兜(ソロ)に毒双剣で行ったら時間切れ、氷双剣で行ったら40分位で
クリア出来たから属性>爆破・毒は魂で理解した
- 32 :
- 3gは確かに爆破だけでよかったんだけどね
- 33 :
- 属性盛り双剣の突進連斬のダメージ内訳の半分近くが属性ダメージらしいからな
どれだけ物理盛ってもダメージ2倍もいかないだろ
爆破とか無属性双剣は無理
- 34 :
- >>32
その頃から双剣を使ってたわ
だから爆破最強イメージが付いてて困る
- 35 :
- Xでも爆破は強かったしな
XX以降は属性特化してナンボになったけども
- 36 :
- 属性会心が出たってのも大きいわな
- 37 :
- 3Gの爆破は覚えてたけど
Xは思い出せないわ
どれだけ印象に残るほど強かったんだとアルコバレノ
- 38 :
- 属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻痺:バ
睡眠:レ
爆破:ノ超硬質ブレード
- 39 :
- ムラムラに業物つけても覚醒を全部属性にしてるとすぐ青になるな
- 40 :
- ムラムラとどう関係してるのかよく分からんが切れ味ケアに業物採用してる人おらんでしょ
- 41 :
- ムラムラムに業物匠1つけてるぞ
匠5より恩恵でかいしドスキレアジは使いたくない
- 42 :
- Xは燼滅刃双剣が手軽に使えたって位だろ
属性の方も負けてない
キリン双剣なんかワールドの時と比べたら二周り以上性能良かったし
- 43 :
- 護石は枠多い属性安定すぎる
- 44 :
- xは桐花キリンサラマンダーの属性ゲーだったな
xxだと武器倍率の上がり方がヤバい&属性の伸びが悪くて属性付き武器を物理特化がベストだったはず
- 45 :
- >>40
普通に有用じゃない?
- 46 :
- 斬れ味積む派vs剛刃派vs青ゲでも気にしない派の闘いが始まるの?
- 47 :
- ムラムラ装備で見切りを捨てて弱特+力の解放構成にすれば業物、超会心、体力増強、属性6に加えて整備 or 回避性能 or 対策スキル(耐瘴とか)を積めるようになる
火力盛りたい場合は滑空に逆上なり挑戦者を入れる
- 48 :
- 爆破がワンチャンあるとしたら、対ことネギで攻撃盛りフルムフェト装備ぐらいだな。そもそも相性悪すぎて、自分は回避距離3積んでやっと戦えるようになるレベルだったけど。
- 49 :
- カムカムムで切れ味管理はできているけど、体力がみるみる減る。回復カスタムが追いつかない。
皆さんはどうしていますか?
- 50 :
- シルソルを着る
- 51 :
- それかムをラに変えてガルルガ足でも履くか
- 52 :
- 回カス付けてなくても自傷より回復量の方が多いのに回カス付けて減っていくってどうなってんのよ
- 53 :
- 単純に空振りしすぎなだけだろうな
さすがに体力維持できないならシルソルでいいと思うぞ
ソロなら好きにしてくれ
- 54 :
- >>49
普段から攻撃全然当たってないってことだからこれを機によく頭で考えて練習したほうがいいよ
- 55 :
- 龍脈覚醒の仕様を理解してなくて回復する前に納刀してる気もする
- 56 :
- クラッチすると納刀しちゃうから龍脈覚醒だとクラッチ怯みに困るときがある
特殊クラッチがもっと早く出せればなぁ
- 57 :
- 爆破物理盛り双剣弱いと聞くだけで実際シュミったことも作ったこともないんだよな
石余ってるしせっかくだから一つくらい作ってみようかな
- 58 :
- ナナゼノで不屈発動させれば似たよう状況を作れるんじゃないか?
- 59 :
- バウンティの消化(ラージャン)に龍紋試してみたけど、
流石に小柄で動きまわるモンスターにはキツいと思った
- 60 :
- ラージャンは弱特があんまり有効じゃないから力の解放ムラムラが一番いい気がする
特定の技の後に隙ができるから欲張らずに戦えばいいのだ
- 61 :
- ラージャンはなんもきつくないけどな
浮いてるやつには空振りうぜぇとはなるけど
- 62 :
- >>56
クラッチ怯みって掴んですぐ離して乱舞するからあんま問題なくない?
- 63 :
- 特殊怯みに特殊クラッチ合わせて延長して乱舞
- 64 :
- 覚醒武器にシリーズスキル付けてシルソル+バヌークってスタミナ面で快適そうだけどどう思う??
火力は落ちるんだろうけど立ち回り下手くそだからいっつもスタミナ足りてない
- 65 :
- とりあえずシルソル付けずにスタ上試してみて快適そうならシルソルつけて組んでみればいい
個人的にはスタ上はあんまりつけようと思わないしそういう人は結構多いとは思う
という話題は前々スレぐらいでやった
- 66 :
- スタ上は壁ドンさせる時にスタミナ気にしないでクルクルさせられるのがよかったかな
クエ開始時に(支給用)携帯食料かじってるから翼竜落下だと割とストレスを感じた
- 67 :
- >>64
頭はバヌークじゃなくても発動するぞ
というかバヌークじゃないほうが良い
- 68 :
- 火力はそこそこ派快適重視だから覚醒武器は冰龍にして頭だけラヴィーナにして胴腰バヌーク
他は色々組み合わせてる
- 69 :
- 覚醒武器は攻撃スキルか属性スキルつけるならどっちが良い?
- 70 :
- すげぇな
- 71 :
- >>69
属性
差については優しい人にダメシミュ回してもらいな
- 72 :
- >>69
斬れ味一択
無限の紫で切り刻め
- 73 :
- 防御も強いぞ
1つしか付けられないだけはある
- 74 :
- >>69
双剣は素で火力高いから防御5積み1択
- 75 :
- みんなやさしいな…
- 76 :
- 斬れ味物販の馬鹿みたいな紫ゲージすき
- 77 :
- わかる ネタで作ったけどバルク双使ってる気分になれる
- 78 :
- 懐かしいなバルク双、テオとかによく担いでた
バルファルクが来たらあれがまた担げるんだろうか
でもワールドって龍武器あまり担ぐ機会ないよなあ
- 79 :
- 担ぐときは龍属性がメインというより龍封力がメインってことが多いから属性偏重の双剣だと尚更担ぐ機会ないよね
他武器だと古龍にとりあえず龍属性武器担いだり出来るけど
- 80 :
- 龍封力さんの影響なのか過去作と違ってクシャもテオも龍があまり通らなくなっちゃったしな
- 81 :
- 龍封の影響受けたのは間違いなくクシャに対する毒
- 82 :
- >>69
流石にちょっと上のレスくらい読んでこいと言いたくなるけどみんな優しいのな…
- 83 :
- >>69
覚醒武器は斬れ味しょぼいからナルガクルガのシリーズスキルだけは入れるべきだな
- 84 :
- つまり
迅竜の真髄 防御6 斬れ味555
でFAか
- 85 :
- >>84
防御が心もとないから精霊の加護極意もつけよう
- 86 :
- 今更だけど回避強化撃ちに回避距離乗らなかったわ 跳躍3つけたら鬼人回避が距離同じくらいになる
- 87 :
- まああれ以上伸びてもね・・・
最近回避撃ちめっちゃ使うわ
確定怯みほんと便利
ラージャンがボディプレス出す前の予備動作に合わせて当ててキャンセルしたりできて楽しい
- 88 :
- >>86
自分も試したけど乗らなかったね
前のスレのことだけど勘違いすいませんでした
あと検証ありがとう
- 89 :
- テンプレでは状態異常武器は化合の装衣を使う為に整備5が勧められてるけどゴールドルナやムフェト装備より大きな差があるのでしょうか?
- 90 :
- 整備と加護は極意を両立できるんだぞ?なら利用しないでどうする?
防御は最大の攻撃や💪
- 91 :
- 化合の方が蓄積させやすいからね。ただマイナス補正がかかるから注意(着たほうが強いけど)
ゴルルナやムフェは会心盛ったりしなきゃだけど加護極意や防具スロは魅力的だから自分で組みやすい方で。
特殊会心と整備極意両立はスロがきつい
- 92 :
- 真特殊+整備3か特会+龍脈+整備3がお勧め
整備5に拘る意味はあまりない
- 93 :
- なんだかんだムフェトは双剣相性いいよな
ライト1人とかだと流石に自分もライト担いで手伝わなきゃとなって出発前に持ち替えちゃうけど
端からライト3人揃ってるような時は1層目他力本願でしっぽり()尻尾狙える
尻尾に沿ってワンツーグルグル往復も繰り返してればなかなかイケてる気がするし2層目もストスリいたら敵わないけど水ライト3くらいなら敵視取れちゃうときもあるから
敵視取れちゃえば頭行くしかないけど回避着て三連噛み、ストレート噛み、片手バン毎にそれなりにダメでてる気がする
敵視取れたらまた尻尾。2層目で間に合わなきゃなきゃ3層目臨海リヴァイでだいたい1発
乗りフィニッシュ頭で1000くらいでてんのかな?フィニッシュ終わりに鬼神粉塵で胸に駆けつけ乱舞で1000くらい?
長文になったけど結局イケてる気がするだけなのかもしれないがやっぱり双剣大好き
- 94 :
- pc版だがカスタムどんな感じがいいかね
回復は入れたい
- 95 :
- >>90
整備Lv5+加護Lv5ってそんなに使えるの?
MR高いホストの救難信号に半分寄生するつもりでちょっと使ったことあるけど
- 96 :
- >>95
整備5だけでもほぼ死なないからね
そこに加護5なんて付いたら本当に死なない
- 97 :
- >>94
属性双剣なら会心1つけて属性全振りじゃね
- 98 :
- またモンハンの時期かと思って復帰するけど装備とかはムフェトの時と変わってないよね?
- 99 :
- >>98
セリエナ祭ではギルドパレス系武器とEXアステラ防具が追加されたんだっけ
当然双剣もありますよ
- 100 :
- 数字は良いんだけどな宮廷双剣・・・
100〜のスレッドの続きを読む
【寄生地雷】耳栓1しかないスラアクはパンパンゆうたなのでキックしよう!【スラッシュアックス】
【MHW】2chフェス集会所開催スレ 1フェス目
【MHW】ガンナーズシティ-49番街-【ヘビィボウガン】
ワッチョイ有り【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.18
【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
【社会人限定】アイスボーン、歴戦王マム・ネギ、1周年感謝の宴について徹底的に語るスレ
アイボーで1番アンチ少ない武器って
【世界観を壊す武器は】変形武器アンチスレ【廃止せよ】
【MHW】太刀スレ 20練気目
【緊急】モンハン女子集まって!今こそ私たち女子ハンターがこの板を乗っ取るときが来たわよ!これからは女も狩猟する時代なのよ!2
--------------------
黄色人種が白人より優れてる分野「パクリ」と「繁殖力」しかない… [426078116]
松原圭吾 盗用 盗作 詐欺
テロップ詳細報告スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
【つまようじ】Twitterの痛いモデラー19【つまはじき】
韓国ドラマ【太陽を抱く月】【太陽を抱いた月】
ID変えてスケート板を荒らす卑怯者 大草原石川
女子高生のミニスカートは禁止しろ。
【Crooz】るいぺち 1【ナルシスト女】
CMC キン肉マン☆81体目 CCP
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part45
【全て未回収・糞脚本家】そして誰もいなくなった22
深夜帯の客について語るスレ
【スコッチ】まずかったウイスキィをサラセ
SECOND VIP書き込み数報告スレ
【来日韓国人犯罪】訪日した韓国人の男、目に付いた日本人女性を気に入り待ち伏せ暴行、再び韓国から日本に来たところを逮捕★4
【強い】にら ニラ 韮 Part5【美味い】
【非道】東京・関東人「放射能持ち込むなRぞ」
藤田玲 part2
FEELCYCLE 強度3
TXTの雑談スレ46
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼