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理想的なエンドコンテンツを考えるスレ


1 :2018/03/19 〜 最終レス :2018/05/30
ボリューム不足と騒がれてるMHW
Gが出ることは既定路線なので、MHWG(仮)にはどんなエンドコンテンツを求めるか議論しましょう
あくまでエンドコンテンツなので、すべてのクエストをクリアした後の遊び要素という前提で話を進めたいと思います
また、タイムアタック、アイテムコンプ、装備縛り、ギルカ埋めなどはエンドコンテンツには含まないものとします

2 :
歴代のエンドコンテンツ

・〜MHP2G・・・イベントクエストによる強力なモンスター討伐
・MH3〜MH3G・・・イベントクエスト+お守り炭鉱
・MH4〜MH4G・・・ギルドクエスト+発掘装備
・MHX〜MHXX・・・特殊許可クエスト
・MHW・・・歴戦個体+カスタム強化

3 :
もう発掘でもいいしこのままでもいいけど
英雄相当の最高ランクの物を古龍でしか出なくしたのが問題

4 :
MHシリーズは基本的に1〜2年に1作品出るもの
エンドコンテンツとしては次の作品が出るまで遊べるようなものが望ましい(当然飽きる人も出る)
MHWが何故、ボリューム不足かと言えば、歴戦個体による報酬がカスタム強化の素材と装飾品のみ
やりこむ人なら3ヶ月でコンプリート出来てしまいそうな先の短いコンテンツ
たとえば4期の発掘装備などは全武器種粘るなら、1年中やっても生産武器を超える発掘武器が出ないものある
ギルドクエストには色々改善の要素はありますが、まずはこれをベースとしてコンテンツを考えるのがいいかと思います

5 :
歴戦キリンストーカーして足跡クンカクンカする変態プレイがこのゲームのエンドコンテンツ

6 :
>>3
それはごもっともな意見だと思います
結果、古龍4種ばかり狩られる結果となり、飽きが生じやすい
モンスターの強弱によって差をつけるのはいいと思いますが、全く出なくしたのは愚断と言わざるを得ないですね

エンドコンテンツというのはいかに飽きさせないか、ということが最重要です
そのためには得られる報酬が魅力的でないといけないと思います
発掘装備や、今回の装飾品はそういう意味では理想的ではありますが、装飾品はコンプリートが早過ぎてしまうという欠陥があります

7 :
もしくはネギの床オナを50分鑑賞する

8 :
超特殊みたいな腕試しは必要だったな
カスタム強化して最強()になったところで倒しにいく相手がまた古龍w

gでは装飾品強化が追加されるんじゃないかと思ってる、例えば1スロ珠10個を2スロ1個(レア度や最大スキルレベルによるんだろうけど)に合成してスキルlvMAXで発動する、みたいなやつ
ついでに防具カスタムで合成用スロが開く

9 :
超特殊のような強いモンスター

10 :
100人参加型で1乙したらクエスト失敗

11 :
歴戦も古龍以外のモンスターが危険度3になって強くなればまた少しは面白いんだがな
さらに攻撃モーションが変わったりすればやりこみたくなるな

12 :
やはり挑戦出来るものが用意されてると良い
3Gの四天王だとか超特殊許可とか
裸縛りだとか自分で作った挑戦動画が全然盛り上がらないのはWのモンスター側に問題がある

13 :
>>2
こんなかじゃ超特殊が1番よかった

14 :
今の歴戦とか石とかの使用は据え置きで特殊許可を全モンスター5レベル用意する、んで1レベルごとにそのモンスターの重ね着装備が1つずつ手に入るってどうだろう
ついでに特殊許可オールクリアでトロフィー、か戦闘には役立たないけど便利な護石

15 :
ラヴィエンテ的なレイド専用モンスターとかどうなんすかね

16 :
歴戦個体のモーションが通常種とまるで同じってこと知ったとき驚いたよな

17 :
珠の性能をもっと細かくする
例えば攻撃珠は+1〜+5からランダム
+5はもちろんクッソ出にくい
ごく稀に複数のスキルが付いてる珠も出る

18 :
>>15
これなオンドラとか4人PTだけど大人数で超巨大モンスターを何日もかけて削るレイド感あるやつ

19 :
全武器ソロ闘技の公式TA実装
お守り、発掘、珠ガチャ、ギルクエ、特殊、歴戦
この辺のアクションとしてのスケール一切無視したクソ水増し要素は総じてクソなんで

20 :
超特殊許可クエストやジョジョブラキ、ママトスみたいな超強力な個体は確かに必要ですね
ソロクリアするってだけで一流ハンターと見られるレベルの個体ですね
ギルドクエストの惜しいところはせっかく最強の発掘装備を手に入れても、結局ギルドクエストでしか使う場面がなかったことですかね
ギルドクエストのモンスターも確かに強力ではありましたが、慣れれば狂竜ガルルガやジョーでさえソロでも失敗することはあまりなかったですからね
極限140は難易度的には申し分ないですが、抗竜石のシステム上、理不尽というイメージを持ってる人が大多数ですからね

21 :
超特殊許可みたいなモンスターを全モンスターに与えるとかどうよ

22 :
・腕試し連続狩猟
アイテム、装備の途中交換なし
昔の大連続狩猟クエてきな
報酬は調査より少しいいぐらいで

・ネットでできたフレンドとチャットで駄弁る
triのエンドコンテンツは実質これだった
Wと一緒でコンテンツがすくなくともコミュニケーションがあったから続けられた
今作では無理そう

・作りたくなるような魅力ある武器、防具を追加する
それだけでモチベがあがる
ネタ装備があまりにも少ない+モンスターを狩りにいく目的を作れる
というか属性の上限値とかいうアホを緩和して

23 :
発掘防具

みためランダム(今作にある防具のどれか)
耐性ランダム(ゴール品は全耐性が+1程度)
スキルは無しでスロットランダム(ゴール品はレベル3スロ×3)

これだけで良い

24 :
超特殊は良かったな防具合成の色も増やせるしタイマンできるし
エンドコンテンツにガチャ要素は個人的に勘弁して欲しいわ

25 :
今作の売りの探索をなんかもっと面白くしてくれないかなぁ。古龍乱入からのバゼルが喧嘩売りにいくのを眺めてるだけでもいいから

26 :
歴戦個体が探索時のマップでも闊歩してればいいんだよね
>>25のいうとおり古龍が乱入しても良いし

27 :
>>19
公式TAは必要ですかね?
これだけタイムアタックの動画が出回ってる以上、公式の記録など目安程度にしかならないと思います。
しかし、タイムアタック用の闘技場というのはアリかもしれませんね。
Wでは捕獲したモンスターと闘技場で戦えますが、それの応用です。
例えばそのモンスターの狩猟数が10以上で闘技場タイムアタッククエスト解禁という形で、報酬は無しかコインにすればバランスは取れるでしょうね。

ただこれがエンドコンテンツにするには、記録を更新するに見合った報酬が用意しなければなりませんね。

28 :
危険度3のアンジャナフと筒井は普通に乙る自信あるわ

29 :
オールスタークエストはちょっとやってみたい

30 :
>>24
しかしクリアマラソンするためにはどうしてもランダム要素が必要だと思います。
理想的な発掘武器が出るのに100回クリアしなければならない、となると多くの人が匙を投げてしまうと思いますが、いつ出るか分からない内に100回を超えていた、という事は結構ありがちな気がします。
なんだかんだでモチベーションを保つには射幸心が求められると思います。

31 :
下位の装備で下位モンスを狩るのも上位装備で上位モンスを狩るのもG級装備でG級モンスターを狩るのも変わらないんだよな

下位装備の時に上位に行ってモンスターを狩る時(上位装備でG級モンスも)が一番ドキドキするけどそのまま縛りプレイの自己満なんかに意味は無いからな
G級モンスを狩って作れる装備は防御力が上位相当のものでいい
それでエンドコンテンツになるよ

32 :
巷でガチャ要素が流行ってる意味を考えなきゃな
いまだに否定し続けるのは愚か

33 :
拠点から出かける調査団メンバー結構いるんだし現場で鉢合わせたりしてもいいと思うんじゃが…

34 :
>>17
面白いなそれ
ドロップだけにして

35 :
ガチャは単に麻薬じみた中毒性のある要素と言うだけ、不健全極まりない
導という特色があるからランダムモンスクエでいい

36 :
聖杯ダンジョンを追加してくれ
あとスロットに形状が追加されて、装飾品にも形状が追加されろ
そして形状変化も追加されてしまえ

み ん な 地 底 に 堕 ち ろ

37 :
もう強いやつ倒すと良い物が出るってのを止めればいーんじゃない?
お守りが良かったのはどこかわからないランダム性だと思う。あれが出るとこ決まってたらそこしか行かないから飽きるのも早いだろーし

38 :
まじめにギルクエ

39 :
エンドコンテンツのボスの討伐報酬は重ね着(防具合成)専用の防具で良いぞ
色合いも防具も全てランダム!

40 :
>>35
麻薬じみた中毒性ってゲームのエンドコンテンツとしては最高だと思いますけど
不健全というのはどういうことでしょうか?

>>37
しかし、3シリーズの様にピッケルで採掘し続けるのは違うように思いますね
やはりモンスターハンターたるもの、モンスターを倒すことの対価としてお守りが出るようにするべきでは

41 :
>>1
運営も必死だな
まぁ分からんのなら頼るのもええからな^^

42 :
>>39
強力なモンスター狩猟の報酬が見た目装備っていうのはどうでしょうかね
見た目の為にクリア済みのゲームを続けられるほど、ビジュアルに拘ってる人は多くないような気がします(僕のイメージです)
重ね着自体は悪くありませんが、あくまで見た目装備を着てこなすクエストがあれば良いと思いますね
服を作って終わりではなく、その服を着て行う高難度ハイリターンのクエストということです。
また、見た目にこだわる人は多くの場合、それを披露する場を求めると思いますが、現在のオンライン環境ではそれも望めないことでしょうね。

43 :
ギルクエ発掘装備
4Gと同じで頼む

44 :
>>42
なら次いででジョジョブラキのときのようなチケットもクリア報酬で1枚つければいい
10枚貯めてそれぞれの武器種に用意したネタ武器1つを作成でも十分だろう

45 :
強くなるためには一番強い奴らを狩り尽くさないといけない
そして強くなったら誰と戦うかというとさっきまで狩り尽くたモンスターというね

46 :
優れたエンドコンテンツには2つの要素が必要だよね

・ランダムな強化要素(発掘装備等)
・強化された力を試せる場

この2つはどちらかが欠けても機能しない
ディアブロとかはエンドコンテンツが優秀だけどこの二点を押さえているから

逆に言えば人がゲームに飽きる瞬間というのは「これ以上成長できない」「成長する意味がない」と、この2つのどちらかを満たした瞬間でもある

47 :
4は至れり尽くせりだったな
ギルクエで鎧玉手に入る、武器手に入る、モンスターの素材も取れるし緊張感のあるプレイができる
元の装備の種類も多いからコレクションが出来るし

48 :
防具は4G仕様で良いけど
武器はもう少し抑え目が良いですね
ゴール武器とそれより1段階弱いくらいまでの2段階が生産最強を少し超えるくらいに調整して欲しい
生産最強がゴミになる調整だけは勘弁じゃな

49 :
ジョジョブラキのイベクエはクリアして取れた武器も所詮G級レベルの武器でそれを担いだらジョジョブラキが勝ち確になれると言うものでもなかったからな
だから楽しめた

今の歴戦なんて仲間に変なのが居ない限り勝ち確と言っていいレベルの緩いコンテンツだからな
自己満とか関係なくスリルのあるゲームなら戦いそのものに面白さを感じるもの

50 :
歴戦とカスタムはいい、珠も許す。

ただ全てのモンスターをキチンと調整して危険度は廃止

どのモンスターからでも猛者石英雄石を出すようにする。

カスタム石は要らないもの複数で好きなものと交換

珠も一度手に入れたものは素材で生産可能。

ボリューム不足よりも最近のモンハンは新しく装備を作るモチベーションが保てない程にめんどくさい

結果的に最短ルートでゴールしてもうやりたくないと感じる。
もう少しゆとりがあれば皆色んな遊びをするようになるはず

51 :
発掘防具と防具合成くれ
見た目頑張りたい勢としては今作はダサいのばっかでつらいわ

52 :
@武器合成、防具合成追加で合成には各部位のランダム素材が必要。
A見た目はAで性能はBなどの見た目と性能がランダムな武器が入手できるクエストを追加。
当然全武器(各武器ごと)の中でランダムに作成される。
Bモーションを一時停止して好きな距離角度からスクショを撮影できるモードを追加
C各武器を分解して各武器ごとのオリジナル武器を作成できる要素を追加

53 :
ガチャは悪くないと思うの俺だけか?
正直一番長い事遊べるだろ

54 :
>>44
報酬がネタ武器っていうのがどうなんでしょうね。
たとえばギルクエの報酬が性能で生産並みかそれ以下ならば、誰もやらないでしょうし。
そこはガチの強武器、(P2のはきゅん並の頭一つ抜けた)武器でなければ対価として成立しないのではないでしょうか。


>>47
4はキック機能がないことと、ギルドクエストのレベル上げ問題っていう2つが解決すれば本当に優良コンテンツでしたね。
細かいことですが、集会所のBGMが3曲あったのも良かったですね。この辺はダブルクロスで上手く改良されてますし。
後はチャット機能が3GHD並みになればといったところですか。PS4で出すならばそれくらいは出来そうな気もしますが。

55 :
エンドコンテンツとは違うけどマルチのリプレイを見てみたい
色んな視点から見れるようにして他人から見た自分の立ち回りとか見てみたい

56 :
狩りの美しさを採点する要素とか
大技をフルヒットで当てたら○点
相手の攻撃をうまく回避したら○点
弱点に攻撃し続けられたら○点

57 :
>>54
俺は逆に生産武器がゴミにされるギルクエが嫌いで4Gは余りやってない
でも4の時はレベルの高いモンスターと戦う事は好きだったからギルクエはやってたけど武器防具の発掘には興味がなかった

58 :
ギルクエは野良でも失敗して良いから何度もやってまともな人が残って連携取れて回せるようになってく過程も楽しめた
歴戦はソロ安定のバランスと回数制限で4枠5枠を救援出そうなんて思えないんだが

59 :
>>50
>ただ全てのモンスターをキチンと調整して危険度は廃止

危険度を廃止すると結局、ドスジャグラスやクルルヤックなどの弱小モンスターを狩るだけのゲームになるは必定かと。
普通のモンスターと古龍とはやはり報酬に差をつけるべきかと

>カスタム石は要らないもの複数で好きなものと交換
>珠も一度手に入れたものは素材で生産可能。

この二つを採用してしまうと、ガチャ要素が薄れてエンドコンテンツとしての寿命は急速に縮まると思います。


>>53
ゲームをやりこむ上で(特にオンラインで)は欠かせない要素だと思いますよ。

60 :
危険度を廃止したらジャグラスとか弱小ボスは複数討伐を確定にしとけばバランス保てそう

61 :
発掘武器は別にステータスを変える必要はない
既存の武器の性能で見た目が変われば集めたいと思えるくらいの魅力はMHの武器に残ってる
Wの武器は似たようなのばっかだが

62 :
>>57
おそらく誤解があると思いますが、生産武器でもギルドクエスト140レベのモンスターを倒すことは全然可能でしたよ。
したがって生産武器がゴミ同然になるわけではないと思います。
発掘武器と比較すれば産廃になる武器種もありますが、それは当然ではないでしょうか?
生産越えの発掘武器を得るにはゲームをクリアして更に相応の労力を費やしてるわけですからね。

63 :
ラヴィ入れて不退うんぬんで早くギスギスしてほしい

64 :
>>62
だれも生産武器でギルクエに勝てないとか書いてなくね?
おそらく誤解が有るとおもいますが、発掘武器のせいで生産する気が失せるって事だよ

65 :
アドホにあった武器ルーレットを早く実装して欲しいアフィ

66 :
>>40
ガチャとランダムは違うと思う
ガチャを回す為にゲームやり始めたらそのゲームは死ぬ

https://i.imgur.com/399VgDi.jpg

67 :
>>66
画像小さかった

https://i.imgur.com/QnmsTQA.png

68 :
カスタム強化がエンドコンテンツでいいんじゃない?
問題は属性死んでて武器の選択肢が狭いこととモンスターの少なさ
防具も選択肢に入らないものが多すぎるし

69 :
ゲームなんて如何に他人への劣等感を感じないように上達していくかが大切だったのに
最近では難易度が高いとライト勢が買わなくなるぞ!と騒ぎだし運営を脅すかすれば解決だもんな

そりゃあ楽しめるゲームが減っていく訳だわ

70 :
ガチャって課金要素のことじゃなくてモンスター倒したら出る珠ガチャのことだよ

71 :
>>70
まあ時は金なりって感じで
好き好んでガチャ回したいって奴は居ないだろ、居たらそいつは中毒者だ

72 :
>>64
生産以上の発掘武器が手に入るのは基本的にゲームクリア後になるので、生産武器を作る必要はないと思いますが?
何を目的として生産武器を作りたいんでしょうか?

73 :
ガチャ要素もいいが、結局は難しいクエストが欲しい
超高難易度でソロクリアはそれだけで讃えられるレベルのクエストも少しくらいあっていいだろ

縛りプレイしとけとかいう奴は見当違いね

74 :
お前らカプンコの開発と発想が同レベルだぞ…
履歴書書いて凸ったら入社できるかもな

75 :
エンドコンテンツというよりはクリア後のご褒美って感じだけどXXは防具合成も入ると思う
見た目を自由に着せ替えられるってのは思ってた以上にモチベーションが上がったし
特定モンスターに集中する問題も回避してた(超特殊クリアの目的でもあった)
ただこれは大元の種類が大量にあるからこそなんで選択肢が少ないWでは微妙かもしれない

76 :
炭坑夫だのブラキイベで延々とお守りガチャ回してたアホも居た
アイツらはモンハンじゃなくてガチャを回す事に夢中だった
ガチャはゲームをR

77 :
ハンターの強さに関わってくる部分で低確率ランダム祭りにするからゲーム全体が歪になるんだよ
エンドコンテンツってのは本来やることなくなった人のために用意されるもので、誰もが到達するものじゃなくていいんだからさ

たとえば4の発掘を重ね着でやらせりゃいい
モンスターごとに出る防具シリーズ決まってて、一部配色がランダム、出る部位もランダム

78 :
「貧者の護石」
手に何も持たざる者はなにものでも掴める
武器が弱いほど、そして防具が弱いほどレアアイテムが出やすくなる

79 :
>>72
生産武器を否定するならモンハンに向いてないよ

80 :
>>66
ガチャという言葉が認識不足だったかもしれませんね。
私が言いたいのはランダム要素だということです。

>>79
生産武器を否定などしていませんよ?
最初の話になりますが、生産武器でもギルクエ含め、全クエストを問題なくクリアできるうえで、やりこみ要素として生産武器以上の武器が手に入るのは何も悪いことだとは思いませんが。
同じ質問を繰り返す形になりますが、発掘武器のせいで生産武器を作る気が失せるから嫌だ、というのは何故でしょうか?生産武器が好きな人は生産武器を使えばいいのでは?

81 :
今振り返ればモンスターはともかくギルクエはシステム的には良いでしょ
生産より発掘が強いのは当たり前だけど別に生産担いできてもスキルまともなら全然良いしな

82 :
ギルドクエストだろうな
ランダムで属性や武器が変わるから
今手に入れた武器はこのモンスには有効だからそれに合わせた防具を作ろう。その防具を作る為にはこのモンスを狩ろう。そのモンスを狩る装備を作る為にetc

みたいに終わりが見えなかった
ただ楽しかったな

83 :
>>80
MHWで例えるなら
宝玉の為に周回するのと
英雄龍脈石、装飾品の為に延々と同じクエを繰り返す
同じランダムでも楽しさは違う、後者が「ガチャ」だから

84 :
英雄とか引いても使わない武器だと無駄になるのが一番辛いんだよなあ
装飾品はマカ錬金あるのに
アイテム交換システムか別種の龍脈石に精錬できる仕組みはよう

85 :
>>80
>>72のコメでも読み直したら?自分で生産武器を作る必要も無いと言ってるじゃん
生産武器を作る必要が無いと言う事がわかってて分からない筈がないよな?
アフィはそろそろまとめとけよカス

86 :
>>84
無駄になるか?
むしろその武器使ってみようってなって幅広がるけど

87 :
主観だがガチャというか発掘武器やお守りや装飾品のようなランダム要素がある限り改造に手を出す輩は減らない気がするから強さに繋がるようなランダム要素は廃止して欲しいわ

苦労の末に正規の方法で発掘武器や良いお守りを引いても他人に改造だどうのこうの疑われたり言われるのもアホに感じるし

88 :
>>10めっちゃやりたい…
たぶん1〜2回でいいやってなりそうだけど

89 :
>>86
4Gの時だけど
使わない武器だからといって自分の場合は無駄にならなかった。寧ろ違う武器使うきっかけにもなった

90 :
4の発掘防具だけ持ってくりゃ良かった
見た目こだわって性能捨てるか自己満足で遊べるし

91 :
今回の武器カスタムは悪くないシステムではあると思う

ただ龍脈石自体がアホみたいに低確率な上に宝玉類もオマケのように要求してきて、
それでいて強くなる目標や試し切りとしてちょうどいい相手がいないのがモチベーション上がらないなと感じる
※個人の感想です

92 :
ランダム要素は必要だけど過程がつまんねーからガチャって揶揄されてんだよ
脳死で金つぎ込むソシャゲと変わんねーから

93 :
見た目装備こそ一番モチベーションあがる
スロ3シロナガスのゴール品が欲しかったのは最低限のスキルと見た目を両立させるためだし、剛撃付きで防御力最高の光ってないキリン頭も欲しかった

今作では当たりの装飾品である強弓、剛刃を複数引いた時のガッカリ感は半端なかったから、装飾品を防具に合成してスキル追加とか欲しいな
報酬を武器防具にして、性能と見た目をランダムに組み合わせるだけでもいい
バゼル頭の性能を持ったキリン頭とか、ブロス双剣の性能持ったGKSとか欲しすぎてPS4持ってお遍路するレベル

94 :
ランダム要素って言ってもそれをガチャというと違和感あるなあ
今のシステムはどちらかと言うとハクスラのイメージだわ
ハクスラって言うとそれはそれでランダム性の低さを指摘する人も居るだろうけど

スキルが複数ついてる装飾品がランダムで出る仕組みとかだとそれっぽくあるが

95 :
あとランダム性があって古龍回すのみで済ませない要素を考えるなら防具生産時にランダムでの強化要素を入れるとか
強化用アイテムを使って防具を作るとランダムでスロット増加なり拡張なり耐性強化が付いてくる感じで

96 :
ふと思ったんだけどエンドコンテンツって1つに集約しなきゃいけないもんなんだろうか?
具体的にはハンターの強さに関わるコンテンツと、見た目装備なんかのコンテンツを別に用意することは出来ないのかな
そうしたら棲み分けの余地があるし、実装後しばらくは前者に人が集まり落ち着いたら後者に人が流れるようになると思うんだが

97 :
極限のせいで叩かれまくってた4G だけど発掘はわりとありだと思う。 
ボリュームあったしライト層とコア層の棲み分けが今でも上手くできてると感じる。
武器、防具をカスタムするよりレアで強い武器を手に入れる方がモチベーションにも繋がってる印象。
上でも言われてるけど4G じゃ生産も普通に強かったよ、アーティ、ディスティ辺りは発掘で超える方が大変だったレベル。
やばいレベルで叩かれてたけど冷静にみると運営はやりこみ要素を真剣に考えてたんだなと感じるわ

98 :
ガチャって言葉使いたいキッズが暴れてるだけだろ
周回してアイテム集めるゲームなんて20年以上前からあるのに

99 :
超強いモンスを倒して装備を作ってもそれを着て倒しにいく超超強いモンスがいないってのはcsの狩ゲーである以上仕方ないわ
ここはカスタム強化みたいな事を10段階できるようにして強化にレア素材を大量要求
ときどき確率で武器がぶっ壊れるようにしよう

100 :
皆レアアイテム掘り大好きなんだな、想像以上に好意的に取り上げられてて驚いた。
俺的には強くなる要素なんてとっとと終わらせて、「これ以上強くはならない、得るものもない。でもこのゲームが楽しいからやる」ってなってからのエンドコンテンツだと思ってたわ。
で、だけど、難しいね。「難しいクエやモンスター」をいれるべきだと思うけど、
カプコンてシリーズ進むごとに簡単にするメーカーだし、
モンハンもこんなにメジャーになってライト層を無下にはできないでしょう。
「みんなで、仲良く、一狩り行こうぜ」なんて言える時点でここにいる人には簡単過ぎるから結局すぐ飽きると思うなぁ。


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