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【MHWI】狩猟笛スレ 246曲目【MHXX】
【MHW】双剣スレ 52連斬目
【MHW】Game8R【検索妨害】
チャアク民はこれでいいの・・・?
【MHW:IB】火力ランキング7火力目【14武器種】
【MHW】受付嬢アンチスレ HR19【開発必読】
【MHW】マム・タロトに弓不要説
【MHW】スラッシュアックススレ 変形32回目
【MHW】太刀スレ 48練気目
茶々茶さんがセックスの最中に言いそうなこと
【MHW】ハンマースレ 105回転目
- 1 :
- !extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 104回転目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571543039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ■専門用語
・JS…ジャンプスタンプ
・カクカカガ…カイザーβ、クシャβ、カイザーβ、カイザーβ、ガルルガβ、匠護石、の匠達人芸装備
派生としてカ○カカガ(○の中はダ=ダマスクで集中、ゴ→ゴールドルナで加護)など色々ある
■ぶっ飛ばし、壁ドン、クラッチってなに?
・★1フリーのチュートリアルクエスト、やろう!
■ハンマーのクラッチは?
・溜め2、溜め3、坂グルグルやJSの後にL2でクラッチ出せる
・射出方向はある程度任意、スティックで微調整しよう
・ひっつき攻撃は、溜め2からクラッチすると単発ヒット、溜め3からクラッチすると多段ヒット、グルグルやJSからでも溜め段階にて変化
■尻尾が欲しい!
・基本報酬で出たり、調査クエ銀金枠から出るよ!ブーメランやオトモで斬ってもいいよ!
■スキル
・弱点特攻
ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
IBにて弱体化したが、傷を付ければWと同等
・耳栓
言うまでもなく便利
IBからはクラッチ要素が増え、乱入の頻度と相まって有用性が増した
・匠
切れ味を伸ばすことでエリチェンまでの切れ味の維持、火力の増強が見込める
達人芸との組み合わせでさらに強力に
・剛刃研磨(60秒間切れ味低下なし)
付け易さはともかく、シリーズスキル達人芸と比べるとかなり見劣りする
アイテム使用強化で時間を延ばせるが、それでも有用性はイマイチか
・攻撃系
達人、攻撃、超会心、挑戦者、飛燕、滑走強化、渾身、フルチャージ、不屈、など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
飛燕、挑戦者、見切り、滑走強化などはIBでWより強化された(クラッチ攻撃に飛燕は乗らない)
渾身は仕様変更され、ハンマー的には弱体化と言える
不屈はIBにて50分制限が付いたが、導きの地での有用性がグッと増した
・無属性強化
無属性ハンマー限定だが、手軽に攻撃力を強化できる
2スロ1つで攻撃力1.05倍(Wの頃は1.1倍だった)
・集中
Wではとあるバグ(ピクピク溜め)で溜め時間を短縮する事が出来たが、IBにて修正されたので有用性が増した
溜め段階で技が変わるので短ければ良いという訳ではなく、つけるとしても好みのlvで良い
・体力増強、気絶耐性、属性耐性、状態異常耐性
よく死ぬ人やマルチ向け、おまけとして耐性20以上で各属性やられは防止できる
・ひるみ軽減
マルチでは1付けておけばお互いにストレスが少ないかもしれない
・KO術、スタミナ奪取
IBではKO術や奪取は倍率が上方修正されたので1付けておくとコスパは良い、極意も悪くは無い
・死中に活
氷やられや水やられが面倒な相手は耐性20でやられに対処するのも手だが、死中に活で対処するのもコスパが良い
・災禍転福
IB新スキル、属やられ2と組み合わせて1入れるのがコスパ良いかも
・回避性能、回避距離、整備、加護、満足感、その他スキル…
戦い方次第で好きなの積もう
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメージと気絶値が増し、SA(スーパーアーマー≒怯みに対する耐性)も付く
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
・段差や坂があるならJSで攻めるのも良い、というか使いこなせれば多分こちらの方が与ダメは縦回転より多い
■坂
・>>5に坂マップがあるが、完璧ではないので、最終的には自分で滑って覚えよう!
- 3 :
- ■ストーリー向け武器 (制作が簡単で、そこそこ強い)
☆鉱石、骨派生(鉄、骨ハンマー)
・ほぼ採掘、骨採集だけで作成でき、無属性なので汎用性抜群
・鉄は切れ味が良く、骨は攻撃力が良い
☆毒妖鳥派生(ベネ・○○、プケハン)
・下位、上位、マスターそれぞれ序盤から作成でき、毒なので汎用性が高い
・スロットも充実しており、拡張性も十分
・最終派生(ベネ・フローレス)はMR序盤で作成でき、そこからも長く使える
☆痺賊竜派生(○・マトラカ、ギルオスハンマー)
・ハンマーの拘束力をさらに高める麻痺ハンマー、素材集めも比較的楽
・上位からは素の会心率が20%になり火力の低さも補ってくれる
■最終的な武器候補(あくまで一部)
☆硫斬鎚アルタミラ 素青 匠3白 匠5紫10 1508(倍率290) 会心0 4スロ1つ
・最高倍率、紫、良会心で最高期待値の一本
・紫が10しかないが、達人芸をうまく使えば、維持もそこまで困難ではないかも
☆明珠在掌ー降魔ー 素白 匠3紫10 1456(倍率280)会心0 1スロ2つ
・アルタミラより負荷の軽い無撃ハンマー 紫30まで伸びるのでちょっと安心
☆星砕きプロメテオル 素白50 匠3紫10 1404(倍率270) 火420 会心20 2スロ1つ
・属性ハンマーでめちゃくちゃ優遇されてる一本 火弱点ならこれ一択
・良改心、紫、高属性値
☆潰滅の一撃【壊】 素白110(max) 1508(倍率290)龍180 龍封大 1スロ1つ
・最高倍率&シロナガスギでスキル自由度最高の一本
・切れ味系がいらないので達人芸・業物・匠の分を、攻撃面にまわしても良し、生存面にまわしても良し
・便利ではあるが、突き詰めた火力はプロメテやアルタミラには劣る
・最大の難点は制作が最後半(MR100〜)なこと
■有用部位(マスター、EXは省略、序盤、中盤→カーナ撃破後、終盤→クリア後、基本的にβ)
頭…ジャナール(中)、レックス(中) 、プライド(中)、ゾラマグナ(終)
胴…レックス(中)、ダマスク(中)、クシャナ(中) 、レックスロア(終)
腕…ケスト(序)、ギエナ(序)、ディノイエロ(序)、ダマスク(中)、カイザー(中)、ゾーク(終)
腰…ブラン(序)、ダマスク(中)、ゾーク(終)
脚…ブラン(序)、ディノ(中)、ガルルガ(終)
■有用セット(シリーズスキル)
・カイザー3部位…達人芸は使い方次第でとても便利
・ゾーク2部位…加速再生、武器の回復カスタムのお供に
・ゴールドルナ2部位…加護5の安心感、胴腰で発動が簡単
・ディア(ネロ)3部位…KO5には夢が詰まっている
・レックス(ロア)3部位…満足感3には不思議な中毒感が…
・エンプレス3部位…整備5で常に装衣(とスロット)を纏えるかも
・エゴエゴエ…加護5整備3で防御面はバッチリかも?
- 4 :
- ※暫定版。詳しく分かり次第更新予定
■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力1.07倍。
気絶値補正は「全モーションのスタン値を1.1倍(少数以下四捨五入)」である可能性が高い。
■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20(22)
→縦2 23 25(28)
→縦3 86 50(55)
横振り 15 20(22)
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 45
溜め3 15+76 5+35
強溜め1 18 (17)
→返し振り 55 (28)
強溜め2 45 (61)
強溜め3 15*2+85 (22*2+61)
横回転 26+18*n 15+12*n(17+13*n)
→横振り 15 20(22)
→返し振り 55 25(28)
→アッパー 86 50(55)
叩き付け 28 5(6)
→2発目 32 5(6)
→3発目 45 10(11)
→4発目 65 10(11)
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37 20(22)
ジャンプ溜め1 65 40(44)
ジャンプ溜め2 70 45(50)
ジャンプ溜め3 80 55(61)
縦回転 25*n+100 10*n+60(11*n+66)
乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0
飛燕が乗る攻撃もこれらの攻撃部分
IBからのクラッチ関連
飛びつき 6
飛びつき攻撃 6+40 35(39)
回転飛びつき攻撃 6+8*3+40 10*3+40(11*3+44)
張り付き武器攻撃 20+55 5+50(6+55)
クロー攻撃 6
- 5 :
- ■潰滅の一撃【壊】+護符爪で発動した場合の各火力スキル倍率比較
1.2000 不屈2
1.1500 力の開放7/火事場力5
1.1464 挑戦者7
1.1250 弱点特効3(傷有)/力の開放5/力の開放6
1.1200 超会心3(100%)
1.1191 挑戦者6
1.1000 見切り7/渾身4/渾身5/力の開放4/火事場力4/不屈1
1.0922 挑戦者5
1.0822 攻撃7
1.0820 逆恨み5
1.0800 超会心2(100%)
1.0750 見切り6/渾身3/弱点特効3/弱点特効2(傷有)/力の開放3
1.0723 攻撃6
1.0656 挑戦者4/フルチャージ3/逆恨み4
1.0625 見切り5
1.0623 攻撃5
1.0600 超会心3(50%)
1.0590 災禍転福3
1.0523 攻撃4/挑戦者3
1.0500 見切り4/渾身2/力の開放2/火事場力2/火事場力3
1.0492 災禍転福2/逆恨み3
1.0400 超会心1(100%)/超会心2(50%)
1.0393 災禍転福1
1.0391 挑戦者2
1.0375 見切り3/弱点特効2/弱点特効1(傷有)
1.0328 フルチャージ2/逆恨み2
1.0295 攻撃3
1.0258 挑戦者1
1.0250 見切り2/渾身1/弱点特効1/力の開放1
1.0200 超会心1(50%)
1.0197 攻撃2
1.0164 フルチャージ1/逆恨み1
1.0125 見切り1
1.0098 攻撃1
■有志による坂マップ
蟻塚地下
https://i.imgur.com/nu1bSxo.jpg
https://i.imgur.com/YtLNzPb.jpg
ギエナ坂下
https://i.imgur.com/ynjPEht.jpg
龍結晶の地エリア8坂
https://i.imgur.com/Sxd25Qy.jpg
https://i.imgur.com/VuJUFpN.jpg
https://i.imgur.com/JFAPHXD.jpg
導きの地
https://i.imgur.com/JZHE3og.png
■募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
最後の人は部屋が閉じた際には一言お願いします
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
- 6 :
- >>1乙
>>2-5もテンプレ貼り超乙
- 7 :
- なんかごめんね
- 8 :
- >>1乙
前スレ最後で勘違いしたわごめん
こっちだね
- 9 :
- >>1
スイ【乙】
こっちであってるよな?
- 10 :
- こっちで良いと思う
- 11 :
- こっちか
- 12 :
- >>7
お前さんには何の落ち度もないぞい
さ、気を取り直して転がろうじゃないか
- 13 :
- こっちだな>>1乙
- 14 :
- 頭にハナクソ付けるガンランスがいたときってどうしてる?
- 15 :
- >>7
あなたは悪くないの素敵なの
そして良かれと思って立てて重複しちゃった人もその気持ちは素敵なの
つまりハンマーは素敵なの
- 16 :
- >>14
段差見つけてJSする
- 17 :
- 力溜めしてればムロフシに隙は無いのだ
- 18 :
- >>1乙
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】6eaG LXtP DPxK
【備考】歴戦調査など好みで
満員なので2坂目建てます
- 19 :
- 【ムロフシ部屋2坂目】
【開始日時】21:20
【部屋番号】#eXt knEx CnCZ
【備考】
龍結はクエ解散バグあるのでクエ受注者は先行出発してください
参加者も参加はクエ受注者が出発してからの方が吉
ぶつぶつワープ場所に人がいるとカーソル吸われてワープ出来ないので気を付けよう!
- 20 :
- 超高出力大回転ムロフシ斬りぃ〜〜ッ!!
- 21 :
- ぐあ〜〜〜!!
- 22 :
- やられた〜!
- 23 :
- 重複した哀れなムロフシに祈りのJSを
明日は明日のアタマナグルってね
- 24 :
- マグロガって紫まで上げると1600超えるんだな
無撃アルタミラには及ばんが爆発付きだし防御かなり上がるし強いやん!
会心率?マイナスじゃなければいいんだよ!
- 25 :
- 会心マイナスでも運用されるカオスシャッターくんスゴすぎ
- 26 :
- 久々稀十二
防音回避
我求防音体力 又 防音二
回避!不要!
- 27 :
- >>1乙
スレ立て勝手にしたからって得意げに叩くやつ多すぎだろ…
- 28 :
- はじめてハンマーつかってるんだけど、ko術つけないとスタンなかなかとれない?
キリン全くスタンしなくてびびったんですが、、、
- 29 :
- おそらく頭に全く当たってないだけです
- 30 :
- なんでスタンエフェクトなくなったんやろな
- 31 :
- KOは付けなくてもいいかな…って最近悪魔が囁く
- 32 :
- >>28
KOなしでも絶え間無く頭叩けてないと1つけたところであんまり意味ないような
溜め2とかダウン時の溜め3クラッチとか技選択でも差があるから使い分けるといいよ
というかキリンは坂でボコる用だから溜め2以外の練習台にはならないかと思う
- 33 :
- いやふつうにタメ3当て放題でしょキリン
- 34 :
- KO1のコスパは素晴らしい
- 35 :
- なるほど
当たってないだけか、練習します!
- 36 :
- もシよ?
https://i.imgur.com/lexAI4g.jpg
- 37 :
- 今日は旦那さんに大事な話があるのニャ
旦那さん実はちょっとくさいのニャ
- 38 :
- シャッターが映ってないのに
もシよとは?
- 39 :
- 拾った弾が粘着弾に変わるスキルください
- 40 :
- 初めてならレイアとかガルルガとかネギとかその辺がいいよ
マルチかソロかにもよるけどマルチでは当然スタンはさせにくいしガンナー多いかとかそういうのにもよるしな
- 41 :
- スタンの星小さくなって見辛いわ
XXのままでよかったやん
- 42 :
- >>38
パーツ強化で見た目がな...
https://i.imgur.com/BsPE9zi.jpg
- 43 :
- ガンキンシャッターを崇めよ
- 44 :
- シャクレハンが強いよ
パーツ強化会心とカスタム会心で素会心40%できる傷有り時に弱特で会心90%
切れ味は匠5で紫が20ある
見切りつけないので火力や生存盛れる
毒属性分でネルハンの期待値超えたと思うよ
自分のビルドは
匠5気絶3挑戦4体力3超会心3弱特3
フルチャ3早食い2加護1ひるみ1剛刃1
護石は挑戦
装衣に飛燕KO治癒を付けてる
- 45 :
- >>42
チート!?
- 46 :
- 俺も今日ガルルガハンマー作ったからスキル何にしようかなーってところだわ
- 47 :
- ネギは匠介護不要で耳栓つけれるのが大きいからなぁ
ガルハンも使ってみたいけど攻撃カスタムのオドガロンの素材がねえ
- 48 :
- もう匠は積みとうない
- 49 :
- 見切りない分匠つけてるんだから
漏れるスキルはネギとトントンになるのでは…?
- 50 :
- ついに最汎用装備が完成した
といってもスキルは元から完成していて耐性とかが改善しただけだが…
闘技やるのダルすぎだわ もう二度とやりたくない
- 51 :
- まあ待て
攻撃カスタムと攻撃皮ペタで攻撃4積めばネギハンよりちょっと上になるんだ
見切り2と挑戦5弱特で100%になるから構築しやすいし
匠2あれば切れ味もそんなに困らんぞ
- 52 :
- 耳栓要らん毒に弱いモンスに担ぐならネギより良いんじゃねーかな
専用装備作るのも楽しい
- 53 :
- >>49
ゾーク腰考慮しても装飾で防音4って厳しくない?
- 54 :
- あっガルルガ足にする必要ないのか
- 55 :
- 状態異常耐性もIII出ねえかなあ
でも装飾品掘りがさらに地獄になるか
- 56 :
- >>50
装備晒してもいいのよ?
- 57 :
- >>55
爆破とか瘴気とかほぼ必須だし欲しいよね
- 58 :
- 歴戦調査金銀用にハンマー使い始めたんどけど10分超えちまう
上手い人はどれぐらいで回せる?
- 59 :
- >>58
段差を上手く使いなさい
- 60 :
- 今更滑走匠が出た
今時滑走付けてる奴は時代遅れだって学校帰りに噂されそうで嫌だし…
- 61 :
- >>42
これはもうガンキンハンマーですね
- 62 :
- >>60
滑走のなにがいけないんだよ俺は滑走を付け続けるぞ!でも窮地の方が使えるよね
- 63 :
- 導き歴戦ハザク呼び出し消化で部屋でも建てようかな
- 64 :
- 野良2人クエでハンマー×2になった結果、モンスターへの攻撃の合間にかち上げ合戦になって楽しかったわ
- 65 :
- ラージャンとジョー君はリストラで。
ゲームにならん
- 66 :
- 導き大脈玉集めとかハザク3回くらい呼ぶ
【集会所番号】
#D6P Z3hZ 4ceh
【プレイスタイル】
1回50分目安で導きの地に入って狩猟
出る前に拠点でどの地帯のモンスターやるか決めて、2体目以降は湧いた歴戦モンスターや通常モンスターを希望あればチャットで声かけあって都度狩猟
誰も希望なければ地帯提供のプレイヤーがピン刺してモンスターへ向かう
戦闘中の落とし物拾いや尻尾剥ぎ取りは適宜自由
不屈を発動させるので最長でもだいたい50分ごとに1度帰還
睡眠使うor使っている人がいたら通路壁際で戦ったりする、壁ドン優先ミスっても責めないめげない
部位破壊の落とし物狙いで壁ドンは傷をつけてするのを推奨
5人目以降は別パーティー組んで進行可
人待ちの際は部屋内で救難やソロプレイなど自由にどうぞ
【必須スキル、装衣/推奨スキル、装衣】
不屈あれば2乙してから開始
【参加条件/希望するプレイヤー】
HR100以上/MR100以上
【その他注意事項】
プレイヤーの晒しや乙抜け、低レベルエリア目的等の荒らしプレイ、切断禁止
離席は一言チャットください
放置と判断した場合は蹴る可能性もあります
- 67 :
- >>58
ハンマー上手くないけど、さっき5枠金ちゃんで7分か8分とかだった
2回ブレス吐いた後に回転攻撃するからそれにJSする感じ
- 68 :
- 最近導きの地やってるんだけどエデンか、ここは
滑走しまくりやん
- 69 :
- なお荒地エリア前の沼スペース
- 70 :
- >>66
15分になって誰rも来なかったら〆
- 71 :
- >>62
前のスレでも言われてたけどあのシャキーンって音が好き
- 72 :
- アルミタ作ったけどこれは麻痺ハンとして使うより殴り特化のほうが良いの?
- 73 :
- ちゃんとテンプレくらい使え
- 74 :
- フシ部屋でクエスト活躍結果毎回全員がスリンガー使いにされてるの草
- 75 :
- >>58
上手い人は歴戦調査でも6分切り安定とかしそうだけど
俺は金8分銀はばらけて9〜11分だなぁ
ソロならもう段差からテコでも動かんもんね
- 76 :
- 前スレ1部屋は解散になりました
- 77 :
- 歴戦テオマルチに金レ4部位ネスルマで行ったけど2回しか睡眠とれず。こんなもん?微妙ちゃん
- 78 :
- >>77
ゴゴゴゴガでいけば捗るよ
- 79 :
- 滑走ないとグルグルできないじゃないか
と思ったけどそういえば最近あんまりグルグルしてないな
- 80 :
- 溜め3クラッチでグルグルしよう
- 81 :
- ハンマーって操虫棍より乗り回数多いよね
- 82 :
- >>72
俺は解放して麻痺ハンで使ってる
殴り特価にするとどうしても見た目を犠牲にしなきゃならないし
- 83 :
- 金銀の劫火状態の立ち回りが掴めない
- 84 :
- ずっとカクカカガ使ってて
久々シミュ回したらあれもこれも作れるやんってウキウキで作って
いざ使ってみたら違和感
達人芸というシリーズスキルのことをすっかり忘れていた
- 85 :
- >>84
そして、これ達人芸捨ててまで使うやつか?と思って元に戻る
あると思います
- 86 :
- ハンマー頑張ってるんだけどマルチとかアタマナグルまったくできない。敵がいろんな方向に向くから。難しい…
- 87 :
- マルチはアタマナグルよりキズヲツケル優先でやってるわ
他武器よりハンマーの方が適正高いし
- 88 :
- >>86
頭が移動するならクラッチで張り付けば良いぞ
- 89 :
- マルチなら無理に頭殴ろうとしないでいいんじゃね
頭に固執すると逆に動き悪くなるからスタン1回取れれば十分
それより体中傷付けるデバフマンやった方が喜ばれる
- 90 :
- マルチだとモンスターが色んな方向を向くから頭を殴れない?
>>86、それは無理矢理頭に行こうとするからだよ
逆に考えるんだ
「安全な時以外は狙わなくてもいいさ」と考えるんだ
- 91 :
- ネギじゃないと全身傷付けマンはきつい
- 92 :
- グルグルクラッチ楽しいもんね
- 93 :
- グルグルクラッチハイでテオ頭に張り付いたらフワッと浮いた瞬間、俺は死を確信した
クラッチキメ過ぎ注意
- 94 :
- ハンマー2人がモンスの頭の左右に張り付いてビターンビターン
往復ビンタで怒らせて終わりという稀によくある光景
- 95 :
- 挑戦4+KO1か挑戦5ってどっちが好み?
- 96 :
- >>93
だが浮き上がった後にスタン入るとぎんもぢぃぃぃになるぞ
- 97 :
- >>81
棒は乗り蓄積する為のモーションが弱すぎてね…
乗りたかったらフィニッシュなしの横フシしろって言われてるようなもんだから乗って一回で余程のことがないと二回は乗りたくない
- 98 :
- >>97
まぁでも操虫棍は移動の際の切りつけが気持ちいいから…
ハンマーもグルグルしながら乗り移動してくれたらいいのに
- 99 :
- >>98
想像したらワロタ
- 100 :
- >>56 亀だけど
ネギ鎚 ギbダb葱bギaガb攻撃石
ひるみ軽減Lv1, 体力増強Lv3, 集中Lv2, 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv6, 攻撃Lv7, 挑戦者Lv5, 飛燕Lv1, 整備Lv1(+装衣2), 死中に活Lv1, 回避性能Lv1, 幸運(ギルドの見識)
怯み1体力3前提で集中2付けて、超会心3&会心100%と攻撃挑戦者マックス付けて後は適当に付いてきたこまごました便利スキルと偶然付いた†幸運†
オマケとしてマイナス耐性は龍のみ
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