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【MHW】スラッシュアックススレ 変形32回目


1 :2018/05/27 〜 最終レス :
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1524327753/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1526431610/

 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
◆Q&A


Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.斧モードは[剣モード]を維持するために必要なスラッシュゲージを[斧モード]での攻撃中の時間経過などで貯めたり、なぎ払い変形斬り(>>5)などを利用した高ダメージのコンボの繋ぎ、移動などに
剣モードでは素早い攻撃や高出力状態(>>4)でダメージを稼ぐ立ち回りが基本となる。
それぞれのモードへの変形はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、
変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要なビン中の薬液の量のこと。ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが3割を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
ゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.必須スキルはある?
必須スキルはない。良くも悪くもそこがスラアクの長所である。
以下のおすすめスキルや、スキル等の倍率を参考にして、自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。

◆おすすめスキル

●匠
白ゲージが出るなら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●剛刃、業物、達人芸
切れ味管理。白ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なので回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中に咆哮(大)で落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。
●強化持続
高出力状態の時間が長くなり実質的に火力を伸ばせる。
●弱特、渾身、攻撃、見切り、超会心
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性未開放含む)なら、滅龍ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●体力増強、気絶耐性など
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に便利。

 

3 :
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1

 

4 :
◆ビンの種類と特徴


スラッシュアックスのビンは[剣モード]の全ての攻撃にビンの効果を付加するものです。(武器の性能+ビン効果となる)
[斧モード]ではビンの効果は得られませんが、武器そのものに付いている属性の効果は得られます。

今作からは[剣モード]で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、高出力(覚醒)状態になる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認ができる。
また、高出力状態になるまでの早さはビンによって異なる

高出力状態になるまでのビンの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっている。

■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝く状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される)
追加ダメージが発生するようになり、ビンの効果も上昇する。

 

5 :
◆おすすめの操作・コンボ


●[納刀時] 剣抜刀 (R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技

●[抜刀時] コロリン変形斬り (×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もあり、ゲージ管理にも有用

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
覚醒後であってもスラッシュゲージの消費が大きいという欠点や、(△)攻撃による前進と(○)攻撃による後退があるため全ての攻撃を当てるのが難しいという欠点などがある。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)のコンボの方がDPSが高くスラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
(○→△)の振り回し一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、タイミングをしっかり身に付けよう。

●[斧モード時] なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番ダメージの出るコンボ。
コンボ中の剣モードに切り替わる直前の攻撃が高ダメージ&広範囲。
そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合は、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり、隙ができるので注意が必要

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック後ろ倒し+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージの回復もでき汎用性に長けている。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック前倒し+R2)
大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形し攻撃ができる。
変形斬り下がり後は (△) 無しでも直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け、剣モードに戻し追撃する事も可能。
納刀状態から (Lスティック前倒し+△) → (Lスティック前倒しのままR2) もコンボ開始技として有効である。
また、(R2)のみであれば前に移動をせずに変形攻撃が可能なので、(Lスティック前倒し)の有無により攻撃時の位置調整もできる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (空中でR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すと空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) でステップをすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージ回復ができる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングから(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
格好いい。とにかく格好いい。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
剣モード(抜刀中)で覚醒中の状態ならジャンプ中に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で派生が可能となっている。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中に↓+△) 、張り付き中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される(張り付き中は剣モードを維持したままその場に着地する)ので、状況に合わせて切り替えていこう。
デメリットとしては(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後は強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、
零距離属性解放突きも咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは多いが、最後まで決まると「最高に格好いい。」
Ver.2.00からは零距離属性解放突きの修正が行われ、威力が上がり、張り付き中は耳栓lv4(耳栓lv1を付けることにより耳栓lv5になる)が付き、着地後コマンド入力受付までSAが付かなかった不具合も修正された。

6 :
>>1ガイラアックス・乙

7 :
ランス使ってるとガイラ武器がスラアクとチャアクばっかり出る。スラアク使ってるとランス・ガンスが出やすいの?

目当てのランス一本も出ないのにガイラ麻痺スラアク5本もある。

8 :
物欲レーダー全開すなぁ

9 :
スラアクばっかだけどランスガンスボウガン弓笛ハンマーは一通り出したし最近やっとスラアクもレア8は全部出たのでメイン武器出にくいって言いたくもなるけどちゃんと出るんだよなぁ

10 :
んあ

11 :
大剣使いだったんだけど野良でスラアクの上手い人を見て
感動したのでスラアクを使いはじめたい
とりあえずなにを持てば良い?

12 :
テオキャッスル

13 :
>>11
見た目で選んでいいぞ
下記のビンはオンリーワンだから高出力や属性解放を楽しむといい
毒ビン 合金
麻痺ビン ボルボ
減気ビン ジャグラス
滅龍ビン パワスマ

14 :
作りやすくて使いやすいのだとバワスマかなぁ

15 :
テオキャッスルが汎用性高いよ

16 :
テラーかな
古龍戦は勿論高倍率でどこでも担げるし武器も生産と強化1回ですぐに作れる

17 :
テラー作ってマムから頑張って麻痺取ったら後は好みだな
しいて言うならTAするならデモン

18 :
素材的に作りやすいのはパワスマかな

19 :
使いやすいのはネギスラアクやぞ

20 :
ゼノスラアクかっこいいからオススメ

21 :
みんなバラバラでワロタwwww

22 :
モーターアクセルさいっきょ

23 :
ウルムー女子力高くてオススメ

24 :
モーターはガイラ爆鎚出てから使わなくなってしまった

25 :
マムのパワスマ上位互換ある?ゾンビ用一本作りたいけど滅龍なのよな

26 :
便利なボルボがおすすめ
無撃も乗るよ

27 :
青白く光る刀身はまさに主人公の風格
ジャグラスレイダーこそオススメですぞ

28 :
ジャグラスレイダーもおすすめ
滅気瓶にスロも2と1があるしレア6だからカスタムが楽しい

29 :
>>27
>>28
結婚しろ

30 :
>>11
ここでは各々個性のある(見た目含む)スラアクに愛着持ってる人多いから皆ネタで言ってるんじゃなくて本気なのよね
因みに俺はマム武器でいいなら爆鎚オススメ

31 :
これからスラアクをはじめる人におすすめするなら生産じゃないけどガイラ麻痺じゃない?
スキルは盛り放題、切れ味管理も楽、そして圧倒的な拘束力
そこで興味もってもらってテラーやデモンやパワスマやって楽しんで欲しいね

32 :
質問した大剣だけどほんと全員バラバラでわらた
大剣なら072一択なのにスラアクていい武器なんだね

無撃乗るという一言に惹かれてボルボか、
素材いっぱいあるからネギかゼノかのどれか最速で作れるやつ作ってやってみる
お世話になります

33 :
無撃ならデモンは欠かせないな

34 :
>>32
次はスキルに悩むと思うけどスラアクにはこれっていう必須スキルが本当に無くて、テンプレ見て気に入ったのでもいいし火力特化でもいいし楽しい悩みは尽きないのでそのつもりで♪
度々論争起きてるけど結局答えは出ないし正直ここで聞くだけ無駄まであるのもスラアクのいいところ

35 :
滅龍だとパワスマってみんな言うけど
断滅はどうなの?
あとゼノの素材だけなんだけど…

36 :
滅龍=滅龍ビン
オンリーワンだよ

37 :
>>35
使おうと思えばずっと使えるけど物足りなくなってくると思うよ。良い武器なのは間違いないけど。
今はテラーやマム武器が追加されたからね。その前からやってる人は大抵作ってる1本だとは思う。

38 :
ガイラ爆鎚って当たりなの?

39 :
達人芸するのに一番実用的なのが爆鎚とパワスマ
ジャグラスもカスタムとスロ余裕あるしやれるけどね

40 :
レア8スラアクそれぞれ2本出たし角も出たのに爆鎚が出ない
これが物欲センサーか

41 :
>>37
もう過去のもんなのか…
ガイラ麻痺が全然でなくて諦めようかと思ってきました(´・ω・`)

42 :
合金はソロ用だよなぁ。
マルチで毒は使い勝手いまいちだし、短い白ゲのために匠5は重い

43 :
>>39
まさに達人芸ジャグラス使ってるわ
ハンマーから渡ってきたからスタン無いと物足りなく感じて…

44 :
俺はテラーを達人芸で使ってるな
会心の部分で微妙に思われるかも知らんが、実際に使って見ると
意外としっかり会心出てるようで白毛がかなり長く維持出来る
全体のスキル量は減るが、達人芸マジで強力すぎ

45 :
睡眠、雷、睡眠
おい!

46 :
常時会心率50%の状態で達人芸発動してると
業物発動してるのと疑似的におなじ状態になる?
それとも全然違う?

47 :
マム武器なぜかスラアクだけ全然出なくて禿げそう

48 :
>>46
論理的にはそういうことだろうね。つまり50%以上会心出せていれば、業物以上の効果ってことだねぇ。
基本敵に達人芸…カイザーシリーズ装備した場合、ほぼ自動的に弱特3入るだろうから、
それに達人の円筒足せば100%になる、弱点を突きさえすればだが。
マルチだと結構円筒焚かれるし、当然だが武器に会心+が付いてればより達人芸の効果は高い。
実際体感的に業物よりも達人芸のほうが全然ゲージの持ちは良いよ。
ただし、達人芸にすると他のスキル入れる余地が狭まる…そこがまぁ難点だね。
デモンみたいに会心率低くて、無撃珠も入れなきゃなんない…みたいな武器にはあんま向かんね。

49 :
大剣みたいに072一択のほうが楽でいいと思うんだがな
テラーが滅龍なら麻痺ガイラ以外全部殺してた
色々使えてどれと中途半端な武器のほうがめんどくさい

50 :
あ〜麻痺出ねぇよぉ・・・もう太郎は疲れたよぅ・・・
レア8偏り過ぎだって。メインのスラアクは睡眠7本も出てるのに麻痺雷ゼロ、使わないハンマーは遂に1ページ分出てるのに・・・

51 :
>>50
俺の睡眠返してくだたい。かわりにハンマーあげますから。
全体的にハンマー偏り傾向なのかな?

52 :
>>49
俺は使い分けできる方が断然いいわ
じゃないと属性とかの意味がなくなる

53 :
俺は装備やスキル考えてる時間が一番楽しいから選択肢は多い方が嬉しいな

54 :
一択だとすげぇつまんねーと思うぞ

55 :
麻痺が出たからもうマムいいやって思ってたけど麻痺出た解放感から何故かまたやってしまってる

56 :
スラアクの民はスラアク以外に何の武器使ってる?
スラアクの使用回数1000超えたから他の武器使ってみようと思うんだけど楽しい武器ないかな

57 :
麻痺やっと出た
カスタムはなにつけたほうがいいん?

58 :
マム武器でダブった武器は全部売ったわ
TAする訳でもないからカスタム別にストックする必要もあんまりないし

59 :
>>56
大剣とハンマー使ってみて楽しかったけど零距離出来ないから結局スラアクに戻ってくるんだよなぁ

60 :
先生、今日も零距離中毒患者さんが来てます

61 :
零距離てある意味今作のスラアクの代名詞だからしょうがないよね

62 :
たまに太刀使うとこんな機動力ある武器に見切り切りなんて付けてもいいのかと思う

63 :
太刀からして見たら、なんでスラアクは防御面なにもないんだろうって感じだろ

64 :
どうせなら力こそパワーを地でいくくらい攻撃寄りにしてほしいよな
実際は防御捨ててる割にはそこそこの攻撃力しかないという

65 :
大剣のタックルとか太刀の見切り欲しいけどまぁ無理だろうしぶん回し変形、切り下がり変形にはなにかもう少し欲しいね
変形中無敵、当てれば剣ゲージ全快もしくは一発高出力とか

66 :
今のまままともな回避技とかなくても良いから殴りの火力上げてくれれば…
鈍重なくせにモーション値が低すぎて実質的なDPSが酷い

67 :
開放から真開放か解放乱舞を

68 :
まず、斧モードの△2回目のかち上げを変更してくれ。
基本攻撃の2回目が味方かち上げとかうんこすぎる。そもそも△+〇で同じ攻撃なんだし手抜きにもほどがあるわ。

69 :
剣モードでも斧モードと同じ移動スピードにしてくれるだけでいいな
剣のほうが重心が手元に移るんだから逆に安定しそうなもんだが

70 :
なあにビンにエネルギーが溜まってるからな
コップ満杯に水が溜まってるのに速く走るのは無理っしょ(理不尽スレ感

71 :
麻痺出たのでスラッシュソード始めたいと思います。カスタムで小野モードオミット出来ますか?

72 :
スラアク使い始めて間もないですが、斧モードの時は〇ボタンでぶん回しを連続してそれでR2+〇で攻撃すればいいんですか?
剣のゲージ溜めるときで、なおかつ、敵に隙がある時はこの攻撃をしてますが、正しいでしょうか?

73 :
>>66
今でも壁殴りのDPSはそこそこ良いんだけどね
そこまで殴れるモンスは居ない訳で

74 :
だからこそガイラ麻痺渡されたんじゃないの?
拘束してボカスカ殴ってろや的な

75 :
>>68
同感、そのせいで斧モード○攻撃しか使ってない
ソロじゃないかぎり△二段目使わん

76 :
>>72
流石にダウン中にリロードは勿体ないしスラッシュゲージが無い時は溜まるまでぶん回してから薙ぎ払い変形する

77 :
太刀の見切りとか大剣のタックルとか
ガー不で機動性もないんだから
あのテの貼り付くための技欲しかったな
零距離は安定性とリターンがしょっぱいしなぁ

78 :
零距離にも1hit毎に覚醒の追加ヒットを発生させよう

79 :
>>78
その追加ヒットにも追加ヒットを発生させよう

80 :
回復カスタムに最後の解放乗らないよね?
時々、解放時にドンと回復するんだけど何だろうか!経験ないすか?

誰の広域?かと思うんだけど、タイミングが妙にいいというか……

81 :
>>79
めっちゃ処理落ちしそう

82 :
>>76
やっぱりそうですよね。
僕もそうやって戦ってきました。
何だか先輩からアドバイスをもらえて「間違ってなかったんだ!」と嬉しいです。

83 :
>>82
ゲージ溜まるまではぶん回し1斧縦ループもオススメしとく
渾身も乗るしゲージ溜まっても変形で弱点から外れそうなら斧縦から変形でスムーズに攻められる
使い分けだね

84 :
>>80
俺も前々回アプデの後に一回だけ経験したんだよね。でもそれからは一度もなく見間違いと思ってる。

85 :
>>84
そっか、見間違いかね。
俺は結構あるんだよね…

86 :
>>85
ほぼ同時の多段ヒットに対して1ヒット分しか回復しないってのがある
通常は追撃部分が被るけどなんらかの原因でフィニッシュがずれてるのでは

87 :
>>80
零距離のフィニッシュは回復乗らなくて、
普通の開放付きのフィニッシュは乗るとか見た気がする・・・
違ってたらごめん

88 :
マムの大ダウン復帰間際で角に張り付いて
他ハンター差し置いて攻撃続行できるのはスラアクだけだ
フィニッシュで角折れる快感は他武器では味わえんだろう

なお麻痺はまだ出ない

89 :
ガイラ麻痺が出て記念スクショ撮ってそのまま癖で売却してしまった
当分立ち直れそうも無いのでモンハンしばらくやりません

90 :
>>89
セーブしてないならもう一回集会所行けば受け取れるだろうとマジレスしてやる

91 :
>>90
してしまった
ガイラ麻痺出た後も何回もマム回してた
さっき集会所抜けて専用装備作ろうとして、ないことに気がついた

92 :
>>91
一度出たらやたら出るというモンハンジンクスに縋れ
ドンマイと軽々しくも言えないがスラアク使いとしてまた戻ってきてくれれば嬉しい

93 :
>>56
ガイラの雷弓使ってみたらまぁまぁ楽しかっけど、バンバンが忘れられずスラアクに戻ってきてしまった。

94 :
ゼロ距離解放ってどういう原理で張り付いてんの?

95 :
気合い

96 :
マジックテープだぞ

97 :
刺したら抜けなくなった

98 :
ビンが覚醒したらモンスターの血液中の鉄分と磁力でひっついてんだよ

99 :
張り付いたら多少の咆哮無視できるなら普段から無視しろ

100 :
解放突きがうるさ過ぎて相殺してる


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