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ベイグラントストーリー 82 犯罪者を閉じ込めた防壁
ベイグラントストーリー 81 邪心を清めた礼拝堂
【PS2】テイルズオブリバース part76【PSP】
- 1 :2014/10/17 〜 最終レス :2017/01/08
- PS2版、PSP版、共に好評発売中。
テイルズチャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
テイルズオブリバースPS2版公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofrebirth/index.php
テイルズオブリバースPSP版公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofrebirth_psp/index.php
まとめWiki
http://www60.atwiki.jp/talesofrebirth/
前スレ
【PS2】テイルズオブリバース part75【PSP】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1353825171/
- 2 :
- FAQ
Q・戦闘中回復できないの?マゾゲー?
A・普通のRPGのようにホイミのような回復呪文はありませんが、このゲームは基本的に自力で回復できます。RGを下げ
て、FGが溜まっている技を使用しましょう。RGやFGの意味が分からない人は素直にバトルブックか説明書を読みましょう。
Q・奥義の使用方法が分からない
A・まず、物語を迷いの森を抜けるところまで進めます。そして、術・技画面で覚えたい技を習得します。そして戦闘中に
RGを75%以上(ティトレイは65%以上)にし、普通の特技を使用した後、使用できる奥義のFGが点滅しますので、さらにその
点滅した方向に十字キーと×ボタンを押せば使用できます。(×ボタンだけでも、使用できることはできるが、自分の使用した
い奥義が出るとは限らない。)分からない人は素直にバトルブックを読みましょう。
Q・秘奥義あるの?
A・ある程度物語を進めると使用可能になります。発動条件は、武具の潜在能力を何度も発動させたり、仲間のダウンを繰り返し
て発動カウンターを一定量ためることです。発動カウンターがたまった状態で、通常戦闘なら敵一体、ボス戦闘ならHP10%以下
で発動可能です。(一度使用するとその後五回程戦闘しないと使用できない。)
Q・街のオブジェに元ネタあるの?
A・以下のサイトが詳しいです。
TOR 街のもの色々 セリフ集まとめ
http://www.geocities.jp/konohitoanomati/anomatikonohito_top.html
その他の詳しい情報はバトルブックかWikiを参照してください。
- 3 :
- ラズベリー好きS氏によるFAQ
Q・○○円だけど買いですか?
A・ソレなら僕も持ってるよ。
Q・○○円で買ってきたんですけどぉ〜
A・やれって言ってるだろう、こんちくしょうがあぁぁぁ!
Q・面白くないんですけどこのゲーム糞ですか?
A・糞糞糞糞…バカみたい♪
Q・戦闘システムややこしくね?
A・分からないお友達はバトルブックに注意。
Q・所詮2軍スタッフの作った塵(ゴミ)ゲー
A・そろそろ糞コテにも飽きたし・・・R
- 4 :
- アニーの日記で辿るテイルズオブリバース
○月○日 文字通りの親の仇と旅する事になった。傭兵達と一緒の時よりは安心かもしれない
○月×日 森の道中で学者らしい所を見せ付ける。感心されて調子に乗っていたらデカい木の化け物に踏み潰された。思えばこの時から私の運命は決まっていたのかもしれない
○月□日 暑苦しいのが仲間になったらいきなり戦闘メンバーから外された。
○月△日 サニイタウンで虹のフォルスに苦戦中、霧を使う作戦を提示したら根暗とチビ餓鬼が連携プレイ。お前ら、私の能力忘れてるんじゃないのか
×月○日 厚化粧のハーフが仲間になった。ベンチ仲間が増えるかと思ったらチビ餓鬼とローテーションを組んで使うらしい
×月×日 ねつが でて くるしい
×月□日 熱病が治った。でも戦闘には参加しないからあまり変化はない
×月△日 港で戦闘。私も虹のフォルス使いみたいな陣術が使えればいいのに
□月○日 城に近づくにつれて根暗がクレアクレアと五月蝿い。
□月×日 ゲオルギアスとの戦闘でメンバーに入れてもらう。が、すぐにやられる。倒れ際に根暗が舌打ちしているのが見えた
□月□日 改めて再挑戦してゲオルギアスを倒す。戦闘メンバーに私は居ない
□月△日 あの人が発狂したのでチビ餓鬼の頼みで根暗を呼びにいったら説教された。質問に質問に返すとテストで0点なのは常識だ。誰の口癖とかじゃない
△月○日 メンバーが4人以下なので戦闘に参加している。でも新しい武器も防具も買ってもらえないのですぐに倒れる
△月×日 メンバーが5人になったらやっぱりベンチ入りした。分かってますよ。
△月□日 暑苦しいのとチビ餓鬼が立て続けに聖獣の力とかいうのを手に入れる。私もそれを手に入れたら戦闘メンバーに入れるだろうか
△月△日 私が担当する聖獣の目星がついた。どんな奥義を覚えられるのか今から楽しみだ。僅かな希望が刺す
●月○日 絶望した。何で私だけ奥義じゃないんだ。しかも実質これはあの人の強化じゃないか。私のポジションは不動なので披露する機会さえない。
●月×日 この演説って何か意味あるのかしら
●月□日 全員分の聖獣の力が集まる。やっぱり奥義を習得しないのは私だけだった。思念の浄化とか別にどうでもいい
●月△日 聖獣の力を集めたのに各地で争いが耐えない。しかも何処でも幼稚な争いばかり。何これ
■月○日 各地を回ってたら根暗が暴走。暴走してもいつもとあんまり変わらないと思う
■月×日 四星との総力戦を生暖かく見守る。獣王山の仕掛けは私のフォルスを使わなくても影のつき方で道が分かると思う
■月□日 ユリスとかいうのが出てくる。長かったベンチの旅もようやく終わりだ
■月△日 2人1組で倒すボスが出てくる。珍しく回ってきた出番だと思っていたら根暗が一人で倒した。別にどうでもいい
最終日 ユリスを倒した。結局この日まで私の装備が変わる事はなかった。THE END
- 5 :
- PSP版追加要素
・闘技場を追加
・秘奥義カットイン新規書き下ろし
・イラスト本追加
・一部のイベント追加
・戦闘難易度GOD追加
・ゲーム序盤でアップルグミ購入可能
・歩きの移動速度アップ
・一部バグの修正
PSP版劣化点
・BGMの劣化(和音がまったく鳴らない、一部楽器が丸々削除、曲の後半部分カットなど)
・一部メニュー画面において処理落ちが発生する
・ロード、セーブのロースピード化
・戦闘に入る際に遅延が発生する
・打撃系効果音が聞こえづらくなった
・戦闘時の導術などのエフェクトが劣化(戦闘時の負荷の軽減のためと思われる)
・媒体がUMDになり読み込み速度が低下したので、シャオルーンでの移動のカクつきが更に酷くなった
- 6 :
- >>1乙
というかまだ>>4はテンプレなのかw
- 7 :
- >>4乙
- 8 :
- >>1乙
PSPスレ落ちたね
- 9 :
- 重複スレッドです。
既に本スレがありますので、以後こちらは放置で。
誘導
【PS2】テイルズオブリバース総合 part76【PSP】
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1412847794/
- 10 :
- どっちのスレに書き込めばいいのやら…
せっかくリバース10周年なのに盛り上がらなくて寂しい
- 11 :
- イーフォンは尻穴丸見えなんだな
恥ずかしいから蹴り上げてくるのか
- 12 :
- 尻の穴があるってことは、何かを食べて消化してウンコするんだよな
聖獣って何食べてるんだろ?
- 13 :
- シャオルーンの薄い本(フルカラー)の特典にシャオルーン×イーフォンイラストあった
イーフォンにも穴はあるんだよな…
- 14 :
- こっちのスレを使うってことでOKかな?
誘導先のスレは放置で落としておきましょう。
イーフォンの穴に剣をブチ込みたい
- 15 :
- マオの肛門の方が良いだろ?ボコボコにして無抵抗で言うこと聞くようにしてハメまくってみたい
- 16 :
- マオの頭抑えて這いつくばらせてえぞ!
- 17 :
- マオを暴力と性の虜にして切り捨てられない限りは自分から逃げようと思わないように躾したい
- 18 :
- ところでなんでマオを女にしなかった?大失策だぞ!?
- 19 :
- まあ冗談はこれくらいにするがマオが男だってわかった時は一旦呆れたわ
- 20 :
- マオきゅんは男の子だからイイのに
- 21 :
- あれなら男でも関係ねーけどさw
男で良かったとするなら楽しみ方と
してはマオに男好きの気が無いとして、こっちからの要求の拒否権を実力で剥奪した上で触りまくるなりなんなりマオの嫌がることを散々やった挙げ句、口の中に出して気持ち悪いと思うものを舌で転がさせて充分に味わわせてから飲ませる。とかだな
- 22 :
- お前がマオ大好きなのはわかったからアニーちゃんいただいてきますね
- 23 :
- アニーって誰や?途中までしかやってないからわからん
- 24 :
- とにかくワシの知らん奴はどうでも良いから「嫌がる」マオにキスしたい
- 25 :
- 嫌がらないようなら別にしなくてもいいや
- 26 :
- アニー知らんとか序盤も序盤しかやってないってことやん
最初の街から次の街へさえ行ってないんだな
- 27 :
- そんな事ないぞ少なくとも植物で埋まったダンジョンはやった、知らんというか覚えてないだけかな、攻撃手段を持たない女がユージンを憎んでるのも覚えてる
マオのお陰で他の出来事は吹っ飛んだ言うことやな、マオとかいう奴の罪はデカいな?こ〜れは仕置きが必要だ!
- 28 :
- あ攻撃手段の無い女がアニーなのか、ショートカット気味だしコイツもマオがいなくて単品で見たら嫌いじゃないな!ただマオと並ばれると目には入らんよ
殴られるマオの代わりに私がなります!って言われても取り合うことはできないなあ
- 29 :
- アニーを検索したついでに出てきた秘奥義動画を見たら、内股イメージのマオも結構膝を外側に開きやがるな?いやらしいやつだ!
- 30 :
- しかしユージーンつーのは随分自制心の強い男だな、二人だけで過ごしてきたのにマオに対する黒い欲望を解放してマオにぶつけてないんだろう?無理だな
- 31 :
- ちょっと上手くいかない事があったり気に入らない事があったりしても直接相手に仕返しできない代わりに大人しく言うことを聞くマオに暴力を振るいたい髪の毛引っ張ったり
- 32 :
- マオを殴るか髪の毛引っ張って振り回すかの一日一暴力!
人前で暴力振るったりしてーよ
- 33 :
- 密室じゃなくて人がいる場所でやったら、マオをぶちまわしていいようにしているのを羨ましがりながらも怖くて傍観しているだけの奴、マオに対する下心丸出しで割って入ってくる奴の二通りの反応だろうな?
- 34 :
- 羨ましいというのはそいつら皆がマオに暴力を振るいたいという意味ではなくて、暴力で完全支配してるくらい
だから性の関係性もこっちがケツでやらせろと言えば内心嫌でも大人しく従うだろうし、口でご奉仕させて口に出してこっちだけ満足したらさっさと性行為を切り上げるとか、これだけの容姿の相手に一方的に快楽を得られることが想像出来るからだからな
- 35 :
- ディスカバリーって二周目以降で戦闘なしにしないと無理だな
鬼畜すぎるわ
攻略サイト見ながら3時間かけて挫折したわ
判定シビアすぎるし
このゲーム、ホーリーボトルがほぼ意味ないからなぁ…
ダークボトルはちゃんと機能するのにさ
- 36 :
- PS2版でディスカバリー探し途中のデータがあるのに
今手元にPSP版しかない…
友達からアビス借りる代わりに無理やり押し付けたんだけど
数年たった今も返してないし返してもらってない。
引っ越しちゃったからなかなか会えないし、おとなしくPS2版買いなおせばいいだろうか
- 37 :
- PS2版なら安いし買っちゃえばいいんじゃない?
- 38 :
- だな
明日買って来よう
- 39 :
- テイルズキャラで五体を自由に動かせる格闘ゲームを作ってくれ!髪の毛引っ張ったり抑え込みもできるようなやつをな
マオの髪掴んで膝蹴りとかやりたいぞ
- 40 :
- 鼻血が出てへたり込んで泣きながら鼻を押さえるマオの髪掴んで無理矢理振り回してー!涙流しながら歯を食いしばってる顔も相当興奮できるネタになるだろうね
- 41 :
- わかるでしょう?ただでさえ精神的に打ちのめされて泣いているところにまだ許してもらえずに前髪掴まれて上を向かされる美少女とかを見て興奮する感覚
- 42 :
- 皆は誰操作で戦闘してる?
俺はティトレイ操作が多いけどたまにヴェイグ使うと強すぎてビビるw
敵ザックザック倒せるな
- 43 :
- アニー
上手く支援するのもD・レーベンやエクストラ陣術で攻撃するのも難しいし通常攻撃遅いけど逆に楽しい
- 44 :
- マオ操作で錬術使いつつ導術ぶっぱするのが意外と楽しい
関係ないけど、今月のテイマガの小野坂のコーナーゲストが大原さんだった
ゲストに来たんだしそろそろヒルダ本人の外部出演があってもいいんじゃないだろうか
- 45 :
- ボスはアニー操作だけど雑魚はマオかティトレイが多いな
- 46 :
- リ バースっていったらマオしかねーんじゃねーのか?
- 47 :
- ヴェイグ以外は偏って操作はしないかな
- 48 :
- 獣山の見えない床が難しすぎるわ
PS2だとテレビの設定でそのままでも見えるらしいが、VITAだとアニーのフォルス使っても全然出来ない
ひたすら連打しながら苦戦してるわ
何十分かかることか…
- 49 :
- 10周年
- 50 :
- おめでっと
- 51 :
- 10周年おめでとう
記念に友人のメテオをユリスに叩き込んでくる
- 52 :
- 10周年10周年10周年10周年…馬鹿みたい(おめでとう
- 53 :
- アニーとヒルダの関係が好きです
- 54 :
- 1回のRエリキシルで3人復活すると気持ちいい
ヴェイグさんつおすぎw
幻龍斬は常に1つはセットする
- 55 :
- ゼスティリアの宿屋の名前が聖獣の名前
シャオルーンとウォンティガ確認
- 56 :
- マオが取り戻した記憶ってPTメンバーと共有するのいつだっけ?
最初は誤魔化してたよね
- 57 :
- >>53
姉妹って感じなんだけど遠慮しいなアニーと他人との距離を図るのが苦手そうなヒルダのやり取りが初々しくて良いよね
- 58 :
- リバース好きだ!シリーズ中コレクター図鑑コンプリート出来たのもリバースだけだw
- 59 :
- >>57
占い教えてほしいチャットとか香水チャットとか可愛い
- 60 :
- なんだかんだラスボス戦攻撃当たらなすぎてアニー呼んで長期戦したのがいい思い出やなぁ
- 61 :
- スカラベは将軍の前で女王と思われる人のギロチン刃落とすとかいうチャレンジャー
- 62 :
- リバースはキャラの精神年齢が高めで落ち着いてて優しめなのが良かった
良くも悪くも人間的に破綻してるキャラがいないって言うかね
サレ、トーマ、ジルバとか悪役も捻った感じじゃなくて純粋な悪役として筋が通ってる感じするしね
そういう意味では他のシリーズに比べても安心してプレイできた
ただ他のシリーズの特典とかでヴェイグを始めとしてリバースキャラの性格や設定の改悪が目立つのは残念
間違っても続編とかは出さないでほしいな
- 63 :
- >>62
特典は忘れてGの闘技場へGO
- 64 :
- Gのウェイグくんは真面目だったね
目的もクレアじゃなく最強の剣目当てだったし
- 65 :
- ティトレイのシスコンぶりが好き
かわいい
ハーツのヒスイは流石にうざかったw
- 66 :
- リバースは良ゲーだよな
PTでムカつくキャラが一人もいない
戦闘も面白いしストーリーも好きな方
- 67 :
- ヒルダの詠唱かっこよすぎ
シンプルなのがやっぱいいね。
- 68 :
- テイルズオブリバースのユリスはテイルズオブゼスティリアでエヴァとコラボする伏線だろ
テイルズオブリバースのユリスはテイルズオブゼスティリアでエヴァとコラボレーションする伏線だろ
テイルズオブリバースのユリスはテイルズオブゼスティリアでエヴァとクロスオーバーする伏線だろ
テイルズオブリバースのユリスはテイルズオブゼスティリアでエヴァと共演する伏線だろ
テイルズオブリバースのユリスはテイルズオブゼスティリアでエヴァと協力する伏線だろ
- 69 :
- ラスボスがジルバのままだったらよかったのに
結局ユリスのせいっていう第3の敵を出して種族間の共通の敵を出してごまかしたのにはちょっとガッカリきた
- 70 :
- テイルズオブリバースのユリスの性でテイルズオブゼスティリアの前にエヴァとコラボした事に為ったよな
テイルズオブリバースのユリスの性でテイルズオブゼスティリアの前にエヴァとコラボレーションした事に為ったよな
テイルズオブリバースのユリスの性でテイルズオブゼスティリアの前にエヴァとクロスオーバーした事に為ったよな
テイルズオブリバースのユリスの性でテイルズオブゼスティリアの前にエヴァと共演した事に為ったよな
テイルズオブリバースのユリスの性でテイルズオブゼスティリアの前にエヴァと協力した事に為ったよな
- 71 :
- >>69
結局ジルバが共通の敵になるだけだしそこは同じじゃないの
- 72 :
- Wikiにて、
「イレギュラー武具リスト"ページの情報を"武器・防具"に統一しようと思うんだけど、どう?」
という意見が書き込まれましたね。
確かにイレギュラー別掲だと見にくいですし、この意見には賛成ですが、皆さんはどうでしょうか?
リバースのパーティはアクが少なくて常識人だと、ゲームカタログでも言われてましたね。
個人的には、アクの強いパーティよりも常識人パーティの方が好きですw
- 73 :
- テイルズオブゼスティリアに全てのエヴァの使徒とテイルズオブリバースのユリスを出して欲しい
テイルズオブゼスティリアに全てのエヴァの使徒とテイルズオブリバースのユリスを登場させて欲しい
テイルズオブゼスティリアに全てのエヴァの使徒とテイルズオブリバースのユリスを参加させて欲しい
テイルズオブゼスティリアに全てのエヴァの使徒とテイルズオブリバースのユリスを参戦させて欲しい
テイルズオブゼスティリアに全てのエヴァの使徒とテイルズオブリバースのユリスをゲスト出演させて欲しい
- 74 :
- ヴェイグ・・クレア大好きっ子、フォルスの暴走で負い目を感じていてちょっと過剰気味?
マオ・・・・天真爛漫な明るいショタっ子
ユージーン・・テイルズシリーズ屈指の常識人なダンディ
アニー・・・ユージーンに対する復讐心以外は慈悲深い女の子、しんのすけ
ティトレイ・・熱血バカ
ヒルダ・・・おばさん
- 75 :
- >>74
ぶつよ
- 76 :
- >>72
いいんじゃないか?
って描きこむ前に既に統一されちゃったけど
- 77 :
- アニーのキャラデザが可愛すぎる
- 78 :
- キャラデザだけで判断したときにレイアみたいな元気な性格だと思ったら真逆の悲しい子でビビったわ
ラフのときは普通に影のある感じだったのでなんでメイン立ち絵をあんな顔にしたのかしら
- 79 :
- もっかい始めようかな
- 80 :
- 内面的には明るくて優しい子だろう
ユージーン恨んでてもマオとかにはちゃんと接してたし
- 81 :
- リバース10周年なのか〜小学生の頃めっちゃはまったなぁ
当時はマオより年下だったのに今年でヒルダを追い越してしまうよ
- 82 :
- やり始めたが戦闘きっついな
カムイゲーしてたから余計キツく感じんのかな
- 83 :
- チャージブレイクさえ覚えておけば割と何とかなる
- 84 :
- 複雑そうに見えて
「命中、回避の撤廃」「魔法を通常ガードできる」「回復要員にパーティーの枠割かなくてもいい」
みたいに単純化されてる部分もあるから慣れると楽だよ
- 85 :
- まぁ回復については独自のシステムを理解してないといけないから
単純化したかっていうと微妙だが
- 86 :
- とりあえずRGのコツさえ掴めば楽勝
攻撃しまくってRGが100になったら一気に0付近まで下げてから再び攻撃開始
で、またRG100になったら下げて…の繰り返しで最初は何とかなる
あと、全員の隊列を近づけまくって分配した方がいい
- 87 :
- 今VITAでやってる
- 88 :
- PSPのデータってVITAに移せるんだっけ
- 89 :
- PSPとVITA間で直接やり取りする事はできないから気を付けろ
- 90 :
- >>87じゃないけど
某騒動を見てたら昔のテイルズが恋しくなってVITAで初めてしまった
だいたいのストーリーは知ってたんだけど
自分でやってみたら色んなところが調べられて面白い
丁寧に作られてて、世界観に浸れるところがイイね。仲間もみんな好きだ。
- 91 :
- 2Dキャラがこんなにカワイイとは思わなかったなぁ
氷から出たクレアに「そんなに手を傷だらけにして…」って言われたとき
素直に両手を広げて見せてるヴェイグのグラが面白すぎた
- 92 :
- クレア「そんなに手を傷だらけにして…」
マオ「ヴェイグ、グローブしてるのに何で傷だらけって分かるんだろう?」
ユージーン「それは言わないお約束だ」
- 93 :
- 手袋自体もボロボロになってるんじゃないか?
凍傷見抜かれたこともあったしな
- 94 :
- >>69>>71
ジルバはただのガジュマじゃん
ヴェイグ達が戦ってきたものは、差別感情=ユリスだよ
- 95 :
- グレイセスアビスリメDを経て安かったのでリバースをプレイ
戦闘システムについての説明を一切読まず雑魚戦で死にまくり
過去テイルズの経験から「戦闘毎に料理食いまくってグミとか惜しみなく使えばいけるで!!」と思って
ヴェイグティトレイユージーンにマオとヒルダを交代で入れるスタイルでなんだかんだ最後までクリアした
それでも戦闘の度に味わう緊迫感が半端なくて結構楽しかった もちろん戦闘スタイルを理解した今はもっと楽しい
- 96 :
- 悪があるとすれば人の心だからな
- 97 :
- 同じヒトだもんな
- 98 :
- いまさらPSP版クリアしてクリアデータからグレードショップ行ったら
背景の画像がPS2版と違ってた・・・なにこれ可愛いんですけど
- 99 :
- 何か変わってたっけ?
- 100 :
- PSPの方は書き下ろしの新規イラストが背景になってるよ
たしか4周目くらいまでは毎回違うイラストになってたよ
イラストを見れるアイテムでも閲覧出来る
- 101 :
- 久しぶりにやろうと思ったけどわけのわかんないセーブデータが出てきて困った
何しようとしてたんだっけ
- 102 :
- そういえばPS2版ならセーブデータにコメントを残せるんだっけ?
活用した事は一度もないけど。
- 103 :
- ブックオフで公式とファミ通の本買ってきた
- 104 :
- 読もう読もうと思ってたけど結局カレギア見聞録読んでないな…
- 105 :
- トーマがユリスにリアルスマッシュするとどうなるのっと
- 106 :
- 関係ないけどミルハウストって絶対トーマに勝てないよなあって思ってた
- 107 :
- ステータス見れば確かに・・・
ミルハウスト・・・斬攻1400/打攻800/術攻0
トーマ・・・斬防9000/打防9000/術防200
攻撃が通りませんorz
- 108 :
- 今更ながらPS2版買ってクリア
ティトレイ試練中のセレーナさんが素敵でした
- 109 :
- トーマのステはちょっと悪ふざけだと思う
システム敵には面白いけど
- 110 :
- み、ミルハウストには死亡耐性があるから…!
- 111 :
- つまり泥試合化になるということか
- 112 :
- wikiの敵グループ一覧って、何か理由があってあの順番なのかな?データ解析したとか
特に理由が無いなら見難いんで並びかえたいんだが。
- 113 :
- クールラスターって説明文みてネタ装備かと思ったけど使ってみたら意外と普通で逆にショボーン
ジューダスの秘奥義みたいなの想像してたわ
- 114 :
- PSPのデータVITAに移せるんだな
- 115 :
- >>112
どう並び替えるんだ?
- 116 :
- >>115
ん〜、種類が少ない順>一番上に名前が来る敵の50音順、辺りを考えてる。
- 117 :
- 暴走ヴェイグ戦でティトレイを生き返らせたときに
「俺をぶん殴ったのはどいつだ!?」って走って行ったのがなんか面白かった
- 118 :
- アニーにD2のリアラ並の前衛性能があれば…
- 119 :
- アニーちゃんはマイソロ2では神サポートキャラだったから…
- 120 :
- ほぼチート性能のマイソロ特に2は面白かったけど
あくせく駆けずり回って陣張ったりエリクシルしたりするRの性能の方が個人的には楽しい
- 121 :
- 聖獣の試練ってティトレイだけ難易度高くね?
精神的ダメージならヴェイグが一番だろうけど
- 122 :
- イーフォンはあまりヒューマに好意的じゃなかったようだからな
マオなんて試練ですらないし
- 123 :
- vita版なんだけど、インフィニティアストライクで締めたら
戦闘終了後のティトレイの決め台詞が100%聞けない
これってPSP版のときからある?
- 124 :
- PS2版やってるがティトレイもアニーも関連する掛け合いも何も言わなくなるな
ちょっとは反省してください→そうだ、反省しろ→お、俺は関係ないだろの動きはするから音声が聞こえなくなるだけみたい
- 125 :
- PSP版やってるんだけど
街中のイベントとかで、ストーリー上明らかに急がなきゃいけないシーンでだけ
もたもた歩きになるのは仕様?すごい不自然なんだが……
- 126 :
- イベント中の歩く走る速度はすべてPS2版準拠だったはず
- 127 :
- エターニアの大晶霊召喚みたいに聖獣も召喚できればよかったのに
聖獣の力を手に入れて奥義使えるだけってのははちょっと寂しい…
アニーに至ってはほぼ何もないし
- 128 :
- クレアェアッッッアッッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 129 :
- FCメンタルの消費FG-9%なのが半端だなと思ってたけど
よく考えてみたらFG回復速度+10%って意味なのかな?
- 130 :
- 聖獣とヴェイグ達のそれぞれのペアの絡みはもうちょっと見て見たかった気はする
- 131 :
- ヴェイグェ・・・
- 132 :
- ヴェイグが暴走したのってシャオルーンのせいじゃね?
実はクレアとアガーテが入れ替わっていた!と発覚して落ち着く間もなくあんな映像見せられたらだれでも悩むだろ
- 133 :
- ヴェイグは自分の悩みは溜め込んじゃう性格だからな
シャオルーン流の荒療治ってやつよ
- 134 :
- シャオルーンが何もしなくても
ヴェイグなら遠からずに暴走してたかもしれない。
シャオルーンは早めに気づかせただけなんじゃないか?
- 135 :
- 目をそらし続けるのもヴェイグのためにならんしな
事実を見据えて、その上で自分の信じるものを貫ける強さを得るためには必要なことだった
でもシャオが超サドいのは否定できない
- 136 :
- 隊列を考えるのが難しいな。
マオ、アニー、ティトレイが全員回復できるように、
ユージーン、ヒルダが分与しすぎないように組みたいんだが
どう並べればいいんだろう?
- 137 :
- 全員近づけければいいんじゃね?
- 138 :
- 近づけすぎると
ユージーンとヒルダもキラづいてしまうんだが
- 139 :
- 回復機会増えてステも上がる
問題なかろう
- 140 :
- >ユージーン、ヒルダが分与しすぎないように
こうやって考える人多いけど、
ユージーンやヒルダが分配しすぎても、逆に他の仲間から分配「される」機会も同時に増えるので問題ない
- 141 :
- テイルズオブリンクやってたらリバースパーティ組んでる人がいてちょっとうれしくなった
- 142 :
- 空気を読まず申し訳ありません
署名活動が始まりました
馬場英雄プロデューサーを二度とゲーム制作の場に関わらせないで欲しいと思う方は
署名協力もしくは拡散をお願いします
https://www.change.org/
https://www.change.org/p/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3%
E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9-%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E8%AA%A0%E6%84%8F%E3%
81%82%E3%82%8B%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%92%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%
BE%E3%81%99?
https://twitter.com/uioup6666/status/595451922376593408
- 143 :
- >142
空気読まないってわかってるなら書かないでください
Rに飛び火させないでください
- 144 :
- 腹減った……グラスパ食いたい
- 145 :
- せっかくアニーが雨のフォルス使うからアシッド・レインとかディープ・ミストとか見てみたかった
- 146 :
- アニー初登場時の雪って結局なんだったんだ
雨のフォルスじゃあれできないだろ
- 147 :
- 今更初プレイ中だがストーリーマジで鬼ごっこだなw
マオが可愛いのと戦闘やキャラ育成が面白い
2Dテイルズの一種の到達点な気がする
でも俺みたいなマニアには受けるけど手軽に楽しみたいって層には受けなかったんだろうなぁ
このあたりがシリーズの分岐点だったのかも
- 148 :
- 同じく初プレイ中
なかなか奥深さを感じさせるシステムで説明もしっかりしてて親切
アビスやった後だからか味方キャラがわりと普通の人達に見える
- 149 :
- そろそろアニーの季節が近づいてきました
- 150 :
- >>149
梅雨大きらいだけど、そう聞くと嫌じゃなくなった
- 151 :
- 昔友人4人でプレイしてたから懐かしくてやってるけどおもしろいね
この為にPSP買ってしまった
- 152 :
- 戦闘はD2と並んで随一と思ってる
- 153 :
- 買ったときは中古で280円だったか
それでももっと価値のある名作だと思えるわ
- 154 :
- 108円で買ったけどこれから3週目に入るよ
これに慣れるとHP回復にわざわざヒールとかするのが煩わしく思っちゃうな
- 155 :
- てす
- 156 :
- 人によるけど操作キャラは前衛キャラの方が操作しやすいな
ヴェイグが暴走したとき2番目にいたのがアニーだったから
操作に手間取ってあっという間に全滅した
今度はユージーン操作でスタートしたら普通に勝てた
- 157 :
- 暴走キャラは特に足止めできないとあっという間に全滅するよね
ゲオルギアス戦とかシャオルーン戦は基本アニー操作してるな
- 158 :
- 俺もゲオルギアス戦はアニー操作でひたすらライズ・エリキシルとレジスト・ヴィレしてた
- 159 :
- 最初から6人を使ってアニー操作縛りしようぜ。
ただし、アニー離脱中はリブガロ戦のみ戦闘許可。
- 160 :
- アニーってネタ扱いされてるけど自分で使うと良キャラだよね
CPU任せだと酷いってだけでサポート役が好きな人には一番楽しいキャラだと思うわ
- 161 :
- 脳筋ガジュマな自分には後衛操作は合わん
ヴェイグかユージーン操作が戦闘早く終わるしやりやすい
- 162 :
- ティトレイは癖がありすぎて操作難しいな
- 163 :
- ティトレイは激・瞬殺蓮で超ラッシュかけるのが楽しい
RGがもりっと上がる分HP回復力死ぬけど
- 164 :
- なぜ効果時間が8秒しかないのか…そのせいで瞬殺蓮が使いにくい
せめて12秒くらいあってもいいのに
- 165 :
- 効果時間延びたところで瞬殺ではなくなってしまうのでとマジレス
全体的に戦闘のBGMでドラムの激しさが目立つな
- 166 :
- 久々にやろうかな2周目を
- 167 :
- お願いします…
パワークラフト!
- 168 :
- 最近ps2の封印解いてやりだした
FAQみてもいまひとつわからんのだけど
例えば仲間が瀕死になったら回復魔法ないのにどうやって回復すりゃいいの??
説明書にはRG満タンで攻撃しろとか書いてるけど回復漁なんて微々たるものだし、ほぼ確実に死ぬ
まだ序盤で金ないし何故か回復アイテムくっそ高いし、回復縛りがデフォってどうなってんだこのゲーム…製作者の意図がわからん
- 169 :
- RG満タンとか色々間違ってるので>>2を見てみるといいよ
- 170 :
- あ、FAQ見てもわからんかったのか
HP減ったら□+↓でクールチャージしてRGを下げてから技を使えばいいよ
RG高くなってる時はバックステップを二回やれば半分に減ったはず
- 171 :
- >>168
回復したいときは「RGを下げて術技を出す」。手っ取り早いRGの下げ方は□+↓
他にはライン移動しまくったりやバックステップで下げられる
仲間が死ぬなら隊列を「全員近くに置いて」設定して、序盤ならマオでウィンドエッジとかしてみよう
マオが回復すれば仲間も回復するから
- 172 :
- >>168
HP回復効果は基本的にすべての術技に備わってる
術技セット画面で術技の詳細な性能を見られるんだけど、その中にあるHP回復力の数値が大きいほどたくさん回復できる
ただし回復効果が発生するのはFG(正方形の青いゲージ)が満タンの時のみ。
術技使い放題だからってゲージが溜まるのを待たずにぶっぱしすぎるとあっという間にHPがピンチになる
また術技による回復はRG(左側の上下するゲージ)が少ないほど回復量が増える性質がある
RGが空っぽなら最大限回復できるし、逆に満タンだと一切回復しなくなる
RGは攻撃ばかりしているとどんどん上がっていくため、適度に防御やチャージを挟んであがりすぎないよう気を付けることで安定して戦闘を進められる
とりあえず最初はRG半分程度を維持しつつ、FGが溜まってから術技を使うように気を付けてみるといい
- 173 :
- 夢のフォルスやってるけど鬼畜すぎる
同時操作考えたやつ馬鹿じゃねーのwwwww2Pと協力とかだったら面白かっただろうに
やってんのPSP版だけど
- 174 :
- 無駄にクオリティが高いくせしてたいして面白くないという
- 175 :
- ガンガン攻撃してRGが満タンになったら、
即座に離れて□↓でRGを0にして再度攻撃
という流れを心がけると、回復に関しては問題なくなるはず
- 176 :
- HP回復ならアニーよりマオの風系導術が便利
ガスティーネイル、フィアフルストームを敵にまとめて当てればモリモリ回復する
- 177 :
- マオたんのガスティーネイル+フィアフルストームめちゃ優秀
ヒルダ姉さんには詠唱短くする石とサニーハット被せてた
- 178 :
- セルシウスキャリバーがカッコ良すぎて好きすぎる
だからこそ秘奥義トドメ専用が惜しいわ…
- 179 :
- シャイニングとディバインってwikiだと★5評価になってるけどそんなに強い?
ガスティー、フィアフル、Lソーサリー辺りは納得なんだけど
- 180 :
- ヒルダの役割は固定砲台だし、威力と範囲に優れる光系導術はかなり噛み合ってると思う
他の上位導術は判定に癖があったり吹き飛ばしたりで汎用性が低いし
- 181 :
- 自操作だとフリーズランサーは便利だなぁと思う
- 182 :
- 詠唱妨害にスプラッシャーは便利だから使ってる。
ブロウで思いっきり吹っ飛ばすのが気持ちいい。
ロックバラージだと飛んでる敵に当たらないから詠唱妨害用としては使いづらい。
- 183 :
- ヒルダを入れるときは威力面を求めてたから
ストーンブレイク3つとLソーサリーだったな
奥義は自操作用フリーズランサー以外は付けなかった
- 184 :
- wikiにあるHP分配回復ってめっちゃ重要そうなシステムじゃねえか
なんで説明ねえんだよ
- 185 :
- バトルブックにまったく書いてないわけじゃない。
が、1〜2行で済ます要素ではないよな。
- 186 :
- 分配回復なんて今更知った
んもう!
- 187 :
- オアシスの敵強すぎww
- 188 :
- ティトレイの天敵はカンガルー
- 189 :
- 最初はヒルも手こずるよな
- 190 :
- 四星で一番目立ったつかメインだったのはサレだけど単独戦闘って一回も無いんだな
- 191 :
- ぶっちゃけタイマンでもそんなに大したことないと思う
ワルトゥに名前付き技が1つも無いのはなかなか渋いと思った
- 192 :
- 術でも技でもいいから
せめてブラッディハウリングとか音関係の名ありの術技を使ってほしかった
- 193 :
- >>179
シャイニングについては★5で異論が出たことはない
ディバインは前wikiの時に★4にするかどうか論争になって荒れた経緯がある
wikiのHP回復分配はめっちゃ分かりやすく説明されているので、
知らない人や理解できてない人は読んだ方が絶対にイイ
- 194 :
- ヒルダの上位奥義は三者三様で癖があるからな。
適当に使うだけならシャイニングレイだけ☆5になるだろう
- 195 :
- バルカ城のトーマなんなんだよあのワンパンKOは
- 196 :
- 回避は楽だけど、CPUの事故死が怖いならオールディバイド使ってしまえば即死はしなくなるよ
サレを後回しにするのは避けた方がいいし
- 197 :
- 即死が嫌だったからトーマを先に倒すようにしてたな
ヴェイグさんでひたすらサレの邪魔をしてCPUはトーマを狙わせる
トーマ倒せる頃にはサレも瀕死だからそのままゴリ押し
フィアフルストーム使われると壊滅するけど
- 198 :
- 四星はいつもサレを最後に残してヴェイグさんで止め刺させてたな
後はなるべくミリッツァはヒルダ、ワルトゥはユージーンに倒させたり
- 199 :
- ヒルダvsミリッツァってヒルダが不利だよな。
地属性、氷結、結晶導術じゃないと戦えないし。
- 200 :
- そこでボクの登場ってわけだヨ!
- 201 :
- マオは錬術も強力だし一対一でも普通に立ち回れるな
- 202 :
- なんで杖が剣よりも斬撃高いんだよ
ヴェイグさんに持たせたいわ
- 203 :
- マオは前に出られる魔法使いキャラとしては完成度が相当高いから好き
殴り合いは通常攻撃とFフレイムしかできないけど逆に言えばそれだけで完結できる使い勝手のよさ
そっからミスティ付けた下級術で追撃したりエンチャントかけ直したり逃げたりと展開を色々広げられるのも素敵
マオ楽しいよマオ
- 204 :
- つまりマオの絶対領域は素晴らしいということだな
- 205 :
- GfクリアしてRに戻ってきたが癖でついつい防御ボタン押し続けてしまうな
あっち側(セカンド)のヴェイグには2回挑んでまだ勝ててない
こっちは2周目ハードでFG回復2倍でやっててようやくシャオルーン突破
次の難関は暴走ヴェイグか・・・・・
- 206 :
- 近所のゲーム屋でPS2のリバース中古(100円)で買ったらスペシャルDVDがついてきた。
包装や内部の状況から新品のようだが、こんなこともあるんだな。
調べたらPSP版の特典(ドラマチックDVD)ではなく、ちゃんとPS2版の特典のようだ。かなりびっくり。
アマゾンでも新品の出品があるから絶対あり得ない話ではないようだが。
- 207 :
- リバースの戦闘ってわりと3Dにしてもいける気がするな
L2R2ボタンあたりをRG操作に割り当てて前進防御を無くし
防御+左スティックでRGを減らしつつステップ(フロントステップ以外)
ジャストガードかグレイセスにあった対応回避でRGアップ
遠い未来での続編とか出たらこんな感じかもしれん
- 208 :
- 特典付でも100円か…(´・ω・`)ショボーン
- 209 :
- 今のバンナムに続編なんて作って欲しくない
- 210 :
- まあこれもあの人が関わってた作品だし良心が残っていれば大丈夫・・・・・
なんだが新作の評判次第だな
- 211 :
- マオの習得属性が火、風と来たから光かな?と思ったら闇だったのには驚いた覚えがある
- 212 :
- PSP版とPS2版を動画で比べてみたけど、PSP版ってSEの音量が凄く小さいの?観る動画全てで殆ど聴こえないくらいの音量だったんだけど
- 213 :
- ティトレイの殴る音なんて無音
斬撃系のザシュッて音はなんとかきこえる
- 214 :
- PS2版はやかましいくらいだったからPSP版はちょうどいいと感じた
- 215 :
- マオ可愛いよマオ
- 216 :
- 戦闘が忙しすぎて音きいてる余裕なんて無いし・・・
- 217 :
- Rって別に忙しくなくないか?
- 218 :
- アニーはペタンなのに色気を感じるのは俺だけだろうかちょっと気が弱い普通の女の子なのがいい
セクハラしたりベッドに押し倒してチューしながらパンパンしたい
- 219 :
- アニーはヒルダより色気を感じる
クレアは色気より神気を感じる
- 220 :
- ヒルダ「」
- 221 :
- 一周目を終えて一番役に立った潜在はrg50だったな
奥義を使うにちょうど良く、術をガードするにもちょうど良い
- 222 :
- アニーって本編では弱いけどお祭りゲーとかでは結構優遇キャラだね
- 223 :
- 技が独特だからか
- 224 :
- >>218
服がピンク色だからだな
- 225 :
- 常にフレーム不利のレッパショウが万能扱いされて
小鳥以外ほぼ五分でリーチ長く剛体長く発生も早い絶翔斬がカス特技みたいな扱いを受けてるのが納得いかない
- 226 :
- >>225
1対1ならそうなんだけど、複数体を押し留めるのが仕事の前衛でターゲット以外に対して無防備な時間が長すぎる
巻き込み性能も皆無だし
- 227 :
- 絶翔斬かっこいいよね
絶空衝裂破とか大好き
でも幻魔衝裂破が優秀過ぎなんだよね
- 228 :
- 絶翔斬は後隙がね…
Rではボスも含めて大体は集団戦だから、隙が大きいというだけで大きなマイナス
- 229 :
- 飛び上がってるせいで前進防御の隙消しが出来ないのが致命的
- 230 :
- 隙が多いが使ってて爽快感があって楽しくて好きだ絶翔斬奥義もかっこいい
絶空裂氷撃の氷の部分で倒すと気持ちいい
- 231 :
- あと>>225が言ってるみたいに剛体時間が長いから敵の攻撃を潰すように使えるのもいい
- 232 :
- 飛んでる敵を倒せるのはいい
だがデスティニーほど飛んでる敵がウザいわけでもないんだなこれが
散々言われてる隙の少ない敵の方が厄介だし
何より全体的に敵の数が多い
- 233 :
- カンガルーとかな
- 234 :
- 飛んでる敵と言えば、ハチとヒマワリに挟み込まれて種と針でハメ殺されたことがあったな…
ヒマワリ強すぎませんかね
- 235 :
- しかもあのヒマワリどもパッと見ユーモラスだけどよく見ると筋肉質な腕で気持ち悪い
- 236 :
- ペンギンも良く見ると気持ち悪い
犬とかもぐらとか小型の敵が厄介なんだよな
盾とかのけぞってくれない敵も厄介
- 237 :
- 第一部が終わって新天地へ出発!からのヒル全滅は唖然とした
- 238 :
- ペンギンはあの胸筋に笑った記憶があるw
- 239 :
- あれ胸筋だったのか
デカいケツアゴだと思ってた
- 240 :
- それまでのテイルズのモンスターと違ってなんかグロい感じするね
ほんとに魔物っていうか
- 241 :
- 実はカンガルーには未だにどう先制を取ればいいのか分からない
- 242 :
- >>240
バイラスって日本語訳だとウイルスだからな
それでアレなのかは知らん
- 243 :
- ユリスなんか羽根の先にびっしり腕生えてるからな
これがまた人間ぽい大きさだから気持ち悪い
- 244 :
- 今さらなんだが、R・エリキシルてダウンしたタイミングによっては自分も蘇生出来るんだな……
狙って自己蘇生するのは厳しそうだけど
- 245 :
- 生き残りがアニーだけだと蘇生する前に全滅だけどな
- 246 :
- 同じことが他のテイルズ作品でも言えますな
昨今問わず全滅後の復活は無効
- 247 :
- 水術はアニーが覚えるべきだったんじゃないかな?
その分ヒルダはカード技でも使えればwinwinだったのに
- 248 :
- アニーがスプラッシュするんですか!?
- 249 :
- せめてスペクトルフィールドが使えたらなぁ…
- 250 :
- フォルスフレイム「僕で我慢して」
- 251 :
- アニーはステータスも軒並み低いのがひどい
打撃は杖のおかげだから得物を友人と交換すれば互いに幸せになると思う
- 252 :
- よいしょっ
- 253 :
- ユージーン「アニー、すまんがレジスト・ヴィレ(術防up)を俺にかけてくれないか?」
- 254 :
- アニーさんは高難度のゲオルギアス戦では必須ですし
物語節目の強ボス戦で必須なんだから強キャラと言っても過言ではありませんね
- 255 :
- アニーさんいいから後ろ下がっててください
- 256 :
- アニーのヘソをガン見したい
- 257 :
- でもR・エリキシルは他のテイルズと違って効果が範囲なの結構重宝するよね。
3人はなかなか無いけど2人一気に復活させられるの嬉しい。
ただNPCアニーが誰もいないところでR・エリキシルしてると切なくなるけどな…
- 258 :
- TOGのシェリアのレイズデッドも実は範囲効果
- 259 :
- >>256
かわいいからつい視線が向いてしまうね
おとなしい性格と、へそ出しセクシーな服装のギャップが・・・
- 260 :
- アニーを操作すると奥義覚えさせたこと後悔する
- 261 :
- 初回プレイは何とも思ってなかったけど>>4を見てやりなおしたら事実すぎて泣いた
- 262 :
- アニーの奥義弱すぎるよな…効果時間3倍にしてもまだ弱いんじゃないかとすら思える
- 263 :
- >>258
Gは戦闘フィールドの広さと範囲魔法の広さのバランスが合ってないから範囲魔法の良さがまったくないっていう
- 264 :
- RG操作の雨とか無敵雨はたまに役立つから…
バフに関しては陣術の方が圧倒的に便利だけど
- 265 :
- リバースオンラインで四人アニー縛りとかあったら激アツだったと思う
- 266 :
- 雨はもっと長時間降らせてほしかった
- 267 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org537333.png
まさかのサレでワロタ
- 268 :
- ヒールレーゲンの回復量には失望したな
普通に陣で分配回復した方がマシという
- 269 :
- ヒール・レーゲンは
レジスト・ヴィレの回復力で味方全員RG50扱いで回復する奥義でもよかったと思う
- 270 :
- アニーは空中ダッシュくらいできてもバチ当たらないと思う
- 271 :
- PS2リバースはじめたんだけどオークションで金のフォーク・ダッシュブーツを護符所持MAX状態で落札してたみたいで
所持品にないんですがこの場合オークションに再出品される?
- 272 :
- ハーツみたいにリバースもリメイクしてくれよほんと
- 273 :
- ハーツRの二の舞はちょっと……
- 274 :
- イノセンスは良かったし・・・
- 275 :
- HRも戦闘は良いじゃん?カル使えるしガラド楽しいし
Rリメイクするなら戦闘そのままがいいけど
- 276 :
- リバースの世界観がテイルズで一番好きだから
HDでリメイクして欲しいていうかアニメ化しろミーシャちゃん可愛いんだよ
- 277 :
- ヴェイグ戦
アニー「(ヴェイグさんが)どうなっても知りませんよ!」
ティトレイ「これぞ秘奥義!」
- 278 :
- アニーちゃんはそんなこと言わない
- 279 :
- リメイクするならアニーに投げナイフを
火力はゴミでいいから足止めぐらいはさせて
- 280 :
- 術奥義てなんであんなにメリット無いんだろ
直前の術の発動からキャンセルできるわけでもなく、そもそものラインナップの術がごみという
- 281 :
- むしろ優秀なの多くね?
特にマオはバーンストライク以外クセがある分、奥義が広範囲高火力だし
- 282 :
- ガスティーネイル最高じゃん
風はHP回復量多くて重宝した
- 283 :
- 夢のフォルスのせいであまり注目されないが
ウェイターのミニゲームもかなり難しくないか
最初の2人はどうにかいけたがあとは無理だわ
なんか邪魔なやつがいるし楽しようと方向キー連打しても
連打が速すぎるのか遅すぎるのか知らんがぐらついて失敗になったし
これのせいで料理がコンプリートできん
- 284 :
- D2のハロルド配膳よりマシ
- 285 :
- 十字キーでちょこちょこやってれば楽勝やん
時間は結構余裕あるし
- 286 :
- 距離を見て制限時間間に合わなそうだなって時は近くの別の客に渡しちゃえばいいよ
確かそれで時間リセットされる
- 287 :
- 寿司「やぁ」
- 288 :
- 夢のフォルスに比べればウェイターなんて遥かに楽なミニゲームだろう
- 289 :
- ヘボゲーマーなんで川下り?も苦労しましたw
夢のフォルスクリアなんて夢のまた夢。誰か代わりにやって〜
武器と武具はギュイ〜ンが楽しくてコンプ出来た
- 290 :
- >>285->>286
諦めるにはまだ早かったかもしれん
ありがとうこれでやってみる
- 291 :
- PSP版ってPS2版と同じ感覚でやれる?
久しぶりにやりたくなってきた
- 292 :
- プレイ感覚はたいして変わらんと思う
ただ音質が劣化しているらしい
- 293 :
- プレイ中は音質が劣化とかよっぽどのマニアでない限り気にならん
サウンドテストでじっくり聞いたら知らん
- 294 :
- ただジルバ戦のBGMはさすがにひどいと思う
サビ前のパートが寂し過ぎる
- 295 :
- サウンドテストで戦闘カテゴリだけをPS2とPSP(本体はVITA)で聞き比べたけど
Victory Aの違いくらいしか判らなかった
- 296 :
- リバースはインテリアのデザインが素晴らしい
宿屋なんかどの町も実際に泊まってしまいたい
- 297 :
- このゲームシステムが難しいな・・・
序盤のおばさんの空中浮遊フイタw
シナリオの趣味悪いしこりゃ100円だわw
- 298 :
- あげてまで言うことか?
- 299 :
- 皆に聞いてほしかったんだよ
- 300 :
- リバース過疎ってんなー
プレイしてるやついねーのか?w
- 301 :2017/01/08
- ちゃんとシステム確認しなかった自分が悪いんだが、奥義を使うにはメニュー画面でセットする必要があるって事実にラスダン最奥部まで来てやっと気づいたw
そのせいか第一部のアニカマル辺りから雑魚戦にすら全滅頻発してたな
奥義使えてたらもっと楽に進められてたのかな
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