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;゚д゚)<歴史ゲームらしいよΣ(゚Д゚;エーッ!!
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真・三國無双7 Part266
真・三國無双 英傑伝 Part7
- 1 :2016/08/29 〜 最終レス :2018/06/17
- “一騎当千”が変わる
ジャンル:シミュレーションRPG
対応機種:PlayStation 4 / PlayStation 3 / PlayStation Vita
価格:(PS4/PS3版)TREASURE BOX 各10,800円+税 パッケージ版 各6,800円+税 ダウンロード版 各6,800円+税
(Vita版)TREASURE BOX 9,800円+税 パッケージ版 5,800円+税 ダウンロード版 5,800円+税
ダウンロード版は発売後2週間は10%OFFで販売
発売日:2016年8月3日
公式サイト:https://www.gamecity...p/smusou_eiketsuden/
公式Twitter:https://twitter.com/smusou_SRPG
プロモーションビデオ第1弾
https://www.youtube..../watch?v=lFMznrSQK7U
プロモーションビデオ第2弾
https://www.youtube..../watch?v=Vg9Nd3oDqpc
※前スレ
真・三國無双 英傑伝 Part6
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1470643831/
※ナンバリングスレ
真・三國無双7 Part263
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1470483389/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
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- 2 :
- 豪華特典満載のTREASURE BOXも同時発売
・ゲームソフト本体
・オリジナルサウンドトラック
・真・三國無双 15th Anniversary キャラクター設定画集(85キャラ描き下ろし)
・ロングポスターコレクション(8種)
・黎霞(れいか)「浴衣コスチューム」ダウンロードシリアル
初回特典
黎霞(れいか)「貂蝉コスチューム」ダウンロードシリアル
その他に店舗別特典もあり
https://www.gamecity...tsuden/special.html(公式サイト)
- 3 :
- Q.アクション要素はあるのか
A.純粋なSRPGでありアクション要素はない。
あくまで演出の一環としてアクションシーンの映像が流れるのみ(スキップ機能有)。
Q.ナンバリングの8はまだか
A.スタッフによると8は時間をかけてじっくり開発するとのこと。
公式に開発状況等の発表はまだされていない。
Q.既存の無双武将は全員登場するのか
A.登場しない武将もいる。具体的には以下の通り。
蜀 月英・劉禅・星彩・関索・鮑三娘
魏 蔡文姫・ホウ徳・王異
呉 丁奉
晋 ?ガイ・鍾会・諸葛誕・夏候覇・郭淮・賈充・文鴦・張春華
他 張角・孟獲・祝融・左慈
それ以外の武将は登場し自軍ユニットとして使用できるが、全員がストーリーに関わるわけではない模様。
Q.ストーリーやオリキャラの詳細は
A.ストーリーは三国志演義をベースにファンタジー要素を追加したものを、趙雲(CV:小野坂昌也)を主人公に展開する。
オリキャラは趙雲の幼馴染である雷斌(ライヒン、CV:古川慎)と祠に封印されていた謎の少女である黎霞(レイカ、CV:津田美波)の二人。
雷斌は自軍ユニットとして操作可能。黎霞は戦闘システムの一部である「玉の力」に関わる模様?
- 4 :
- 2016年7月7日より体験版配信中
・製品版にセーブデータ引き継ぎOK
・体験版のクリアで特典武器GET
- 5 :
- なんと見事なスレ立てよ!
- 6 :
- 保守
- 7 :
- トレボは変な置物作らず
毎回画集やサントラでいい
- 8 :
- >>1
乙
- 9 :
- 馬休の9
- 10 :
- 賈充の10
- 11 :
- そろそろ一ヶ月なのにまだパート7かよ
- 12 :
- 拾弐
- 13 :
- 拾三
- 14 :
- 思いつかないなら書くなよ
- 15 :
- >>11
よく進んだと思うぞ
- 16 :
- 戦国立志伝まじオススメ
シリーズ最高傑作だから
- 17 :
- 保守
- 18 :
- 宮内 「保守ッッ!」
- 19 :
- 体験版クリアしたけど…う〜ん…
個人的には糞ゲーというほどではないけど製品版買うというほどでもないかなぁ
- 20 :
- 20
- 21 :
- 徐州の曹操パパ暗殺のとこまできたけど、ダメだ、ダレる。
先は長いのにこんな所で…。
- 22 :
- >>21
つーか徐州が一番ムズイと思う
- 23 :
- いやいつもおそばにだろ
俺、悪くないのにという気持ちのまま負ける
- 24 :
- それより賢女の危機だろ
- 25 :
- いつもお蕎麦には、たまに孫権がすぐ死ぬ運ゲーなとこあるね
徐州は増援が初見殺しだけど、出現位置さえ把握すれば対処できる
- 26 :
- あとこのゲーム、推奨レベルよりもレベル低い方がレベルアップでぽんぽん体力回復するから、
レベル上げして挑む方が逆に難易度高いわ
- 27 :
- 三国志戦記のパクリと噂される影牢買ったけどめっちゃ面白い
こっちとコラボして影牢-孔明伝-でトラップゲー出せばよかったのに
- 28 :
- 影牢の方がかなり先に出てるぞ
- 29 :
- ワゴンは冬かな?
- 30 :
- >>27 面白いよね 2の方は主人公に呂布が追加された呂布ファンの
俺歓喜だったわ
- 31 :
- >>27
三國無双+トラップいいなあ
ドヤ顔で攻めてきた敵将ハメるの楽しそう
- 32 :
- 条件を満たしているのに馬岱の天絆鏡の1つめが見れない…
- 33 :
- >>32
それ馬岱以外の天絆鏡が関係してるんじゃないか?
- 34 :
- 馬岱のケツR
- 35 :
- >>33
他のキャラの天絆鏡関連するのか
ちょっと解説読み直してみる
- 36 :
- このゲームのキャラ的に魏延が馬岱に斬られるのが想像つかない
- 37 :
- 発売から結構経ったけど攻略wikiって無いの?
- 38 :
- >>36
筆でコチョコチョされて笑い死ぬ魏延は確かに想像つかない
- 39 :
- >>38
イベントムービーでは得意武器以外も使う人いるだろ
- 40 :
- >>37
複数あるけど動いてるのは一つだけ
ttps://www65.atwiki.jp/sangokueiketsuden/
- 41 :
- その攻略wikiは宮内が作った
これ豆な
- 42 :
- ストーリー本編でほぼ使えないキャラの出撃○回と撃破○隊がたるすぎる
レベルは共鳴させてればすぐに上がるからまだマシだけど
- 43 :
- SPが稼げなくて辛いづら
貂蝉で共鳴するくらいしか手が無い
- 44 :
- NPCはちゃんと言うのに味方の撃破名乗りがないのが何気に寂しい
シミュゲーにそんなのいらんという話なのかもしれんがちょっと全体的に演出が淡白だな
共鳴した時は必殺BGM的なの流すとか、コテコテなのをもう少し盛ってもよかったのでは
- 45 :
- >>44
そうだなぁ。どうせならそういう効果欲しい
ただ自分はこのジャンルやっぱ難しいw
SLG慣れしてる人は大した事ないだろうけど。アクションが楽だな
- 46 :
- >>45
シミュゲーはコツというか、システムのツボを掴めば一気に楽しくなるよ
飽きという終わりの始まりでもあるけどw
低予算臭をさせるなとは言わないから、もうちょっとこってりしたキャラゲーとしての要素が欲しかったな
共鳴乱舞を特定の組み合わせでやると〆の形が変わるとか、キャラ間の友好度設定して(戦闘中の行動で上昇)
共鳴乱舞のボーナスはそこで決めるとか
- 47 :
- やっぱり難しいていう人いるんだな
でも一人で複数倒せるし毎ターン自動回復できるし
必殺技が強力な上に共鳴までできちゃうから
そこそこシミュレーションやってる人にはかなり簡単なんだよな
守るべき対象が動かない場合は
数ターン後にそいつ目掛けて奇襲かけてくるとかよくあるし
- 48 :
- 鑑賞室で全員の1〜6武器まで埋まってるのに武器収集の達成度99.4%とかナニコレ・・・
- 49 :
- >>46 >>47
まだシステムを把握できてないよ。いきあたりばったりというか
ストーリーはオロチ的で好きなんで頑張るけど、
戦法を考えて楽しめる領域には達してないw
- 50 :
- >>48
ヒント:メガネ
- 51 :
- 二周目突入したんですが、三周目を迎えるためには一個一個ストーリークリアしていかないとダメですか?
- 52 :
- 武器を強化するタイミングが分からないんですが、皆さんどうしてますか?
なけなしの大枚はたいて特殊強化、武器強化しまくって悦に入ってたら次から次により強力な武器や、属性付きの武器が出てきて無駄になっていきます。
武器は育てるものなのか、ある程度周回稼いで良い武器ゲットしたあとに纏めて強化するべきなのか、教えて下さい。
- 53 :
- マジメにお金をかけるのは星6の武器のみでいいんじゃないかな
- 54 :
- 最優先の移動+3と力50%さえ付けとけば2→4→6で行ける
合成はともかく、武器攻撃力は6以外上げる必要皆無
属性もいらないし売っぱらって金に変えたほうがマシ
普段から力50だけ用意しておいてランク↑の武器が出たら移動を移して、そこに力を放り込むのが一番安上がり
武器攻撃力が上がるほど強化にかかる金額も増えるので出来る限り低級武器をベースにしておくといい
ステージクリア前に途中保存して、そのデータを読みこめばクリア報酬のテーブルは変わるので
白金宝箱が出てくるあたりまでいけば6武器の取捨選択も容易 移動+1~2も狙いやすい
- 55 :
- てか前スレ埋まってねえな
- 56 :
- コツというか育成すればハードだろうが無双できるバランスだからなあ
- 57 :
- >>50
雷斌のことなら1〜6まで埋まってるけどなぁ
なんかあるんか?
- 58 :
- 難易度追加パッチ出るってさ
クリアしたがセーブデータ壊れて最初からやり直しになったからもうやる気なくしたから売っちまったよ
出すの遅いわ
- 59 :
- 難易度究極でSP稼げってことか
その前に武器の生命増加が戦闘に反映されないのなんとかしてくれw
- 60 :
- 武器収集の件自己解決したわ
これ仲間になった時に持ってる武器鑑賞室には載るけど達成度にはカウントされてないな
周回しなおして適当に進めてたら3章くらいで不意に達成したわ
鑑賞室埋まってるから誰の何が欠けてるのかわからんぞこれw
- 61 :
- >>60
コーエーに報告しといたら
次のパッチで修正来るかもだね
- 62 :
- 質問なんだが
趙雲の幼馴染のメガネのオリキャラって
正史 趙雲別伝に登場する「夏侯蘭」をモデルにしているのか?
- 63 :
- >>58
俺もセーブデータ壊れたわ
しかも2回…
今まで壊れたことなかったからショックだったな
- 64 :
- >>62
夏侯蘭って長坂で張飛に討たれた奴じゃないっけ?
つか、メガネに出所なんてないでしょ
二度と無双に関わってこないことを祈るばかり
- 65 :
- レイカと合わせてオロチで出てくるだろ
まぁ、オロチが出るかが問題だけど
- 66 :
- 雷斌って名前からして厨二病全開だな
- 67 :
- 斌って名は史斌とか唐斌くらいしか思いつかないな。どっちも水滸伝関連だが
- 68 :
- メガネの擁護する気はないが、何でも厨二呼ばわりするのはねらーの悪癖だとおもう
- 69 :
- 字まで作ってるからな
多分趙雲と字で呼び合うためなんだろうけど別に「親しい=字」じゃないし(むしろ本当は「親しい=諱」)作らなくても良かったと思う
- 70 :
- セーブデータ壊れるのかよw
- 71 :
- >>67
蜀の蒋?の子に蒋斌て奴がいるよ
- 72 :
- そういえば自分もセーブデータ一度壊れたな
セーブしようとしたらスロットのセーブデータ全部消えて焦ったけど
ハードの電源落として立ち上げ直したら前回セーブした時の状態で残ってた
- 73 :
- このエンジンで三國志戦記3を作れば良いと思うんだがどうだろう?
もちろん戦闘に参加出来る部隊数(ユニット)を増やして
余計な連打なんていらん
- 74 :
- 戦記の戦法ムービーの魅力って無双エンジンとは別種のものだから食い合わせ悪いと思うよ
ゲームとしては英傑伝のまま戦場のスケールアップするだけでいいんじゃね
共鳴のボーナスはアクション以外に条件を設定すればいいし
- 75 :
- >>73
そもそもこれって三國無双でシュミレーション体験したい人用につくってるんであって普通にシュミレーションしたいならそれをすればいいからな
シュミレーションしてる人からすれば楽勝かもしれないけど今まで無双しかしてない人とかにとっては難しいって感じる人もいるんだしこれでいいと思うが
まあ出来はもう少しよくして欲しかったけど
- 76 :
- 戦国4エンパとか決戦3とかブレイドストームみたいなアクション要素アリの英傑伝を次回は作ってくれるだろうw
- 77 :
- なんかストーリーに興味が湧かないなぁ
虎牢関まで終わったけど宝箱所持率アップとか出るとそっちばかりやって先に進まない
- 78 :
- 過去の英傑伝を無双キャラでリメイクしてくれたら欲しい
特に孔明のはっちゃける曹操伝
夏侯惇の俺を処刑しろシーンやら首だけ関羽やら
その首見て崩れ落ちる曹操やら盛りだくさん
夏侯惇の眼帯はショッキングピンクのままでも可
- 79 :
- 青ルートラストの木偶人形大量生産とか二度とやりたくないわ
- 80 :
- 三角木馬大量生産
- 81 :
- ハクスラではあるんだけど戦力が整ったら先に進んだ方がドロップも良くなるぞ
ゆっくりやっても、だいたい50時間くらいでやりつくした感は有るな
後は穴埋めの作業だけな感じになった
- 82 :
- >>80
ビーチバレー作ろう
小道具でそれ入れよう
- 83 :
- >>81
前に進む理由ができたw
ありがとう
- 84 :
- 戦国4エンパおもろw
セールでDL版買ったらアタリだったわw
エロ衣装もっと追加しろやw
- 85 :
- すぐ飽きたけどな
- 86 :
- >>84
スレ値乙w
- 87 :
- 究極追加まだかなー楽しみにしてるから頼むぜ肥
- 88 :
- 作業が苦しくなってきた、4周目突入した途端アホらしくなった。
これ結局何がゴールなのかな、達成率100パー?
- 89 :
- ラスボス倒したら強制周回だからなぁ
トロコンしたら終わりでいいんじゃね
- 90 :
- やっと天絆鏡90%いった
八卦泉は埋める気しないけどなー
- 91 :
- 無双スターズ!
英傑伝が風化するよっ!
- 92 :
- 「どうしよう奴が…」→諸葛亮登場→「彼ならもしかして…」→諸葛亮に相談→諸葛亮「力になろうか?」→「いいえ、俺1人でやる」
雷斌って結局何したいんだよwww
- 93 :
- 行動が曖昧だなとは思ったけど最後の方で自分で反省してた台詞があったから納得したことにしたわ
- 94 :
- アルスラーン戦記無双スレより伸びてるな
- 95 :
- ゲームの難易度が低い事と、そもそも売れてない事が原因でネットで情報がほとんど集まらない。
最強の武器の属性・効果の構成とか
各攻撃ごとの共鳴チャージの基礎値とか
各キャラ・敵の配置ごとのダメージ/行動力、共鳴チャージ/行動力とか
地味にデータを収集してる人がいない上に攻略本すら出ないっぽいから中々辛い。
そんな真面目にやる必要のないゲームだ、という言い分は理解できるんだけどね。。。
- 96 :
- これまでの三國無双シリーズの中で攻略本が出なかったゲームなんてほとんどなかったんじゃないか…?雀無双とかは出てなさそうだけど
- 97 :
- 雀無双も地味に攻略本出てるぜよ
ブラストは流石に出なかったなあ
画集欲しかったのだが
- 98 :
- 各キャラの簡単な使い勝手ぐらいなら残してるけど、データ取ってまでやるほど難しくもなかったからな
武器の構成は幅ないし属性は必要としてないし
- 99 :
- >>98
武器の構成について、
精神・敏捷・技量の効果がハッキリと解明されていないために優先順位が付けられない。
そんなものなくても簡単に勝てるゲームバランスになっているのがそもそも・・・なんだけど。
あと炎上とか氷結とか状態異常発動がワンターンキル前提のバランスでは機能しないこともわかるけど
斬撃の効果はどうなんんだろう?
武将や盾兵に割合ダメージが発動するのか?発動の確率が十分に低く基礎ダメージで殴り殺した方がよっぽどマシなのか?
あたりは気になるんだけど、まあ自分も含めそこまでデータ取ろうと思ってないんだなぁ。
Wikiが実用に堪えうるぐらいまでの攻略サイトにまで充実する日は来るのか?
- 100 :
- 共鳴でオーバーキル出来るから割合ダメージなんて意味なかったね・・・
全てはどこでどういう風に共鳴するかだからなあ
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