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ベイグラントストーリー 81 邪心を清めた礼拝堂


1 :2018/01/11 〜 最終レス :2018/09/07
アルティメット ヒッツ 1,500円 (税込価格:1,575円)
ゲームアーカイブス 600円
アルティマニア 1,700円 (税込価格:1,785円)で発売中

◆前スレ
ベイグラントストーリー 80 ワイン富豪の契約所
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1485343184/

◆公式サイト:
http://www.square-enix.com/jp/archive/vagrantstory/
web archive
http://web.archive.org/web/20010602033133/www.vagrantstory.com/index02.html


          ____   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /´,,,.`ヽ< Tipsなどは>>2-10あたり
        (,´._ヾ、 ) | 新スレは>>980を取った人
         L_、 q ,_,)| が立ててください
          __`フ ~l." \__________
       / / / ̄ヽ
       /〈" ''´ ~~/ミ)━・~~~ (※部屋名は11文字まで

2 :
◆攻略サイト:
ttp://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/vagrant/
ttp://shibuya.cool.ne.jp/pwi/vagrant/index.html
ttp://www.interq.or.jp/blue/usk/vs/
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0951.html

■サンテミリオン写真「レアモンデだよ全員集合」:(Lv.52 751 Presents)
http://lea.suppa.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:435579828c1bd21d4ccf6d138b4bbee7)


3 :
*この魔都のルール*
 ・ひらがなの「 ん 」は使用禁止 (「 ン 」を代用すべし、語尾は「ッ!」を推奨)
 ・ベイグラ以外のゲームを語る時は、ベイグラと絡ませた話題作りを
 ・攻略系の質問は焦らず、↓のTipsを一読してから

【 初心者向けTips 】
・慣れないうちは盾を装備しろッ!! 両手武器は慣れてから
・魔法回避率を上げる秘石は、ヒールの成功率をも下げてしまう
・リスクを上げ過ぎるとかなり不利
 自身の命中率が下がる 及び 敵のブレスや範囲魔法で一撃死
・補助魔法は、出来る子 (積極的に使おう)
・攻撃魔法は、残念な子
・ダメージ一桁は準備が足りない証拠
 ◇DPがゼロ ( →ファクトリーで修理、バトルアビリティで回復も可)
 ◇属性相性が悪い・種族値が低い ( →秘石・エンチャントを活用)
 ◇攻撃タイプ<切・打・貫>が合わない ( →武器の持ち替え)
 ◆レイジングエイク、ゲインファントム、各種ブレイクアーツを使うのも手(頼り過ぎは禁物)

【アナライシスについて】
 成功率はリスクが高いときほど上がる
 (成功したら)メニュー → ステータス画面 → R1(L1)ボタン で結果表示

【複数リム攻撃について】
・敵の複数回ダメージ(リム複数)攻撃は、敵に密接する事で使用しなくなる
・ブレス吐く奴は、とにかく懐に飛び込め

4 :
【 その他 】
・PS2のシステム設定→△ボタン本体設定→テクスチャ→補間処理
 標準と補間処理との違いは、アシュレイの尻で確認せよ
・ラスボスを倒したときの装備武器が2周目以降のOPに・・・(ブラッディメイスがおすすめ)
・入手した霊薬やワインは、どんどん使っていけ

二周目以降に継続されるもの
・装備品
・習得した魔法(テレポート以外)
・アシュレイのステータス(HP、MP、STR…)

継続されないもの
・消費アイテム
・グリモア(未使用)

エージェント・メルローズへのおみやげ
・ビンテージもののワイン各種(※2周目以降特にイベント等の変化がある訳ではありません)

5 :
キルティア神殿 「闇が生まれた聖地」


                        ├─┬───┬───┬|
                 トドカネエヨッ!  ├─┴─┬─┴─┬─┴|
                    ウワァァァン!├─┬─┴─┬─┴─┬|
                    ⌒~ゞゝ  ├─┴─┬─┴─┬─┴|
                 ヽ( `Д´)ノ ├─┬─┴─┬─┴─┬|
|──┬───┤       (   )  ├─┴─┬─┴─┬─┴|
|┬─┴─┬─┤       / ヽ  ├─┬─┴─┬─┴─┬|
|┴─┬─┴─┤       彡     ├─┴─┬─┴─┬─┴|
|┬─┴─┬─┴─┬───┬─┴─┬─┴─┬─┴─┬|
|┴───┴───┴───┴───┴───┴───┴|


――と、ネタにされてるように、ここはなかなか飛び越えづらい。


        へ.,     このぐらいギリギリまで踏み込ンでジャンプすれば、
     /ヽへ `>    ギリギリだが飛び越えられるはずだ。
       ( ´∀`)
       /;--i つ´
      (_(_, `)
         しし'  ←ギリギリ
|──┬───┤
|┬─┴─┬─┤
|┴─┬─┴─┤
|┬─┴─┬─┴─┬─── ←この辺にトラップクリア
|┴───┴───┴───

6 :
◆スレタイ使用部屋名一覧

生き埋めの部屋       憩いの交差点         異端者達の修史の間
命を売った通路       Wooden Horse         英雄が試された廊下
狼達と走った少年の路   己と戦った狩人の路      怨念の渦巻く部屋
枯れた霊泉の広間     過労で倒れた階段       希望の坑道
求道の歩廊          協力が功を奏した鉱脈    恐怖と殺意の間
苦悩する職人の通路    Cleansing the Soul      契約を交わす部屋
ケッシュ大橋         獣が狩人を襲った路     剣術を修行した部屋
鉱石の精錬所        故郷への抜け道        心を狂わす鉱脈
罪人達の街角        さらなる場所への階段    邪心を清めた礼拝堂
ジャンクション         守備隊が夢を語る部屋   少女がパンを売った道
衝突と和解の場所      少年が励まされた部屋    神官達の追憶の間
真実と偽りの部屋      生還を望んだ広場      精霊界の隣接点
大自然を確認した広場   太陽を望んだ街道      知識人達の査察場所
秩序と混沌の部屋      地底の魚市場        血と涙の十字路
月を見上げた哀悼の道   バルダマン城門前      光と闇の激戦の間
光の出口と闇の入口    光への階段          光を憎んだ階段
ファインクラフト        Pear/ペア            崩壊した商店街
魔都中枢への出口     森が生まれた川        闇が生まれた聖地
理性の部屋          レイン海岸通り         錬金術の資料室
老人達が昔を懐かしむ道 労働者の休憩所        老婆が救いを求めた通路
ワークショップ        僅かな風が通る場所      老人達が昔を懐かしむ道
剣豪の死を見届けた階段  バルドルバ公爵別邸   樽柿を作った階段
争いが勃発した通路   異端者の皮を剥がした自白の間  ワインギルドの間
戦慄の部屋         正気と狂気の部屋   ワイン富豪の契約所

7 :
              _
          __二、ヽ \
            _,..-一_二二_ ̄__ ~ ̄7
          ,. ´,.- "´ \  \_    `7 /
         //      \ \ \   /_ 'ー─--、
       //     __,,.....,_\ヽヽ\ ´  ̄ 二ニ \
   _ -‐´-´    /-   \丶   `' -一 ̄ _,..-‐'
            /‐--ニヽ\__、、 / //ヘ 、-´
           |二‐-、\/ `''7リ///ヽ.ヾ l
            |三ヽ\ Z   //ム,/,.. -‐!´| /  先頃、急性アルコール中毒になったA・Rさん(危険請負人・20代)
             | ,.‐、ヾ/ _ / | |     | l /
          ■□■□■■□□■□■□■
          □■□■□■□■□□□■■
            |/`´!    U    ヽ.7
          j/ ! l         - >     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /  : ヽ      -─-/    <  そうです。皆、決まって大聖堂に入った辺りで言い出すんですよ。
      __/   :   ` 、    ̄/      │ 「ワイン溜まってるから飲まなくちゃ」 ……飲むの僕ですよ。
   ̄ ̄  /     !     ┌ー一       │ ビンテージだか何だか知らないけど、
                  f─--、_     │ ボトルを数本、悪い時は10本以上イッキやらされました。
                            │ ええ、地獄ですよ。しかも、何だか得体の知れない薬まで飲まされて。
                            │ 気分は最悪。それで、あの変な真っ裸男を追えって言うんです。
                            │ 無茶ですよね? でも、やらないとどんな目に遭わされるか……。
                            \_____________________________

8 :
【 おまけ 】       ‖ ‖ ‖
             , -ー-...、
            /:::::::::::::::::::::::ヽ
            ,'::::::::::::::::::::::::::::::::',
            i::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ←このゲームで『最凶』の武器
             ';::::::::::::::::::::::::::::::/     装備したままラスボス倒して、2周目へGo!
             ヽ、:::::::::::::::::;:、'
          ‖ /   ̄ ̄
   へ.,    ‖ /
/ヽへ `> ‖/                ※ミノタウロスゾンビとミノタウロスロード(ハガネ製)、
  ( *´∀`)/  フン!                  タイムアタックのミノタウロス(アイアン製)が持っている!
   (~~|~|つつ                   【 入手確率5%。バトル&テレポートでGET! 】
 →((, ~~|
   < <\ \
   (_) (_)
このゲームの真の価値?

9 :
                                / ̄ ̄\
                               /      \
                              {         }
                               \      /
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                 \__/
 | いい加減に      |                  ┃ 
 |  それよこせー!! |      _________   ┃   ________
 |              |    /__)      )_\/つ  /
 \______  _/  //<  ●  ●>/./┃<  これはぜ〜ったいに
           ∨     \\ /       l/ / .┃  \   あげないウシー!!
                      ̄/   ヽ(  o o)/.   口    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     / ____.   ヽノ  
           ⌒~ゞゝ       (___)  /
          ( *`Д´)'つ    |       /       ズドドドド…
        (((つ~~~|~/      |  /\ \
⌒ヽ     //   ⌒)       .| /    )  )     Y⌒ヽ
  人     /_/⌒し: ノ⌒ヽ  ヒl    (  \  ノ⌒ヽ  人
Y⌒ヽ)⌒ヽ  し   Y⌒ヽ⌒ヽ        \_)  Y  )⌒ヽ


               __________ _______ ______
             /__)      )_\   |   )_/) オ サ )_\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           //<  ●  ●>.\\○ \ ol  @  @>.\\   < ブラッディメイス。 
          \\ /       l  //     l l       l  //   │俺達からもマジお勧め。
            ̄/   ヽ(  o o)  ̄  ヽ<  o o> ヽ(  o o)  ̄     \_________
   / ̄ ̄\  /⌒        `\     www`\     `\  
 /.      \ l_ r       /`> ) ミ  彡/`> )   /`> )
 {        }(_)━━━━━(__/━━━━━(__/━━━(__/口
 \.      /.   |  /\ \   |  /\ \ |  /\ \
   \__/    | /    )  )   | /    )  ) /    )  )
             ヒl     (  \  ヒl     (  \l    (  \
                   \二)       \二)     \二)

10 :
スクエニ公式
http://www.jp.square-enix.com/archive/vagrantstory_psonebooks/
http://store.jp.square-enix.com/detail/SLPM-87393
http://dlgames.square-enix.com/jp/psga/2009/vagrantstory/
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/vagrant_ult/index.html
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_043/
PS公式
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00282_000000000000000001.html

http://www.jp.square-enix.com/artnia/news.html

11 :
真っ当な意見と見せかけ、実は意識の押しつけで論点をはぐらかす教祖様が多々おります。
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、意識の押しつけをガードしましょう。

1:事実に対して仮定を持ち出す
「失った妻子を助けることができるかもしれんぞッ!!」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「大抵の人間は"真実"を認めず"常識"だけにとらわれる。
それゆえ、"恐怖"に支配される。 だが、貴様は別だ。」
3:自分に有利な将来像を予想する
「魔都は貴様の過ちを赦し、眠れる"力"を呼び覚ますだろう!」
4:主観で決め付ける
「貴様が殺したのだッ!」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「 このオレが大丈夫だと言っているんだ。わかるな?ハーディン。 すべて、大丈夫だ。」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「オレは兎で、貴様は狩人ってわけだ。」
7:陰謀であると力説する
「 VKPによって後から刷り込まれたニセの記憶なのだ。」
8:知能障害を起こす
「裏目に出たか!」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「貴様のような下衆は… 地べたを這いまわっているのがお似合いだ…。」
10:ありえない解決策を図る
「ジャンプさせるぞ、ハーディン!」
11:レッテル貼りをする
「 "信仰"という名の麻薬に冒された哀れな子羊なんだな、サマンサ。」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「思いだせ、ライオット。」
13:勝利宣言をする
「 …おまえの顔は見飽きた。」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「全部じゃない。ごく一部の連中さ。」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「真の悪党は強大な権力を手にした者という世の常はかわらんな。
本人が気づいていないのが哀れすぎる

12 :
すまン、スレタイ使用済みの部屋名だった

13 :
>>1

14 :
次スレは小ペア、中ペア、大ペア、特大ペアっていうふうにサイズとかで分けるといい

15 :
>>12
魔都だから未使用だと思い込まされてても仕方が無い

16 :
…すまない、>>15

17 :
部屋名使ったかどうかとか見ただけじゃもうわからないもんね
スレ番あるし問題ない

18 :
貴様が間違えたのだっ!

19 :
>>1
熟練リスクブレイカーが周回でレアモンデトライアスロンするのは普通だしヘーキヘーキ

20 :
>>1
>>16わかっている(別人だしスレ立て失敗した前スレ990だけど)

21 :
>>1
部屋も3周くらいするまでやり込むつもりだから大丈夫

22 :
股間を清めた隷排童

23 :
>>1

24 :
たまにプレイして自己視点で散策するとまだまだ見所だらけで笑う
地下墓所終盤の教会前が実は天井が一切無い広場だと知ってる人も少ないンだろうな
あれを知ってると市街地に出る前のムービー(日の光でアシュレイが眩しくする)に違和感が・・・

25 :
松野も知らなかったのだ(たぶん)
これが"魔"の力なのだ

26 :
昨今のゲームの景色は見どころばかりで、もうレアモンデみたいな制限だらけのマップなんか見返す価値もないんじゃないかな

27 :
昨今のゲームにも見劣りしない景色を18年前に作り上げてたってところが最大のポイントだからな
逆にグラ以外の価値は???な最近の据え置きゲーム

28 :
ベイグラとFF12はとにかくテクスチャの描きこみと職人技が凄いからな
キャラクターも1ドット単位で表情表現を調整してたし

29 :
当時のゲームは建物のレンガ模様を入れるのが普通
こだわったゲームはレンガにコケとかを描き込んでた
ベイグラはコケやレンガの欠けぶ歪みなどを表現してた

30 :
アシュレイのハゲに効くワインを頼む…

31 :
近年のゲームつっても日本産は基本的に必要最低限+αしかマップに表現しないから
箱庭的なゲームでもワクワク感とはかけ離れたものが多いと思う
とりあえずゲーム面より箱庭を最優先してる洋ゲーの方が見所は多いかねえ

ベイグラの場合は世界観が完成してるってのもあるけど妄想をかきたてられる風景が多いこと
マップの一部としての「市街地A」「洞窟B」」としか見ない人なら多分何も感じないんだろうけど
マップごとに名前が付いててその繋がりとかをみてると色々浮かび上がってくるのが楽しい
もちろんあらゆる全てを消費として使い捨てる現代日本スタイルには合わないってのは理解してる

32 :
少し前まで日本のゲームはスクラップ&ビルドで一つのゲーム専用の開発環境を構築してて
続編や別タイトルに移行する際にほとんどを破棄して新しく作り直す事が多かった
このせいもあって開発的にグラフィックなどは新たに構築する場合が多いから余計にコスト配分がおかしくなってた

ベイグラはこの時代の職人芸的なゲームでグラ以外にもCD-ROMのデータ配置位置でロードを減らしたりしてた
ベイグラは1枚に収めてロード減らすためにデータ位置はかなり細かく指定されてたよ
CD-ROMは外縁部に行くほどデータ読み込みが多いから外周にエフェクトデータと入れたりなど
FFTのチャージタイムもエフェクトデータ読み込みに時間がかかるハード制約のために合わせて作られてた

33 :
スクウェア時代は良い意味での変態プログラマナーシに影響を受けた人も多そうだよな
あの人はプログラムにハードの仕組みやCPUの性能まで利用してたんで汎用性は皆無だけど
特定の組み合わせにおいて最高の結果を創り出せる職人だった
ゆえに汎用性が当然である一般プログラマには何をやってるか理解できなかったが
今の日本にこそ一番必要なタイプなだろうなーと

34 :
>>24
地下教会内でも天窓から光が入ってきてますし
まあ完全な暗室じゃなくても屋内から外に出て日光を眩しく感じることは普通にあるべ

35 :
あんまりアクション上手くなくても大丈夫なゲームですかね?
パラサイトイヴやドラゴンクォーターみたいな暗い閉塞感のある世界や舞台背景が好きなんですが
シャドウタワーくらいならクリアしたことあります

36 :
シャドウタワーと違ってリアルタイムアクションじゃないから大丈夫よ
攻撃とか防御の際にタイミングよくボタン押せばプラス効果になるってだけ

>>34
いや開発秘話か何かで教会から市街地に入る時のムービーについて語ってて
レアモンデに入って初めての明るい場所に出て眩しく感じたシーンだと言ってたんよ
なので日光が当たりまくりのだだっ広い広間が手前にあること忘れてたのかなと
墓地の最後にある『枯れた霊泉の広間』で視点かえると分かるけど思いっきり屋外なんだよ

37 :
初めて日光が当たる場所に出たとは言ってないんなら別に間違ってないじゃん
地震で天井が崩れた元地下空間とか人工的に作られた深めの窪地みたいな場所だったらそこまで明るくもないだろうし

38 :
初見だが廃坑2になったら急に難易度高くなった
武器が弱いのか鍛えてないからなのか
タイムリミットのある部屋もクリアできなかった
特にマヒ攻撃がうざくて困ってる

39 :
廃校2は初回だときついからスルーしちゃうのも手
メイデン入ってすぐのボス倒して貰えるドラセナの刻印で市街地某所から廃校2の終盤までショートカットできる
(メイデンへの入り口は台詞に”ン”が付く某リスクブレイカーと戦った砦にある)
あそこは癖があるんで先に進んで装備とか整えてから改めて廃校2の攻略をするのもありかと思う

40 :
廃校・・・さすがアカデミーを首席で卒業しただけのことはあるぜ、アンタ

41 :
そういえばラムザ君は士官アカデミー卒業できなかったんだったな…

42 :
シドニーやラムザみたいな
カマキャラ・・・

43 :
なぜか海外で人気のデュエインとグリッソム
兄弟愛が受けたのだろうか

44 :
海外は価値観の違いもあるが同性兄弟でも凄く仲が良くて一緒に生活してたりするからねえ
日本だと兄弟姉妹だけで同居とか基本的に考えられないけど日本以外だと親とは離れても
兄妹とは生活するって人はかなり多いと思う

45 :
>>42
シドニーはファザコンでラムザは妹萌だろ、いい加減にしろ

46 :
シドニー:
ヘギヒヒヘッ!!!
うんこぉぉ

47 :
VRでろ

48 :
V・・・ベイグラント
R・・・ローゼンクランツ?

49 :
次世代エージェントのキャロ追跡任務に欠かせない一品ですよ

50 :
放浪者ローゼンクランツ

51 :
浮浪者ティーガー&ニート

52 :
キャロ
「スカルプDよ、ライオットちゃん」

53 :
イクゥ!

54 :
初回プレイ時は敵のリムのHPゼロにしたらその部位が落っこちたりするんじゃないかと
思ってガクブルしながら戦っていたわ。

55 :
デュラハンなアシュレイはちょっと【興味があります】

56 :
アシュレイさんの首サッカーボールにされて、最後は爆裂魔法でも食らわせるのん?

57 :
シドニーはチン★までは捧げてないですよね?

58 :
ハーディン「ケツ出せッ!」

59 :
シドニー「メレンカンプ教団心得!」
ハーディソ「エ、エンジョイ&エキサイティング!!」

60 :
ハーディン「超!エキサイティン!」
シドニー「この街そのものがバトルドームだったのだよ!」

61 :
ツク魔オリジナルから!

62 :
あと一週間で

63 :
クリムゾンが強すぎる
硬くて歯が立たん
武器は打撃タイプのボウガンで頭狙っても0パーセント表示

64 :
>>63
>>3を参考に
このゲームは補助魔法が必須なので

65 :
武器の特性(例えばドラゴンに強いなど)も重要だからね
装備を変えてカスタマイズしたりするとスグに敵を倒せたりする

66 :
最初に敵硬っ!硬すぎぃ!ってなったのはキノコ兄貴と会ったあたりかなあ
あまりに硬すぎてもうだめぽと思ったが
武器カスタマイズと補助魔法で何とかなった思い出

67 :
武器にブレイブハートと種族か属性石嵌めてプロテクトとハーキュリアン掛けっぱでだいたいいけるいける

68 :
人型は切る
虫やこまけえのは突く
あやふやなのとかてえのは殴る

武器の属性は大体これで通じる

69 :
大聖堂まで進んだけどボスラッシュでキツイ
挙句の果て意味不なブロックパズルもあるしラスボスまでたどり着ける気がしない

70 :
大聖堂とアイアンメイデンLv1は飛びつきが辛い
ダオに行き着くとこもきつかった
でもあのエンディングは必見だからがンばって

ここでブラッディメイス教えてくれた人達ありがとう
1周目のセーブデータではチェインが繋がらなくて諦めたけど3周目データでは余裕だった
4周目入ったらほぼ一撃必殺ですごい楽ッ

71 :
大聖堂で一番分かり辛かったのは壁際(トラップあり)をジャンプで渡り歩く所だった
壁を越えるのにUターンみたいな飛び方しないといけなかったりするんで初心者には少々きつい

72 :
助走をつければ 何でも飛べる

73 :
妖精の羽でも行けた気する

74 :
妖精の羽はパズル部屋のズルっこ時短プレイや制限時間のある
廃坑2のショートカットでお世話になり申した
でも落とす敵はもっと多くても良かったと思うの・・・

75 :
森で迷っていれば必要な数は集まるから・・・

76 :
妖精の羽って使ったことないや

77 :
妖精の陰毛

78 :
モンハンの新しいやつが『羽虫を追え』なゲームだった

79 :
レアモンデの他にも魔の養殖場があるんだったか。ついに見つかるとはな

80 :
18周年

81 :
新たな放浪者の物語を始めるには後7年待たないといけないのか…

82 :
ベイグラの開発メンバーが揃ったら嬉しいが
そろそろ体調心配な人が出てきそう

83 :
そろそろ発売日の時期だからこのスレに来たよ
1年に1回しかここに来ない
でも自分のデータはPS3に移動させたおかげでダウンロード版ベイグラントストーリーをいつでもプレイできる
プレイするっていうよりはやり込んだデータを見返して各種ALL100の武器を眺めるぐらいなんだが
タイプ以外ALL100のD製ドレッドはいつかタイプも100まで頑張るつもりが60〜90ぐらいで止まっちゃってる
もう永遠に手を付けることは無いだろうw

84 :
スマホでやりたいなースマホ版出ないかなあ

85 :
今ならSRローゼンクランツもらえる!
常夏イベント開催!サマーバージョンのバルドルバ、ハーディンが登場!

86 :
>>85
そういうのは要らんw

87 :
俺、貧乏ごっこしてる。
給料もらったら、10万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。
そしたら、俺は手取り10万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、
そのお金だけで生活していく。

これを1年続けただけで、銀行預金残高が12万円になった。

88 :
そういやソシャゲの「今なら○○貰える(ドヤァ」ってキャラの
元ネタが分かる人じゃないと通じないんだよな
大多数はソシャゲCMを冷めた目で見てるのが現実という

89 :
>>82
オリジナルメンバーでリメイク来て欲しいな
無理だろうが

90 :
SR ミニスカキャロ 出現率 0.000072%
ガチャ1貝で500円

ジャン「ヒャハァア!これでベイグラに本気じゃない奴らを
淘汰できるンべぇ!」

91 :
>>83
このデータは当然称号も全部獲得済みなんだけど
毎年この時期に30チェインにも挑戦してる 1年に1回の伝統行事
今年は10チェインに届かなかった
タイミングを忘れているとはいえ目と指の衰えを痛感する
30チェイン達成時はまだ若かったなぁ

92 :
最高の3連休だった

18年近く前の自分は各種ALL100最強ブレードと対応グリップを常に携帯するようにしてたみたい
なんとなく最初から進めてみたけど工房に行くたびに最強武器をセットアップ出来て自分の過去の努力に拍手
惜しむらくは自分が日本酒好きの大人になってしまったこと
ワイン好き・カクテル好きならならもっと楽しめただろうなって
今日は午後から日本酒ちょっと飲みながら最強武器・防具アシュレイでレアモンデ走破した 楽しかった また来年

93 :
>>89
自分は絶対にありえないと思ってたが、
尻から魔法を出す某RPGパロディ作品は続編を出した上に17年前に打ち切ったアニメを完結させたりしてるからな

松野作品でも失った続編や完結編を助けることができるかもしれんぞッ!!

94 :
でもさあ
「20年弱前の」あのメンバーあのハードだから出来たわけだろ

長期中断を経て最近やっと完結した某小説のことを考えると
時間の経過ってバカにできんわ
あっちもこっちもそれなりに年とってるわけでさ

95 :
>>91
当時はコントローラーを有線接続+ブラウン管テレビで遅延も最小でほぼ無かったからね

今は液晶テレビが信号を一度映像に変換する動作があるので入力遅延(ボタンを押して反映されるまでのラグ)がある
特にこれが大きくて過去のゲームで出来たコンボがテレビやモニタによっては出ないとかもある

それとPS3のデュアルショック3は6軸感知やボタンの256段階指圧判定など感知機能を積んでるので処理に遅延が発生するしね
デバイス的にも同じ感覚とはいかない部分もある

96 :
noukinならボタンを毎回全力で押し込むので感度差が理解できない問題を自ら解決した

やはりいつの時代も力がモノを言うのだなッ!

97 :
チョコはいくつ貰えたんだハーディン

98 :
シドニー。…親友だったら、オレにおまえの“義理チョコ”を押し付けるな。

99 :
この俺を疑うのか? ハーディン!
俺の本命チョコを疑うと!?」

100 :
ティーガー「チョコ?…1つだけ貰った」


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