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Cities: Skylines 87タイル目


1 :2020/05/05 〜 最終レス :2020/05/15
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 23タイル目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1585405266/

※前スレ
Cities: Skylines 86タイル目
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1587035185/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■トラブルシューティング
▼v1.13に関して
Q:Simulation error: Object reference エラー
A:IsIntercity Fixを入れる
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2037862156

Q:Field.'mPathUnit.m_vehicleTypes' not found. エラー
A:TMPEをV11にする
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1637663252

Q:Field '.Citizen.m_age' not found. エラー
A:Dropoutのサブスクライブを解除

▼その他エラー対応系
*Loading Screen Mod [Test]
−セーフモードによりシミュレーションエラーから回復するオプション
*Broken Nodes Detector(交通関係のバグを修正する)
−交通システムの目に見えない問題を特定して修正する支援をします
*Save Our Saves [READ DESCRIPTION](セーブデータを修復する)
−レベルローディングで壊れているセーブデータを読み込めるようにします
*Mini FPS Booster (fps向上)
−ゲーム内のフレームレートを5〜15%増加させるミニfpsブースターです
*Rescue Fullwidth Digits (全角路線名のバグ修正)
−交通機関の路線名に全角数字を入れた都市のロードでクラッシュする、昔からのエラーを修正する

*その他、MOD FAQ
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/MOD-FAQ

3 :
■MODの後継版など、古いのとの併用は不可
Ploppable RICO(建物の自由な配置)
他者製の非公式なテスト版
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2016920607

Realistic Population and Consumption Mod (建物の容量、雇用、インフラ、収入の変更)
他者製の公認後継版(上のRICOテスト版に対応)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2025147082

Citizen Lifecycle Rebalance (住民の生活、寿命、学歴バランスの変更)
他者製の公認後継版
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2027161563

Fine Road Tool 2 (道路の形式や高さを細かく調整)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1844442251
Fine Road Anarchy 2(敷設制限解除)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1844440354
Touch This! Tool 3(通常変更できない道路を編集)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1393797695
Network Skins 2(道路の支柱/木/街灯を変更)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1758376843
Theme Mixer 2(マップテーマのミキサー)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1899640536
Render It!(グラフィック設定)(PostProcessFXの代替)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1794015399
Ultimate Level Of Detail (ULOD)(LOD Togglerの改良版)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1680642819

4 :
鉄道、地下鉄関係
Metro Station Converter
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2039036102
Train Converter
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=795514116

5 :
>>2 トラブルシューティング
・IsIntercity Fixは本体パッチで必要なくなった
・Dropout → Dropouts Sunset Fixに切り替える
・その他エラー対応系
*Extended Error Reporting
従来のエラーメッセージよりも、原因を特定しやすいように詳細な情報を表示させるMOD

Q:アプデ後に動かなくなったりエラーが出るMODを調べたい
A:Mod Compatibility Checker
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2034713132

>>3
Emergency Lights Manager V2(緊急車両のライトをカスタマイズ)
 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2053661585
Automatic Bulldoze v3(廃墟等を自動破壊)
 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2057780822
Bulldoze It! (廃墟等を自動破壊) & Rebuild It! (破壊された建物を建て直す)
 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1627986403
 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1656549865

>>4
Metro Station Converterは以前からある高架駅(鉄道)アセットなどを高架駅(地下鉄)に変換するMOD
Metro Overhaul Mod (MOM)向けではないのでと同時に使わないこと
Train Converterは従来の鉄道電車アセットを地下鉄アセットに変換するMOD

6 :
>>1おつっす

7 :
>>1
乙です
ありがとう

8 :
>1乙

9 :
>>3
後継MOD
Precision Engineering 2.0
他者製のSunsetHarbor対応バグ修正版
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2083188521

10 :
なんて素敵なスレだろう!夢の中にいるんじゃないかとさえ思うよ。

11 :
上のレスから変なにおいがするんだ
人が死んだ時ってどんなにおいがするんだろう?

12 :
久々ハマり始めたけどOne-Way Street Arrowsがエラー吐きやすいようなので同じように見やすくて安定してるのないでしょうか?

13 :
このゲームをやり始めたら少しずつメモリが増えていって今は48GBや、悔しいビクビク

14 :
休日何もやることがない。MODアセット探ったり他人のSS眺めたりしたいんだけど……このスレにはなーんも無い

15 :
人口が均衡するMODってありますか?
一通り開発が終わったあとに都市を少し修整して経過を見たい場合に使えるようなものがあればと思いまして

16 :
バニラで12GBもVRAM使うのか
やべえなこのゲーム

17 :
他のPCゲームじゃRAM32GB、VRAM4GBもあれば十分なのにこのゲーム異次元過ぎる

18 :
↓こんな感じで、飛行機がターミナルについた瞬間、消滅するんだけど同じ症状の方いませんか?
ちなみに出発時は違う機体が突然現れる。貨物機は正常。
https://i.imgur.com/iAn5PwD.jpg
https://i.imgur.com/FqI9fEb.jpg
https://i.imgur.com/ZFnbUg9.jpg
https://i.imgur.com/uGTPcDZ.jpg

19 :
仕様じゃねーの、電車とか船もよく虚空に消えたり現れたりするし

20 :
飛行機って謎挙動多いよな

21 :
そう...
その最終電車に乗ってしまったが最後、あの世に連れて行かれてしまうのです.....
みたいな仕様だと思ってるわ

22 :
乗客乗せたまま回送するもんな

23 :
空港自作したせいかな?と思ってたわ。こんなものなら放置します。
皆さんありがとう。

24 :
外から来た船が貨物ハブでスタックしちゃってにっちもさっちも行かなくなってしまったんですが、
なんとか消す方法無いですかね?

25 :
>>19
郵便局もだね
集配局で郵便局から運び込まれた手紙が集配局の仕分け前にカウントされずトラックも手紙も消える事案が我が街では多発している。
おかげで郵便局は半分近くが開店休業状態。民営化しなきゃ…

26 :
集配局って必須なの?
でかすぎていままで建てたことなかった…

27 :
渋滞対策のため街ごとに区切って
道路は繋げず地下鉄だけで繋いでいるんだけど
郵便物と犯罪者が輸送できない模様
でも街としての機能は問題なく発展している

28 :
3700X + RTX2070Super VRAM8GB + DDR4 64GB
次のPCはこれで組もうと思う

29 :
農業と林業の区画作ったんだけど営業と閉店を繰り返す建物がおっぱい。
wikiのバグfix用のMOD入れてみたけど治らんぞ

30 :
>>28
RTX2060SUPERで十分じゃね?
それよりCPUクーラーに金回したほうが

31 :
倉庫を沢山作るのがある程度の解決になると思う

32 :
>>29
最近狭い農地や林業作ったときに入れたら働いてたけどな、MODオンにしたよな?

33 :
工業区画の飛び地を作りまくってる
意味があるかは不明

34 :
>>27
バス専用道とかで公共車両用道路だけでも通してみたら?TM:PEを入れれば道路ごとに自家用車・トラックが一切入れないような設定もできるよ

35 :
似たような街づくりやってるけど専用道でもTMPEで禁止しても
完無視してトラックが爆走しだすからまた閉鎖した

36 :
メニューのオプションからTMPEの交通ルール守る程度を天国にすればいいのではないかと。

37 :
当然天国
まあやってみればわかるよ

38 :
交通ルール守らなくて天国に行っちゃうのかと思ってた

39 :
TMPEの制限は所要時間の計算方法を変えるだけだからそこを通らないと行けない場所とか他の道があまりにも遠回りだと普通に通るよ

40 :
>>37
車両制限適用の厳格さは厳密にしてる?

41 :
TMPEの設定に車両制限の適用の強さを設定する項目があるからそれを「厳格」に設定しなきゃいけないはず

42 :
tempの信号たまに守ってくれない方が楽しい
右直事故で「ブリャーチェ!」

43 :
おいおい何しとんねんってのがたまにいた方がリアルでいいってのはある

44 :
有志が作ったシナリオで評判いいものや、オススメあったら教えて下さい

45 :
>>32
そのバグfix用のMODならonにしてるよ。
メジャーどころのmodいろいろ入れてるけど何か影響してそうなのある?

46 :
>>43
接触どころかNE2の道路で正面衝突してもそのまますり抜けるからリアルなんて捨てた!

47 :
>>46
あれは使わないに限る雰囲気台無し

48 :
TMPEの設定全部、みんなどうしてる?
あまりもにCPUへの負担が変わるなこれ
ベンチマーク下がる

49 :
>>44
シナリオ作れるの今更知ったわw

50 :
ベンチマークがいいものは、負担もその分少ない
と考えるものでは

51 :
観光特化地区にclub801が起ったが
やっぱりそういう店なのだろうか

52 :
MOD導入しただけでベンチスコア4から6に下がった(8万人都市)

53 :
>>52
とんでもなく優秀な数値だな
CPU相当いいの積んでるな

54 :
アセット0です

55 :
>>48
信号タイマーはあまり使わないけど速度制限は多用しまくってるわ
鉄道の曲線はRに沿って制限つけたり、田舎路線だけ速度抑えたりしてる

56 :
いつアップデートされたのか確認してないけどProppableRICO(REVISITED)の大型アップデートが来てた

growable化設定
RICO設定の即時反映機能
教育度別の労働者雇用人数設定
サムネの強化(建物名サイズレベル表示追加にサムネ自動生成)
findit対応

ベータ版機能多いけどかなり強化されて驚いた

57 :
ロードがやたら遅いゲームだから即時反映機能というのが何よりも嬉しい

58 :
画面がくそ暗くてヤル気にならん
なんかぶっこわれたか?

59 :
やらなきゃいいのでは?(禁句)
テレビでやればいいじゃん

60 :
前スレ950くらいで高速で完全に車が止まったと投稿したものです。
結果としては、高速の道路整備したらその道がなくなって立ち往生して止まっちゃったようで、Sunsetで追加された?車を消すをすると後続が動き出してなんとか直りました。

61 :
このスレって男しかいないの

62 :
車を消せばうまく行く(暴論)
立ち往生系はTMPEとかで車を消してみると何事も無かったかの如く大体普通に動いたりする
飛行機の滑走路上での立ち往生は謎

63 :
どうでもいいけど高速の交差点が一時停止になってて詰まってたこと思い出した

64 :
>>55
右折専用信号、時差式信号機と常時左折可が使いこなせると楽しいよな

65 :
>>61
いるわよ!
なにかご用意ですの?

66 :
WinGameStore のセールでDLC買おうと思ったのですが、クレジットカードや住所を入力しても決済ボタンがつきません。
どうすれば良いかわかりませんか?

67 :
>>66
クレジットの期限と国籍のタブはクリックした?
数値とか直接入力だったりする

68 :
>>66
決済ボタンが付かないってなんだよ
CONFIRM&PLACE ORDERは押すだけのボタンで付くとか付かないとか無いだろ
しかも入力間違ってる時は、一応押せるけどエラーメッセージが出て不備がある項目に赤枠付く動作だし

質問する時には必要な情報を正確に&全部書かなきゃ何を答えればいいかわからん
とりあえず全項目ちゃんと埋めろ
あと使えるカードはそこに書いてる種類だけ

69 :
>>67
どちらもクリックしました。
名前も住所も書いたのですが・・・『CONFIRM&PLACE ORDER』ボタンは点灯しません。

70 :
>>68
そのボタンがグレーになってて押せないから困ってるんです。
これって必要項目全て入力すれば押せるようになるものじゃないんですかね?

あと、アカウントはGoogleアカウントでログインしましたが、これも関係あるんですかね?

71 :
詳細に
カード番号や有効期限、国籍、住所、郵便番号もしっかり入力。
氏名はカード表記の通りに入力。
しかし、CONFIRM&PLACE ORFERボタンはグレーになってて押せない状態。
アカウントはGoogle連携で。

72 :
DLCだけ買おうとすると本体持ってるか確認が出るからカートに入れるだけじゃなくてkeep押す必要があったよ

73 :
そもそもここで聞くことじゃない

74 :
>>72
keep押したら無事CONFIRM&PLACE ORDERボタンを押すことができ、購入できました。
ありがとうございました。
>>73
では今後はどこで聞けば良いか教えて下さい。
そこまで言うなら「自分で考えろ」は無しですよ。

75 :
今日も元気にキレ芸

76 :
そのサイト関係のスレで聞けよ

77 :
情報乞食にいちいち構うからこうなる

78 :
俺もこないだ初めて利用したけど、感覚で分かったぞw

79 :
SEGAとかみたいに後からチェック厳しくして鍵屋コード死んだりとか
ちゃんと英語や手続き理解しててもトラブルがままあるものなんだから
そもそもの部分自力解決出来ないようなヤツ寄り付くようにすると面倒のもとなんで構うのは勘弁してほしい

80 :
気に入らないならスルーするなりNGすればいいだけだし
ワッチョイも付いてるのにいちいち煽ったり噛み付く人間のほうが害悪だと思うぞ

81 :
都市が発展して行くと爺婆が定期的に大量死するの、バグじゃなくてバランス問題だったのか
調整modでいじるべきか悩む

82 :
>>81
火葬場作ればすぐ消えるよ。

83 :
ドロップアウト入れたらエラー出るようになってサブスク解除したら今度は工場の労働者が足りないと
どうすりゃいいかね

84 :
俺は、高学歴は1地区程度にして、他は制限しちゃう

85 :
>>83
新しいドロップアウトのMODあるぞ

86 :
>>83
投稿してしまった
>>5に書いてあるからな

87 :
3600、2070super、メモリ32GBで100万人目指せますか?
MODは最小限にする予定

88 :
PS4でも百万人できるし、進行速度の快適さは違うけどMOD少ないならそれほど性能でなくても可能
それよりゲーム設計がそんな大人数を目的としてないので道路数等をやりくりする方が大変
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%88%B6%E9%99%90

現在でもインスタンスが100万あるわけじゃないし、見かけの人数を倍にしておけば良かったのにな

89 :
この人の100万人都市ブログが参考になるかと
確かスペックそんな高くなかったはず
https://for-gamer.info/2018/11/04/post-3408/

90 :
>>69
どうせ各商品のkeep押してないとかだろ自分で調べる力ないなら大人しくPS4でも買ってろよ

91 :
公式がMOD特集するの見るとなんかもやもやするんだけど
リサイクルセンター目的でDLC買った自分が馬鹿みたいじゃないですかー

92 :
どうした、思考能力がコロナストレスで狂ってるのか?

93 :
馬鹿っていうかここの公式はmod製作者をパートナーとして歩んできたからね
そこは調査しておくべきだった、まぁGCのITクラスタは絶対無駄にならない

94 :
100万人達成はPC性能よりオブジェクト限界との勝負だろう

95 :
昔の街シミュと違ってこのゲームは100万人目指す事なんて前提として作られてないからなぁw
(ゲームが提供するコンテンツとしてと言う意味で)

96 :
見た目はNYみたくなってるのに10万に満たないとか
明らかに違和感あるけどな

97 :
今はDLCが充実しているから、100万人都市は比較的簡単に造れるよ
100万人都市を作るつもりで、ちゃんと都市計画をすればオブジェクト制限も問題無い
それでもオブジェクトの余裕はほぼ無いから、100万人都市を作ったら都市開発は終わりだけどね

98 :
高層マンションみたいな見た目にしては居住者の人数少ないのあるからね

99 :
INDUSTRIESが全然資源を加工してくれないんだけどどうしたらいいんだろうか

100 :
資材置き場的なやつがあるだろあれを置くんだよ
そうしないと輸出しちゃう


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