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【ローグライク】Sword of the Stars: The Pit FLOOR 2
- 1 :2017/01/17 〜 最終レス :2019/05/30
- The PitはSword of the StarsやFort Zombieで知られるKerberos Productionsが作った、
SotSの世界観を使ったターンベースのSFローグライクゲームです。
情報交換や雑談、プレイ日記などご自由にどうぞ。
Steam
http://store.steampowered.com/app/233700/
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/sotsthepit/
- 2 :
- 前スレ
【ローグライク】Sword of the Stars: The Pit [転載禁止]
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447066461/
- 3 :
- 前スレ1000
ありがとう、やっぱり数間違えちゃったぽいね
今度はきをつけてつくる
- 4 :
- >>1乙
サントラにすげえ怖い曲あるけどあれなに?
- 5 :
- どれかわからんけど普通にプレイする範囲であんま耳にしにくいのはRichのEDとかじゃないかな
- 6 :
- 多分41階以降の曲じゃね?
- 7 :
- 41階以降ってどういうことなんだ
- 8 :
- 前スレの敵のレートがドロップに影響してる、というかフロア補正みたいなものがあってそれがドロップと敵の出現時に計算に使われてるという疑惑確かにありそうだな
ノーマルやってたときってカスみたいなアイテムばっかだったんだがinsane手出したらやたら強い武器が出るようになった。体感だけど…
- 9 :
- このゲーム面白いんだがさすがに長すぎるな
特に30F前後のだれ具合半端ない。モンスタープール的には盛り上がる辺りなはずなんだが…
アイテム持ち歩けないから行ったり来たりばっかになるのも時間を無駄に引き伸ばしてるわ
極めつけは40F。こういう構成やりたいのはいいけどせめて39Fと分割するべきだっただろどう考えても。開発者のPCだと処理落ちしないのか?
なんやかんやで毎回クリアまで20時間前後かかるんだが。30F台は全部ワームホールですっとばすべきかなやっぱり
- 10 :
- そんな貴方にFastモード
- 11 :
- あぁ俺みたいな奴のためにそのモードって用意されてたのか。まぁ極端に難しくなるだけのモードだから誰もやらないよね
そもそも一番の問題である40Fが改善されるわけでもないし
全キャラのFoodの減少微増してインベントリサイズを一律で10増やして欲しいわ。ストレス溜まるだけで難易度に影響ないでしょ!マジで
- 12 :
- Fastはやってみると分かるがそう極端に難しくなってるわけでもないよ
ワームホールだけはどうしようもないけど
- 13 :
- 俺はもっと時間かかってるわ多分
他の人の配信とか動画とかに比べて考える時間が明らかに長い
特にアイテム取捨選択とか一生画面眺めてるからなあwwwww
「,,,いやあ、これ全部いるじゃん,,,」
5分後
「んー,,,、フフッ、無理!もうこんなんいるよ全部!いる!」
さらに5分後
「ど・ち・ら・に・し・よ・お・か・な、天の神様の言うとおり,,,」
とかやりだしてる
- 14 :
- 要2マスの出にくい素材郡、明らかに優先度低いから捨てるべきシーン多いはずなんだが「捨てた後にクラフト素材足りなくなったら…」とか考えると捨てれずに未調理のパン食べてインベントリ整理してしまう
そしてそんな無理な整理してもまたすぐ持ちきれなくなるのは確定的で結局次フロア辺りで捨てることになる
- 15 :
- すごいわかるwwww
苦渋の決断して選択したアイテムなのにすぐ捨てなきゃいけなくなるなるのほんと悲しい
- 16 :
- まあ取捨選択はローグライクの醍醐味と割り切って持てない分はスッパリ諦めるのが肝心だな
俺も以前は往復運搬やったりしたけど面倒になってプレイ自体が億劫になっちゃったりしたし
- 17 :
- madness扉トラップで出現した幻影にpsiドレインできるんかよお!
psiチャージやんけこれ
- 18 :
- と思ったけどlichやってるからそう思っただけで他キャラじゃあんまり効果的じゃないか
あと教えてほしいんだけど、lureとかsirenの効果対象ってlureがオーガニックとサイボーグでsirenがメカとサイボーグ?
lureの説明文に非知的生物相手って書いてるけど知性noneのメカには効果ないっぽかったからどうなのかと思って
- 19 :
- 幻影罠でpsiリチャは常套手段だな、他のキャラでも
その二つのrich専用グレはよくわからんな。他キャラでも作れたらよかったのに…
- 20 :
- パラライズ強すぎる…
パラライズ→psiドレイン→アダマンパンチ
これ繰り返すだけのゲームになってしまう
- 21 :
- 冬セールで買って今全キャライージークリアやってる途中で
噂のスターなんチャラソードを手に入れた
別ゲーかってぐらいガッツンガッツン暴れれたわ
- 22 :
- Sword of the Starsか?まだお目にかかったことないわ
見たことない武器出るとわくわくするよねえ、強くなくてもがんばって使っちゃうww
- 23 :
- 初めて蟲使ってみたけど腹減りすぎてつらい
調理もまともにできるものがほとんどないし・・・
- 24 :
- ラパリ君池沼過ぎて辛い
実用スキル何からなにまで低いとかいうレベルじゃなくてこいつ発言もやばすぎだろ……
そもそもパンにチーズと肉挟むだけすら満足に出来ないとかお手てプルプルしてるアル中かよ……
大丈夫なのかよ……
- 25 :
- Striker見た目と声が上品な癖に口がめっちゃ悪くて
正直興奮する
- 26 :
- ほぼ全員がクセのあるセリフ喋るよなw
比較的まともそうなのはシェパードとシーカーくらい…?
あとリッチは声がでかすぎる
- 27 :
- >>26
非まともで言うならサイオンが一強過ぎる…
- 28 :
- キャラがしゃべるセリフ集みたいなのないかな
日本語じゃないwikiにはPsionのとか少し載ってたが
- 29 :
- 最近nicoに動画上げてる人おるな。まぁ日本語の解説ついてるとかじゃないならわざわざ日本人の見る意味もないけど
ちょっと前にあげてた人は消えちゃったんだよな
- 30 :
- いいぞおpitの動画増えるのはうれしいぞお
他の人のプレイみるの結構参考になるしすき
- 31 :
- ゾンビ系ってフィアーかからない?resistedって表示されずスティムタワーとかで無効化された時みたいな感じになる気がする
気のせいか?パラライズはするんだけど
- 32 :
- 言い方悪かったわ
最終フロアとかに出てくる黒いゾンビ系じゃなくて、ネクロマンで追加された?骸骨系とかNecrotic Horrorとかのタイプ
- 33 :
- リッチと同じやね
- 34 :
- やっぱりそうなんか・・・
というかリッチ強いなおい 病気と毒ならないだけでも結構助かるのに
- 35 :
- ワームホールトラップ踏んで起動させてしまったのに飛ばされないことあるんだな
心臓とまりそうになってフロア数見つめてたけど景色変わらないしフロア数かわらないし力ぬけちまったよ
- 36 :
- ワムホは上に飛ばされるパターンもあってもいいと思う
あとFastの時に6階飛ばしするのもやめて・・・
- 37 :
- 6階も飛ばされると敵も急に強くなるし、なにより戻れないのがな
ファストモード最大の敵はワームホール
- 38 :
- アイアムキラーマスィ〜ン!(上機嫌)
- 39 :
- エンジニアの「Who needs marine?」は
俺でも戦えるんだからマリーン要らなくね?ってニュアンスであってる?
調子乗ってるみたいで好き
- 40 :
- うおー俺は殺人ましーんだぜええええ!
どうみてもただのアホなんだよなぁ……教官が宇宙猿連呼してるのもあながち冗談じゃないんだろう
- 41 :
- でも教官が一番Brains低いんだよなぁ
脳筋タイプより低いから驚いた
- 42 :
- スカウトの絶対日本語ネイティブじゃないクソォすき
- 43 :
- http://i.imgur.com/Gs8gtJC.png
勝ちを確信した
まさに約束された勝利の剣
- 44 :
- Bladeスキルくっそ低そう
- 45 :
- >>43
しかもinsaneだすげえ
がんばれー
https://gyazo.com/f18c9ca8c1e6243be72c0d2c62999a9e
さすがに笑う
- 46 :
- >>43
っていうかマニフェステーション高すぎだろww
どんだけパン作ったんだよ
- 47 :
- 最近やり始めたんだけどめっちゃ面白いね、このゲーム
まだレシピが殆どわからず焼き肉かエナジードリンクの2つしか作れない
でも楽しい
- 48 :
- 虫食いレシピ見ながら予測してつくってみたりしてるんかなあ楽しそう
- 49 :
- Rangerって強キャラだと思うんだけどスレで名前挙がること少ないよね
やっぱり重要な超能力が弱いからかね
- 50 :
- 強すぎてつまんないからじゃないの
- 51 :
- 脳筋系じゃ最安定キャラだし総合的には十分強キャラの部類でしょ
ただ言ってるように超能力弱いから慣れてない人には辛いし
熟練者にとっては強いから物足りないしって感じで名前上がり難いのかもね
- 52 :
- タレットのクラフト隠しレシピなのかよww
英wikiは解析情報元だよな?あんな糞中の糞レシピ自力で発見するとかありえないし
- 53 :
- easyクリアしたからnormalやってるんだけど
wikiでおすすめされてるpsionより使いやすかったから気になったんだよね
might高くてインベントリ多いのが助かる
まあrangerやったらやったでtkfistに助けられてた部分を実感するけど
- 54 :
- ちょっと悪く聞こえるかもしれんが あそこの情報は古いし あんまりやり込んでない人が作ったから仕方ない
- 55 :
- こんな糞過疎スレで名前が出てないだけで弱いと思ったとか頭おかしいんじゃないのか
2chが全てなのか?
- 56 :
- easyクリアおめ
renger使いやすいよね俺も一時期狂ったようにrengerばっかりやってたwww
施設操作失敗した時とかの「はあ”あ”あ”あ”」ってめっちゃイライラした声がほんとすき
プレイしてる自分より悔しそうにしてるから思わず笑っちゃうし、ロックピック使った武器庫失敗したとかでも萎えずにすぐ切り替えられたりして結構助かってる
- 57 :
- まぁPsionオススメの情報が書かれた頃ってまだ日本語化すらされてなくて、みんな手探りでやってたからな
シーカーがぶっ飛んだ強キャラだって認識すら無かった頃だから
それにプレイスタイルによってはPsionの方が使いやすい事もあるので、別に間違った情報ってわけではないと一応フォローしとく
- 58 :
- 書いてある通りeasyやnormalクリア目指すには充分な情報だし実際俺もかなり助かったしね
なにより自分のテクニックとか知識をああいうふうに発信してまとめてくれるのが本当すごいしありがたいことだよ
暇があればやりこんだ人は是非こういうガイドつくってほしいなあ
新dlc追加分のでもありがたいし、ハードやインセイン等の高難易度独自のコツとかがあればそれも知りたい人いるだろうし(俺も知りたいww)
- 59 :
- 超能力スキルってポイント振る以外に序盤から使用しまくって意識して上げていったほうがいいのかなぁ
もちろんキャラにもよるだろうけど
ガンガン使っていってたらpsiポイントは別にどうでもいいんだけど空腹度消耗が痛いんだよなぁ
- 60 :
- TKフィストは敵倒すターン短縮できれば結果的に食料も節約できたりもするから比較的派手に使ってもいいけど
それ以外のはやっぱり食料と要相談だね
- 61 :
- >>58
一応全難易度持ち込み無しでクリアしたから一言
上位2難易度は完全に運ゲー
開発者の想定通り、素直に5Fスタートしよう
プレイすればわかるだろうけど、これマジな
- 62 :
- アドバイスでもなんでもないじゃん
本当にseriouslyクリアしてんならもっとマシな事言えるだろ
- 63 :
- プレイ時間3000時間超えのL3がSeriously打開してないから、
基本証拠動画無しのSeriously打開報告は話半分で聞くようにしてるわ
AStatusのSeriouslyクリア実績保持者も実績チーターだらけだし
- 64 :
- ここ下手くそばっかだからな 俺も含めて
- 65 :
- ええ・・・ww
もし初心者ガイド開いて「難しいと感じたらおとなしく5階スタートしときましょう!!」としか書かれてなかったら唖然とするでしょwww
運ゲー要素はもちろんあると思うけど同じ条件でも知識とかコツ知ってる人とそうじゃない人じゃどこまで進めるかとか違ってくるからその点を教えてほしいって事だろうに
- 66 :
- それもそうだね 言い方悪くてごめんね
でもこのゲーム、どうしてもドロップ運頼みが大きいから
具体的なアドバイスって難しいんだよ
- 67 :
- ううん確かにそうか、この装備でこの状況の時どういう判断するかとか指定されたわけじゃないし単に知識コツいわれてもざっくりしすぎだしな
動画とっててくれたり配信してくれればそれ見ればいいけど環境ないと無理だし
ああでも誰かの動画なりでここは俺ならこうするとかコメントしてくれると分かりやすいかも
まあなんにしても面倒だろうし手間かかるもんな
- 68 :
- もっと検索しやすいタイトルだったら動画や配信も探しやすいんだがなあ
- 69 :
- わかるわ
検索が被らない、スペースも無い一綴りの造語にタイトルをしてないゲームはほんとセンスないと思う
まぁsots the pitで検索すれば投稿されてる動画全部出てくるけどね
- 70 :
- wiki眺めてたんだけどProbability Rayって撃ったら何が起きるの?
- 71 :
- 見たことないからわからんな。というかそこら辺ってほんとに存在すんのか?正直怪しいレベルなんだが
HP/psiドレインついたzuulのハンドガンとかそれとか700時間やってるけど見たことないよ。もう実質存在しないって言い切っていいレベル
- 72 :
- Pit2作るの死ぬほど時間かかるならもう一生DLCだけ作り続けて欲しい、とかいうワガママ
- 73 :
- それよりfort zombieリメイクして欲しい
- 74 :
- ぐあーインサネレンジャーでタゲピストル・ショットガン・ヘビーライフル2丁・対刃鎧と順調だったのに小モリッギドローン2匹を舐めてて4割ほどあったHP消し飛んで死んだ・・・
なんか俺どうしようもなくなって死亡ってのより読みが甘くて物資節約しちゃって死亡ってのが多くて嫌になる・・・
- 75 :
- Insaneは慣れてないとマジで予想外のダメージ食らうんだよな
補正が頭おかしいわ
- 76 :
- ハードですらダメージ痛いのにInsaneは一体ウゴゴゴゴ
- 77 :
- 相対的に低難易度の弱キャラがInsaneでは強キャラになってたりするから、ダメージに関しては結構良い調整だと思うわ
- 78 :
- レンジャーやってるとどの超能力を伸ばしていくべきか迷うな
emphasy系列はモンスター感知とフィアーが強いが肝心のフィアーがかなり遠いんだよな
resistance系列は鍛えていくとpsi armorやpsi shieldの使い勝手がドンドン上がっていくしこっちに振ったほうが良いのだろうか
- 79 :
- Resiは20以上降る意味ほぼ無い
Rangerならpsiは上げれて一列だからエンパシーにしとくべき。TKだけ上げてもすぐpsiPからになるだけで意味無い
- 80 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
- 81 :
- 大変だ!ラパリの奴 息してないぞ!
- 82 :
- 積んでたけど最近やり始めたんだがクソむずいな
Easyでも弾たんねー
- 83 :
- 弾の管理難しいよね
- 84 :
- 日本語化に挑戦中、Dの行程で躓きました…
実行ファイル(the pit.exe)が見当たりません
ご教授願います
- 85 :
- 詰まるようなとこじゃないだろ……
「Steam ゲーム exe」ででもググったら?
もしくはゲーム起動中にタスクマネージャ開いてプロセス見たらわかると思うけど。というかsteamライブラリーでゲーム右クリしたらフォルダ開けるだろ
はっきり言ってお前みたいな奴は非公式の日本語化とかmodを使うべきじゃない
- 86 :
- steamのライブラリーからsword of the stars : the pit を右クリックでプロパティ
上のローカルファイルを押してローカルファイルを閲覧
これでexeの場所は出てくるんじゃないかな
- 87 :
- 日本語化出来ました!
どうも指定先の手入力に問題があったようで
コピーして貼り付けでいけました!
お二方ともありがとうございました!!
- 88 :
- 全部入りが60%引きでGoldエディションより安くて笑った
買ったけど積みそうな予感
ちまちまやっていきます
- 89 :
- 面白いけどビルドの自由度はないゲームだなこれ
ランダム性がない初期武装と超能力能力に格差があるから
難易度設定上に弱キャラと強キャラの差があるように感じる
- 90 :
- イルカとマリーンがぶっ飛んでるだけで残りはどっこいどっこいだよ
自由度無いと感じるのはあんまり上手くないからでしょ
- 91 :
- むしろ上手い人ほど高難易度を選ぶわけでその反論はおかしい
ギリギリを攻めればそこの選択肢が狭まることに疑問はないはず
別にそういうゲームだって納得してるからそれが悪いって言ってるわけじゃない
- 92 :
- スコア一位を目的にゲームしてるならその意見は正しいが、大半の人の目的はゲームクリアで、ゲームクリアに最適解が必要と言うわけじなないからその意見はおかしい
そもそも「このゲーム一万時間くらい遊んで誰もが納得出来るbuildを考えました!これ以外でプレイしても苦しいだけです!」って言うならわかるけどそこら辺にいる奴が「これ最強www」とか言ってても大半の奴がふーんって感じだろ。それ正しいの?
- 93 :
- 別に強キャラとかいないと思うけどね
全難易度クリアしてからでも 答え出すのは遅くないのよ?
- 94 :
- 久々にpitに潜ろうかな
てか誰か配信して下さいよ!喜んで見に行くから!
- 95 :
- ちょっと前は配信してる人いたんだけどな。残念だ
- 96 :
- 前半難しい割に後半が簡単でそのうえ長めなのが不満だわ
前半のアイテム入手性や設備を潤沢にする代わり後半装備揃ってようが辛いくらいに殺しにきて欲しい
- 97 :
- 更なる高難易度はもういいよ
シリアスリィで十分Rるっしょ
確かにクリアまで30時間とかきついねんな
- 98 :
- 序盤運ゲー後半ヌルゲーって本当に不思議系の悪い所にそっくりだよな
そんなのをスタンダードにするから国内のローグライク人気は終わってしまった
- 99 :
- 運ゲーは仕方ないんだけど、pitは時間がかかる分、辛く感じるよね
- 100 :
- 後半のフロア広すぎる
QuickやFastも根本的な解決策にならないしな
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