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電脳冒険記ウェブダイバー


1 :2001/04/27 〜 最終レス :2020/02/19
ってどうよ?

2 :
スレ違いでどうだ?

3 :
あれはLWか?

4 :
六角大王だろ

5 :
あんちえいりあすとかしてほしいです。
1回見て止めました。

6 :
CGハウスいとうの自作プログラム

7 :
>>1
・漫画・小説等・へR。チンカス。

8 :
CG使った番組だからそう邪険にすることはないだろうに・・・
アンチエイリアス使わなくてもテレビモニタならあのジャギーは出ないよな。
動きもカクカクだし。
解像度とフレームレートはどうなっているんだろう?

9 :
あれでMAYAだったら、お母さん怒るよ!

10 :
予算相応では?
まだ、CG屋自身でセーフガードかけてる分救いがある‥


11 :
そんなに製作費安いの?

12 :
ここは中国か!?ってくらい安いです。

13 :
アニメの予算自体が安いからなぁ。
デジタル化や3D導入も、新しい表現より省力化求める方が大きいみたいだし。
あ、この番組がという事じゃなくて業界一般論ね。

14 :
デジタル技術導入のメリットが、
「1年間で◯◯◯◯万円削減出来る」とかだし。
削減するな!


15 :
削減した分人件費にまわるんじゃないの?

16 :
どこもそうだといいが‥

17 :
ランディム >>>>>>> ウェブダイバー

18 :
随分下層で戦ってる奴らがいるな

19 :
最低なCGだ

20 :
これってトランスフォーマーみたいなのか?

21 :
CGもCGだが・・・
主題歌がムッチャキライだ!!
メロディーラインやリズム・歌い方等々・・・
パクルにしてもヘボすぎる。

22 :
そういう話がしたいならアニメ板へ行け。

23 :
2chは何でもアリなんだろ

24 :
勘違いすんなオタ野郎

25 :
ココに最初来たときヒドイ板だなって思った。
でも最近慣れて来た(慣れって怖い)
ココは無法ということがルールのようなところ
そこにルール持ちこむのはかえって違法な感じ

26 :
>>25
そう思っているのは包茎の証拠。

27 :
>>26
バレたか

28 :
>そう思っているのは包茎の証拠。
なんだ
やっぱりなんでもアリか

29 :
そういうこと

30 :
自由と無法は違うぜ。
本当に何でもありだったら板毎の区分なんか不用だし、
隔離板は機能していないだろう。
ここにだってルールはある。文章化されていないだけでね。
少しはオタ系だけじゃなく、まともな板も巡ってみな。

31 :
あなたはこのCG板をどう思いますか?
私にはまともに機能しているようには思えません。

32 :
そうだな
他のまともな板巡る前にここはどうなんだって

33 :
モラルかけらも無いですね。
モラルが無ければ無法と呼ばれても仕方ないのでは
これを自由とは呼べないですよ。
管理者も場所を提供するだけではいけないでね。
モラルが欠如している板は策を講じるなり、
また最悪の場合には閉鎖すべきです。

34 :
テカテカなMAYAのCGですか?

35 :
>>33
他力本願だな。
嫌ならこないか、自分のできることをすりゃいいだろう。
荒しも煽りも無視して(あなたが思う)有益な情報を書き込み
(あなたが思う)有益な情報にはレスを返せばいいだけのこと。
バカ共はきにしなければいいだけだよ。
わざわざそこまでしてこの掲示板にいることないと思うけどね。
文句を言ったり、他人の発言に干渉しないことが
あなたにとって有益な結果をもたらすと思うよ。

36 :

 なんか動きが不自然すぎるよ
あんなのでいいのかい

37 :

  つっこむところは
動きだけなのかい

38 :
なんだろうね?
ロボットのサーフェイスなんか
汚しすらいれてない素のサーフェイスって
感じだね。
ここまで大昔のCGにされると
狙い?と思っちゃうよ。
ネットやコンピュータ内の世界という設定の
ようだから汚しとかいれるより
臭いほどポリゴンで、まんまCGCG
してるロボットっていう設定にしてます。
とか・・・・・
でももう少しなんとかしてはって感じですね。

39 :
>>38
制作時間がないからでしょうねえ。
それと、お子さま達はそれを「キタナイ」と感じてしまうんですよ。

40 :
>制作時間がないからでしょうねえ。
そうですね。
そこそこCG部分の秒数ありますからね。
最初から このクォリティーに押さえておけば
CG制作の時間も押さえられますからね。
それと最初リキいれておいて制作時間が押してきて
途中からクォリティーガタガタになるより
いさぎよいかもね。
割り切ってるって感じかな。
だとしたらCG制作している所は「言い訳」したい
ところでしょうね。

41 :
最後だけあのクオリティなら可愛らしいが、最初ッからあれだと
ただの開き直りにしかみえません。
つうかそんな仕事受けんじゃねえ。
ちなみに39の発言は大きく的外れだと思われ。

42 :
>つうかそんな仕事受けんじゃねえ。
どうせ安い仕事なんでしょうね
そんな仕事でも受けないとオマンマ食えない
という現状じゃないの?
この業界の哀しい現実

43 :
どこで作ってるの?
実はアニメスタッフの素人仕事なんじゃないのか

44 :
我らは這う‥、深い海の底‥、ぶくぶくぶく‥
予算が無いという理由の1つに、まず、
元々、ジャパニメ自体に「採算性が無い」というものあり。
どうすれば採算が取れるか。
少なくともCG屋や、素のアニメーターにその決定権は無く‥
で、グラディ◯ンの顔くらいは動かして欲しいかも‥
毎回、ポーカーフェイス‥
これだったら、OPのセル版を使ったほうが‥


45 :
実は習作・・だったり >アニメスタッフの素人

46 :
明るく実験&練習でーす。
っていわれたら許してしまうかも・・

47 :
あー、そういえば、ちょっと前に深夜、
タイトル「へっぽこ実験アニメ」なるものがあったような‥


48 :
あれは、「どこが実験か?」と思われたかもしれないが、
実は、アレの被験者は「アニメ」じゃなくて「視聴者」だったりなんかして‥

49 :
え?じゃーグラディ◯ンは、その番組の成果物?

50 :
肝心のロボがカッコ良くなけりゃ玩具売れないのに・・・。
にしても、ぺっぽこな割にシーンの使い回しは多いな。
動きだけでもちゃんとすれば、そこそこ見れると思うんだが。

51 :
あのレベルのCGを作ればプロになれるの?

52 :
3DCGにもヘタウマがある。
そのテイストを確立していればプロとしての道は
あるだろう。
でもコレに関してはプロというレベルではなく
学生に創らせました感が・・・

53 :
>>学生に創らせました感が・・・
まじッすか?


54 :
まずは放送を見てびびれ

55 :
この私が作りましたが、何か?


56 :
同じ3DCGアニメみるなら
ゾイド と ランディム がいい。
番組の内容はともかくゾイドは2Dとの融合が
ある意味完成されている。特にケチを付ける個所が無いね。
ただ、手堅い仕事してるだけに少々つまらないかな。
ランディムはキャラクターや動きが人形劇っぽい
のが気になるがフルCGアニメとしては4億掛けている
(ゲーム展開がメインなのでこのアニメ自体に幾ら掛かって
いるかは分からないが)
だけに創り込みは丁寧ですね。
でもアラ削り感がやはりある。でもそれが面白いね。

57 :
4億!

58 :
鉄甲機ミカヅキは10億かけてたよね。

59 :
あはは
下手糞

60 :
なんでランディムとかいうのを事あれば話題に出したがる奴がいるの?


61 :
なんで出したら駄目なの?

62 :
ランディムてなに

63 :
俺のおふくろ

64 :
俺の袋

65 :
実際いくらぐらいなの?>一話あたりの予算。

66 :
テレビアニメで実際にスタッフが使えるお金は高くて500万くらい安いと300万くらいかなぁ
そこからCGに幾ら予算が割り振られてるかはわからんけどCGは何カットくらいあるの?

67 :
俺が知る限り、予算は200万からあるぞ・・・

68 :
時間にもよるだろ。
深夜ならそうかもしれんが、夕方だし。

69 :
MAYAなの?

70 :
もしそうだとしたら技術の無駄使いです。

71 :
CGに200万おりたとして、スタッフ5人で月40万
微妙
かなり希望的観測?

72 :
会社を維持するには一人月最低100万は必要。

73 :
フリーの安かろう下手かろうの人達に振ってるんじゃ無いんでしょうか?

74 :
フリー=へっぽこ?

75 :
ピンキリ

76 :
>>68
それが深夜じゃないんだなぁ・・・
どれかは書けんが夕方。しかもCGだけの予算じゃない。

77 :
ぼけ

78 :


79 :
これのCGって日本で作ってるの?

80 :
というと、どこで作ってると?

81 :
ロシア

82 :
北朝鮮

83 :
CGがとか言う以前になんであんなにジャクなの?
作画部分も解像度低いのを無理無理アップにしたり
するので酷いドット荒れ。動くと作画にもジャクが
でるし。

84 :
アンチ処理さえハショッテルような気が。

85 :
ここのCGチームの人の苦労が聞きたい。
ある意味うまい人の話よりこの人たちの
苦労の方が興味がある。

86 :
学生?

87 :
「カネない」
に尽きると思いますが‥
聞くだけ野暮‥


88 :
すじゃないだろ

89 :
趣味ではなく仕事の場合、
クリエーターは予算と納期ににあうクォリティーの
仕事をせざるをえないことを少しは考えて欲しい
と思います。
また、仕事としてはクライアントが納得し
制作サイドとしてもペイ出来るものであれば
それは仕事として成立するのです。
ただ、そうして出来あがったものについて
クォリティーうんぬんを問うのは悪くないですが
仕事として予算や期日がどのくらいであるか
ということも考えましょう。
100万円出すから1ヶ月でFFムービーぐらいのクォリティー
を出せとはいえないでしょ。
100万しかくれないなら、クォリティーこんなもんですが
ってことですよ。
じゃ、そんな仕事受けなきゃいいじゃん。
ってことですがCGサラリーマンの場合、営業が引き受けて
しまった仕事はいやでもしないといけなかったりするんです。
こんなクォリティーのままで納品したくない。
こんな安い仕事したくない。
とはいってられないんです。
そういう人はフリーランスになるしかないです。
また、フリーランスはフリーランスで御飯食べていく為に
イヤな仕事も受けないといけない場合も多いんですよ。
作品を批判するなら、こんなに予算があってこんなに時間かけて
コレですか?
っていうものに噛み付いてください。
ちなみに私は関係者ではないのでこの作品の内情は知りませんが
おそらくゾイドなどと比べ、かなり安い予算と毎週の納期できりもみ
しているんだと思います。
でなきゃクライアントは発注先換えますよ。
つまりクライアントもこの値でやってもらってるからって
納得してるんでしょう。

90 :
このCGの場合、金だけの問題か?

91 :
金や時間だけでは片付けられない深いものを感じるな

92 :
このCG作ってる会社に就職した〜い。

93 :
さっき見た。想像以上だった・・・
ジャギーなのは単純にノウハウ不足だな。
確かに金は出てないだろうけど、作ってる方もちょっと腕が足りないかな。

94 :
ちょっとじゃねぇだろ

95 :
じゃあチョッピリ?

96 :
大人だからストレートに書かなかったんだよ。

97 :
わざとジャギーにしてるのでは?(笑)
ギャラ以上の仕事をするのはプロじゃない。


98 :
いったん引き受けた仕事をそんなふうにするのはプロじゃねえ。

99 :
なるほど。それは言えてる。ギャラ+5%位いい仕事をするのがいいな。

100 :
プロって最悪だな

101 :
すんません。

102 :
プロにも色々いるからな

103 :
確かに、それなら最初から受けないのがプロ。


104 :
仕事選んでいたら食っていけない。
そんなに世の中甘くない。
確かに
>確かに、それなら最初から受けないのがプロ。
は理想ではあるが。


105 :
皆が予算以上のクォリティーを出せば
CG市場の相場が下落する。
それが自らの首をしめる結果になるということを
考えよう。
予算とクォリティーの問題は永遠の課題だとは思うが・・

106 :
アマチュア万歳!

107 :
その話はもっともだが、クオリティとは別の部分に問題があるんだよ。
画面のクオリティと作品のクオリティをごっちゃにしてはならない
少なくとも語る価値もない作品であることは確かだよ。
見ないで色々言うまえに見ろ。百聞は一見にしかずというやつだ。

108 :
見た!

109 :
>>107
????

110 :
ウェブダイバー、ほんとに凄いよね。コレを超えるアニメーションは、
クリーク&リバーの「VISITOR」くらいでしょー。

111 :
プロとギャラとクオリティーと単価、永遠の課題か‥
そうかもね。
相手を出し抜く為に頑張る→相手も頑張る→
相手を出し抜く為に無理をする→相手も無理をする→破局
単純な仕組みだが、単純だけに厄介だ。
こうなったらもう、プロのアマチュアを目指すしかないのか‥


112 :
市場原理の基本かねー。
もともとデザイナーは他人には出来ない事を売りにするから面白いし存在意義もある気がします。
安い仕事とかやりたくない仕事も受けないと食っていけない様なデザイナーはあんまりやってる意味無いと思う。
時間とのたたかいはある程度しょうがないとしてもね。
いちフリーの人間として同業者にはもっと胸張ってやって欲しいなー。


113 :
プロって最悪だな。

114 :
単価が安くても、
安くて手間のかからない表現で、効果的な作り方をめざすべき。
いくら安くても安く見えたら駄目っすよ。

115 :
それは、最初から十分な予算を準備出来なかった者の言い訳です。
安い予算でより良い商品を上げるというのは異常なことです。
最初からそのような奇跡を望まれては、
現場で実際に働いているスタッフとしては、たまったものではありません。
スタッフ達が無理なく働く為には、最低限、今の6倍の予算が必要です。

116 :
デザイナーとは、自分が作ったものが商品となる職業ゆえ、
初めから決定されている商品を作る人間との差別化が可能です。
少なくとも、大部分のアニメーターはデザイナーではありません。


117 :
ランディムと比べた結果、
CGのTVアニメ製作に関しては
韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本
という結論に達しました。

118 :
ランディムってツール何使ってるのかな?
ゾイドは確かSIだよね。

119 :
>114
このギャラでコレだけの物が出来るんだから次もこの予算で御願いします。
と、ふざけた事を抜かすクライアントが増えるので、そんな「べき論」を語るのは今日限りにして下さい。

120 :
>>117
それはアニメに限ったことではない。
何でも安く上げようと思った時、必然的にそうなる。
もちろん、どちらの国のアニメーターの責任でもない。
ネギよりもアニメにセーフガードかけて欲しいな。


121 :
いや、但し、
大量な単純作業部分を安い韓国のアニメーターに任せて、
低予算のつじつまを合わせるという方法については否定しない。


122 :
全ての制作を国外に流出させるのは避けるべきだろう。
それでは日本でアニメを作れるプロが居なくなってしまう。
そうなると、いよいよ残るのはアマチュア軍だけになる。


123 :
現状、タオルの製造がそんな感じ。
国外に技術流出→国内産業崩壊
難しい問題です。

124 :

..       ../|  __Λ_Λ_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..      ./ .| ./  ( ゚ ∀゚ )<きゃぜるヌ@同盟軍
..      /  |/_ (    )_\________
..      | ./← / / | | /  →//
..      | ./  (__)(_)   //
.     . |/ ̄ ̄/  ↓ / ̄ ̄//
..  ../|  /_Λ_Λ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..  ./ .| ./  ( ゚ ∀゚ )<eirun
.. /  |/_ (    )_\________
.. | ./← / / | | /  →//
.. | ./  (__)(_)   //
.. |/ ̄ ̄/    / ̄ ̄//
 ./   /  ↓ /   //
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/


125 :
こいつら屑だな

126 :
作ってる人間が素人なのは事実です(アニメ会社がやってるから)
お金がないのも事実です(おそらく12〜14万くらい)
時間がないのも事実です(毎週ギリギリ)
CGのこと知らないのも事実です(アンチってなに?な状態)
へっぽこなのも事実です

127 :
あと経費削減も事実、ういた金は局が搾取してるから現場には恩恵なし

128 :
局が搾取?
関係者かと思ったけど違うみたいね。

129 :
局も代理店もグルです'

130 :
へっぽこでも食っていけるものなの?

131 :
へっぽこじゃなくても
チャンスをつかめないヤツは食っていけない。
へっぽこといわれる人でもチャンスをつかめば
食ってける。

132 :
なんだそりゃ〜

133 :
いや、実際そうよ?

134 :
この業界に限らずあたりまえのことだ。
社会に出ればわかるぞ>>132

135 :
PuPu

136 :
CG屋にヘタレが多いわけがわかったよじっちゃん

137 :
へっぽこは消えろ

138 :
腕があっても全くコミュニケーションできない奴よりは、
多少腕が落ちてもこちらのイメージ通りの物を作ってくれる人を選ぶ。
君みたいな挫折人間は端からお呼びじゃなかったんだよ。

139 :
またコピペで荒らされるぞ。
放置しろ放置。

140 :
どうも夢破れて負のパワーを蓄えているヤツがいるな?
荒らしの正体か?

141 :
うーむ、ダークなオーラを感じる‥
コミュニケーションというのは、一方だけで成り立つことじゃない。
往々にしてコミュニケーションがとれない原因というのは、
自分側にあるという事を理解しないといけない。
一般に、コミュニケーションをとりたいと思う方が、相手に合わせる義務がある。
たとえば、外国人に向かって日本語をぺらぺら喋るが、
相手は全く日本語を理解しようとしない。
あいつはコミュニケーションがとれないヤツだ。ダメだ。
と考えることはおかしい。
この場合、まず英語で話し掛けることが礼儀というものだ。


142 :
そんなこといって唖かもしれんし。

143 :
夢破れたやつか、、、、
どうせ学校のせいにしたり会社のせいにしたりして奴ばかりだろうね(笑)
そもそもお前ら努力がたりねぇんだよ!!

144 :
煽るのもいいが誤字に気をつけろよ・・・

145 :
五児に 5時に ゴジニ 醐爾邇

146 :
フリーは屑

147 :
             川沿佼山∴
           沿挺胡胡胡叡紐授召
         ∵鉛胡紐紐排排挺排排授挺勾
         鉛紐紐排鉛訟訟肝鉛訟挺挺授川
        肝紐授排肝惚惚召召惚惚肝鉛挺排チチ
       此叡授授鉛惚召召召此召召惚肝訟挺紐三
       紐胡紐排鉛惚召召此泊泊此召惚肝鉛排召
      勾価排胡挺鉛惚召此泊似チチ似泊此肝鉛挺授∵
      泊叡排叡挺鉛惚召此泊沿山チチ佼此召訟鉛排佼
      訟胡胡叡排鉛訟訟召此チチ∵∴山泊召訟鉛挺訟
      訟叡叡縦紐排鉛訟肝惚此川∴公似召訟鉛挺紐川
      訟廻価価胡紐排挺鉛訟惚似山川似此訟鉛挺排沿
      惚|築蓋価胡紐排挺鉛鉛惚此泊似惚肝鉛鉛排泊
      泊\価築蓋廻胡紐紐排鉛訟肝此召訟鉛鉛挺排鉛
      ∴聞縦排縦勧勧価叡排挺挺鉛訟肝訟訟鉛挺排叡
       召紐訟排胡価廻蓋築価排鉛訟肝訟訟鉛鉛挺紐川
       泊排召訟鉛授授叡勧|廻縦紐鉛訟訟鉛挺排紐川
      ∵価排惚挺鉛挺鉛惚訟挺価蓋勧価叡授挺挺挺紐チチ
      佼廻鉛訟排挺挺挺肝召此此紐||築縦紐挺排紐泊
      肝叡訟鉛肝排排鉛挺召チチチチ佼惚廻握勧築叡授授訟
      惚胡鉛排惚鉛挺排鉛鉛泊沿似惚鉛縦握蓋築価胡授∵
      鉛胡訟紐惚挺挺鉛訟訟鉛此惚肝訟挺価\握蓋勧叡勾
     山胡胡肝授訟惚授排鉛肝肝訟挺挺挺鉛排勧関編\晶チチ
     訟叡胡鉛排紐訟授授鉛惚肝鉛訟訟挺鉛挺紐棚蓋紐惚∴
     価縦胡挺挺胡鉛排授挺訟鉛鉛排肝肝鉛授授挺
    ∴価叡紐挺挺叡挺挺排鉛肝惚肝挺排排排挺授挺
    山縦紐胡排挺胡胡肝授授鉛鉛鉛挺胡胡授授授紐∵
    山縦叡紐挺挺胡廻召召鉛挺肝挺紐胡叡叡叡胡胡チチ
    勾縦胡胡排挺授叡紐惚挺訟訟肝授紐胡縦叡縦縦似

148 :
仕上げに夢中になっていて、ウェブダイバー見逃したっす。
もーガックリっすー。


149 :
みる価値なし

150 :
>>148
ヒトのカキコを勝手にコピペしないでほしいっす!
…それはさておき、やはりウェブダイバーは素晴らしいっす。
ジャギーの多用による電脳空間の象徴の仕方があまりにも先鋭的で、
一般視聴者はもとより、この板のCG制作者たちもついていけてない
らしいのが非常に残念っす。

151 :
>>っす。
カコワルイ

152 :
ロボットの動きが

153 :
CG屋にヘタレが多いわけがわかったよばっちゃん

154 :
あ?

155 :
>>150
おまえの脳みそ腐ってるのか?

156 :
>>155
とか言いつつ、登校前に今夜の放送をGコード予約している君が
とてもカワイイYo!

157 :
もう少し「俺ならこうするけど」みたいな話しませんか。
といいつつ、自分はトゥーンレンダリングにする、
ぐらいしか思いつかないんですが。
出来が悪くてもいいから、とにかく少しでも
セルアニメパートの画の雰囲気に近づける、みたいな。
大事なのは、コストとか納期とかでしょ。
「CG映像のクオリティ」なんて、この作品の場合、
発注側は望んでないと思うんですよ。
誰も望んでないのに、わざわざいかにもCGらしい画面にして
自分からボロを出すこともないだろうと。


158 :
わざわざいかにもCGらしい画面にしているのは演出だろう
現実空間と電脳空間の違いをひょうげんしているのだ。
素晴らしい演出効果だ・・・

159 :
動きが感じられないメカも演出なのですか?

160 :
駄作

161 :
>>157
セルシェーダとトゥーンレンダリングって同じ意味?

162 :
>>150
一般に分からないような表現って余り意味無いじゃん。
オナニーなら別だが。

163 :
一般人もジャギには気付いているだろう

164 :
意図的にやってるの?

165 :
そうではない

166 :


167 :
>158
それはわかるんですが…
でもその発想からして、そもそも贅沢なんですよ。
身の程知らずというか。
演出がどうこう言えるだけの、
作品・予算・納期じゃないわけですよね。アレは。
なのに、本来優先させるべき表面的な映像の質向上を差し置いて
(「べき」ってのもなんか気になりますが、
現在の市場においてこの映像が商品として成立するかどうかを意識すれば
「べき」と言わざるを得ないわけで…)
「これは演出上・作品上、必要な表現技法なんだ」
なんてヌカしてヘボイ作品に仕上げちまった演出・監督さんは
自分が今現在どんな位置付けの仕事やってるのか
さっぱりわかってないんじゃないかと。
CGを導入する=コスト削減を達成、が第一目標なんだから、
そのベクトルの上で追求すべきは、
「電脳世界らしさを表現すること」じゃなくて
「今までのセルアニメとの映像的な落差を軽減すること」でしょう?
といいたいのでありますが。
しかし後者を選択することでよりコストがかかる現状があるというのであれば
これは話が変わってくるんですが。
が、しかし、そのあたりの正確な判断を下せるだけの知識すら
スタッフは持ち合わせてない気もしたり。
なんか今は「CGって何? どうすりゃ絵が出てくんの?」ってレベルな気も。

168 :
見てて思ったんですが、今のTVアニメって
ゲーム映像と同レベルでも充分商売になるんかなと…
だとしたら、レンダリング時間とか
長々と設けなくてもいいですよね。
リアルタイムレンダリングで充分。
もしかすると、制作時間短縮が出来るかも。
でもそういう方向(高速・低画質)で
ツール開発してるところってあるんですかね。


169 :
ハードウェアレンダリングなら既に普及しつつあるぞ。
リアルタイムとまではいかないが。

170 :
リアルタイムはまだ駄目だろ

171 :
リアルタイムのヴァーチャルキャスターも軒並み死滅した様だな。
国営の子供さん向け番組で細々と生き長らえている模様。
あとはイベントとかで金あまってる所の勘違い使用。

172 :
みんなやめちまえ。


173 :
あんたいいこと言った!

174 :
作ってる人間が基地外なのは事実です(デブオタがやってるから)

175 :
アニメのスタッフでデブってほとんどいないよ。

176 :
>>175
そうだね。ゲーム業界はデブオタばかりだけど
アニメは痩せてる人多いな。

177 :
ガリガリ

178 :
メガネ

179 :
>175
太れる程食ってねーですわ。
先月の食費は2万5千円切りました。

180 :
>>179
しかし、収入が安定しだすとストレス太りするんだよね。

181 :
本当ダメダメな業界だな。
なんとかならんのか。
ムリっぽいけど。

182 :
今の構造ぶち壊さない限り無理だな。
なにより商売の仕方変えなきゃ儲からないよ。

183 :
ロボットのくち動かない…

184 :
オープニングだけはイイ!

185 :
オープニングは3Dじゃないじゃん

186 :
だからいい

187 :
>>186
同感

188 :
>>183
あー、動いてますよ。
なんとかって言う、竜(船)みたいなロボットは。
観光地の土産品程度の動きでしたけど‥
OPで見ると、グラ◯ィオンって結構ハンサムなんよ‥


189 :
確かにオープニングのグラディオンはカッコイイね

190 :
オープニングのは、ね‥
>>189
ちゃんと伏せてくださいよ。>グ◯ディオン


191 :
電脳冒険記ウェブダイバースレで伏せる必要が?

192 :
なんでロボット3Dにするの?

193 :
>>192
今流行りだからですよ‥

194 :
偉い人の意向だからですよ・・

195 :
プロって意図的に手を抜いてるの?

196 :
また話題が元に戻ったような‥
プロってのは基本的に食う為に仕事しているから、
少ないギャラの場合どうするかというと、
その仕事は、それだけ短時間で終わらせる必要がある。
それで、別のもっとギャラの良い仕事に、より長い時間をあてる。
少ないギャラの仕事にメイっぱい時間をあてて
「わーい、すごいの出来た、やったネ!」
というわけにはいかんのです‥
それでは死んでしまいます。

197 :
フリーの屑はね

198 :
フリーで高い仕事が取れない屑はだ
訂正しろー

199 :
フリーは屑

200 :
なんかもっと、見栄えそこそこでサクサク作業もできる、
みたいなやり方ありませんかねぇ。
正直、ウェブダイバーは「映像商品として成立してない」レベルです。
まだ韓国あたりで作る怪しいアニメのほうが商売になりそうですよ。
あんなの作られちゃうと、
CGに対する悪いイメージが視聴者の間で固定化しそうで怖いんだよな。
業界全体を窮地に追い込んでる気がする。

201 :
ランディムがイメージアップしてくれてるから安心しろって。

202 :
アニメで迷彩服のキャラ描けないのと一緒

203 :
>>200
>CGに対する悪いイメージが視聴者の間で固定化しそうで怖いんだよな。
>業界全体を窮地に追い込んでる気がする。
この辺り同意。
だから手を抜けない。
少ないギャラだろうと必死でやるさ。
次につなげるためにもね。
少ないからってあまりにも手を抜きすぎると萎んで行くぞ。
クォリティの最低ラインは崩さない様にしてる。


204 :
でも、予算の最低ラインは崩されていく‥

205 :
まあ、CGの場合、今までの手作業によるアニメ制作に比べ、
技術革新によるコスト削減・作業軽減の可能性もあるわけで…
でもあまり、そちらは期待しちゃいかんですよね。
期待してたほど、楽にならなかったら後が大変だし…
ただ、
「こういうことはツール側でやってくれりゃもっと楽になるのに」
という声なくして、使う側にとってのありがたーい技術革新は
起こり得ないのは確実ですし。
使う側も普段から、「これ、もっとどうにかならんか〜」
という意識は絶えず持ちつづけ、
機会あるごとにどんどん発言していかないとあかんよな、とも思ったり。
「なんだかめんどくさいけど、CGってこんなもんだよなぁ」
なんて意識停止して作業してたんじゃ、絶対楽にはなりませんです。
なんとなくですが、絵描きさんにはそういった、
作業内容改善の意識が薄い人が多いようにも見受けられますので…
積極的にそのへん意識してもらいたいなぁ、なんてね。

206 :
最近のCGパートは構図で見せようとしているから
すこしマシになってきたような。
CG屋と2D屋の意思疎通ができてきたってことかな?

207 :
ウェブ空間だけ3DCGでいずれデリトロスとやらが
現実世界に侵略してきたらウェブナイトも2Dにシフトするんじゃないかと妄想中。
そういう演出だったら最高なんだけど。

208 :
思ったんだけど…
Matrixでさ。
ネット空間に入ったら、いきなり全てがCGになったりしたかな?
違うよね。
技術が進めば進むほど、現実と仮想空間の境目は
どんどんぼやけてくる…
ってのが最近の映像作品における主流の表現であり
設定だと思うんだけど。
それからすると、
わざわざ「ウェブ空間」とやらに入ったからCGになりました〜
って演出技法・発想自体がもう古臭くてしょうがない。
SL機関車がロボットに変形という、
あの発想・ネタと同等の古臭さだと思うわけですが。
いかがか。


209 :
日本にはそういう古臭い演出家がけっこういたりいなかったりやっぱり結構いたりする

210 :
おもちゃの金型流用したいとか
おもちゃのデザインはこうじゃないと
売れないからこれ以外ダメとか、
そういう制限の中で仕事してると
古臭いといわれても仕方ないことになるのだね

211 :
あげ

212 :
>>210
ガンダムも真っ白だったのを、オモチャ用に赤と青と黄色たしたんだよ。

213 :
>>208
マトリクスは「現実と区別がつかない!」ってところが話のミソなんだから、
CGっぽくする訳がないって。

214 :
CGっぽかったけどな

215 :
>>212
ガンダムの初期案ガンボーイ見たことないだろ?

216 :
もっとまえの案ではスターウォーズみたいに白だったのだ。フフ

217 :
そして小説では銀

218 :
消えろオタク共

219 :
薄い奴は黙っててね

220 :
!!!(;゚Д゚)濃いつもりらしい

221 :
例えばNHKの某作品は、
日常生活=実写、特殊な空間に突入=アニメ、
とかなってた記憶があるんですが…
それを逆にして、
日常生活=アニメ、Web空間とやら=実写、
ではどうでしょう。
あんなヘボイCG見せるより、映像商品として質が高まると思います。

222 :
質を求めてるならあんなCG使ってるわけないだろうが・・・

223 :
>>221
あれは比較対照になりません。イタすぎました。

224 :
よかったけど?あれ違いかな。

225 :
タイムトラベルものじゃないわけ?

226 :
恐竜惑星・・・だっけ?
内容的にはかなりメリケンハードSFっぽくて面白かったよ。

227 :
恐竜惑星マンセー

228 :
あのまろかりす

229 :
? 恐竜惑星?
それって何ですか? 最近始まったの?

230 :
アッケラカーンマンセー

231 :
萌たん、萌え〜。

232 :
age

233 :
あのシナリオ上のトリックを理解できた人間がいったいどれだけいるんだろう?

234 :
別の作品の話題にかわってるのか?

235 :
そろそろウェブダイバーの話に戻ろうぜ。

236 :
どうでも良いけど グラディオン型のゲーム機売るための宣伝番組じゃん・・・・
あの動きってゲームに合わせたんだろけど 駄目すぎだ・・見てる俺も駄目かも みないようにしよう(獏

237 :
エンディングの歌はいいね。さすがKATSUMI♥

238 :
>236
日本のアニメに対して何を今更。

239 :
katumniってまだいたんだね。

240 :
カツムニ?カタンニ?

241 :
このスレよし。

242 :
見てて思ったけど、アレ、手描きの集中線とか入れたら
画面の感じ変わってこないかな。
どうにもスピード感が無いよね。
オブジェクト移動「のみ」でスピードを表現しようとしてる。
これがセルアニメなら、物体の輪郭線に適当な斜線を入れるなり、
手前に集中線を描いたセルを置くなりして、
「スピード出てるよ」という記号化をしてるじゃない?
CGにおいても、そういう
「スピード出てます出てます」の記号化手法ってあると思うんですよ。
まあ、モーションブラーとかもその範疇なのかもしれないけど、
あれは元々の物体形状を見てる側が認識しづらくなるというデメリットがあるから
(幼児向け番組で画面に何映ってるのかわからなかったらそれって最悪)
別の方法を探った方がいいと思うんですけどね。

243 :
動きがわかってないようだな>>242
表面的に動いてるようなエフェクト入れてもスピード感なんか出ないよ
ポーズとポジション、あとはタイミングを変えないとダメだね。
つまり全然ダメってこと。

244 :
>>243
いや、そうではなくて。
その表現を見せれば、
「ああ、これはスピード出てるよという記号なのね」
となれば充分なんじゃないかと。
映像そのものに説得力を持たせる持たせない以前の
もっと低いレベルでの話でして。

245 :
age

246 :
>>244
手間かかるから無理だな・・・

247 :
集中線入れる位簡単だろう

248 :
先週、グ◯ディオンのお口、動いてたでしょ。
支配されている領域がだんだんと解放されていくと、
グ◯ディオンも身体のあちこちの封印が解けて動くようになるぴょこ。

249 :
>>247
そんな単純な話じゃないんだよ。

250 :
単純だし簡単

251 :
集中線を入れるだけならな。

252 :
入れても焼け石に水だな

253 :
これぞプロの真髄

254 :
お願いだからセルにして

255 :
見なくて良いよこんなアニメ

256 :
萌えるのに

257 :
萌えるか?

258 :
萌えません

259 :
もう、ゆるしてください。

260 :
敵のロボットの変身が省略されてた

261 :
どうでもいいや(^^;

262 :
>>261
腐れ下道がッ

263 :
                              

264 :
つーか、そろそろageんのやめたら?
現実世界でも苛められたり嫌われたりするのに気づいてないの?

265 :

             $タ
                 | |
                 | |
        #Q#  | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  <舌視Ia・・陪・・・縲苣xょ梳・・I
      /       /     \_____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

266 :
このアニメの女の子、ガード固すぎです
せっかく可愛いのに

267 :
>>266
 女の子かわいいけど、主人公がデザイン的に変だ…

268 :
>>267
そうか?

269 :
そうだな

270 :
俺のロボットもまぜてよ

271 :
そうだな

272 :
敵のロボットの変身が省略されてた

273 :
そうだな

274 :
あげ

275 :
怨ウェブダイバー怨
メダロットの方が、まだましだ。

276 :
恐竜惑星マンセー

277 :
アオイちゃん萌え

278 :
ttp://www.nextel.co.jp/gij/school/art.eizo.design.files/vantan8.gif
http://cocoa.2ch.sc/test/read.cgi?bbs=cg&key=973884079
うもとゆーじ(ウサギオウ)
フリーの3DCGデザイナー&企画者。
実写との合成などあらゆるCGデザインで活躍中。自ら企画を行ったゲームも発売中であるほか雑誌に連載を持つなど、幅広く活躍する実力派作家。

279 :
しかし、いつまでたっても、上達しないな>ウェブダイバー。
ライディーンですら、末期にはそこそこ見られたのに。

280 :
微妙に良くなったような気がする…

281 :
次はこれアゲっすか〜 バカ君
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

282 :
age

283 :
ウェブダイバー、もう何ヶ月も観てないっす。
ウェブナイトはもうみんな倒されたっすか?
アウアウア〜、猛烈に観たいっすー!!

284 :
まだまだ」!

285 :
アオイちゃん萌え

286 :
エンディングの歌はいいね。さすがKATSUMI?

287 :
このスレまだあったんだ。(w
ウェブダイバーのCG作ってるのってどこの会社?
今週は、見てみようかな・・・
あのヘボさを・・・
ついでに会社どこかチェックしやう。

288 :
1週分を3人で制作しているらしい。
ソフトはLW説が濃厚。

289 :
モーションだけ、そこらのアニメーターに付けさせた方がいいような気が。
素でキー打ったLWでも、あんな単調な中割にはならないんで無いかな?

290 :
おお!こんなスレがあったとは!
アニメに使われているCGソフトについては、公式サイトの掲示板で紹介されております。
>>288さんの言う通り、1週間分を3人で、LWで製作とのことです。
> 【58】WD掲示板への質問のつづき
> 2001/8/22(水)11:48 - ま (男子)
>
> WDのCG製作用のソフト
> LW3d 主にロボットのオブジェクトの作成とロボットを動かすのに使用します
> 3D studio Max 主にスクリーン内の映像を作るのに使用します
> After Efects ロボットと背景、セルとの合成、爆発やビーム等のエフェクトを作ります。
> Photoshp 背景を書いたり、いろいろ使います
> その他、セルとの合成にはコアレタスを使うこともあります
> 【55】見たな〜〜
> 2001/5/11(金)13:31 - ま (男子)
>
> はい、すごいでしょ(笑
> 3Dは3人で一週1本ペースだじょ〜
> そのほかにもモニターだなんだと・・・・
> こんなこと続けられるか〜と思ってたけど、今#9・・・
> 慣れていくのが怖い・・・・
3DCGについては詳しくないんですけど、
週1回ペースで、このソフトで、スタッフ3人で、あのクオリティというのは、
CG板的にはどうなんでしょうか?
LWやフォトショがそれなりに高額なソフトというのは知ってますが……。

291 :
ソース書き忘れスマソ。
>アニメ・CG製作会社(RADIX)の公式サイト
http://www.radixzero.co.jp/
>2chアニメ板@ウェブダイバースレ(マターリ進行)
http://choco.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1002362051/
>2ch玩具板@ウェブダイバースレ
http://piza2.2ch.sc/test/read.cgi/toy/998129490/
番組の内容は、初期から比べれば、大分見れる内容になってきたと思います。
番組初期に登場したロボットと、後期に登場したロボットを並べると、
かなりモデリングに差があるのが判るかと思います。
内容も熱血ノリで盛り上がっていて、特にここ数話の、まるで最終回のような展開には、
伝説の第1話から見ている者にとっては目を見張るものがあります。
それでも、まあ、平均的なアニメに比べたら、
CGのクオリティは落ちますが……。

292 :
チミは何を興奮してるんだね?

293 :
test

294 :
ttp://www.nextel.co.jp/gij/school/art.eizo.design.files/vantan8.gif
http://cocoa.2ch.sc/test/read.cgi?bbs=cg&key=973884079
うもとゆーじ(ウサギオウ)
フリーの3DCGデザイナー&企画者。
実写との合成などあらゆるCGデザインで活躍中。自ら企画を行ったゲームも発売中であるほか雑誌に連載を持つなど、幅広く活躍する実力派作家。


295 :
結論:Dr.リンにきいてみて!>>>ウェブダイバー

296 :
笑っちゃうぐらい動かないよね。

297 :
TBS系でやってたZOIDSの方が全然すごいじゃん
あれはSOFTIMAGEだけど
回を増すごとに動きまくってたし

298 :
TV東京系でやってたRANDIMの方が(以下略)

299 :
OPに騙されたよ・・・本編バーチャ1より動いてネェリ

300 :
お子様だますにはあれでいいんでないの?

301 :
b

302 :
  /⌒\___|~~|___/⌒\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      /⌒\___|~~|___/⌒\
  ( ○ / ○o○ \ ○ )     | 通りすがりのブースカです.      ( ○ / ○o○ \ ○ )
  \/          \/     | ついついまた来てしまい        \/        \/
    |  ●/⌒\●  |     . | ましたそうです。スマソ。          |  ●/⌒\●  |
    |  /  `´  \  |/⌒ヽ ∠____________    /⌒\|  /  `´  \  |
    \(_. ̄[] ̄_)/\ /                        \ /\(_ ̄[] ̄_)/
    /)   ̄ ̄  (   /      >>518-519(ΘoΘ)さん         \  )    ̄ ̄  (\
  /\|  / ̄\  |__/       HN微妙に変えました?        \_|  / ̄\  |/\
 (   ,ノ|  | ○' │.│         3行で出来る焚き火AA           |  | ○' │ h___)
   ̄  |  \_/  |          暖かそうですよ(´∀`)               |  \_/  |
     ノ    |    ヽ         焚き火に猫耳♪                ノ    |    ヽ  >>521 オオ!!
    (____人____)                               

303 :
age.

304 :
LWをオトシメヨウとしている作品です。

305 :
LWでアニメなら
http://www.tenchi-web.com/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/denpa/mao/main_index.html
がLWでキャラとかをセルシェーディングして創ってるようです。
ちょっと古いのでいうとロストユニバースもLWでしたね。

306 :
ロストユニバース
なつかしいな〜
http://www.doga.co.jp/codoga/lostuniv/weekly/index.htm

307 :
age

308 :
LWの糞さを上手く表現したアニメですか

309 :
>308
実はMAXも使われていたという罠

310 :
LWLW
LW

311 :
がんばります

312 :
>>311
関係者?

313 :
あげ

314 :
がんばってます

315 :
アニメで一部のメカとか出てるシーンでキモイCG使うのやめろ

316 :
最終話のバトルはセル画でやってますた。
非常にかっこよいものでした。

317 :
CGって手抜きなんだろ?

318 :
>>317
アタリ

319 :
SEEDはガンダムじゃない

320 :
だからガンダムの種だろ?>319

321 :
ファーストと話が繋がってないガンダムは全て、
ガンダムの名とメカデザインをパクった別のロボットアニメ。

322 :
age

323 :
(^^)

324 :
agepan

325 :
www.nextel.co.jp/gij/school/art.eizo.design.files/vantan8.gif

326 :
(^^)

327 :
(^^)

328 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

329 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

330 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

331 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

332 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

333 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

334 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

335 :
あったのね…ウェブダイバースレ…。アニメスレじゃないのが、らしいっつうか…。

336 :
ビデオCODEC

337 :
最初のOP曲はかなり好きだったよ

338 :
LW

339 :
後半のED曲は燃えたよ。

340 :
まあ、影山ヒロノブですし。
でも、Diver2000も嫌いじゃなかった。

341 :
2003 megabbs名スレ大賞投票所
http://www.d-pad.co.jp/enquete/make/index.cgi?enq_name=3155
上記URLより投票できます。
期間は二週間。
たくさんの投票をお待ちしております。

342 :
ご存知かもしれませんが、朗報、朗報!
ウェブダイバーの続編が出るらしいですよ!!

343 :
汚名返上なるか?

344 :
いや、無理 絶対無理!
アクタスだもん
てか、なんで続編できるの打ち切りじゃないのかよ・・・

345 :
CGの質は向上してるんでしょうか

346 :
微妙にスレ違いだが、昔テレビ大阪でビーストウォーズの再放送見たんだが
処理落ちすることってあるのか?
本放送と違ってカクカクする場面が随所にあったんだが。

347 :
age

348 :
>>342
RADIX内のウェブダイバーBBSにはそんな気配はそれっぽっちもないとスタッフがのたもうていたけどな…。
ネギシ監督も、みさきクロニクルが終わるまで動けそうに無いだろうな…。

349 :
>346
それはポケモンチェックでは…

350 :
はてなダイアリーで検索したら
「鈴村健一」
だけ引っ掛かった。
まあ、たしかに
電脳冒険記ウェブダイバー(フェニクオン、ペガシオン)
だったけどね…。

351 :
新作ってマジ?

352 :
グラヴィオンと勘違いして無いか?

353 :
user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~rr26303/develop/wtl/atlutils.html

354 :
そういえば、原案の石川裕人氏…トランスフォーマーマイクロン伝説にも噛んでたなあ…。
ますます続編なんてなさそうだ。

355 :
保守ageしてやるー!

356 :
ラディクスのバッカヤロォォォォォ――――――――!!

357 :
こんなスレあったのかw アニメ板や玩具板はとうの昔に落ちてたら気づかなかったが。
とりあえずウェブダイバー続編企画進行中…
RADIXの制作担当が掲示板でコメント出してる。
媒体・時期は未定だけど、企画はあるっぽい。
まぁ問題は仮にアニメとしてCGクオリティがどの程度上がっているかだがw

358 :
へーぜひ見たいなあ

359 :
あげ

360 :
298ですが

361 :
http://i-bbs.sijex.net/servlet/ImageOutput?pa=1072447089549o.jpg&id=godscanty&t=1072447146017

362 :
age

363 :
保守

364 :
後期OP燃え!

365 :
やーがてーーせーんーこーおーのーーシャワーー
あーびーてーぼーくーーらはーーせーんーしーにーーなるーー

366 :
ttp://www1.megaegg.ne.jp/%7eevergreen/kyou_zansho_t.jpg

367 :
最終回付近だけ神だったne!!!???

368 :
これって前半と後半のストーリー入れ替えたほうが良かったと思う

369 :
ほっしゅー

370 :
アオイたんの乳を巨大化しろ!!
第1話とそれからの話じゃすごい差だぞ!!

371 :
保守

372 :
しょうさん…

373 :
ショウ×アオイのシーンはまだでつか

374 :
ないかも・・・・・

375 :
おいおい過疎ってんじゃないか!!

376 :
CGは糞だった。

377 :
それ言っちゃ駄目だろw

378 :
2年ぶりくらいに来たらまだこのスレがあって驚いた。
最近のアニメはCGも手描きの絵もとてもクオリティが高くて
ウェブダイバーのように目を覆うような痛々しい映像のアニメは
とんとみかけなくなりました。低予算というのは嫌なものですね。

379 :
てめーみたいに保守するヤツがいるから
いつまでもdat落ちしねーんだよ。

380 :
これの続編が焼きたて!じゃぱんということは意外と知られていない。

381 :
なつかしー

382 :
ttp://transformers.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20051201222811.jpg
グラディオンカッコヨス

383 :
またデジタルゼロが作るのか??
当時の頃のスタッフはほとんどいないけど。

384 :
>>382
再うpきぼんぬ。

385 :
見れないorz

386 :
    /   ';          /   . <         >       ∧_∧∩ / ̄ ̄
   /    ;______/    ;/∨∨∨∨∨\       ( >< ノ<先生、かわいいです
  /                    /         .\  __/ノ   /   \__
 /  ┯━┯         ┯━┯ ./            \\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.|   ..)   ) _____  )   )/    /      ヽ   .\||\          \
|   ...(   (  ;,      / (   (/.    /        ヽ   ..\ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

時々で良いから、マリアちゃんのこと、思い出してあげてください
http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/images/yokoku_19.jpg

387 :
>>386
あまりの悲しさに泣いた。二度と観たくない・・・。
でもかわいいです(><)

388 :
ここまで動かないキモイならむしろCG使わなかった方が良かったのではないか

389 :
グラディオン

390 :
>>388
それはみんな思っている事だし、幸いな事にウェブダイバーが終了してから
今日まで、このような痛々しいSFアニメは制作されていない。
あぁ、今となっては懐かしのヘボアニメという事でいい思い出になったような気がする。

391 :
最終回はマジで神だった。

392 :
ttp://diary.fc2.com/user/kazuharoom/img/2006_2/25.jpg

393 :
    /   ';          /   . <         >       ∧_∧∩ / ̄ ̄
   /    ;______/    ;/∨∨∨∨∨\       ( >< ノ<先生、かわいいです
  /                    /         .\  __/ノ   /   \__
 /  ┯━┯         ┯━┯ ./            \\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.|   ..)   ) _____  )   )/    /      ヽ   .\||\          \
|   ...(   (  ;,      / (   (/.    /        ヽ   ..\ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

時々で良いから、マリアちゃんのこと、思い出してあげてください
http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/images/yokoku_19.jpg

394 :
なんだこれw

395 :
ハルヒにグラディオンの中の人が一生懸命解説する時代になったからなぁ(´ω`)

396 :
キャラ自体は好きなんだけどな。
後半の主人公以外の扱いはあんまりだったが。
しかしただでさえあれなのに、
同じ変形シーンとかを何度も見せるこたあねぇだろ。
そうまでして4クールに伸ばす必要があったのか?
保守ついでにあげ。
こんな作品があったことを忘れないためにも…

397 :
www.worley.com/japanese/japanese.html

398 :
まだあったのか

399 :
敵だった奴が味方になるって結構燃えるよね。

400 :
400Get!

401 :
宇宙空間電脳冒険記ゼノサーガエピソードウェブダイバー

402 :
ナツカシス

403 :
ジャンの中の人は引退したのか?

404 :
やはりウェブダイバーの続編はやってほしい。
ほとんど忘れられているが、あのストーリーをこのまま放置するのは惜しすぎる。
たぶん金さえかければエヴァ並みにはなるはず
人気をあげるには5年後位の設定にすればいいと思う。
あと内容を濃くするために2クールぐらいに短縮して
クーリア人に関することやOPムービーに隠されているキャラもかなり気になる。


405 :
本当に続きがみたい……

406 :
動かないから紙芝居でおk

407 :
携帯の会社と合併したみたいで、そっちがメインになっちゃったのかね…

408 :
チョソンミンジュジュイインミンコンファグク

409 :
グラディオンってマイトガインそっくりだよね

410 :
8年前かよ

411 :
>>404
同意
続編を出すのなら敵味方両陣営に新たなマスターウェブナイト登場させて、
シリーズ最終作で全てのマスターウェブナイト対黒幕という展開
が好きだったり

412 :
 

413 :
夏渇しい

414 :
もう9年か…

415 :
続編はスーパーロボット大戦参戦で

416 :
もう10年か…
あの時俺5歳だったんだ
つい最近も見たような気がしちゃうのは俺だけか?

417 :
なんでこんなスレが残ってる(しかも上がってる)んだよw
しかし当時から見ても凄まじいハイクオリティーCGだったよな
わけわからん作品だった

418 :
3DCGのロボの戦闘がネタレベルにひどかった記憶があるぞw
とりあえずヒロインの子は可愛かった。

419 :
なつかしす

420 :
久々に来てみたら数年前に自分が書いたやつが残っているっていう驚きww
ウェブダイバーリメイクもしくは続編を切実に期待しています。
これを見ているそっち方面の人たち、ちょっと考えてはくれないんでしょうか?

421 :
冒険野郎マクガイバー?

422 :
とりあえず音楽は神だったな

423 :
10周年記念

424 :
板違い
漫画・小説行け

425 :
もう立ってる
電脳冒険記ウェブダイバー DIVE08
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1199612315/

426 :
いいんじゃね?たまには雑談でもw

427 :
専ブラでリロードしたら、ココが目に入った
2001年とかどんだけ存命してんだよこのスレww

428 :
いいね

429 :
随分長生きだなw OP曲は燃えた燃え尽きた

430 :
マイブログ:http://yaplog.jp/foxrenderfarm/archive/11

ホームページ:http://foxrenderfarm.jp/

431 :
てst

432 :
てst

433 :
未来にっ 飛び込ーむ 勇気のダイバーッ

434 :
テスト

435 :
つい最近までウェブダイバーの話されてたのか・・・ 嬉しいなぁ・・・

436 :
ふむ

437 :
ほう

438 :
いろんな意味で衝撃的な出来だったな・・・

439 :
http://www.takaratomy.co.jp/support/contact.html
ここからBD-BOX希望のメール送れば発売されるかもしれん
協力求む

440 :
  ∧_∧
  ( ・∀・)      | | ガガッ
 と    )      | |
   Y /ノ      .人
    / ) .人   <  >_∧∩
  _/し' <  >_∧∩`Д´)/
 (_フ彡 V`Д´)/   / ←>>367
            / ←>>328

441 :
版権的に無理だろうけど
ロボット魂かスーパーロボット超合金に
ウェブナイト達を出してほしい

442 :
vipから

443 :
vipから

444 :
あ…


あ…


あ…



ああああああぁぁああ!!!!!!!!
ああああああぁぁああああああああぁぁああ!!!!!!
ああああああぁぁああッッ!!!!!!!

445 :
そう思うのは包茎の証拠

446 :
お、お、お、お、お、おおおおお、お、お、おにぁ、お、おお、
おにぎりが食べたいんだぬぁ…

447 :
_人v人v人v人v人v人v人v人v人_
_) きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (_
  ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
      / ̄ ̄ ̄ ヾ',
     /         ',
     | {{●}/¨`ヽ{{●}
    .l   トェェェェイ  ',
    .|   |-ーー|   ',
    リ   ヘェェェノ    ',

448 :
なんだこの化石スレ(′・ω・`)

449 :
ぬるぽ

450 :
>>449
ガッ

451 :
ぬるぽ

452 :
  ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ  ミ/\     \
  i ノ   川 `ヽ'  ミ./   \___\
  / ` ・  . ・ i、 /     /     /  ガッ
 彡,   ミ(_,人_)彡ミ/     /  人  /
  ヽ、,      ノ  \  /  <  >/   ∩
   /        一⌒) \/___V´・ω・`)/
           ̄ ̄            /

453 :
R

454 :
すげえなこのすれ

455 :
このスレどうよ?

456 :
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

NW1Y7EFXY6

457 :
ゴールデンカムイのCG見てこれの反応思い出した

458 :2020/02/19
さげ

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