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半兵衛がかわいすぎてショック死しそう(*´Θ`*)
寺田心
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424 :
神速否定派に質問
ヌルゲー化した、単純作業でつまらない、馬を喰ったなど理由はあるけど
ただ廃止させるだけでなく同時に一般兵をどうして貰いたいかを聞きたい

1・一般兵の攻撃頻度を上げるだけでなく連続攻撃も復活

2・連続攻撃は復活させずとも攻撃頻度は上げる


あとライトユーザーとコアユーザーをどうやって棲み分けるかも聞きたい
ライトユーザーが如何に無理して高難易度下でプレイする事が無いようにするべきか
(ライトユーザーは低難易度でやれと言ってしまえばそれまでだが)

1・ソフトを通常版(低難易度)と高難易度版に分ける
一般兵の攻撃頻度、NPC武将の強さ、神速の有無などで分ける
ただ、販売面で混乱を招く事が容易に想像できる。
誤って高(低)難易度版を買ってしまった、低難易度版が売り切れて高難易度版しか残ってない、友人宅に遊びに行く際に仕様が異なるなど

2・普通にプレイするには装備する必要の無い各種難易度上昇アイテムを別枠で設ける
一般兵に連続攻撃をさせるアイテム、プレイヤーのみに対して敵の攻撃力が上がったり敵へのダメージが下がったりするアイテム、神速を封印する代わりにC1を復活させるアイテムなど
マイナスアイテム故に別枠にするのは必須で装備する際に警告文を表示させたりする
普通にプレイする分には不要なアイテム

3・オプション設定でゲーム性を変更出来るようにする
難易度とは別に敵の手強さを変更可能な項目を追加
例としてNPCの攻撃頻度がマイルドな「手軽」、逆にNPCの攻撃頻度が苛烈な「激闘」と言った具合に

こうした仕様に関するトロフィーはなしとする。
いずれにせよこうした棲み分けが必要な所まで来てるのかも知れない


ちなみに"マゾゲーやれ"とか"コアゲーマーへの配慮はイラネ"とか"手強い敵は勘弁"とかそうしたモンスタークレーマー達や向上心の欠片もない方は一切答えなくて結構です

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