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真・三國無双8 Part8


1 :2017/04/09 〜 最終レス :2017/04/27
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:未定
├◆対応機種:PS4/未定
├◆発売日:未定
└◆「真・三國無双」総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/

■ファミ通インタビュー記事:https://www.famitsu.com/news/201612/17123164.html
■新武将・周倉(CV:沢城千春)は『無双☆スターズ』に先行参戦

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part7
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/

ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
歩協

3 :
輔匡

4 :
歩隲

5 :
歩闡

6 :
歩練師

7 :
ホウイク

8 :
ホウ会

9 :
ホウ羲

10 :
逢紀

11 :
鮑勲

12 :
ホウ宏

13 :
ホウ柔

14 :
鮑信

15 :
法正

16 :
ホウ統

17 :
ホウ徳

18 :
ホウ徳公

19 :
彭ヨウ

20 :
ホウ林

21 :
豊胸

22 :
豊乳

23 :
豊満

24 :
放尿

25 :
放屁

26 :
包皮

27 :
包茎

28 :
珍滓佳正

29 :
>>17
龐徳

ちゃんと書けよ
やり方言ったろ
カタカナでしか書けないとかダセえ

30 :
>>29
自分のレスは全員が見て当然と思ってるガイジ
何でもかんでも漢字変換すれば偉いと思ってる厨二
カタカナでしか書けないとかダセえと言いつつ恐らく自分も紙に書けと言われれば書けない池沼
誰でも彼でも見境なく攻撃する糖質

31 :
聖剣無双の登録商標って無双のワード使われたから予防線張っただけじゃねえの。恋姫無双にしたってコーエーに怒られたか夢想に変えた訳だし

32 :
>>30
馬糞ちゃんは無双6時代鍾会の字間違えて鐘会って書いて
皆から大爆笑された誤字のプロ

33 :
なんか無双をデビルメイクライやニンジャガにしたい人がいるみたいだけど
なんで別ゲーである無双にそれを求めるのかね?不思議

34 :
無双がゴミだから

35 :
デビルメイクライみたいなゲームでも見た目と判定にはズレがある
かわしてても当たったりその逆もそうなんよ
アクション性の高いゲームはキャラや武器種がそこまで多くは無いから出来る
どちらを取るかは人それぞれだが両立しない事に文句言うのはちょっと

36 :
オロチか何かの鍾会の壁紙で鐘会になってたよな

37 :
6では違和感なかった事がコンパチ止めて多少武器増やしただけで駄目になんのかw
スフッは知ったかで頓珍漢な事ばかり吹いてるが本質ってのが見えてねえんだよ
ズレてんのは当たり判定以上にテメエの感覚じゃあねえのか?

38 :
>>37
キャラやモーション増やしていけばそれぞれ一つ一つはやっぱり雑になっていくと思うよ
キャラのストーリー上の扱いもそう
丁寧に一つ一つを作る方が好みなんだがリストラ嫌な人がいてコエテクがそっち向いちゃったから仕方ないかな

39 :
スマホゲー版が好調な記事見たわ
日本でも配信予定らしいけどこれ中身7の焼き回しだよな…?

40 :
スマホや携帯機で無双とか何が面白いのか理解できねえが需要は充分なんだろな
画面小さいから当たり判定ガバガバ調整でも誤魔化せて開発には都合良さそうだがw

41 :
スマホで無双?どうやって無双アクションするねんw
それこそ西原連打マンが大好きな指一本で連打ゲーやないか・・・。
画面もちっちゃいし課金前提だし電池すぐ切れるしで
大滝秀治「つまらん!スマホのゲームはつまらん!やずや・・・やずや。」

42 :
今の無双なんかスマホで十分だろ
寧ろスマホ向きなんじゃね?
指で触ってる間アホ躍り繰り返して周囲のマネキン弾いてりゃ良いんだろ?
そんなクソゲーわざわざ据え置き機でやる必要ねーな

43 :
ブラスト復活して欲しいな確かに

44 :
スマホ版はネクソンだから肥はそこまで深く関わってないっぽいな
8日で300万ダウンロード突破で世界でヒット中らしいな
元々アジアでは人気あったっぽいけど無双8も世界で売れる下地作れたのはでかいのかな

45 :
もうほんと糞が詰んでるからオープンワールドがどうなっちゃうのか分からないけど、とにかくオープンワールド化で変化するって「変化」だけに期待するしかない現状…

46 :
っていつの間にか無双斬が日本サービス配信予定になってて草
https://gamewith.jp/gamedb/prereview/show/1900?from=ios

47 :
まぁ日本じゃ流行らないだろうな

48 :
4月中に新情報が来るっていうソースどこにあるかな?

49 :
そもそもコーエーのスマホゲーでちゃんと長いことやっていけてるのあるのか?

50 :
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/975
いや、お前自分で言っておいてそれはないだろ
難しいのについて来られない下手糞は天国から出てくるなっつったのお前だろ
それに、カカシが嫌だ、は修羅みたいなので解決だし
ほら筋が通ってないことを言ってるからこうなる

51 :
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/976
言い返せないからって言い訳と難癖付けをするなよ

52 :
うわぁ…………

53 :
>>30
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/749
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/766
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/820
見事に無双の話をなにもしてないんだな
しかも言ってること全部間違ってるし
そうやって2ちゃん荒らすためだけに生きてきたんだろうなお前は

54 :
>>32
こいつもだな
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/939
つーか同一人物のPCスマホ二刀流とも疑えるなこりゃ
そしてできることといったら揚げ足取りが精一杯
そこまでしないと我慢ならないほど昔真・三國無双議論で負けたのが悔しいのか
で、お前の現状は龐徳、羊祜、馬雲騄すらマトモに字を書けないという始末
さもしい人生だなお前

55 :
漢字変換できるのが偉いとでも思ってるのか
あほくさ
鐘会って書いて笑われて暴れてたもんな

56 :
人に対する指摘の大抵がブーメランってスゲーな。

57 :
>>45
早くお前が立ち去る宣言してスレから出ていくとこを見たいよ
8が公開されたら間違いなくお前そうなるから

「やっぱり今まで通りだった」で即去るパターン
「お!PVは期待できる!」→「あー、やっぱだめだこりゃ」という持ち上げて落とされるパターン
「いや、ここは理解できる!」と大部分の糞を見て見ぬ振りしてわずかな光明部分だけに縋って擁護するけどそのうち悟って力尽きるパターン

必ずどれかに陥る
見ものだ

58 :
>>55
という盛大な言い訳だよな
いつまでも変換ミスを指摘する割に相変わらずカタカナ入力のダサいお前

59 :
>>57
↑これが無双の話なんだってw

60 :
>>56
まーた無双の話一切なしなんだなお前
お前無双興味ないだろ?
そしてそのブーメランの使い方は2ちゃん荒らし行為に染まりきった証拠だな
ブーメランはお前に当たった時点でお前に刺さるんだよ
つーか投げた人間のとこに戻ってきてもキャッチするのが普通だから
そのブーメラン誤用の発想をした奴自体がそもそも頭悪いけど
それを喜々として利用してる方も同様に頭悪い
それが2ちゃん荒らし行為前提だと尚更

61 :
>>59
また揚げ足取り
それしかできない
無双についての意見は前スレからきちんと挙げてきましたがなにか?
っていうか、じゃあお前は?っていう

「↑これが無双の話なんだってw」

これが無双の話なんですか?
違うね
だめじゃん

62 :
多分ガラプーと同じゲーマー(笑)な感じのこの辺
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/977
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/981
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1490607592/990
も、8が出たときどんな酷い顔するのか見もの
こいつらに聞きたい
8がゲーマー(笑)心を満足さえられる出来じゃなかったらいい加減辞めて去るのかどうか
それでも辞めずに毎日イライラ文句言い続ける不毛な人生を続けていくのかどうか

つーか絶対お前らを満足させないどころか、むしろ逆撫でする物が来ると思うけどね
シリーズ化したゲームタイトルっていうのはゆっくりと腐っていくのが世の理だから
そういうとこをまず弁えておかないとね

63 :
>>60
スラングなんてそんなもんでしょ?
あんたの言ってる事って、目を皿のようにして探すって比喩に皿なんて色んな形有るよね?ってツッコミ入れる様なもんだよ。

64 :
精神病の人をよってたかって虐めちゃだめだぞ

65 :
80年代アニキャラ無双
http://www.youtube.com/watch?v=q5lBF4Tn95k
http://www.youtube.com/watch?v=uoNlNsjAnpo

66 :
5とかいう黒歴史あんのに今削って深く掘り下げろとかいうアホおる?
広く浅いもの狭くしても別に深くはならんぞ

67 :
スターズ()て広いのか狭いのか複雑だな浅いのは何となく感じるけど
あんな糞でも5万人も掴む阿呆が居るんだから結局キャラは量より質なんだろ?

68 :
スマホの斬てやつはhitってゲームのパクリっぽいんだな

69 :
見た目と判定に常に不変のズレがあることは、慣れればどうでもよい

確実・決定的なゲームプレーをする上で、判定が有る場合と無い場合があることが問題
過去作で問題視されていた敵兵ステルスが、次は当たり判定ステルスに取って代わっている

70 :
呉はどこでラストステージにするんだろ
現行のメンツなら6の洞口か7の広陵でラスボス曹丕で孫権と息子世代同士のバトルか
司馬懿ラスボスの石亭が限度なんだよな
さすがに合肥の7の魏メンツは無理があるし

71 :
呉で一番やりたいのは西陵なんだよなぁ
ややこしくなるから練師は死んでて、どうぞ

72 :
呉のラストは合肥新城が多いイメージ

73 :
4の太史慈は合肥新城にいたなぁ

74 :
>>62
能面みたいな顔するよ

75 :
.>>66
少なくともキャラ増員に意味がない
「三国志」として見れば登場人物が増えるのは良いことだが、「アクションゲーム」として見れば無意味
モーションがキャラ依存だった過去作ならまだしも、武器依存のモーション共通化がされてる以上増やすなら武器を増やせばいい

中間を取って「固有グラ付の特殊NPC」が精々だな、これならイベント時は人増えるし、見た目が違う以外は最早誰使っても大差ないから無問題
せめてモーション自体は同じでも攻撃範囲・デフォルトでの振りの速さ・ガード破壊性能・エフェクト辺りででも差別化が図られていればまだしも

76 :
斬って日本で受けるか?
日本人のスマホゲーはもっとポチポチとアニメ絵じゃないとダメじゃね
それより8の情報まーだ時間かかりそうですかねー?

77 :
>>75
そもそもな話、次回作はアクションを操作からして変えるって言うし、今の形式をベースに考えても仕方ないんじゃないかと思う。

78 :
>>77
最後の望みはそれだけだ

79 :
理想はアクション個別化の復活だが、せめて何かしらのキャラ事の独自能力や専用スキルの類は欲しいものだ

80 :
一部の登場期間の長い重要キャラだけでいいんだけど
加齢表現欲しいな
例えば曹操で、モデルは新規に作らなくても
ヒゲ無し>ヒゲあり>白髪混じりと小ジワ
これだけでも青年期から老年期までできないかな

81 :
>>63
それが間違ってるっつってるんだよ
結局その正当性を今お前は説明できないという結果

82 :
>>77
だからコンパチ天国になるって言ってんじゃん

83 :
>>78
そして前例が5の操作方法変更だったという
コーエーテクモはそういう会社

84 :
だから別に5は悪くなかったじゃん
改善の余地は十分に有った
5が悪かったのはリストラとコンパチだけだ

85 :
キャラデザの酷さも充分だろアレでイケると自信だけは有ったのか前作衣装を
用意することすらしない傲慢っぷりでエンパからマルチレイド迄とおしやがった暗黒期

86 :
5はストーリーもひどかった

87 :
曹丕の長剣はすき

88 :
無双スターズの件で予算削られそうだな
マンネリからの脱却は必要だけど無双のオープンワールド化はピンと来ないな

89 :
>>85
あ、それもだったなww
馬超好きでずっと使ってたのに5の衣装でショック受けて今でも立ち直れてない…
夏候惇も好きでずっと使ってたのにポッキー&髪型がショックで今でも立ち直れないww
そのせいで二人とも今じゃ殆ど触ってないな

90 :
無双をOW化することでどう面白く成るかなんて鈴木もボンヤリとしか考えて無さそう
とりあえず城や要害を非戦闘時にブラツイても愉しめたり出来るのかが問題

91 :
ちゃんとマップも作りこんで自由度もあるんだろうか
どう見ても通れる木の隙間は見えない壁で通れず
膝ほどの段差も乗り越えられず崖から降りることも出来ず
スカスカコピペマップで移動が大変になっただけ
なんてことならオープンワールドにする意味がない

92 :
広大な中国と中華感と人々の生活観を表現できて
移動して風景見てるだけで楽しい
戦闘中は進軍経路を山でも森でも川でも自由に構築できる
ならオープンワールドは大歓迎

93 :
あと馬だな
大体の洋ゲーの馬は馬に乗ってる感じがして疾走してて気持ちいいんだが
無双の馬はどうも軽いというか乗ってても楽しくない
馬で長距離移動する機会も増えるだろうし馬の挙動も見直してくれ

94 :
5の銀バケツみたいな格好の張遼や山賊腹出し夏侯淵 バカにしているようにしか思えなかった 生物魏延やモスラ龐統は酷い

95 :
俺はオープンワールドに余り期待してない
どうせ裏切られてガッカリするのは分かってるから
それより「変化の切っ掛け」としてだけ期待してる

馬はレッドデッドリデンプションみたいな感じが良いな
トップスピードの時の疾走感がいい

96 :
5の張遼はブリキの兵隊にしか見えなかったw
あんな糞衣装をデザインする奴も狂ってるがそれにOK出す奴も相当狂ってるな
社内で誰もストップ掛けられなかったてのは肥自体のデザインセンスが狂ってるからだとしか思えない

97 :
>>95
RDRの馬は最高だよな分かる
別に無双じゃなくてもいいけどあれぐらいな作り込みの古代中国なOWやりたいな

98 :
またエンパみたいに人物が消えるバグを漏れなく搭載

99 :
>>97
古代中国なんか街以外砂漠と荒野しかないんだから丁度あんな感じかなって

あの馬で疾走しながら盾兵が構える敵陣に斬り込みたい

100 :
10年経って今なお再評価されない5
マジ無双暗黒期の象徴


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