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三國無双立志モード復活を望むスレ
- 1 :2016/07/08 〜 最終レス :2020/05/10
- 三國無双4猛将伝の立志モードの復活を望むスレです。色んな意見を出し合いましょう。
このスレが開発者の皆様の目にとまり、復活を検討してくれますように。
立志モードでは無く、立志伝として別ソフトで出してほしいとの意見もありました。
以外参考
三國無双4猛将伝の番外編であり、無双武将を操って戦う本編と異なり、 「無双武将に仕える武将」 を作ってプレイするスタイル。
エディット機能によってキャラを作成し、仕える無双武将を決めたらゲームスタート。最初は一兵卒として始まるが、手柄を上げることで出世していき、
最終的には無双武将の片腕とも呼べる副将まで成り上がることができる。
戦場で手柄を上げるとその働きが他の武将の目にとまることもあり、引き抜きのお手紙が来たりすることもある。
乱世らしく波乱万丈の転身を重ねるか、一人の上官への忠誠を貫く義将となるかはプレイヤー次第。
プレイヤーは武将自身ではなくその部下なので、キャラクターとしての無双武将との親近感が非常に高まるモード。
上司である武将は 戦闘中にいちいち反応してくれたり 、 ダメージを受けると回復アイテムをくれたり 、 戦闘後のインターミッションでお褒めの言葉をくれたり と反応が豊富でおもしろい。
またこのモード専用のアクションとして「計略系コマンド」が存在し、伏兵や火計をプレイヤー自身の判断で簡単に仕掛けることができる(後の6empiresの秘計をよりアクション寄りにした感じ)。
これによって諸葛亮を伏兵にはめたり、陸遜が伏せている拠点に火計をかけたりと愉快なプレイが可能。
また4系はアクションゲームとしての基礎バランスも良好なので、このモードもなかなかやり応えがあり、かつ理不尽ではないという良質な難易度に仕上がっており、キャラクター関係以外でも評価は高い。
現在でも非常に人気が高いモードであり、武将が増えた最新作でのリメイクを望む声も多い。
参照http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/sp/pages/31963.html
- 2 :
- ありがとう!素晴らしいスレですね
盛り上げていきましょう!
- 3 :
- 立志モードって10年前なんだね
今でも鮮明に覚えてるしやりたいなぁって思えるすごいゲームだわ
7エンパみたいに物もらったりするイベントはちゃんと動作つけて欲しい(台詞だけじゃなく)
自室→装備変更、スキル取得など
会議室→武器、服、アイテム授与、説教
拠点→戦闘準備
みたいな感じでちゃんとキャラクターが移動してほしい
副将になったら上官と激無双乱舞が可能
カットインは画面を縦に割ってふたりの顔アップで!
- 4 :
- いやまぁエンパを立志並にストーリー性とイベント増やしてくれて火計持ちとか能力付けできたりしてくれたらいいんだよ。
あとエディット作る時のじいさんの聞き方とかも今から乱世に立つんだ!ってのめり込めるいい演出だった
- 5 :
- 拡張性によっては黄巾から三国志終焉まで駆け抜けられるよね
- 6 :
- 初めてのスレ立てで緊張しました。
エンパとスキルとかは被るが、立志の場合チャージやら無双乱舞なんかも場合によっては付けれるか分からんかったから、必死にミッションクリアしてた!馬に乗れるかもスキルだったしね!
今なら乱舞も覚醒含めて4種あるから、4のときよりバリエーションが増えて長くするのはやりやすそうだなーと。
武器をもらう時はエンパみたいな感じでいいけど、スキルもらうときは、手合わせしてもらうイベントムービーとかがあったらいいなw
無双乱舞カットインは大賛成
英傑伝の共鳴みたいなカットインでもいいな
- 7 :
- 戦場や任務の説明は7の駐屯所みたいにしてくれて、上官に話しかけたら任務の説明が始まるとかがいいなw
駐屯所地味に好き
エンパはそーいう、今から戦場に向かうとか、エディット作成時のじいさんみたいな演出がなくてイマイチ入り込めなかったから…
ちょっと残念な感じがした
イベントとかはエンパみたいにしてほしいけど!
告白とかは立志ではいらないけどw
しかも立志は兵卒からだからな〜周りの雑魚の気持ちが分かるしw
- 8 :
- >>6
手合わせイベントムービー賛成!
三段四段攻撃程度だとあれだけど、無双乱舞取得に関してはムービーほしい
チョウコウさんとかに蝶の羽がぱぁーってなるやつ伝授されるのとか見たいなぁ
でも人数分作るの大変か、、
- 9 :
- エンパもいいけど立志モード楽しかったよなあ
国取りも好きだけど、好きなキャラの部下っていうポジションがいいんだよ
8で復活しねーかな
今のエディットシステムで立志モードやりたいな
- 10 :
- 7エンパの大火計とかより立志モードの火計の方が好きだな〜
難しくなってきたら門を開けずに火計しようとするとかなり雑魚敵に阻まれるがwそこがまたよかった
好きな武将に引き抜かれたいが為に色んな武将に仕えた。
前に仕えていて裏切ったあと戦場で遭遇したら、この裏切り者!成敗してくれる!みたいな会話も聞きたいw
失敗したら怒られるんだよな〜w
司馬懿に怒られたよ
- 11 :
- 手合わせムービー楽しそうだよね
実機ムービーで乱舞のモーションを見せるって感じのイベントなら叶いそうだね
モーションの使い回しにはなるけどw
部署異動ならぬ武将異動とかもおもしろいかもwもちろん強制ではなく任意で、引き抜きの同勢力内バージョンっ感じので!
ずっと同じ上官でもいいし、同勢力内で、違う上官に仕えると、戦場で肉まんはくれないけど、遭遇したら、
〇〇殿の元で頑張っているか?いざ、共に戦い抜こう!とかのセリフほしい笑
- 12 :
- なんだこのくっさいスレは
- 13 :
- >>11
武将異動面白そう!
あと、引き抜きの時なんか欲しい。アイテムとか一段上の地位とか用意してくれて
「どうだ?悪い話ではなかろう」
みたいな
- 14 :
- 似たようなので戦国無双chronicleもあるね
出世じゃなくて流浪の実力者みたいな感じだけど
- 15 :
- >>1
立志モードのことよく知らなかったけど、こういうものだったのか
副将止まりというのが逆にいいな、歴史の流れを邪魔しない程度に三国志の中に自分(の分身)がいる感覚を味わえそう
- 16 :
- >>15
魅力が伝わってよかった
暇だったらニコニコとかに動画あるから見てみたらいいんじゃないかな
多分今のエディットで今のクオリティでやったらかなり面白いはず
無名の将と言う設定だったはずだから、上官以上に出しゃばるってのは話の流れではすることはなかったし、常に上官と戦場に行くのが楽しい
戦場では、総大将が苦戦してたら上官に
そっちはおまえに任せる!みたいな感じで任されて、固定武将撃破のミッションが与えられるんだ
- 17 :
- あなたは別動隊として行動してください!
とか言われるよね 笑
あれは陸遜だったかな。
個人的には叱責されるのもみんなセリフにとくちあって面白かった。ただ、わりと本気で落ち込むけど、、けっこうみんなキツイこと言うし。
チョウコウに、自分を蝶と思い込んだ蛾のような振る舞いとか言われた気がする
姜維にも穀潰しとか…
でもほんとに上官と部下って感じが出てるしこれはこれで一興
- 18 :
- >>17
ごめん、とくち→特長
です
- 19 :
- お前ら無双オンライン知らんの?
あれが立志モードの要素で儲けようとした結果やぞ
- 20 :
- 晋や呂布・袁紹・南蛮にも仕官できるようにしてほしいけど下手に勢力を増やすと
埋伏したあと元勢力との戦闘がなくなかなか戻ってこれないという
4でたまにあった現象がますますひどくなりそう
- 21 :
- 現実世界では怒られることがあんまりないから、ゲーム内で怒られたい笑
色んな勢力今だと増やせるしねー
オンラインみたいなのは勘弁
課金はしたくないからさー
ソフトで出してほしい
- 22 :
- >>20
埋伏けっこうきつかった。
8ステージしかないのに殆ど他勢力に行かされて、結局本来の上官とは殆ど一緒にいなかった記憶あるな。
埋伏中に本来の上官と戦うことになっても特にセリフもなかったけど
「すまない、今は堪えてくれ」
とか何か労いのセリフがあってもいーんでないの?と思ってた。
次の戦闘で戻ってくる以外に、途中で諦めて戻るってコマンドがあってもいいかも。
その場合は任務失敗ってことで怒られるとか、階級が下がるとか。
- 23 :
- >>22
埋伏したあと、戻ったら埋伏してくれって頼んできた奴が上司になってて嫌だったw
そして2度と戻れなかったw
でも、寝返る時切ないわ…本当ごめんよ…ってくらい上官が好きになってまう
諦めるとき、エンパの暗殺みたいに敵に見つからないように…って逃げるステージほしくない?
それに失敗したときは、その勢力に強制送還→お叱り→階級下げ
とか笑
成功したら、よく戻ってきたな…!やはり辛かったか…ってちょっと寂しかったみたいな台詞で笑
- 24 :
- 面白かったけど派手な広範囲攻撃で撃破数を稼げといういまの無双には合わないだろうな
武将数も増えたことだし上官以外の自軍武将からも特技を教われるといいかも
うまくいくと複数の武器のEXや複数の武将の無双乱舞が使えるとか
- 25 :
- >>23
わかるわ。呉だと大抵周瑜が埋伏依頼してくるから、寝返るとき待っててくれるのいつも周瑜! 笑 孫策に仕えてたのにってゆう
その
- 26 :
- >>25
すみません途中で送ってしまった
その逃げるステージいいね
「こんなことだろうと思っていました…」
とか、あとちょっとで脱出の時に上官に見つかるとか
- 27 :
- 武将増えすぎたし、好きな武器とかもあるだろうし、乱舞1.2.3を誰から教わるかとかも重要か…ずっと同じ上官ならいいけど、変わると誰のときで手合わせしてもらえるかわからんし、そのとき乱舞取得スキルだと、誰の乱舞になるかちょっと博打チックになりそうだw
この武将の乱舞2いらねーwwwとかにもなりかねない笑
エンパのエディットみたいに、取得したスキルを入れ替えて乱舞も好きなの選べるようにしないとダメかな…エンパみたいになんでもオッケーじゃなく、無双武将に教えてもらえたやつだけできるとかにしなきゃいけないかな…
そー考えると乱舞やEXは難しいな。汗
上官以外と絡める要素は入れてほしいからね〜
- 28 :
- >>26
逃げるやつあったら良さそうだよね
ミニゲームみたいで楽しそう笑
自分的にあと入れてくれたらいいな〜と思うのは、リアルな戦場もいいんだけど7猛将の、愛馬探索とか、呉の誰が1番か決めるみたいなステージもっと増やしてほしい!
上官のワガママに付き合わされるステージ笑
馬超だったら馬で遠乗りに誘われて、そのときに敵に遭遇してしまう、とか笑
そーいうのやりたいわ〜
- 29 :
- >>28
甘寧と凌統の喧嘩を呂蒙と一緒に止めるとか
徐庶が断れなかった敵討ちに一緒に巻き込まれるとか
全武将分作れそうだね
- 30 :
- >>29
それおもしろそう笑
暇だしちょっと考えてみようかな
呂蒙はそれでいいね
- 31 :
- >>27
そこまで細かく考えてなかった 笑
そしたらエンパみたく友好度があって、友好度が高まるとその武将から乱舞伝授のお誘いがくるとかは?
受けるか受けないかはプレイヤーが選べるようにすれば要らない技覚えなくてもいいし
- 32 :
- >>29
無印7で甘寧の鈴がうるさくて凌統が怒るムービーあったよね。あれ好きだった
あと、私やってないけど猛将伝で放火魔コンビが火計の練習するのがあるってきいたんだけど!
なにそれ参加したい 笑
- 33 :
- 立志復活希望で実現させてほしいのは
上官のわがままに付き合うステージだな
上官一人一人は大変だろうが、馬超馬岱セットやら、夏侯惇夏侯淵セットやらにしたらなんとかなりそう
無双乱舞の取得はエディット作成時に得意武器1つ選択してその武器の武将の乱舞でいいんじゃねーの
色んなやつの乱舞とかだとつまらんわ
エンパも選べるのはやりすぎ感あるし
多少使いにくいとか弱い攻撃あるほうがよりリアルだろ
- 34 :
- 遠呂智に仕官して階級上がっていくと、段々妖魔みたいになっていくモードやってみたい
- 35 :
- 晋のステージ2や3が合肥新城の戦いだと仮定して
そこから呉に引き抜かれるといきなり呉の最後のほうのステージに飛ばされてしまうのだろうか?
まさか五丈原→合肥新城と来て次が赤壁といういうわけにもいかないだろうし
扱う年代も長くなってることだし、魏・呉・蜀はステージを16ステージ用意して
初期選択上官によって開始ステージとラストステージが変化するって形かな
- 36 :
- 4の立志も相当ステージはテキトーだったからな
そこまでのクオリティ求めると活躍すくない武将とは全然戦場に行けなくなる
馬超が黄巾の戦いに蜀軍として参加してたからな
もーその辺は英傑伝とかOROCHIみたいに無理矢理感あってもいいから全ての武将が五関末期に集められた的な感じでいいと思う、自分は笑
- 37 :
- >>36
自分も時代は4立志みたくそこまで忠実にしなくていいと思うな
孫策とか早く死んじゃう人もいるし
あと、大きな戦いじゃなくても山賊討伐とかあってもいい気がする
でもあれかな、君主レベルの人が上官の場合、一緒に山賊討伐に行くのもおかしいかね…
- 38 :
- 無双の戦場は比喩表現でもあるからまあいいんじゃないの
- 39 :
- 伸びないからちょっとまとめてみた
立志モード復活してくれ
むしろ立志伝で単体でもいい
またはエンパを立志並みにイベントを充実させて
乱世に立つにあたって名前とかきいてくるおじいさんの演出も復活させて
でもエディットは最新の細かさで
武器、服、アイテムを貰う時は会話だけでなく動作をつけたイベントで
スキル授与は上官との手合わせが必要
(ムービー発生)
戦闘は駐屯地で説明を受け、上官に話しかけることでスタート
引き抜きは同じ勢力内でも発生
埋伏は途中で諦めて自国に帰る選択肢も有り
(その際脱出ミッションが発生)
埋伏中に本来の上官に会った時はなんかコメントくれ
上官のわがままに付き合わされるステージ有り
上官と激無双乱舞(カットイン付き)
ステージ展開、スキル取得については意見のわかれるところ。すりあわせが必要
・武将の登場年代を考慮するのか否か
・武器は初めに一つ選んでそのスキルを覚えるか、6エンパ7エンパみたく細かく取得できるのか
という感じでしょうか?
なんか抜けてたらスミマセン
- 40 :
- >>39
ありがとう!
いい感じだなー
伸びないのは4の猛将伝のだから知ってる人が少ないからかな?
立志伝やりたいわー
- 41 :
- >>40
確かに、立志知ってる人って無双10年前からやってる人だもんね…
あと今はフリプになったエンパ7と近日発売の英傑伝に注目がいってるからかも!
- 42 :
- >>41
確かに伸び具合みたらそんな感じだね
エンパはよく伸びるわ
久しぶりに立志モードやってきますわー
- 43 :
- >>42
おう、頑張って!4猛将伝はオープニングも好きだし修羅モードも面白かったし個人的に神ゲー
私もやろうかな
- 44 :
- >>39
お疲れ様です
>>24で複数の武器や無双乱舞を提案したのは自分なんだけどやっぱ無理があるかな
上官の武器のEX・上官の無双乱舞を使うのが原則で
引き抜かれるとEXとかも新しい上官のものに差し変わるってのが無難だと思う
- 45 :
- >>44
どうなんでしょうねw
たしかに今のエンパ7みたいに全部違う武器のモーションを自由に設定できるのは自由過ぎる気もするし、どこにそんなに武器隠しもってんの?!みたいな 笑
4だと貰えるのは上官の得意武器だけど、拾い物の違う武器も装備できて、実はそっちのほうが楽しくて使ったりもしてたなぁ。
- 46 :
- 発表が8なら立志モードありますように
- 47 :
- 一兵卒から始まるにしても最初は通常3段攻撃しか使えないのか、C4まではデフォで使えるのかそこが問題だ。
俺はこういう仕様を求む。
・5段階レベル制、攻撃技はレベルで増える、秘計はどういう行動したかで名声別に形成され習得
Lv1:通常3段チャージ4まで、EX技&無双技は無し
Lv2:通常4段チャージ5まで、EX技1つ目、無双技1つ目(上官に武具を褒美でもらい習得)、行動により秘計カード入手(初級)
Lv3:通常5段チャージ6(最大)、EX技2つ目、無双技2つ目(上官に技を伝授してもらい習得)、行動により秘計カード入手(中級)
Lv4:軍師や仙人から秘計を伝授してもらい秘計カード入手(上級)
Lv5:無双技3つ目(上官と手合わせして免許皆伝と認められ習得)
※育成したエディット武将は立志モードクリア後、Empiresの争覇やフリーモードでも使用できます。
つまり作成したばかりのキャラはすぐに争覇に出すとクッソ弱くて使い物にならんが育成すると無双武将より強くなる事も・・・
- 48 :
- >>47
5段レベル制ならすぐ終わって飽きそうだな
- 49 :
- >>47
まぁ、レベルって表現より兵卒とかの表現のがいいのかな
レベル1が兵卒、レベル5が副将ってとこかな
自分的には>>39のをうまくまとめてほしいな
エンパに組み込むと立志が薄くなりそうだな
戦国chronicleみたいなの希望
- 50 :
- >>48
武勲や特殊行動などで経験値を一定値まで溜めてレベルアップにするとか。
<例>
Lv1:経験値0P
Lv2:経験値3000or5000P
Lv3:経験値10000P
- 51 :
- >>50
なるほどね
それならミッションとかで失敗したら出世が遅くなるって感じになるか
出世スピードでも何か生き様とかに反映される感じもおもしろいね
- 52 :
- >>49
身分制(地位)ですな。こんな感じですかね?
Lv1:兵卒(上官の傍にいないと死ぬw)
Lv2:特務兵(工作兵的な)
Lv3:兵長(兵隊指揮可能)←2〜4人兵士が護衛兵みたいに付いてくる
Lv4:副将(陣形使用可能)←オロチ2Uのアンリミ陣形みたいな
Lv5:将軍(別働隊に指示出したり自部隊に組み込める)←ブレイドストーム
>>51
1ステージが超長いorミッション数を多くして戦場に入ると色んなイベントミッションが発生して起こした行動により名声別Pが入る仕組みするとか・・・
通常攻撃とチャージは5段階レベル制で増えるようにして、
秘計は行動で名声別ポイントを稼ぐ仕様にして陣地に戻ってから欲しい秘計を獲得ポイントを消費して習得するのもいいかもね。
EX技と無双技はエディット時に設定したものを開放か上官に伝授されたものを習得なのかどっちがいいかのぅ?
- 53 :
- EX1と無双乱舞1はエディット時に設定
残りは上官から伝授で
- 54 :
- コメント伸びないねー
英傑伝とか舞台化とかでみんなちょっと諦めかけてんのかな 笑
とりあえず新作出るとなんとなく買ってたけど…
毎回毎回、ここがこうだったらよかったのになぁって思わされるんだよなぁ
立志モード有りでなおかつ歴代で一番面白い無双がやりたいよー!
- 55 :
- 伸びなくて寂しい
まぁこんなもんかなとも思うがw
SRPGだったしなー
立志付きの無双か派生作品立志早くやりたいわー絶対予約してトレボで買うわ
- 56 :
- 復活したらやってみたいネタ
4では指揮をプレイヤーが発動できたけど上官が発動するところを見てみたい
行軍指揮や戦闘指揮を発動した上官のもと他の兵たちと一緒に突撃に参加したい
- 57 :
- >>56
行軍指揮は上官も使ってなかったっけ?
よく敵が逃げた時に孫策が
「おいかけるぜ!」とか言ってスピードアップしてたような。遠い昔なので記憶が曖昧だけど。
今ふと思ったけど入団時もムービーほしいな。
通常の仕官と引き抜きで種類も分けてほしい。
- 58 :
- 昔、瀕死で上官の周りウロウロしてんのに肉まんしかもらえなくて、
「なんだよチキンくれよ!」
って思ったの思い出した。
立志はかなり何度もやったけど、エンパ7は2周でやめてしまった。10年前のゲームのほうが明らかに不自由だし、エンパ7なんて好きな武将と結婚して子供まで作れるのに、なのに4猛将伝がやっぱり名作だと思えるんだよなぁ。
今だったら徐庶に仕えたいなー。
「俺なんか…」とかすぐ言っちゃうおっさんを傍らで支えたい!
- 59 :
- >>57
やってくれるよね
スピードアップしてた
- 60 :
- >>58
肉まんわかるわw
真っ赤なのに黄色になっただけじゃないか!泣
とか思いながらしてたw
新キャラだと馬岱とかがいいな
勝手に単独行動したら、
危ないよお!戻ってってえ〜とか言われそうw
徐庶もいいね。
徐庶はピンチになったときの台詞が
やっぱり俺は…ダメなやつだな…とか言いそうだから助けに行くわw
馬超の肉まんくれるときの台詞好きだった
疲れているのか?これをやろう。っていつもあついのに優しい言い方でw
- 61 :
- 立志モードに希望するのは史実とIFをプレイ可能
例えば魏の典韋配下で救出に成功すると7みたいにIFルートにいけるとか
救出できない場合は史実ルートに進み元典韋配下って認識されてたりする展開
- 62 :
- >>60
肉まんのセリフが聞きたくて片っ端からいろんな人に仕えた記憶がw
優しいとほっこりするよね。
逆に事務的だとちょっと寂しい。陸遜なんて
「はい、これをどうぞ」
って、フツー過ぎるwww瀕死の時に言われるともっと心配しろー!って思ってた 笑
- 63 :
- 一般兵から始まって片腕になれたのは面白かったけど
復活した場合、個人ではなく勢力に属する感じになりそう
格闘、知略、統率、情報などで活躍すると該当の武将と親しくなるとか
黄巾辺りから曹操、劉備、孫堅、その他を選らんでいくイメージ
- 64 :
- たしかに
- 65 :
- もうかなり武将の数多いし、その方が現実的かもね。伸ばしてるパラメーターと戦場によって誰の下で戦うか決まるとか、面白そう。
- 66 :
- 魏所属で司馬懿と親しいと晋ルート突入とかやってみたい
- 67 :
- >>63
該当の武将と親しくなるのもちょっと工夫してほしいよね
脳筋武術バカの武将には知略や情報が必要だし、だからって一緒にごりごりに格闘できなくなって秘計使わされてばっかの仕様も嫌だしなー
ってか勢力別だともろエンパだしな
- 68 :
- 無双7をエディットキャラでプレイする
そんな感じになるのではないかな
戦闘や陣地会話で親密度上げたりする
- 69 :
- >>67
そこで名声タイプ別秘計ですよ。
戦場での行動によって各名声パラメータが上がり、そのタイプの秘計入手する。
武勇寄りで武官から、知略寄りで文官からお誘い(味方武将なら声がかかり、敵なら文書が来る)が来て仕えるかの選択できるのはどう?
- 70 :
- 立志モードの魅力は秘計では無いと思うんだ。
好きな武将に仕え、指南してもらったり、武器をもらったりとか、そういうとこが好きだから勢力別で士官はエンパとなんの変わりも無いシステムなら興味無いな。
武将と仲良くなりたいんじゃないんだよな。叱咤激励とかされたい。
- 71 :
- 戦国立志伝まじオススメ
シリーズ最高傑作だから
- 72 :
- 呂布とか董卓や袁紹の配下になりたい
- 73 :
- そろそろ8の発表あるんじゃ?って他スレで言われてるけどどうだろう。
まぁどのみち無印には立志入らないだろうけど。
コーエーさんそろそろ本気出してくれないとみんな諦めぎみですよ(。>д<)
4立志やりたいけどやっぱ今やると操作性の悪さが辛いね…5以降のスムーズな動作に慣れてしまうと。
- 74 :
- リストラ有りや出番片寄りすぎてる派生のゲームよりソフト丸ごと立志モードだけの出して欲しい
- 75 :
- 68さんの言うように本編をエディットキャラでプレイするのは難しいのかなぁ。
ほんとは手の込んだ立志モードがやりたいけど、キャパ的に無理なら上記のようなスタイルでも面白そう。
戦闘中に出てくる指令をこなすと軍団貢献度が上がる、それにより昇進&自キャラがムービーに出る、みたいな。
赤壁までに什長
夷陵までに副長
白帝城までに将軍
になってればムービーに登場する
エンディングは最後の階級で変わるとか。
でもエディット興味ない人からすれば微妙かな
- 76 :
- こんなスレあったのか
立志大好きで立志やるためだけにいつまでもPS2起動してたわ
余計な要素つけんでもいいから
今の武将ラインナップ今のシステムでやれれば満足
- 77 :
- 現在もなお、このスレが生きてて嬉しい
立志モードやりたいな
無双乱舞すら使えない一般人からの成長
あくまで組織の一部で武将と二人三脚なのがいい
プレイの評価、リアクションで進むしな
エンパは出来ても腕の立つフリーランスで
結局最後は君主だから、やっぱり似て非なるものだよ
- 78 :
- 立志モードやりたいねえ
引き抜きとか寝返りとかリアルでよかったw
- 79 :
- 久しぶりにプレイして劉備勢Stage2で夏侯兄弟や徐晃許褚やらになぶられるの楽しい最難関すぎるw
- 80 :
- 今更PS2繋ぎ直すのだるいから三国無双4と猛将伝とエンパがセットになったHD版を売ってほしい
PS3で出てた戦国無双2HDバージョンwithEmpiresみたいなやつ
それに追加要素として立志モードでその他勢力の武将にも士官できるようになると満足
その他勢力の武将についた場合はどこの勢力にも属さず上官と一緒に傭兵まがいのことをするとか
もしくは戦場に乱入して気ままに暴れるとか、そんなトンデモ展開でいいから
- 81 :
- 8のDLCでいいから出してくれ……
- 82 :
- 立志モードは修羅モードと一緒にやり込んだ思い出
修羅はちょっとエンパっぽいけど、立志は武将の部下って言うのが強くて面白かったな
どの勢力も好きだったけど、魏ルートは苦戦した思い出しかないw
今の技術でやったらもっと面白いだろうに製作者側からはそう言う話は出ないんだろうか…勿体ない
- 83 :
- 立志モード、他勢力と新キャラと戦国でもやりたいのに4猛以降無いね
- 84 :
- 立志モードまじで楽しかった…
蜀が好きで初見それで初めたのに第二ステージあたりから鬼のようにキツイというのがまたよかった笑
- 85 :
- 懐かしいですね(^^)
立志モードも面白かったけど、
修羅モードを弟と必死になってやってたのを思い出します。今考えると、あんなに手に汗握って、クリアした時に喜んだゲームはなかったんじゃないかなぁ(*゚▽゚*)
- 86 :
- 立志モードを基調にした無双を一本出して欲しい
- 87 :
- これでいけば必ず大丈夫っていうのじゃなく
上司ごとなのかランダムなのかで間に合ったり合わなかったりが面白かった
画質ガサガサでもたまにやりたくなる
- 88 :
- エディットもいいが徹底的に他大勢の内に埋没する気分も味わいたいから、モブにもなれるように欲しい
追加衣装(というか外見)
モブ兵卒→モブ什長→モブ卒伯→モブ副将(武官or文官)
みたいな
あと山賊討伐とかレスもあるが、スキル稼ぎのボーナスステージ的な意味でもほしい
- 89 :
- >>77
一般兵で調子乗って突っ込んでボコられて逃げ回ってるとき、上司武将がこれ食えって肉まん地べたにポンって出してくれたりして楽しかったな
最終的に上司を越えるまさに無双に己がなるわけだけど、最後まで上司の片腕に徹するプレイも楽しかった
- 90 :
- 望む声が多いのに頑なに作らないどころか、ストアで4あるのに猛将伝なかったり
PC版で立志だけ削ったりしてる辺り、このモードのシステム実は別会社が作ってて
版権そっちにあるから作れないとかなんじゃないだろうかと疑ってしまう
本編以外の台詞の追加コストにしたってそこまで台詞多くないし
開発そこまで難しくないはずなのにしないってのはやっぱそういうことなんじゃねぇかなって
- 91 :
- まさに今立志やってる!
ほんと楽しい。特に好きなキャラでなくても仕官すると褒められたいからプレイもやる気漲るし、飽きないよな。8で復活したら即買いなんだが
- 92 :
- 于禁上司にして命令無視しまくりたい
- 93 :
- 遠呂智の配下で頑張りたい
- 94 :
- >>91
怒られるのもいい
- 95 :
- まじで復活しないかなあ
- 96 :
- 8のキャラデザがどことなく4の頃に似てる気がするから立志も帰ってきて
- 97 :
- コーエーに要望出しまくろう
4からキャラかなり増えたしやりたい
手紙も面白かったよね
- 98 :
- ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
- 99 :
- >>90
パソコンのは立志削ってるんだ?
知らなかった
4猛将伝って立志以外何があったか思い出せない位立志の記憶しかない
- 100 :
- 三國4、戦国2、OROCHIシリーズを延々ループしてるな最近
立志は気持ちの入り方が全然変わってわくわくする
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