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【LoR】Legends of Runeterra 3【レジェンド・オブ・ルーンテラ】


1 :
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↑コピペして3行にしてから書き込む
『レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)』はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にした、スキル、創造力、頭脳が勝敗を分けるストラテジーカードゲームです。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
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■データベースサイト
https://lor.mobalytics.gg/ja_jp
■よくある質問
Q:βテストは何時から?
A:25日の午前4:00 事前登録している場合は24時間早く始められる
Q:スマホ版は?
A:βテスト期間中はPCのみ 一般リリースからはスマホ版も有る
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
※スレ立て時は本文1行目に合計3行になるように「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 2【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/dccg/1573381605/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
4時って朝?夕?

3 :
>>2
午前って書いてあんじゃん

4 :
>>1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
正しくはこれ

5 :
>>1乙

6 :
>>4
NG登録するためにはワッチョイまであれば十分なのでIPは必要ないと思います
v6個だと不必要なIPまで表示されてしまいます

7 :
どうせ荒らしたり勝手に立てたりで無理やりIPつけさせようとするやつが出てくるだろう

8 :
まあ荒れたらipでいいだろ
踏んだ奴が決めてくれ

9 :
いよいよTFTにトドメ刺すゲームが始まってしまうのか

10 :
荒れたらじゃなくてIP付けたいやつが荒らすっていうマッチポンプがあるのよ
まあどうしようもできないけどね

11 :
荒れたらIPってのをやめればいいだけでは?
ワッチョイで対応可能だし
テロには屈しないのが原則だぞ

12 :
乱立が一番クソだからipガチアンチは気合で950踏んでipなしスレ立てろ
ipとかマジでどうでもいいけど乱立はやめろよ

13 :
除去強過ぎてチャンプが息出来てなかったけど変更あるのかな

14 :
TFTもバトグラもベースがオートチェスだから構築のこれとはジャンルが違う
構築だしやってすぐ飽きると思うけどな実際ベータでちょろっとやってすぐやめたしな
お互いにTier高いデッキコピーして繰り返すだけ

15 :
カードゲームを構築コピーするだけのゲームだと思ってるのならそりゃつまらんだろう

16 :
ネットがなかった時代のカードゲームはそうだったけど今は時代が違うからね
どのDCGでもランク上がっていけばまたおまえかっていう型としか当たらなくなる

17 :
カードゲームに限らずある程度上に行けばメタが固まるのは対戦ゲームの常だよ

18 :
ここか

19 :
ネットがなかった時代にTCGは存在してません

20 :
まーたそうやって揚げ足とる
カードゲーマーらしいな

21 :
一気に全カード解除なんてことは出来ないみたいだし、同じデッキまみれになるには時間かかるんじゃない?
それがいいのかは分からんけど

22 :
プレイング要素が高いlolでさえプロは同じようなチャンプしか使わんし仕方ないことだけどね
個人的には少し面白味に欠けると思うが勝つためだから仕方ない

23 :
>>21
だからこそ最初にこれ作れみたいな記事が広まって低ランはそれ一色になりかねない
デュエマのアプリとかそうだった

24 :
>>23
確かに
Riotのバランス感覚を信じるしかねえな

25 :
糞まとめサイトの害悪さは異常
俺も昔騙されてナサス使ってたわ

26 :
デュエマのアレは無課金だとカードプール的に組めるデッキがほぼ一択になるからああなっちまったんだよな
最初から使えるカードがどれくらいあるのか知らんが一色環境はキツいな

27 :
ワイルドカードの初期所持数ってどのくらいなんだろ
この前のプレビューがコモン40レア30エピック20チャンプ10だったけど
今回もそれくらいあるんだろうか

28 :
無課金は課金勢を気持ちよくさせるための雑魚ってビジネスならそれが正しい

29 :
アホ臭いゲームだと正直思った
カードを売らないというなら全員が常に全カードを使えるようにすればいい
将棋でもチェスでも対戦の前にいちいち駒集めからするような馬鹿な物はないわ

俺が求めるのは全員が常に実装された全てのカードを自由に使えるゲームだ
中途半端な収集要素はいらない

30 :
じゃあ課金しろ乞食

31 :
課金するのー

32 :
>>27
あれは5日間しか時間がないから配っただけであって
今回からは全部0枚スタートじゃないかな?

>>29
ドミニオンみたいな買い切りのカードゲームはいくらでもあるし、そういうのをやればいいんじゃない?

33 :
自分でメタを作ろうとするやつが誰一人いなくて草

34 :
コスメティックだけで売ると言ってんでしょ?
で、このゲームの本懐は対戦にある
金稼ぎにもならんのに中途半端に収集要素を入れる意味は何なのかね
史上初のカード収集という概念のないDCGという風にした方が革命的だったわ

35 :
革命的でいいだけならウンコ食えばいい話

36 :
運営の記事読めば意図はわかるよ
メタの固定化を遅らせるのと新鮮なゲーム体験の継続だってさ
環境初めに自由にデッキ作れないストレスを受け入れてまでそれを望むユーザーがどれくらいの割合かは気になるけどね

37 :
>>34
このゲームに限った話じゃないけど
お前みたいに凄い頭いいやつだらけならカード全開放された方が楽しめるし楽だなとは確かに思う
だけど素人や頭悪い俺みたいなのに対してはいっぺんにカード見せられると頭パンクしてすぐに諦めちゃうのよ。
だから少しずつカードを開放してくれたほうが慣らしにもなって人がよく定着して人口が増えてくれるんだわ

38 :
何に怒ってるのかさっぱり分からん

39 :
俺はちまちまリワード獲得してカード集めてくのは好きだから歓迎するわ
もうリセットされないから作業に虚無を感じることもないし

40 :
多分1アカウント1デッキくらいは組める程度のワイルドカードなり配るんだろうからサブ垢作りゃ済む

41 :
最初はイルーシブゴリ押しが最強になるんじゃねえの?

無理なく除去も詰める

42 :
今の仕組みだと初期デッキ選びミスったらメタデッキ様のオナホールになるだけだからそこは不安よな

43 :
>>36
Redditでもよく言われてるが
カードゲームってデッキ組まなきゃ土俵に立てないんだよな
それを金出せば解決できるのは良い所なんだよ

あのデッキが作りたい、と言う時に2万出してパック開ければすぐに組んで対戦できる
それが来週再来週までコツコツと今のデッキでやり続けなきゃならないとなると逆にストレスの方が大きい
そんなのが例えば大型拡張パック発売するたびに続くわけだからウンザリするだろう
金儲けをしないなら本当に意味の無いカード集めをさせるのはマイナスにしかならんと思うわ

44 :
>>37
それで弱いデッキが出来てしまったら
後から調べていざ環境トップのデッキをコピーしようとした時にその弱いデッキで2週間3週間もずっと狩られ続けなきゃならんのだよな
上でも言われてるがサブアカウントを作って別デッキ作れば解決するんだろうが
なら尚更制限する意味を感じないね

45 :
まぁ、ライオットアカウントに縛られるから簡単にサブアカ作れないんだろうなっていう計算はわかる

46 :
>>42
これがホントに不安
頼むぞRIOT

47 :
ガッツリ課金必要ですなゲームにしないぶんBuffnerfもすぐするつもりなんだろ

48 :
それも逆に悪い方向に作用するんじゃないかね
組んだデッキがバフナーフで方向転換を強いられた時、
またはそれを受けて別のデッキを組みたい時、必要なカードを金ですぐに買えない
バフナーフで使えなくなったデッキを抱えたまま、必要なカードが揃うまで何週間もウィークリーを開けて耐えなきゃならん

LoLは使いたいキャラが居た場合、現金を出せばすぐに購入して使えるんでしょ?
それが出来ないのはかなりのストレスになるぞ

49 :
そんな資産カッツカツになるほどの配布量なのかね

50 :
開始時課金ぶっぱで好きなデッキ3~4個
無課金でも好きなの1個は組めるくらいの配布はほしいとこだが実際どうなんだ

51 :
ポンポン数万払うような奴には不便かもしれないけど、大半の無課金〜微課金ユーザーにとっては親切設計だろ

52 :
午前4時が朝なのか夕なのかわからないチンパンジーがいるのと同様に
世界には信じられないような馬鹿がごまんといる
背伸びしてランクとか行かない限りお前らでも普通に勝てるから安心しろ

53 :
どう考えてもガッツリ金かけて遊びたいなんてやつより無料か微課金で遊びたいユーザーのが多いんだからそっちに合わせてりゃいいだろ

54 :
まぁ無料ドラフトやってればいいんじゃないか

55 :
カード配布量次第で自滅しかねない諸刃の剣なんだよ
だから俺はそんな無用なリスク自体を取らずに全カードを全員に常に開放していればいいと思っている
紙のカードと違ってデジタルは収集を楽しむものではないんだから

56 :
>>55
それも一長一短で、すぐにメタ固まって飽きられるって欠点があるからなあ

57 :
飽きられないためにつまらない時間稼ぎをするという時点で終わっているんだよ
将棋や囲碁、チェスがそんな馬鹿な真似をしたか

純然たる対戦ツールを作るという決意から腰が引けているからこんな中途半端なことをするんだわな

58 :
将棋や囲碁、チェスって純然たる対戦ツールなのになんで人気ないかっていえばまさに変化がなくて飽きやすいからじゃない?
戦法も固まって、始める前に覚えることが多くなって敷居が高くなるし

運営は純然たる対戦ツールじゃなくて人気ゲーム作るつもりだから、その方針に合わないなら将棋やチェスやったらいいんじゃない?

59 :
全カード配布してメタすぐ固まって環境一切動かないようなバランスなら
ルーンテラの配布方式じゃもっと酷いことになりそう

60 :
そこで
「パック売りじゃないのでバフナーフが頻繁に出来ます!意図的に強デッキを作ってメタを人工的に作ります!」
とか言ってるワケだが、それが週ごとにチマチマ箱開けてカード集める方式に全く噛み合ってないんだよな
セコセコ集めたもんが頻繁にゴミ化されちゃ付いていけなくなる

61 :
最強デッキがあるのに指咥えて見てないといけないのはたしかに辛いかも

62 :
みんなちまちま集めていってるのにそれが最強デッキだと分かるのか
確かにそのオツムだと辛そうだな

63 :
この手のゲームメタは有っても最強はなくね
じゃんけんだし

64 :
いやある程度時間たったら分かるやろ…

65 :
和製カードゲームみたいに一枚で環境変わるようなクソカードがなきゃいいよ
最近はハースもひどいもんだが

66 :
>>57
早速謎のこだわりを持った発達障害湧いてて草
そんなに不満ならやらずに黙ってスレから去れや

67 :
カードゲームのスレらしくなってきたな

68 :
池沼を引き付けるLoLブランドの魔力

69 :
今は「ハースストーンやらMTGみたいにペイトゥウィンじゃないから最高!」などと向こうでも持て囃されてるが
カードゲームのパックはP2Wというよりは土俵に立つまでの時間短縮、LoLがヒーロー売りでやってる事と同じだからな

このゲームが失敗するとすれば課金体系による自滅だと思うわ
カード配布数に関しては非常に難しい舵取りを迫られて恐らく不満が頻発する
まずはワイルドカードの週制限を上げろという連中とそれに反対する無課金との間で大戦争が起きるだろうな

70 :
MTGAもHSも初動課金1000万して全デッキ作れたとこで盛り上がらないよ
肝心の構築がつまらないんだもの
だからHSはバトグラで再度復活出来た

71 :
つまらなきゃDCGの礎になっとらんよ
大きな実績があるものを敵視して「あいつとは違う」とはしゃいだ所で滑稽千万だ

72 :
礎になったのも実績を産んだのも昔の話
今じゃインフレしすぎて末期だ

73 :
つべこべ言ってねーで地域ごとのアカ作って遊びまくればいいだろ

74 :
まず先に初心者殺しの定番であるアグロ対策をしないとお話にならないんじゃないか
体力高いカードはフレヨルド?が多いらしいから初手は氷っぽい地域

75 :
>>72
それを嘲笑えるのは今成功したものであって
始まる前のものではないよ

76 :
お前はどの立場から物を申してんだよw

77 :
>>75
LoRが成功しようがしまいが、つまらなくなったコンテンツは叩かれるし人が減っていく
なんか変な対立軸を考えてない?
お前も俺もただのプレイヤーであって、どこかに所属している訳ではない

78 :
ゲームの内容やルール自体はきちんと作っていると思うが
課金体系で自滅するだろうからもったいなくて残念だなぁと言うだけだよ
成功して欲しいがこれではね

79 :
>>77
このLoRと比べてハースストーンは何てダメなのかMtGAはなんてクズなのか!
Riotを見習え!カス企業どもが!

とお前が思っているのかどうかは知らんが
Redditではそういうのがかなり散見されるからね
ま、あっちはLoLのファンボーイが多いというのもあるのだろうけど

80 :
まだ始まってもないのによくもここまで断言できるもんだ

81 :
>>79
ここredditじゃないし…
TFTはまあ失敗だったからriotだから上手くいくとも思っとらんよ
新作に必要なのは挑戦であって、過去作をなぞってるだけではダメ
チャレンジ精神を見せられたら期待してやるのが客の役目だ

82 :
始まってもないゲームで予想だけでここまで暴れられるの怖い

83 :
人生かかっている

84 :
ゲームプレイヤーってたかがプレイヤーの癖に開発企業目線で語るバカ多いよな
>>75こいつとかヤバすぎ
普段ゲハとかにいそう

85 :
俺の好きなチャンピオンが強ければ何でもいい

86 :
何が企業目線なんだ?
単なる1プレイヤー目線でしかないぞ
頭が悪いから内容を理解できないのではないか

87 :
>>85
正直現時点でもチャンプ格差あるように見えるからなぁ
サポート系カードの差でバランスとれてるのかも知れんけど
その辺のバランスがどうなっていくか見もの
あと追加チャンプがいつ来るかも既に楽しみ

88 :
これこれ、THE LoLスレって感じ
くぅ〜
テンションあがってきたぜ

89 :
意図的にメタを作っていくと言っているから
今回のシーズンは○○と××のチャンプが強いです△△は弱いです、みたいな感じになるんじゃないのかね

90 :
>>69
お前の言ってることずれすぎてんよ。
そこに対する対策も結構入ってるから、そこまで組みたいデッキが組めない状況にはならん。
特に強いデッキをパクってくるだけならな。
まぁ金つんで時間使いたくない勢には受けは悪いかもしれんけど、
そういう人は他のゲームやってくれってぐらいRIOTは頑固だし、だから成功してきたともいえる。

91 :
>>90
LoLは金を積めばすぐにヒーローを獲得できる
今すぐに特定のヒーローを使いたい人間は金を払う、そうでない人間はコツコツとゲーム内のポイントを貯める
そういうビジネスモデルで成功してきたのではないか
金を積んでも時間短縮すら出来ないというのは自分達が10年間成功させてきたモデルの否定でもある

92 :
LoLとLoRがちがうこともわからんか〜

93 :
>>91
そんなビジネスモデルでは無い
長くゲームを遊んで貰いたいってのがRIOTの姿勢だ
長く遊ぶ>愛着が出る>スキンを買う>RIOT儲かるの構図
そもそもLOLはヒーローじゃなくてチャンピオンだし
ルーンテラ流行って困る人なんかな

94 :
まずlolはヒーローじゃなくてチャンピオンね
lolをやった事ないのに無理して例に出さなくていいよ

95 :
ヒーロー
こいつ、鰤ファンネルか?

96 :
犯罪人権軽視企業ブリザードを許すな

97 :
>>93
その長く遊ぶというのが無意味な時間稼ぎなら意味が無いよ、つまらないだけの時間だ
弱いデッキで狩られ続ける事で愛着など沸くわけもない
LoLで別のヒーロー使ってトレーニングするというのと
カードゲームでメタ外の雑魚デッキで狩られ続けるのはまったく別の話

98 :
ブリザードの工作員だったのか…

99 :
俺はこのゲームを自分が始めるにあたって失敗して欲しくない、HSを超える旋風を生み出して欲しいと思っている
しかし調べれば調べるほど、研究すれば研究するほどにビジネスモデルが不安なんだよ
ちょっと想像するだけで満足にデッキが組めずにサブアカウントを作らなければならなくなる未来が容易に想像できる
これは数々のDCGソシャゲを無課金でやってきたという経験にも基づいている
DCGを無課金でやるという事はこの上なく苦痛なんだよ
それを全プレイヤーに強いるようなゲームがどんな未来を辿るかだ

100 :
お前が心配して何かがかわる??


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