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【ローグライク】Teleglitch【見下ろし型STG】


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2018/07/03
Teleglitch wiki http://teleglitch.wikia.com/wiki/Main_Page 海外注意
超巨大企業によって支配された寒く暗い未来。ぎりぎり生存可能な宇宙の辺境、小さく孤立したその惑星は壊死した組織の再生に特化した秘密の研究施設用地だった。
あなたはたった一人の生存者だとしか思えない状況で突如目覚めた科学者だ。残る施設の人員は全員殺害されーー施設のセントラル・プロセッシングAIにより、マイクロチップを埋め込まれ戦闘員として甦る。
Teleglitch: Die More Editionはレトロなピクセル・グラフィックのローグライク・トップダウン・シューターだ。
毎回プレイのたびに変化する手続き的に生成されるマップを特徴とし、あなたが再度同じ施設を経験することは絶対にない。
銃をしっかりと握りしめ通路の暗がりを歩き、残る数発の弾丸で事足りることを願いつつ新たな部屋から部屋へ足を踏み入れるのだ。
不安、妄想、そしてTeleglitchの真の恐怖を体感せよ。
レトロなビジュアル、20種以上の敵、40種以上のアイテムや武器、10のレベル、10時間以上のプレイ時間を特徴とするローグライク・シューターTeleglitch: Die More Editionがリリース。

2 :
知ってると便利な情報
キーボードのCでアイテムを組み合わせて生成できる
例 empty canx6→plate
platex2→armor
大きなフロアなどはたまに隠しエリアが存在する
壁沿いなどを歩くとたまに隙間などから光が見える、そこを爆薬などで爆破すると
貴重なアイテムなどが手に入る。
Tube + Mchip で作れるdetectorは早めに作っておくと良い、ゾンビなどが突然出現する場所を教えてくれる。
Canned meatはHPが100の時に食べると150まで上昇させれる
アイテムスペースが貴重なこのゲームでは食べておくと良い。

3 :
敵がもりもり出てくるパイプがきつすぎる
狭い隠し部屋に配置してあって死んだわ
3階入ったらほんと早めにdetector作らないとつらいな

4 :
おもしろい?

5 :
2面まではぬるいけど3面からかなりきつくなるよな
まぁチューブ持ってればMCチップは結構3面に転がってるしスグ作れると思う
>>4
個人的にはめちゃくちゃ面白い、なんでこれが話題にならないのか不思議なレベル
とはいってもローグライクって言われてる割に配置されてるアイテムの種類はある程度固定っぽいけどね
モンスターの設定みたいなのや世界観のテキストを見つけるとデータベースに記録してくれて後から見れるんだけど
ソレの量が結構多くてソレをみるのも楽しい。

6 :
発売日にフルプラで買ったけど文字も読みにくいし何していいかさっぱりわからず積んでる買い

7 :
もういっそテキストはあとで纏めてエキサイト突っ込んで翻訳で大丈夫だぞ
エリア探索してテレポーターみつけて(TABで白い丸で表示されるところ、シレンでいう階段)そこに入って先目指すだけ

8 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

9 :
coop実装してくれー

10 :
非steam版の体験版ていうかデモhttp://www.gamefront.com/files/22719791/Teleglitch_Demo__Windows_
面白いのに、こういうNoxぽいのは日本じゃ受けないのかねぇ

11 :
圧倒的知名度不足ではありそう、アイテムもランダムにしたらクリア難しくなりそうだけど楽しそうだよなぁ

12 :
DLCはどう?買った人いる?

13 :
DLC買ったけど微妙
開始時ランダム武器はどれも高性能だけどその代わり配置される敵も強くなってるっぽい
でも最初からヘビーライフルレベルの武器使えるからそこは利点・・・かな

14 :
これ敵倒さない系なのかねあっさりアモがなくなって詰むんだけど

15 :
2ダメージ与えてくる雑魚はなるべくナイフで倒してるな
あとは穴っぽいのに落とすとか

16 :
敵倒さないといつも追ってくるから雑魚ミュータントはナイフか9mm、
色の違う10ダメージのやつはエリア1で手に入るAGL−1でグレネード貼り付けて爆Rる。
ショットガンは逃げたい時に打つといいよ、距離離せるのと一時的にダウン取れる
けど倒せるわけじゃないから距離離して他の武器でたおした方がいいけど。
それでも9mmの弾がキツイなら3エリア目で手に入ると思われるハードウェアで9mmをネイルガンに変えるとイイ
ネイルガンに変えた後ネイルボックスをクラフトでバラせば40発の弾薬になる、雑魚にすら3発当てないといけないほど火力低いけど
ネイルガン自体はチューブだけで改造できて改造すると一度に発射できる個数がどんどん増えてく

17 :
うーん難しいなぁ level3で毎回死んでまう
敵が硬い上に足速いせいで無駄弾使ってしまうわ というか初期雑魚でも9mm二発必要とかな・・・ ナイフが糞武器なのは仕方ないとしても弾薬管理もままなりませんわ
Rogue要素はマップ生成ぐらいでアイテムはフロアで半固定やし、ほとんどの部屋がハズレ部屋でアイテム無くて、探索もおもろない
敵の数も多い割に戦闘回避ができるわけでもないから弾薬とライフをを減らす障害にしかなっとらん
これは売れませんわ デモ見ると巨大クリーチャーの戦闘とかもありそうで面白そうなんやけどlevel3でギブアップですわ

18 :
オートピストル強いけど弾足りない
むずいなぁ

19 :
オートピストルって火力上がるの?
弾薬の威力上がるなら作ってみたいけど・・・
ナイフは強化できれば強いんだろうけどテイザーとか使うから素材が足りないんだよなぁ

20 :
>>19
セミオートがオートになるだけだけど、使いやすい気がする
ネイルガンにするのとどっちがいいのかねぇ

21 :
>>17
敵倒すメリットが皆無なのがな…
ローグライクを謳う癖に毎回展開がほぼ一緒だし

22 :
war walker 強すぎだろあれ

23 :
level2でアーマー作っても意味ないことに気付いた

24 :
コレ、結局ナイフゲーのような。
>23
一面分岐で右に行くなら、アーマーが早めにあるかないかは
大きいんじゃね。
三面の序盤でいきなりガードが出てくるとキツイ。

25 :
>>24
二面ならまだなんとかなるでしょ
3-4あたりから露骨に殺しに来るからそれまでとっておいたほうがいいかなと
それにしてもつらいな テレポーターとレーザーブレード初期装備にしてほしいわこれー

26 :
ショットガンで一撃死したwww
きっついわー

27 :
このゲーム、どの要素も初見の印象と本当の使い道がズレてる気がする。
爆弾は壁破壊に使うものじゃなくて、対Swarm用。とか
(壁破壊はAGL二発で代用できる)
Swarm用と書いてあるAGLは、突進色違いを倒すためのものとか。
恐ろしい意地の悪さだ。
>25
んー、どうなんだろ。
四面入るとほぼ銃撃戦になるから、逆に喰らいにくい気がする。
Medkitひとつ無駄にするだけでTeleporter作れるか否かが
変わりうる鬼バランスだから、おいらは即作っちゃうな。

28 :
AGLで壁壊せるのか
知らなかったw

29 :
6面が壁になってる
だんだん進めるようにはなってきたが

30 :
未検証だけど
アイテム説明読むと、アーマーは弾丸にしか効果ないって書いてあるな
たしかに殴られた場合は普通にモリっと減ってる気がする

31 :
レベル6突破記念カキコ
本当に鬼畜難易度

32 :
Snakeぶっ殺してひと息ついたところにWarMachineとタレットで
お出迎え。という配置を考えたやつはサドすぎる。

33 :
>>32
どちらが中ボスなのかわからない構成
ひでぇ

34 :
8面まで行けたが弾薬不足でボスにやられた
ナイフで特攻したが当然のように死
爆薬が足りないから最初からやらざるをえないのがムカツクw

35 :
ロボ系は貫通能力低い武器はいくらぶち込んでも効果ないんだな
ボスにmg-3200で立ち向かうのは自殺行為だったようだ

36 :
level9がひどい
あれクリアできるのか

37 :
それとpzfaustがタコの体をすり抜けていった時の絶望感
あたり判定小さすぎだろ・・・

38 :
ラスボスで死んだ

39 :
>>38
level10?すごいな
しかし惜しかったね

40 :
>>39
たった今クリアした
cangun5個とteleport4個くらい使ってゴリ押し……手が震えてる

41 :
>>40
F-yeah! おめ!
そして自分も今クリアした
これは心拍数上がる
いや〜、感慨深いわ…

42 :
ちなみにプレイ時間は36.9時間でした
一見無理そうに見えてもちゃんとやりこめばクリアできる難易度になってるところに感心したよ
そして、ほとんどこれに関するヒントがない状態でクリアしたのも妙な満足感があるw

43 :
クリアした人、おめー。
ちなみにパッドでプレイ?キーボードでプレイ?

44 :
>>43
自分はキーボード

45 :
自分もキーボード

46 :
クリアしたのか。オメ!
コントローラは無駄にアナログ移動対応だから最速で移動できず、
雑魚に追いつかれるのが難点だね。
至近距離をポイントするのが難しいから、ナイフ使用時の
タイミングガイドにも使えなくなるし。

47 :
コントローラだと異次元みたいなとこに誘い込みやすそうな気がするけどそうでもないのかな?

48 :
railgun作るルートで行ってみたがこれダメな武器だな
あとnailbombの使いにくさ
ガッカリ武器を見分けるのがこのゲームの攻略の早道とも言える

49 :
cangun教信者です

50 :
パンツァーファウストの肝心な時に外れる確率は異常。

51 :
パンツァーはもっと強くていいと思う
当てても大したことないんだよなぁ…
ゼロ距離でcangun使ったほうが良い

52 :
回転木馬砲台にフルボッコされてきましたよ。
我が最強の相棒、柱さんが消えてなくなるとは思わなかった。

53 :
ヤケクソ気味な弾幕の前では柱も為す術なし

54 :
ランダム性が増すmodあるみたいね
入れてみよっかな

55 :
meattrapがロボ系にも効いてる疑惑

56 :
ランダム製MODなんてあるの?教えてほしいな
CANGUNはかなり好き、ネイルボムは分解して素材欲しい

57 :
>>56
steamのメニューからteleglitchのフォーラムにいけるんだけど、そこにいろいろ情報があったよ
武器を分解できるmodもあるみたい

58 :
見つけたけどランダム製MODはローダー使えないのか
ローダー自体使い方わからないけど

59 :
>>58
マップの接続がランダムになるmod試しにいれてみたけど、自分もよくわかんないからフォルダに直接突っ込んだ

60 :
meattrapはロボには誘引効果なかった…
でも踏んでくれれば爆発してくれた
使わないでボスまでとっとくのもアリかと

61 :
これ、ランダムマップ生成MODとアイテムランダムMODが出たらFTL並に輝くと思うんだよなぁ
あとは敵倒した時にランダムアイテムの出現率増加とかあれば・・・

62 :
どの道逃げ撃ちナイフゲーな序盤で投げる人が多いと思うぞ

63 :
足音が聞こえてきたときの緊張感
すたすたすた…

64 :
meattrapロボに効かなかった…
やっぱりゾンビだけかー

65 :
公式パッチが来たぞ

66 :
高画質化とマップランダム化
ドロップはそのままみたいね

67 :
ぬう、まだクリアしてないのに。
ちょっと難しくなるかんじかね。

68 :
>>67
必要なアイテム集めて次の面に進むっていう基本のところは変わってないから、
大きな変化はないんじゃない?

69 :
やっとこさクリア。
終わってから考えると、バランスの作り込まれっぷりがよく分かるな。
意味がない水増しアイテムだと思ってたものも、キチンと秘めた機能
秘めた出番が用意されてる。
ランダム性の薄さは良い方向に働いてるけど、クリア後モードで
完全ランダム+アイテム大幅追加が用意されてると良かったかもね。
続編に期待かな。
あとパッチで難易度は変わってなかったわ。
高解像度モードはジャギーが大幅に減って見やすくなるのでオススメ。

70 :
nailabombの使いどころがいまだにわからない…w
曲がり角に置いて身を隠すぐらいしか使い道ないような

71 :
まあそう使うしか……pzfaustよりは好き

72 :
爆弾系はエイムしながら使用すれば投げつけになるので、扉ごしに
投げ込むようにすると扱いやすい。
あとDestroyerがドラム缶にひっかかってる所にひょいひょい
投げつけると結構減ります。
3aで隠しボス撃破してない場合は、ライフル弾節約したいですし。

73 :
Loliglitchという単語が頭に浮かんだのをどこかに吐き出したくてやって来ました
Level7解禁まで行ったらRasgunが無くて辛すぎる
どう考えてもLv5からやり直したほうが楽だけど戻ったら負けな気がする
Loliglitchに俺のHeveyRifleをぶち込んでこじ開けたい

74 :
序盤ちょっとだけやって積んでるんだけどなんかコツとかあるの
少しやっただけだと全く進める気配がないのだが…クリアした人凄いな

75 :
俺もちっとも進めない
ナイフ処理出来ないと駄目なんかな

76 :
・ザコ敵は近接攻撃で済ませる
・RDX250(500)は本当に危ない時以外クラフト用に取っておく
・cannedmeatはさっさと食べる
・色々試行錯誤してぶっ殺される

77 :
雑魚近接だけで仕留めようとすると地味にヘルス削られるから
1発銃で撃って刺しRのがオススメ
2度刺すのに比べて圧倒的に被害が減る
ボス級にはCangunやパンツァーを使うように心がけると弾切れが起こりにくくなる
弾かつかつな1-5面が一番きつかった気がするな
3面スタートできるようになるとナイフプレイもなくて気が楽

78 :
今更だが壁はピストル3発で崩せる

79 :
steamサマセ最終日に買ってようやくクリア
1面スタートからで弾薬かなり節約したけど途中で9mm尽きそうになったりhv弾尽きたわ
3面隠しを引けず、6面までにmotor手に入らず、smgとautopstlは全クリアまでに2個ずつしかドロップしなかったと運はイマイチだった
8面でcannon作ってからはタコを1〜2発で倒せるからbattery節約できてラスボスまでに250くらいは余らせれた
largetubeを4面からアイテム枠無駄に埋めて8面まで持ってくるだけの価値はあるわ
ラスボス前にテレポ3個作ったけど結局1個も使わずに倒してしまった
nailgunをもっとうまく使ってたら9mmに大分余裕できたんだろうけど
アーマー持ち相手にnailgun3だと待ち伏せが結構度胸いるから安全策で9mm弾を敵射撃範囲外から撃つ方を選んでしまう
4、5になれば圧倒的火力で中型以上の敵じゃなきゃ角待ち伏せ連射安定だが

80 :
クッソむずい、でもおもろい、ヤバイ。
いきなり2箇所のパイプからゾンビがわらわら出てきた時はあうやく叫びそうになった。

81 :
4面から銃持ちだらけでムズすぎる
殆ど避けようが無いしどないせっちゅうんじゃ

82 :
>>81
前の部屋に戻ってショットガンをぶっぱする

83 :
>>81
敵は画面内から見える見えないのギリギリ体一つ分見えるあたりだと遠距離攻撃はしてこない
下がりながらほとんど弾道がぶれない9mmピストルでちまちまやってたら後半のアーマー持ちまでは十分やれる
あとはEMdetectorを早く作ることを考えてプレイする
敵が画面内でも視界に見えない状態だと壁越しに○で表示されるようになる
敵が直接見えなくても来てるのが分かるようになるため射線に入らない角で待機して来た瞬間ショットガンをぱなす

84 :
>>82-84
オーケーやってみる、アドバイス超サンクスです
このスレ殆ど見てる人いなさそうだと思ったから助かった

85 :
>>84
同じところ煮詰まってる
武器何使ってる?

86 :
個人的全武器の使用感(最速で手に入る場所)
9mmpst:基本にして至高ともいえる一品、autopst,smgに装填数で劣るが威力は変わらず精度が高いため扱いやすい
cannonを作る予定なら8面まで普通に使える
autopst(クラフト、敵ドロップ3面から):9mmpstを押しっ放しで連射できるようにしたもの、装填数は少しだけ上がったが精度がかなり下がって使いづらい
9mmpstをすばやくクリックしたほうがよほど使える、少なくとも改造して作るものではない
smg(クラフト、敵ドロップ6面から):9mmpstの最終形でautopstをそのまま装填数2倍にしたようなもの、こいつに限っては6,7面から登場する敵からドロップしたのをそのまま使うのは悪くない
終盤になるとさすがに連射力と装填数が欲しくなる
shotgun(1面箱):序盤のエースでちょっとした切り札でもある、遠距離攻撃してくる敵を壁で待ち伏せして粉砕してくれる
ただしアーマー持ちには超弱いので6面くらいからは使いづらい、nailgun3以上と切り替えるのが無難
後半は弾が山ほど敵からドロップするため、隠し部屋壁破壊用や土管ゾンビ用に置いておいてもいい  ちなみに×2は装填数が増えただけ
agl-1、agl-3(1面箱):貼り付けた敵をかく乱できるため強い敵にも使える、主にかく乱しつつダメージがメイン
ただし精度が極めて悪いためかなりはずすことはあるが強化してagl-3にしたりすると貴重な弾がすぐなくなるためオススメしない
貼りついた敵に他の敵が触れるとそのまま一緒に吸着されることがよく起きるため、土管から出てくる敵を1発で殲滅できたりする場合がある(特に機械の奴)
5面ボス相手は隠れる壁が無いためaglはかなり活躍してくれる、ただ他武器で速攻かけたほうがよい場合もある
revolver(2面箱):このゲームで1,2を争う産廃、装填数が少ないし精度がゴミで威力も9mmのたったの2倍
そして極めつけは弾薬落ちている量が固定の中で間違いなく一番少ない、そして敵からもドロップしない
早々に見切りつけて撃ちつくしてアイテム欄空けるために捨てよう、6tも同様で使えたものではない
hvy revolver(クラフト):さらに産廃になったrevolver、威力は倍以上になったが使用弾薬は貴重なrifle弾に変更された
精度がゴミのままなので超強いheavy rifle用の弾をわざわざ使ってまで使う理由はない
heavy rifle(3面隠し部屋):このゲームのエースオブエースとも言える一品、強い!超強い!セントリーガンを一撃で破壊できる!
5面ボスは4発で倒せる!rifle-hvで8発かかるアーマー持ちでも3発で倒せる!精度も高い!文句無し・・・といいたいが
弾薬の入手量がおそらくrevolverに次いで少ないか同じくらいなため使いどころはちゃんと考えよう、2丁手に入れたからといって2Xを作ると弾の無駄遣いにしかならないぞ!

87 :
mg-3200、mg-3200drm(3面箱):無難なマシンガン、威力は9mmの半分で他はsmgみたいなものだが弾はこちらのほうが入手しやすい
こいつの真価はminigunになってこそだが、作れない場合があるので作れなかった場合はdrmにして使うと使いやすい
minigun(ちょっと複雑、確定入手は10面箱):すごくつよい、3面隠しボスか5面ボスでmotorを拾えた場合早い段階で作れる
5面の雑魚からmg-3200を3つドロップさせるのが最速だが、6面の隠し部屋にmg-3200×4が確定で落ちているためこちらのが確実
単発の威力は変わらないが、圧倒的連射力と装填数、そして注目すべきは超ノックバック
これにより敵に追い込まれても撃ち続けると敵を押し出せる、タコですら押し出せる、難点はリロードが遅い
対ラスボスとしては最強クラスの武器でもあるのでラスボス戦をラクしたい場合は節約しておこう
rifle-hv(クラフト、6面箱):対アーマー持ち武器、硬い敵に強いという設定らしいが威力だけならheavy rifleのが上
入手弾薬はそれなりに手に入るため、アーマー持ちに対しては主力として使いやすい
ただrifleのくせにheavy rifleより精度が悪いため結構はずしやすいのが難点、6面ボスをこいつだけで倒せれば他の弾が浮く
mg-hv(クラフト):mgの対アーマー武器、当然精度は悪いため精度が結構重要なこのゲームでは作ってまで使うのはどうかと思う
nailgun1(クラフト):精度と威力を落とした9mmpst、ナイフに慣れないうちは最弱雑魚にこれを1発当ててナイフでトドメはかなり弾節約になる
nailgun2:上のV字発射版、すごく使いづらいので強化タイミング考えるか壁破壊用
nailgun3:3way、ここからがnailgunの本領発揮、shotgunの壁待ちみたいな使い方をすると強い
連射力が高いため、shotgunの苦手なアーマー持ちでも十分やれる
nailgum4、5:使い方は3と変わらないが、同時発射が増えて敵を安心してやれるため5まで作ってしまって問題無い
taser(5面箱および隠し):念願の光学兵器、ただし射程が短いためこいつはbattery補給用と合成素材にしかならない
laser,lasermod(6面箱):まさにボスキラーで強い、威力、装填数、連射速度に恵まれ短時間で高ダメージを叩き出す
威力はどちらも変わらないみたいなのでさっさとmodにしてしまおう、タコを15発程度でやれるのは優秀
弾薬は一応taserを落とす敵がいるので運がよければ結構貯まる、ラスボスにもかなり有用なのでminigunとあわせて使っていきたい
teslacoil(クラフト):自動追尾の射程の伸びたtaser、威力はlaserに若干劣るがそこまで差はでないため悪くは無い
ただし自動追尾が不安定なため、直線で飛ぶlaserと比べて無駄弾を使いやすい
railgun(クラフト):かっこいい・・・冗談はさておき、威力は凄い、5面ボスだった雑魚が1撃で倒せる
タコも1撃で倒せるし倒せない時もある、ただ1度に使う弾薬がbattery15とコストが重たいのではずした時がヤバイ
見た目は派手だが当たり判定が小さいようなのでなかなか難しい
8面ボスや10面ボスにはなぜかダメージがほとんど入らないようなので雑魚狩りでしかまともに活躍してくれない
貴重なlargetubeとmagnetを使ってまで作るくらいならcannonとmagshieldを作ったほうが圧倒的に役に立つ
cannon(クラフト):こいつは超強い、4面で手に入るlargetubeを保持したまま8面まで持ってきてようやく作れる
簡単に言うとcangunを発射する、ただし弾薬はcangunではなくemptycan+rdx250で4個もできるため燃費はすごくいい
威力はタコを2〜3発、当たり所がよければ1発の場合もある、8面ボスは20発も撃てば倒せるのでrailgunより遥かに強い
一度ゲーム内で作ってしまえば次の週から1面から弾薬が作れるため、空き缶処理もできて整理もしやすい
使う予定で進める場合はnailammoは拾えるrdx500+nailbox2のレシピをなるべく使うようにすると相当弾薬に余裕が出る
railgunと違って判定も広いし、装填数2で連射も効く、ただしcangunそのものなので自爆には注意
ちなみに自分はcannonを作るやり方でクリアがかなり安定する、9,10面のタコラッシュに遭遇しても安心できる
みにくい、なげぇ

88 :
ナイフ捌きだけどななめ矢印がナイフの方向で
敵→          ↖○→
  ↙○→    敵→
○がプレイヤーでこんな感じの角度で下がりながらナイフ振ってると当てやすい

89 :
文字化けしてんじゃねえか
敵→               ←敵
   /○→       ←○\
ななめ線がナイフ振る角度ね

90 :
あ、右の図ナイフ持ってる手逆じゃねえか、左の図の状況を応用すれば当てやすい

91 :
>>85
4面に入るまでは殆どナイフかな、あとはピストル
でも4面で即死するのはそれまでにちょくちょくダメージ削られてるのが原因とも思える

92 :
J6brUbtA さん乙
参考にして攻略がんばるでー

93 :
やっとこさレベル4クリアーしてこれでようやくレベル3ショートカットアンロックかと
ウハウハしてたんだけどこれゲーム一回終了させたらリセットされてまた初めからやり直しになるのねorz

94 :
アレ、おれの勘違いだったみたいもっかい起動しなおしたら
普通にレベル3からスタート可能になってた

95 :
ステージ1の隠し部屋で壊せない部屋があるんだけど、
これってなんだろうか?
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=79201.png
爆弾もスーっと中に入っちゃうんだよね。

96 :
スレが伸びてるだと…

97 :
ゾンビ釣ってアノマリーに飲み込ませるの楽しい

98 :
>>96
「Teleglitch」で検索すると古い↓が1ページ目にでてくるからじゃね?
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1381385200/

99 :
んで、【ローグライク】Teleglitch【見下ろし型STG】って検索したら
http://nozomi.2ch.s c/test/read.cgi/gamef/1381385200/
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1381385200/
が、1ページ目にでてきて・・・
http://www.log soku.com/r/gamef/1381385200/
ログ速の2ch元スレでやっと、現スレにたどり着いた(ノД`)

100 :
せっかくだからその他装備アイテム(黄色文字)の感想
detector:敵が出現する土管が分かるようになる素敵アイテム、とりあえず無駄使いしなきゃ3面で作れるから作ろう
EM detector:強化版でさらに壁越しの敵が見えるようになる、このゲームで最高の便利アイテム
最速で作るには3面の隠しボスを引いた場合、引かなくても4面で作れるようになる、ただしどちらもnailgun2以上にしているとtubeが足りない
持ってるか持ってないかだけでゲームの難易度が数段変わるので絶対に作ろう
powerlegs:足が常時速くなるようになる、ただしそこまで速くないし後半の足の速い敵はそこまで苦労する相手では無い
最速で作るには3面隠しボスからmotorがドロップした場合、序盤の貴重なmotorを使ったりdetector作るのを遅らせてまで作るものではない
shockblade:ナイフの威力が2倍になってアーマー持ちでも軽減されない、持ってると土管から出てくる敵は全てナイフで一撃になる
最速で作るには5面、一番弱い機械敵が一撃で倒せるようになり出現数も多いためかなり重宝する
magshield:一定確率で敵の射撃攻撃をはじいて無効にしてくれる、結構はじいてくれるので馬鹿にできない
最速で作るには7面、ゲーム中1個しか手に入らないmagnetを使うのは間違いなくこれのためである
クリアを目指してるのにrailgunなんかに使ったら後悔するぞ
teleport:死んでもヘルス50でステージのスタート地点から復活することができる、黄色アイテムだが消耗品である
最速で作るには3面、後半ステージからだが全クリまでに2個は拾えるし1個につき1枠埋まるので、終盤に材料が余ったときに作ろう
個人的にはEMdetector、shockblade、magshieldの3つだけしかいらないし、teleportは拾った分だけで十分


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知的財産管理技能検定2級 part7
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