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Bloodstained: Ritual of the Night Part14
- 1 :2018/05/29 〜 最終レス :2018/06/06
- !extend:on:vvvvv:1000:512
↑上記をスレを立て時に2行記述すること
■タイトル : Bloodstained: Ritual of the Night
■発売 : 2018年 (予定)
■価格 : 未定
■機種 : PC/Xbox One/PS4/Switch/PS Vita
■タイトル : Bloodstained: Curse of the Moon
■発売 : 2018年5月24日
■価格 : 980円
■機種 : PC/Xbox One/PS4/Switch/PS Vita/3DS
Ritual of the Nightのスピンオフ作品
■公式Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night
■公式フォーラム
https://bloodstained.forums.net/
■公式フォーラム 日本語スレッド
http://bloodstainedfanforums.com/board/21/japanese-sub-board
■公式Twitter
https://twitter.com/SwordOrWhip
■Kickstarter日本語翻訳ページ※更新停止中
http://igavania.com/jp/
次スレは>>980
※前スレ
Bloodstained: Ritual of the Night Part13
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527187001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Bloodstained: Curse of the Moon 公式サイト
http://curseofthemoon.com/jp/
- 3 :
- 保守
- 4 :
- ほ
- 5 :
- この板は保守いらんぞ
他スレ見ればわかるでしょ
- 6 :
- そうなのか、よくルール知らんから老婆心で書き込んでしまった。
- 7 :
- やっと二周目クリア最期のジジイがかっこよかった
- 8 :
- ところで3DS版買った人おる?
常時表示されてる下画面のドット絵ってここ専用の書き下ろしだろうか?
かなりかっこいいと思うんだけど。
- 9 :
- KickStarterで始まった企画には違いないんだけど
もう支援〆切来ちゃったし単純にKSページ関連のリンク貼っておくのは微妙だね
そろそろ全面的にテンプレ作り直す時期?
- 10 :
- ノーマル斬月での絵画とラストステージのムキムキ悪魔の倒し方教えてくれ。いつもダメージ覚悟の特攻しかない
悪魔の方は高所に行けば多少は楽と気づいたが
- 11 :
- >>9
言うて更新や最新情報はKSのページだし入れておいた方がいいだろう
- 12 :
- >>11
そうなんだよね
「※支援は終了しています」の注意書きを先に書いて、続けてKSのリンク、みたいな配慮が要るのかな
- 13 :
- >>10
絵はサブウェポンで斜め上に叩けば良いじゃん。
- 14 :
- >>13
サブ使わずに攻略したい。
サブ無しで突破してこそ成長を感じる
- 15 :
- >>1乙
>>10
絵画はサブウェポンの鎖使うと楽だよ
- 16 :
- >>10
絵画は即死攻撃仕掛けてくるときに地上中央で真横から斬る→地上で動き止まるから斬りまくる
上空で左右往復してる時も垂直ジャンプの下りで一発斬ることができるけど、やらなくても良い
ムキムキ悪魔って緑の大きな弾撃ってくるやつ?
こっちはいまのところ動く前にサブの鎖分銅?3発で即殺してる
剣のみではまだキレイに倒せてない
- 17 :
- >>16
即死攻撃の時にチャンスあるのか?
いつも逃げ回ってたから気づかんかった。試してみる
- 18 :
- 悪魔の左右に陣取って
光弾は一歩近づく
弧を描いての体当たりは一歩離れる
急降下攻撃はよくわからん
各攻撃の後隙に斬る ノーマル斬月なら5発で倒せる
- 19 :
- 1面のボス倒すまでに1回全滅してしまったぜ
- 20 :
- 二体目のゴリラちょうどいい足場ないから剣届かんね
体当たりに合わせて当てればいいのかな
- 21 :
- https://twitter.com/GunvoltOfficial/status/1001304685326684161
印帝が今日ニコ生とかやるみたいね
- 22 :
- このゲーム面白すぎ
インディーのゴティ確定ださわ
- 23 :
- BGMがメガドラのバンパイアキラーっぽい気がする
あれ山根ミチルだったっけ?
- 24 :
- もうボスラッシュをサブウェポン・ハート縛りやってる人いるね
https://www.youtube.com/watch?v=65w4AQUyO-Q&t=0s
- 25 :
- 炎爺に頼り過ぎてラスボス1のアバドン的なアレを覚えられない
斬月ソロルートは運ゲーごり押しでクリアしてしまった
- 26 :
- >>23
同じ人だね、全部がそうというわけでもないけど
- 27 :
- 片手上げたら反対の足場へ
両手上げたら真ん中へ
両手下げたら左右の足場へ
問題は回る球の打ち消しが楽じゃない
- 28 :
- 確かにあの弾が辛い
全弾残ってる状態で飛ばされてやり過ごせた記憶がない
- 29 :
- >>24
参考になる
- 30 :
- >>24
ウァラク戦だけど1発目のペインバーストを対処したら
2発目は飛び越えずにそのまま歩いてストンと落ちた方がリスクが減らせるね
- 31 :
- 5面ボスの突風はスライディングで潜ってボスに近づけるね
- 32 :
- >>30
炎に当たる、二発当てられないから飛び越えないとダメ
- 33 :
- >>12
文字数制限でこれ以上追加だけってのはできんのだ
連投制限が超きついとこだから2に貼るのもあまり好ましくない
- 34 :
- 今更ながら本編でのキックスターター特典ってもう手に入らないんかなぁ?
comが面白かったから本編課金しようと思ったけどとっくに終わってるし
- 35 :
- 一周目HPタンクでこれが主人公かよと思った斬月さんのアルティメット楽しすぎぃ
全スルークリアした甲斐があったわ
- 36 :
- ゲーム中に一切描写ないんだけど
ラルフが死闘の中でサイファと絆を育てたように
斬月と仲間たちの絆を深めていく過程があったんだな、て想像するのが楽しい
レゲー特有の描写できない分をユーザーが想像で補完する楽しみ、だよなぁ
最初はめっちゃ反目してるのに
最期仲間を庇って死ぬとか、仲間の魂を解放するため再び死地に乗り込むとか、
冒険中なにがあったんだー!って
もうビンビンきちゃうよ
- 37 :
- >>32
動画見れば分かるが炎が足場を通り抜けた時に歩いて降りれば2発目には当たらない
- 38 :
- 仲間のHP温存して切り替えたり、点滅してる強化アイテムを
コウモリで取りに行ったりしてるとドラキュラというより
ワイワイワールドやってる気分になってくるなw
- 39 :
- >>36
舞台的に全員何語でコミュニケーション取ってるんだろうな?
「交渉レベル」の会話をやれてるみたいだから戦闘面以外でも斬月がハイスペック過ぎる気がする
- 40 :
- ジーベルやヨハネスはドイツ名だからドイツ語なんじゃないかな
アルフじじいって10年前の錬金術実験に参加してたってことは
ジーベルにとって復讐対象なんじゃないのかな?
どういう関係なんだろう
ミリアムとジーベルは当然仲いいんだろうけど・・・
- 41 :
- >>37
飛び越えないと、こっちの攻撃を二発当てると、敵の炎に当たるってことね
4で球を飛び越えるぐらい、6や8に比べればリスクでもなんでもない
- 42 :
- ジーベルくんなんか本編だとラスボスっぽいけど
今作を先にやるとニヒルだけど義に厚いナイスガイにしか見えない
まぁたぶん真ボスは別にいるんだろうが
- 43 :
- なんでミリアムと足元スカスカマンは仲悪くなるんや?
- 44 :
- 決勝の侵食で忘れたって書いてあるだろ
- 45 :
- ジーベルさんに悪質なタックルをかますネズミや犬を許すな😡
- 46 :
- ジーベル縛りでやるとコウモリのライフスティールも重要になってくる
- 47 :
- 海外の方かな?爺さんのみでボスラッシュ非強化版ノーダメージの動画が出ててびびった
- 48 :
- 人間超越してませんかね…
- 49 :
- >>47
サブウェポンなし?
- 50 :
- そろそろしずもんの漫画も読みたくなってくる
今どこで何しとんのや?
- 51 :
- >>28
斬月の呪符を地面と玉の回転軌道の重なったところに置けば一気に消せるよ
- 52 :
- >>49
サブウェポンは使用してますね
2:氷、4:分身、6:炎、8:雷
- 53 :
- 今更なんだけど、fangamerのbackerが選択するcredit clanって何なのかが分からず選べない
選ばずにいたらRetro版がSteamしか選べなくなっちゃってるし助けて!
- 54 :
- タイムオーバーだ諦めろ
- 55 :
- >>52
8は雷でしかダメージマトモに入らないからそこまで温存するとして6の攻略が見事だなぁ。
必ずボスが止まる位置に傘を止めておく技術がすごい。
あと4で分身が活躍するとは思わなかった。
- 56 :
- 本編はいつ出るん?
- 57 :
- この後すぐ!!!!!!
- 58 :
- >>50
しずもん、悪魔城のソシャゲ内のスタンプを描いてた気がする
COMが本編の10年前の話らしいけど、もし夢オチじゃなかったら、おじいちゃん本編時には骨になってんじゃないか
- 59 :
- 10年後でもまだ60代じゃね
- 60 :
- 10年前設定は初期案でしょ
- 61 :
- >>54
RetroはもうSwitchのDL版買ったししょうがないとは思ってる
credit clanが何なのかご教示願いたく存じます
- 62 :
- それじゃあうちのミリアムちゃん熟女になっちゃうしゃん…
- 63 :
- ミリアムちゃんは成長止まってるんじゃないの?
- 64 :
- 十年経ったら斬月も40代か30代後半になってそうだな、頼もしいおっさん枠
- 65 :
- アルフレッドとか斬月が本編でどんな立ち位置なのかを
そもそもから知らない情弱なんだけど
こいつら味方なのかな?
前日譚のCotMだとなんか戦友みたいな感じ出してるけど
- 66 :
- ミリアムで鎌投げてボスにヒットして重なると同時に
アルフレッドの氷を鎌に当てると鎌とボスが凍結
解凍されるまで壊さずに居ると鎌の動きが止まったまま
ボスに多段HITしまくる(バグ)
2ボス亀のNS版で確認
既出ならスマソ
- 67 :
- CotMの話は全部捏造だから…
- 68 :
- ゆるゆるトーク ターゲットは あい津だ!(仮)第18回 Bloodstained: Curse of the Moon発売記念回
05/30(水) 開演:21:00
lv313371396
- 69 :
- >>65
ジーベルが黒幕っぽくて、斬月も敵で出てくるっぽい
CotMのラスボスも出てくる
- 70 :
- 氷の隙間を通って壁を通り抜ける様はまごうことなき変態
- 71 :
- え、このレトロは本編ストーリーと一切関係ないの?
- 72 :
- トゥルーは本編に繋がってるよ。
コミュ障の斬月がグレモリーに見せられた悪夢の中で仲間に助けられて夢から醒めたらちょっとコミュ障脱出頑張ろうって気持ちになったってのがこの話
- 73 :
- サブウェポンをいつでも切り替えられるモードが欲しい
蒼月のユリウスモードみたいな
- 74 :
- マントおじさんが階段の上で弾出せて感激
- 75 :
- 有角とは違うのだよ有角とは!!
- 76 :
- >>72
コミュ障のおっさんにわざわざそんな夢見せてくれるなんてグレモリーちゃん実は優しいな
- 77 :
- ジーベル「お兄さんダルルォ!?ミリアムにはお兄ちゃんと呼ばせたい」
- 78 :
- 探索ドラキュラで一番好きなお遊び要素はギャラリーの隠し部屋で
イラッシャイマセってバーテンダーが出迎えてくれて近付くとアチラノカタカラデェース!!ってカクテル滑らせてくる奴がいた事
ああいうセンスを持ってる人にゲームをどんどん作ってもらいたい
難易度上がってもクソ弱い3面のボスなんなの
顔にダメージ受ける判定有ってもまだ弱いくらいだしコイン階段と叩き潰しの頻度逆じゃないのかと
- 79 :
- 自分の中で何かが変わりつつあると自覚した斬月はクウソクゼシキ・・・を体得した
- 80 :
- ジャンプ切りが2ヒットする事あるけど確実に狙える方法知らない?
- 81 :
- 斬月「ド・・・ドゥ・・・ドゥェ・・・」
- 82 :
- よろしく頼む(ボソッ
- 83 :
- 本編に再登場した3ボスが伝説の有角からのジーベルのごとく超絶強化されてるんだろ?知ってる知ってる
- 84 :
- >>80
十字キーの下押しっぱ
- 85 :
- >>84
それは出しっぱなしにする方法でしょ?
それやっても2ヒットになるわけじゃないしやらなくても2ヒットするんだけど
- 86 :
- 降下しながら切りつけると多段するって看板にかいてなかったか?
- 87 :
- ロックマンゼロでも出し切った後判定残ってて振り向き多段セイバーとか出来たよな
- 88 :
- >>86
それでたまになるけど絶対になるわけじゃないじゃん?
狙える物じゃなくてランダムなのかね?
- 89 :
- 溜め斬りも多段することあるけどタイミングかな。
RTAやらTASが熱くなりそう
- 90 :
- 俺の感覚だと初段を当てた後敵が移動行動すると多段になるのかなって感じてるんだけど確信が持てなくてさ
- 91 :
- 2段ヒットはジャンプの上りと下りで発生するみたいね
- 92 :
- >>91
それだけじゃならないよ
移動行動というか特定行動かな?2ヒットする時は事前に敵がなんかの動きをしてるように感じる
- 93 :
- 多段は斬月とミリアムだけかな?
- 94 :
- 原理的には爺の杖でもできるんじゃねえか
- 95 :
- 爺もするね
- 96 :
- 自分の攻撃判定が敵の当たり判定に触れる→触れなくなる→触れる を一度の攻撃で行うと2ヒットになるはず
ジャンプ上昇攻撃で敵の頭上をかすめるように当てて、降下中にまた当てたり。
アルフレッドが何気にクラゲを垂直ジャンプ杖2ヒットで瞬殺しやすいのはよくできてると思う
月華はエフェクト部分の攻撃判定はすぐ消えるから、
エフェクト部分だけを当てて、次に刀を当てる感じでやると2ヒットしやすい
- 97 :
- >>96
あーそういう事だったのかありがとう
- 98 :
- >>80
出始めと終わりに当てるんじゃない?
- 99 :
- 鎌を凍らせてでいろいろ悪いことができるらしい
- 100 :
- 自力で足場を作れるってだけでやばい
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