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【Switch】マリオテニスエース【オンライン体験会】


1 :2018/06/01 〜 最終レス :2018/06/26
オンライン体験会実施中。
スレなかったから立てた

2 :
これオンライン環境がないと一人プレイもできないの?

3 :
CPUにすら勝てねぇ・・・

4 :
オンラインしたらラグすぎワロエナイ

5 :
なんかゲージためて真空波動拳→それはどうかなブロック→アクロバティックリターン→ほなこっちもゲージMax神昇竜烈波→それはどうk…

秋田

6 :
隠しキャラ1000,1500pts設定した担当はアホでしょ…
普通に試合回数1,5,10,20,30回でよかったじゃん…

7 :
マッチングは候補1名だけってどうよ
ネットpin速度遅いやつチェーーンジしたらまたサーチかよ

お互い複数から選んで双方オッケーのものから先着順でマッチングすればいいのに

8 :
ARMSといい今回のマリテといいマッチング遅いな
スプラのマッチングの速度くらいにならんのか

9 :
いろいろ皆さん文句もあるみたいだけど
WiiUの糞ゲーよりかはだいぶ頑張ってるよw
あれがひどすぎたせいで今回のはだいぶよく見える

10 :
重要なのはピーチのアンダースコートが見えるかどうかだ

11 :
スレ過疎り過ぎワロタ
慣れるまでは加速ブロックもままならんが慣れたらゲージ管理の駆け引きが激アツでかなり面白い
しかしラグいときがあるのとピーチが可愛くないのがクソクソのクソ
マリオデの時よりブスになりすぎだろ…修正しろ

12 :
1回戦はカスしかいないけど二回戦からガチすぎ

13 :
テクニカルショトの入力Lステック倒し込みとXボタン2回の方だと
ロブやドロップショト打とうとした時に誤入力でテクニカルショトになっちゃうとがあるから
この操作をオプションでキャンセルしてRステック倒し込みのみにしたいな
逆はオプションで出来るんだけどね

14 :
ワンワンやロゼッタ使ってる人いるけどバケモンでしょ…

15 :
これクッパ強すぎね?
射程長すぎる

16 :
リアルな前衛プレイはクソ雑魚ですかね?
性格的に後ろで気長に必殺技合戦は好きやないんやけども

17 :
ロゼッタとワンワン強くね?
トリッキーのスライス対処苦手なのとワンワンの守備範囲がディフェンス染みてる

18 :
ワンワン相手してるとラリー一生続くことあるから
ラリー続いたらゲージの溜まり渋くしてもいいんじゃねーかと思った
疲れる

19 :
スポーツ・RACE板にスレあるのにこっちにも立てればそりゃ過疎る

20 :
まともにアンテナ立ってるのがいないんだが
俺の方が悪いんかな?

21 :
クソラグ野郎ばかりでまともなゲームにならないんだが。。。

22 :
回線状況悪い人って試合前にお断りされるから
なかなかマッチングしないんじゃないかな?
3DSのマリオテニスオープンなんて
ラグ過ぎてコマ送りになってるような奴によく当たったけど
試合前に相手の回線状況がわかるのはいいね

23 :
ロブとドロップもうちょっと強くしてくれないとテクニックキャラ完全にご臨終何だけど
なんでコートの後ろの線踏みながらチャージしてるパワーキャラにドロップショットしてそのままマックスチャージ攻撃打たれなきゃならんのだ
ピーチ、ワンワンに勝ち目ねーぞコレ
黙って攫われろってか

24 :
>>23
強いピーチとやったことないだけだろ

25 :
つい指に力が入ってしまってパッドの寿命が減るゲームだ

26 :
マッチング候補毎回1人っておい

27 :
ブロックのタイミングが全然わからん

28 :
ロゼッタうぜぇぇ!!だったけどスライスサーブガイジはライジングで対策とれたからいいわ

29 :
なんかえらい難しい…
CPU練習試合、10回以上やって一度も勝てないよ。
Rボタンの星マークの技は星マークまで遠くて間に合わないし、スティック上のテクニカルは練習では遅いようです、としか言われない。
なんか格闘ゲームみたいだし、これじゃ買えないかなあ。。
でもストーリーモードがあるんだっけ。下手でもRPGみたいに強くなれるならやってみたいけど。

30 :
17勝16敗で933pts…
この運営糞すぎ、マッチングの基準とか考えない無能か何か?

31 :
>>29
遠いなら加速してそのまま入ればいいだけやん。そもそも星出たからって遠くから狙いうち決めるゲームでもない

32 :
製品版はいねぇなコレ

33 :
>>7
一応トーナメント勝ち進んだ奴が相手って形だからだろ


しかしこれテクニックショットだけが異質だわ他の普通のテニスに無い要素はゲージ消費なのにあれだけ必ずしもゲージ消費が無いとかどうよ?
動きもおかしいしさぁ

34 :
>>33
テクニカルショットはむしろ貯める為のショットなのわかってないでしょ
ゲージ消費してんのはタイミングと距離が正しくないだけや

35 :
>>30
フェデラーとかなんでマッチングするんだよって錦織圭が文句言ってたらおかしいだろ?w
現実のテニスもそうだからな仕方ないわ
あのポイントなんてやってれば必ず増えるポイントなんだから強さの基準に成らんしね

36 :
自分が下手なだけなのを運営のせいにしてる人がいるようだな

37 :
BotWで言えば、自分が下手くそなだけなのを、任天堂のせいにしている人だと…。

・リンクの行動がなんかロボットみたい。
Switchのジョイコン、プロコンをマリオネットに見立てれば確かにそうだな…。

・スタミナゲージとかやらの制限があり、スタミナを切らすと、
崖から落っこちるし、泳いでいる最中では溺れる。

・武器はすぐに壊れる。
・受けるダメージはかなりでかい。
・高所から落ちて、地面に叩きつけられると、高さに応じたダメージを受ける。
落下ダメージでハートがゼロになると、リンクは即死する。

・ハイラルのフィールドはスッカスカ。

38 :
どっからどう行けば体験版ダウンロードできるの?

39 :
高いところから落ちると、リンクは地面に強く叩きつけられてダメージを受ける。
探検中に、崖などから落っこちて、かなりのダメージを受けたり、最悪の場合は落下死したりもしました…。

ヒューン!! ドガッ!!

リンク
「ぎゃぁっ!!」

ハートが12個ほど減る落下ダメージを受ける。
この時、落下ダメージがハートの残量より上回れば、リンクは即死してしまいゲームオーバー。

40 :
図は、スポーツドリンクを入れた冷蔵庫をマグネキャッチで持ち上げて、
ブーンブーンとフライングしていたら、リンクの頭上に落としてしまい、

リンクは「ぎゃっ!」と叫びながら、ハートが2個減るダメージを受けて跳ね跳んだ。
※調子こいてマグネキャッチを使うからこんな事になった…。

マグネキャッチで冷蔵庫などの重量物を持ち上げる際には、
周りと、足元をよく見ながらゆっくりやりましょう。

41 :
>>38
体験版じゃなくて先行オンライン大会みたいな名前
e-shopからダウンロードできるよ

42 :
>>34
それは理解してる。
そうじゃなくて、
あのアクロバティックな無駄な動きがおかしいってのあんな動きをするのにゲージ消費なしってのが違和感なんだっての。
方向タイミングあってれば後は自動で打ち返しっていうセミオートもなんだかなぁって感じてだしさ

43 :
>>41
ありがとう、今やっとダウンロード出来た

44 :
スマッシュコートくらいの出来でいいのに

45 :
これクソ回線と当たるとサーブ全く返せねえな
押したボタンの反応する前に点が入ってる感じ

46 :
テクニカルショットは距離と方向とタイミングを合わせないといけないからリスクもあるんだよ

47 :
>>46
だからぁリスク&リターンは理解してるってのw
あれの応酬見せられてもつまんねぇだろ?って事。
届かない球に対しての救済措置2つもいるか?って話だし、加速はまだゆっくり流れる時間の中で動けるってだけでバンバン使えるわけじゃねぇのに、
テクニックショットは距離とタイミング合えば自動で球返すとかもう別ゲーじゃんw
リスクも少ないしな増える量のと同じだけ減るならまだ納得いくがリスク謳うほどのリスクは無い。

48 :
テクニカルショットは決定打にはなりにくいからな
成功したとしてもゲージが溜まりやすいというだけ
ぶっちゃけテクニカルショット全く使わずポジション取りうまくやって通常ショットを撃ち分けた方が強い

49 :
やれる事が多すぎて操作ミスる
ストーリーモードみたいなので徐々に覚えていくほうが良かったのでは?
体験版だからってのもあるかもしれないけど、この感じだと『操作が複雑→本編買わない』ってパターンが結構あると思うけどなぁ
さわりだけなんだから、トリックショットとか一部ショットや操作などは省けば良かったと思う

50 :
テクニカルショット難しすぎ
まぐれでしか成功せん

51 :
俺もテクニカルはもう少しリスク高めでいいと思う。悪い要素じゃないんだけど折角加速があるのにゲージ0でもバンバン拾えるからちょっとねー。特に縦方向のホーミングがやばい。ゲージを増やす為というより拾う為のショットになってる。
一定ゲージ以上じゃないと使えないみたいなねらいうちと同じ仕様だとダメなんかね。

52 :
とりあえず全キャラで優勝したけど、それぞれのタイプに強みがあって楽しい。

マリテニ初心者はスピード系でまずは加速だけに頼らず球に自力で追い付く練習をして選球の目とか駆け引きの王道パターンを覚えた方がいいと思う。

シリーズやったことある人はACEの新要素に慣れるまではマリオかワルイージかな。
あくまで個人の感想だけど参考になれば。

53 :
解禁するの大変だけどワンワンは初心者でも使いやすいと思う
守備範囲がやたら広いから適当にラケット振ってるだけでも返せる

54 :
テクニカル強すぎるよな
ヤマはってマックスチャージ、外してもテクニカルで拾える

55 :
やってみるか

56 :
2ピン以下は試合になんねーから断った方が良いな

サーブを打ったと思ったら点数が入ってる

57 :
>>33
トーナメントに見せかけてるけど実際は勝利数合わせてマッチングしてるだけ
順位が上がれば候補者が減るのは当たり前だけどたかだか4勝までなのでで複数の候補者を表示させる事自体は難しくないよ

58 :
ptが近い人同士でマッチング
pt少ない方からのサービスゲーム

気付いたのはこれくらいかな

59 :
テクニカルショットの判定がよくわからなくて結構な頻度で空振りしてしまう
自分の中ではタイミングも方向も正しいつもりだから何が原因なのかがわからない
原因が視覚的に分かるシステムが欲しかった

60 :
テクニカルは成功でゲージ消費なし失敗で消費でいいんじゃね?
それくらい補給性能優秀だし走って取れない、ヤマ外れて取れない
だからテクニカル出すってくらいなんだけどゲージまでがっつり増えるしいいんかこれってなる

61 :
>>59
空振りなら距離があってないかタイミングが早いんだろ
完璧ならゲージ増えるし、タイミング遅ければ加速して打ってくれるし視覚的に分かるようになってんじゃん

62 :
ドロップボレーをしようとするとテクニカルに誤入力しちゃうぜ
別のボタンでできるようにしてくんないかな

63 :
体験版での反応受けてXでのオンオフ設定付けてくれるやろ多分

64 :
今、2万ポイント声だけど上位8名が大会に呼ばれるのか。なんかいやだな

65 :
>>61
あれって距離も関係あるの?
確かに左右近場にあるときにボールのある方向にテクニカル打っても不発してたりしたんだけど
つまりこういうときは後ろに引く感じでテクニカルを撃てばいいってこと?

66 :
>>64
今2万くらいで呼ばれんのか?

67 :
マルチしてるからモノホンの人かな?

68 :
今4万手前だが大会呼ばれようがいかねぇ
面白いからゲームは買うわ

69 :
配信してる奴だけでも10万や7万とかいるから呼ばれることはほぼない
安心しろ

70 :
空ぶりのカバーに背後テクニック出してゲェジ増えるのやり過ぎじゃね?
自分でやってて引くわ

71 :
ワンワンに勝てねー振りまくって逆つくしかないのか

72 :
テクニックのボタンどうにかしてくれ
ZRでいいじゃんなんでX2回とか右スティックなのー

73 :
一応方向指定必要だからね

74 :
テクニカル右スティックでやってるけど
おすそわけプレイの時のためにX2回に慣れておいた方がいいのかな

75 :
テクニカルショットってキャンセルすることはできないの?
お前そんなところで何チャージしてるんだよって感じになる

76 :
クソ回線と2連続で当たったんだけどあっちはラグってないのかな
マジで試合にならんのだけど

77 :
なんかジャイロかなんかで動いてるのかと思ったらラグで動きが変だった
ラグで自キャラの動きに影響が出るってゲームとしてダメじゃないかこれ

78 :
無線でも構わんけど11ac対応してないような古いルーターは買い換えてくれよ

79 :
面白かったから
製品版でラグ問題解消してたら買いたい

80 :
この時間回線重すぎ クソだこれ 早く改善してくれ

81 :
回線を改善させるには、まず世界中の糞ルーターがぶっ壊れるウイルスと、世界中のスマホがテザリング出来なくなるウイルスを作ります
そして、それをバラ巻きます

82 :
アンテナ平均3本切ってる奴は隔離してくれ
マッチング時点で3本以上あっても試合中に1本になるとかザラでどうしようもないわ

83 :
製品版ならフレマで回線良い奴といくらでも楽しめるんだから文句言ってないで買えよお前ら

84 :
これは買わなくてよいな

85 :
ロゼッタたまに曲がりすぎだろ

86 :
>>70
コレが糞過ぎて辞めた
10万とか貯めてるガイジいたけどこの戦法しかやってこない

87 :
勝手に落ちた挙句切断扱いにされて腹立ったから買うのやめますわ^^;;;

88 :
試合中に相手の回線1本になったから捨てゲーしてんのに煽ってくるガキが多すぎる
自分の回線見えないのはおかしいだろ

89 :
まだ海外垢でやれるが、仕事や

90 :
>>49
マリオカートみたいにイージー操作モードは必要だわ
あるレベルまではイージーモードの方が強いぐらいのやつで

91 :
テクニカルショットとラケット壊れる概念がクソゲー化させてるな
狙い打ちとライト層向けの加速だけなら良かったのに
まあシンプルモードとか知り合いと組むダブルスは絶対面白いから期待するわ

92 :
分かってねーな
狙い打ちと加速だけだとそれしか使わなくなって単調になる
ラケット破壊という要素が加わることによって選択肢が増え緊張感が出る

93 :
後ろテクニカル強過ぎは分かるけどラケット破壊に文句はないわ
あれなかったら加速ゲーやんけ
ブロックできないキッズかな

94 :
後ろテクニカルで溜めて狙い撃ち連発でラケット破壊狙ってくゲームだろ?
ひたすらラケット破壊を狙ってくプレイしてたからポイント的には負けてても最終的にはKO勝ちしてたわ

95 :
>>92
分かってねーのはお前だろ
加速もねらいうちもゲージ消費半端ないからおいそれと使えないのにアホみたくテクニカルショットでゲージ回復するから使える頻度が増えて糞ゲー化してんだっての。

96 :
おいそれと使えなきゃラケット破壊できねーじゃん。いいからキッズはまず有線アダプタ買ってもらえ

97 :
>>96
それで良いんだよ普通弾返すのよりテクニカルショットで返して溜まったらねらいうちなんて流石にテニスから離れすぎてるつーの。

98 :
まぁそんなやつのためにシンプルルールあるんだから文句言わずにそっちやってりゃええやん。なんでスタンダードルール否定に繋がるんだ

てか普通のテニスしたいならパワスマでもやっとけよ超人達がテニスしてんだからそりゃテニヌになるわ

99 :
そんなもんプレイスタイルの問題
先行オンラインでもテクニカルほとんど使わず上位の人もいるしキャラによってはテクニカル多用しない方が良い場合もある
技の数が多ければそれだけプレイの多様性が出る

100 :
俺はテクニカル多様するタイプだったが、後ろテクニカルには必然的に後ろに下がって撃たなければならないっていう弱点があるから
直後にドロップショットを挿せば簡単に対応できるぞ
前テクニカル入力しても対応できないしな
あと上手いやつなら的確にブロックしてきたな
即撃ち狙い撃ちもスロー使わずに的確にブロックしてくるやつはどんな反射神経してるんだ


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