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【光】デジタル入力付きプリメインアンプ【同軸】
- 1 :2009/08/22 〜 最終レス :2016/05/14
- PCオーディオやiPodオーディオ、LINNのDSの様なネットワークオーディオとプレーヤーのデジタル化が激しいピュア界隈、
デジタル出力を単体DACを使うことなく直接入れられる質の良いアンプを探しませんか?
- 2 :
- RDA-520とかA-5VLとかの事でよいの?
- 3 :
- エソのAZ-1とかソニーのTA-F501とか?
フルデジタル処理の物と単にDAC内蔵しただけの物があるし・・
- 4 :
- 光入力ってフルデジタルアンプじゃないと意味ないのわかってる?
- 5 :
- >光入力ってフルデジタルアンプじゃないと意味
ない
?
- 6 :
- SU-MA10とXR57
- 7 :
- ふるでじ幻想なんてXRで崩壊したよ
あのオモチャw
- 8 :
- RSDA-302P
RDA-520
オーディオ趣味が虚しくなるほど立派に鳴らす
- 9 :
- デジタルさんのせいで安くてもそこそこの音が出る様になった。
その御蔭で高いものをこき下ろそうとするがきんちょが沸いてきた・・・
- 10 :
- RDA-560 + RTX-08の音は聞いてみたいけどね。
- 11 :
- テロス390で良いじゃん
- 12 :
- 同軸デジタル入力アンプってそんなに少ない?
- 13 :
- プレーヤーにコストをかけなくても済む点はコストを抑えたい人には良いが
音楽によってプレーヤーを変えて雰囲気を変えて楽しむことができないので面白くない
- 14 :
- 非フルデジ系デジタルアンプにデジタル入力ってワロス
- 15 :
- >>14
>非フルデジ系デジタルアンプにデジタル入力ってワロス
パワーDAC と呼べば’、納得だろ?
デジタル入力ヘッドフォンアンプはokなわけだし。
- 16 :
- パワーDACなら問題ないんじゃない?
そうじゃない(フルデジじゃない)のにデジタル入力とかカッコつけても
DAC内蔵アンプなんてDACが型落ちしただけで丸ごと買い替えなんだぜ
- 17 :
- >パワーDAC
この秋に出るWadiaの151がそう名乗ってたな。ピュアではオモチャでもPCオーディオ系にはありがたいんじゃないか?
- 18 :
- >パワーDAC
DAコンバーターの時点で直接SPが駆動できる電力を稼げば後ろのアンプを省けるって考え
フルデジタルアンプも動作はこれに相当
- 19 :
- はるか昔N
- 20 :
- SD05は糞アンプだったな。これを持ち上げてる連中なんなの?
- 21 :
- 老GK友の会
- 22 :
- DAC引越しセンター
- 23 :
- これからのアンプは、デジタル入力よりもUSB入力の方が必要だと思う
- 24 :
- お邪魔します
くだらない質問で申し訳ないです
SPDIFの同軸ケーブルを出力1系統入力2系統と2つに分配しようと思い
余っていたRCAケーブルを切断しそれぞれつなぎ直してみたのですが
入力側を1本だけ接続すると信号が伝わるが
入力側を2本とも接続するとどちらにも信号が伝わりません
やはり専用の分岐装置が必要なのでしょうか?
- 25 :
- 製作ミスor信号の減衰が大に一万ズロチ
- 26 :
- >>24
原因がわからない程度の知識しかないなら
専用の分岐装置が必要。
- 27 :
- >25、>26
助言への返事が遅くなってすみません
25氏の指摘の通りケーブルの製作ミスでした
分岐に使ったのがステレオをモノラルに変換するケーブルを使ったためでした
そこでRCAコネクタの分岐アダプタでつなぎ直したらちゃんと信号がどちらにも伝わるようになりました
ありがとうございました
- 28 :
- ND-S1買ったのであげてみる
選択肢すくないよな
- 29 :
- >>1の内容を理解できず
>>13や>>14のようなことを言うアホについて。
- 30 :
- >>13はまだマシだが。
- 31 :
- ONKYOのデジタル入力つきA-1VLやWadiaの151に期待だ
- 32 :
- DTX-10
ほぼプリメイン。
バイワイヤリングも可能。
- 33 :
- デジタル入力を直接増幅&アナログ変換してるのってフルデジタルアンプだけでしょ
普通のアンプやデジタルアンプって言うのは全てアナログ増幅回路なわけで
フルデジタルではない動作方式なのにデジタル入力をつけてるっていうのは
単にプレイヤー側に入ってたDACをアンプ側に移しただけじゃねーかってのが>>3、>>4、>>14
- 34 :
- フルデジタルで音質が良くなるなら良いんだけどXRだのソニーの100万だの散々だったからね。
単なるパワーDACでいいのよ。音が良ければ単なるにこいちで十分。
プレーヤーをDACから解放して上げたいだけだからね。
単体DACも接続や合わせる機材の相性間違えるとバランス悪くなってCP悪すぎだし。
しっかりと規模の経済を働かせられる大手メーカーがアンプに組み込んでくれるととっても楽チン。
- 35 :
- 大昔はDAC付きプリメインって音質向上を謳って作られてたけど、
結局デジタル出し専用トラポが全然無かったから廃れたんじゃなかったか?
- 36 :
- >>29
アナログアンプはアナログ信号の増幅だけど
デジタルアンプもアナログ信号の増幅なんだ
試験によく出る引っ掛け問題みたいなもんで、紛らわしい名前をつけるメーカーが悪い
- 37 :
- LINNのSEKRIT DS-I
光と同軸入力付きデジアンにDLNAプレーヤー機能もおまけで付けてみましたプリメイン。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091002_319234.html
26万は高いが。
- 38 :
- k
- 39 :
- AVアンプみたいだね
- 40 :
- こんな感じのもか?
DEVIALET D-Premier
http://d.hatena.ne.jp/briareos156/20100303/p1
http://www.devialet.com/
http://www.avcat.jp/avnews/2010/hal/index.html
- 41 :
- 探せば結構あるもんだ
Goldmund TELOS 390
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/amplifiers/telos_390.html
CHORD Cyan Click
http://www.timelord.co.jp/Consumer_audio/CHORD/chord_CyanClick.html
Peachtree Audio NOVA
http://www.ak-associates.co.jp/nova.html
- 42 :
- コードのcyan click都内で置いてある店無いかな?
GemとDACが同じらしいけど中々の値段だね。
- 43 :
- RDA520ユーザーです。テレビ(DVD)音声の改善効果が絶大。
PCM音声2ch出力をつないでる。
- 44 :
- PIONEER(USBのみ) A-A6/A-A6MkU/A-A9/A-A9MkU
KENWOOD KAF-A55/R-K1000
出てないものあげ
- 45 :
- LINNのMajik DS-I
デジタル入力6系統は圧巻
LAN入力も
- 46 :
- パワーDAC内臓スピーカー
あったらワロス
- 47 :
- 光デジタル入力のついてるアクティブスピーカなら腐るほどあるだろがボケ!
- 48 :
- デジタル出力付きDAPがほしい
- 49 :
- Wadia151発売記念あげ
>>48
ポータブルで無いならiPod用のデジタル出力ドックがあるでしょ
iTransport、ND-S1 etc
- 50 :
- Peachtree AudioのNOVAってのがCP良くて海外で評判上々らしい
http://www.ak-associates.co.jp/nova.html
http://signalpathint.com/index.php/Nova/Introducing-Nova.html
http://www.computeraudiophile.com/content/Champagne-Supernova-Peachtree-Audio-Nova-Review
http://www.computeraudiophile.com/content/Peachtree-Audio-Nova-Review-Part-II
http://www.computeraudiophile.com/content/Computer-Audiophile-Suggested-Hardware-List
http://www.6moons.com/audioreviews/peachtree3/nova.html
- 51 :
- 真空管で柔らかさを出すと言うところを胡散くさく思ってしまう。SACDに繋ぐには向いてないかなと。コストパフォーマンスも、いまの円を考えると、12万円以上では良いと言えないかなと想像。
- 52 :
- もっとも安いのってどれですかね?
TA-F501の半額くらいで
- 53 :
- Kenwood R-K1000
- 54 :
- Wadia 151Power DAC Mini 15万円ほど
http://www.wadia.com/products/amplifiers/151.php
- 55 :
- CR-D2とK-711で同じ光入力で使うとしたらどっちがいい?
- 56 :
- ■光/同軸入力付きアンプ 10万円未満
AX-FT1, AX-FT2 <¥16,485-18,109>
http://www.victor.co.jp/audio_w/theater/ax-ft1/index.html
http://www.victor.co.jp/audio_w/theater/ax-ft2/index.html
KAF-A55 <¥18,780-22,185>
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/desktop/kaf_a55/index.html
R-K700-N (CD/MDレシーバー) <¥28,900-37,085>
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/acoustic/r_k700/index.html
R-K711-N, R-K711-B (CDレシーバー) <¥25,684-38,741>
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k711/index.html
CR-D2 (CDレシーバー) <¥28,986-46,721>
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crd2/index.htm
CR-D2LTD (CDレシーバー) <¥41,900-52,967>
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crd2ltd/index.htm
RX-A150 (レシーバー) <¥35,800-39,800>
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rx-a150/index.html
R-K1000-N (レシーバー)(同軸) <¥32,500-43,036>
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html
SAS100 SU (CDレシーバー)(同軸) <¥81,900-81,989>
http://www.harman-design.jp/sas100/product.html
A-5VL (同軸) <¥55,750-65,909>
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/a5vl/index.htm
TA-F501 (同軸) <¥65,458-77,986>
http://www.sony.jp/audio/products/TA-F501/index.html
- 57 :
- ■光/同軸入力付きアンプ 10万円以上
R-K1 (CDレシーバー)(同軸) <¥97,500-155,425>
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/esule/r_k1/
TA-FA1200ES (同軸) <¥110,105-130,599>
http://www.sony.jp/audio/products/TA-FA1200ES/index.html
Wadia 151 PowerDAC mini (同軸) <¥139,800-150,200>
http://www.axiss.co.jp/whatsnew_wadia151PowerDACmini.html
note premier (CDレシーバー) <¥218,000-254,807>
http://www.auradesign.co.jp/jp/products/notepremier/index.html
AI-10 (同軸) <¥330,000-358,858>
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/ai10/index.html
AZ-1s (同軸) <¥338,000-380,828>
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/az1s/index.html
B-100 SST (同軸) <¥559,000>
http://www.hibino-intersound.co.jp/bryston/157.html
Cyan Click-50 (同軸) <¥577,500>
Cyan Click-100 (同軸) <¥627,900>
http://www.timelord.co.jp/Consumer_audio/CHORD/chord_CyanClick.html
CPM 2800 (同軸) <¥936,000>
http://www.timelord.co.jp/Consumer_audio/CHORD/chord_CPM2800.html
TA-DR1a (同軸) <¥1,049,800-1,156,919>
http://www.sony.jp/audio/products/TA-DR1A/
<価格参考Bestgate>
- 58 :
- 拾い漏れ補完..
RSDA302P <¥23,940>
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda302/p/rsda302p.html
RDA-520 (同軸) <¥47,250>
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rda-520/rda520.html
RSDA904 (同軸) <¥147,000>
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda904/rsda904.html
RDA-560 (同軸) <¥168,000>
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rda-560/rda560.html
Decco2 (同軸) <¥123,000-128,475>
http://www.ak-associates.co.jp/Decco2.html
iDecco (同軸) <¥141,000-153,060>
http://www.ak-associates.co.jp/iDecco.html
nova (同軸) <¥149,800-156,450>
http://www.ak-associates.co.jp/nova.html
SEKRIT DS-I (同軸) <¥262,500>
http://www.linn.jp/products/new/sekrit_dsi.html
MAJIK DS-I (同軸) <¥472,500>
http://www.linn.jp/products/new/majik_dsi.html
TELOS 390 (同軸のみ) <¥926,000-935,300>
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/amplifiers/telos_390.html
他にもあったら補完よろしくです
- 59 :
- H70 (同軸) <¥216,000-243,800>
http://www.electori.co.jp/hegel.html
RZ-1 (SACD一体型)(同軸) <¥330,000-357,929>
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/rz1/index.html
SUPERNAIT (同軸) <¥487,200-517,650>
http://www.pacificaudio.jp/news/1000000136.html
- 60 :
- >>56
RX-A150
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rx-a150/index.html
これ単体でも買えるけれど、専用SPじゃなくても普通に遣えるのかな?
- 61 :
- 規制解除..
>>60
使えると思うよ。
使えなきゃ単体では売らないと思う
セット品のSX-WD150の定格インピーダンスが4Ωみたいだから、それよりインピーダンスが低いスピーカーでなければ大丈夫かと。
- 62 :
- l
- 63 :
- http://up3.viploader.net/news/src/vlnews021451.jpg
- 64 :
- >>AX-FT1, AX-FT2
ってデジタルアンプ?
- 65 :
- 光デジタル入力付きアンプ(´ω`)
- 66 :
- 安いのは96KHzまでか。
- 67 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1222549.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1222565.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1222587.jpg
- 68 :
- ■USB/光/同軸入力付きD級アンプの意欲作?
Venetor DIG <¥88,800>
http://venetor-sound.com/main/dig.html
メーカーサイト(Venetor ヴェネター)
http://venetor-sound.com/main/
直販のみらしい。非常に気になる存在。
- 69 :
- ソニーのTA-F501かオンキョーのA5-VLでいいだろ
面倒くせえよw
- 70 :
- デジタルアンプって中音が痩せて聞こえるんだよね・・・
- 71 :
- ものによるけどね
そういうのが多いとはいえる
- 72 :
- PC→S/PDIF→光→安物AVアンプ から PC→USB→RDA-520 に換えたら幸せになれますか?
- 73 :
- 【光】【同軸】デジタル入力付きナイスなヘッドホン出力のプリメインアンプ探してるがなかなか無いんだな
デジタル入力のDAC兼HPA買って、普通のプリメイン買った方が良いのかな?
- 74 :
- AVアンプ使ってるけど設定めんどくなって2ch出力オンリーだし
こっちにしちゃおうかなぁ
- 75 :
- それだと2chバーチャルサラウンドが効かないから映画観る時残念じゃね?
- 76 :
- >>73
A-5VLはHPAを単独で内蔵してる
聴いた感じではonkyoの1.5kクラスのHPAとほぼ同等の性能はありそう
ヘッドフォンをメインに置くのであれば、高性能なDAC兼HPAを買って
純粋なプリメインへ出力した方が個々の機体性能を生かしきれるとは思う
- 77 :
- あけRとよろ
- 78 :
- アキュフェーズのプリメインもDACボードを載せたら
デジタルOKだね。
- 79 :
- さて、これからだ
- 80 :
- 一時のトランスポート旋風も収まり再びアナログ接続の時代に回帰した
USB-DDCからUSB-DACへ、ネットワークトランスポートからネットワークプレーヤーへ
DAC付きプリも最早時代の流れに切り捨てられ不要と判断された
多数のトランスポートのセレクター等はAVとピュアの融合を目指した時代の遺物であり、より純粋にオーディオ指向となった今では邪魔なだけ
その様な役割はAVアンプに担わせてオーディオは2chアナログアンプに注力すれば良い
フルデジタルアンプなど全く音質的なアドバンテージが無い事が露呈し、DACと安アンプのニコイチはAVアンプやUSBアンプに駆逐された
この分野にハイエンドオーディオでの未来は無い
- 81 :
- いや、誰でも手軽にそこそこな音で音楽が聴けるようになり
オーディオに金を掛ける人が減ってるだけ。
そもそもハイエンドオーディオ自体に未来がない。
大画面を基準としたAVシステムと、携帯器機に二極化が進み
ピュア2chオーディオにこだわる中小企業は、余命がつきるのを待つばかり。
- 82 :
- FireStone no BIGJOE3 ってここのカテゴリですか。
AirTuneから
アクティブスピーカー(3万円ぐらい)に
ミニプラグでつないでいるけど、BIGJOEに
限らず、その間にデジタルアンプかますと、
音はよくなるものなのですか。
- 83 :
- FireStone BigJoe3 はフルデジだがらこのカテゴリー。
アクティブスピーカーはアンプを内蔵しているスピーカーの通称。
アンプを既に内蔵しているので、単品のアンプは必要ないし、買っても接続出来ない。
- 84 :
- A-5VL
- 85 :
- SU-MA10
- 86 :
- A-7VLも良さそうじゃ
- 87 :
- A-5VLって3〜4Ω推奨パワーアンプ出力 100W〜500W のスピーカーを満足に動かせるかな?
- 88 :
- そんな糞スピーカー捨ててしまえ
- 89 :
- これ定価160万もするのに……
まぁ中古で30万だったけど
- 90 :
- >>87 静電型の奴? 危なくてボリュームあげられないと思う
- 91 :
- 1台90k超というのを除けば普通のスピーカーだと思う
http://audio-heritage.jp/THIEL/speaker/cs7.html
中古相場が暴落してる理由も分かるな
- 92 :
- あ、これ一番下パッシブラジエターだったんだね
凄い価格だから平面ウーハーかと思ってた
いずれにせよ、低インピおまけにパッシブラジエターという
逆供電力要素まで加わるから、ダンピングファクター300以上は欲しいところ
- 93 :
- A-5VL
2Ω 130W+130W ダンピングファクター 15
- 94 :
- この条件のプリメイン少ないよね
- 95 :
- 選択枝が皆無なのだから、デジタル入力のある音質もある程度いい30万クラスのπ等の
AVアンプ移行して結局満足できずに、アナログアンプに回帰ってとこですかね?
- 96 :
- >>94
昔はわりとあったんだけどね。
結局、組み合わせの幅を狭めるわけだから、
本来の単コンのニーズと
かみ合わないところがあるわね。
まぁ、今後はわからないけどね。
- 97 :
- (⌒⌒)
∧∧ ( ブッ )
(・ω・` ) ノノ〜′
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ''''ヽ__)
- 98 :
- ケンウッド P-K1000 入力 同軸2系統、光2系統
音は、音饗よりおとなしい、高音綺麗、暖色系で聞きやすい音。
- 99 :
- AVとピュアの融合という名の中途半端
ONKYO程度しか作ってない感じのジャンル
- 100 :
- 100GET DAC
- 101 :
- PURE SPEED UIA5000 (同軸光とUSB、全192KHZ) <¥588,000>
http://saya-audio.com/products/uia5000.html
April Music Stello Ai500 (同軸光とUSB) <\348,000>
http://www.aprilmusic.com/main/sub02_03_03.html
- 102 :
- 既出&スレチだけどonkyoまとめ
プリメイン、セパレート、レシーバー
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a7vl/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a5vl/index.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/p3000r/index.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8050/index.htm
- 103 :
- http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8050/index.htm
何故チューナー入れる・・・勘弁して?
- 104 :
- http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8050/index.htm
何故MMフォノイコ入れる、いらんだろう。
http://saya-audio.com/products/uia5000.html
何故MC/MMフォノイコ入れる、惜しいよ。
- 105 :
- コンパクトタイプならIcon2
多少でかくてもいいならR-K1000
PCと一緒に使うならIconのコンパクトさは魅力的
オーディオルームみたいにセッティング決まってるPCオーディオ環境あるならR-K1000の
入力端子の豊富さも捨てがたい
だいたいこの2個だな。
- 106 :
- AV板にお帰り下さい
- 107 :
- 君こそ現実をみなよ
- 108 :
- 192KHzPCオーディオの時代です。
- 109 :
- ソースがありまへん、SA-CDの様に。
- 110 :
- えっダウンロードできるサイトがこれからどんどんできると思ってるんだけど違うの?
- 111 :
- 現状は96KHz以下が主流ですね。
しかしSACDと違って192KHzのコンテンツ製作は簡単なので増えると思われます。
- 112 :
- 一発録り無編集じゃ無いと無意味なDSDはさらば
これからはハイレゾPCMの時代
- 113 :
- むりッス
録音側のインフラが整ってないッス
地デジの様に旗ふりしてくれる所がないとダメッス
SONYがネットビジネスで恥の上塗りしてるから尚更無理ッス
- 114 :
- コンプ無し版を併売してくれないと、どの道国内のアルバムなんて聴けない
- 115 :
- ハイレゾPCM普通に使ってます
- 116 :
- >>81
進化の渦の中には必ず原点回帰の流れが現れる。
2chはこれから盛り返すよ
良い音を聴きたいと思うようになるのは自然の流れ、スピーカーを5個設置するのはハードルが高いから結局は2chに戻る。
- 117 :
- ハイレゾPCM機器を「使うだけ」ならね。
有効に使えるかどうかはソース次第。
- 118 :
- スタジオでは96kHzぐらいは普及しているらしいが、結局CDまで落とされる悲しさ。
96でいいから配信してほしいもんだ。
- 119 :
- DVD-Audioが勝ってたら今頃PCリッピングとかできてたのかなあ
- 120 :
- DVD Audioを192kHz/24bitでリッピング!!
www.soundcreate.co.jp/cgi-bin2/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2011&month=01&day=19&mynum=150
- 121 :
- >>1
あったな〜、1990年代の初め頃な。
CDブームに続いて、とうとうプリメインアンプにDAC内蔵
しちゃって、光や同軸のI/Oがついちゃったわけよ。
その名残が今のAVアンプのデジタルI/Oってわけ。
もちろんCDPと同レベルか、それ以下なので、アンプ内蔵の
DACなど全く無意味。
- 122 :
- >>121
と、いいつつHDMI 1.4a使っとるやないか!
音声動画全てAVアンプのデコーダーつかいまくりやないか!
- 123 :
- USB入力も一応デジタル入力だよな
大体デジタル入力付きのアンプには光・同軸・USBがセットで並んでる
- 124 :
- >>121
かつてのDAC内蔵アンプのうち、
「デジタルストレートアンプ※」に関していえば、
それまでのアンプに対して
明白なアドヴァンテージがある。
ノイズが非常に少ないのだ。
※パナでの名称だが、同様のことを
他社でも行っている。
- 125 :
- (⌒⌒)
∧∧ ( ブッ )
(・ω・` ) ノノ〜′
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノ''''ヽ__)
- 126 :
- どうして光デジタル入力のプリメインが普及しないんだろう。
ケーブルが1本になって楽だと思うが。HDMIとかもAVアンプにしかないし…
- 127 :
- DAC部分をセパレートにした方がカッコイイし、音も楽しめるだろ
- 128 :
- トランスポートなんて安物PCオーディオiPodトラポでしか使わない
オーディオマニアはトラポとDACが一体化したプレーヤーを使うので必要ない
そして安物PCオーディオiPodトラポマニアはヘッドホンが殆ど
スピーカー使うにしてもAVアンプか、超安物ミニチュアD級アンプしか買わない
よって所謂オーディオグレードのアンプにはDACなんて搭載されない
ONKYOの様にPCオーディオに力を入れざるを得ない所だけが無理矢理プリアンプにDAC載せたりしてるけど売れない
PCオーディオでマトモにスピーカーオーディオやろうとする層はUSB-DACを買っちゃうからねw
- 129 :
- 便利なんだけどね。
趣味の人は、組み合わせを愉しみたいんだろうね。
単体DACからアナログで入力すれば、同じことなんだけど、
使わないものが付いているのがすっきりしない。
- 130 :
- >>トラポとDACが一体化したプレーヤー
って?
トラポとDACも単体の方が愉しめる。
ミニチュアで単体を組み合わせるのは愉しいよ。
ipod touchi
↓ デジタル
FOSTEX hp-p1(http://kakaku.com/item/K0000229139/) ←PCトラポとしても使えれば最高だった。
↓ 光
KAF-A55 ←Toppingでないのは、縦置き可能なため。光だけでなく、PCからUSB接続も可能。
↓
B&W M-1(http://kakaku.com/item/20442211108/)
- 131 :
- 地デジを聞くのに @テレビー単体DAC−プリメインースピーカー
Aテレビー光デジタルー光デジタルプリメインースピーカー にしようとおもったのですが
単体DAC、光デジタルプリメインはほとんどがpcmに対応していてaacに対応していませんでした。
こういった場合テレビ音声は聞こえないのですか? 初心者で申し訳ないです
- 132 :
- 君に必要なのはこれだ
http://kakaku.com/item/K0000262245/
HDMIで接続しなさい
- 133 :
-
- 134 :
- ぐぐっても詳細出てこなかったけど
こんなのを見つけた
最近?支那がオクにいろいろ出しまくってて興味あるけど
ケンウッドの電解コンとか明らかに怪しい気がする
最近中国ではやりの爆発が満喫できそうだ
- 135 :
- URL忘れたw
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h154410727
- 136 :
- クボテック、USB 192/24対応のデジタルプリメインと小型スピーカーを発売
http://www.phileweb.com/news/audio/201107/14/11058.html
- 137 :
- 高杉、ゼロが2つ多いw
- 138 :
- パナソニックSU-XR700と
PS3(CECH-2100A)で使っています。
アンプが同軸デジタルしか176.8khz出力で繋げないんだけど、
売り切れのDN-HDMI4000AS以外でHDMI→同軸デジタル出力変換機でいいのあるかな?
- 139 :
- AVは板違い
- 140 :
- ノートPC → USB → DDC → SONYのDAC搭載プリメイン TA-F505ESD
この構成だけどアンプが爆熱すぎて冷却ファンつけた。
48kHzまでしか対応してないけど手持ちのソースはほとんど44.1だからまだ現役でいけるかな
- 141 :
- _, ._
(;´A`) ん…はぅっ!
(\n/*・゜゜・
ノ ω ヽ
- 142 :
- DACは別の方がいいな
- 143 :
- 筐体を別にした方が音質面で(ノイズ設計とかが)有利なのはなんとなく分かるけど、
外部で配線するのが不利になる場合もあるよね。
内蔵ならばZマッチングも気にならん。
あと電源連動しないから不便とか
- 144 :
- 筺体を別にすると余分な入出力回路や余分な保護回路が必要になる。
まともに作られたデジタル入力付きパワードスピーカーがベスト。
- 145 :
- >>144
GENELECとかか
- 146 :
- DAC付きはお手軽
なんせ若い世代はアナログ接続に(オカルトケーブル的な)アレルギーを持ってるし
- 147 :
- >>145
今はピュア用のまともな製品は無い。
考え方が古い人が多くて売れないから。
- 148 :
- オンキヨー、「DIDRC」搭載で192/24対応のプリメイン「A-9000R」「A-9070」を日本でも投入
http://www.phileweb.com/news/audio/201110/06/11300.html
- 149 :
- ONKYOはこの路線だね
- 150 :
- オーディオ初心者なんだけど
peachtreeに興味を持った
が
簡単に試聴出来無そうだからスケベ親父様インプレお願いします。
- 151 :
- デカいよ?
音はマトモ
- 152 :
- こういうやつを思い出した。
じきにラインアップから消えてしまったし、メーカーとしては
無かったことにしたい製品だろう
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha777dg.html
- 153 :
- メーカーがなくなってんじゃん
- 154 :
- TEACからIceパワー搭載製品登場
http://www.teac.co.jp/audio/teac/ah01/
- 155 :
- >>154
シンプルな構成で良さそうですね
理想を言えばLINEいらないからOPTICALを3系統ぐらい欲しかったけど
- 156 :
- デザインが90年代だね
- 157 :
- 理想を言えばAES/EBU入力が欲しかった
- 158 :
- >>154
R-K1000Nから乗り換え検討中。
現状AMEから光接続なのだが、
N-50を買ってAirplayか、macでAudirvana plusのUSB出力でA-H01か悩み中。
A-H01 1.6kg
R-K1000N 5.3kg
古い人間なので、この重さの差は・・・・。
- 159 :
- >>158
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/av/1075976105/
- 160 :
- トッピン
- 161 :
- >>148
なんだよ、メインプリてw
メインなのかプリなのかハッキリせいw
- 162 :
- QLS QA100 ぽちろうか悩むな
http://www.ebay.com/itm/120790943612
USB入力あったら即ポチなんだが
- 163 :
- kaso
- 164 :
- 光入力2個かUSBも備えてHPAも兼ねた製品って無いかねぇ
PC周りは一つで賄いたいんだが
- 165 :
- >>162
QLS QA100買ったよ。AV用の77WERにつないだけど、非常に元気のいい音。
リモコンでボリュームを絞ったら逆に音が大きくなってびっくり。ときたま
リモコンが逆に働くみたい(笑)。
来週届くR300との相性はいかに。
- 166 :
- >>164
TEAC A-H01
にIMAGE11をつないでいるがカナリ満足している。
HPAの性能はちゃんとしたHP持ってないのでわからん。
- 167 :
- >>165
QA100もR300も購入候補だ〜
レポ宜しくお願いします。
- 168 :
- ラステーム、デジタル入力5系統を搭載した192/24対応USBプリメイン「RDA-720」
http://www.phileweb.com/news/audio/201202/21/11729.html
- 169 :
- USBオーディオ信号部、デジタルオーディオ信号部を絶縁しているようなのでRDA-520
なんかに比べるとかなり良くなってるんでしょうね。
PCオーディオ用にPeachtrea nova、Primare I22、Hegel H70なんかを検討していたの
ですが、また選択肢が増えて悩ましいです。まだスピーカー届いていないですけど、とり
あえずはQLS QA100で頑張ろう(笑)。
- 170 :
- >>164
Bel cantoのC5iがちっちゃくてデスクトップに置くにはデザインも悪くないと思われ
- 171 :
- >>170
その大きさで60Wってスペックは単純に魅力だな。
買える・視聴できるとこある?
小さくてそれなりの出力ってなかなか無いんだよね。
A-H01でたぶん20W、wadiaで25W、>>168で35W、
TA-F501まで大きくしてやっと55Wくらいか(全て8Ω換算)
- 172 :
- 光入力2系統に高品質のHPA備えた製品がほしい
単体DACとして使えるものでもいいけど見当たらんし
- 173 :
- A-H01って小型だしヘッドホンアンプ兼用も考えてるんだがヘッドホンアンプの性能どうっすか
- 174 :
- RDA-720
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rda-720/rda720.html
実売10万円弱のフルデジタルアンプ
- 175 :
- 何ですか、この真ん中のカラフルな部分は
- 176 :
- サイトのデザインも
機械のデザインも
なんだかなぁー
- 177 :
- 液晶ディスプレイなんかノイズ源にしかならないだろうに・・・
- 178 :
- 【USB DLNA】DACプリが大流行!!【光 同軸】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1336708176/
- 179 :
- NuForce Dia $299 光x2,同軸x1のみ
http://www.amazon.com/NuForce-Black-Digital-Input-Amplifier/dp/B00659JCC2
- 180 :
- >>165
おっと、こんなところにQAユーザー。
その後どうですか?
もうちょっとレビュープリーズ。
- 181 :
- >>165
レビュー頼みます〜
R300との組み合わせ、どう?
- 182 :
- ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120807_551799.html
何かキタコレ
- 183 :
- >>182
お、ちょっと気になる
これはデジタル端子あるけど、DAC内蔵ということはアナアンなのかな?
AirPlayで聴いてるから、DACにアプコン機能があるなら欲しいなあ
- 184 :
- http://www.nuforce.com/hp/products/dda100/index.php
こんなものも
- 185 :
- >>184
おおおおおおおおっ!こいつは情報ありがとう。
小さくて比較的高出力なものを探してたからスペック段階では◎だ。
やっとだ。やっと見つけたよ。あとは聞いてみてだな。と思ったら品薄なのか。。
因みにデカイとか出力小さいとかデジタル入力無いとか売ってないとかで結局没になった候補↓
wadia 151 power DAC mini、TEAC A-H01、FLYING MOLE CA-S10、ONKYO A-905FX2、Bel Canto C5i、
DENON DRA-F109、Aura groove INTEGRATED AMPLIFIER、RASTEME RDA-720、SONY TA-F501、ONKYO A-933
- 186 :
- >>185
R-K1000は?
小さいし、安いし、端子多いし、音もなかなか パワーもそこそこ
音量上げても破綻しないよ
近所の電気屋でまだ売ってたな
- 187 :
- RDA-520オススメ
- 188 :
- >>185
RDA-720がボツになった理由って何?
- 189 :
- NuForce Dia これってどうなの?
- 190 :
- DDAはサウンドクリエイトでは手に入らないのか?
- 191 :
- >>186
小さくないだろww
- 192 :
- http://www.phileweb.com/news/audio/201209/14/12491.html
\58,800
amazon.comで買えば\44,517(なお送料は\1865)
\15,000近く多く払う価値はなんだろう
- 193 :
- トラブルが有った時に日本語の罵りを相手が理解してくれる。
- 194 :
- 三/⌒ヽ
三( ゚ω。) うっほっほ
三ノ ゝ
- 195 :
- Nuforce DDA-100とDENON DRA-F109が凄く気になるんだが聴いた人と言うか買った人いないかな?
- 196 :
- age
- 197 :
- >>169
プライマーかヘーゲルをオススメする。
どちらかは試聴して好みで。
ヘーゲルはたまに中古が安いので見つけたら是非。ただ、リモコンはチープを通り越して腹が立ってくる。使いにくい。
プライマーはデジアンになってからは知らないが前の機種は大好きだった。国産と決別するきっかけになった。
- 198 :
- SUPERNAITのフロントパネルにある
input端子は光デジタル入力もOK
- 199 :
- このご時世、このスレにはもっと需要があるような気がするんだけど、
意外と伸びないな
需要はほぼ、dac無し或いは内蔵で、PCオーディオをシンプル且つ安く、しかも必要以上に場所をとらずに完結できるスマートなシステムだろ?
だけど音にはできる限り妥協したくないよな
大賛成だぜ
- 200 :
- 中途半端じゃね?
シンプルPCオーディオのひとまずの最終形態は
プレーヤー(PCやスマホ) + AirPlay対応ワイヤレスアクティブスピーカー
だと思う
- 201 :
- 個人的にはそれはさすがに音がな〜
音の方向性を決めるスピーカーくらいは好きなの選びたい
PC(スマホ)→AME→デジタル入力付きプリメイン→スピーカー
ってやるのが利便性と音質のいい具合の落とし所だったけど、
今はネットワークプレイヤーやらairplay対応システムやら
AMEに変わるものが出てきたからって感じなのかもね
- 202 :
- アンプ内蔵DACも意外といいんだけどね
ネイムSUPER-NAITとヤマハCD-S2000は
どちらもTIのPCM1792によるDACだが
SUPER-NAITの方が艶、彫り深みがあって好き
- 203 :
- sony
- 204 :
- DAC内蔵プリメインで10万円台の物って意外に少ないことに驚愕
殆ど数万円のデスクトップ玩具じゃん
ワディア151とかピーチツリーnovaみたいな前時代の色物なんて欲しくねーよ
そんな自分はストーンオーディオで買った12万円のリン・スニーキー
ピュアオーディオ始める人に薦められる物がなくて困る
ことピュアに関しちゃ国産機はコスパ悪いし海外製で適当なピュア入門の10万円台オールインワンは無いものか
- 205 :
- YAMAHA AST-A90Mだな。
- 206 :
- HEGEL H70が10万だったら良いのになぁ。
- 207 :
- 10万でピュアとか言ったら怒られるぞ
100万はしないと
- 208 :
- はいはい(笑)
- 209 :
- 100万のアンプでノイズコアを聴いています
- 210 :
- そんなにたくさんよく置き場所があるな
- 211 :
- DENON DRA-F109のDACってAK4683なんだな・・・
- 212 :
- なんだよそんなチップ知らねえよカラシニコフかよ
- 213 :
- peachtree nova使ってる
分解能は正直高くないが、滑らかまったりで絹のような音
pcオーディオ環境で暖色系が好きで、シンプルなシステムが良い人にはいいね
この手のアンプって寒色系が多いから貴重な存在だな
- 214 :
- NOVAはデザイン性が今世紀最高クラスだよな
好きな人にはたまらないデザイン
- 215 :
- DDA-100使ってるけど楽しいアンプ。
AK100を光でつないでHD Tracksで購入したハイレゾ音源を聴いてる。
- 216 :
- H70買った。
これで十分だー。
- 217 :
- test
- 218 :
- クイズ!
10万以内でリモコンで音量調整できて、デジタル入力があって、色がシルバーで寒色系でトーンコントロールがあるのはどれ?
- 219 :
- 俺解答者じゃねーしw
- 220 :
- http://i.imgur.com/6TrJXSL.jpg http://i.imgur.com/RrykJ5N.jpg http://i.imgur.com/FU1Wo8z.jpg
http://i.imgur.com/aFkvRUN.jpg http://i.imgur.com/36jGQaY.jpg http://i.imgur.com/atyid4O.jpg
http://i.imgur.com/Zo9oRvf.jpg http://i.imgur.com/xFCymrO.jpg http://i.imgur.com/1cvtKVD.jpg
http://i.imgur.com/ECqzU0C.jpg http://i.imgur.com/3t6tM0L.jpg http://i.imgur.com/Lt4Wn05.jpg
http://i.imgur.com/KH0fBGI.jpg http://i.imgur.com/GsXH1Zp.jpg http://i.imgur.com/lKqeKTx.jpg
http://i.imgur.com/sL8eOuh.jpg http://i.imgur.com/lWA5BmH.jpg http://i.imgur.com/OTleIqf.jpg
http://i.imgur.com/8QV8lnA.jpg http://i.imgur.com/tD5X5hn.jpg http://i.imgur.com/OIHtfiH.jpg
http://i.imgur.com/AC3OzEE.jpg
- 221 :
- DDA-100最高ですね、夏用に購入しました
- 222 :
- ラステーム潰れててワロタ
- 223 :
- DRA-F109
TAS5508 音が良い
Toslinkもハイレゾ24bit,192kHz ok
消費電力13W
- 224 :
- 224
- 225 :
- test
- 226 :
- H70のDACがもうちょい良ければなぁ。
アンプとしては大満足。
- 227 :
- age
- 228 :
- H80どうでしょうね?
- 229 :
- まあまあ
- 230 :
- H80興味あるけど、H70から買い換えるほどではないかな。H300までいきたいなぁ。
- 231 :
- デジタルケーブル次第
- 232 :
- 内部干渉
- 233 :
- ラステーム、カムバック
- 234 :
- tesut
- 235 :
- age
- 236 :
- デノン、新世代アンプ「DDFA」採用のUSB DAC搭載フルデジタルプリメイン「PMA-50」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141210_679556.html
- 237 :
- 素人でごめん。
AVアンプとたくさんスピーカ買うの予算的に厳しい。
だから、プリメインアンプに光デジタルでテレビと直接繋げようと思う。
BDレコーダの音声って流れる?音に遅延とか生じない?
なんかおすすめ品ないですか?cdとUSB使えたら嬉しいけど。aacにも対応してて。機械二つ以上かいたくない。
基本ふつうのオーディオとして使いたい。
- 238 :
- >>237 ふんぱつして合計21万くらいの買っちゃった。早く届け。
- 239 :
- TACT-AUDIOは今?
- 240 :
- デジタル入力とパワーアンプダイレクト入力のあるやつ
ないですかね?
- 241 :
- A-70
- 242 :
- パイオニアね、ありがとう。
俺にとってはなかなかイイお値段だなあ。
- 243 :
- 俺もa-70お勧めする。
ミドルクラス最高峰やとおもう。
- 244 :
- 家庭の使用ではそれ以上おれにはいらん。
- 245 :
- ヘーゲルのH80ちょうどいいなーと思ったらディスコンかー
H80S+HD12かH160を買えということかー
- 246 :
- うわ
- 247 :
- ビクター AX-Z921 AX-Z911 ハードオフで出会えるかも。
- 248 :
- TA-F505ESD
- 249 :
- 246
- 250 :
- HEGEL H80の特徴を教えて下さい
- 251 :
- それにしても後ろの方でずっとビデオ撮影していたお客がオヤイデ店員だったというのは驚きです。
誰かが報告してる通り、このオヤイデ社員は小川さんがPC-TripleCの説明を始めた途端に、
「聞こえねえよ!」「どうしてオヤイデを説明しないでアコリバだけ説明するんだよ!」などと
いちゃもんを付けていたからです。
アコリバ社長が「オヤイデさんが遅刻して来ないから資料もないから説明出来ないんですよ」と
言ったのに対して「意味分からねえ!」とかふてくされた態度を取ったのも報告されてる通りです。
オヤイデのみじんこさんが遅刻してるというのにオヤイデ店員がビデオ撮りしながらいちゃもんを
つけてイベントを妨害したと捉えられても仕方ない酷い行為だと思います。
みじんこさんが遅刻したにも関わらず詫びも入れずに翌朝のTV放送を自慢したのですが、
すると「ころころ内容が変わったのはどういうことだ」と最初に文句を言ったお客がみじんこさんに
対して「オヤイデさん、おたく出るとか出ないとか一体何やってるの?」と質問したらみじんこさんは
答えられずにいて、そこでアコリバ社長が「全部正直に言ったらどうなんだ?昨日も小川さんを何時間も
拘束したんだろ」みたいなことを言ってみじんこさんを問い詰めたんです。
誰かが報告してるような怒鳴ったという言い方ではありませんでしたが、衝撃的な発言に対して場内は
静まり返ってしまいました。
- 252 :2016/05/14
- 全体的な印象としては、まずケーブルの違いによってあれだけ音が違うことに驚きました。
アコリバは高SNで定位が凄く明確で立体的、サエクは無難でまとまりが良い感じ、ナノテックは高域がきらきらしていて艶っぽい、
ゾノトーンはボリューム感のある迫力重視という感じで、どのメーカーも音作りには一貫性があると思いましたが、オヤイデだけは
製品によって再現性が全然違っていてこれといった個性や傾向は掴めませんでした。
あとオヤイデは電源ケーブルもラインケーブルもスピーカーケーブルも安いモデルの方がバランスが良かったような気がします。
高いモデルはどのジャンルも音が膨張したり大雑把だったりしてバランスが崩れていました。
イベント関係者に関しては司会の男性はハキハキして上手に進行していたと思いますし、福田先生もケーブルの音質批評表は言ってる
意味がよく分からないところがありましたが、揉めた際に一言で収めてしまう統率力はさすがだなと思いました。
小川さんは正直言ってかなり可哀想だなと思いました。出る予定が直前に告知から名前が消されていたり、
事実は分かりませんが圧力をかけられたり拘束されたり、イベント当日も客席から呼ばれたり、戻れと言われたり、あれでは
声が小さくなってしまったのも無理がないんじゃないでしょうか?なんだか怯えているようにも見えました。
オヤイデのビデオ撮影やみじんこさんの遅刻などは論外だと思いますし、アコリバ社長の暴露?発言も良かったのかどうかは分かりませんが、
今回の一番罪が重いのは音元出版ではないでしょうか?
オヤイデからどのような圧力がかかったのかは知りませんが、イベントの告知内容をころころ変えたのは間違いありませんし、
オヤイデの圧力に屈してまるで奴隷のように監視されていたというのはなんとも情けない限りです。
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