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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1510


1 :
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スレを立てるとき本文の最初に↓を3行ほど追加しましょう
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コテハン表示スレを立てられます

ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
http://krsw.2ch.sc/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
           デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します

◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ77
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569147443/

※前スレ

【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1509
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569258135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
獣/狩 アビセア-ウルガランの世界
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1569236937/

気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK

3 :
マルチ最クソはクシャルダオラでいいか? トラウマになるレベルで時間かかった

4 :
フライドチキン君がここから復活するには

5 :
アイスボーンになって閃光玉ほぼ空気になったなー
ランゴスタ落とす以外で特段必要だと思う場面ないわ…

6 :
>>3
いいぞ
なんならソロでも最クソや

7 :
空中のやつ落としてもすぐ起きるし閃光の価値ほんと低くなった

8 :
尻尾の傷つけなら他に並ぶもののいないランス
尚ディアの突進にカウンターすると張り付く前に潜られて途中で落とされる模様

あ、>>1

9 :
寝床帰るのを阻止して捕獲するためにたまに使う
音爆弾よりは使用率落ちたね

10 :
もう最近は閃光持ち込んですら無いな

11 :
お前らフライドチキン叩くけどモンスターから血が出ないのが不自然じゃなくなる神デザインだからな

12 :
>>5
一応ノヴァ止めるのに使える

13 :
閃光はレウス亜種みたいな一回落とせばしばらく地上行動する奴くらいでしか使わんな

14 :
閃光ショトカから外してウンコ入れるか

15 :
クラッチ中モンスがハンター侵入不可エリアに行くと落とされるのほんとゴミ
龍結晶マグマ地帯とかいうゴミマップテメーのことだよ

16 :
ライトで徹甲バンバンやってるのってどれくらいダメ出てるの?
1発50くらい?

17 :
フライドチキンとかもそうだけど骨の皮ペタは鉱石とかと違って皮ペタ強化やチャームでイケメンになる事が無いってのが終わってる

18 :
前は常に植生研究所で常に光蟲育ててたけどアイスボーン始めてからは真面目に一回も育ててないな
減らねえもん

19 :
怒ジョーが暴れ回ってるのにあたふたしてその場ぐるぐるしてるアプトノス

20 :
クラッチ前提のバランスにするならクラッチいらなかったわ

21 :
モンスターが飛ぶことに関してプレイヤー側のリターンがない
しかし実際問題近距離武器なんかで飛んでる敵に勝てるわけがないのが大自然の常識
リアリティを追求したこだわりのモンスターたちに涙が止まらない

22 :
>>5
巣に戻ろうと歩いてる時に閃光食らったモーションで確実にシビレ罠を置けるとかそれくらい

23 :
>>16
飯なしで110〜120、飯ありでそこから確か1.1倍

24 :
お前らに任務クエストだ。
「平松、2ちゃんでさらに暴れる。」
痕跡は調査団が先に見つけておいたから後はよろしく

25 :
石をセット→撃墜狙いで一時的に閃光入れとこ→ぶっ飛ばしチャンス!オラァ!→あああああ
何回繰り返したか分からねえ

26 :
>>18
それが蠱毒となり生き残った光蟲がどんなモンスでも落下させるって可能性が!?

27 :
>>15
クラッチだけじゃなくて乗りでも起こらない?
飛んでる時に乗りのフィニッシュなく何故かダウンだけとれること多いんだが

28 :
広域摂食で味方回復させつつ傷付けまくりの片手やったらお前ら文句無いやろ?

29 :
石ころとか拾ってて閃光セットしたときは外してなくてもサブに引っ込んでる方で全弾発射してくれ
もう吹っ飛ばすつもりがポケモンフラッシュするのは嫌なんだ

30 :
ヘビィ担いでて傷つけまくってたのに太刀から「もっとぶっ飛ばさないと効率悪いぞ?」とか言われたんだが、こいつぶっ飛ばしていいか?

31 :
チャームは実売されてるグッズとか実装出来ないのかな
こういうのがチャームにあったら凄く嬉しかったけどなぁ


https://i.imgur.com/hBMhJqe.jpg

https://i.imgur.com/aJReUWr.jpg

32 :
閃光はぶっ飛ばし出来なくなるのゴミすぎんだよなあ

33 :
スラアクのよさがわからん
中学生とか好きそうだけど

34 :
>>20
ラージャンが2回組の傷付けお断りの耐性持ちだからな
これから追加される歴戦王とかとみんなクラッチ耐性あるんやろなぁって思うと笑えてくるわ

35 :
>>23
2発合わせてだよね?1発そんな出てるの?
ヘビィのレベル3で120くらいなのに

36 :
傷付け2回組が1度目を入れた場所に傷付け1回組が傷付けに行くこの存在全否定感好き

37 :
乱入してきた時のパオウルムー亜種のクソさ
たまに水爆決められるけど

38 :
>>21
落石当ててもひるむだけで飛び続けるのはリアリティとしてどうかと…

39 :
Kこれだから
D大自然って
Yやつは

40 :
>>36
こう、やるんだよ!みたいに大剣さんが傷つけてるよね

41 :
>>35
速射でそんなもんだよ
砲術は5ね

42 :
>>35
散華のLV3撃ちならそれくらいだよ

43 :
>>36
それそのあと2回組がクラッチしても傷付け判定残ってるぞ
それと1回組はモーションの途中で中断されても殴った時点で傷付け判定ちょっと進んでるから2回組が殴ると傷付いたりする

44 :
太刀だともう開き直って傷つけ一切しないわ
切れ味ゲージの無駄

45 :
自然は厳しいってことで(笑)

46 :
>>36
大剣なら素早いのはクラッチ攻撃のがダメ稼げるから振り落とされにくい部位にいくね
2回組がそれを察してくれるかは別問題ですわ

47 :
で、三連休明けたけど切断対策のアプデってまだ詳細発表されてないの?
いつになったら通常のプレイで遊べる様になるんだか

48 :
星のそばには、月がいるって!w

49 :
昨日探索で初めてナナと邂逅して苦い思いをしたけど今朝になって再び相まみえた
そして何度となく倒れながらもついに撃破。その素材を我が物と出来たぞ
これでマスターランク7にしてカイザー2ヶ所にナナの腰を1ヶ所と古龍装備を3つ手に入れた
あとは古龍の浄血が4つ集まれば求める装備は揃う…

50 :
>>41
>>42
ほえー
そんだけダメ出てりゃ極KO徹甲ヘビィ卒業だなこりゃ
これからは貫通ヘビィで生きていく

51 :
傷つけ2回組にスリンガー上限ついてる調整ほんまガイジ

52 :
>>48
太陽に例えないだけマシだぞ

53 :
シルソル属性特化は強いかもしれんがゲームの9割消化した後にようやく強くなられてもな
それここまで来るまでに味わいたかったわ

54 :
まじではやいとこ大型調整アプデほしいわ

55 :
2回組の傷つけが50%
1回組の傷つけが100%

2回組が△してから1回組が△したら150%になって、傷とれたあと2回組が△すれば傷つくってことか?

56 :
危険度3でもバゼルさんは本当癒し
たまにスピキュールで落ちるヤツがいるぐらいで楽だわ

57 :
防音有りの複合珠は存在する?
まだ一度も出たことがないんだが
挑戦者&防音や防音&回避とか欲しい

58 :
傷つけって全武器1回で弾も2回ぐらいまで落とすでよかったんじゃないの
2回組が特別火力高いと別に思わないし

59 :
バゼルは爆弾が即爆発するようになったのは良調整だよなぁ
ネロミは4ね

60 :
うおーあっちー

61 :
ストーリークリアして導きの地に放り出されたんだけど、これって自分と同じくらいのレベルのとこ救援入ってマルチでやったほういいもんなの?
とりあえず今はキャンプ立てるべく ソロで鉱脈とか骨採取してるんだが

62 :
>>31
むしろジャンル違うけどCODやシージですらドックタグやよく分かんないキャラ、オペレーターのちびキャラみたいに着けれるチャーム豊富なのにモンハンのチャームはスカーフだけって何考えてんだとは思う

63 :
バゼルがこんなに良モンスに調整できるのに・・・・

64 :
龍結晶のあそこ金銀夫婦のヤリ部屋なん?
ネギくんからしたらたまったもんじゃねーな

65 :
>>55
大剣とかだと分かりやすいけど最初の大剣は抜刀斬り当てた時点で傷付け判定が進んでて体重かけて連続ヒットしてる部分で傷付け判定がさらに進んで傷が付くんだよね
だから2回組がクラッチしたあとだと最初の抜刀斬りで傷付けが発生したりするし大剣が初段だけ当てて振り落とされても2回組がクラッチしたら傷付けが出来る
そんでもって傷は一定時間で治るけどこの傷付け蓄積はクエ中ずっと残るから2回組もクラッチはした方が良い

66 :
傷ついてるとこに傷の上乗せしても効果時間上書きされなさそう
前ここでドリンク効果中にドリンク飲んでも上書きされないって見たし平気でやってくる

67 :
どちらにせよ傷つけの調整雑すぎるのは間違いないけどね

68 :
>>64
あいつらリア充夫妻に寝床奪われて嫉妬で凶暴化したのがコトネギって設定ならめちゃくちゃカプコン支持するのに

69 :
あんまりクラッチ格差に文句言ってると
二回組でも三回クロー攻撃した後に武器攻撃すれば一回で傷付けられるから問題ないマンが湧くぞ

70 :
戦ってる時にスタミナ上限減るの嫌だからエリア移動中に携帯食料食ったのにすぐ上限減ったんだが

71 :
>>69
それ歴戦古龍で不動着てやるとほぼ確実に死ぬし片手剣以外なら切れ味の消費が抑えられるって事以外メリット無いからな

72 :
ぶっ飛ばしもせずに3回もクローで攻撃されたらモンスターと同時に俺もぶちぎれるわ普通にやってる奴いるけど

73 :
>>69
怒らせたら結局傷付けても攻撃できないし流石にそれは頭がアレでも分かるでしょ

74 :
パターン化しやすいカックカクのモンスター相手にしてる方が好きなんやけど、これは俺がガイジなんか老害になったのかそれとも両方なのかどれや

75 :
普段はクラッチしなくていいからよだれダウンの時は太刀でもクラッチやれやマジで

76 :
>>74
実際野良救難でも歴戦ジョーとか歴戦クシャの5枠出しても集まり悪いのにテオハザクカーナ出すと3枠でも即埋まるしお前だけじゃないぞ

77 :
>>69
開発がまさにそれだろ

78 :
死ハザの上に飛んで胞子まく攻撃のときに出てくる
ウンコが洒落にならんほど痛くて笑った
20戦ぐらいやってて初めて当たったけどびびった

79 :
ライランサー、いっつも同じところ傷付けるマン
ディノの尻尾にすっ飛んでいくのが楽しい

80 :
今まで会った太刀の人クラッチ全然しないけど
太刀でも傷つけたりぶっ飛ばしは
有利なはずなのになんでやらないんだろう

81 :
結局大剣が2回入れた方が速くて草

82 :
クローで3回は頭にやるもんじゃないからなぁ
ハンマーとかはそんなのが頭に張り付いてると邪魔だろね

83 :
>>75
これ
誰か1人でもクラッチしたら怯み延長されるんだから大剣やハンマー居るなら雑魚火力の太刀がクラッチするべきなんだよな

84 :
ガンスだからよくわからなくてぶっとばしちゃう
どんくらいダメージあがるの?

85 :
ようやっとMR70到達したが解放クエストが緩すぎて拍子抜けるな
導きの歴戦ラドキン一匹辺りのがまだ手応えあるぞこれ

86 :
>>80
吹っ飛ばしはやるわ
傷つけはやらん

87 :
連コン便利だな 放置して調査クエ集まるとか最高じゃん

88 :
>>70
アイスボーンからの新要素だぞ
ホットクーラーにも適用されてるぞやったね!

89 :
>>63
あんま良モンスって褒めると幼稚なメンタルの開発陣に魔改造されちゃうので
いいと思ったモンスターに関してはノーコメントの方がいい

90 :
>>83
傷付け一回組なのにクラッチしないとか地雷かよ

91 :
>>80
太刀使ってるYouTuberが太刀はクラッチ不要だって言ってるしもっと言うとマルチなら他武器が全部やってくれるとまで言ってる

92 :
徳田がワールドにチョイスしたモンスター達は間違っていてなかったんだな
ヴォルガノス君だけ葬り去ればいい

93 :
>>36
ったく、ちんたらやってんじゃねえよ!って感じ好き

94 :
>>83
傷つけ二回組が一回やっただけでも延長されるのか?

95 :
>>90
傷付けなんて2回組の弱者と違って1回組なら常時更新してるに決まってるだろ

96 :
クラッチ怯みになったらクラッチキャンセルしてもいいからとりあえず誰かクラッチしろ
と思ってると誰もやらないから結局自分でやる

97 :
>>64
そんなAVあったな

98 :
マスターで出現しないモンスターのハンターノートのビックリマーク消えんのだがなんなん

99 :
壁ドンはアホみたいに積極的にやるけど
クラッチはしない人多いよ

100 :
結局このクラッチ関連のシステムって糞って評価でいいのか?
大剣はデカイの入れやすくなった恩恵あるんだろうけど多数の武器からしたら面倒な事増えた
だけのような・・


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