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【導きの地総合】うんち 追撃-54発目【LEVEL DOWN…】


1 :
公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4

※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください


【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568112584/

※前スレ
【導きの地総合】うんち 追撃-53発目【LEVEL DOWN…】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569446995/

2 :
■素材マップ
https://imgur.com/NgfEu0T.png

■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
 落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと


■カスタム素材&導き素材一覧
https://imgur.com/190ByEn.png
https://imgur.com/j6y2ihc.png


■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://imgur.com/HJ8bi9g.png

3 :
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 2ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.

4 :
■ 導きの地の問題点
□ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導
地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。
地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。
だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。
むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末
そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。

□ レベル制限
ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。
全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、
相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。
出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある
・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する
・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。
・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。
常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。

□ 入手困難な素材
歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。
一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。
下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。

□ 任意の敵と戦えない
LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され
素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。
出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。

□ カスタム強化を終えたら無用
エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。
出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。

5 :
おまけ


★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /

6 :
↓これ貼っとかんとな

70 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/25(水) 21:15:34.99 ID:DItNSUzu
チャアクスレより最新の簡悔

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートの○○です。
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンターワールド:
アイスボーン」について、ご案内いたします
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが
設けられております。
そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは仕様上の挙動となっておりますので、なにとぞご了承ください。
なお、いただいたご意見に関しましては、
関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
それでは、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。

7 :
https://i.imgur.com/aeMweua.jpg

8 :
(´・ω・`)💩

9 :
いちおつ

>>7
最初の一文抜くと怒りがさらに増幅するの好き

10 :
うん地はモンス倒したらポイントが手に入って
それを各地帯に振り分けられるみたいにすればよかった
ドスギルオスなら瘴気向けのポイント多めとか
レベルダウンにしても一律に少しずつ下がってくようにしてさ

今の仕様だと望んでないのに間違って遭遇しただけでレベルダウンだもん

11 :
イース面白い?
コードヴェインは買ったの後悔するレベルやったが

12 :
(´・ω・`)ここが新しい水洗トイレね

13 :
開発のゴミクズ共も追撃が先にヒットするガイジ仕様を散弾と同じだと本気で思ってるエアプと同じ脳タリンなんだろうな

14 :
家具のカスタマイズとかいう糞要素追加してる余裕あるんだったら💩をカスタムできるようにしておけよって話

15 :
こういう好評な意見も頂いておりますのでw修正は致しません!

39 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa69-ks+7 [106.128.120.206]) [sage] 2019/09/26(木) 07:45:21.65 ID:Z0urZdG8a
導きの救難は好きだけどな
ひたすら狙った地帯のモンスター狩って暇な時生肉焼いたり置いて遊んでたら5時間経過してたわ

16 :
お前ら話題にしてないけど“チャーム”のこと忘れてるぞ

17 :
>>16
忘れてはいないぞ
興味がないだけだ

18 :
普通の解放切だとちゃんと回復が機能するのに
新要素の斧強化を使うとウンカスになるからね

19 :
>>9
https://i.imgur.com/G1367Vj.png

20 :
くこけ?🤔

21 :
チャアク修正するなら初っ端の追撃判定をなくせばいいのかね
💩とは関係無いけど

22 :
ビチビチは消えたの?
アプデされたの?
うん地

23 :
>>7
怒りの中に少し喜びの感情があるサイコパス

24 :
オドガロン55体目

25 :
チャームって何だ?💩ブリュ!

26 :
>>19


27 :
皆の大好きなおまけも分析していただきました
https://i.imgur.com/uZkLsot.png

28 :
>>16
うん地のモンスターを倒せば倒すほど濃い茶色になっていくチャーム実装しろ(装備画面で討伐数表記有り
白からスタートなまだ擁護してる信者のチャームでマウントとってけ

29 :
    :彡 ⌒ ミ:
    :(    ): Ah…
   :/   、つ:
   :(_(__ ⌒)ノ:
    :( (ノ:

    :彡 ⌒ ミ:
    :( ´・ω・): Ah…Hmmmmm…
   :/   、つ:
   :(_(__ ⌒)ノ:
    :( (ノ:

    :彡 ⌒ ミ:
    :(´・ω・`):
   :/   、つ: …
   :(_(__ ⌒)ノ:
    :( (ノ:

   :彡 ⌒ ミ:
   :(´・ω・`):   The Diarrhea Shit Lands
   :/   、つ:
  :(_(__ ⌒)ノ:bichibichi no unchi(ネイティブ)
   ● ∪ (ノ

30 :
>>25
尻拭き布だよ

31 :
>>13
チャアク使ってないってよくわかったな
褒めてやるよw

32 :
>>27
貼った人の感情とテンプレ見てる人の感情が見事に同居してて臭

33 :
おいまだかよ
はよ修正しろや

34 :
>>19
やっぱ攻撃的な人って何かを恐れてるんだな
恐れを直視すると蕁麻疹が出る

35 :
>>1

https://i.imgur.com/nYd0QfR.jpg

36 :
https://i.imgur.com/s9vPYya.png

ユーザーに不利なバグは仕様ってことにしてニッコニコな模様

37 :
新しい便所はここか
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

38 :
コードヴェインは体験版だけやったけどこの操作感なら無理にソウルライクにする必要ないじゃんと思った
製品版は面白い?

39 :
>>15
狙った地域じゃないモンスター倒してもいいならもっと楽しいはずなのにな

40 :
お前らせっかく開発がはら痛めてひりだした下利便なんだからしっかり味わえ
💩から逃げるな

41 :
うん地質学もこいつらが悔しがってないわけないからな
歯を食いしばって血涙流しながら修正のタイミングを見計らってるだけ

42 :
>>36
ご満悦だなぁ簡悔披露で

43 :
あんたたち、本当に私にそっくり…
うん地から逃げられないところとか

44 :
ユーザーに不利な不具合は仕様
自分達に不利な不具合は即修正
もうほんとビチビチだわ

45 :
>>10
これ良いじゃん

46 :
地質学ってもう修正されたんじゃないの?

47 :
>>31
いやまあ裏を返せば開発はあえてこんな仕様にしてわけで
チャアク使ってるとわかるんだけど不便に感じたりモーションとか強化効果にシナジーのない部分が全部チャアクわかってないと不可能なレベルのチグハグっぷりなんだよね
もう徹底した嫌がらせ調整だし改善されることもないと思うわガチで

48 :
>>36

ニヤつきながら説明文タイプしてそう

49 :
ここが新しいうんちね

50 :
>>15
4時間は肉置いて遊んでそう

51 :
>>15
羨ましい
俺もこうやって楽しめると思ってた

52 :
>>36


53 :
5時間経過って書いてあるけど前に2時間導きの地にで狩っていたらエラー落ちしたって話見たけど本体不良だった?
それともこまめに報告をしてれば問題ないの?

54 :
地質学はスパゲッティコードだから治すのに時間掛かってるんだろうね
落とし物の確率下げるならすぐ済むはずだから落とし物の確率下がるってことはないな

55 :
>>36
簡悔大成功って感じだね😘

56 :
>>38
死ぬほどつまらん

57 :
痴態レベルをあげるために糞しろよ
そして流すな

58 :
お?神アプデで導きの地になったんか?

59 :
救難バグもはやく直さないとおちおちマルチもやれんわ
切断対策とか言ってないでワールドからあったゴミを直してくれよ

60 :
>>47
レスバ開戦しようと思ったけど以外と真面目な人だった
なんかすまんな

61 :
ウンチは仕様

62 :
>>36
ウッキウキで草

63 :
ここの下痢便開発がバグに対してまともに向き合うと思うか?
装飾品増殖バグにどう対処したのか思い出せ

64 :
ふっとばしで落とし物を落としていた不具合を修正しました

65 :
とりあえず適当に救難入るかと思ってボタンを押したら固まる
これで今日はもういいかってなるんだよね

66 :
なんで下がる仕様にしたんだよ

67 :
>>10
こんなんツジ=モト政権下で提案したらぜったいワイン送り💩

68 :
いかに簡悔アプデまでに有利な状況に持っていくかの勝負になってるよな
開発はユーザーと戦争したいのか?

69 :
出掛けるわ

70 :
落としものは全部報酬欄に移せばいいのに

地質学適用状態のをな

71 :
落し物を拾うのが面倒だという意見が多数見受けられましたので落し物を落としにくく修正しました!

72 :
ラージャンまで糞アプデしないのは結構だけどどの道人ごっそり減るだろうな

73 :
グラが良くなろうが性能が良くなろうが上層部に居座ってるビチビチのうんち共がどうにかならん限りダメって分かったな

74 :
兜割り→回復する
双剣乱舞→回復する
クソ遅い斧強化のぶん回し追撃→回復しない
!?💩

75 :
遂にアプデを放棄するという最高の簡悔にたどり着いたか

76 :
>>47
信者の多いゲームありがちなんだけど技術力の無い開発がやることって
武器の調整を極端にして対立を煽るんだよな
それでその声を聞いて直しますって時間稼ぎで延命を図る
中身がスカスカでもお互いが憎しみ合ってくれる構図が出来上がれば向こうの思うツボ
その点最高にヘイト稼いでるうん地にGOサイン出した奴が最高に無能なんだけど

77 :
他の地帯のレベルが上がると特定の地帯のLEVEL DOWN …するのは自然の調和らしいぞ!

78 :
チャアクは無印時代に猛威を奮ったからつっじーの反感を買ってるんだろ

79 :
カプコンはFのバグシジルを捨てなかったユーザーを一斉BANしたっていう実績があるぞ💩

80 :
>>72
どうせ改悪でもっと人が居なくなるから関係ないw

81 :
全防具重ね着実装した上でチャーム実装するならわかるけど
重ね着は頑なに解禁しないのにチャームでどやってるのほんとガガイのガイ
トレマラ修正もそうだけど他のとこ直した上でやるべきことばっかり優先して顰蹙買ってる

82 :
(´・ω・`)MH4や4Gで喪った信頼をXやXX、ワールドで取り戻したのにこれだよ
(´・ω・`)ユーザーに信頼されると悔しいのか?意味分からん

83 :
回復カスタムは素直にFの吸血2か3と同じ仕様にすりゃいいのに

84 :
受付嬢と調査団の嫌がらせに耐え抜いた先にあるのは水洗トイレとしてクソを食い続ける毎日

85 :
極限マムタロト出せば伝説のゲームになれるな

86 :
>>82
ユーザーが楽しそうにしてると悔しい

87 :
見ない間にスレタイ進化してて草

88 :
過疎るのわかってるから修正しませんてきなMMOがあったなあ

89 :
>>74
チャアクには回復のクールタイムを設けました😎

90 :
>>79
いやあれは普通だろ?

91 :
…チャーム💩?

92 :
七光りと同じハンマー使いでよかったわ
ハンマーは絶対ナーフされない

93 :
チャアクのスレ完全にお通夜で草

94 :
調和する=ワイン畑送りらしい

95 :
追撃のうんち

96 :
ランスの突撃も回復するんだよね🤭

97 :
>>92
4からXXをやってなければそうかもしれんが…

98 :
公式からの回答があるたび毎回お通夜になるのほんと草

99 :
アプデしないことがアプデ

100 :
そもそも落し物拾わせる仕様にした意味が分からん
手間増えただけじゃね😡


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