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傷つけ、ぶっ飛ばしができないやつって失敗作だよな


1 :2020/02/04 〜 最終レス :2020/02/22
発売前は何それ、面白そうだったけど実際これのせいで下手くそが発狂してるよな、ダブルワロスでもやってろ
※前スレ
傷つけ仕様、ぶっ飛ばしって失敗だったよな 
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579428710/

2 :
最初は飛んでる敵を攻撃する手段くらいにしか思ってなかったけど、
壁ドンとか傷つけが必須な要素だと分かると萎え萎え。

3 :
固定くん
救難システムで一気に裾屋を広げたオンラインゲームで、野良プレイを異常な遊び方だと説くキチガイ。リアル進撃の巨人みたいにプレイするのが楽しいらしい(意味はわからない)

4 :
へたくそくん
論点がわからず「こんな簡単なクラッチを叩いてるのはへたくそだからだ!」で思考停止している、こくごのべんきょうが必要なキチガイ
彼らはクラッチが出来ることがマウントになるという気の毒な勘違いしているが、
彼がドヤればドヤるほど「誰にでも出来る簡単なことでマウントを取ってる」という恥ずかしい状況になっていることに気づいていない
しかし悲しいかな、論点はクラッチが難しいか否かではないので彼には永久に気づけないのだ

5 :
傷つけ面白くない人を、傷つけできない人だとレッテル貼りしてるようじゃ話は平行線になるだけだぞ

6 :
さてガイジゆうたのレッテル貼りがはじまったぞ

7 :
>>3
>>4
わざわざこっちにまで持ってくるあたり相当悔しかったんだな

8 :
>>7
反応する辺り相当悔しかったんだな

9 :
執拗に受付嬢叩いたり、痕跡集めや導き落し物拾いに文句言う奴はヘタクソだから
愚痴ばかりいってるのか

否定的な意見や感想=ヘタクソという思考回路っておもしろいな(笑)

10 :
ワッチョイ無いとすぐ煽り合うのな

11 :
>>10
それが目的だからね、モンハンの事などどうでもいいのだろう

12 :
同じネタで何度も愚痴ってる鳥頭なんて煽られて当然なんだよなあ

13 :
通常の攻撃ヒットしたら普通に傷つけよ

14 :
固定君はこのスレのアイドル

15 :
アイボーか失敗作なだけだろ

16 :
罠置かない粉塵まかないクラッチしないゆうたの悪口かとオモタ

17 :
改善は必要だと思うカメラとか格差とか移動とか射程とか速度とか傷時間とかいろいろ
でも無くして欲しいとは思わない

18 :
もう誰もやってないから無意味

19 :
前スレラストわろたwクラッチできないゆうたくん発狂しすぎだろ

20 :
てかぶっ飛ばしできないマンって導きってどうやってんの?
落し物めちゃくちゃ少なくね?

21 :
>>20
確かにな
クラッチ使えない下手くそはさっさと辞めたらいいのにって思うわw

22 :
やめろまでは言わんが討伐時間がくっそ遅くなるから一緒にマルチはやりたくはないな
導きで一緒になったらキック安定

23 :
開発がクラッチ使ったら有利なるように調整してるからな
使うも使わないも本人の勝手だが、使わない癖に文句を言うのはおかしいわな

24 :
ぶっ飛ばししろとか言ってるけどたまにできないときがあるだろ、モンスターがぶっとばないとき
簡単にぶっ飛ばされたら悔しいのか

25 :
無造作にすりゃそうなるわなw

26 :
>>24
ダウンしてる間にダメージ入ってすでに怒り状態になってるだけだろ
怒り咆哮なくても怒り状態にはなる。てかこんなことすら知らないやつが愚痴ってるんやろなぁ

27 :
>>26
そんなの知るかよ、やっぱりクラッチ関係は失敗だな

28 :
おれは2020年になるまでぶっとばしをほとんど使わなかった。傷つけもやらなかった
なぜかというととにかくめんどくさいから。アイスボーン初期のクラッチのわけのわからなさは異常だった
狙ったところに貼り付かない。頭を狙ったはずなのに前足につくことはもちろんのこと時には後ろ足につく
こんなんやってられっかってなった。傷つけはそれに加えてとにかく傷が治るのが早すぎた
2回同じ場所に貼り付くのも大変なのに苦労してつけた傷がすぐに治る。やってられないっす
今でも傷つけは意味がないと思っているが、ぶっ飛ばしはするようになった。壁ドンが使えるからだ
壁ドンでHP2%確定ダメージはおいしい。IBになってめちゃくちゃ敵のHPが増えたので樽Gなんかよりずっといい
壁ドン後に追撃タイムが来るので真溜めが確定で入る大剣がIBで大復活したのはほぼ壁ドンのせいでもある
あと傷つけ一回組はほんと勝ち組だよなあと思う。大剣が大復活したのは(以下略
怒るまで壁ドン→怒ったら睡眠武器で眠らせる→怒り解除→怒るまで壁ドン で半永久にハメることだってできる
それが壁ドン

29 :
>>27
いや知識ゲーなんだから知っとけよw

30 :
>>29
なんで藤岡の言いなりにならなきゃいけねーんだよ
モンハンはリズムが大事なゲームなのにクラッチのせいでグダグダになってるんだから大失敗だろ

31 :
とりあえずへたくそはおまえだけなんだから飛行機飛ばしてID変えんなよ
クラッチとかぶっ飛ばしみたいな小学生モーションすら使いこなせないのにリズムも何もあるか
下級クエからやりなおしてこい

32 :
>>20
これのせいで導きのクソゲーっぷりに拍車がかかってる
一にも二にもぶっ飛ばし

33 :
まぁ調整不足感は否めないよな

34 :
素材はいいのに調理の仕方が雑すぎるんだよな
クラッチ自体には可能性を感じてるよ
今のままで次回作にも続投させるのはマジでやめろ

35 :
ぶっ飛ばししないとモンスター倒せない初心者は大変だよな

36 :
今の仕様についていけないやつはどんな新しいものを作られてもついていけんよ
同じようにくそくそ言いながら愚痴るだけ

37 :
せやな
うまい人がぶっ飛ばし使ったらさらに早くなるかもだが結局人それぞれっす

38 :
自演すんなよ

39 :
>>38
誰と同一人物認定してるかしらんが、今作はもうクラッチの仕様変わらんと思うぞ?
すまんが愚痴るだけなら迷惑!

40 :
なんか後継スレみたいになってるけどスレタイ違うしな

41 :
>>36
ついていけてるが面倒でテンポが悪いだけと言ってるだろ

42 :
まぁクラッチ怯みとかで少しテンポ悪いかなーとは思う
ただ今作のクラッチはこの仕様だと諦めたほうがいいのでは?
不満点は次回作に期待するしかない

43 :
煽り合ってるだけかと思ったら割と議論してて草生える
まあ不満はここで愚痴るんじゃなくて開発に要望送れってことよ

44 :
>>41
ぶっ飛ばしの仕様すら知らないレベルでついていけてるわけないだろ
どのゲームにもいるが何を出されても適応できずにゲームが悪いしか言わない層はいるんだよ
もしかしてその自覚すらないのか・・・本格的に救えんな

45 :
壁ドンゲーに文句を言いたい武器はだいたいわかる
太刀みたいに敵の攻撃を見切って強化したり居合したりする武器は、壁ドンで敵が寝てる時間はツラい
ランスのように敵がダウンしてる時に大ダメージを与える手段がない武器は、めっちゃ壁ドンつらい
傷のつけやすさ壁ドンのしやすさ壁ドン後に大ダメージの入れやすさが今のIBの武器勢力図になっている

46 :
次回作では
「傷付け格差を無くすために全武器2回にしました!ただしスキルで1回に出来ます!」
とかやってきそう

47 :
クラッチ無くしてターン制に戻して閃光耐性無くさないと失った1000万人は戻ってこないぞ

48 :
最初の方こそ傷付けや壁ドンは楽しかったが傷壁ドン必須だからワンパターンで飽きるんだよな
クラッチ攻撃自体は飛んでる敵や逃げる敵に使えるし残して傷と壁ドン無くせば良さそう

49 :
クラッチに対空手段としての特色を与えれば良いのでは
閃光耐性がある代わりに飛んでいる敵に対しては怒り・非怒りに関わらずぶっ飛ばしで撃墜できるみたいな

50 :
>>49本来クラッチはそのために与えられたんだけど飛んでる奴に吹っ飛ばししても落ちてこない事多いしクラッチ攻撃長い武器とか不動転身無いとまず殴れないしでほぼ機能してないのが現状かな(大剣とかほぼ無理)
不動転身強すぎるからナーフしたのに結局不動転身必須だし

51 :
モーション毎に張り付き部位とダメ判定覚えるのがゲロめんどい
・・・は流石にわがままだから色々試して分かったのは調整不足が過ぎる事

ホバリング族ほどクラッチしたいのにそいつらがほぼ全身アタリハンテイなのが最高にクソ
頭背中に貼り付いてサマソくらったり
尻尾に貼り付いてブレスくらったり
かと思えばカーナネロみたいにブレス中も頭維持出来たり

エアプどころかデバッグすらしてねーだろこいつら

52 :
後ろ向きな修正なら全武器クラッチ攻撃モーション高速化で
クラッチ用怯み無しクラッチ後の部位移動無しでいい

53 :
>>50
過去に開発は対空手段のためにって言ってた?
記憶に無いんだが、ソースある?

54 :
クラッチ用怯みって大きくノックバックしてから怯む奴の事?

55 :
>>53逃げる敵にくっついて追撃出来ますとかは何回も言ってた
飛んでる敵にも攻撃出来ますとかも言ってたはず

56 :
ぶっ飛ばしといい乗りといいストスリといいランダム性が強すぎてつまらんわ、そこまで悔しいか

57 :
ぶっ飛ばしてひたすらタコ殴りってアクションゲームとして終わってるし面白くないよ
擁護してるのはサンドバッグ殴ってるだけで喜ぶとチンパンジーだけ

58 :
>>56
ストスリにランダム性は無いな

59 :
>>58
暴発

60 :
>>57
そのとうり、クラッチなんか使ってるのはクソザコオカマ

61 :
>>30
モンハンにリズム?
何言ってんだお前?
下手糞の思考が理解出来んw

62 :
>>59
暴発がランダムだと思ってる?
試し撃ちすらしてないのかな?

63 :
ストスリがランダムwwww

64 :
>>49
アイボ発売以前は、そうなるものだと思ってたよ
ワールドの時に理不尽な閃光仕様変更されたから、閃光耐性付いた飛龍への代替案として
クラッチ考案されたのかなって
ところがβ版出てカ―ナやったときアイボは退屈なマニュアル単純作業をしなければならないのではと
悪い予感がした・・・そしてアイボ発売されてその悪い予感が的中した

65 :
昔安売りしてたvitaのフリウォはまあ全体で見ると駄目なゲームだったけど
所々はいい線行ってたんだよな
何だかんだで小気味良いアクション出来るしな
アイボは…なんでこうなったんだろうな…

66 :
>>61
ニワカかよ、モンハンは自ターン→敵ターン→自ターンのリズムで出来てたんだよ
それがクラッチと隙消しのせいで一方的なクソゲーになってしまった

67 :
>>66
旧作でもG級はそんな単純なターン性ではなかったぞw
そもそも怯みカウンターとか旧作でもあるものだし

68 :
昔のG級←難しい アイスボーン←理不尽
この違い

69 :
それに加えて業者を使っての擁護までしたからカプコンのイメージは最悪になった

70 :
>>66
ターン制w
昭和のゲームでプレイしているのかな?w
そんな古臭いゲーム誰がプレイするの?
今、令和だよ?
アクションゲームでターン制って初めて聞いたw
下手糞はモンハンをターン制だと思っているから、アイスボーンのシステムに順応出来ないのか
なるほどねぇw

71 :
信者は頑張ってこういうスレを伸ばせよwwwwwwww
アイスボーンの良いところを挙げて100まで目指すスレ
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577156440/
アイスボーンの良いところを挙げるスレpart1
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580810626/

72 :
部位破壊でダウンさせたり
乗りでダウンさせたら
罠や環境ギミックで拘束したりダウンさせたり
これがワールド
そこにぶっ飛ばしでダウンさせるが追加になっただけ
ターン制とかギャグかよ
モンハンってのは、如何にモンスターの自由を奪ってダメージを与えるのかが攻略の鍵
頭使わないでターン制とか恥ずかし気も無く言ってるから、いつまでも上達しないんだよ
そもそも頭悪いんじゃねーの?w

73 :
乗りと罠とぶっ飛ばしって頭使うんだ・・・

74 :
>>73
ターン制とか言ってる奴に言えよw
野良マルチに行けば、その簡単操作すら出来ない知恵遅れを沢山見られるぞw

75 :
ストスリ暴発ランダムマンにターン制を知らない腐れ情弱キッズか
よくもまぁこんなゲェジを次から次に思い付くアフィ

76 :
>>75
ターン制がなんだって?
量産型こどもおじさんw

77 :
モンハンに簡悔って言ってる奴は隻狼にも簡悔って言うんだろうな

78 :
隻狼をこんな開発者のエゴの塊と比べたら失礼だろ
隻狼は敵の攻撃にしっかり対処すれば相応のリターン得られるしやられても自分の不注意だと納得できる

79 :
量産型こどもおじさんて何だ?
試作型もいるのか?

80 :
>>78
基本は同じやぞ
違いは隻狼は上手くならないと勝てないからどんどん上手くなっていく、モンハンは雑魚でも勝てるから雑魚はなかなか上達しない

81 :
>>76
無印の頃からターン制って言われてるっしょ
知らないふりとかしなくていいから

こんな糞ゲーに成り下がるなんてなぁ
擁護も大変だよねぇ

お互いおっさんになったもんやで

82 :
セキロこそターン制だぞ

83 :
野良のムフェト部屋に行って思ったのは、やっぱりド下手が7割、ふつうが2割、上級が1割。
プロパンは上級の中の更に1割ってかんじだね。

そもそもド下手の人ってムフェト相手ですらクラッチ操作しないし、ここのスレのクラッチ否定派はそういう人たちなんだろうなーって思う。
やっぱうまい人はエネルギー吸収の時にちゃんと傷つけてるし。

「出来て当たり前」が出来ないプレイヤーが7割いるから、その出来ないプレイヤーに合わせてクラッチをなくすってこともあるのかもね。。
運営さんが想像した以上にゲーミング下手な人が多かったのかな、という印象。

84 :
>>83
近接ならまだしも属性弾なら傷付けは不要でしょ
タイムロスみたいなもん

85 :
>>84
属性弾だろうとなんだろうとエネルギー吸収の時はまともな人はみんな傷つけしてる

86 :
まともな人はもうアイスボーンなんてやってないぞ

87 :
特殊個体発表延期とか…
また悔しいのかよどんだけプレイヤーをバカにしたら気が済むんだ

88 :
>>81
ワールドでモンハンデビューなんだよなぁ
しかしさぁ、自分が適応出来なくなるも途端に糞ゲー呼ばわりとかさぁ、流石に脳死過ぎない?w

89 :
>>84
ムフェトに関しては、徹甲も属性も傷付けないとダメージ出ないんだけど…
こういう奴なんだよなぁ
マルチで足引っ張る奴って
つか、普通に気付くだろw
どこ見てゲームしてんの?w

90 :
オンで失敗するとちょっと恥ずかしい(テヘッ

91 :
前スレ立て主だけど、なんか新しいの立ってて草
見たところ傷つけ改良派、削除派、擁護派、それと訳わかんないのいるけどなw
次回作もこの仕様で続投なら俺は買わないかな

92 :
>>72
頭使った結果が猿でもできるぶっ飛ばしでダウン取って脳死殴りなんだ?よく楽しめるね
動けない敵をボコボコにする作業で上達って失笑ものだわw
ワールド時代はおろか現状の装備でも極ソロ出来なさそうだなお前

93 :
>>92
猿でも出来る筈のぶっ飛ばしが出来ない大勢の下手糞共は一体何になるんですかねぇ?w
極ベヒソロ如きでマウント取れると思っている時点でレベルが低過ぎて失笑ものなんですがそれはw

94 :
さすが徹甲に傷付けとか言い出す馬鹿は言うことが違うな

95 :
極ベヒソロとか誰でもできること自慢してて草
カプコンが雇った業者かな

96 :
野良こきおろした直後に誰でもとか言い出したり
カプコン叩いてる奴を業者呼びし出したり
頭藤岡になってんぞ

もう少し落ち着いてレスしろ

97 :
ストスリ防御力低すぎるな、コラボ武器使われるのが悔しいのかな

98 :
コラボ武器は尖った性能の方がよくないか?

99 :
固定くんがいないと盛り上がらないな

100 :
>>98
いや、気づいたらダメージ受けてるし防御力も低い


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