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女の腐ったような奴がつけるスキル
【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR4【社会人専用マターリ】
【MHW】双剣スレ 21連斬目
【初心者用】王マム・タロト
MHP2G for iOS HR54
【悲報】モンハンワールドさん発売前のリーク情報がガチだったと確定してしまう
【MHW】太刀スレ 29練気目
MHW 極ベヒーモス 決闘スレ part2
地球の全軍隊vsモンハンのモンスター全種×500なら、当然モンハン勝利だよな?
歴戦王クシャルダオラ総合スレ
【MHW】操虫棍スレ 43匹目
- 1 :
- !extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
ここはMHW:IBの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW:IB】操虫棍スレ 42匹目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568557519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ■粉塵
Q. 粉塵とは?
A. 印弾に向かった猟虫が敵を攻撃すると、毒や回復効果のある粉塵が発生
Q. 粉塵はどこにできるの?
A. モンスターの表面ではなく空間
Q. 起爆方法は?
A. 粉塵を攻撃 (印弾や閃光弾可)
Q. 仲間に見えてるの?
A. 見えてるし起爆も可能
Q.粉塵って状態異常や爆破属性やボマーのスキル乗る?
A.スキルは全て乗らない ※回復粉塵に回復量UPは例外で効果あり
■猟虫
Q. 育成方法は?
A. 素材のみで強化していく武器強化と同じ感覚でOK
Q.属性の付け直しは?
A. 可能。ただし素材は戻ってこない。
Q. 猟虫の装備方法は?
A. 装備変更の武器欄に操虫棍と別枠に猟虫がいるので直接選択する。武器を変更すると自動的に猟虫も変更されるので注意。
Q. 猟虫のステータスって何?
パワー:攻撃力
スピード:速度
回復:猟虫スタミナ自動回復量、緑エキス取得時のHP回復量、回復粉塵爆発時のHP回復量
Q.猟虫に何かスキル乗る?
A.乗らない
- 3 :
- ■その他
Q. 基本戦法は?
A.猟虫強化【気】発動してから三色エキス (赤優先) を目指しつつ
クラッチでふっ飛ばしや、傷つけでスリンガーの弾を落とさせ
猟虫強化【力】を発動してから印弾当てて粉塵撒き散らしながら攻撃
Q. エキハン、三色耳栓は?
A. エキハンはなし。アイスボーンではひるみ軽減をつけた場合に三色で耳栓等がつくようになった
Q. エキス延長は?
虫スキルではなく「強化持続」で最大1.4倍
アイスボーンで追加された猟虫強化【気】を行うことで45秒延長可能
Q. モーション値は?切れ味は?
A. 主に△行動が弱く、○行動が強く修正された。空中攻撃は切れ味の消費が激しいので注意。
Q.バゼルギウスの橙エキス取り辛すぎ!
A.赤白二色でおk
Q.クシャの翼、虫飛ばしてもすり抜けるんだけど!?
A.翼膜には判定無し、羽上部の骨格部分を狙おう
Q.W強化って何?
A.猟虫強化【力・気】のスレ内での通称
Q.猟虫強化【気】のエキス延長されてないんだけど?
A.猟虫強化【気】を先に発動してからでないと、エキス延長効果はありません
Q.スレサークル無いの?
PSのコミュニティに「操虫棍サークル虫籠」が有ります
そちらでクエスト募集、サークル募集しましょう
- 4 :
- ・武器の猟虫ボーナスまとめ
攻撃強化【切断】:クロムトライデント、王牙棍【別雷】、撲滅の導灯【闇】、繚乱の輝竜戟、ヒドゥンケイン、硫斬旋フォーニャ
攻撃強化【打撃】:爆棍エレクトロッド、屍杖ヴァルエントマ、蛮炎棍ロギンカラモス、レックスロッド、ブラングレイヴ
攻撃強化【属性】:ウォーターグレイブ、フェンリルストーム、龍封じの古杖、天の幻雷、ゲイボルグ・真
回復強化【体力】:ダチュラブレード、クイド=ダオラ、グランジストーム
スピード強化:ネスルヤティール、ダイヴ=デステリオ、カガチノイカリ、ベニカガチノマヒバシラ、凶悪【ビシャス】、カーサスロッド、氷賢フイロス、魂焔の龍戟、
体力回復・スタミナ強化:ダチュラストーム、ガマルウィザード、蛮雷棍カーリカラモス、業翼ダブドヴィング、サムドラ=ダオラ
猟虫強化【気・力】発動:エアリアルウィザード、斬竜旋ヘルダイト、死線【デッドライン】、ヒュドロスアーケーン、三世十方-智慧-
Q.何を担げばいいの?
A.お好きなのをどうぞ↓ ※アイスボーン前まで
下位〜上位中盤までのお供プケプケ&カガチ棍 (ダチュラブレード、カガチノハシラ)
攻撃力・龍封力が高く匠がいらないストーリークリア向けのネギ棍 (撲滅の導灯)
無属性強化あれば最大火力のディア棍 (タイラントグレイブ)
匠で白ゲが出るのに高攻撃力を誇るジョー棍 (グランジストーム)
白ゲ維持運用だと光る龍属性棍 (ハザクエントマ、ゼノ=シュマイナ、ゲイボルグ・真)
キリン&ハザク向けの火属性棍 (フラムカラモス、火竜棍)
覚醒運用も無撃運用でも価値がある水属性棍 (ガイラブレード・水)
覚醒運用でナナ&テオ向けの氷属性棍 (ガイラブレード・氷)
拘束力が高くデフォの青ゲも長い麻痺棍 (ガイラブレード・麻痺)
根性スキル付きで高い会心を求めるスタイルに向くナナ棍(エンプレスケイン・炎妃)
加速再生で生存性を高めつつ素白と攻撃力の高さが魅力のナナ棍(エンプレスケイン・滅尽)
業物付き素白でスキル構成に更に幅が生まれるナナ棍(エンプレスケイン・冥灯)
Q.操虫棍って必須スキルある?
A.必須はないけれど次のスキルが人気なので担ぐ棍に合わせて組み合わせてみよう。
火力補助:弱点特攻、渾身、見切り、攻撃、超会心、フルチャージ
切れ味補助:業物、匠、達人芸、心眼、剛刃研磨、砥石高速化
その他補助:耳栓、回避性能、強化持続、体力増強、超回復力、加速再生、ひるみ軽減
切れ味補助スキル(業物、剛刃、達人芸)はネギ以外の武器には必須
ジャンプ行動はDPSの面では弱行動なので、飛燕やジャンプ鉄人等は趣味スキルの領分になります、どうしても飛びたい人はお好みでどうぞ
- 5 :
- ・エキス強化関連
赤:90秒
白:120秒
橙:150秒 防御力1.05倍
赤白:攻撃力1.1倍
白橙:防御力1.1倍
三色:90秒 攻撃力1.15倍 防御力1.1倍
・印弾使用時の猟虫攻撃間隔
毒:約4秒間隔
麻痺:約5秒間隔
回復:約8秒間隔
爆破:約4秒間隔
・粉塵関連
印弾&印当て後の自動攻撃が当たると発生。当たった位置に粉塵が60秒間発生する
各状態異常強化、ボマー&爆破属性強化スキルは乗らない。停滞時間延長できるスキルもない。
粉塵爆破は攻撃以外に印弾直接当てや、スリンガーによる音爆弾・閃光弾の範囲当てでも爆破可能
マルチの場合は他人の攻撃でも爆破する
粉塵爆破は、固定ダメージ+状態異常蓄積の効果。
固定ダメージ値は上位の1.2倍補正、マスターの1.5倍補正を受ける。
・粉塵爆破の固定ダメージ値
毒:5
麻痺:3
回復:ダメージ無し
爆破:10
・猟虫の回復Lvとスタミナ回復時間の関係(手動計測のため若干誤差あり)
回復Lv1 100秒
回復Lv3 50秒
回復Lv6 33秒
回復Lv9 20秒
回復Lv11 16秒
回復Lv14 12秒
- 6 :
- ◎アイスボーン変更点まとめ
・基礎モーションの多くが属性補正0.8倍になった
※強化ジャンプ突進斬りは元から属性補正0.5倍
・虫飛ばしでの移動距離が1.5倍ほど伸びたので、寸止めになるようなことはほぼ無くなった
・強化ジャンプ斬り
モーションが早くなって連続ヒット数が多くなった。結果的に乗りもしやすくなった。
モーション値が10 → 8 に低下
・空中クラッチクロー
ジャンプ中にクラッチを出して殴りつけ、モンスターに張り付ける攻撃
殴りつける攻撃なので範囲狭め
モーション値:8 ※クロー攻撃と地上クラッチクローも同値
・クラッチ後の武器攻撃
スリンガーの弾を落とさせやすい
肉質軟化は2回でなる
モーション値:14→15→15→18→32
・急襲突き
空中突き1HIT→地面突き1HIT→切り払い1HIT→印当て1HIT→猟虫攻撃多段ヒットの複合モーション
モーション値:28→42→7→36(虫部分含まず) 初撃の空中突きのみ飛燕が乗る。それ以外は地上判定で乗らない。
強化二段斬り、飛円斬り、回避斬りが次に出せる。その他どこでもキャンセル系も可能
猟虫攻撃部分は腕に虫が付属中なら印当てとともに発生。
モーション値に1.8倍の補正がかかる?スリンガー貫通弾のような多段ヒット攻撃。
猟虫攻撃のヒット間隔は短め。大きいモンスターには7〜8ヒット以上狙えたりもする。
ヒット数は猟虫のスピードにも影響される。速いとヒット数が減る。
・猟虫強化
印弾照準中に△+○。スリンガー弾を1つ消費して発動。スリンガーの弾で2種の効果がある。
猟虫強化【力】:威力1.5倍 自動攻撃間隔約35%?短縮
【力】発動中はスタン値やひるみ値も上がっている模様
猟虫強化【気】:スタミナ最大値約2倍 エキス効果時間赤白橙三色すべて45秒延長
【気】発動中に吸ったエキスなら【気】自体の効果時間が終わっても時間延長されたまま
※強化効果自体は弾の種類によって変化しないが、強化効果持続時間は弾の種類によって変動する
・猟虫強化【力】で印弾使用時の猟虫攻撃間隔
毒:約4秒 → 約2.5秒
麻痺:約5秒 → 約3.5秒
回復:約8秒 → 約5秒
爆破:約4秒 → 約2.5秒
・【力】対応石
滅龍石:150秒
尖鋭石:300秒
可燃石:300秒
粘着石:300秒
・【気】対応石
石ころ:75秒
ツブテの実:90秒
種火石:120秒
はじけクルミ:120秒
ハジケ結晶:120秒
ヒカリゴケ:120秒
ミズタマリゴケ:150秒
- 7 :
- ・猟虫ボーナス変更点
攻撃強化【切断】:威力1.2 → 1.25倍?
攻撃強化【【打撃】:威力1.15 → 1.2倍?
攻撃強化【属性】:属性1.35 → 1.4倍?
回復強化【スタミナ】:すこしアップ
回復強化【体力】:すこしアップ
スピード強化:だいぶアップ。スピード7の虫が11の虫と同等になるくらい
体力回復・スタミナ強化:回復強化【体力】&【スタミナ】の効果統合したもの
猟虫強化【気・力】発動:猟虫強化時に、気と力が同時発動する。効果時間は拾ったスリンガー弾による部分は一緒
・スキル関連の変更点
飛燕:1.1 → 1.3倍
強化持続:猟虫強化自体の効果時間は延ばせない ※例えば石ころの75秒は、強化持続あっても75秒のままということ
猟虫強化【気】にて45秒延長されたエキス時間には対応している
例:赤90秒+気45秒=135秒 → 強化持続Lv3(1.4倍)の効果を受けて189秒になる
ひるみ軽減:エキスの一部効果上昇
橙に「ネコの受け身術」と同等のふっとびリアクション軽減効果付与
三色にひるみ軽減のレベルに応じたスキルが付与。
ひるみ軽減Lv1=風圧&耳栓&耐震Lv1が三色で発動
ひるみ軽減Lv2=風圧&耳栓&耐震Lv2が三色で発動
ひるみ軽減Lv3=風圧&耳栓&耐震Lv3が三色で発動
通常スキルと重複可能
例:ひるみ軽減Lv3と、耳栓Lv2や風圧Lv2を装備につけておくと、三色発動時に耳栓Lv5や風圧Lv5が発動する
- 8 :
- テンプレおわり
また長くなったなぁ
- 9 :
- >>1乙
王牙棍は気・力強化だよ
- 10 :
- >>9
あ、ミスすいません
某所見ながらメモ追加してたから切断のと見間違えてた・・・
自分でちゃんと持ってるっつうのに
- 11 :
- >>1
乙
ガルルガと戦ってると楽しいな
程よく飛ぶしブレス吐くときキレイに急襲入るしたまらん
- 12 :
- >>1乙彼
やっとMR100になったけど装備迷うなぁ
- 13 :
- 導きの地に比べて調査クエの歴戦古龍かなり弱いな
- 14 :
- ジンオウガと戦う機会全然ないのに棍作るだけでツノ何本も要求されてつれーわ
導きマジでどう進めりゃいいのか分からんひたすら森に誘き寄せて狩るしかないの?
- 15 :
- >>14
1回でも倒すとオウガもガルルガも他のモンスターの痕跡から調査クエ拾えるようになるよ
もしくはマルチでクエ乞食でもいいんじゃない
- 16 :
- 取り敢えずブラキディオスまで行ったけど
多分テンプレレベルの頭ベリオで胴以外ナルガなんだけど
腕ってなにがいいのかな?なんかこれってのがない
- 17 :
- >>16
腕はギエナが無難かな
古龍級辺りまで行けばまた候補も増える
- 18 :
- >>14
闘技場クエは消化してしまったん?
アレで部位破壊帰還がいっちゃん早いが
- 19 :
- >>16
スタ急もクラッチ使うと腐らないから腕はナルガで
みんな大好き腰ブランでも良いと思うよ
- 20 :
- ずっとナルガレウスナルガブランナルガだわ
- 21 :
- とりあえずネロ棍にハザクの皮をペタした
- 22 :
- ネロ棍は会心カスタムにパーツまで乗せれるから詰めればW強化系の中では一番ネギに食い付けそうなスペックしてるよな
三世十方使ってるけど紫で弾かれないこと以外に強みが無くなりそうで辛い
- 23 :
- ひるみと耳栓切って回避5入れてみたんだけどこれ癖になるとやばそうだな
- 24 :
- 回避は護石で4付けて立ち回り固まったら挑戦者4に変えてるわ
- 25 :
- >>23
癖になっちゃってる助けて
- 26 :
- 猟虫の属性を変えられること初めて知ったんですがみんな気に入った虫を何匹も作ってそれぞれ武器属性に合わせてその属性の虫を装備させてる感じですか?
- 27 :
- ラスボス棍は見た目だけで他を圧倒してる
- 28 :
- ネロ棍の強みはデフォでカスタム込み会心25ってのもある
これと攻撃4達人6で常に70になる
弱特とか力の解放と達人芸合わせるとマジで白が減らない
火力はネギより劣るかも知れんが、切れ味心配無用とダブル虫強化の快適性がやばい
- 29 :
- ストーリーの紅蓮バゼルほぼカブトムシの頭突きで倒した
△コンよりも火力出るの笑うわ
- 30 :
- 強化持続
ひるみ軽減
回避性能
達人芸
真業物
依存五人衆が出たぞー!!
- 31 :
- 乗り維持中にスラアクの解放とかド派手に怯む攻撃されるとすぐダウンしちゃうんだよな
あれ止めればもっと長時間タコ殴りにできんのに無知は罪よなー
- 32 :
- 自分はもう3つも依存症になってる…
怯耳栓に回避に達人芸とかもうね、たまんない
- 33 :
- パーティプレイ最強の操虫棍ってニュクスブレードだよな
睡眠強化4にさらに皮強化で状態異常値盛りまくって化合の装衣きればおねんねさせ放題や
切れ味も優秀だしな
- 34 :
- >>31
スラアクの解放は怯み値クソ低いぞ
パンパンしてる怯み値はダメージに対して極低
ひるみ値高いのは大剣の真ためとか
- 35 :
- 睡眠は怒り解除するからぶっとばしがある今作だと強化されてんだよな
怒ってから眠らせないと強みが活かせないって点はちょっと不便だが
- 36 :
- 睡眠って考えてみれば寝始めから起き上がるまでが実質拘束状態だからそう考えると麻痺よりも需要あるのかな?
それなら俺も睡眠棍使ってみようかな
- 37 :
- ただ寝始めの動作で手を止める人も多いんだよね
俺も一回やったけど困惑させることあるからやめちゃった
- 38 :
- 新しいベヒ来て欲しいな
次の装備はこれで
https://i.imgur.com/sPTjcR0.jpg
https://i.imgur.com/6l1lWXK.jpg
- 39 :
- そこは定型入れなさいよ
- 40 :
- ハンマーのおやすみベアだったっけか
過去作でやたら高スペックな時期があって睡眠を拘束目的に使う運用が開発されてたけど、
やっぱり皆遠慮して攻撃止めちゃうから破綻してた
- 41 :
- まあ野良じゃ無理だよな
- 42 :
- 麻痺だと解放エアリアルになるのかな
- 43 :
- 他武器だと糞の塊のクシャルも棒だと割と楽しいな
ずっと飛んでても空中戦できるし竜巻の中からブレス撃ってても虫でチクチクできるし
- 44 :
- 自己顕示欲強い人苦手だわ
- 45 :
- MR上げついでに操虫棍手を出してみようかなと思ったんだけどテンプレの時点でやること多そう感すごいな
- 46 :
- 操虫棍って乗ったあとはぶっ飛ばし狙ったほうがいい?それともそのまま乗り攻撃してダウン?
- 47 :
- マルチならダウンした方がいいんじゃない?ぶっとばしより乗りダウンの方が長いし
- 48 :
- マルチならダウンはフィニッシュせずに背中張り付いてヘロヘロになってるとこタコ殴りにさせてる
- 49 :
- >>43
楽しめるの羨ましいわMRのクシャルほんとつまらん
- 50 :
- 言われてみれば、フィニッシュするより周りに殴ってもらった方が火力でるな…
こんどからそうしよ
- 51 :
- >>45
なあにW強化武器なら、敵をクラッチぶっ飛ばしてクラッチで傷つけてエキスとって印弾つけて乗ってダウンさせて殴るだけだって簡単簡単
- 52 :
- そういや、ひるみ軽減3耳栓2風圧2積めばナナに対して完封できるのか
武器もネロ棍担いでいけるし、飛燕入れてバッタ戦法できるし楽に狩れそうだな
- 53 :
- ネロ棍回復レベル2付けられたし加速再生でも使って遊ぶか
- 54 :
- 操虫棍って乗ったあとはぶっ飛ばし狙ったほうがいい?それともそのまま乗り攻撃してダウン?
- 55 :
- マルチのパオウルムー亜種で浮いてる時に乗ったら他3人めっちゃ棒立ちしてて草 攻撃するなりクラッチするなりして?
- 56 :
- カーナ討伐したけどなるほどな
ブレスが急襲の的だし棒高跳びで避けて急襲に繋げられる攻撃多いから突き刺しと回復タイミングにだけ気をつけるだけでいいのか
- 57 :
- ネル棍にしたら火力は上がったけどW強化ロスが半端ないな
- 58 :
- ネギ棍業物も達人芸も入れずにやってるけど意外といけなくはないな
白ゲ長すぎるわ
- 59 :
- FFコラボ虫欲しくて野良のベヒーモス潜ってるけど一回も成功しねぇ
イクリプスの死亡率やばない?
- 60 :
- >>59
今ベヒーモスやってるのって復帰勢とか安くなってワールドから始めようと思った人とかなのかな?そうなると難しそうね。 操虫棍は昔ベヒーモスの乗り維持するしないみたいな話で一時期荒れてたけどどうなったんだろう
- 61 :
- ネギと金レイアの棍どっち作ろう ネギは白ながすが素敵だしレイアは毒のダメと疲労がみりきなのよね
業物金レイアにするわ!
- 62 :
- 金レイア棍ないんだけど 予定狂ったじゃねぇかよ、このびちびちのうんちがよぉ……
- 63 :
- 毒武器に良いのないよね
- 64 :
- ダメだやっぱネギ根でカイザー捨てるしかないわ
なんで挑戦者タイマーで挑戦者付けてるのに力の解放発動すんだよ紛らわしいんじゃ
- 65 :
- 爆破についてだけど
爆棍+爆虫と爆棍+麻痺虫だとどっちがいいの?
両爆破だと爆発しまくってダメージが加速するとかある?
- 66 :
- ちゃんと数えたことないけど虫だけなら3〜4回くらい覚醒クロムだけだと8〜10回くらい爆発させられる両方合わせても耐性つくからそんなに変わらないかな
- 67 :
- ネギ棍って正式名称なんていうの?
- 68 :
- アルコバレノ
- 69 :
- >>66
ありがとうございます!
具体的な回数も知れたのでわかりやすかったです!
- 70 :
- >>54
怒ってない時には乗らない
- 71 :
- 渾然一体の薙刀ヤマタ
- 72 :
- 真・黒滅龍棍【旦明】
- 73 :
- カマキリ棒
- 74 :
- 熊手
- 75 :
- 撲滅の電球
- 76 :
- 首領パッチソード
- 77 :
- 古龍とかよりバゼルギウスやウラガンキンとかのほうがよっぽど苦戦するんだけど、あの爆弾ポロポロの対処法とかってあるん?素直に操虫棍捨てて遠距離武器持ってった方がええんかなって気になってくる
- 78 :
- ジョー棒好きだけど最終強化微妙だよね...
- 79 :
- >>45
新要素でやれる事が増えたけど基本はエキス集めて殴る
やれる事が増えて選択肢が多いのがこの武器の楽しさなのかも
- 80 :
- 紅バゼルはランダム脱糞減って特定モーションに合わせて脱糞するようになったから丁寧丁寧丁寧に頑張って避ける
ガンキンは爆破までだいぶ余裕があるからぶんぶん丸にならないように丁寧丁寧丁寧に戦う
バゼカス原種は弓担ぐ
- 81 :
- バゼカス原種は上位だしマスター装備で無双これよ
- 82 :
- >>77
操虫棍捨てて操虫を持っていきましょう
- 83 :
- 紅バゼルの調査クエ拾って行ってみたら
怒ジョーさんが狩りの手本ってやつを見せ付けてくれて
ほとんど見てるだけで天燐ゲットしてプライド頭作れちゃった
- 84 :
- 操虫棍は実質遠距離武器
- 85 :
- ハンターとしてのプライドをドブに捨てて作ったプライド頭
- 86 :
- 操虫棍には冰気錬成って微妙なの?
強いって聞くけども…
- 87 :
- キリンと戦おうと思って装備セット作ってたんだがこれ…
冷静に考えるとキリンとか一部の相手にはひるみ軽減いらないのかな。
必須スキルかと思っていたが相手によるか。
他に該当しそうなのはヤック系やドスギルオスあたりの弱いモンスターだし
本当に手ごわい相手にはやっぱりひるみ軽減はいる、ってことだろうけど…
- 88 :
- オトモとオトモダチギルオスと野生ギルオスがガロンから4麻痺取っててマジモンの草
麻痺棒麻痺虫持ってけば5-6回行けそうだなこれ
- 89 :
- >>86
納刀しないで立ち回ることがおおいし
3部位業物達人芸装備が使えないデメリットがキツい
アレは抜刀大剣用装備じゃねえかな
- 90 :
- 近接攻撃を当てない限りゲージは減らなくてエキス取ってゲージ減少はないから
立ち回り次第じゃない?物理、属性が最大1.3倍は破格だよね
- 91 :
- カーナ装備一式作って試したけど
>>89も言ってる切れ味ケアがきついのと
ヒット数で管理されてるもんだから、
ワンモーションなのに連続斬り上げとか3ヒットだからゲージモリっと減ってくのよ
双剣と比較しても減り具合が大きくてダメージ恩恵がびみょい
あと虫のダメージ上がらない(ゲージも減らない)
- 92 :
- W強化の属性虫で石ころ食わせながらピュンピュンするのって馬鹿にできない戦法になっちゃうの?
- 93 :
- カーナ4部位のスキル構成が微妙だからどうだろ
- 94 :
- あとあのスキル納刀時にみたいなこと書いてあるけど
攻撃しなかったら抜刀中でもゲージがすこしずつ回復していくから
納刀しないで立ち回ること多いとはいえ完全にデメリットってわけでもないよ
- 95 :
- ネギ棒に足ガルルガで見切り7弱特3超心3体力3くらいは組めそうだな
飛円ぶんぶんマンで気持ちよくなれるね強いかは知らん
- 96 :
- 茸好・回避珠3つ集まったから試しにキノコと回避盛りでやってみたけど回避性能のおかげでマンドラがぶ飲みする機会少なくなるという微妙な結果になった。早くまともな4スロ装飾品出ないかな。
- 97 :
- >>51>>79
とりあえず装備作ってネロ棒作って振り回してみるわ
- 98 :
- ひるみ軽減3って地味に重いしなくてもなんとかなるから個人的に外した方が快適
- 99 :
- 汎用性の高さはすごいと思う
だからこそ汎用性の低い抜刀とか変な縛りを入れたら弱くなるとも思う
知らないだけでスキル自体がクソ強かったらわからんけどね
- 100 :
- >>92
手動操作で当て続けることができれば毎秒50、
20秒で1000ダメ出る計算になるから戦法の一つとして真面目に考慮する必要あると思われ
特に飛びっぱなし等の理由で手数を伸ばし辛い連中を相手にする時
100〜のスレッドの続きを読む
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