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アイスボーンさん、もはや手遅れ
- 1 :2020/03/22 〜 最終レス :2020/04/28
- 復活モンスも使い回しのアルバトリオン(笑)
ムフェト武器以下確定の臨界、激ラー武器...
結局消えない傷付けシステム...
全てが"遅すぎた"んだ
- 2 :
- バランス調整するつもりないなら
さっさと次回作だしたほうがいいよね
売れるのかしらんけど
- 3 :
- お好み焼きくせえぞブタ
- 4 :
- トライは好きだからアルバトリオンは楽しみ
- 5 :
- ぶっ飛ばしでダウンするアルバとか情けなくて見たくねえ
- 6 :
- 🤓が実権握るとモンスターがパワー系ゲェジになると分かりました
- 7 :
- アプデの度の過剰な手のひら返し(一部はわざとだろうが)と
ちょっと経ってすぐ落差で終息する流れも大概酷い
そら永久的に改善せんわなとしか言いようがない
- 8 :
- >>1
確定してたのか
- 9 :
- いつもの任豚がすかさずクソスレ建てて草
- 10 :
- 使い回しってなんの使い回し?
- 11 :
- >>10
骨格の事じゃね
- 12 :
- 本スレで任天堂叩くとすぐしゅばってくるからわかりやすいなとおもいましたw
- 13 :
- クラッチや乱入やうん地への批判はあるだろうが
和ゲーサード最強クラスのアプデについては素直に評価しろよ
こつこつ追加してきたおかげで新シリーズなのに集大成使い回しシリーズのXXとXの次に登場モンス数多くなったんだぞ
マムの欠点を聞き入れて改良してきたしネットでは待望されていた武器重ね着も実装した
他にここまでアプデが充実した和ゲーサードなんて存在しない
本スレの文句しか言わん奴らは感覚がおかしい
- 14 :
- 開発側の事情ばかりで「冷めたプレイヤーがいっぱいいる」っていう消費者のリアルから目を背けてるのってビジネスマンとしてのセンスが無いよね
- 15 :
- >>14
アイボ購入者500万人全員ずっとアイボに夢中とか不可能だし狙ってもいないだろ
アプデで人を呼び戻せればそれで十分
実際アルバPVは24時間未満で日本版8000高評価、英語版1万以上高評価
アプデの告知でここまで注目を集める和ゲーサードは他にないぞ
- 16 :
- お前らは間違いなく次回作も予約して買うから
あんまり批判書いてると過去の自分が恥ずかしくなるぞ。
悪いこと言わないからほどほどにしておけ
- 17 :
- アプデ前後は業者さんがよく沸くなぁ
- 18 :
- マスターマムタロトで覚醒武器の上位互換とかを出して来るんだろうな・・・
それを掘る為に何百回、何千回とやらせるつもりか
- 19 :
- 「文句しか言わん」
はいテンプレ乙
- 20 :
- 文句が嫌ならそれ以上に擁護すれば?
ハイロンパース
- 21 :
- >>13
君みたいな人ってさ
文句しか言わない で一蹴して話聞こうとしないよね
普段からそうやって都合良く耳を塞いでるんだろうな
卑怯者
- 22 :
- ていうか批判意見見たくないならこんなスレ開くなよwwwwwwwwwwwww
- 23 :
- >>13
アプデかけたところで1行目が全てだよ
- 24 :
- >>17
お前みたいな嫉妬に狂った豚が沸くよりマシだぞ
- 25 :
- >>21
人の話を聞かずに都合よく人の事をあらゆる批判を一切許さない全肯定マン扱いしているのはお前の方じゃん
もしかして「本スレの文句しか言わん奴らはおかしい」と「本スレの奴らは文句しか言わなくておかしい」の区別も出来ずに顔真っ赤になっちゃった?
>>22
批判を批判しただけで批判を見たくないなんて一言も言ってねーぞ
- 26 :
- 信さん...w
- 27 :
- アイスボーンの新情報が出る度に、嫉妬に狂った任豚がクソスレを乱立させる風物詩
- 28 :
- 新モンスの前に藤岡と傷システム&壁ぶっぱ削除しろよ
- 29 :
- うんこに嫉妬…?
- 30 :
- >>29
そのウンコの五分の一しか売れていない外伝扱いのモンハンが任天堂機で発売日されているらしいよw
- 31 :
- いつもの貼っとくぞ
143 名も無きハンターHR774 [sage] 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな
- 32 :
- >>13
和ゲーしか遊んじゃいけないならその言い分も多少はわかるけど、そう言う訳じゃないので
あとアプデ追加モンスとか要らないから、まずゲームとして面白くして下さい
- 33 :
- >>32
アイスボーンより面白くないゲームは腐るくらいあるが、アイスボーンより面白いアクションゲームは和ゲーだとフロムくらいしか知らない
- 34 :
- >>21
ブーメラン投げて楽しいのかい
- 35 :
- >>32
は?
今回発表されたアプデ内容にはゲームを面白くするための試みが散りばめられているだろ
だからこそつべもツイも盛り上がった
お前みたいにどんな時でも原理主義的につまらんつまらん連呼している奴はマイノリティだと理解しろよ
- 36 :
- >>35
わろた
- 37 :
- 無料でモンスター追加もいいんだけど武器間の調整もしてほしいんだよなあ チャアクとランス不憫すぎるだろ
- 38 :
- ガンスが一番酷いんだよなぁ...
- 39 :
- ランスガンスチャアク虫調整しろ😠
- 40 :
- モンワー
ttp://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
うん地
ttp://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World_Iceborne/
ヤギ
ttp://gamstat.com/games/Goat_Simulator/
- 41 :
- 半分でも残ってればヤギに抜かれること無かったよね
- 42 :
- >>35
本当に同じ物を見ているのか疑問が沸くね
そもそもゲームが面白くないからなんとか延命しようとする仕様で作り上げたクソがIBだと思ってるけど
今回のアプデ内容にゲームが面白くする為の試みが散りばめられてるってどこ見て言ってるの?
新モンスは近接お断り仕様を更に増しただけだし
武器の皮は覚醒武器って言うゲームの寿命を早めるだけの要素にフタしただけでゲーム内容とは関係ないし
マイハウスに置ける物増やされても1つしか置けないし
うーん、どれ?
ああ、導きの退散玉?
あれは良いよね、導きの地無くしてくれればより良いけど
- 43 :
- >>42
愚痴書いて満足したか?書いたところで何も変わらんぞ
いい加減無駄だって気づけよ。つまらんつまらんっていつまでも居座って無駄な時間過ごしてさ
じゃあ今の現状がつまらないのならどうすれば楽しめるか考えろよ。
- 44 :
- つまらないというのはやはりゲーム性に問題があるんだろう
- 45 :
- 重ね着とかゲームの本質的なおもしろさではないな
- 46 :
- そもそもつまらないって思ってるやつが半年たったゲームのスレに来るわけがないから
なんだかんだいって楽しんでるんだよな
それを認めたくないやつが多いだけに見えるわ
言ってるおれもそこまでアイボーが面白いと思ってないと思ってたが
プレイ時間みたら明らかにアイボーだけめちゃくちゃやってるからなw
- 47 :
- 具体的に何処が駄目でどう改善すれば良いかは書き込まず、ひたすら文句しか書き込まない奴は只のアンチだろ
豚と罵られても仕方ないよなぁ
- 48 :
- 何処が面白いかも全く具体的に述べられてはいないけどなw
- 49 :
- 生産武器の救済してくれればまだ全然遊べるわ
- 50 :
- クラッチ廃止マジで頼むわ
- 51 :
- アイボーが絶望的につまらなかったからどうなってるか気になるじゃない
そういう人は多いんじゃないかな
炎上マーケティングならぬ簡悔マーケティングかな
- 52 :
- >>48
それな
- 53 :
- 使いまわしを新モンスター追加といってるのが笑える(わら
ムフェトも基本的にゼノの使いまわしだしアイボ後にオリジナルモンスターの追加皆無だな。
- 54 :
- 大型アップデート30分前なのに過疎ってる
- 55 :
- いやぁー神アプデ最高だな!
久しぶりに友達モンハンに誘えるしスレも香ばしい奴が集まって楽しい
- 56 :
- >>46
pro買った知り合いにPS4ごと貰っちゃったし、
友達とやるマルチゲーはゲームと言うより話す為のツールだからゲーム性は関係ないのよね
修正して欲しい所なんて挙げ始めたら書ききれないけど
・UI周り
反応悪い、設定項目少ない、調査のリスト等書ききれない
・装備関連
作ろうとしてる装備に手持ちの珠刺してシミュる等が出来ない
見た目がモンス要素皆無
◯◯を倒すのを楽にする為に◯◯の素材が必要とか頭悪い
- 57 :
- ・戦闘
武器による格差
これはバランス難しいけど、せめてクラッチ傷付の格差位は是正しないと傷必須のバランスとしてはおかしい
ヒーラーやサポーター的な装備がないからDPS低い=使えない扱いになってしまう
例えば弓に回復薬付けて味方撃つと回復するとかあると良いなと思う
敵が動きすぎ
マスターランクだからその前より敵が強いのは当たり前なんだけど、近接武器で戦う仕様になってなさすぎる
上手い下手の話でなく、効率出すなら遠距離ってのがアホすぎ
例えばランスならチャージで壁に敵を貼り付けたり、棍なら虫を顔に飛ばすと追い払うモーションするとか
近接が火力出せる拘束行動付ければ良いのにそう言うのはない
部位破壊
破壊する意味がない
例えば翼壊したら飛べなくなるとか、頭壊すと目に見えて動けなくなる、炎出せなくなるとか
ペリオの手を壊すと止まらなくなるみたいな仕様にして意味を持たせたい
クラッチで傷ついてる間とかでも良いね
- 58 :
- おw!早速香ばしい奴がやって来たなw
- 59 :
- >>58
レスの中身について具体的に反論してみなよwww
- 60 :
- と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない
- 61 :
- >>58
新モンスの仕様話して友達帰ってくると良いね
多分無理だと思うからソロハン頑張って!
- 62 :
- 3DSが黒歴史だと証明されたな
- 63 :
- >>1
復活の意味わかってる?
それを使い回しとか言ってて自分でおかしいなと疑問に思わない訳?
- 64 :
- 使いまわしがすべてでなんの進化もなかったから3DSは売上爆死してたんだな
- 65 :
- >>61
君の考えに非常に感動したよ!
↓これをコピーして定期化しても良いかな!
60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない
- 66 :
- >>65
煽るのは好きにすればいいけど、具体的に何処が神アプデでどういう層が楽しむのか教えてちょ
- 67 :
- 擁護派はコピペ貼るしか能がない
- 68 :
- 3rdからワールドまでずっと買ってきたけど、初めてアイスボーンで滞ったわ。
このゲームって進化したこと一度もないから、携帯出来るか出来ないかの差だった感じ。
- 69 :
- P2G以来の復帰だったけど
鉱石掘るのにピッケル要らないとか掘る時間がサクサクなのが凄くよかった
これ経験しちゃうともう戻れないわ
スマホを手にした人類がガラケーに戻れないのと一緒
- 70 :
- と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
こんな事言う奴この令和の時代にまだいたのかww
2000年代のvipじゃねーかwwww
- 71 :
- >>60
もしかして貴方は伝説の
初カキコ…ども…さん?
文体がソックリ!
うわ〜!大ファンです!!サイン下さい🥰
- 72 :
- 60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない
- 73 :
- >>13
最初からいれとけハゲ
- 74 :
- >>46
なんで途中にやり始めたやつのこと考えないの?
あっ地雷だって判明してるからか
- 75 :
- 任豚堂ブヒッチ モンスターハンターダブルワロスのファンが嘘をついてまでアイスボーンをネガキャンしているってマジ?
玩具のゲームと家電のゲームを同じ土俵で考えたいる時点で豚のオツムの態度が知れる
キッズとライト向けの3DSモンハンとゲーマー向けモンハン
どっちが世界でウケるかって話で、ワールドが圧勝した
それだけの事
豚はいい加減現実見ろよw
- 76 :
- まともに擁護せずにアンチが騒いでるだけ系のレス連打するのが最高に業者臭い
これランサーズの親戚だろ
- 77 :
- 傷もアルバも擁護出来るが
ゴミ武器追加だけは意味が分からない
作る気力すら湧かないレベル
- 78 :
- 統失ワラワラ湧いてくるなぁww
下水に殺虫剤撒いたかの如くワラワラww
- 79 :
- 豚イライラで草
- 80 :
- >>75
PSってパソコンでよくない?
- 81 :
- 簡悔煽りコピペばかりしてないでまともな反論してみれば良いのに一人も出てこないのは不思議だね
- 82 :
- 簡単にクリアー出来ないのが悔しいならもっと簡単なゲームやれば良いだけの話
アイボーはG級なんだからむずかしいのは当たり前だわなぁ
- 83 :
- >>82
この場合難易度云々の話じゃないから
難易度以前の問題だから
- 84 :
- >>83
簡単にクリアー出来ないのが悔しいのに、難易度の話じゃないって意味わからないw
要は「もっとおれに気持ちよく簡単に狩らせろ!」ってことじゃん
まぁそういう人って難易度下げたところで別の文句つけるんだろうから
相手するだけ無駄だとは思う
- 85 :
- そもそも簡単にクリア出来ないって誰が言ってるの?
- 86 :
- >>84
簡単にクリアできないのが悔しいとか誰が言ったんだよ
アクションゲームって自分の腕の上達が面白いんだからその醍醐味を否定してるじゃねーか
このゴミは腕前とか実力ではどうしようもないランダムな部分が多すぎて醍醐味ぶっ潰してんだから倒すのが面倒だとかそういうのはよく見るけどな
クリアは簡単だが面倒くさいがこれの特徴だよ難易度の話は二の次だわ
- 87 :
- じゃあやめたら
簡単でノンストレスなゲームやればいいやん
別にそんなのは求めてない
むしろもっと難しくしてほしいくらいだから
- 88 :
- 「難しい」と「理不尽」は違うんだよ
- 89 :
- 他のアクションゲームしたことないだろ
こんな理不尽攻撃ばっか繰り返すビッグタイトルゲームねーよ
- 90 :
- キッズメンタルの無能が上に居る以上、どう足掻いても糞
https://www.nintendo.co.jp/kids/sp/151014/supermariomaker/index.html
- 91 :
- 本当にクソ理不尽な攻撃しかないならもっとガッツリ人減っててもおかしくないと思うけどな
イライラが先に来て対処するのを諦めた結果を理不尽と言われてもドヘタクソ乙としか言えない
GE3とかやってみればいいんじゃないか
今はどうかわからんが重月担いでバッタしてりゃいいだけのゲームで、でも画面は派手だからアクションやってる気にはなれるぞ
- 92 :
- >>87
敗北宣言ありがとうございます
君あれでしょ
例えばリオレウスが武器が届かない高さをずっと空飛んでて只管火を吐き続けてるゲーム調整とか来たら
これ難しいわ、とか言っちゃう感じでしょ
しかも今回は面白くなる要素が散りばめられてる!神アプデ!って言うからどこら辺が?って話が発端なのに
ここがこうだから神アプデ!!ってちゃんと考えて話せた人がここまでで0なんだけど、それについてはどう思う?
- 93 :
- こんなん延々とやってれば誰でもクリアできる程度のお子様ランチなゲームだから
- 94 :
- やっぱカプンコ最低だな確信したわ
60 56 [sage] 2020/03/23(月) 09:22:43.25 ID:lQAIRv/z
と言うかまあ、知り合いにカプコンで働いてる奴いるんで
そもそも現場はユーザー楽しませようと思ってないの知ってるから言っても無駄なのは解ってるんですよね
DLC販売って形式が主流になってるから、
買ったらそれでおしまいじゃなくて次のゲーム出るまで
同じゲームで遊び続けてくれる仕様にする必要があるんですよね
その為にはすぐに装備揃ったら困るし、すぐにクリアされたら困るのはわからんでもない
- 95 :
- エアプのランサーズに意見なんて出せるわけ無いだろ!いい加減にしろ!
テンプレのカプンコageとテンプレ煽りしか出来ない悲しきbot
- 96 :
- アップデート来たけど、やる気でない
飽きたのかな
- 97 :
- >>87
だから難しいと面倒くさい、楽しいと楽を履き違えるなよわかんねぇかな
こんなん誰でもクリアできるわ
クリアできるうえでつまんねぇめんどくせえって話してんの
- 98 :
- >>91
まさにその通りで
簡悔ってそういうことだと思う
自分が簡単に狩れないのがつまらないって。
別におれはこの難易度でも全然構わないけど
簡悔って言ってる人はこの難易度じゃ嫌なんでしょ
じゃ結局難易度下げて欲しいんじゃんとしか思えないもんな
例えばリオレウスを空飛ばなくして「狩やすく、簡単に」変えちゃったら
簡単なだけでなんもおもろくないと思うが
- 99 :
- マルチになるとあっちこっち行くから常に動き回る敵を追いかけてやっと数発殴れる近接
距離無関係で射ちながら走り回れるライトと避けながらチャージできる弓にガードも出来る上に火力もあり近接よりリーチもあるヘビィ
そして動き回らないから、どちらもソロのが楽に倒せる
いったいこいつらは何が作りたかったんだ?
何作作ってコレ出してんだよ
- 100 :
- >>88
それ、フロムゲーで挫折する雑魚が良く言うセリフ
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