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ワールド飽きたやつFやってみなよ
【MHW】弓スレ 70射目
今月のフリプ、ブラッドボーンがモンハンより面白い件
【MHW】エンシェント・レーシェン 攻略スレ Part3
【MHW】ランススレ 43突き目
俺「マクド」お前ら「マックだろカッペ乙」俺「ほーん」
【MHWI】 ヒーラーは寄生か、否か。その2 【少しは戦えよ】
【MHWI】正直アイスボーン難しすぎるよな
【MHW】ハンマースレ 41回転目
【MHW】ランススレ 77突き目
MHWの質問に全力で答えるスレ46
- 1 :2018/08/28 〜 最終レス :
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
------
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ45
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1534255105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- よくある質問
【システム・アイテム関連】
Q:予約特典どこ
A:マイルームのルームサービス行け
Q:探索で発見したのにフリークエスト出ない
A:ハンターランクが足りてないと無理
Q:ショートカットが元に戻るんだけど
A:アイテムマイセットにショートカットも登録されてるから
ショートカット登録後にアイテムマイセット作り直せ
Q:右下に表示されるアイテムの順番を変える方法は?
A:オプションでアイテムポーチ開いて△
これもアイテムマイセットに登録されてるから設定したらアイテムマイセット登録しとけ
Q:クエストの隣の吹き出し何?
A:依頼クエスト
クリアすれば食材の入手や設備の強化などが行われる
Q:各設備従業員の雑談長すぎ
A:×ボタンで会話をキャンセルできる
Q:右上に出る緑色のマークは何?
A:チャット未読あり
Q:モンスターのフンどうやって増やすの?
A:増やせないから錬金でこやし弾を増やそう
Q:配信バウンティの???って何なの
A:進行度不足などの場合にその様な表記になります
(星5のランク時に配信バウンティが星7のクエストクリアなど)
Q:乗りどうなってんのこれ
A:ミニマップの周りの白い部分を見よう
赤みが差したら攻撃が来る合図なので移動かR2で耐える
怯ませる毎に白い部分が消え、3回怯ませればフィニッシュ
でかいガイドは進行で消えるが操作ガイドONなら右上に表示されてる
Q:全体マップのモンスターアイコン横のプラスマイナスって何?
A:プレイヤーとモンスターの高低差
Q:力の護符・爪、守りの護符・爪は重複する?
A:ポーチに入れてれば護符・爪ともに効果がでる
Q:クエスト一覧の青クリアと赤クリアって何?
A:青クリアは暫定で出現条件を満たしていなくて未クリア有り
赤クリアは全てクリア
Q:捕獲しても特殊闘技場クエストが出ない
Q:フリーが埋まらない
A:救援を「星◯ フリークエスト」で検索して未クリアの闘技場クエ等が出てくるまで根気よく検索
星4の陸珊瑚テトルーと
星6〜7の研究施設の依頼クエストは見落としがち
- 3 :
- 【装備・スキル関連】
Q:スキルLvってどうすれば上がる?
A:同じスキルを複数装備すれば上がる
防具自体のスキルレベルを上げる方法はない
Q:スロットのマークの違い何?
A:スロットレベル
スロットのレベルより装飾品のレベルが高いと装着できない
Q:属性武器のステータスが灰色なんだが
A:そのままだと無属性で属性解放ってスキルで有効化
Q:装備のαとβって何?組み合わせてもシリーズスキル発動するの?
A:αはスロット少なめの代わりにスキルが多め
βはスロット多め代わりにスキルが少なめ
αとβの組み合わせやレウスとリオソでもシリーズスキルは発動する
Q:素材と揃ってるのにオウビートパピメル出ないんだがバグ?
A:オウビートは男性専用でパピメルは女性専用(スキルは同一)
Q:装飾品/カスタム強化素材でない・・・
A:イベクエを除くと歴戦クエストの紫色の報酬枠で出る
危険度1(メインが星6モンスター):なぞ/光る
危険度2(メインが星7モンスター):光る/古/風化/(猛者)
危険度3(メインが星8モンスター):古/風化/(猛者)/(ひでお)
※括弧は武器のカスタム素材
装飾品についてはフリーなどでもたまに出る
イベクエで装飾品やカスタム強化素材が出るものが配信されることがある
Q:なぞの珠とかって何が出るの?
以下のレア度の装飾品が出て下にいくほどレア度高い珠が出やすい
なぞの珠はレア6までの珠
光る珠はレア7までの珠
古い珠はレア8までの珠
風化した珠はレア8までの珠
Q:歴戦やっても使ってない武器のカスタム強化の素材しかでないよ?
A:歴戦1,000回はまわしてからまたきて
- 4 :
- ベヒで使われてる以下の用語の意味について教えてください
DPS
DPSチェック
SSR
- 5 :
- 闘技場とフィールドで狩る場合は報酬に違いあるのです?
- 6 :
- >>4
DPSは時間辺りのダメージ量のこと
つまり同じ時間でどれだけ多くダメージ与えられるかって話
で、DPSチェックは極ベヒの3エリア目で行われるチェック
ある時間までに決められたダメージを与えられてなかったらエクリプスメテオが落ちてくる
最後のはわからん
知ってる人よろしく
- 7 :
- 共闘ヤックヤックのイベントクエストで
クルルヤックの最小金冠出る可能性ありますか?
- 8 :
- >>5
モンスター素材ではない報酬が少し変わる
鉱石素材が携帯食料や大タル爆弾になる等
モンスター素材に関してはほぼ一緒
>>7
報告ないのでわからんけど
基本的に音楽系とサイズ確定以外のイベクエは金冠効率が良くない
ボレロ再配信(9/7-14)を待つか、調査クエやる方が早いかと
- 9 :
- >>4
DPSは「Damage Per Second」の略。内容は>>6さんの通り
SSRはダブルスーパーレアのこと。ソシャゲなどで入手確率の低いものに使われる用語
海外勢さん達が攻略の際に日本人が特に攻略に精通してるから、当たり引いた!って喜ぶときに使ってるらしいです
>>7
イベントクエストのサイズは幅が小さく設定されてることが多いので出ないものは完全に出なくなってます
あと基本的に下位クエストは金冠自体出ないんじゃなかったかな
- 10 :
- 極ベヒーモス戦において、賊タンクで突進と回転攻撃がたまにガード出来ないのですが、何か条件あるんですかね??
ベヒの方を向いてL2押して固まっているのですが、たまにめくられます。
懐に入りすぎでしょうか
あと、あの新モーションはガード不可?
- 11 :
- >>10
認識の通りめくられてると思いますし懐に入りすぎの可能性もあります
「あの」と言うのがなにを指しているのが分かりませんが極ベヒの新モーションはガードできます
エリア3でやってくる拘束攻撃はガードできません
- 12 :
- >>11
やはりそうですか ありがとうございます。
左手叩きつけからの肩落とし攻撃です。
真上から直撃で何度も食らうからガード不可なのかと
- 13 :
- 拡散弾をの調合しながら打つ場合以下だと教えてもらったのですが
業物・弾丸節約が発動した場合はどうすればよいのでしょうか?
武器はアンフィニグラです
拡散3は手持ちが3発で、2発撃った後リロードだと残数の1発しか装填されないけど、
リロード中に拡散3を調合すると、調合分も合わせて2発装填される
拡散2発撃つ>リロード+拡散3調合>ついでに拡散1も調合>リロード完了2発装填
- 14 :
- >>8
なるほど有難う御座います
防具揃えるなら闘技場で捕獲するのが1番効率良さそうですね
- 15 :
- >>14
コモン素材だけならそうだけどレア素材も要求される事多いし
最初から枠の質・量が良い調査クエやる方が効率良いよ
- 16 :
- 歴戦王クシャはガンナーが有利かな
- 17 :
- 質問です 広域に満足感て乗りますか?
- 18 :
- >>13
調合撃ちのやり方は正しい
その上でリロードタイミングは人それぞれだけど、俺はリロード回数をなるべく減らすため装填が0発になった時点でリロード+調合するようにしてる
だから弾丸節約が発動したらリロードせず撃つ
- 19 :
- >>17
乗るって言い方はちょっと違うが、効果はちゃんとある
他人のアイテムが増えるとかはない
- 20 :
- >>19
ありがとう 愛してる
検索かけてもでて来なくて困ってました
- 21 :
- ガード性能Lv5のランスなのにテオのスーパーノヴァとかハザクのブレスガードできないんだけどそういうもん?
パワガでもガードできない。
- 22 :
- >>21
ガード強化付けろ
- 23 :
- >>22
ガード性能とガード強化って別物なのかよ…
- 24 :
- ガード強化はガードできない属性の攻撃もガード可能にできるスキルっすね
ガード性能は攻撃をガードした際のノックバックやダメージやスタミナを軽減するスキルっすね
- 25 :
- >>24
そうみたいだ。
ガード強化ってスキルが見当たらないから
同じものだと思ってた。
お二方ありがとうございます。
- 26 :
- >>23
スパノヴァ、ハザクブレス、クシャ溜めブレス、ガス攻撃、獣竜種の飛びかかり拘束攻撃、マムの範囲ブレスとかはガード強化スキル付けてガード可能攻撃の範囲を広げないとガード自体不可。
ガード強化付けてもガード不可な攻撃も存在する(ベヒーモスの裂傷拘束とか)
- 27 :
- 属性弓装備のスキルって
弱点特効3、体術5、属性強化3、溜め開放、火竜の奥義2が必須で
スタミナ急速回復、通常強化、剛射強化、フルチャあたりがあればよしって感じですか?
また強走薬を飲めば体術いくつ分の効果がありますか?
- 28 :
- >>27
体術5≒体術3+強走薬ですね。一応計算上地味に違うらしいですが誤差らしいので。
基本スキルはおあげした通りかと
あとはナナ装備2箇所でスタミナ上限突破とかもありですね
- 29 :
- ベヒーモスの体力は各エリア毎に振り分けられているのでしょうか
エリア1〜3でトータル体力分のダメージを与えた場合はどうなりますか?
- 30 :
- >>27
スタ急>>散弾強化>通常強化>心眼>フルチャ
くらいの優先度だと思うよ
枠余ってるなら耳栓なり見切りで会心上げるなりも手だけどね
- 31 :
- >>25
ガ強つけるならガンキン防具三部位か装飾品掘り当てるしかない
- 32 :
- フルチャと弾強化系は物理部分を上げるので効果が薄い余裕が有ればで、
コスパ的には、剛射>通常>>フルチャと言う感じに成ると思う。
体術5と体術3+強走薬が同じ位。属性の上限は弓によって違う。
PS4版ならスタミナ上限解放と緊急回復を付けると取り回しが楽になるけど
自分は体力3と敵に合わせて回避距離を付けたり広域付けたりしてます。
- 33 :
- 尻尾とか折る場合 攻撃とか会心とか無意味ですか?
- 34 :
- >>31
ガード強化は護石にも有るので作れるならそれも有りだね。
- 35 :
- 調査歴戦って危険2のほうが危険3よりいいってマジ?
ちょっと詳しく教えて欲しい
- 36 :
- >>33 尻尾切断で良いのかな?斬攻撃の蓄積値なので火力が高い方が早く切れます。
>>35 危険度2の方がレア度の高い珠が出やすいので珠集めなら危険度2が良いです。
- 37 :
- >>35
マジとは言いづらいですね。求めるものによって変わりますので
危険2のほうが風化した珠の出現割合が高くなっていて、
危険3のほうが輝く竜脈石の出現割合が高くなってます
装飾品欲しいんだったら危険2のほうが出やすいかも?と言われてますが
危険2はレア度の低い珠が出る確率も高くなってるので期待値で言うと2と3は同じくらいだとかなんとか
危険2のモンスターのが狩りやすいの多いので回し続けるなら危険2かなと
英雄の護石と同時に狙いたい場合は3のが有用です
- 38 :
- >>35
一時期までは風化した珠が危険度3で出なかったので高レア珠狙いなら危険度2もワンチャンって感じだったが、テコ入れ入って出るようになったから危険度3で良い感じになってた気がする
- 39 :
- ベヒーモスの乗り延長ですが、コメットやエクリプスメテオ発動まで体力が減ったらどうなりますか
やはり強制で振り落とされてコメットやメテオ発動しますか
- 40 :
- >>28
>>30
- 41 :
- 途中送信すいません
>>28
>>30
>>32
ありがとうございます
攻撃やフルチャージスキルで上昇する基礎攻撃力は物理部分なんですね
体術3にして強走使ってみます
- 42 :
- もしかして
一回もベヒーモス倒してないと拠点でFFのテーマみたいなのながれてる?
- 43 :
- クエストリセットってマルチでも有効ですか?
4人パーティーを維持したままクエスト開始時点に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?
あと、重ね着をマイセットに登録するにはどうしたらいいのでしょうか?例えば登録したマイセット
A(ドラケン一式の重ね着ブリケイド虹)→B(マム一式の重ね着パピヨン白)に変更した時に
B(マム一式の重ね着ブリケイド白)のようになってしまいます
- 44 :
- >>43
マルチでも有効ですけどリセットはキャンプか拠点戻りしかないので、同じ集会所にいるとかじゃないと4人PT維持できません
重ね着のマイセット登録は現在出来ませんね
- 45 :
- >>44
ありがとうございます
- 46 :
- リロードの重要性リロードの重要性・・・
>>37>>38 補足説明ありがとうございます、認識不足な点が有ったようです。
- 47 :
- >>39
振り落とされずそのまま続けられます
ただし比較的多くの方に嫌われている行為なので
クエスト離脱者が出ても責任を持って残った方々をクリアまで導きましょう
>>42
拠点の音楽はベヒを倒してもそのままです
- 48 :
- >>42
ごめん拠点の方は倒せば戻ります
集会所の方が戻りません
- 49 :
- >>47
乗り終了後にコメットやメテオ発動という事ですね
続けて質問になりますが一気に体力を減らした場合コメット発動を飛ばしてメテオになってしまいますか?
- 50 :
- この掲示板を検索しても出なかったんですけどフロンティアの本スレはどこにあるのでしょうか?
- 51 :
- >>50
いちおスレチっぽいけど誘導くらいならいいか。ネットゲーム板のネトゲ実況2のとこですね
- 52 :
- >>51
ありがとうございます
モンハン板になかったんですね
- 53 :
- >>49
乗り維持で体力を削りきった場合、コメットの動作を一部省略してエクメテをしてくることがあります
極で維持されるのは未経験ですが、手負いの場合、経験上省略されても最低一個は落としてきました。極だとそもそもコメットの数自体減っているのでもしかしたら…
なのでやりすぎは危険、危険だから嫌っている人もいる、と
- 54 :
- >>53
なるほど…コメット無しでエクメテという最悪の事態は避けないとですね
少し継続してから乗りダウン→頭殴って敵視取りに行くのが無難かもですね
回答有難うございました
- 55 :
- 双剣ですが部位破壊が難しいです
リーチ的に尻尾や羽が特に
破壊は大剣とかに任せていいんでしょうか?
- 56 :
- >>54
乗り継続を嫌ってる人の言い分は純粋にゲームとしてつまらなくなるから
せっかく強い相手と戦えるのにトレーニングルームの柱を叩くようなゲームににされてお怒り
- 57 :
- 極ベヒでソロ諦めてマルチデビューしたのですが
信号あげてお食事券使ったらその後クエ受注して入ってきた人にも適用されてるのでしょうか?
- 58 :
- >>55
リーチが短い上に属性ダメージの割合もそこそこ多いので
双剣で尻尾の切断は向いてない方
高いところにある翼は剣士全般で向いてないのである程度は仕方ない
あくまでも討伐が目的で部位破壊は目的じゃないと割り切って戦い、
どうしても部位破壊からの素材欲しいなら斬裂弾ライトとかで部位破壊帰還とかで良いかと
あとマルチだと部位耐久値も上がるのでますます部位破壊し辛い
ベヒの尻尾みたいに討伐に影響するとかでないなら
マルチで部位破壊は出来たらラッキー程度に考えて
- 59 :
- 仲間にも発動するのは集会所限定っぽいですかね 失礼しました
- 60 :
- >>58
なるほどありがとうございますー
狙えたら狙うくらいでやっときます
- 61 :
- >>56
その人の言い分は分かりますが、現時点だったら極ベヒーモスは楽しさよりクリア優先した方が良いと思ってる人の方が多いのでは?と思います
- 62 :
- 質問です、英雄の龍脈石狙いでイビルのイベントを回しているのですが出る気配がありません^^;
これは調査クエ回すほうが効率いいのでしょうか?
ちなみに どの方法がいいかお教え願いたいです。
- 63 :
- >>62
クリア出来るなら極ベヒーモス
イベの歴戦イビルジョーも一部でドロ率落ちたって言ってる人いるけどそれなりに出る
他は歴戦古龍回せばちょいちょいドロするよ
効率は討伐時間にもよるのでなんとも言えないけどよく出るのは極ベヒーモスかな
- 64 :
- ガイラ賊でタンク相場作ってるんですが、ウルズy組み込むと
不要な龍属性強化が付いてきて無撃入れても反映されないんです
これって龍属性強化が邪魔してるんですか?
- 65 :
- >>64
邪魔はしません
無属性強化は乗りますよ
よくステータスを確認しましょう
- 66 :
- フレンドいないのでベヒーモスは野良になるんですが
クエスト受注して救難上げるのか、逆に救難に参加するのではどちらがいいですかね?
HR100そこそこなのであまりうまくないです
- 67 :
- >>66
HR200以上の賊ホストに救難参加するのが無難です
- 68 :
- 極ベヒーモスの攻撃でガード強化付けてないとガード出来ない攻撃ってどれですか?
- 69 :
- ブロスのチャアクの超必殺で切れ味落ちたら斬撃とビンの爆発両方火力落ちますか?
- 70 :
- >>66
救難に参加するよりも同じ言語で部屋を建てている所に参加するか自分で建てるかのほうがよいです
救難野良で打ち合わせなしでクリアはほぼ不可能に近いです
野良部屋で固定メンバーで打ち合わせしつつ何回かやるのがベストです
もし自分で野良部屋を建てるならこの4人でまわしたいと思ったら部屋のプライベート設定ありにすれば固定メンバーを組めます
- 71 :
- PC版なんですが、現在の武器は弓メイン
後はライトもちょこちょこ、ぐらい
近接も作ろうかなあ、と考えており、前に使ってたのが大剣とハンマー
後はランスに興味がある、ぐらいなのですが
今後のイベントモンスターに対応する事を考えたら、大剣ハンマーランス、の中でオススメはありますか?
正直あんまり上手くはないです
- 72 :
- >>71
弓で事故りやすいモンスター相手にランスが簡単で安定するから使い分けも出来て良いんじゃないかなー
- 73 :
- 名前の横に進入禁止のマークついてるのはなんですか?
またどうやったらつけられるんですか?
- 74 :
- >>29
体力は一本
一定ラインを割るごとに行動(移動、エクリプス等)するというだけ
なので極論、エリア4までに削りきればそこで最後っ屁のエクリプスかまして終了します
- 75 :
- >>73
スタート押して□で任意に出せる離席マーク(hみたいな…椅子マーク?)と同じようなものです
一定時間操作なしであの表示が自動で出ます
要は放置マーク
- 76 :
- 最初のマム以来ゲームをしていなくて、久しぶりに復帰したのですが新装備が多く堅鎧玉が全く足りません。
バウンティや歴戦古龍のほかに集まりやすいクエストとかありませんか?
過去堅鎧玉が多く入手できたイベントとかないのでしょうか
- 77 :
- 弓なんだけどハザクヴェロスUより
龍骨弓Vの方がおすすめなんですか?
大分攻撃力が低いですけど
- 78 :
- >>68
サンダーボルト、地面から炎を吹き出す攻撃
ちなみに拘束攻撃はガ強あっても防げない
- 79 :
- >>76
マムで装備品収集のついでに堅鎧玉が集められた、あとはアステラ祭での日替わりバウンティで重鎧玉が手に入ったくらいかな?
どっちも集中してバウンティ回すほど効率は良くないかな
>>77
弓の物理部分はあまり重要じゃないのと
属性が重要だから龍属性強化がlv5まで適用できる龍骨弓と大きく差が出る
- 80 :
- >>69
瓶ダメはガンスと違って切れ味低いとダメ落ちるってことはない。斧叩きつけの部分は当然変わる。切れ味でも会心でも何でも
- 81 :
- >>77
TAだとジョー弓は結構見かける。回避の装衣が物理ダメを大幅にあげるから、達人円筒中に殺しきるなら龍骨よりいいみたい
- 82 :
- いちもつ
- 83 :
- >>68
>>78 に加えて、立ち上がってからのボディプレスとエリア3から使ってくるパワーゲイザー(地面叩いて爆発が遠くまで進む)
地面爆発は2種ある、横に広がるのと縦に広がるの
モーション違うので分かりやすいと思う
- 84 :
- 任務の歴戦バゼル2体途中参戦したらこんなん出てる人おったんやけど
歴戦ってこんなにHPあるの?
https://i.gyazo.com/08a96c21e5b0983f20e582c88eb975af.png
- 85 :
- >>84
無いはず
現在のエンドコンテンツであるベヒーモスですらHPは35000程度なはずなので、何かの間違いな気がするが…
- 86 :
- エリア4で回線切ればソロクリアアピールできるの?
- 87 :
- >>85
返答ありがとう、やはり無いのね
流石にエラーか何かなんだろうなあ
- 88 :
- >>86
離脱した場合でもリザルトの参加人数は1人にはならなかったハズ
- 89 :
- PC版ですが、イビルジョー ナナテスカトリ ベヒモスは無いのでしょうか?
最近始めてHR56です
- 90 :
- PC版出てから何回も同じ質問出てるけどPS4版とは配信スケジュールが違う
- 91 :
- マルチでモンスターが落としたスリンガー弾を打つ行為って嫌われてたりしますか?
モンスターが怯むので見かけたら使うようにしているのですが
あまり打つ人を見かけないので、実は良く思われない行為だったりするのでしょうか
- 92 :
- >>91
大剣使ってる時は、貢献度でスリンガー使いをよく貰う位は撃ってるけど迷惑だって言われた事ない
…でも、よろめいて狙いが外れたりして迷惑なのか?
やべ、不安になってきた(汗
- 93 :
- >>91
特に迷惑なことは無いけど普通のモンスターなら怯ませないでも殴った方が早い方って話になるからね
ベヒーモスだと滅龍石は5発目を当てた人に敵視が行くので拾って4発撃ってもらって
タンク役に5発目を当ててもらえればに早く敵視取ることが出来るので推奨
- 94 :
- >>91
追記するなら太刀で見切り斬りしようとして発動する瞬間に怯んで見切り斬りが失敗とかならわりとある
ただ、マルチでそれが迷惑だと言い出したら話にならんから気にしなくてもいいと思うよ
拾った弾だからこやし弾で走り回らせるとかじゃないし
- 95 :
- >>91
使いようだと思う
ミズタマリゴケでボロスの泥を剥いだり、ナナの火消したり出来るし(自己満レベルだけど)
自分はフレとやってる時に滅龍石で寝床に帰るネルやハザクの引止めに使ったりする
ライト使ってるとスリンガーの性能が羨ましいw
- 96 :
- >>92
>>94
>>95
レスありがとうございます
周りを不快にさせていたのかと思い不安でしたが、安心できました
まだまだへたくそで攻撃一辺倒で攻められるほどうまくないのでスリンガーも活用していきたいと思います
- 97 :
- >>87
あるよ
あれはモンスターの体力とは一切関係ない
あくまで『パーティメンバーが攻撃によって(大型相手に?)出したダメージ数値の合計の一定割合以上を占める』のが条件
だからわずか300ダメージでベテランハンター表示が出ることもある
- 98 :
- ってよく見たら29万か、こりゃ無いわ、ごめん
2万9千ならまだしも…
- 99 :
- >>96
よく考えたら「あるものは全て使え」って言われてるし、気にしないで良いねw
- 100 :
- PC版でクソ火力武器のチート類でも使ってたんじゃない?
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