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【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part112【BLAZBLUE】


1 :2020/02/23 〜 最終レス :2020/04/09
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次スレを立てる人は一行目に
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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo.....utube/jfwXGlwD1xg

※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part110【BLAZBLUE】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1578983143/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part111【BLAZBLUE】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1580058537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :


3 :
ここ

4 :
ルビーシーズン2まで見た、とりあえず今すぐレイブン実装しろ

5 :
買ったばかりでタクティクスでユズリハのコンボしてるが、速すぎて今自分が何の技出してるかわからないわ
老い、かね・・・

6 :
>>1乙
俺も参戦させてもらう

7 :
>>5
やってりゃそのうち目を瞑ってもやれるようになるから頑張りなよ
グラブルは常に画面注視しないといけないからめちゃ疲れるわ

8 :
始めてみたけど全ロビー合計で20人足らず、ランクマッチもマッチングされなくてワロタ

9 :
むしろ居なくて当然なゲーム内容だし仕方ないね

10 :
ユズリハはこのゲームの中じゃ難しい方だよ
技が全く直感的じゃないし派生と構え状態で特殊な動きするし初心者が最初に触るキャラとしては最悪の部類じゃね

11 :
>>5
これが5B。これが5BB。これが2B。
これが2BB。全部同じじゃないですか案件だな

12 :
>>7
うむ!
ユズリハ技がカッコいいから練習してみるわ

>>10
マジかよw
派生とか確かに複雑だな
アカツキで息抜きしながらやるわ

>>11
そうそう
技が同じに見えるんだわ
動体視力鍛え直すわ

13 :
ユズリハは原作のuniでも見た目で使い始めた人の心を打ち砕く操作難度だからな…簡略化されてるTAGでも慣れるまで結構かかるっていう

14 :
前verに比べても咲の発生遅くなった代わり
食らい判定も短くなったり
構え使いやすくなってるとは思う

>>12
ヒット確認目視より自分の指と先行入力を信じた方がいいぞい
特にB4段目のB押しっぱ構えからの咲は
四段目ミテカラ押しっぱでも構え見てから咲でもほぼ無理だ

15 :
グラブルは人は居るけどキャラに興味ねぇな
まだ足立ユミの方が好きやわ

16 :
頑張って安達祐実流行らせようとしてたけど無視され続けてるうちにゲーム終了してて草

17 :
3月のイベント続々中止で暇な時間増えたらBBTAG再開若干あるな
GBVSまだまだ多いけど思ったよりは早めに人減ってきたし

18 :
もう過疎だしこの会社って儲け出るの?

19 :
お前らもうにおじになれ

20 :
アーク儲けてんのかはもうずーっと言われてんな

21 :
潰れても他の大企業に拾われるぐらいには2D格ゲーで圧倒的需要持ってる会社だし

22 :
商売は他のタイトルでやる会社だからね
官報見た感じmissingは結構な当たり年だった
格ゲーで他の利益が吹っ飛ぶほどの赤字出せばやめざるを得ないけど
基本は職人の意地で作ってるから大丈夫でしょ
江戸前のシンコみたいなもん

23 :
対戦ゲームとしての需要や経済的利益は下請けのDBFZやGBVSで稼いで
自社格ゲーのGGとBBは石渡や森の表現の場というか、同人活動みたいなものなんだろ
どこかの記事で「石渡の作りたいものを作る、それがギルティギアです」的なこと言ってたし

24 :
バトルファンタジア「忘れられてる…」

25 :
流石にまだグラブルは減ってきてはないだろう
DBFの追加キャラが来てるから少しそっちに流れてるだけでしょ

26 :
RWBY単品の格ゲ出してくれよマジで、教授とツヴァイのタッグが見たい

27 :
そこでRWBYAAですよ
なぜかBBTAGよりネタバレ制限が大分緩い

28 :
脳に瞳を得た者だけが、それにまみえると言う…

29 :
答えは空にある

30 :
グラブルから戻ってきたけどバッタに何も出来ずにルビーガンブラめくりアシにフルボッコにされたわ…

31 :
バッタマンを対空で咎めてやったときが気持ちええんじゃ

32 :
空中戦はこのゲームの醍醐味だからな

33 :
switch版で今日から始めたけどチュートリアルのコンボ難しいな 初心者だからA連B連でも良いんだけどやっぱカッコよくいきたい

34 :
誰もいない公園でトレーニングする図って悲しいな

35 :
ドラゴンボールも新キャラ新バージョン来てるのに
今になってスレで新規が目立つのは何故だ

36 :
>>33
お、仲間
自分も最近安くなったから買ったぜ
コンボトレーニングしかしてないw

37 :
なんか安くなったせいか新規増えたらしいツイートあったな

38 :
>>33
とはいえチュートリアルのコンボって
最大火力ってわけでも一番簡単ってわけでもないから
無理に実践する必要はないけどね
称号は入るけど
A連はキャラにもよるけどジンやラビリスなら使いこなせると
コンボの幅が大分広がるな

39 :
そうなのかありがとう
とりあえず今は強さ関係なしに見た目重視でキャラ選んで美鶴練習してる

40 :
強さ関係無しでレイピアおばさんは業が深そう

41 :
美人だから別に構わんだろ
日本人が皆ロリコンじゃないしねっ!

42 :
美鶴は(2Aとテンタラフーあるとはいえ)ほどほど低い下段に弱い
つまり下半身が弱点
美鶴も5A最終段使いやすい方だな
挟み込みはできないけど突進アシと組み合わせて
距離を離せるからバー対しやすいと思う
ただクロスレイド〆ようとするとA二段目とかの空判定の薄さとかで
地味に使いにくそうだが
タクティクスの美鶴レシピは個々のパーツは役に立つこともあるが
何故か無駄に2C入れたりするのが微妙ね

43 :
P3組は制服の方で見たかったな
今更こんな事言ってもしゃーないが

44 :
制服は裸マントた(トントン

45 :
やっぱこのゲームのスピード感が好きわぁ
でも今はグラブルやってない人は格ゲー好きを名乗れないのがツレェわ

46 :
ぶっちゃけ12年間学ラン着続けてる番長が
おかしい気がしなくもない

47 :
おっランクマ数が同じくらいの人やん、とか思って後から確認したらロビー試合数が10倍くらいあった
って人にたまに遭遇するが何をきっかけにランクマを始めるのかねぇ

48 :
そもそもランクマの利点って何よ
トレモやりながら対戦待ちできるくらいじゃね?

49 :
人がちゃんといるゲームなら正しく同等の相手とマッチングする。
つまりBBTAGでは欠陥対戦システムということ

50 :
トレモしながら待てるのはいいよな
ロビーもトレモ欲しい

51 :
利点も何も単純に何をかけて戦った方が楽しい
ただロビー出来てからのアークゲーランクマ不人気だから辛いが

52 :
ランクマの利点なんて本来同レベルのやつと対戦出来ることと称号とかモチベーション維持の為に決まってるのに何か言ってんだ

53 :
セットプレー完璧にしてロビーのマスタークラスに安定して勝てるようになって自信つけるためにランクマ突入したな ここまででロビー1000戦以上はいってた
チャレンジャーまで行けたけどそれ以降は自分の実力じゃ無理だと思って結局ロビーに戻った 

54 :
このゲームのランクマまじで強キャラセットとしか遭遇しないからな。前バージョン一晩やって9割美鶴だったときは吐いた

55 :
正直ランクマは適正ランクで戦ってなんぼなんで
上がれるような強さでしかやりに来ないってのは初狩りに近いことになるから
できれば今の強さじゃ上がれない、って時はランクマであがいて強くなっていってくれるとランクマも盛り上がるし
適正ランクの人とマッチングしやすくなるからランクマッチのシステム的には良いことずくめなんだよね

56 :
このゲームの数連敗するだけでランクが落ちる仕様と
ロビーで強くなってランク上げにだけ来るプレイヤーの組み合わせがまじでランクマ過疎らせてしまってる気がする

57 :
このゲーム発売当時からロビー中心の環境だったのがダメだったな。
ランクマは過疎でもマッチングが成立して人数も見えないけど、ロビーは10人切るともうみんな諦めてしまう。
過疎のロビー中心文化は地獄

58 :
>>46
それ草薙京にも同じ事言える?

59 :
京は途中から学ラン着てないでしょ

60 :
98年で終わったから
24歳まで学ランだな

61 :
溝口誠「なんや噂されとる気がする」

62 :
すまん、このゲーム今の時間帯ですら20人ちょいしかいないんだが
何万本と売れたのに日本で今20人しかやってないってある?

ゲーム的にも、見た目が華やかで楽しいという気持ちと
結局アーク特有のハメゲーじゃんって気持ちがせめぎ合ってる
初心者向けにしたいならもっと落ち着いたゲームにすりゃいいのに
この会社の人らには無理なんかね

63 :
2年前のゲーム
アプデの見込みもほぼ0
グラブル発売直後
UNI勢は家に帰った

それで20人もいるって奇跡だからな

64 :
ザラだし発売日考えたらまだましな方ではある
今の状況がいいとは全く思わんけど

65 :
今でこそUNI好評だけどel買ったときはひと月もしないうちにこんな状態だったなw

66 :
スレ読んだら皆同じような感想なのな
夢のオールスターバトルなんだからいつでも対戦やれるだろうと思ったらここまでとは
しょせんはストや鉄拳になれない会社のゲームでしかないのかね

67 :
UNIは良く出来たゲームだからサードみたいなしぶとい人気があるのは分かるが
このゲーム以上にコンボ長いとハメっぽく見えて初心者が続かんわ
スト2は操作不能時間をなるべく減らそうとしてたのにな

68 :
呼びかけある時は結構集まるし
32回クロスデュエルの参加者だけで28人、
まぁロビー人数表示バグすら放置されてるのは悲しいが
まだ対戦に困らん程度にはいると思うけどね
>>62
落ち着いたゲームが全部コケてる現実
アルカプ勢の一部取り込めただけBBTAGはまだマシな方なんだ

69 :
ビビってツイート削除してて草
スクショ済だけど

強キャラ使った過疎ゲーで格ゲー上手いと勘違いしちゃった?
tagと違ってグラブルは人多いからなあ

70 :
>>68
現代版スト2でいいと思うよ
例えばバディスタとかいう奴ならフルボッコゲーにするんじゃなくて
「こいつ反則みたいなビーム出してくるな?
でもここにスキがあるな」
でコンボは三段で終わりで十分面白い
最近のだと電撃FCがそんな感じだったろ

まあ22時以降そこそこ人いるのは良いんだけどな
キャラ多いし

71 :
ゼタ

72 :
徐々にグラブルも画面端で固めるゲームになってきてるから
もっと極まってきて大差無くなるから震えて待ってろ

73 :
スト2の話するならせめてスト2まともにプレイしてほしいと思うのは贅沢なんかねぇ

74 :
最近開催してたオンライン大会の結果見たけどブレイク強キャラかと錯覚する
てか無理にキャラ増やさなくてもいいから新技とか追加してもう一回くらい調整してほしい

75 :
いろいろ発売されたから忘れてるかもしれないけどこのゲーム昨年終盤にアップデートされたばかりなんだ
夏まで気長に待ってくれや

76 :
順平来ねえかな
人気ないのは重々承知だが好きなんだよな

77 :
残念ながらブレイブルーシリーズはその作品のバージョン2.0以降
大きなアップデートやキャラ追加が行われた事はないんやで……
家庭用移植とかで追加はあったけど、今回違うし

78 :
キャラとか調整は含まれないだろうけど
確実に一回アップデートはあるだろ
公式でトーナメント機能つけてオンラインのワールドツアーやるって発表済み

79 :
仮にバージョン3.0来たらシナリオとキャラ追加あるのかな
BBもペルソナもUNIもその作品から半数以上来てるし限界あるか

80 :
もう数回はまだ大丈夫じゃない?
あまりがカルルとかシャドウラビリスみたいなのになってくるとどうするんだって思うけど

81 :
飛鳥なのかホムラなのか斑鳩なのかそれが問題だ

82 :
何回見直しても俺のストームの拡散率が極小から共創されているように見えるんだけどなんで?

83 :
>>81
両備両奈でええやろEVの副主人公だし

84 :
>>82君、それBB違いや

85 :
あの、ここで聞いていい解らないんだけど、
シリーズ未経験でキャラ萌えでストーリーとか1人プレイだけやろうかなと思ってるんだけどRWBYとか電光戦車とかのシナリオってあるのかな
あとEsって子のシナリオとかやりたいなら過去作のブレイブルーシリーズ買った方がいい?

86 :
一応BBルートとかRWBYルートとかあるにはあるけど
ストーリー自体はぷよぷよとかカプセルさーばんとみたいな
オマケ程度なので、原作で見た方が良いね

エスはブレイブルーというより
もともとエクスブレイズってアドベンチャーゲームのヒロインで
それが最新作のBBCFにチョイ役で出張してるだけだからブレイブルー自体はやらなくていい
エクスブレイズはコードエンブリオが一作目、
ロストメモリーズが二作目だけどロスメモから始めても別に良いと思う

87 :
おお、丁寧にありがとう
やっぱりそのあたりはオマケ程度なんだね
格ゲーってキャラクターを自分で動かせるってのが凄くいいなと思って気になったんだ
アドベンチャーゲームの紹介もありがとう。とても参考になったよ

88 :
スレの勢い全然ないけどやっぱり人が軒並み去ってる?

89 :
おそらくっていうかほぼ確実に他の新作に流れてる
致し方なし

90 :
好きなゲームだから復権してほしいけど一度過疎ったらやっぱきついかー

91 :
DBFZみたいな神アプデこないとし〜きび

92 :
といっても元々あんま攻略情報出ないスレだしなぁ

93 :
マジで勢いなくなったよね
ランクマしてても猛者が減ったせいか、ランクが上がりやすくなったゾ

94 :
とはいえ今が底じゃないかな
ワールドツアー前くらいで出戻り勢は少しいそう
コロナの影響しらんけど4月からか?

95 :
追加DLCでも来ない限りもう戻らないぞ

96 :
フリプに来ませんか?
やってみたけど買うのは嫌です

97 :
5月頭にKVOあるし4月後半までにはある程度戻るんじゃね

98 :
>>4
最新シーズンまで見るんだ
「おじさんは...まぁ...うん...いらんか...」
ってなるから

99 :
突進アシ頼りの裏周り崩しで一番見えないのって誰だろ
クマ?

100 :
クマ投げ抜け距離
メルカヴァが振り向くまでの時間
Aワープ66F
前jAドリル46F
前hj 44F
前jからの空ダ32F
地上Aドリル
地上の相手に17Fでガード
空中ですり抜ける場合29Fで振り向き
リンネのコロリンやナインのワープで裏回れない距離なら
地上Aドリルは相当優秀だな……。


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