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【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART7


1 :2019/12/22 〜 最終レス :2019/12/31
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デッドオアアライブ6の対戦について語り合うスレです
対戦相手の募集もどうぞ
晒しスレではありませんので
プレイヤーそのものの話題などは他所でやって下さい
※前スレ
【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART6
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1573984811/
次スレは>>970あたりの人が宣言して立てて下さい
立てられない場合は>>980あたりで
スレ立ての際に以下の二行を先頭に必ず記載願います
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
やっと立てられたわ
なんでいきなりおいこら食らうんだよ

3 :
踏み逃げIP
(ワッチョイWW 61bf-kkGD [14.132.224.126])

4 :
■DOAスレとチーニン年表(早矢仕以降)!!!!!■
・2012年03月NINJA GAIDEN3 発売 世界で酷評
 「できないですね発言※1」「日本風のハンバーガー発言※2」「クナイクライム」
・2012年09月DOA5発売 初週13万本(世界) DOAスレ150〜
 4と比較、モデル変更、エロコス、既存コスなどがDLC、早矢仕/板垣を肴に罵り合う
・2012年12月NINJA GAIDEN3RE(wiiU)発売、ひっそりと計測不能の爆死
・2013年03月DOA5P発売 初週15000?本(世界) おっぱいタッチ、水着DLC、プリレンダグラビアをエサに売る。
 クロスプレイ対応 DOAスレ256〜
・2013年04月NINJA GAIDEN3RE(PS/XB)発売、計測不能の爆死3冠
・2013年09月DOA5U発売、DOA5U基本無料版配信 初週18000本(国内) DOAスレ286〜
 この頃にはガチ勢は見当たらずシコ勢でスレが埋まる うんこ飴初登場※3
・2013年12月DOA5UA稼働 マリーローズ初出
・2014年02月アルティメットグラビアムービー配信 値段と仕様に一同苦笑い。
 「プレイヤーが想像していないであろう新機能※4」発言が不発で1年以上アプデのたび皮肉交じりに早矢仕叩かれる。
・2014年03月NINJAGAIDENZ YABAI 集計不可の死産かっこうのネタに。どんな判断だ。DOA5Uマリーローズ配信
 2014年はYABAIの死産を乗り越え20段を超えるエロコスとキャラ追加で食いつなぐ。DOAスレ363〜〜〜
 定期的にスクショが貼られつつ早矢仕叩きなどシコ的にはスレ平穏。
・2014年09月DOA5LR発表
・2015年02月DOA5LR発売 初週3.5万(国内)4万(海外) PC版延期 DOAスレ423〜
 「PC版は道徳心とマナーをもって遊べじゃないと次は難しい※4」発言
 引き継ぎ他バグだらけ、PC版延期、コス引き継ぎも段階 、セーブデータ破壊バグ
・2015年03月DOA5LRPC発売(オンライン6月末へ延期)
 ps3準拠の劣化版
・2015年06月DOA5LRPC オンライン実装再延期
・2015年08月DOAX3発表、選抜有料選挙開催で炎上、以降DOA5クソコラボ連発
・2015年10月DOA5LRPC ようやくオンライン実装
・2016年02月DOAX3 F/V発売 DOAスレ534〜〜〜〜〜〜

5 :
・2016年04月DOAX3 プレチケ専用水着発表 DOAスレ557〜〜〜〜〜〜
 【ハマグリ大炎上】https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1506351474/2
・2016年06月うんこ飴自演バレ
・2016年07月クソコラボ2段と舞発表
・2016年08月DOAX3VR先行体験会でほ゜りこれに目をつけられる。
・2016年09月DOAX3やり玉にほ゜りこれ記事が上がる「セクハラシミュレーターに見る性風俗の価値観と非実在性」
・2016年10月DOAX3VRリリース未定に→しあわせ荘などSONY系の性表現に様々な余波、ここからソニーエロが全てきな臭くなってくる。
・2017年01月DOAX3VR突如リリース ザックセンサーや反応排除など劣化版で炎上
・2017年11月DOAXVVリリースhttps://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1545449783/2-3
 あっちもあっちでめちゃくちゃ
・2018年06月DOA6発表Pが新堀へ
 6月から翌1月までエロ描写や水着は出さない、eスポ激推しや学生時代から格闘ゲームはスポーツと新堀さんとkotaku記事にも。新堀発言が迷走 様子見感が強まる
 https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1548503418/6-8
・2019年02月DOA6 「クンニバスター事件」、「EVO落選」、「豪華体験版配信」
・2019年03月DOA6、2.6万本(国内)、DOAX3S発売
 DOA6設計図問題、手抜き水増しコス問題、ロビマ未実装、豪華体験版詐欺、瑠璃光削除未遂、売上爆死等々で絶賛炎上中
バグだらけで格ゲ部分もツイッターデバッガー、ガチ勢、公認プロゲーマーも絶望のツッコミ多数
・2018年06月DOA6発表Pが新堀へ
 6月から翌1月までエロ描写や水着は出さない、eスポ激推しや学生時代から格闘ゲームはスポーツと新堀さんとkotaku記事にも。新堀発言が迷走 様子見感が強まる
 https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1548503418/6-8
・2019年02月DOA6 「クンニバスター事件」、「EVO落選」、「豪華体験版配信」
・2019年03月DOA6、2.6万本(国内)、DOAX3S発売
 DOA6設計図問題、手抜き水増しコス問題、ロビマ未実装、豪華体験版詐欺、瑠璃光削除未遂、売上爆死等々で絶賛炎上中
バグだらけで格ゲ部分もツイッターデバッガー、ガチ勢、公認プロゲーマーも絶望のツッコミ多数
・2019年03月15日 発売たった二週間でロビマより先に基本無料版配信
・2019年03月24日 電撃生放送で涙目新堀
・2019年03月26日 ロビマ4月中に再延期
・2019年06月19日 クーラアプデバグまみれで公式HPのパッチノートと実際のゲーム内データに整合性皆無のためプロゲーマーも匙を投げる
https://i.imgur.com/MYS03hS.jpg

6 :
ルヴィンの壺wwっうぇwケツボコボコwwwwwww 他
https://i.imgur.com/icIaElf.jpg
https://i.imgur.com/SzPVmzV.jpg
https://i.imgur.com/PSA02EA.jpg
ロビマ再延期言え泣き堀
https://i.imgur.com/aCKx1L9.jpg
ロビマ延期知ってるのでうなだれたまま起き上がれない餅クソwwwwwww
https://i.imgur.com/5ayCrts.jpg
公然猥褻カットでクソコスを説明する餅クソ
https://i.imgur.com/Rnoj6oD.jpg
死ぬ気でEVOに媚びろ!!規制モード!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Q3ssy52.jpg
https://i.imgur.com/MvV8St1.jpg
https://i.imgur.com/cZf2FIN.jpg
5
https://www.4gamer.net/games/215/G021547/20131015056/SS/028.jpg
↓ ↓
6
https://www.famitsu.com/images/000/188/564/z_5dece4dc80899.jpg
お わ り
制作著作:SNB

7 :
たておつ
ハヤテって派生多いし忍者はジャンプも強いね

8 :
乙です
シンボリバイマンドヤで大炎上無料版のち黙秘逃げは余りにみっともないわ

9 :
PC版、radeonの最新ドライバだとDOA6起動しないんだな。
ドライババージョン下げたら行けた。
ps版ほどじゃないにしても人居るな。

10 :
PC版は対戦相手の環境次第で画質が物凄く悪くなるんだよな
こんな格ゲー他に無いよ

11 :
初撃が軽く早いのに後15発ぐらい全部食らって何も出来ないのはハメ同然なのに何でバランス調整しないのか
運営なら半年で5000時間ぐらいテストプレイしてバランス取るのは当然だろう

12 :
>>11
9F打撃を見てからホールドできるようになれば誰にも負けなくなるぞい

13 :
何かビジョン持って作ったわけじゃないから調整しようがない

14 :
>>13
ホントこれ

15 :
性格の悪いキャラばかりのなか
新キャラも性格悪いの来た。
もうこのゲームやめる〜〜。

16 :
初心者エアプの愚痴スレとでも改名しとけやwww

17 :
対戦終わった後に外人からメッセくんだよな
特に話すことないんだけど

18 :
レイチェルの踏みつけ避けられない人多いな
警戒してないのか避け方を知らんのか
確定状況なんて殆ど無いんだから勿体ないと思うわ

19 :
レイチェルだけダントツで小ダウンが強いってのまだ知らない人もいるだろうししゃーない

20 :
対策は判ってても、踏みつけ避けて後ろ受身取ったら出さずにOH被される流れかなりキツいな

21 :
どちらにせよ起き蹴り出せないから起き攻めされるのは変わらんのよな

22 :
まあそこはあくまで後ろ起きを読まれればの話だし
読み合いとしては全然有りだと思うわ

23 :
>>21
「即後ろ起き上がり」と「寝っぱ(起きタイミングずらし)」の両方をやるのがミソ
レイチェル側は小ダウンから逃げない相手には踏みつけ、逃げる相手には踏まずに起き攻めが主流なので単純な読み合い

てか前作やってないのかな?

24 :
>>23
いや言い方が悪かったダウンさせられてるんだから不利な読み合いになるのは仕方ないよね

25 :
空コン途中切りの小ダウン攻撃には注意が必要
後ろ起きで小ダウンを避けても投げは確定しない。フレームはこちらが微有利

26 :
>>24
まあ言葉足らずやな

27 :
>>25
後ろ受身じゃダメなんけ?

28 :
レイチェルの打撃止めOHへの対処は投げ狙うより2Pが安定かなぁ?

29 :
>>28
読んで2P打てるんだったらしゃがんでかわしてから投げた方がいいでしょ

30 :
それは打撃ガードされてるのにOHしてくるってこと?
それならノーマルヒットスタン打撃で割るといいよ
もしくは経費として派生に備えるかの逆択、どうせダメージないor45だし

31 :
>>30
ガードしてる時の話
なかなかどこで止めてくるかは難しいけど打撃だと吸われるんじゃ?
ループされるより打撃食らった方がマシなんでしゃがみがいいと思ったんだけど

32 :
ガード有利技はレイチェルにはないから、打撃ガードさせてるのに出してくるOHにはフレーム負けしない限り吸われないよ
打撃でも投げでも、いうたらOHでも勝てるよ

33 :
>>29
一点読みでリターンが大きい手と
複数の選択肢に勝てるけどリターンが少ない手
どっちがいいか一概には言えないっしょ

34 :
最速スタン技が12Fなんだけど大丈夫かな?

35 :
DOAの本スレはどう見ても社員の奴が何回も同じ長文を張り付けたり
妙な奴とひたすらソイツと馴れ合う奴ばかりでまともに機能してねーな
いつかこのスレが勢いであのスレよりも上をいくことを望む

36 :
あれが社員に見えてるなら相当やばいと思うぞ あんた

37 :
>>33

しゃがみは一点読みではないと思うけど…

38 :
というか、ホールド属性であるOHがフレームの差し引きを無視して当たるものだと思われているのかな
背向けでない正面からのOHは持続発生まで速くても16fはかかるから、その間はノーマルヒットにはなるが打撃もふつうに当たるからね

39 :
PP2H+Kもあるししゃがみのほうが普通にリターン考えたらいい選択肢だと思われる

40 :
今回pp4pTがしゃがみヒットすると77点とかになるけど大丈夫かね?
pp部分ガードできてないと三段目kしゃがめずくらうわけだが

41 :
>>40
ちとトレモで試してみようかね

42 :
pp派生のkはppくらってるとしゃがめず「立ちガード」になる、だったかもしれん、申し訳ない適当なこと言った
三段目が半連続ヒットは二段目のpがカウンターで当たった時だったかも

43 :
>>36
あれってのは誰?

44 :
>>43
長文貼り付けてる人

45 :
社員はいるかもしれんがそういうの疑いだす時点でやばいな

46 :
>>42
試した
PP二段目をガードすると最速K派生はしゃがめないね
ガード解くとヒットするから連ガではない
これが君の言う半連続ヒットって事かな
2発目カウンターだとKは普通に連続ヒットしたよ

47 :
>>46
そっか、わざわざありがとう
これでpp派生で立ってるとくらうOHと2k、しゃがむとくらうkと4pTとなるわけだね
どれをくらっといたほうが安いか考えればどっちがよさげがわかりやすいはず
OHうっとおしいけどね

48 :
>>47
K派生はガードしたまま下入れても食らわなかったよ?

49 :
ちょっと気になるからレコーディングして択に対応できないか調べてみるわ

50 :
>>27
すまん誤記や
×後ろ起き
○後ろ受け身

空中投げ>9P>小ダウン攻撃
後ろ受け身でレイチェル微不利(1〜3F)

51 :
しゃがみは1or3と2、ボタンガードの有無でも速さ違うから注意ね

52 :
こりゃ無理だな
OHかわせるだけしゃがむと4Pヒットするし
4Pガードできるようにレバーチョン入れしてもOHをかわせない
見て反応する余裕も無い

53 :
小ダウン攻撃のラスト一発なんで受け身でかわされるん?  
まあその後有利っぽいからいいけど

54 :
>>50
これを間違えて投げが間に合うと思ってる人が結構いるので覚えておこう!

55 :
>>50
あーそこで狙うわけね
理解

>>53
タイミングはかなりシビアだけど
どうも相手の受身に踏みつけがジャストでヒットすると
グリグリにはなるけど最後の蹴り上げがスカるっぽい
この時は最後に相手が受身取ってるわけじゃなくて普通に起き上がってるな
トレモで試したら起き蹴りが出せたよ

56 :
これのことかな?
不具合かな
https://twitter.com/TrollANIMU/status/1207093773420892162?s=19
(deleted an unsolicited ad)

57 :
>>44
どうして具体的に名前を言えない?

58 :
>>57
まあいいじゃん
下手に触れてこっち来られても困るでしょ
>>56
それだね
動画では中量級にやって一回ミスってるけど
重量級相手なら41236T→9P→2K最速繋ぎで簡単に試せるよ

59 :
このゲームの強さって見えない下段と上段or下段避けながらの突進技
この2つがすべてだな

60 :
そうかな?

61 :
他に何があるかな

62 :

色々あるでしょ
そもそも何を以て全てと言及しているのかがわからない

63 :
強いと言われてるキャラが他と何が違うか考えれば明白
投げが強いとか上段が強いとかじゃ安定しない

64 :
>>63
うん
だから誰の何が強いの?

65 :
>>64
その前に色々あるって何があるのか教えてよ

66 :
>>65
いやいや君が先でしょう
別に答えてもいいけど
この場合は君が先に具体例を示すのが筋だと思うけど?

67 :
沢山あるから一々言わないけど
忍者4人にクリスティ、ヒトミ、ティナ、ニコなんか上記の技が充実してる
下段。空かしがイマイチなこころディエゴなんか強いには強いけど一歩劣る
で、他に色々ってなーに?

68 :
>>67
基本となるPや肘系の発生
択の見切られ辛さ
ガードされた時の反撃の受け辛さ

色々あるよね
>>67は全てではないよね
そもそも俺は具体例をと言ったはずだけど
>>67は全然具体例ではないよね

69 :
それで強キャラになれるならこころやザックがもっと叩かれてるよ
それらを駆使して勝つことはできるけど強キャラの条件じゃないね

70 :
>>69
「全て」とは言えないでしょう?
それにこころはともかくザックは使い手が少ないだけで十二分に強いと思うけど?

71 :
全てというか決め手だね
ザックも強いけどオールラウンダーじゃないよ中距離で弱い

72 :
>>71
それはもう主観の話だな
あんまり言い切らない方がいいよ

73 :
基本となるPや肘系の発生
択の見切られ辛さ
ガードされた時の反撃の受け辛さ
で、上記の要素で強キャラになってるのは誰?

74 :
ザックは数が少ないから叩かれてないだけで結構不快な強キャラだよ

75 :
>>73
かすみ
ニコ
P4
ザック
あと誰かいたっけな
ぶっちゃけほのかやレイファンとか以外の最速持ちはみんな強いと思ってるよ
もちろん「それお前が苦手なだけだろ」ってツッコミも否定はしない

76 :
>>75
そいつらの下段をディエゴ並みして突進技をライドウ並みにしたら一気に弱くなるぞ
ザックは元々突進技が乏しいが

77 :
>>76
その仮定には何の意味も無いよね

78 :
お前らランクも違うだろうから話が噛み合うわけねーよ

79 :
そうだね
>>76は俺よりずっと上かも知れないし
話も終わらないからもうやめよう

80 :
そもそもこのゲームでガチ対戦って言われてもなぁ‥システムとキャラ性能がポンコツ過ぎて真面目に語る事ある?
勝ちたきゃデフォ忍4キャラか新キャラ使うトコから始めろって話だし

81 :
勝ちたきゃリグでいい

82 :
リグも大概だよな、まあチーム足軽は直す気ゼロだからどうでもいいけどw

83 :
大会上位にくるような目がいいやつでもリグに対応するのは不可能だからな
硬直の短さ一人だけおかしいわ

84 :
闇マ調整を受け入れろよ
"そういうもんだから"さぁw

85 :
今ランクマ人口ってS帯あたりが多いのかな

86 :
本スレ()に荒らししかいないからって単なる愚痴や雑談したいだけの奴はこっちに来んなよ
避難所じゃねえぞここは

87 :
>>74
クーラも数少なくて弱くはないけど強キャラかって言われると
うーんって感じなんだけどなんか嫌われてるというか
動画でもやたらヘイトを集めるクーラって言ってたけど何でだろ

88 :
前のフーが強すぎたからでしょ
あとキャンセル攻撃に慣れてない人が多くてボコボコにされてたやつらが多い

89 :
ただの雑談までダメだと人いなくなるしそっから話広がる事もあるしな、とは言え最初から絡みにかかるのはどうかと思うが

90 :
「○○が強い〜」から対処法議論とかに発展すりゃいいけどな
一回愚痴言い出すとそればっかで人の話全く聞かない奴もいるしな
対応したくとも方法わからずに愚痴るのと
最初から愚痴る気しかないアホは分けて考えるべきかと

91 :
どの技が強いのかすら分からない人が大半よ

92 :
最初はシンプルに速い技と長い技と痛い技が強いと気づけていれば問題ない

93 :
まぁあとは体調も関係あるで
仕事で疲れたあとや連戦でダラダラ対戦してたらすごい勢いでランク落ちた事もあるし

94 :
ランクによっても強キャラは違う気がする
☆3のクーラとリグは本当に強かったなー

95 :
steamは今日もチーターが大暴れ。
290連勝してるわw

96 :
どんなチートやってんの?

97 :
例の奴か
何回かやって観察した感じだと常時オート暴れとオート投げ抜け
やばそうになったらオートホールドも使ってるだろうな

98 :
>>91
ほんとこれ。どの技やムーブが強いって正確に見抜くのは相当センスないと無理よな
まあ「オレが思う強い技!(異論は認める)」で楽しくやれればいいじゃないかと

99 :
待ち受けしといてキャンセルする奴なんなん?

100 :
無線だとしょっちゅうキャンセルされるから
来月から有線でDOAやるわ


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