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【SC6】ソウルキャリバー総合part497
- 1 :2020/01/18 〜 最終レス :2020/01/25
- ■キャリバー晒しスレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1575672821/
■ソウルキャリバー6 公式サイト
https://sc6.soularchive.jp/
■ソウルキャリバー 公式twitterアカウント
https://twitter.com/soulcalibur
■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(英語)
http://www.facebook.com/SoulCalibur
■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/
■SC6したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/60466/
■ソウルキャリバーDiscord
https://disco rd.gg/NMUNQfQ
■海外コミュニティーサイト内wiki
https://8wayrun.com/wiki/
■初心者向け解説動画◆
バトル解説映像
https://you tu.be/4ePJT3eyFXs
ストーリーモード解説動画
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【SC6】ソウルキャリバー総合part496
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1577782425/
-
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https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
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- 2 :
- 対戦履歴とか統計データなんか当たり前のように取れてるだろうに。
技術者と表に出てくるやつらの知識差だろうよ。
実際はデータとしてわかりやすく吐き出す仕組みを入れるだけの話。
どよーび?とか頭弱いな。
- 3 :
- 圧倒的…>>1乙!
- 4 :
- どよーびじゃなくてもくよーびです
- 5 :
- >>1おつ
- 6 :
- 今作縦切りのはずなのにホーミングしてくる技多すぎ
空振りしてるならホーミングしますなら納得するが歩いてるのに当たりすぎだろ
- 7 :
- >>6
妙に厚い縦斬りがちょいちょいあるな
RUN技の66系のBに多い感じ
- 8 :
- ラファエルのREホーミングは何で放置されてんの?
- 9 :
- 縦に厚い縦切りは昔からある 要らない要素だけど
それとは別に厚いとかじゃなくて体自体が軸合わせて狙ってくるときがあると思う
逆もしかり変なすれ違いやら 背向け攻撃が出たりでめちゃくちゃ
SC5の頃はこんなことなかったのに・・・
あと玄人集団がやる小刻みバクステも無くせ
ああいうところの公式外テクニックをなぜのさばらせてんのか意味不明だ
初心者歓迎()のSC6じゃなかったのかよ
- 10 :
- 縦に厚い縦切り!!!
- 11 :
- 小刻みバクステはミナ対策やった時に覚えたな
だってミナ相手の近距離でバクステガードしないとボラれるし
6B当たる間合いで闘おうものなら負けるんだもん
- 12 :
- 3D空間で戦うからとはいえ、縦斬り判定はもっと追尾を落としても良いと思うよ
やりすぎると2のラファエルみたいになりそうだけど
- 13 :
- 鉄拳でも同じ事思ったけど
〇〇には時計、××には半時計とかただの暗記ゲーでつまんないから
縦斬りで方向に厚いとかはやめてほしい
- 14 :
- まだ見た目がその方向に厚そうだからとかならいいんだけど
見た目がどう見ても真上に振り上げてるのに
バランス調整の都合で不自然に厚いとかもう本当にただの暗記で全く面白くない
- 15 :
- それがキャラ対だろ、何言ってんだ
- 16 :
- エロとか構えを挟むと向き直って追尾してくるのとかはどうかと思うな
縦連携〜構えからの縦斬りが、そのせいで避けられなくて結局横ステガードするしかない
縦斬り読んで横移動したのに縦斬りにひっかかるとか、なんのための横移動なんだよと思う
- 17 :
- 技覚えないとお話にならないから、ニートか学生じゃないと勝ち続けるのは無理
- 18 :
- 横ラン追いかける縦斬りは文化なので残しました
- 19 :
- 構え移行で向き直ってくる縦斬りは、斬ってきた時に横移動してれば当たらないから結局読み合いよ
ちょっと角度ズレてるから斬ったろwとかワンテンポ遅れてやろうとすると向き直った縦斬りをくらう
- 20 :
- トレモで技表見ながら動かせるようになるかな
- 21 :
- >>20
5ではできたのにな、なんで劣化してんだろな、あの豚自身が「トレモが素晴らしい!」って熱く語ってたのにな
おい6>>>5おじ、なんでや
- 22 :
- この縦ホーミング、一番恩恵受けてるの誰か知ってるか?
至る所で構えられるマキシなんだぜ
- 23 :
- 繋がるはずのコンボが初動の当て状況とかキャラ体格(クリエイションでの変動とかめんどくさい要素絡む)で繋がらないって苦情を
とりあえず適当にやっつけで繋がるように追尾させてヒット判定を厚くしてぞんざいに対応し続ければそうなるわ
アホとしか言いようがない
- 24 :
- 外注にしたせいで今までのノウハウがリセットされちゃったのかね
- 25 :
- お前ら腹筋出来るか?(´・ω・`)
- 26 :
- コンボってプレイヤー側が状況判断して技を選択するもんじゃないの?って思うわ
安定だけど減らないとか横から当てたときだけデカいの当たるとかでいいんだよ
かといって浮いてる時だけホーミングするような技術なんかあるわけないから、その影響は立ち状態にも現れてくるという改悪状態になってる
- 27 :
- 忖度調整は決してしていない!と開発がわざわざもう一回とりあげて言い訳してたけど
実際に遊んでるユーザーがそう捉えてしまうような調整してんだからその手の問い合わせは今後も続くだろうな
- 28 :
- 商品は客観的にどうかだしな、良い調整のつもりですは通らないぞ
- 29 :
- >>19
読んですかさせてんのに再度読みあい入る時点で糞
- 30 :
- このゲーム始めた時体格の大きさ弄れるクリエイトキャラで
ランクマ出来るって色んな意味ですげーなと思ってたけど
やっぱそういう弊害出て苦情あったのね。
- 31 :
- 身長変更はあんま関係ない
もとから入るキャラと入らないキャラいるから
- 32 :
- S2は特に注目する内容は無かったな(´・ω・`)
フレーム表示やれや.....
- 33 :
- 今日買ったんだがソンミナやカサンドラのアンロックってどうやるん?
とりあえずシーズンパスは二つとも買った
- 34 :
- >>33
ソンミナは最初からいないか?
- 35 :
- 多分反映されるまで待たないといけない
PS4ならホームからダウンロード状況見れるかと
- 36 :
- タキやタリムはバクステすればどおって事ない相手じゃね
- 37 :
- >>34
いなかった気がするが・・・単に見落としたのかも
>>35
DLが済んでないだけか
情報さんきゅー
- 38 :
- ヒルダ配信の時にヒルダ関連ステージを追加したんなら、
雪華の場合は聚楽第ステージが来ねーかな、和風ステージが足りん
- 39 :
- 雪華とか全然売れんだろうな
ヒルダのときもS2始まった直後なのに人少ししか増えてなかったしヒルダともそんなにマッチしなかったし
女性キャラ出すなら新キャラにしてほしいわ
- 40 :
- しかし相変わらず仕事が遅いなー
- 41 :
- ボンクラ「旧正月休みがありまして…」
- 42 :
- 2月に詳細なデータを得られるようにできるパッチを配信するって導入が一年遅いわ
得られたデータを分析していろいろ検討してパッチ作成して配信するのにどんだけ時間かけるつもりなんだろ
- 43 :
- >>30
正直大会でて欲しいだのeスポーツ言うならクリキャラは切り離して欲しい
- 44 :
- シーズンパス2売れてないので残りDLC枠はトカゲとエリュシオンです
- 45 :
- マステルはランクマはキャラクリ披露の場ですと明言してるからな
- 46 :
- キャラクリ勢は花魁パーツ増やしてくれるだけでいいやって感じだろうね
覇王丸はもう弱ってるからダースベイダークラスのゲストが欲しいわ
- 47 :
- >>38
各国のステージは国際的配慮でなんとかかんとか(なおインド=マキシステージだけは実装する模様
- 48 :
- インド港町ステージはストーリー上重要なイベントが起きるからしゃーない。船長のステージとしても使えるし。
だからワイはBGMをSC3の船長のにしてる。
- 49 :
- アスタロス達は確か停泊中のマキシの船にベタ付けしてきて乗り込んできたらしいから
マキシ達とは船上で戦ってたはずなんだけどな
どっちかというと船上ステージの方が汎用性高かったような気もする
まあそうするとルーアンの貧民街がなくなってしまうが・・・
- 50 :
- >>43
なんでクリキャラ切り捨てって発想になんだよ?
大会だのEスポだの言うならクリキャラありでやれってのが筋だろ
キャリバーからクリキャラ奪ったらブレイブルーとかギルティとか
くっそマイナーゲー以下のキモオタマイナー同人誌レベルじゃねえか
阿保だろおまえ
いいかげんしつこいよ君
- 51 :
- >>50
しらんがな、大会運営が使用不可にしてるんだからしょうがないだろ
何がしつこいか知らんがそこで分けるっていう選択肢がなんで出てこないんだ、切り捨てだなんて言ってねえよ、禁止にしてんのにキャラクリあってのキャリバーなんて言われても通用しねえよ
某配信のクリキャラ大会観たけど分けたほうがいいだろ、楽しみ方が違いすぎる
- 52 :
- キャラクリあってもブレイブルーギルティ以下だろ
- 53 :
- このゲーム買ってるのはガチ対戦目的よりキャラクリ目的の方が多いんじゃねえの?
だって世界チャンプのゆっととが出てもみんなあんま注目しないじゃん
- 54 :
- >>53
へんに両方やろうとして結果両方中途半端
某キャラクリ大会も若葉からE帯がメインだしあれだけ気合入れてキャラクリ楽しんでるんだからそれはそれとしてやって行った方がいいと思っただけ
ここでよく言われてるREガンガン使って遊んでるわけだし
- 55 :
- クリキャラのリーチ差が問題ならeスポーツモードみたいなので強制的に
オリジナルキャラのサイズに変更しちゃえばいいんじゃない
視認性さげるようなキャラクリはしらない
- 56 :
- そもそもナイトメアのチャージとか、公式キャラがエフェクトで視認性下げてるからな
- 57 :
- あれは使ってる側も目障りでしょうがないしダセェしほんとマジクソ。右手にオーラ纏うくらいでいいがな。
ジークのも右手の異形腕シルエットだけでいいって。
そっちの方がかっこええ。
くそダセェ全身オーラはマジで要らん。剣が光るのも要らん。刀身だけならまだしも握りまで均一に一色に光るからマジでダセェ。
つーかティラのコーダオーラくらいでいいがな。何でこれ放置したままなんだ?
- 58 :
- 一応アプデでエフェクト薄くなったよね
見やすくしたつもりでこれなのよね
- 59 :
- >>58
少々薄くしたところでエフェクトの面積が大きすぎて目障りなんだからエフェクトそのものを小さくするか無くすかだわ。
他にもBA出すときに丸いわっかが出現するのがダサすぎてダサいのどーにかしてほしいわ。目障りだし。
剣に電気纏うだけのほうがかっこええのにアホだわ。
- 60 :
- ずーっと言ってるけどナイトメアのオーラゴミ
- 61 :
- >>60
ほんそれ
マジそれ
おおさかかマステルか知らんがオナニー自重しろ
- 62 :
- >>59
BAのエフェクトは食らう側が分かりやすいようにでしょ
ダサいけど
- 63 :
- >>62
あのわっかは無くても困らんと思うんだがなあ。ほとんどの場合結局モーションで色々判断するしさ。
ガード不可はエフェクト過多でいいけども。
- 64 :
- 最近追加された羽つき鎧きてるタキを初めて対戦したわ
あれめっちゃ見にくいのよな、今まで見なかったのはみんな自主的に使わずにいたんだろう
とくにタキとかリーチ短いやつに着せると何やってるかわからん
公式でこういうの作ってきちゃうんだからどうしようもないわな
- 65 :
- >>27
ヴォルドミナ吉光はハメセットプレイ
マキシ2Bエロ様はじゃんけんが多い
それぞれ誰が調整したんだろう?
- 66 :
- ジークの格好したメアとかその逆も昔からいるしなんなら保護色は他の2D格ゲーにもあるから諦めろ
- 67 :
- ときどさんの豪鬼が背景と同化して見づらい話題一色だな
- 68 :
- 2のメアが好きだった人はジーク流派でメア作りたいのよ
- 69 :
- 久々にSC3遊んでるが楽しいわ
おかしなシステムてんこ盛りよりこっちのがよっぽど面白い
- 70 :
- >>69
メモカは大丈夫?
- 71 :
- PCでエミュしてるから大丈夫
もともと大丈夫なROMに交換してもらったやつだし
本体とCDROMあるけどエミュのが楽だし綺麗に表示できるからね
- 72 :
- ソウルアタックはやっぱり6A+B+Kの方がいいと思うわ 暴発しすぎる
アズウェルとエイミの6A+B+Kだけコマンド変更か調整したら済むことやん
エイミの6A+B+Kなんて使い分ける必要ほとんどないから別に削除でもいいし
アズウェルの方はもうSC中のCEはもうA+B+Kで現6A+B+Kの方に統一したらいいじゃん
今からでも変更した方がいいよ
何でたった2キャラのためだけに全員の共通システムがやりにくくなるんだよ
- 73 :
- そいつらはそんな事よりナーフが先だろ
- 74 :
- >>72
初心者でも簡単にボタン1つでカッコいい必殺技が撃てます!(ドヤヤキリリドヤキリドヤァ
とか言っといて後から変なもん追加して結局複雑化
しかも何も考えず「このキャラは必殺技が2つあります!」とかしょうもないキャラ付けしたツケが回ってきてる
救いようがないド素人以下だわ、同人格ゲー作ってるところのほうが圧倒的に上
- 75 :
- SAのコマンド変更とかじゃなくてSA含めSC自体削除して欲しいんですがねえ
あとREも
- 76 :
- 俺もREとSC要らないわ
でも開発は勘違いした無能だから意地でも残すだろ
不評なところが一年経っても直ってないんだものアキラメロン
- 77 :
- REとCEなくしたら自分の仕事否定することになるから意地でも残すだろう
- 78 :
- お前らの要望を全部叶えたら出来上がったゲームはバーチャファイターになるんじゃね?
- 79 :
- バーチャみたいなシステムに武器とキャラクリ付けば文句ないな
- 80 :
- SCみたいな時限強化はロマンあるからあっていい
そもそもキャリバー自体キャラゲー寄りだし
結局糞みたいにいい加減な調整が問題なだけで
- 81 :
- その結果が一戦抜けランクマだからな
勝負に負けたよりSCクソ二択クソ連携を押し付けられたと感じてしまう
馬鹿馬鹿しくてすぐにみんな辞めていっただろ
- 82 :
- REやGIといった防御技性能抑えて連携へのしゃがみや横避け対応をもっとできるようにしてほしいんだけど…
真逆の調整してるのが特にシャンファで
66BBが横避けできなくなってるのクソ過ぎる。 こういう対応は身体に染みついいてて、こんな調整されたら二段目ガード不能になったようなもんだわ。
こういう調整するんならモーションごと別技にしないとクソ過ぎるわ。
- 83 :
- ランクマの対戦回数をプレイヤーに委ねるのが間違い
対戦以外に気を使わせるなよ
俺は勝つのが好きなんじゃない、戦うのが好きなんだよぉぉぉぉ!
- 84 :
- >>50
シコキャラ作ってる奴がギルティブレイブルーをキモオタゲ同人ゲー扱いするって鏡見てこいよ
- 85 :
- クリキャラなしならソウルキャリバー2UHDを
PS5でロンチしてくらさい
- 86 :
- 世の中のサービスがまた雑になって来たよな(´・ω・`)
最も目立つのが少数派は切り捨てコスト削減
大事なのは少数派ってのが忘れ掛けてる世の中だわ
結論
少数派を制する者が大きな展開になる
- 87 :
- 少数派の村民を大事にしているんだが
- 88 :
- どっからどう見てもオフ対戦目当ては少数派だわな
- 89 :
- 少数派の村民「嫌なら辞めろ」
- 90 :
- 辞めたわ
- 91 :
- ソウルキャリバー6は遊んでも遊んでも飽きる事なく新しい発見に溢れたスルメみたいな神ゲームだわ
- 92 :
- 村民大事にしてるか?(´・ω・`)
何かしたか?w
どんな環境か解らんがキャリバー界では印象悪いイメージなんだろ?
- 93 :
- もう対戦は捨ててPC版にMOD導入
キャラクリしてるのがいいんでね?
- 94 :
- カサンドラまでは暇があれば毎日起動していたような俺がS2になってから片手で数える程度しかやってない
ランクマ改善の希望を信じてたからぽっきり折られた
- 95 :
- >>91
ほんこれ
一年以上たっても飽きずにできる奇跡の神ゲー
愚痴は当然ありまくるし、改善の予知ありまくりだが、どのキャラでも一発逆転合って楽しい
Sランクにすらワンチャン勝てるゲームてこれくらいやろ
- 96 :
- ゲテモノ好きに好評な6
好評につきゲテモノを提供し続ける頭おおさか
ソウルキャリバーは終わりです
- 97 :
- 次のDLCの新キャラ発表するのいつ頃になりそう?
- 98 :
- >>97
2月にマッチングデータを収集するアプデあるらしいがその時じゃね?(´・ω・`)
- 99 :
- >>97
25日
- 100 :
- マッチングデータ収集は別に公にする必要なくね?
むしろいままで当然やってるもんだと思ってたが
そら、不満も伝わらないはずだ
そんなこともしないで、好き勝手に調整しまくってたのか、マジで調整ぶっとんでるな
100〜のスレッドの続きを読む
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