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KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part171


1 :2020/02/08 〜 最終レス :2020/03/19
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4 Steam
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
     ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)
■公式サイト http://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/
■SNKオンラインショップ http://www.snk-onlineshop.com/
■SNK公式Twitterアカウント http://twitter.com/SNKPofficial_jp/
■SNK公式Youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■KOF14Wiki http://www65.atwiki.jp/kof14/
■KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/60149/
次スレは>>980で無理なら代役を指名する。流れが速い場合>>950が立てる。
重複防止のためスレ立ては宣言をする事。
荒らしはNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告。
■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part170
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1578305756/l50
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

2 :
>>1

by アントノフ使い

3 :
大将アントノフとかいうクソゲー

4 :
>>3
糞ゲーなのは認めざるを得ないだろうが、アントノフ自体が大して強くないだろうし勘弁してやってくれ
この道楽オヤジも次のKOFに出られる保証など一切ない、つーか場違いにさえ思える

5 :
リョウは対空と起き守りが強いと思う
でも立ち回り難しいのは確かだと思う

6 :
ちょっとなに言ってるかわからない

7 :
まぁ
シュンエイ、ナジュド、ハイン、アリス、マリー、庵は糞中の糞ってことで。

8 :
あとレオナ

9 :
いつもの迷彩マークの恐竜使いくんやろ
知識スカスカなのに語りたがりなだけだからほっとけ

10 :
15の情報早く来ないかなー

11 :
SSS シュンエイ ナジュド
SS レオナ アリス ハイン マリー 庵
S. ハイデルン ビリー ガンイル 京 クーラ 紅丸 ロバート キム
A. ククリ マチュア ジョー ユリ オズワルド ルオン 明天君 ギース タン アンディ 舞 クラーク チョイ ラルフ サリナ 大門 バース ナコルル
B. リョウ キング バンデラス K' ケンスウ バイス 山崎 シルヴィ ダイナソー アテナ アンヘル
C. アントノフ マキシマ ラブハート ラモン ザナドゥ ロック ネルソン チン ムイムイ
D. テリー ヴァネッサ ウィップ ミアン
E. チャン
前スレ最後のランク(改訂余地がたくさんある叩き台でしかないが)、少しでもKOF15発売までの
時間つぶしにでもなれば良い

12 :
>>4
出れるとしたらミアン、シルヴィとチーム組んで賞金目当てチームとかくらいか
ククリはエンディングでアッシュとエリザベートと一緒にいたからそっちとチーム組みそうだけど
ただ社長の性能癖あるから次回作採用されるかどうか・・・

13 :
>>11
紅、クラーク、オズワルドは一個上になるんじゃないかなぁ
クラークは運の要素もデカいけど少しずつ強化されていって結局性能の尖り方や起き攻めの仕込みのリターンがデカくなりすぎて凶悪だわ
玉キャラ苦手だったはずなのにむしろ得意になってるっぽいしw
あと左にいく方が強いならナジュドが最強じゃない?
ネオウェイブのギース状態で分かってても対応のしようがなく強い、どう頑張っても1試合に1回は巻き込み事故が起こっちゃう

14 :
最強かどうかはしらんが最糞ならナジュドが当てはまるかもな
クラークも凶悪だが、安定するキャラじゃないからなぁ
ギャンブルキャラって事で>>11の位置が妥当なんじゃないか?
紅丸オズを繰り上げは同意かな 特に紅丸

15 :
>>13
クラーク最初だけ強化でキャンセル中段もなくなって弱体化したで
ただ14のシステムがゴミだから荒らせてるだけや

16 :
>>12
まあアンリアルエンジン採用前の情報だとリストラなしでキャラクターは
どんどん増えていく、KOFに今まで出たキャラは全部出す予定
ストーリーの都合で出せないキャラはなくす、KOF14のラスボスはそのための舞台装置
人気のあるオロチ勢は出したいと言っていたからなあ
KOF14のEDからだとレオナの父親ガイデルは出ない、中国チームではチンシンザンや秦兄弟兄とならんでジェフボガード
アッシュの復活、龍虎チームの分裂タクマやマルコの参戦、そして女性格闘チームはほたる、ジェニー、カスミなど
いろいろ参戦が示唆されていたがエンジン変更でまったくわからなくなったからね
まあオロチとアッシュは優先的に出されんじゃないかと思うけど、一番怖いの作りかけで出されることだと思う。

17 :
>>16
ツイッターで出回ってた15の一部画像を信じるならアッシュとライデンの可能性は高い
作りかけというかバランス面は初期バージョンはどのゲームもアレなのは通過儀礼なので割りきる・・・
とはいえKOF14ほどあの頃の格ゲー群の中では(会社事情もあってか)一番酷かったなんてことにはもうならんことを祈りたい

18 :
83サーバーファツキュー名前の通りクソやろう。
頂上でクソみたいに煽ります

19 :
グラブルの動画見てたらやっぱ最近のゲームの流行りって長〜いコンボなんだろうか
14もそんな感じだし15はもうちょいシンプルにいって欲しいな
長くてもいいけどせめて1試合1回それが打てるかどうかぐらいの奥の手レベルのが良い
14は発動コンボのコスト安すぎだし発動コンボに持っていける行動も多すぎる気がする

20 :
>>19
14はコンボさえ出来れば誰でも勝てるゲームだからな

21 :
>>15
エルボースパキャンはシステムだった...?

22 :
14のコンボなんて誰でもできるレベルなのに誰でも勝てるなんて意味わからんw

23 :
>>19
グラブルはAAA必殺みたいなのが基本で長くないが

24 :
次はキャラ減らせ。
アッシュ達出すなら、代わりに晩説汚すだけの餓狼龍虎キャラ無くせ。
それでおっさんも一緒に引退するから。

25 :
魅力の無い新キャラを大量に出したのは反省してほしい。変な緑髪やモブ執事と対戦してもKOFやってる気がしない

26 :
>>25
ごめん ハイン好きだわ ルオン、ハイン、マチュアは上品な感じで好きなんだよ

27 :
やっぱゴボの過疎化も見てたらもう3オンでは無理な気がするね
流行るゲームはカジュアルな一対一だもんなぁ
KOFはもう生き残れそうにないね

28 :
KOFもこんくらいなるにはどうしたらいい?
https://i.imgur.com/iYoYYkW.jpg

29 :
なんか今日アーケードで

逃げルルより逃げルルしとるプレイヤーに遭遇したな

ひたすら庵でシコシコバクステ百合折りしまくってて、真面目にやってんのか舐めプなのかよく分からんかったわ

30 :
>>29
俺の場合はキャラよく覚えてないけどわざとぽっ立ちして待って牽制するのがいた
明らかに舐めプでそのプレイヤー負けてたけど速攻再戦して本気出しててなにがしたいのか理解不能・・・
あと家庭用でも決着ラウンドで体力が負けそうな相手に緊急回避しかしない庵、ギースのリプレイ見かけたなあ
ギースのは結局小足発動引っかかって意味不明な逆転負けしてたけど
・・・みんながそうではないだろうけど今のKOFなんなんと言われても仕方なさそう
プレイヤーモラルとはいえなにか対策講じてよSNK・・・

31 :
システムをどんなにシンプルもしくは複雑にしてもナメプは可能だし
こればっかりは開発にも対策はできないだろうよ

32 :
負けたストレスをその時こらえて、舐めプや捨てゲーを理由に転嫁してる人もいるかと

33 :
>>26
旧キャラ混ざってますよ

34 :
>>28
そもそも本家グラブル勢がたくさんいるからね。
kofもkofASから引っ張ってくるw?
それと、稼働初期の調整だろう。
壊れキャラも確かにいるけど、kofと比べて段違いに全キャラ戦えるレベル。

35 :
熱帯も環境いいみたいだし、
快適にプレー出来ることがいかに重要かやな。
14も開発は、熱帯に自信ありますみたいなコメントしておいて、
対戦にならない水中戦スタート。
初期の水中戦で何人の人が14辞めたんだろうな。

36 :
AC版やってるといつもラグってる店があるんだけどこれはどういう問題なんだ?

37 :
kofの有名プレイヤーはほとんどグラブルvsに行った感じなん?
アケの14は糞ラグ過ぎるしマジにグラブルやるか考え中だわ

38 :
15はラグ改善と真吾の復活と真空片手駒の復活を願う

真吾の11の時の怪我はもう治ってんだろ

39 :
15は新規を置いてけぼりにして発動中のどこキャン復活して欲しいけどラグの関係上そんな忙しいコンボは難しいかねぇ・・・
アレがあるだけでロマンの広がり方が凄いんだよなぁ
でも02無印もumもどこキャンなくても充分戦えるしキャラによっては使わない方が良かったしそんな絶妙なシステム調整してもらいたい
まぁ、14を見る限り無理だとは思ってるが

40 :
グラブルやってなくて置いてかれた感もろに感じてるけど
15出たら戻ってくるの確実だしマルチにやり込める自信無いから
とりあえずグラブルは現状観戦勢で充分

41 :
ドコキャンは要らねーなぁ
アレこそ無駄だろ
共通システムのクセにシナジー無いの多過ぎて
特定キャラ用にしかなってなかったし

42 :
1ON1だと1試合目ボロ負けでも2試合目取り返せば3試合目五分五分ではじまるけど、3ON3だとずっと引き摺りながらになっちゃうから逆転性に欠けてるよね。勝ち目のない試合を3試合ダラダラやるよら、勝ち抜きじゃなく先鋒、次鋒、大将戦に完全に分けたらどうか?

43 :
15PS5で出るなら今年の冬じゃないの?

44 :
15はどうせ来年になるんじゃないの

45 :
新規取り込みたいのは判るんだけどさ 14は完全に間違った方向に進化させちまったのがなあ
ストや98のようなジリジリ感はナシ、
かといってコンボ自由度もさほど高くなく爽快感もナシという中途半端ぶり
あるのは小足と見えないめくりから繰り出されるお手軽発動コンのストレスのみ
いっそサムスピみたいな単発事故ゲーに進化させちまった方が新規や不器用勢にも優しくて流行るかもしれん

46 :
14は悪い意味ではジリジリが採用されてた感じ
なんというか面白くないジリジリでかつアレ?KOFってこんなにお互いが離れあってる作りだったっけ?と思うような遠さとやたらダッシュしてる時間長く感じるというか
難しいだろうけど15はジリジリしてても良いからやってて面白いのに直してほしい

47 :
リオのプレイ見てたけどユリとレオナ強いな エムダッシュと最初は接戦か勝ちそう だんだんやられそうだけど

48 :
2000で理不尽に死ぬのは笑えるけど、14だとまじで台破壊したくなる

49 :
グラブルやってるスト勢見てたら
こういうゲームが人気になるんだなって思わなきゃならない
KOFみたいなのはもう完全に好きな人は数少ないと開発は認識しなきゃならん

50 :
むしろ開発は意識してると思うよ
中段始動とかダメージソースの豊富さとかさ
逆にkofオンリーでやってたような
古参プレイヤーのが付いてけてないだけで
kofオンリーてか9802系オンリーっぽいけど

51 :
>>48
分かる
理不尽なのがkofで良い意味で尖ってるのがkofだったのに何故か14はイラつきがハンパない
特にアケ
この前10勝2敗ぐらいで帰宅したのにイライラのせいか胃が本当に痛くてしんどかった

52 :
kofオンリーでやってたような
古参プレイヤーの意見汲み取りすぎてゲーム性を思い切って変えれないんだろうね
この層(多く見て1万人くらい)にしか売れないかもしれないとかさ・・・でもこの層ってこんな少ないんだよ
世界の人口から見てこの少ない人口に配慮して異常なマーケット縛りは開発努力の無駄遣いだと思うね

53 :
シュンエイって近づくと
小足連打してくる仕様なのね。
途中からウケて笑えるからやめてくれww

54 :
人が多いのはゲーム性じゃなくて見た目、人気のソシャゲなのが理由だろ
あとはネット環境。ゲーム性なんかコアユーザーにしか関係ない
思い切ってゲーム性変えたらそれこそヒロインズみたいなお通夜になって終わり

55 :
>>51
負けまくりじゃなく、その戦績でどんだけ

56 :
格ゲーやってるとゲーム内での相手の行動が、舐めてるように感じてしまうのは分かるよ
ゲームの勝ち負けを競っているわけだし仕方がない
それで相手の事を性格悪いとかいうのは論外だけどな

57 :
変えられないならKOF好きな1万人から如何に収益を上げれるかが生き残るために必要だろうね
とは言え世界は広いのに古参の1万人くらいしかないマーケットって成長性を何も感じさせないんじゃないかと不安に思う

58 :
ゲーム性どうこうの前に
熱帯 グラ
まずここどうにかしなきゃ勝負にならんでしょ

59 :
このゲームが売れなかった理由って熱帯とグラなのか?
それだけじゃない気がするんだけど。

60 :
まあこの会社に限ったわけじゃないけど今のところのSNKゲーって一人用モードも淡々としたモードだけで飽きやすく
オンラインは言わずもがな技術が遅れてる
ブランドと対戦ツールだけじゃなくモードもどうにかせんと買収から三年以上だしもうキツイぞと

61 :
アケでカード使ってる?

62 :
ノーカード勢w。
むしろ、それなりにプレーしててノーカードとか異常だろ。
なんのメリットがあるか問いたい。

63 :
面白いけどな 異常に勝ちたい人が格闘ゲームするし不満でるのも分かるけど

64 :
>>62
ごめん
最近ノーカードの時のが多いわ
理由はカード使うとほとんど同じ人としか当たらないしキャラもシュンエイハインアリ・・・的なキャラしか当たらなくて面白くないんだよ

65 :
オズ戦てなんであんなイライラするんだ?
すーぐ入れ込み発動からわからん殺ししようとするからキレそうになる

66 :
14のレシオ大会やってほしいなあ。
都内なら参加したい

67 :
>>65
11は立ち回りキャラだったが、14開発の手に掛かるとオナニークソゴミキャラになる。
開発がガイジなんです、キャラに罪は無いんです

68 :
>>65
発動からは中段くらいしかないだろ
ガークラは発生遅いし、前転でスカしたらキャンセルできず隙特大
アケはラグで全部ガー不なのであきらめろ

69 :
格下ボコって10勝とかしちゃだめよ

70 :
>>64
今更かもしれないけど、初心者の行き場がなくなるし格下ボコってもつまらなくないか?
カードありが同じメンツ、強キャラ祭りなのは同意するけどさ。
そんな無理してやるくらいなら、家庭用で強キャラNGって部屋立ててやった方が同志が集まるんでないの?

71 :
熱帯糞直す気ないからたまに起動してもCPUとしかプレイしていない
昔のKOFのが面白い
02UM、98UMFE、NW、02、98
これだけであとは要らないとすら思うようになった

72 :
>>70
ノーカードは強キャラ流行り戦法大好き勢じゃないだけで上手さ的には天帝以上のレベルの人ばっかりだと思うけどなぁ
一人だけ下手な捨てゲーする人は見かけるけど
あと、逃げルルがたまにいる

73 :
>>72
ゲームが末期だからそれが普通の考えなのかねぇ?
要は初心者部屋に強キャラ以外の使い手で自分と同じくらい
もしくは強い人がいるから突撃しますって話しだろうけど、
自分が初心者なら大迷惑だけどな。
プレイする方もそうだし突撃する方も・・・。
逃げルルはどうでも良いが。

74 :
小足発動ゲーじゃ、投げキャラに恩恵がほとんど無いから不満だ。

75 :
>>74
んなこたぁない

76 :
シュンエイとかただ強いだけなら使ってたけど、見た目のダサさが異常過ぎて敬遠してるだけ。
チームに入れてるだけでモチベーション下がる。

77 :
>>72
そういうのを開き直りと言うんじゃよ

78 :
>>76
シュンエイってカッコいいから人気だったんじゃないの?

79 :
>>76
ヘッドホン、ズボン裾片方上げ、謎の上着マント
厨二フルバーストな必殺技の数々

ダサいという声は多々あったけど、カッコいいなんて聞いたことないな。

80 :
流行りの戦法しないというなら、自分なりの縛りを設けるとか。コンボで発動しないとか小ジャンプしないとか。
とはいっても負けそうになったら縛り破るんだろうけど。

81 :
同じレベルの人と対戦したいならカード使う。カード無しって無法地帯じゃないの?
カード使っても同じようなキャラ、同じような人、ラグいゲーセンにしか当たらないから全く面白くないんだが

82 :
>>79
アナルパールを忘れちゃダメ

83 :
>>81
カード有りの人がいなさすぎるせいかカード使うと逆に全く当たらない、そして当たっても同じ人のみ
ちなみに俺の段位は天帝
カード有りでやる→マッチングは数分かかるorマッチングしない→当たってもいつもの人

カードなし→スムーズにマッチング、人も多い

いつもカード有りでやってハァって溜め息ついてカードなしでやってるわ
家庭用の初心者部屋はガチの初心者だろうけどアケのカード無しは玄人の集まりだと思う
いまだに14やってるぐらいだし実際上手い
たま〜〜〜に初心者っぽい人と当たるのは申し訳ないとは思ってる

84 :
上位に隠れがちだけどレオナもやばいよね(笑)

85 :
なんでカード使った方がガックガクのラグになるんだろう

86 :
ゲーセン相性があるんだろうけど、ほぼ100%ラグいとかほんと・・・
まぁ回線が改善されるまでアケでプレイしないのが1番だよな

87 :
カードありだとラグいゲーセンの出現率が倍になる

88 :
特定の連携出すとスローモーションになったりするんだよな。

89 :
勝ちにこだわって強キャラばかり使うプロって、人気無くして逆効果なのに、謎だよね。宣伝できねぇじゃん馬鹿なの?

90 :
>>89
お前がプロならその考え絶対に変わるぞ

91 :
>>90
プロも勝てば良いってわけじゃないからね
本質を捉えると「人気があれば良い」だよ
スポンサーも支援してるプレーヤーが全く人気出なかったら宣伝効果ないから契約解除するよ
勝てば良いならスト勢は全員豪鬼選んでる
でも違ってそれぞれのプレーヤーで魂キャラやその人の色が出るキャラ選んで人気獲得してる

92 :
kof好きだからkofのプロ勢を応援してあげたいけど大体みんな・・・
キャラも一緒、戦法も似てる、アプデあるとただ強いキャラに変えるだけでこだわりも個性も無し、喋りや動画配信もなんか面白くない
ってとこで正直ファンになるような要素が全くないのはプロとしてどうかと思う
14の強キャラは歴代kofと比べると異常なほど嫌われてるってのも向かい風になっちゃってる

93 :
ゲームの基本システムが数十年変わってないんだから仕方なくない?
プレイヤーが悪いんじゃなくメーカーが悪いんじゃないのそれ

94 :
14はシステム的に問題あるけど
だからと言って個性の無いキャラ、戦法ばかりのプロじゃ盛り下がるでしょ。
もっと色々なキャラ見たいし、喋り方も好感が持てない。

スポンサーから指導した方がいいと思う。

95 :
勝てなくても人気があればっていうのは過去の実績があって今はもう名前で食っていける人、ウメハラとかそういうクラスの人で、残念ながらKOF界隈にそれに該当する人はいないと思う

俺はレアキャラ使っても勝てなければ宣伝効果なんてないと思うよ
単純に露出の機会が減るだけじゃなくて、むしろ製品のイメージが悪くなる

96 :
ストのプロシーン見てればわかるけど、レアキャラ使いだろうが勝てなきゃボロクソにこき下ろされるからな
むしろ「キャラ変えろ、勝つ気あんのか?」ってなじられる

97 :
そういうキャラ使わないと結果が残せないゲームなのにプレイヤー叩きはお門違いでしょ

98 :
勝てなくなってウメハラの求心力も一気に衰えたよ
昔は適当なこと言っても信者が勝手に持ち上げてくれたのに

99 :
熱帯に居る量産強キャラ使われ程度ならまだしも、プロの集まる大会じゃ強キャラ以外人権無いんだから仕方ない
おまけに今居るKOFの日本プロって職人系が1人も居ないしな

100 :
いや、言いたいことは重々わかるけどそれでゲームを盛り下げてたら本末転倒じゃない?
シュンナジュ動画なんて見ないし見たくもないわけだし。
言い方悪いけど、プロがつまらん動画垂れ流して人口減らしてるまであるよ。
3キャラ使えるんだからせめて1キャラくらい個性があるキャラ使ったり方法はあると思うけどなぁ。


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