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Mortal Kombat Mobile モータルコンバットモバイル
「練習量の多さが勝敗を左右する」というコンセプトで開発された格闘ゲーム
地頭
鉄拳8とかスト6とかって本当に必要????
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 99F■■
FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part6
ストリートファイターV 初心者スレ38
格ゲーを始めようと思っているんだが
【PS4】ストリートファイターV晒しスレ 12【PC】
プロゲーマー はつめさんの問題点を追求するスレ 17穴
ストリートファイターV総合Part197
- 1 :2018/07/20 〜 最終レス :2018/07/29
- ※スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
初心者スレ
ストリートファイターV 初心者スレ36
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1531443225/
ラウンジスレ
【スト5AE】ラウンジ対戦者募集スレ3【初心者・初級者】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1530140865/
ストリートファイターV ラウンジ対戦者募集スレ2
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1531225789/
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/SF_Community
●ファミ通(分かりやすい解説やキャラ情報あり)
http://www.famitsu.com/matome/sfv/
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1976rt8B91PqVCeYJAmcnW1uwVJ0H03QJtV-dJC5ohL8/htmlview?sle=true#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
前スレ
ストリートファイターV総合Part196
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1531563158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- キャミィゲー
- 3 :
- ギー
- 4 :
- よえーキャラあるある
通常技のリーチが短い、置き技するにも硬直が長い、弱攻撃から起き攻め出来ない
クラカン技ブンブンが死ぬほどリスクある、CAがゴミ、Vスキルがゴミ、Vトリガーだけはそこそこ強い
- 5 :
- そんなキャラいるかあ?
- 6 :
- サバイバルで楽するために前面に強攻撃置いておいたら対戦始まったらボタン配置めちゃくちゃでビビったわ
- 7 :
- 治るまでBBTAGに移行するわ治るまでBBTAGに移行するわ
- 8 :
- >>5
豪鬼
- 9 :
- 豪鬼ってテクいキャラみたいな感じだけどテクい事しなくても強いよな
- 10 :
- >>8
クラカン技ブンブンにリスクねーじゃん
VスキルとVトリ最強レベルだし
- 11 :
- クラカン技ブンブンに死ぬほどリスクあるキャラって?
- 12 :
- 多分いないでしょ
ザンギの強Pなんかは発生遅い差し返しも簡単だけどガードさせればマイナス2で全くお咎めなしだし
置きではそんな使えないけど振れないわけではない
- 13 :
- >>11
ダルシム
まあそういうキャラだが
- 14 :
- 別にキャミィ多くても困らなくね?
いぶきみたいにわからん殺しされるわけでもなく
中段やわけわからん反応系対応の技も無く
セットプレイされるわけでもないから
読み合いで戦えるし
リュウでキャミィ無理?って聞かれても
無理ではないけどさあ、って感じだろ
- 15 :
- ファルケは当てはまるかもしれん
つーか>>4はそう言いたかっただけかもしれんな
全然あるあるじゃねえけど
- 16 :
- >>14
火力とか攻め継続に理不尽さを感じないなら他の強キャラよりはそうかもな
- 17 :
- >>9
テクいが具体的に何を指しているのかわからんが難しいキャラだし簡単に勝てるキャラじゃないことは間違いないよ
ソースは公式使用率とダイヤ
- 18 :
- 手軽で扱い易くてしかも強いとなると何度も聞くバーディーかね(´・ω・`)
- 19 :
- >>17
そうか?
コンボルートとか大量に把握してときどみたいに使えって言われたら難易度高いと思うけど
ただパンピーが対戦するレベルだったら膝振って大足おもむろに〜みたいな事やって端行ったらもうそれだけでめっちゃ強いじゃん
- 20 :
- おいおいまさか豪鬼使いはあのクソ性能の塊みたいな強キャラ使いながら
「豪鬼は難しいキャラだけど使いこなして勝ってる俺って大したもんだなぁ」
だとか思ってたりすんの?
- 21 :
- >>11
アレックス
- 22 :
- >>11
コーディの大Kはほぼ確反
- 23 :
- 近くで出す技じゃないし問題ないな
そういうのはナッシュの立ち大Pとかが該当だな
ガードで-3で近距離だし
- 24 :
- ガードでマイナス5やぞ
- 25 :
- >>21
ラリアット
- 26 :
- ラリアットは充分見てから差し返せるからブンブンしてたら死ぬぞ
- 27 :
- >>21
ラリアットしゃがみ状態でも当たってくれたらいいのにな…
- 28 :
- ラリアットも大Kも差し返される
けどクラカンとったあとが鬼のように気持ちいいからブンブンしちゃう…
- 29 :
- コーディ大Kは先端でもいろんなキャラで確反
- 30 :
- やっとジュリに当たりコス来たな
コスで初めてモチベ上がったんで試合数も増えるわ
- 31 :
- 来年いっぱいでサービス終了マジであるでこのままやと。
- 32 :
- それはお前の願望だろ
- 33 :
- 2018水着コスきたよ
- 34 :
- さくらとジュリはコマンドで脱げる予感
- 35 :
- さくらの水着ただのジャージやん
- 36 :
- メナトの水晶はビーチボールにしとけばいいのに
- 37 :
- >>14
急降下系って一番揺らいだらマズいと思うけどそんなこと無いの?
- 38 :
- >>33
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
春は?ねぇ?春は?
- 39 :
- 春はあけぼの
- 40 :
- コーリンの一旦後ろに下がって飛ぶ技のEXって出始めは無敵なの?
- 41 :
- まーたクソみたいなリュウでFM搾取する気かよ
- 42 :
- >>40
打撃と弾無敵はついてるけど投げ無敵はない
- 43 :
- ゆらぎ博士、ラジオ出演
・プログラムや調べ方は全部公開してるから反論はいつでも受け付けている
・stabilityの定義は「フレーム内で同じタイミングでボタンを押した時に同じインプットラグが2回続けて発生する可能性」
・stabilityが50%ならフレーム内の同じタイミングでボタンを押しても50%の確率で1回目と2回目でラグが変わる
・フレームの最後の方でボタンを押すとコンピュータは既に次のフレームの計算に入ってるので、ここで揺らぎが生じるのは普通の現象
・stabilityがどのゲームでも100%にならないのはこれがあるから
・スト5を調べる時に3分間ボタンを連打して指を痛めた
・一番奇妙だったのはおよそ1分ごとにラグのサイクルがある事だった
・このサイクルはやたら強固なもので試合をやり直すとサイクルも最初から始まる
・「PS4が59.94fpsだからでは?」という意見が寄せられなるほどと思ったけど、やっぱりあり得ない結果だ
・私は「インターンシップがコードを書き忘れてそいつがもうどっかに行ったんじゃないか」という説を推す
・活動支援はありがたいけどお金に困ってないから、ドネートを貰っても赤十字に寄付する。私の税金も安くなるしね
・支援として調べてほしいゲームを買ってくれてもいい。PS4はこの前のアマゾンプライムデーで買ったから
・スト2ターボの検証結果が悪くてダムダイから「どういうことだ」って連絡がきた
・これから数週間もっとテストをするつもりだ
・PC版は安定するといろんなとこで言われてるけど私はまだ確証を持っていない
・一番好きなコンボはスト4春麗の百烈ループ
・叩かないでほしいけど私はスト5でキャミィを使ってる
- 44 :
- ・信者「博士の妄想、デマ」
博士「プログラムや調べ方は全部公開してるから反論はいつでも受け付けている」
博士の今回のテストと同じような結果→@noodalls
@displaylagも同意見
・プロゲーマー「今シーズンからでしょ?違和感感じてた」
そもそもインプットラグ測定者によってコロコロ数字が変わるスト5がおかしい、っていうのから
この”ゆらぎ”が判明したので
昔からある
- 45 :
- karaagemaru@karaage16v
先日リツイートした入力ラグを測定した方、フランスのLoic Petitさん。
方法についてyoutubeで説明されています。
HDMIをコンバータを用いてYPbPrのコンポーネント信号に分け、PbPrのラインにコントローラ基板のレバー入力をショートさせた回路を作り、
入力あったときにPbPrが切れるようにしてます。
karaagemaru@karaage16v
入力があるとPbPrが切れてモニターに行くのはYのみ、つまりグレースケールの輝度情報+RGBの緑のみが描画されます。
モニタは60Hzで駆動するので、入力があったフレームで横に走る走査線に緑が表示されている場所を探し、
あとは1Fずつコマ送りして画像とキャラの動作がどれくらいズレているのかを計算
karaagemaru@karaage16v
すげえなあ、この方法
- 46 :
- >>40
技の属性とかそういうのは公式のフレーム表みれば大体解決する
- 47 :
- 水着コスいいやん、メナト桜コーリンジュリファルケ使ってる人は
夏の間は水着コスで固定な!
- 48 :
- ファルケダサすぎる
- 49 :
- コーリンの存在感
- 50 :
- キャミィってジュリと似たような(同じではない)スピード重視のテクニカルなコンセプトなのに
ジュリがタメが必要なリスク背負ってるのに牽制もフルコンもほとんどリスクなしにリターンの大きいアクションが多くてずるいわ
ガイルも豪鬼も大概だけどリスク背負ってる点ではまだまし
キャミィはなんの弱点もないくそキャラ
考えた奴はR
- 51 :
- じゃあキャミィ使えよっていう
- 52 :
- ストリートファイター5AE2確実じゃん(´・ω・`)
EVOで発表かな?
パケ売りは無いらしい
5AE持ってる人は無料アップグレード
- 53 :
- すっかり忘れてたけどCA増えるって話あったよね
- 54 :
- はぁ〜〜
なんでクソキャラって評してるキャラわざわざ使わなきゃいけないんですかねえ
キャミィなんか使ったら勝ってもつまんねえんだもん
買って当たり前、負けたら運が悪かった(最近はやりのインプットラグのせい) そんなキャラ使ってて楽しいか?
俺は上達する喜びを大事にしたい人間だからキャミィは使わない
- 55 :
- まあリュウとかナッシュとかザンギもそんなもんだし
豪鬼の下位互換リュウ
ガイルの下位互換ナッシュ
アビゲイルの下位互換ザンギ
- 56 :
- ガイルとナッシュはかなり違う
- 57 :
- アビザンギも違うよ
- 58 :
- 俺はジュリは捨てた
時代はコーディだ
コーディのほうが間違いなく弱い
- 59 :
- ぼくのさくらちゃんの水着なにこれええええええええ
ビキニでいいでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぷんすか
- 60 :
- 脱衣コマンドあるっしょ
- 61 :
- 水着とか言って服きてるしいらねえ
- 62 :
- どうせなら上セーラー服で下水着にしてほしい
- 63 :
- コーリンの水着・・
コーリンってもしかして馬鹿なのかな
- 64 :
- うちのイブキはないのか(´・ω・`)
- 65 :
- 流石にevoまでには周期で変わるインプットラグ直るから心配すんな。
- 66 :
- 真・豪鬼が襲来しているから同じく襲来している真の格闘家と闘わせろ
- 67 :
- >>65
直せたら苦労しない
- 68 :
- 今年の水着コス、2年前のと比べてやたら着込んでるな
前から買ってるユーザーなら脱衣コマンドを知ってるから大丈夫だが新規さんがこれを見てイラネとかありそう
これを買う人のほとんどが脱衣させるだろうしデフォ状態を身軽にして欲しいわ
- 69 :
- さすがに今から直すのは無理
仮に直してくれても世界大会の直前に操作感変わる修正したら混乱は避けられないと思う
- 70 :
- 水着は占いガチャにぶちこまれるんでしょ知ってる
- 71 :
- ただで配るわけねえだろ
- 72 :
- ファルケの水着、、、、あれ水着?
- 73 :
- メナトの水着かわいい
- 74 :
- ジュリの水着コス期待してみたけど…ゼンッゼン良くねえ!んだ、これ!
- 75 :
- さくらの水着は買うかぁ(´・ω・`)
一応さくら練習してたし
- 76 :
- 女性の水着は一応全部買うつもり
配信最初の1週間は半額とかいや30%引きでいいんでやってくれないかなあ
- 77 :
- バイソンの水着コスくれ😭
- 78 :
- 男キャラのビーチステージで違和感無いコスはアーサーリュウのパンツ姿、アレクの戦闘服、ユリアンのフンドシぐらいか
野郎の水着コスって需要が少なそうだが見てみたい気もする
- 79 :
- リュウで優勝したら賞金倍とかにすればいいのにね
- 80 :
- ホモか
- 81 :
- >>54
キャラ何使ってるの?
- 82 :
- >>81
ガイルだよ
俺はあえて最強キャラは使わない
- 83 :
- なかなか面白いw
- 84 :
- ガイルを演出するのにガイジ使うのやめろ
- 85 :
- ナッシュさん申し訳ない
なぜか急にコントローラの接続が切れました
- 86 :
- >>85
誤爆
- 87 :
- >>79
リュウなんて強い方だろ、甘えんな
- 88 :
- かりんですがもしかして結構ラグいですか?
- 89 :
- >>88
誤爆
もう寝るか…
- 90 :
- ドンマイ
- 91 :
- 荒らすなよクズ
- 92 :
- リュウと春が圧倒的な強いキャラにならないとつまらない(´・ω・`)
- 93 :
- 何言ってんだこいつ
- 94 :
- 初配信台で負けるマゴwwwww
- 95 :
- 豪鬼消せば強いリュウ使いが増えるだろう
- 96 :
- メナトはストーリーコスのセミロングとか戦闘服やクリスマスコスのフードをデフォルトにしてほしいわ
マッシュルームは子供っぽさでるけど可愛くはないんだよ
- 97 :
- 性能差がリュウ>豪鬼になっても豪鬼使う人がまだ多そう
それぐらいリュウは…
- 98 :
- 豪鬼もそうだけどガイルが強いのもリュウにとってはマイナス
一応コマキャラとタメキャラの違いはあるけど飛ばせて落とすがしたいならガイル使えばいいし
弾撃ちもガイルの方が強いし
- 99 :
- 弾打ちというよりガイルはVスキルがあるからキツいだよね。リュウは。
- 100 :
- サバイバルイージーを意識しないでラシードで適当にやってたら2回連続2分20秒ジャストってどんな奇跡だよ
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