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- 1 :2019/06/01 〜 最終レス :2019/06/07
-
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前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part473
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- 2 :
- 新スレだよ、みんな仲良く汚してね!
- 3 :
- 全てはゴミクソ無能開発が悪い
ヨサンガーそんなもんユーザーが知ったことか
- 4 :
- 随分前にズンパス買って知らない間にDLC増えてて久々にやってみるかと思ってダウンロードしたら反映されなくて、公式のF&Qに手順通りにやったら今度はセーブデータ消せとか言われて、仕方なくセーブデータを消去したら今度は全てのDLCが反映されなくなっていた
これもう消費者庁とかに訴えても良いよね?いくらなんでもひどすぎる
- 5 :
- あ、はい
- 6 :
- >>4
クスッと来たw
でもあえて公式じゃなく自分の馬鹿さ加減で笑いを取りに来るスタイル嫌いじゃないぜ
- 7 :
- 今月最後のズンパス来るかしら
というかこれで最後なのかしら
- 8 :
- >>7
第5弾が二週間ちょっと前にリリースされたばかりだし、速くて隔月じゃあないのかな。
とは言え第3弾のクリパーツから第4弾のエイミは月連続リリースだったからこの法則が当てはまればワンチェンあるかもだね。
- 9 :
- EVO前に新キャラぶち込まんだろう
- 10 :
- ワザップ!に騙された奴みたいなの沸いててちょい草ひとつまみ
- 11 :
- EVOでDLC追加キャラ1人だけじゃ弱いから、今月末発表で
7月中旬に配信くらいだと思ってる 早くて
- 12 :
- マキシのホーミング縦斬りを軸ずらしすんのムズいな
走って避けるしかないわ
あっさり読まれるけどな
クソい択だな
- 13 :
- そこで縦斬りインパクト持ち技ですよ(適当)
- 14 :
- エイミもクリパーツも予定より早く配信されたし
最後のキャラ(カサンドラ)も今月に発表されて来月には配信されてほしいね
今月はサムスピの新作も発売してDOAも2キャラ配信される予定だし
キャリバーもこの時期にカサンドラ配信で盛り上げてほしい
- 15 :
- >>6
これ以上ここで感情ぶちまけると結果として荒らすことになりそうなので、もうあまりたくさん書き込みたく無いんですが真面目に困ってるんで何か対処法をご存じなら教えていただきたいのですが
- 16 :
- >>15
実は俺も今日DLCコンテンツ買ったのに反映されなくて困ってんだよね。
一旦アンインストールしたあともう一回インストールしても反映されてないし。
とりあえずもうちょいやってみて駄目なら休みの日に公式に電話しようと思ってる。
- 17 :
- https://twitter.com/AskPS_JP/status/1134306020371587072
ファーム6.70の問題でdlcが適切に反映されない模様
「いつも使うPS4」の設定を一旦解除して再度登録すれば多分いけるはず
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- 18 :
- >>17
おお!!
いつも使うPS4の解除→再設定で反映されたよ!
ありがとう!!
いや、これSONYかなり大問題でしょ!
- 19 :
- >>17
その方法を試したら無事に反映されました、ありがとうございます
やっぱりいっときの感情で長々と愚痴を書き込んだりするもんじゃないな…申し訳ありませんでした
- 20 :
- キャラもシステムもゴミゲー作っちゃったのに
グラブルとサムライでより空気になるね
- 21 :
- このゲームも発売前は期待度すごかったからサムスピとか発売されればどうなるかわからんけど
グラブルは元の人口がやばいからクソゲーでもこのゲームよりかは人残りそう
- 22 :
- 演舞がなくなったの何作目からだっけ?
- 23 :
- 4
- 24 :
- むしろ演武の動きを切り取って技のモーションにしたりしてるな
- 25 :
- しかしあれだなぁ
持ちキャラの面白いとこを取られると起動しなくなるな(´・ω・`)
勿論面白くなったキャラもいるが
つーかREの改変が起爆になるんだが
- 26 :
- よかった、steam勢だから事情がよくわからんかったんだけど
PS4のほうは結構深刻な問題だったのね
ワザップに騙された中2病っぽいメアとか想像してましたね…
- 27 :
- REはもう変わらんだろ
ちょい前までは一回くらいならまだアレだったけど、最近はその一回すらダメになってきた
やらないともうダメなのもわかるんだけど、オレがやりたいのじゃんけんじゃないし…
- 28 :
- REで仕掛けられた側が超必打てたら面白いよなw(´・ω・`)
ゲージあったらRE打てないプレッシャー
- 29 :
- キャラクリ時のステージって変えられないのか?
4では変えられた気がすんだが記憶が曖昧だ
- 30 :
- ガイジ
- 31 :
- REは逃げ得ってのがもう倫理的におかしいと思ったけど
開発の全キャラ強くしたいとかいう話聞いてなるほど
色んな事から逃げてきた連中が制作してる
- 32 :
- ダメージ0で完全に抜ける方法があればいいんだけど、現状ないしな
一番安く抜けようと思ったらガークラして補正込みのコンボさせるのがいいんかね
- 33 :
- REはキャンセルや追尾とかのゴミ仕様をなんとかしてくれりゃそれでいいわ
- 34 :
- REキャンセルはいらなかったな
こっちだけ一方的にREいれられてるように感じてくる
- 35 :
- このゲームの存在忘れてたわ
ランクマは改善されたんだろうか、、
- 36 :
- >>35
相変わらずオフ仕様だよ(´・ω・`)
大会で競技出来れば他はどうでも良いからなw
- 37 :
- つうかまだREが削除されてなかった事に驚く
- 38 :
- まじか、、サムスピでたら完全に終わりそうだな
- 39 :
- Newサムスピは体験版触って俺には合わんことはわかった。
キャラ差がありそうだけど、踏み込み・ダッシュ関連が重過ぎる。
- 40 :
- サムスピとか関係なしにもう既にSC6は終わってるでしょ
村人の意見で右往左往した糞バランス調整してるだけだもの
そりゃ数少ない対戦相手もドンドン減るわ
- 41 :
- 開発やる気ないからな
意見募集だけ詐欺
- 42 :
- 技術的に無理☆
規制的に無理☆
他にやることあるから無理☆
EVOガーーーーeスポガーーーー
- 43 :
- >>39
"らしさ"を強調してるからな(´・ω・`)
- 44 :
- >>23
DCで延々と女キャラの演舞を鑑賞してたなあ…尻揺れが懐かしい
- 45 :
- REをギルティギアのサイクバースト並に頻発出来なくさせてくれりゃあな
緊急回避とかってそういうものじゃないのかと
- 46 :
- 当てたらゲージが増えるってのがおかしいからな
DOA6みたくゲージ消費型なら分かるが
- 47 :
- REは全キャラにあるのに、連携中BAはSC状態じゃないと一部のキャラしか使えないとか何なの
単発BAは遅すぎてRE読みで使わないといけない代物だし
>>22
中華系キャラの演舞がやたらスタイリッシュで好きだったわ
暴れるだけじゃなくて要所要所でポーズ決めたりしててメリハリがあるし
あとラファエルは2のカメラワークの方がかっこいいと思う
- 48 :
- プレイヤー名が数字って人が中国語圏で多く見かけるんだけど、フォントがないからなのか
ヒロインの名前が顔文字(´・ω・`)ちゃんのインディーゲーム
インディーズゲームの小部屋:Room#584「Otaku's Adventure」
https://www.4gamer.net/games/040/G004096/20190528062/
- 49 :
- >>19
でも愚痴を書き込む気持ちはわかる
- 50 :
- REは保守的な老害が騒いでるだけじゃなくて明らかに欠陥
キャリバー好き公言してたプロ連中が誰一人プレイしてないのは
システムじゃなくて閉鎖的で危険な部落に足踏み入れない感じだろうけど
- 51 :
- >>48
国民総背番号制の影響かと勝手に思ってた
確か匿名でネットできなかったような
逆に番号がないのは台湾勢かと
- 52 :
- >>32
あるいは回避で安い選択肢をわざと食らうってのもあるけど、基本はガードだろうね>安く抜ける。
アイヴィーだと被かけひきは一部のキャラ以外にはガードと時計回避の2択が安定かつ面白いんで
技性能で見るとREに弱いキャラなんだけど実戦では意外と苦にならんのよね。
同じように縦回避から大ダメージ狙えるキャラだとガードと縦回避で安定させられる可能性はあるかも。
- 53 :
- PS+1.5倍値上げでもうsc6終了確定だよ
つうか今後意味不明にネットワーク代取られるpsでゲームする必要がない
ゲームはpcでやりゃあいい
- 54 :
- カサンドラは7月なのか?
- 55 :
- マジでスチーム引っ越しが理想の気がしてきたわ
- 56 :
- おい!今、ものすごい事に気がついたぜ?
なんと、今作にもジャストガードがあったんだぜ?
え?みんな知ってた?(´・ω・`)
- 57 :
- >>53
仕方なく12ヵ月買うよ(´・ω・`)
- 58 :
- 開発「過疎ったのは値上げのせい」
- 59 :
- steamだからPS+とか関係ないぜ
来いよ
- 60 :
- >>52
やっぱガードか
REダメージ含めてガードでも70くらいは持ってかれるのよなぁ
アイヴィーはメアに対して6KとジャンプK以外振ったらRE確定は修正してほしいわ
というかメアに対しては他キャラでも技一切触れなくなるとかありそうだが
- 61 :
- 一年分は据え置きだから要は年間契約制にしたいだけって感じがするけどなPlus値上げ
- 62 :
- REってゲージ消費でよくね
オフ専の俺でもつかわれるとテンポ悪いし三択の運要素とかなんもおもしろくないとおもう
- 63 :
- いずれにしろPSの日本人プレイヤーも村社会でもう頭打ち
スチームにすりゃ外人でもラグ少ないし世界だからそれなりに人数いるし
ハンドル名自由に変えてスタイルや傾向アピールできるし
- 64 :
- オンラインは体験版のようなものであってPSもsteamも等しく無意味
オフラインで行われる対戦こそがソウルキャリバー
中野にあらずんばキャリバーにあらず
- 65 :
- ラグのせいでオフとオンでキャラバランス違い過ぎ
全ての技に等しくラグが発生するはずなのにオフラインではーと言い出して一部の技だけ調整
オン周りの不便さでシステム的な交流サポートは皆無
身内びいき実況、解説
これだけ一般ユーザー置き去りにしておいて大会に人が来ないと嘆く
影響を何も考えなかったのか良かれと思って村よりになってるのかは知らんけど
プレイヤーが開発に入ってこういう流れになってたら人離れ起きて批判されるのは当然
ぶっちゃけ一番やっちゃいけない感じのことやってるよね
- 66 :
- PS+の値上げがいやな人が追加コスト払ってsteamいくかね
不満たらたらのこのゲームを新しく買うんだぞ
そもそも値上げまでこのゲームやってるかな
- 67 :
- REのテコ入れを全くしない 意固地な開発
- 68 :
- >>60
アイヴィー対メアはRE確定ポイントだらけなのはきついけど、メアのREAとREKはガードで6b8・Kで36返せるのと
REB避けでノーゲージ100弱コンボが入れられるキャラだから、食らった後の対応は他キャラに比べてかなり楽なほうな気がする。
まあそれでも後一つ二つは対メア用RE対応技欲しいところだけども。
- 69 :
- ディスコさえ初期は結構どのキャラも書き込みあったのに
今では村人使用キャラのみ書き込みがあるぐらいで
他のキャラ達の書き込みは全く無い
一部のキャラのみご贔屓してたらこうなるのも当然だわな
- 70 :
- ディスコードもしたらばもあっという間に人いなくなったな
- 71 :
- REはまぁあってもなくてもいいんだけど、俺はREよりリーサルがどうかと思うが…。
しゃがんでる時、北斗七星出てる時の様に条件簡単でコンボいけるキャラもいれば、方やリングアウト後の特定の技を当てたら、特定回数当てたら等条件の厳しいものしかないキャラもいる
開発に愛されてるキャラはリーサルが簡単な傾向にあるように思うわ
- 72 :
- おおさか「リーサルは難しいことをやった人へのご褒美なんです」
この発言と矛盾するリーサルが多すぎるんだよ
- 73 :
- 発動条件とコンボ補正値でキャラ差がありすぎんだよな
あとSCとCEの使い勝手も
- 74 :
- 未だにお手軽下段LHが削除されてないことに驚く
当てただけでドゥーンとかどこに難易度を認めたのか
- 75 :
- そういえばガジュマで、自分が対戦終わると観戦モードに入らないのって何?
メッセージ選択し始めるのとステータスを離席にすると観戦に置いていかれるのは確認できてる
- 76 :
- >>54
誰が言ってたの?
- 77 :
- >>75
対戦後に君がリプレイや勝利演出をカットせず見てる間に
勝った人はさっさとロビーに戻って次の対戦者と対戦始めてるだけだよ
- 78 :
- リーサルのキャラ差も酷すぎだわな
ジークagAムズいんだが、限定的すぎて頼れん
お手軽にご褒美使える村人キャラが憎々しいわ
- 79 :
- まあREにもっとリスクつけるべきおは思う
今のままじゃ困ったらREじゃんけんじゃそりゃ
つまらんて
REやらん人との連戦はクソ面白いもん
- 80 :
- リーサルはいまだにヴォルドのブリッジ下段とシャンファのねっぱにドーンと縦攻撃弾きのドーンには殺意を覚える
- 81 :
- そもそも姿晒せない奴がスタッフですと言われてもまるで信用できねえんだよな
- 82 :
- Voldoの頭リーサルはやりすぎだと思うけど、
あれないと割とゴミ。
- 83 :
- 俺は別にRE否定派じゃないけど
全キャラに「縦斬りの空振りにヒットさせる」条件のリーサルでも作れば
REもかなりリスク背負うことになるんだけどな
- 84 :
- グローとキリクが消えれば良い、高性能すぎる
- 85 :
- もうシリーズごと消えるから安心しろ
- 86 :
- 中華勢削除でいいわ
もうコンセプト古すぎるし、
体重移動もむちゃくちゃなカンフー踊りにダメージ受けるのもヘンやし
- 87 :
- >>77
だとすると俺以外の奴が超連打してることになるな
こちらも適当に切ってるけどそこまでじゃ無いからな
だいたいわかったわ
- 88 :
- >>83
あー、多分それが一番しっくりくる
いっそのこと『REの空振りにヒット』で十分
こっちもRE対応技に乏しいし構え全般REで処られるキャラなんで、これあるといいなあ
- 89 :
- >>83
それだと縦切りそのもののリスクが増えるからREの硬直をもうちょい硬直を増やすかかな。
- 90 :
- 獄長はよ!
- 91 :
- >>88
『REの空振りにヒット』
これだわ。
- 92 :
- そんなんあったらタリムやラファのREがますます輝くな
- 93 :
- GIだけで良かったのに完全無敵REなんて付けるから
どう修正しても根本がクソゲーなので手の施しようがないんじゃね?
REをシステム統一仕様にしなかったのも愚策すぎた
よくまあこんな仕様とバランスで自信ありとか言えたよおおさかは
- 94 :
- 完全無敵で草生える
- 95 :
- アスタロスにキツすぎる条件
- 96 :
- REの敗因を挙げるとしたら
格ゲー勢というかゲーマー全般がそこまで全部論理的に物事捉えられなくて、
朝三暮四が死ぬほど効きやすい人間が多いってことを開発が理解できなかったところにあるだろうな
頭良すぎるとなんで猿が朝三暮四で怒って、朝四暮三で満足するのか理解できないんで
猿が何なら満足して何なら不満を言い出すのかが分からなくなる
- 97 :
- >>83
これ開発におくったら?
- 98 :
- サムスピが想像以上にゴミだった
強攻撃を見て武器飛ばしされて武器画面外でひたすら待ちゲーされて終わる超クソゲー
REがかわいく思えちゃうほどのクソゲー
- 99 :
- 極端な話、論理的にREに正当性があるかどうかは一切評価に関係なくて
「エビマヨにやらせてどう感じるか」が大事
ソフィーティアが弱いと思っちゃうような
ゲームのことなんっっっっっっもわかってない頭の弱い奴に、論理なんざ無関係かつ無意味
- 100 :
- REはキャンセルからめてコンボで使えたら面白かったかもね
試みとしてはいいけどじゃんけんはクソ
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