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1 :2019/09/19 〜 最終レス :2019/09/26
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次スレを立てる人は一行目に
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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo utu.be/jfwXGlwD1xg

※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part98【BLAZBLUE】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566986971/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
4アシバッタしてるなら4アシガードしながらP呼んで相手のアシ潰すとかあるでしょ
動画見たりトレモで対策立てるなりしてみるのが格ゲーの楽しさってもんよ

3 :
飛びが強いだけに飛び入れっぱ部分に下段や飛び移行に技刺したり
とか成功すると楽しいわ

4 :
このスレって
「ここをこうしたら良いと思う」「これはこう調整入れて…」とかよく見るんだけど虚しくないか?
永遠に採用されることはないしこのまま多分近いうちに終わるぞ?

5 :
全員にナオト4Pもたせたら解決や

6 :
ナオト4P ユズリハ6P 持ったキャラ来れば最強だな!5Pは思いつかなかった

7 :
>>4
ツイッターで呟いた調整案が割と採用されてたりするからここで言うよりはそっちのほうがいいわな

8 :
立ち回り重視ならゴルドーメルカヴァハイドだけどマイも長さ特化で強いしクマの崩し力も魅力的だな

9 :
>>5
やめろ、相対的にナオトが死ぬ

10 :
ユズリハ6Pもイザヨイあたりが持ってたらキャラの強みとして許されたんだがな

11 :
電光戦車がヒドゥンミサイルアシ持って参戦してくる夢を見た

12 :
>>1
立て乙
お前ら乙くらい言ってやれよ無礼にもほどがあんだろ

13 :
タイガー!🐯
コブラ!🐍
>>1乙!

YouTubeとかで上手い人の対戦見てると、自分でもやれそうな気がしてくるよなぁ
実際は無理なんだけども

14 :
https://game.mirai-media.net/blazblue-ctb-specialedition/
新システム良さそうに思える
特にディレイ入場は良いと思う

15 :
ランページタイムは発生頻度は低そうだけど強キャラほど悪さするシステムな気がする

16 :
増える速度にもよるけど美鶴とかのEXクソ突進が今以上にホイホイ打たれると考えると最悪だな

17 :
このシステム導入するってことは花村とかメルカヴァみたいな逃げ行動強いキャラ大幅弱体化しないとまずい気がする

18 :
スキルゲージの加速によってマハジオダインぶっぱが捗り陽介は死ぬ
やはり筋肉だな(トントン

19 :
なんともだなー、逃げられててもこっちもゲージ増加してるから
リジェや遠距離でも刺せるDSとかスキル持ってたら狙えるし

クソの可能性も当然あるけど未知数なだけに楽しみだわ

20 :
むしろ残り時間少ない、ゲージガンガン増えるってなったらバランスを求めないでクソゲーを求めた方がいいのでは

21 :
クロスレイド使うの現状デメリットの方が多くない…?

22 :
パワーアップってアクティブチェンジしたときと同じ効果か?
もうちょい強めに攻撃力とか盛られるとしても流石に動きは変わらんだろうしクロスレイドやるメリットがわからん
仮にゲージ増加のないレゾナンス状態になるとしてもバースト通るし使わない気がするんだが

23 :
クロコン中にレイドしてコンボ継続とかできそう

24 :
クロスレイドはクロコン使えない勢のためのシステムじゃない?

25 :
今んとこA連強いキャラっている?

26 :
A連自体はdmg補正ともに超優秀だから
今まで火力伸びなかったキャラが伸びたりするだろうね
バースト不可なのがでかいし、Pゲージがミリあれば撃てるようならバンバン使うと思うわ

27 :
49%くらいでギリギリクロコン発動出来ないことは今でも結構あるしレイドは使いどころ多いんじゃないかな

28 :
相手が受け身する頃にチェンジ前のキャラが帰っていれば操作キャラ強化しつつアシスト重ねに使えるから研究次第かな
クロコンと違ってキャンセルアシスト使ってアシストが帰った後でも使えそうだからチェンジ目的で4ゲージ払わなくて済むし
殴り合いの対戦だったらきちんと使わないとキャラの生存率で差が出そう

29 :
なんやかんやで面白くなりそうで楽しみ

30 :
番長とか5A始動クソ安いし恩恵かなり受けるんじゃないかな あとA連の恩恵でかいのはカーマインゴルドーかな

31 :
A連のダメージ調べたことあるけど明彦がダントツで高かったはず

32 :
ランページタイムはちょっと怪しいけどXrdのデンジャータイムみたいな明らかにクソなシステムなさそうで嬉しい

33 :
ディレイダウン入場ってちゃんと氷が溶けるくらいの時間を待ってられるんだよな?
画面端からと2択で良かった気がする

34 :
ハクメンのA連も強い

35 :
クロスレイドはいいシステムだな
カーマインはアレだけどコンボ面で恩恵受けるのテイガーとか雪子とか完二だし

36 :
アズラエルのA連も威力はなかなか高い

37 :
スマートコンボ1の最終段ヒット後に残りのクロスゲージを全て消費して発動!
発動すると味方と交代し、交代した後はパワーアップ状態となるぞ!

アクティブチェンジに比べてゲージ消費はデカいし強化DSは使えないしでよほどパワーアップしないと利点はバースト不可だけやでこれ

38 :
マコトもA連強かったんでないかい?

39 :
残り全てってゲージ1%でもいいんでしょ?
後はパワーアップの内容が知りたいよなぁ

40 :
ゲージ1%で撃てたら強いけどその状況ならバースト通るしお互いゲージない状況しか無理か
っていうかアシ使った直後でも少しコンボしてりゃゲージ溜まり始めるからそれはそれで問題な気も
どうせバースト不可のクロスレイド喰らうならバーストして安いアシバー対くらうわってなるから普段使いは無理では

41 :
新規に優しいゲーム目指してるならディレイ入場よりスマブラを習って出現から一定時間無敵とかで良かったんじゃないか

42 :
補正きつめのキャラは難度高めの1ゲージ消費コンボするより
超CAの方が減りそうなのがよくない
バーストもされないだろうし
せめて2ゲージは使わないと知育ゲーム化待ったなし

43 :
攻撃力バフも付くとクロスゲージ一本未満スキルゲージ無しでも5A始動から7000〜8000は出るんじゃないかな。結果的にスキルゲージ一本回収
スキルゲージ一本持った状態で相手のリバサ読んだらクロスゲージ一本無くともレイドコンボゲージ回収DSでどのキャラでも1万近く飛ばせそう

44 :
通常CAは当てたら1ゲージ増えるから1ゲージ消費するなら実質2ゲームだぞ

45 :
>>42
A連はどのキャラでも補正良いからリバサガード後とかバーストできないタイミングなら5A始動レイドでエクストラアサルトの6560よりは出しつつゲージ回収できる
補正きつめのキャラにはクロスゲージが一本未満でも補正の良い状態で相方に任せられるから救済になるんじゃないか。元々単独高火力出せるキャラはいつも通りコンボで良いし

46 :
エクストラアサルトは赤体力なくすのも強えわな 

47 :
エクストラアサルトといえば説明画像で番長が食らってるけど
ダメージ出る前の画像の残り体力は6000中盤出たら現バージョンだと死にそうな量だけど生きてる
18000くらいに増えた?

48 :
みなさんこんにちは

このスレを立てた者の母親ですが息子にスレ立てたのに誰も乙してくれないよぉ〜と泣きつかれたのでみなさんちゃんと乙してあげてください

それでは私からも>>1

49 :
新システムで体力増やすか補正いじるかして火力落とす調整は必須だな
でもその場合エンジョイタイムが害悪になる可能性高いんだよなあ

50 :
明後日新キャラ公開か
ここまで揃ってアプデ再来月なのはもどかしい

51 :
なんたらタイムでテイガーの時代来る?

52 :
バジリスクタイムか?

53 :
逃げまくって1ゲージ連発すればいいのか

54 :
スパボ厨と化したテイガー
害悪度が更にアップ!

55 :
CA立てない勢からすると一生CAぶっぱしかしない奴が増えそうで今からハゲそう
26F組は見てから逆ギレ撃てるんだけど22F組がなぁ

56 :
熱帯で見てから逆ギレ押せる力あるなら22Fなんか余裕だろ
22F見えないんだよーだけでいいのになんでしょーもない嘘ついて盛ろうとするのか

57 :
>>56
26Fだと跳ねるから見やすくない?
フレームだけで言ったら確かに大差無いけど

58 :
26だろうが見てからガード以外の選択肢なんて余程意識割いてないと無理だし
そんなものに意識割いてるのはどう考えても間違ってる

59 :
ヒーローランクですら場合によっては26CA普通に当たるからね
何もないところで撃つならそりゃいくらでも返せるけど実際の対戦なら余裕を失わせてからやるに決まってる

60 :
そりゃ100%は無理だわ
次バージョンでリターン大きくなって
ひたすらCA撃ってくるような場合に22だと見えないってつもりだったんだけど

61 :
ジンとかCAだけで強化されてるって言っていいもんな

62 :
阿鼻叫喚になりそうだな

63 :
アシ使ってない状態のCAなんてそうそうあるもんじゃないでしょ
立ち回りはバッタアシだし起き攻めはアシ重ねか詐欺アシ重ねが基本で

64 :
今より早く終る要素がてんこ盛りでわくわくしてきた

65 :
正直150秒に短縮してタイムアップが起こる可能性増やしてくれると思ってたんだけどなぁ。

66 :
26組より22組の方が強いって言わせたい勢力がいるな…

67 :
しかし何故戦車なのか
ペルフェクティじゃダメだったんですかね・・・

68 :
いっそのこと本家エヌアインでもNPC専用だったヴァルキリアでもよい

69 :
アークは身内で盛り上がるのが大好きだから出落ちの戦車でめっちゃ盛り上がってるよ

70 :
CA追撃強いなら22F組は相対的強化でしょ特に早い中段持ってない千枝、ラビリス辺りには垂涎だわ

71 :
千枝はまだしもラビでアシ残したまま5C振れる状況が無さすぎるようなw
結局26F組とかナイン明彦みたいな当てやすい5Cだけ強化で不公平感噴出だ

72 :
22F組はコンボに入れられる状況が26Fより多いと思う
カウンターヒットとかでも26Fは基本繋がらない

73 :
出の遅い6P持ちは帰ってからCA出来るから便利よな

74 :
CA当てる度に1ゲージ払って2000くらいダメージ上乗せして超必やリジェに回すゲージ減らすより
普通のCAマーベラスで4400ダメ取って1ゲージ増加の方がリターン大きくない?

状況にも寄るだろうけど

75 :
1ゲージで追撃DS出来ると思えばコスパええやろ

76 :
当たったあとにゲージ吐くか決めれるのはやめてくれ
出した瞬間にゲージ消費してくれ

77 :
セト(の相方)とかカーマインあたりは楽にコンボの締めに当てられるからダメージ保証がどうなってるかだなぁ

78 :
クロスレイジのことか?CAは生かCAじゃないと発動しないでしょ

79 :
CHだった

80 :
ワイスが単体で気軽に7000、8000出せる時代になるって解釈でいいの?

81 :
今でも単体ノーゲージ6000ゲージ吐いたら7〜8000出せるやん

82 :
ゲージ吐かない前提で

83 :
つーか2は最低でも吐かなきゃ8000いかない
ところ1ですむって話なら破格

84 :
吐かずに気軽に7000オーバー出るやつってそれこそ美鶴とかユズリハくらいだろ
獣兵衛ですら出ねぇぞ

85 :
最近ロビーで見るワイスはみんな着地キャンセル使いこなしてて怖いわ
30回に1回くらいしか成功せんぞあんなの

86 :
多分ボタン押すときにアシボタンかその他で決めるんじゃねーの?

87 :
美鶴ユズリハってノーゲージで気軽に7000出たっけ…?

88 :
明日はミカちゃんの運命が決する日なんゆ?(フォノンに怯えながら)

89 :
>>87
5Aとかからはそりゃ出ないけどアイツらは痛い始動自体が気軽に当たる

90 :
5AA5BAA2CBコークダック2CAコーク
これで7000超えた気がする
俺は強いぞ(トントン

91 :
やっぱりミッソーに無敵付けなきゃんゆ!!

92 :
2.0で同技補正つけてくれー
ユズリハのよいしょーよいしょーとかセトのループとか見栄え悪いし
これのせいで使うの躊躇ってしまう

93 :
ユズリハJBループは強化咲〆がこのゲームにしては難しいから簡単に同じ火力になるように追加したんだろうが
次は単独強化咲ルートも高火力ルートも削除してくれよな

94 :
明日発表されるキャラ予想してみる
BB枠イザナミ、μ-12
UNI枠ヒルダおばさん
P4U枠水無月翔
アルカナ枠ヴァイス

以上

95 :
セトを16000にしてくれ

96 :
明日11時か、早いな

97 :
皆月とか絶対来ないな
シャビリスかエリザベスの2択以外選択肢用意されてない

98 :
イザナミなんか来るわけねえ。ぶっ壊れ要素持ったキャラは排除したのに入れる意味がねえ
ここは大人気の拙…忍者のお方しかござらんであろう!

99 :
チンパンバッタおじさんだからジャンプが強いキャラ来るといいな

100 :
遠距離が1人くらいくるやろ


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