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FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part7 (ワッチョイ付)


1 :2018/06/25 〜 最終レス :2018/07/10
次スレを立てる人は一行目に
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2018年6月28日発売予定のPlayStation4用対戦格闘ゲーム

FIGHTING EX LAYER BETA (DEMO)公式説明書
http://3107.jp/fel/ee/ee_jpn.html

公式サイト
ttp://www.arika.co.jp/
公式Facebook
ttps://www.facebook.com/ARIKAOfficial/
公式Twitter
ttps://twitter.com/arika_co_jp

ファイティングレイヤー @Wiki
ttps://www41.atwiki.jp/fightinglayer/

YouTube:
ttps://www.youtube.com/results?search_query=FIGHTING+EX+LAYER&sp=CAA%253D

※前スレ
FIGHTING EX LAYER ファイティング イーエックス レイヤー Part6
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1526685502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :


3 :
後3日か
何だかんだ言ってもかなり楽しみだわ

4 :
スト鉄のジェム思い出す
まぁアレ見た後だから考えてはあるんだろうけど

5 :
平和に話がしたいからこっちの方が助かるけど、
発売まで話題がないな

6 :
発売したらすぐに賑わうさ

7 :
強氣システム入らない

8 :
売れたらレイヤーキャラも出してくれるのかな

9 :
ついに明日か
ワクワクしてきた

10 :
買うか悩むわぁ

11 :
確実に買うが明日の晩すらプレイ出来るか怪しくなってきた
感想とかの報告頼むぜみんな

12 :
steamで出るんだっけ?

13 :
出ないよ

14 :
サントラだけほしい

15 :
アーケードモード内のが残念だ

16 :
オモロイオフモードとエロフリーカメラないの?

17 :
オフは何もない

18 :
さよか残念仕様なんだな・・・
じゃあもうチューブにあるスカロドリーム動画でいいや買わねw

19 :
売れねばエロリプレイも急所ドリームが実装されんのだ

20 :
面白いんだけどやっぱりアーケードモードは欲しかったな

21 :
トレモの充実っぷり、使いやすさは凄いから
どこを目指して作られたかよくわかる
調べ事が楽しすぎて対戦まだ行ってない

22 :
ストVも最初はアーケードモードなかったけど
そんなに手間がかかるもんなのかな

23 :
システムが複雑すぎる格ゲーでCPUにそれを利用したコンボ
決められるとムカつくっていう、ストIIとかくらいシンプルだったり
3D格ゲーとはまた違う苦労がありそう

24 :
ゴウギある分AI大変だろうなとは思うがしっかり調整できたら他の格ゲーのアケモより面白くなるとも思う

25 :
ランクマ、どこまでいったら下がるんだ。負け越してるのにランク下がらんからもう勝てない

26 :
キャラやモードが増やせないのは手間じゃなくて予算が取れないからってずっと言われてる

27 :
N表示ないのは使わないボタンおしっぱで何とかなったけど不便

たぶんプログレの全体フレームは初めのNを含めず15までで
ボタン入力の猶予は最後のレバーから0〜3フレで放し入力なし

クラシックと比べてかなりシビアで全く初心者向けじゃないし
このゲームのためだけに100%出るまでコマテク磨くのは時間の無駄な気がする

28 :
宣伝してほしいならギャラ払えよ

29 :
>>28
こいつしつこいな
プロプレイヤー様のとりまきか?

30 :
今週の土日過ぎたらもうマッチしないんじゃないかってぐらい時間かかるな
俺もプラチナ取ったらやめそう

31 :
同じ人との再開率高くて笑う

32 :
既に過疎り始めてる気がする

33 :
トレモ引きこもりの俺なんかもいるからなー
他ゲーのガチ勢も呟きとか見る限りエキスパとか先にやってるっぽいし
まあ夕方くらいからさすがにランクマ行くか

34 :
どれくらい売れてんだろうな
同じ人と当たりまくるこの感じだと5千いってないくらいかな?

35 :
エキスパなんかすぐ終わるだろっていうか
マッチング待ってる間に9割終わったわ

36 :
おー発売したのかって公式見てきたらナニコレ
ジャニスとかカプリッチョとかいないやん
全部EXのキャラじゃねーかw

37 :
強氣のチェーンコンボが6チェーンになるってどういうことですか?

38 :
レイヤーのキャラは何で居ないの?

39 :
タイトルにレイヤーと付けるなら
最低1キャラでもスターティングメンバーに入れとけよっていう

40 :
ストEXやりたくてカプコンに企画を持っていったが蹴られてストEXのストキャラ抜きになった説が有力
ストキャラとレイヤーキャラをあわせることは出来ないから
もしカプコンと組む予定がなかったらこの人選とタイトルになった説明がつかない

41 :
スト関連で売名したいからだろ

42 :
普通に知名度でEX>>>レイヤーだから、レイヤーキャラ入れるくらいならEXキャラ入れるんじゃないですかね?

43 :
だったらせめてEX3までのストキャラ抜いた全キャラ入れてくれよと

44 :
皆が通常版+全色買えばサイクロイド達もDLCでくるかもしれんぞ

45 :
時間忘れて負けてるのに弾撃ち続けてる人多い気がする

46 :
>>42
じゃあファイティングレイヤーの名前要らないじゃん
そもそも三原がバンナムが権利持ってるかもしれないとかなんとか言ってわざわざめんどうなことしてまで
付けたタイトルだぞ(実際に権利がどうなってたかは知らんが多分アリカ持ちだったんじゃね)

47 :
>>34
5000は夢見すぎ
いいとこ2000だろ

48 :
>>40
何妄想を勝手に有力説にしてんのか…
ストとレイヤーキャラを一緒にできないから、って意味不明過ぎるんだが。ガイジか?

49 :
まずストキャラいないと売れない企画なのが明白だったのとレイヤーキャラを出さないのが悪い
二キャラくらいレイヤーキャラ入れるかもっと別タイトルにすりゃいいんだよ

50 :
エキスパートモードのヒントとか探そうにも、やってる人がいるかどうかすら怪しいレベルでつらい

51 :
>>46
実際要らないよね。カプコンに蹴られたらなんでファイティングレイヤーの名前つかうん?

52 :
>>51
版権持ってる自社製品の名前付けて何か変か?

53 :
>>52
だってレイヤーキャラがいねえって騒ぐやつが湧いてるじゃん

54 :
紛らわしいだけで良い事何もないだろ
こんなんじゃなくてレイヤーをHD化して移植してくれた方が良かったよ

55 :
実際、このスレにどれくらいファイティングレイヤーをやりこんだ奴がいるというのか?

56 :
EX好きだったからレイヤーやってみたかったが
地方だから当時ゲーセンに入荷すらしなかった

57 :
レイヤーなんて行ける範囲のゲーセンで一台も見たこと無いです…

58 :
地元のゲーセンにあったぞ!
もう潰れたが

59 :
なるほど、ファイティングレイヤーの名前こそ冠してるけど
実際は関連性が無いから混乱するのね

ガンダムってタイトル付いてるのにガンダム一匹も居ない、みたいな感じかな

60 :
ランクマ50回ぐらいやったけど
ガチで刀持ったキャラと対戦した事ないんだけどw

61 :
首都圏でも対戦できるゲーセンは限られてたからな

俺は幸いAMだったかAOUショーだかで二桁連勝するくらいやって
稼働後も対戦できる環境だったけど

62 :
>>50
ハメコ氏が配信でぶっ続けプレイの末、全問クリアしてるぞ
オチもついたけど

63 :
メインで使ってるけど、言われてみれば同キャラ戦まだやってない気がする

64 :
スカロ、しらせ、さなねとばっかりあたる

65 :
プログレだと中足キャンセル波動拳みたなのが出しにくくてしかたない
これだけクラシック入力したい
パッド勢なんでスパコンは楽で助かるんだが。
個別に設定できたらよかったのに

66 :
プログレは確反コマ投げが強いな
シャドウで空中SC投げ対空とか

67 :
原田との対談でこれが売れなきゃアリカ潰れるみたいな事言ってるけど、これ売れる気が微塵もせんのですが。パケ版すら無いし

68 :
熱帯はラグ無くて快適なのは良いと思う
ただ、この内容だとやっぱり高いね

69 :
>>60
わい刀振るのただの強キックかなんかだと思ってて、
素振り眺めてたらぐんぐんゲージ溜まってて焦った

70 :
これキャラは良くも悪くも似たような性能ばっかでゴウギでキャラパワーつけていく感じかな、ライト版ゴウギは微妙っぽい
ダランとかワープしてなんぼだし、一部キャラのゴウギ大ジャンプとか極悪だし

71 :
勝率悪くてもランク上がりやすいからか、周りが強くなってどんどん勝てなくなっててきた。

72 :
ランクマ±5でも当たらなくなってきた

73 :
ハーデスの処理面倒なんだがみんなどうしてる?

74 :
>>60
俺は何回か当たったよ。
ホクトはおいといて、、ハヤテとサナネ、ジャックが人気なさそう。

75 :
>>47
朝の時点でプラチナとった人が自分を含めて、0.2%だった。
簡単だから5人以上はプラチナとってそうだから、確かに2000以上は絶対いってるな。

76 :
なかなかマッチングしない上に同じ人ばかりと当たるなあ。

77 :
>>74
さなね少ないか?
めちゃあたるから使うのやめたんだが…
ナナセとほぼ同じだから使いやすいしー

78 :
>>75
全世界で数千程度ならアリカ終了だろうな

79 :
プラチナ取るの凄い簡単だし
よほどこのゲームに思い入れ無い人間は
取ったら他のゲームに移りそう

80 :
トロフィーとかどうでもいいんで

81 :
ゲームスピードやダッシュなんかには結構意見あったと思うんだよな
どうせゴウギでぶっ壊れるから気にすんなってスタイルだろうけどやっちゃったなこれ

82 :
ダッシュは強攻撃ブンブンスパコンでどうとでもなるよ
強攻撃ブンブンに対して飛びでじゃんけんなんだけど対空が弱すぎる

83 :
それはどうとでもなってると言わない
ダッシュだけする相手の話はしてない

84 :
俺は様子見の垂直ジャンプを相手によって多めにしてる
場合によっては飛びもダッシュも対応できる
とは言えこれも読み合いだよね

85 :
基本地上で食らうよりマシだし相手の上りJ攻撃誘えればいいしね
ピョンピョンするしかない

86 :
思うにアーケードモードがないのって、単純に今用意できるステージの少なさのせいじゃないかねえ
トレモステージいれても6つくらいしかないもんな
ステージ作成に割く労力をキャラ作成の方に振って、
何とか発売までに対戦ツールとしては面目が立つようにはしたかったって事情なんではと邪推してしまう

アプデで改善されるのを期待するしか無いけど、そのたびDLCで課金を要求されるとかなると萎えるなあ

87 :
相対的に対空は確かに弱いけど
どちらかっていうとJ攻撃がスゲー強い
潜って裏から殴って負けたり相打ちだったり

潜って振り向きの処理とか技が裏に出やすいし
ザンギかよってくらい背中が厚くて
めくりやすいくらい判定でもあるな

88 :
キャラ追加来ても一人1000円だろ?高杉るよ
相場の倍だぞ

89 :
この対戦人口で調整なんかする意味ないと思う
オフで遊べる何かを追加してくれ

90 :
たぶん完全版の二毛作で資金調達と見たw

91 :
キャラ数と人選からして未完成感強いのにフルプライスで
キャラ追加はDLCでオカワリ要求だろ?
アリカファンでもどうかと思うからなぁ

92 :
やっぱβの時強氣システムのバランスが改善されてない
とくにアーマーの仕様とか散々言われてたのにそのまま出すとか

93 :
アーマー強えよなあ。
意外とみんなフルプライス版買ってるのね。

94 :
連続技が全キャラ共通のダッシュからの小足小パン始動
あとはジャンプ攻撃多様のバッタ
投げキャラのダランですら同じ戦い方ってダメだろ

勝っても負けても、対戦していて全く面白くない・・・

95 :
通常技にコンパチ多くて
共通システムのダッシュと飛びが強いからな
生のコマンド技がもっと振れないと
キャラごとの個性はなかなか出ないだろな

だからタイトルどおり
レイヤーキャラを出して欲しかったんだけど

96 :
この状態だとレイヤーキャラだってダッシュ小足してくると思うの

97 :
くどいようだけどβの問題点解消してないまま出しててよくあんな自信ありげに宣伝する気になるな三原と西谷
あとでアプデの前転なんだかわからんが

98 :
>>59
NEWガンダムブレイカーみたいなものだろうw
名前だけの別物ww

99 :
前転じゃなくて前提の間違い

100 :
>>90
じゃあコンプリートエディションが出たら呼んでw


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