TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 98F■■
【PS3・Xbox360】 家庭用VF5FS 晒しスレ part19
CAPCOM 格ゲー復刻(ネシカ配信)
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part172
ウメハラ総合スレ15760
KILLER INSTINCT season6©3ch.net
【PS4/XB1/PC/NSW】ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションInt'l Part.24
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ874【DOAX】
【ハエチワワ】と−や&ブロシル徘徊じーちゃん161爺爺【訴訟編】
【DOA】デッドオアアライブシリーズ830【DOAX】
サムライスピリッツ総合スレ 121本目
- 1 :2019/09/23 〜 最終レス :2019/09/26
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【公式サイト】
■サムライスピリッツ(2019新作)←new!
https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/
■SAMURAI SPIRITS OFFICIAL WEBSITE
http://samuraianiv.snkplaymore.co.jp/
■サムライスピリッツ天下一剣客伝
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_tenka/
■サムライスピリッツ閃
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_sen/
■サムライスピリッツ六番勝負
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_6ban/
■侍組(旧SNK時代アーカイブ)
http://neogeo.freeplaytech.com/samurai/
■NEOGEO Station
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/
次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理な場合は代理を指定する事
★新作サムライスピリッツ攻略系wiki
https://wikiwiki.jp/samurai2019/
フレーム情報など
●姉妹スレ
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ 3
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541947246/
対戦にご活用ください
1.11パッチ情報
https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/newpatch/ss_patch_1.11.pdf
※前スレ
サムライスピリッツ総合スレ 120本目
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1568728633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 五段!雨流れ狂乙斬!
全スレ、やっぱ突進中完全無敵か…
ちゃんと狂落使ってくる閑丸の前だと恐ろしくて跳べないな
- 4 :
- 4段の時点で飛び道具抜けたりリバサでぱなしたりするのが許されるのちょっと酷い
- 5 :
- 閑丸の糞で埋められた前スレ…
- 6 :
- ていうか今初めて狂落の確反練習してるけど
持ちキャラだとしゃが大ぐらいしか入らねぇ
まぁこれでもワンボタンで反撃できるだけマシか
- 7 :
- たておつ
燕は狂落の無敵で通り抜けても当たらずに通過してくんかな
- 8 :
- この無敵の長さにしては発生が早すぎるかなと思うけど、立ちから繋がらないと不満だろうからな
- 9 :
- 狂落ガードされたら目の前に落ちて硬直膨大ぐらいにしてくれないか
閑丸相手だとどんだけ待ち待ちスピリッツになると思ってんだ
だから人が減って行くんじゃねーのか
- 10 :
- 使ってる側からしたらとりあえずでブッ込めるってことだからなあ
修正すると待ちゲーになったと文句言われるのが見えてる
つまり攻めとか待ちとか幻想なんだよ
- 11 :
- だからとりあえずぶっ込めるんならほんと隙膨大にしてくれ
狂落ガードしたら反確秘奥義出来るのか
- 12 :
- 久々に半蔵使ったら、バクステキャンセル爆炎龍がほぼ猿舞に化けるわw
とりあえず今は44214で入力して、1でボタンを押さないようにトレモで入力履歴を確認しながら練習してるんだが、
それでも化けるんで困ったなと
半蔵使いの人いたらコツとか教えて
- 13 :
- >>1
スレ建て乙です
- 14 :
- >>11
色の秘奥義が入らないから全キャラ無理だね
そもそもあのガードストップに反応して秘奥義入れるって
よっぽど読み切ってないと無理な気がするけど
- 15 :
- 狂落のガード後とスカリ後の硬直はもっと欲しいね
- 16 :
- >>14
色は確か入るでしょ
移動タイプの秘奥義も入ったと思うけど
- 17 :
- フレーム自体は-38Fだから、たとえば閑丸が端を背負ってたりして距離がなくなれば全キャラ秘奥義入る
後方に十分なスペースがある場合でも秘奥義入るのは色、ダーリィ、閑丸、ナコルル以外の突進キャラだけかな?
こういう無敵技の確反に格差つくるのはよくないって幻十郎で学ばなかったんですかねスタッフさん
- 18 :
- 入る。ただ暗転もなしにヒットストップ短いのいきなり出されるから、間に合わないことも多いな
- 19 :
- >>17
試したら色、閑丸、ダーリィは中央でも入ったよ
- 20 :
- そう書いてあるよね
- 21 :
- ん、三段で試してたら色の秘奥義入らなかったけど
段数で硬直変わるのかね
- 22 :
- この日本語は難解だな
何回も読んでやっと理解できた、難解だけに
- 23 :
- >>22
俺も読み違えてたみたいだ、すまん
あと突進系ならガルが入らない
- 24 :
- 反応の個人差出るからフレーム表とリバーサルレコーディングじゃわからんとこだな〜
俺は閑丸使ってるけど確反秘奥義無理どころか確反ダッシュ中ガードされるくらいだ
- 25 :
- 燕返しもそうだけどガードストップ短いんよね
狂落は上に傘投げるからまだ確反取るぞって感じになるけどさ
- 26 :
- 色とダーリィは7F猶予あるから慣れたらいけるかもね
突進系はそれより若干短いはずだから忘れたほうがいい
- 27 :
- 前スレで右京叩いてた連中ってどうせ前verでも幻十郎叩いてたんだろうな
また調整入っても次に上に来たキャラ叩きにシフトするのが目に見えてるわ
こういう声だけデカい連中に合わせてたら、いくら調整してもキリがねーよ
- 28 :
- 右京が叩かれてるのは強さよりも相手したときのおもんなさだからなぁ
やることと言えばいつ飛んでくるか分からんスラ読んで下に強い技置いとくとか
なんかジャンプから荒らしてどさくさに投げるとかぐらいで
あとはずっと右京のターンみたいな感じだし凄まじくつまらない
弾きの読み合いもほぼ無いようなもんだし
- 29 :
- >>27
右京使い乙。
- 30 :
- 右京のカッ飛びスラ嫌い
メチャ速・当たり強・やられ判定低いが噛み合ってアホ技になってる
先端をガードさせりゃ反撃も受けないからテキトーにぶっ放せるしよ
今までのシリーズで右京にあんなんあった?
- 31 :
- 燕もそうだけど幻や十兵衛あたりの中段もガードストップ伸ばしてくれないとリーチ短いキャラは反撃安定しないわ
中段ガードして微ダとかヒットボックスでもないかぎり無理
- 32 :
- 中段をガードしたら必ずしも反確じゃなけりゃいけないって事もないんだけど、
そういう隙が小さい中段は見てからガード出来るぐらい発生が遅くなきゃ釣り合わないよな
見てからのガードが困難な発生の速さで、尚且つリーチあってガード時の反確も厳しいとかじゃ話にならない
- 33 :
- なんでガードストップにこんなに格差つけたんやろ?
今までの作品でこんなに差があった?
アンヌムツベが-20Fってのが体感で全くそうとは思えない
- 34 :
- またそうやってなんでも弱体化させると待ちが加速するからな
そのような状況に持っていかないようにさせるのが面白いんじゃん
右京はスラが強すぎるから簡単に二択かけれる状況にされやすいから問題だがな
- 35 :
- アンヌ弱はオンラインだと反撃難しすぎるね
- 36 :
- 結局反撃失敗したのが単に反応遅れただけが理由だと
ナコ側もアンヌ使って良いのか悩ましい状態だろうな
ちゃんと反確取ってくる相手にはぶっぱでしかないわけだし
- 37 :
- 硬直差が似たようなはずの撫子は反撃に困ることないからな。まあナコのはキャラ性能で生かされてるんだろうけど
- 38 :
- ヒットボックスってそんないいもんじゃないぞ、理論値が高いってだけで
実戦値はそうもいかない
だからこそ皆が乗り換えないわけで
- 39 :
- 前にここで対応教えてもらってトレモで練習もしてたんだけど、残したメモが自信なさそうすぎてワロタ
「アンヌムツベ
→即投げ。判断遅れたら小斬
→中斬りグラが入る…が、難しい」
累計700戦くらいになったけど、ナコとそんなに当たらないのもあって経験値つめてないなあ
- 40 :
- >>34
>またそうやってなんでも弱体化させると
「また」も「なんでも」もないだろ
ver.1.11の下方修正は妥当な範疇だよ概ねは
ただし今後はアッパー修正を中心にして欲しいとは思ってるが
- 41 :
- 右京はスラと3Kの発生と硬直を増やす
これだけで消極的な待ち右京やるだけでは勝てなくなる
今の現状は待ち右京すればキャラも人も関係ない
- 42 :
- 眼鏡に右京のスラと3Kがあれば起き攻めでダメージ増えるしバランス良かったと思うよ
あるべきキャラにはなくて、必要もないキャラにある
90年代のバランス調整
- 43 :
- 投げキャラが簡単に近づけたらゲームにならないことは格ゲーやってたらすぐ分かる
だが、右京は遠中距離が強くて起き攻めが唯一完全二択で3Kがぶっ壊れてる
Xバルログの2中Pとスラより強いのに簡単にダウン奪えたり近づけて、起き攻め完全二択するのはおかしいと思わない
- 44 :
- キャラの強さだけではなく、キャラコンセプトも見た方がいい
旧幻十郎とは全然違う意味でおかしい、まだ幻の方がマシ
- 45 :
- 明らかに調整ミスってるよな
しかも使い手は難しいから仕方がないって印象を植えつけようとしてるけど
実際はアホみたいに簡単だからたちが悪い
- 46 :
- 3K弱体化して小足燕復活させよう
- 47 :
- ランク作った右京使いの間でも難易度評価真逆なのが草生える
- 48 :
- 右京戦がクソつまらないのはその通りだけど前バージョンの幻十郎の方がマシは絶対ない
- 49 :
- 零、零SP、剣までの右京は話題には上がるけどここまで叩かれなかったな。連続技の小足燕あったけど猶予フレームなんかの関係で許されてた部分もある。
今作は安全燕という密着小足→下小斬→下小斬→燕で距離離れて反撃できないのがあるのも…。
過去作と比べて燕ガード後のフレームが右京に有利になってると思うんだけどどうなんだろ。
- 50 :
- 普通に幻のほうが遥かに不快だったわw
あんなもん論外だよ、20年以上前のセンスだわ
- 51 :
- 20年前舐めすぎだろ
KOF98とかスト3とか出てた頃だぞ
- 52 :
- その間合いじゃバクステ燕は届かないだろうし昇り燕は反撃できないキャラいないし何より2回もも不利Fから通常技刻んでる時点で安全なわけないだろう…
実戦じゃ投げとか様子見とかの他の択あるから右京有利の読み合いでめんどくさい、というならまだしも
- 53 :
- 初期の調整したやからの修正に右京がもれてるだけだろ
- 54 :
- やっぱ寿命短かったなこのゲーム
いやよくがんばったと褒めるべきか
- 55 :
- 神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
スイッチサムスピの先行予約でネオポケのあれがもらえるやつ…フィジカルの受注数が欲しいんか知らんけどDL版は対象外ってユーザーにしてみりゃアコギ…
つーか限定逃したらゲームが手に入らないっておめーゲーム作ってる会社としてどうなんだよキャッチザマネータイトーと言い責任者ゴミ野郎かよ…?
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1175355345675284481
https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits_switch/
え、パッケージ版の早期予約特典だけなの?
ここにはパッケージ版のみとは書いてないよね?
(deleted an unsolicited ad)
- 56 :
- 見えない中下択で死にたくないから燕はリスクもリターンも下げてくれないかなあ
右京の特徴って言われりゃそれで終わりなんだが
- 57 :
- ツバメ削除して、不意打ちに炎のエフェクトつければ全て解決(白眼
- 58 :
- 右京はぶっちゃけ前バージョンから一番嫌われてたよね
そこから何故か強化、、
- 59 :
- >>52
安全燕ってのは燕をガードされても反撃を限りにくく受けにくい燕のことよ
やればわかるが2d2a2a昇り燕は昇り燕としては先端ぎりで限りなく反撃しにくい
これに2d2aバクステ燕、2dバクステ燕、2d2a2aから様子見または4dやらを混ぜて適当にチョイスするだけで強い
燕出す前に潰されてもぶっちゃけ弱ぎりで一発分程度の話になりやすいから燕の反撃もらわなきゃいいぞっていう戦略が安全燕や
- 60 :
- 右京シャルは各シリーズで弱かったイメージないな
KOF庵と一緒でパーツが強いってやつなんだろか
- 61 :
- 4dってなんだよ
スラですわ
- 62 :
- あんまやりこんでないけど右京シャルって強かったの初代と真ぐらいじゃないの?
- 63 :
- いや普通に弾かれるだろそんな露骨なことしてたら
先端のほうが安全とはいえ結局反撃確定だしなんでそんな変な儀式挟むのか
- 64 :
- >ササクッテロ Sp51-yO1W
>ワッチョイ 6121-kReW
何でそうシッタカするの
- 65 :
- 零スペの右京さんは理論上最強と言われた
- 66 :
- いや毎回やるわけじゃないよ
つか単語としてはマイナーで知らないだけで距離調整した燕なんて腐るほどやられてると思うぞ
- 67 :
- >>64
何だよ急にw
- 68 :
- >>65
強斬り当てたのにダッシュ強で反撃される悪夢
居合のコンセプトがおかしいのか
出が早すぎる、隙が無さすぎる調整が多い気がする右京
スラに隙が無いのは居合と関係まったくないけどw
- 69 :
- >強斬り当てたのにダッシュ強で反撃される悪夢
こんなのあったんだ知らなかった
- 70 :
- >>66
ツバメの距離調整でわざわざ先端昇りツバメなんてやる右京は間違いなく弱いよ
なぜなら一番安全なのが近距離からのバクステ燕だから
先端昇りツバメなんかやっても結局確反はなくならないし何より対の下段が弱い
とくに屈Kガードさせられるほど寄ってるならもう次ですぐ3Kとバクステ燕で択ればいい
弾かれたり暴れられたりするリスク犯してわざわざ間合い離す理由があるとしたら
バクステ燕が安定しない下手くそ右京だから
- 71 :
- >>69
零スペのダッシュ強、発生が4Fなんだわ
まあ身代わりで反撃されるほど当てて不利になる強斬りの方にも問題がある
もちろん全部の技じゃ無いけど
- 72 :
- >>68
出が早いのは居合のコンセプト的に分かるけど
振り切りの遠しゃが大とダッシュ大でも不利10Fそこそことかだからな、今の右京
しかも長いから先端なら反撃無いキャラ多いし
蹴りがクソ技すぎて目立たないけど斬り技もわけわからん戻りの速さ
- 73 :
- >70は頭硬い人なの?
バクステ燕が強いのはもちろんだけど、対の選択肢の下段始動連携がある強みの話なんだけど。
3Kと燕で択ればいいっていうなら安全燕の方がリスク少ないだろw
- 74 :
- バクステ燕と3Kで2択かける右京を上手いと思ってる時点でダメだな…。もしかしてHIDEさん?
- 75 :
- 下段始動連携って全然連携になってないじゃん屈K弱弱って
暴れも割り込み弾きも通るし
そういうリスクを取った上でやることが別に安全でもなんでもない先端昇りツバメってなんやねんってことなんだよなあ
- 76 :
- >>55
特典グッズはパッケージ版のみって別に珍しくなくね?
データ特典ならともかく物理的に発送しないといけないんだし
- 77 :
- そもそも居合は主に座位から反撃する武術なんで右京は座っとけって話
それから居合だからリーチ長いとかも意味不明
- 78 :
- 投げシケでかすぎと、投げに対するグラップがないのは待ちゲーを加速させたな
直近の大会とかみても上にいくほどガン待ちばっかで、
少し削ってオラッ攻めてこいやっ
の繰り返しばかり、くっそ寒いゲームになってたわ
- 79 :
- 投げ狙わないと相手を動かせないけど投げ狙うとハイリスクなんだよなあ
- 80 :
- 投げスカりは読んで垂直Jしても深当てはギリ無理な程度にしてもいいかもしれんけど
そうするとジャンプの速さで格差が出るし一発で大ダメージ取れるチャンスが激減するんだよな
他の部分でその格差を埋める調整ができればいいんだけど
相当大掛かりな修正入れないと無理だしミスったらゲームが壊れる可能性も高い
- 81 :
- 右京なんか閑丸に比べたら超簡単だな
つばめも押して離すコマンドにするか
- 82 :
- 俺は本気で前の幻の方がマシだと思ってるよ、なんだかんだでも向こうから攻めてきてたからな
- 83 :
- 調整前幻十郎は飛ばして落とすの動きも最強だったから攻めてきたとかいうのは幻想
それは攻めしか知らないゴリラだっただけでキャラの性能とは関係ない
- 84 :
- >>80
コマ投げが隙無さすぎて格差をまた生んでるんだよなあ
コマ投げも隙増大して
通常投げの隙と合わせて秘奥技入らないくらいにした方が良いかな
>>76
ネオポケのゲームなんだからダウンロードさせろやってことでは?
- 85 :
- 右京に対してじゃあ飛び道具で煽るかって戦法も無理なのもまた酷い
まぁ跳ね返せること自体が酷いというかいろいろ揃ってるものが酷いだけなんだけれど
- 86 :
- 待ちには待ち、それしかない
- 87 :
- >>83
インフィルもガン守備でevo獲ったもんな
ほとんどの幻はそこまで詰めてなかっただけで、実際はあれが究極系なんだろう
- 88 :
- そういやインフィルは前バージョンでも守備型の幻だったな
まったく見たことがないタイプの幻だったからかずのこも困ってたしなあ
- 89 :
- 幻使いは文句言う前に対策すればいいとか言ってたもんなあ
- 90 :
- インフィルは世界大会出るのかね
最近やってないけど
- 91 :
- 初期幻十郎って昇竜ガードしても小斬りしか反撃入らないとかだっけ
覇王とガルも壊れてたし前バージョンはクソゲーすぎてろくにやり込んでないけど
あれに比べたら今は超良ゲーだわね
- 92 :
- まあ人は激減したけどね
- 93 :
- パンピーナ氏とマコクジラさんてまだやってます?
まったく聞かなくなったような
- 94 :
- >>93
パンピーナは確かTGSの大会に出てたと思う
マコの人はかずのこの配信でも顔を見なくなったって話題が出てたな
- 95 :
- ワンフーって人気あるんか?
自分はズィーガー派なんだけど
- 96 :
- 良かった
幻の使い手激減しすぎてるから頑張ってほしいね
- 97 :
- >>64
>>62はただ疑問形で言ってるだけなのに唐突なブチギレはナゼ。
- 98 :
- >>91
中斬りも入ったけどガードした瞬間に出さなあかんので、昇龍が強だと反撃失敗
- 99 :
- 夜叉丸お前つよキャラではなかったのか・・・?
- 100 :
- >>99
インフィルお墨付きの弱キャラだぞ
100〜のスレッドの続きを読む
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.98
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part166
【DOA】デッドオアアライブシリーズ842【DOAX】
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.21
SNKさん、KOF97をオンライン対戦可能で発売する!
【DOA】デッドオアアライブシリーズ696【DOAX】
サムライスピリッツ総合スレ 129本目
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.15
ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 95F
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part106【BLAZBLUE】
--------------------
【消滅に向かう韓国!】日本よりもさらに深刻な出生率低下[5/21]
とうとうThunderbolt接続の外付けGPUが登場
インターネットで半角カナ絶対禁止のルールはどこに消えたの?
【名無し限定】統合失調症(旧・精神分裂病) 雑談スレ part31
【ジャップ悲報】シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」
種村有菜ってどう?322
【SUZUKI】スズキSX4 S-CROSS・初代SX4 Part50
武田勝頼 part28
うたわれるもの総合 part326
こんな女に騙されるな!結婚するな!30代板
らん豚のAA part3
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 485【IPあり】
アルピニスト・野口健、津田大介に大激怒 野口「この津田という男の希薄さ、浅はかさ…」 ネット「国民の敵になりつつあるな、マジで
【コミック】自炊技術総合スレッド43冊目【書籍】
【サッカー】宇佐美蘭、夫・貴史ら家族で温泉旅行に「ラブラブ」「仲良し家族」
アイカツスターズ! アンチスレ23
【ワンパンマン】ついに…ついに!更新がキタ━━(゚∀゚)━━!!とくとご覧あれ!!! [676450713]
【ファーウェイ騒動】英アーム、ファーウェイとの取引停止へ=BBC
トライタワーの音ゲー
radiko ラジコ 地域外聴取組 ☆17
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼