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【SFIII】ストIII3rdスレ179th
格ゲーが衰退してる原因は、初心者に媚びすぎたから Part6
【ネット対戦ツール】FightCadeスレ★3
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ウメハラ総合スレ30828
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.141
プロゲーマー はつめさんの問題点を追求するスレ 7穴
サムライスピリッツ総合スレ 95本目
- 1 :
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をスレ立ての際2行以上重ねてください
【公式サイト】
■サムライスピリッツ(2019新作)←new!
https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/
■SAMURAI SPIRITS OFFICIAL WEBSITE
http://samuraianiv.snkplaymore.co.jp/
■サムライスピリッツ天下一剣客伝
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_tenka/
■サムライスピリッツ閃
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_sen/
■サムライスピリッツ六番勝負
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■侍組(旧SNK時代アーカイブ)
http://neogeo.freeplaytech.com/samurai/
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次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理な場合は代理を指定する事
★新作サムライスピリッツ攻略系wiki
https://wikiwiki.jp/samurai2019/
フレーム情報など
●姉妹スレ
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ 3
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1541947246/
対戦にご活用ください
※前スレ
サムライスピリッツ総合スレ 94本目
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1564235619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 新陰流奥義 八相発破
- 3 :
- >>1
ありがとう、ママハハ
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- タムタム使い始めたんだけど、案外楽しいわ
如何に間合いを離すかが鍵だな
- 6 :
- 最初にタムタムもちあげてたゴミどもの先見の明のなさ笑えるわRや
- 7 :
- 久々に真サムのスタッフロール見たがやっぱいいな
令サムのゴミとは比べ物にならん
- 8 :
- ムーラムーラッ
- 9 :
- PSプラス値上げとかw
- 10 :
- >>6
だよな結局強いしな!
- 11 :
- 先週買ってチーム戦トロフィー欲しいんから起動するたびに部屋ないか確認してるけど全然立ってないな
シングル部屋すらない時も多いしもう過疎ってるの?
- 12 :
- 幻十郎オンラインなんからやっても面白くないからな
面白いのは幻十郎使いだけ
- 13 :
- キャラ差があってもランクマじゃ同じレベルで割り振られるんだから
最上位の連中以外は幻来たところで数枚腕が低い幻にしか当たらないからそんな気にならないけどな
15000越えで戦ってる奴らは文句も一つも出るだろうけど
- 14 :
- タムタム戦はダッシュ正拳もないし無敵昇竜もないし戦ってて面白いな
あと覇王丸を支えてるのはダッシュ正拳と武器飛ばしだなw
- 15 :
- 全スレのナコ式の話
タカ捕まりはガードで投げ確
トレモでミリ単位のかなりシビアな微調整すれば先端ガードさせて投げ間合い外に降りられるけど実戦じゃ無理
トレモでも位置合わせきつい
頑張ってもどの距離でも脳死で小技こすって終了
リターンなし
攻撃判定出さないで素で落ちる技もあるけどジャンプキャンセルもできない鬼硬直
ジャンプキャンセルが聞く分技出して降りた方がまだマシ
捕まった後も大ギリカムイまで入れば痛いけどそんな大切り入れれる間合いまで位置調整待ってくれる人は居ない
カムイ単体は恐ろしく安いあと判定も弱い
タカ捕まりはかなり死に直結するハイリスクローリターン行動
強いと思うのはたぶん技の性能知らないから
サムスピの強かったヤトロポックとは全然違う
- 16 :
- ダッシュDとエレルシされてるだけで不利付きそう
- 17 :
- ジャンプキャンセルなんて言葉が出てる時点でキャラ性能語る資格ないから早く同人誌でも読む作業にもどりな?
- 18 :
- 結構サムスピシリーズ初めての人いるのね
- 19 :
- アースがいろんなキャラに有利取れると聞くようになったけど、ランクはそこそこだよな
- 20 :
- ワイNoob覇王丸で7000まで駆け上がるもそこから怒涛の連敗で5200に押し返される
定位置すぎてつれーわ
- 21 :
- >>15
弾かれキャンセルからの話だから読み合いで使う部分じゃねーかな
読みが外れれば痛いってのは色が弾かれ昇竜するかどうかと同じ
色が昇竜せず、ナコが確反で中斬りしてくればレラまで入るわけだから
- 22 :
- >>20
その辺になるともう似たような覇王丸ばっかで対策取られてるんだろうな
あえて強い技棄ててこの動き何やねんという独自の戦法編み出したらどうだろうw
- 23 :
- 色ナコ使ってるけど、色でナコと当たった時よりナコで色と当たった時の方がやりやすくは感じる
- 24 :
- ナコルルの弾かれキャンセルは鷹捕まりだけじゃなくて行けママハハもあるから対処はそんなに簡単じゃない
弾かれた時ののけぞり距離も技によって違う
- 25 :
- ナコのダッシュKが超性能過ぎて立ち回りはナコガン有利だと思う
あれ普通にダメージ高いしダッストより強い
- 26 :
- >>11
自分で「チーム戦トロフィー1戦協力ください」って題の部屋建てるんだよ
んで"代役アリ設定"で建てたら、一人入って来てくれて二人になればチーム戦ができる。
チーム戦って自分で動かせる時間が半分だから人気無いのよ
ほぼみんなランクマばかりよ
- 27 :
- スタッフロールの善し悪しを判断する基準はただ一つ
速やかにスキップ出来るかどうかだけだ
- 28 :
- ナコルルのガードしてから鷹で反撃ってコマンド的にかなり難しいと思うんですが、安定して出せるものです?
立ちガードしてたらほぼ布に化けるんですが
- 29 :
- ゲージ類引き継ぎの勝ち抜き戦も面白いんだけどねー
人いないことにはどうにもならん
- 30 :
- >>11
よくわからんが暇だったし部屋名「トロフィー」で建てたぞ
はよこい
- 31 :
- 色はスラのリーチ長いしダッシュも早いからスラ合戦になるとかなり早めに出さないとナコルル側が負ける
俺も色は結構苦手だわ
- 32 :
- 幻が強いのはさておき覇十右寅タムシャルガルで半分はゲームできるキャラいるのは格ゲーとしてまともに見えないか
- 33 :
- >>32
他のゲームの事情知らんけど、そんなひどいのか
- 34 :
- キャラ変更見たら対戦終了する癖が付いちまった
どうせ幻十郎だしいいだろって・・・
- 35 :
- 男なら幻十郎ひとつで勝負せんかい!!
- 36 :
- 途中で幻にキャラ変えする奴一度しか見たことないけどポイントいくつくらいにいるの?
- 37 :
- 光翼刃が好欲人から来てるってのは
最近サムスピ始めた子にはわかるまい
つーか主人公でもないのにステージセレクトとか
花札モチーフにされててズルい
- 38 :
- なんかわからんが一人来てトロフィー貰って解散したわ
>>11だったかは知らん
- 39 :
- >>35
女性プレイヤーに対する差別と偏見がどうのこうのー!
って言われそうなご時世
- 40 :
- 真サムの幻十郎ぐらいの神調整しとけや
- 41 :
- 桐に鳳凰!って叫ぶけど肝心の鳳凰が画面外で見えない
- 42 :
- >>33
本気でまともとは思ってないが時事で強弱キャラは出るものだし毎日ネガるよりいいかと思って
- 43 :
- 幻十郎も覇王丸も大はアホみたいに高く飛びすぎ。食らった側は特に無意味な打ち上げの長さがダルい
- 44 :
- 大朝顔の長さはは死刑
投げから入るのだけはやめろ
- 45 :
- >>36
8000くらいだけど5200くらいにもたくさんいたな
- 46 :
- サムスピでめっちゃ久々に格ゲーしてるけど
楽しいは楽しいけど対戦で負けた時のストレスが半端なくてしんどい
- 47 :
- 色でダーリィに勝ったらキャラセレ選ばれて「うわー幻とか覇とか出してくるのかなー」と思ったら歌舞伎が出てきた
その後しばらくキャッキャウフフ楽しかった
- 48 :
- 起き上がりに重ねられる
半蔵のダッシュ斬り?(くるっとまわるやつ)って
中段で裏ガード?
- 49 :
- 慶寅×で部屋立てたら全然来なくて笑った
皆どんだけ頼ってるのよ…
- 50 :
- >>48
ダッシュ強はめくり中段だね
- 51 :
- そもそもカジュアル誰もやってないから
- 52 :
- >>49
なんかアースとかタムタム使ってきそうなイメージ
- 53 :
- >>42
ネガるのが悪いんじゃなくてネガられ続けるようなネタ提供する方が悪い
弱キャラ選んで文句言うなと一緒だろ
- 54 :
- >>50
さんくす
これ表ガードに判定ある?
当たる距離なら裏確定で表で当たる距離ってのはない?
- 55 :
- >>54
ダッシュの距離短いと表になる
- 56 :
- >>25
威力低くね?
- 57 :
- ランクマ全然連戦してくれねぇ、勝っても負けても一戦抜けばっかり
- 58 :
- ストレス溜めない程度にやる方がいいよ
幻十郎とまともに対戦するのアホくさいから
こっちも無茶苦茶に荒らすスタイルでやることにしてるわ
まあ荒らし性能も幻十郎様が最強なんですけどね
- 59 :
- 俺が一番ストレスたまるのはガル戦
幻タムタム以上ですわ
- 60 :
- >>57
ひょっとして幻ちゃん使ってる?
- 61 :
- 寅より幻ちゃんの方がマシなアースに
的確に5戦連続で寅が乱入してくるの草
2000ポイントスッちまったぜ
- 62 :
- 右京、慶寅無理じゃね
- 63 :
- evoの幻ゲー率はどんなもんじゃろね
- 64 :
- 色とナコルルの話って色が牽制で使う立ち中斬りをナコルルがガードした場合の話でいいんでしょうか?
ちょっとこの前提でトレモで試してみたんですけど、ナコのリバサの行動として
@鷹捕まりからの最速カムイ
色のガードが間に合うから色側はガンガードが正解っぽい
昇竜:カムイも両方スカって仕切り直し
弾き:カムイが刺さる
A遠中斬り
色のガードが間に合う
昇竜:昇竜が刺さる
弾き:弾かれる
この選択肢をするナコルルはアホ
B遠小斬り
色のガード間に合わないが距離によってはスカる
昇竜:距離によっては昇竜がスカる。スキの問題で色側が不利
弾き:先端でも弾ける
色側はこれに対しては弾き一択
ナコ側は読み次第だけど分かってる色は弾いてくるだろうからリスク高い
C小レラorアンヌムツべ
ガードは間に合わず昇竜以外の全ての選択肢にナコルル側が勝つ
(ワープも飛ぶ前に刺さる)
逆に色側は読めているなら昇竜一択だがリスク高い
Dママハハ呼び
コマンド的に高難度だが、色のガード間に合うので色はガード一択
昇竜:ママハハが中なら相打ち。ダメージは色が上
弾き:ママハハに食われる
昇竜読みならこんなことするよりガードした方がよさそう
こんな感じでした
ダメージ的にこの読み合いは色有利かなぁ
ナコルルは小レラかアンヌしかやることないかと
- 65 :
- コマンド合ってるのに技出ないときある
弾き秘奥義とか
- 66 :
- >>60
慶寅
- 67 :
- アース使ってて思ったけどこいつ相手が引っ掛かるの期待して一生運ゲーしてるだけじゃね?
- 68 :
- >>11
部屋建ててここで呼び掛けてみたら
- 69 :
- >>57
ラグいんじゃない?
みんな連戦してくれるよ
- 70 :
- >>64
ナコも色も使ってないから分からないんだけどダッシュKじゃダメなん?
- 71 :
- >>57
折角マッチしたのに1戦抜けは萎えるよな
待ち受け同士でマッチングしたいわい
- 72 :
- タムタムは、投げから武器飛ばしが
爆発→秘奥義 or 一閃確定なのは流石に可愛そうだと思う。
キャラ対進んだせいか、強キャラって感じじゃないかな。
もちろん、色、歌舞伎、レーシャンなんかよりは強いけど。
- 73 :
- >>64
最速スラで昇竜以外には勝てると思います
- 74 :
- >>65
ガルかナコ?
じゃなければコマンドが怪しい
トレモで確認や
- 75 :
- >>66
幻寅右京は連戦諦めろ
- 76 :
- >>73
スラはアンヌと同じ結果ですね
でもアンヌやレラよりダメ低いので抜かしました
- 77 :
- >>74
慶寅です
トレモで見てコマンドも同時押しも合ってるんだよなぁ
コマンド受付フレームを超過してるのかも
- 78 :
- 幻と慶寅はプレイスタイルにもよるが1戦抜け余裕
- 79 :
- 経験則上キャラ禁止してる部屋は偏屈なやつが多いから避けるわ
- 80 :
- 1戦抜けとか言ってる奴は自分のキャラはなんなんだ
- 81 :
- ラグ十郎を処理して一戦抜け気持ちいいわ
- 82 :
- ああ、アンヌ確定してんのか
てか色初めて触ったけど下に強いJ攻撃が弱と蹴りしかないのきっついな
- 83 :
- 一戦抜けなんてアンテナ1本位じゃなきゃしねーけどな
- 84 :
- >>49
慶寅使いが多いわけではなくて、単純に○○禁止とか書くタイプのやつと戦いたい人が少ないだけでは?
なんかめんどくさそうじゃん
- 85 :
- RFの配信、幻十郎の相手してるの見てると辛くなってるな
- 86 :
- トロフィーの可能性はどうだろう
- 87 :
- >>82
蹴りは一応のけぞり長めで地上に繋げやすいんだ。遅くて当てにくいけど
- 88 :
- 大半のステージが日本なのに
ミネルヴァの間だけ離れすぎてない?
わざわざあそこまで行くの面倒臭そうなんだが
- 89 :
- 色の弱いところは検索しにくいところだと思う
- 90 :
- >>88
いや、太平洋ど真ん中もグリーンヘルもたいがいだろ
- 91 :
- 一戦抜けが騒がれる中、俺は何十戦も連戦していた
ダーリィは相当倒しやすいんだろうなぁ
しかし連戦中に尿意を催すと、どんどん戦い方が雑になっていく
- 92 :
- 別に一戦抜けも自由だろ
ゲームなんだから楽しく遊びたいんだよ
わざわざ幻十郎なんかの相手して不愉快になりたくない
- 93 :
- そりゃ普通にワープしてるゲームだからあんまり気にするな
- 94 :
- 飛行機あるっしょ
格ゲーは飛行機で移動が基本だから
- 95 :
- 頭蓋骨抱えてるダルシムとかブランカはどう頑張っても飛行機に乗れないと思うの
- 96 :
- >>85
幻ちゃんはこのままの強さで調整しなくていいと言いつつも、屈中斬りの存在のせいでタムタムが武器弾きをあまり出せないせいから
幻ちゃんの立ち技を咎められないなあと困ってるな
- 97 :
- ラグいのにうまいガルフォードはちょっと勘弁してくれってなる。入ってきてくれたなら2〜3戦はやるけど
- 98 :
- 十兵衛でタムタムに勝つと、「こやつ見たところ一文無しなのにどうやって旅しとんねん」と
もっともな疑問を持っててワロタ
- 99 :
- ある程度まともな調整きて、リムルル解禁されれば多少は人増えるのかね
それともEVOまでの命か
- 100 :
- リムルルは触るだろうけど他ゲー来たらそちらに流れる感じだろう
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