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MMORPGをHSPで作りたいな Rev.2


1 :2006/09/27 〜 最終レス :2017/12/31
MMOは無理だと思うけど立ててみた

【過去スレ】
MMORPGをHSPで作りたいな
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1084241527/

【関連スレ】
HSP - Hot Soup Processor [13]
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1154978805/

■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1153179462/

MMORPG 作成
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1005040802/


2 :
ページ
ttp://hp107.hp.infoseek.co.jp/

Alstroemeria online
ttp://hp107.hp.infoseek.co.jp/mmo2/ao.zip

HSPプログラムコンテスト2006 に出展
ttp://hsp.tv/contest2006/
の #16

現時点での状態
・ログインは出来る
・自動アップデートも出来る
・走り回ることも出来る
・仕事が月月火水木金金な状態なので予定よりはるかに遅れていますorz


3 :
・・・

4 :
大日本帝国万歳

5 :
わざわざスレ立てんでもいいだろうにw

6 :
がむばれ土土日がなくても遊休がたぶんあるさ?

7 :
お久しぶりです orz
現状は何処まで進んだのでしょうか。

もし良かったら教えてもらえないでしょうか?
お手伝いできるところあるかもしれません。

多分誰か分かっていると思いますが…
自分はネットワーク部分が終わって物理計算とイベントエディタ作ろうと思っています。

8 :
>>1はなにしたいの?

9 :
一向に抱えている仕事に終る気配が見えないのでorzな気分の今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

>>7
思い当たる節は無きにしも非ずですが、どなたでしょうか?

>>8
スレタイ嫁


10 :
>>1
自分の宣伝だろ
確か他のスレで宣伝して叩かれてたよな?

11 :
age

12 :
そもそも なんでHSPなん? 過去の財産とか考えりゃあC++/Cの一択だと。
過去ログ読んでないくて悪いけど。

13 :
C++/Cを使う知能がないからに決まってるだろう

14 :
新規作成したものの・・・
鯖に繋がらないな

15 :
登録できてたage
ログインできた 意外にスムーズな動きをしているな(軽い?)

16 :
1人ならでスムーズだろ常識的に考えて

17 :
1人でも重い(開発スレにうpられてた)ネトゲあったよ
ところでID凄いな ID:Lv+25Ro1

18 :
>>107
今、E3Dでグラフィックエンジン作ってるのですが使ってみませんか?
空、マップ、オブジェクト、キャラを自動的に処理する感じなのです。

空 = 逆光処理、フォグ、雲
マップ = 当り判定、移動判定、階層判定
オブジェクト = 当り判定、物理処理
キャラ = 移動、モーション自動切換え&補間

週末にまた来ます。でわでわノシ

19 :
完成させたいなら今すぐHSPを窓から投げ捨てろ


20 :
ttp://hp107.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/mmo2/server.cgi

Webのステータスにログイン中のユーザー数を表示するようにしました
5分周期で更新されています

気が付いたら、こんな時間
は〜、こんな時間まで何をやっているのだろうかorz


21 :
誰もいねーじゃん
誰が遊ぶの?

22 :
HSPコンテスト出してるしwwwwww

23 :
つくりゃいいじゃんとは思うが
流石にサーバ側までHSPとかでやろうとするなら馬鹿だよな。
どうでもいいが最近はMMO鯖にもJavaが進出してるらしい。
重い重いと言われてたJavaも進化が著しいな。

24 :
モンスターの実装マダー?

25 :
マップ以外なにも無いネットゲーはつまらん

26 :
HSPは処理速度遅いから、MMORPGは無理だと思われ。

27 :
こんな3Dじゃおもしろくもない
走りっぱなしだし、プログラマの程度が知れる

28 :
HP見た感じまだとりあえずマップとキャラ実装して動けるようにしただけって感じじゃん
敵もいない装備もないレベルもないって状態でしょ?
この状態で面白さ求めるやつの程度も知れてると思う

29 :
>>28
もう半年以上経ってる
忙しくてもこれはないだろ

30 :
余暇の全てをこれにかけてる訳じゃないんだから、
開発ペース云々で文句言わなくてもいいじゃん
ってかHSP選んでるあたりプログラムに精通してるわけじゃないだろうし、
3Dもテクスチャも自分で作ってるんだろうし、
半年じゃそんな進まないでしょ

31 :
では、お約束の一言

文句言うなら自分で作ってから言え!


32 :
まぁニートは他人も自分と同じくらい無限の時間が使えると思うんだろうな

33 :
>>30
ちなみに人のサイトの使ってるぽいよ

34 :
では、お約束の一言

文句言われたくなければ糞スレ立てるな!

35 :
>HSP(Hot Soup Processor) で作成された 3D Online RPG です
ホームページで↑のようにロールプレイングゲームですと謳っているならば、
面白さ以前の問題に最低限ゲームとして成り立つプログラムを
作ってから公開すべきでしょう。
仮に何かゲームができると期待して、態々アカウントを作成しログインした
ユーザーがいたとしたら、ほぼ皆無なゲームサービスの状況に失望して
しまい、2度と接続してくれなくなります。
この手の多人数が参加するゲームでは、いかに多くの人に継続して
遊んでもらえるかという点を考慮することが必要なのではないでしょうか。

もし、他人が接続しないと解決できない問題があってテストする為に
公開する場合は、期限を設け、テストの趣旨を説明したほうがいいと
思います。


36 :
>>35
自分はその後悔したユーザーですが・・・
アカウント削除ってどうなってるの?

中の人教えてよ

パスワードとか流用されたらマジで困るんだが

37 :
ミジンコと乞食が集まるスレはここですか?


38 :
乞食さん達に朗報を
http://urakata.cool.ne.jp/
↑もうすぐ遊べそうだぞw


39 :
>>36
個別に応じるつもりはあるけど

そもそも、なぜ、使い捨てのパスワードにしない?


40 :
個別対応なんてやったら、どれが有効なパスワードかバレるだろww
(つか、どうせネタだからスルーでw

本当だというなら、>>36は同一パスワードを変更して廻るのが、
セキュリティ維持のためにも上策。

41 :
>>23
それってJAVAが進化してるのか?

42 :
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se303238.html
パスワード
文字の種類と文字数を指定するだけで、安全なパスワードが作れる

いろいろな場面でパスワードを設定することが増えています。
パスワードを作るときにいつも悩んでしまうことからこのソフトができました。
セキュリティー面で、ありふれた単語はクラックの対象になってしまいます。
乱数を使って希望の文字数のパスワードを作成できます。

↑これ使え

43 :
ttp://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

ID Managerはインターネット上で発行される、たくさんのIDとパスワードを管理するフリーソフトです。

インターネットを使用していると、いろいろなサイトでIDとパスワードの登録を求められますが、
その数はインターネットを使えば使うほど増えていき、IDとパスワードの管理は手がつけられなくなってきます。
だからといって、すべてのサイトに共通の簡単なパスワードしか使用しないのはセキュリティ上問題があります。

覚えるのが面倒なら↑

44 :
>>39
> そもそも、なぜ、使い捨てのパスワードにしない?

同じパスワード使ったユーザー悪いみたいじゃん。
自分の思ったパスワード使っちゃだめなの?

アカウントシステムちゃんと作ってないのが悪いんだろが


45 :
>>44
禿同

>>1も馬鹿だねぇ。

本心→「個別に応じるつもりはあるけど
    そもそも、なぜ、使い捨てのパスワードにしない?」
であっても
建前→「勿論、個別に対応させて頂きます。
    今後アカウントシステムを改良致しますので、
    お手数おかけして申し訳ありませんが、上記ツールにて使い捨ての
    パスワードでのご利用をお願い出来ますでしょうか。」

本心はどうあれ発言には気をつけないと管理なんて出来んよ。
プログラム技術以前に>>1にMMO製作は無理ぽ。
逆ギレして突然サイト閉鎖ってのが目に浮かぶ。



46 :
>>44,45
サイト毎の共通パスワードや推測されやすいパスワードを使わないのは、
ネット利用の常識なのだが...

って俺は釣られてないよな?

猫でも杓子でもインターネットを使う時代になると、
常識もわからない低脳に難癖つけられて大変だな。

47 :
>>46
言いたい事は分かるが 当たり前 とシステムは違う
当たり前が前提のシステムに疑問はないわけかい?

>>45が指摘してるのは 「それが当たり前だろ?」 って開き直ってるのが悪いってこと。

>>46は論点を間違って読んでる
>>1は逆ギレするくらいならシステム直せと

48 :
開き直りなのか…?
暗に使い捨てのパスワードにしたほうがいいよ、と言ってる風に見えるのだけど。

アカウントシステム作れだの何だのってのは、
ユーザ側が要望として言えることであって作者の自由。
作らないから悪いとかいうのもおかしな話な気がする。

もちろん>>45の建前のような対応をしないと、ユーザ数が大きくなるにつれて、
いろいろと問題が起きそうだけどね。

この件に関して言えば、一度登録した以上107にはパスワードが筒抜けの可能性が高く、
後から削除してもあまり意味がないというのも微妙なところ。

49 :
顔が見えないネット上で信頼も糞も無いだろ。
クラと称して堂々とトロイのようなスパイウェア配布だってありうるわけだ。
自己防衛が基本だろ。

素人はクラックされてりゃいいんだよ糞が



ってのが>>1の本音

50 :
>>45
それなんてミツエモン?
またのこのこと他人が流れ作ってるスレに帰ってきてスルーされてるし

51 :
>>47
小学生にもわかるようにレスしてやるよ。

他のサイトで共通パスワードが洩れたり、
簡単に類推できるパスワードを設定していたりする場合、
107がどれだけ強固なパスワード管理を行うシステムを構築しても、
アカウントハックを防ぐことは出来ない。

システムでどうにかなる問題でないんだよ。
交通ルールを守らず交通事故に合うことと同レベル。

52 :
>システムでどうにかなる問題でないんだよ。
People call it's , "unko-system".

53 :
さっき気づいたんだが107もだいぶイタイヤツなんだな
他のスレで嫌われてるみたいだな

54 :
>>53
君のほうがよっぽど痛いですよ^^;;

55 :
相当痛いんだろな
しかしすぐ終了してスレが残るだけっていうお決まりのパターンだろうに
わざわざ何故スレ立てるんだとみんな思っているだろう
もうこの板でよくある典型的なスレ


56 :
>>54
107 乙

57 :
107 age

58 :
>>36 に同意

107は一度UserID記憶してるファイルを消去したら?
多分4分の1程度が再登録するよ。
残りは・・しない

59 :
つまり4分の3はプログラムどうこうに興味があるんじゃなくて、
面白いネトゲが無料でしたいだけのタダゲ厨ってことなのかな
>>35はゲームとして完成されてないことに失望とかいって、
>>36はそれに同意して後悔って言ってるわけで、
>>58もそういう意味でしょ?
そういう人はマビノギとかMOEとかトリックスターとかやってれば?
タダだしそれなりに面白いしアカウントも消せるよ

ってか2ch発のわけわかんない個人サイトに悪用されちゃ困る情報晒すなよキティw

60 :
107 age

61 :
>>59
わけわかんないヤツのプログラムにアカウント作った自分が馬鹿だった


>>1
今、遊んでるユーザー居ないんだから一旦消してよ


62 :
これは中々良いMMOの典型的なkitty guyですね
無料でゲームがしたいなら一人オセロでもしてろ
ネットゲームがしたいなら大手のでもやれ
次からえたいの知れないものに登録する際には気を付けろ
ゲ製作板に来てる奴の半分ってタダゲーがしたいだけの奴なんだな

63 :
半分じゃなく>>58いわく4分の3だそうですよ
ちゃんとしたところのMMOも今はアイテム課金制ばっかなんだから、
こんなとこで良ゲー漁る労力必要ないのに
タダゲ厨ってタダに拘るくせにタダの良ゲーは探せないのかね

64 :
>>107
おちゃっこんとこはヘコヘコ書き込んで2chは書き込まないのはなぜ?
あっちの掲示板に書き込まないと返事がないのかな?

65 :
「おちゃっこん」とこってどこよ

66 :
つ ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/

67 :
107

68 :
107

69 :
107

70 :
とりあえずこんなところで立ち話もなんだから、次の日曜日8時からでもインな!

71 :
HSPコンテンスト2006で本作がスルーされた件について

72 :
だって、未完成じゃない。

73 :
>>70
入ってもやることないから・・・

開発者がパケット解析とかしてた前科あるからね
信用できない

74 :
逆にパケット解析もしたことないやつが作ったネトゲのほうが信用できないが

75 :
あちゃー

76 :
>>73
kwsk

77 :
もうどないしょうもないな。

78 :
>>76
だいぶ前だけど前スレで開発ラッシュのときにパケット解析してた
相手に失礼

ある意味有名なミツエモンが愚痴ってた
数字の人がパケット解析してて気持ち悪い だと


79 :
ゲーム自体入ってもやることなくて、
開発者も信用できない
それをだいぶ前から何のためにヲチしてんの?
叩くためだけだというなら粘着しすぎだろw

80 :
>>79
なんでだろね
在日チョンかなにか・・・お前たちだれだtちょなにするアッーーーーーーーfdふぉあ

81 :
>>79
しっ、粘着んは挫折した他の(自称)自称MMORPG開発者様だ。
下手に刺激すると、うんこ級からコールタール級に粘着力うpするから、
スルーだスルー。あと2〜3年の辛抱だ。

82 :
と、本人が申しております。

83 :
ID:VZhdJdXFがそいつ?

84 :
9mRUjNawがそいつだな

85 :
107にオススメする一冊。「チーズはどこに消えた」。
図書館とかにもあるんじゃねかな。

86 :
http://skullbox.under.jp/note/e59.html

87 :
チーズたべたい

88 :
>>85
いっときブックオフに山のようにあったが

89 :
うぉ、一回勇者っぽい感じで入れたのだが、もう入れないorz
黒画面中央に「更新中」画面下に青いバー100%で先に行かなくなる。
(ウィンドー操作に伴って画面再描画するのでフリーズじゃないと思う。

90 :
なんかDLしたのから自動更新で止まったり止まらなかったり、
ログアウトして再ログインしようとして止まったり止まらなかったり…
いまいち再現方法がわからん。

ログインするときに日本語確定をEnterキーでやると、
パスワード入れる前にログインしにいって失敗するんだけど…
で、そのとき出るダイアログはEnterじゃなくてOKクリックしなきゃいけないとか、
ちぐはぐな感じ。

地形の境界で振動するので、境界の手前でバシっと止めて欲しい。

あとは建物&スライム配置すれば2D版に追いつくのでガンガレ〜

91 :
こんな感じのだめだしなら誰も文句言わないだろうにな
開発中って点を無視してるやつらが多すぎ

92 :
評価を評価するスレになりました。

93 :
Enterは修正された様子。

マップはもう少し木を植えたり装飾しないとx

94 :
いつの間にかキャラも代わってるしモーションも止まるようになってる。
ちょっと期待

95 :
>>93,94
本人乙

96 :
>>95
ID:11weHCz1乙
興味ないなら粘着してないで他所いけよ

97 :
本気で完成待ち望んでる人間なんてごくわずかでしょ。
こーゆースレはスレ主の死にゆく過程をヲチするのが正しい楽しみ方。

98 :
最初(>>81)に戻る。

99 :
と、本人が申しております。

100 :
http://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/upload/src/viprpg_tktk0507.png

この画面から先に進めないよ


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