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PlayStation Mobileプログラミング part 7
- 1 :2014/01/29 〜 最終レス :2020/02/07
- PlayStation(R) Mobile SDKを使ってゲームやアプリを作るためのスレ
SDK ver1.21.01が公開中です。
■PSM公式サイト
http://www.playstation.com/psm/developer/index_j.html
■公式 PSM デベロッパー コミュニティ
http://community.eu.playstation.com/t5/PlayStation-Mobile-Developer/ct-p/PSSdevforum
■PSSウィキ
http://monobook.org/wiki/PlayStation_Suite_SDK
■前スレ
PlayStation Mobileプログラミング part 6
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1366955224/
PlayStation Mobileプログラミング part 5
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1357448254/
PlayStation Mobileプログラミング part 4
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1350042181/
PlayStation Mobileプログラミング part 3
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1339990741/
PlayStation Suiteプログラミング part 2
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1335755875/
PlayStation Suiteプログラミング part 1
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1330137413/
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- βじゃ無くなってから触ってなかったんだけど今のPSMのMonoのバージョンっていくつなの?
- 5 :
- >>4
2.8.8.4
- 6 :
- >>5
じゃあまだasync/awaitとかPCLとか使えないんか...
バージョン上げる予定とかないのかなー
- 7 :
- プロファイラ欲しいな……
- 8 :
- Unity for PSM βテスト、2月5日(水)より開始!
- 9 :
- 明日からじゃん
- 10 :
- 今日だろ
- 11 :
- Unityどう?速い?
- 12 :
- 重い処理書いたら重い。軽い処理書いたら早い。
- 13 :
- 海外の反応 PS4の日本向けCMについて
http://www.youtube.com/watch?v=s5ENDxwi4sg
- 14 :
- PlayStationAPPはPlayStationMobileに導線結んでくれないのかな?
PS4だけ?
- 15 :
- PlayStation4ってプログラムできるの?
- 16 :
- 出来なかったらソフト発売されません
- 17 :
- PlayStation4ってPSMのような契約形態で一般開発者が開発とか出来るの?
- 18 :
- できんでしょ
- 19 :
- できるって言うソースはどこに
- 20 :
- できんでしょ=できないでしょ
方言だったか
- 21 :
- オマエは出禁な
- 22 :
- PSM SDK 1.21.02をリリースしました
- 23 :
- もうアプリ公開している人はVita以外のPlayStationCertified端末で
テストしたのん?動作確認用にオークションでスペック低そうなXPeriaPLAYと
1280x800確認用にXPeriaZあたりを落札しようか迷っているんだが
- 24 :
- 俺はしてない
Vitaだけ
- 25 :
- テストはソニーがやってくれるだろ
全員がテスト端末持ってませんて言えばいい
- 26 :
- PS4でPSMみたいなのやろうぜ
- 27 :
- バージョンアップしたらXPで実行できなくなった
いい加減、乗り換えるか
- 28 :
- BITSUMMITにPlaystationが出展てインディーズを潰しに来てるな!
- 29 :
- VITATVに対応きたか
- 30 :
- 次はPS4対応だな。対応するまで俺は待つよ。
はよ!
- 31 :
- http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=P5AuuvnwQ0I
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fOWif2BTqeI
PSMUnityなかなか動いてるじゃないか
- 32 :
- PSMとXamarinってMonoのバージョンの関係で共存できないって聞いたけどうまくやる方法なんか無いのか?
- 33 :
- >>32
akizero.seesaa.net/article/367964926.html
これけ?
- 34 :
- 申請からずいぶん時間掛かったけどやっとデベロッパーライセンス貰えたよ
ゲーム機開発は始めてだからテンション上がってる
- 35 :
- てす
- 36 :
- vita tv来たな。詳細はよく分からんけど
- 37 :
- PS4対応来たらやってやんよ
- 38 :
- 対応スマフォ増えないままならもう捨てろよ
- 39 :
- 俺のゲームがVita TVに入ってた。
Vita TV買ってこようかなw
- 40 :
- どれだよ
- 41 :
- つーかTV対応発表前にSCEからメール来てたからストアで配信してる開発者だったらみんな知ってたんじゃないの?
- 42 :
- >>38
スマフォ対応はやめろ!!!!
- 43 :
- 【プログラミング速報】.NET Frameworkがオープンソース化!MS,Mono,GitHubなどが.Net財団設立へ
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1396585709/1-
- 44 :
- PSM DevSupport ?@PSMDevSupport 54分
はい、そうです。Unity for PSM で作成したゲーム・アプリはPS Vita専用となります。 #psmdev #unitej
お?
- 45 :
- Vita専用アプリは他のアプリと同時起動出来るようになってて欲しい
- 46 :
- >Unity for PSMのパフォーマンスについて。プロファイラーで見てもUnity for Vitaとほとんど同じ。シェーダーのコンパイル周りだけが大きな違いが出る。
うひょー
- 47 :
- http://beta.unity3d.com/download/psm_public_preview/UnityJapan2014-Introduction_to_Unity-for-PSM.pdf
専用PSMランタイムで、パフォーマンスはネイティブレベル
テクスチャ圧縮も使えるみたい
Publishing Utilityにメモリの設定がないけど、まさかフルで使える?(´・ω・`)
- 48 :
- PS4対応はよ
- 49 :
- 開発環境「Unity for PlayStation Mobile」パブリックプレビュー版が提供開始―2014年夏の正式版展開に向けコンテンツ開発環境の構築を加速
www.gamer.ne.jp/news/201404080027/
- 50 :
- Unity for PSMはスマホで動かないみたいで、とうとうPSM構想にほころびが出てきた感。
- 51 :
- とうとうまともになって来たか
- 52 :
- 今更スマホにアプリのプラットフォームを上乗せするのって???だったよな
スマホ側からはPSMでアプリを動かす意義が薄くVITA側からはアプリの制約だった
- 53 :
- あと重要なのはスモールアプリへの対応だな
小アプリの有機性こそオープンプラットフォームの価値を分かつ
- 54 :
- あれ?もうPSM SDKいらないんじゃね?
- 55 :
- >>54
スマホとマルチにしたい人は要るだろ。
Vita専用で良いならUnity for PSMって住み分けで。
- 56 :
- この機会にSDKで作ったゲームもVita専用で販売させて欲しいなぁ
画面解像度が常に変わらないっていうのは、ドット絵ゲーにはすごい強みだし
- 57 :
- Unityは素材用意するのが大変そうだから触ってない
- 58 :
- >>55
unityってスマホじゃつかえんの?
まぁPSMでもスマホで使うってやつほとんどいないだろうけど
- 59 :
- PSMスコアボードサービス停止のお知らせ
- 60 :
- えええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
- 61 :
- 誰も使ってないから驚かない。これに文句言う奴は何も知らないのがバレるよ
- 62 :
- そんな無理やり擁護するなよ
使ってた、作ってた開発者は文句言うに決まってるだろ
- 63 :
- メンテとかではなく終了なのだな
- 64 :
- Unityが来てから一気に過疎っちゃったな・・
- 65 :
- Unityでやったほうが楽な上に速いからな
- 66 :
- PSMSDK 1.2
PSMSDK 2.0
UnityForPSM
ってなんで3本立てやねん!
- 67 :
- お徳じゃんよ
- 68 :
- そもそも、2.0の必要性がイマイチわからない
- 69 :
- PSMSDK2.0が夏頃リリース予定
261 名前:ハゲ ◆HAGE/DSB3E [sage] 投稿日:2014/05/12(月) 01:34:25.40 ID:y8cHxIxi0
>>257
まだはっきりとはわからないけど
・現在のバージョンからのバージョンアップ不可(アプリはバージョンアップじゃなくて新規登録なのかな?)
・アンドロイド未対応
・PSVitaTV対応
・使用できるメモリ増える
・圧縮圧縮テクスチャのサポート
って点が変わるのが現状わかってます。
UnityForPSMと同時期のリリースみたいなので、UnityForPSMくらいグリグリ動く感じになってたらいいなあ。っておもいます。
あと、2013年に対応するはずだったWebAPIとかが一切音沙汰無いところみてもなんか、仕切りなおし感がありますはい。
- 70 :
- どれを使えばいいのか悩むな
- 71 :
- ようやく明確にスマホ切りできる上に
メモリ量がマシになるのか
- 72 :
- PS3とPS4も対応してくれ
- 73 :
- スマホ切りってマジか
これは嬉しい
- 74 :
- スマホを捨てたからメモリとかいっぱいおっぱい使えるってことですね!
これでやっと本気汁出せる!!
- 75 :
- スマホ切るならmobileって名前いるか?
- 76 :
- PS4には対応しねーのか
- 77 :
- Vita TVはモバイル機器の据え置きバージョンだから対応したんだろうけど
元から据え置き器のPS4には対応しないだろ
- 78 :
- Unityで作ったもんがこいつに落とし込めるんけ?
- 79 :
- >>78
C#で作ってればいけるんじゃね?
Javaは知らん。
- 80 :
- 2.0はVitaに最適化されるってことか?
ようやく処理速度がまともになるのか
- 81 :
- これスレまだ誰かいる?
- 82 :
- いるしPSMも普通に触ってるよ
- 83 :
- 2.0と今のSDKは互換あるんだろうか
- 84 :
- アドホックモードって、まだ使えないのん?
- 85 :
- おーい
- 86 :
- >>85
はーい!
- 87 :
- >>83
さすがに互換性あるだろ…
…あるよね?
- 88 :
- PSMDevの登録解除ってどうすりゃいいの
- 89 :
- Unityが正式リリースしないあいだのモヤモヤ
- 90 :
- >>89
こちらはSDK2.0待ちー
暑さは夏並だしそろそろどうですか!
- 91 :
- >>88
確かに見当たらないね・・
パブリッシャーライセンスの自動更新解除ならあったけど、それとは違う?
- 92 :
- PSMobileStudioって、タブを半角スペースからタブ記号に変えられないですか?
- 93 :
- きちゃー!
https://twitter.com/PSMDevSupport/status/473792420585279488
- 94 :
- >>93
おお、ついに!
楽しみにしてる
- 95 :
- 2.0の仕様はどこかに載ってる?
- 96 :
- https://psm.playstation.net/static/general/all/ja/development_guidelines.html
ガイドラインなら2.0のあったけど、開発ガイドとかはないねぇ。
たぶんSDKの中にしかドキュメントないみたいだし、ダウンロードできるようになるまで無理かも?
- 97 :
- PSMのサイトにサインインすれば見れるんじゃねと
今更思ってみてみたけどなかったわ。
- 98 :
- SCEが東京ゲームショウ2014における「インディーゲームコーナー」「SOWN 2014」のスペシャルスポンサーに。
出展料金は無料化,応募受付は延長
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20140528027/
- 99 :
- リリースを待ってください
- 100 :
- アプリケーション制作もこのスレでいいの?
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