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【WHTW】Total War: WARHAMMER その15【トータルウォー】
- 1 :2020/02/13 〜 最終レス :2020/03/20
- Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
https://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その14【トータルウォー】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1577520783/
- 2 :
- こっち落ちないようにちょっと保守
- 3 :
- シグマーの称賛あれ!あなたはこのスレ立てを決して後悔しないだろう。
- 4 :
- For the glory for Chaos!
Blood for the Blood God!
Skulls for the Skull Throne!
- 5 :
- ロキーアくらいしか破砕攻撃できるやついないよね多分
なお、強いかはわからない
- 6 :
- ロキーアはタイマン特化型でロード同士の戦いだと上位層
マルチではコスパ良くて一つ選択肢になるけどキャンペーンだと微妙ぐらいの立ち位置
- 7 :
- 海外の掲示板でWEの追加LLっぽいリーク画像が出回って本物かフェイクか意見が割れてるな
- 8 :
- 画像自体は完全にフェイクだよ
ただ仮にウッドエルフだとしたら候補の1人ではある
- 9 :
- 何か発表あるならこの時間帯だけど残念ながら何もなさそうだな
順当にいけば3月中旬ごろに次のDLC発表で4月上旬リリースだろうか
- 10 :
- WH2でM2TWみたいに杭打てる部隊って居たっけか?
- 11 :
- 一番死なないロードってどんなだろ?
自然回復脳筋ロードとか回復速度の方がダメージを超えたりして楽しそう
- 12 :
- 再生で回復しつつ回復魔法を自分にかけ続けるマズダムンディが死ななすぎてブチギレそうになったな
防御たけえし絶妙に動きまわるし恐慌で歩兵がどんどん退却するし
何より周りの恐竜も無視できんしで死にゃせん
クロアクと一緒に来てダメージ減らすスキルも使われたらもう手がつけられん
- 13 :
- 初めてボルテックスクリアしたけどこれこのあとはMEみたいに遊べるってことなの?
しかし一つの勢力のノーマルでこれだけかかるってマジで無限に遊べられそうだな
- 14 :
- 一番タフなのはヴラドじゃないかな
武器とVCの汎用スキルでリジェネ二重に持ってて回復魔法も使える
- 15 :
- >>14
疲労無視とカインの剣持たせたら楽しそうだ
こないだケイオスで、剣持ち倒して奪おうとしたけど奪えなかった
ケイオスだと駄目なの?サラトラエルだったからなのかな?
- 16 :
- 今バグでケイオスだけ貰えないらしい
- 17 :
- ヴラド本当にタフよな
射撃だけならモルグールでウッドエルフの弾薬全て受け止める動画あったな。
イザベラ倒すとリジェネ特性もらえんだっけ?欲しいけどいつもたどり着く頃には滅ぼされてて、おらん・・・
- 18 :
- クッソずるいけどヒーローを敵の前でぐるぐるお散歩させるだけで無傷で相手の弓兵とか防御棟無力化出来るよな
- 19 :
- 雑兵より頑丈なばかりに射的の的になる過酷な任務を…中間管理職的な悲哀感じるな
- 20 :
- でぇじょうぶだ、当たっても魔法で回復すればいい
- 21 :
- ブレトニアの大型都市のバリスタ塔は爆弾飛ばしてるんじゃなくて牛発射してるのねw
- 22 :
- M2TWでも腐った牛飛ばすのあったね
なんで今回無いんだろアレ
- 23 :
- 塔の攻撃は各種族ごとに3段階ぐらいあって細かい
グリーンスキンはうんこ投げてたりする
- 24 :
- ただの爆弾飛ばすエンパイアはなんて善良なのか…
- 25 :
- 全部バリスタ矢かと思い込んでちゃんと見てなかったわ
- 26 :
- 海賊がAI勢力襲わんのほんと卑怯
- 27 :
- ハイエルフで特に何の説明もなく出てくるアラスター君
原作にもいないと思ったら難病のファンの為に特別に作ったオリキャラだったのか
- 28 :
- ネズミ海賊の真横に8ユニット積んだハイエルフが止まってんのに襲わねえのほんとムカつくわ
海賊はプレイヤー絶対Rマンかよ
- 29 :
- いっつも気づいたら滅びてるブレスドドレッドが勢力1位になっててワロタ
何が起こったのか
- 30 :
- そいつは珍しいな、勢力上位勢って大体いつものメンツなんだよな
- 31 :
- ネズミはスクライア氏族が一番面白いな
オリジナル拠点でラットリングガンとかの強い兵種作れるし、工房で兵器強化できるし
周囲に一箇所で一地方の大拠点が多いから侵略時の食料管理が楽、近くは海賊が多いから戦闘相手に困らない
何より核ぶっぱが楽しい
初期がホットスタートな分序盤を乗り越えると途端に飽きるのが難点か
- 32 :
- SFOでのトゥームキングのウシャプティ乱戦で鬼のように強いね。数が増えてるネズミとかに当てるとランク0なのに300〜500とかぶち殺して気持ちいい
- 33 :
- 未翻訳のやつリザードマンで出てきたけどこれは最近のアップデートで追加されたやつなんですかね?
https://i.imgur.com/P8ySbKE.jpg
- 34 :
- >>33
ちょっと前に話題に挙がってた滅んだ勢力のLL雇用MOD入れたでしょ
それだよ
- 35 :
- >>34
あ、入れましたわ
すみません、ありがとうございます
- 36 :
- 痛みさえも
- 37 :
- このゲーム地味に戦闘中に聞こえてくる台詞も相手が何かで変わってるんだな
エンパイアの兵士がゾンビに噛まれるな!とか言ってたわ
- 38 :
- 敵ユニットに表示されている脅威度って何なんでしょう?
自分が選択してるユニットに取って危険なユニットってことですか?
- 39 :
- そうやで
選んだユニットで殴り合って最終的に勝てるかどうか
- 40 :
- >>39
なるほどありがとうございます
これを何かの指標にして戦った方がいいんですか?
もしくは。赤は正面衝突避けて、殴るなら緑くらいに
ぼんやり意識するくらいでいいんでしょうか
- 41 :
- 赤だろうがなんだろうが遠隔歩兵の肉壁担当ならぶつけなきゃ駄目だからなあ
赤に対しては射撃や魔法の援護が必須ぐらいに思っとけばいいんじゃない
- 42 :
- 敵味方入り乱れてる敵の最前列しか狙わない射撃兵ども
もっと後方狙えや
- 43 :
- それな
せめて真ん中狙ってくれんと誤射するわ
- 44 :
- 実は大型投射兵器だと範囲指定できるぞ
- 45 :
- もっとも一度に2発撃ちよるダークシャードが真ん中狙うようになったら効率よすぎてバランス崩壊しそう
- 46 :
- FPSモードなら正確に砲撃出来ると考えていた時期も(略
他の状況が気になってちんたら撃ってる暇無いんだけどね!
- 47 :
- エンパイアの臼砲が直射できるのが強い(気がする)
- 48 :
- ハイエルフとか使ってからのリザードマン始めたら投射あんま良さそうなの無くて悩むね
- 49 :
- スキンクやカメレオンスキンクで毒いれるの良いけど投射だけでなんとかするってのは厳しいね
- 50 :
- サラマンダーは結構強いと思うけどね
でもリザードマンは近接が本領だから投射はおまけだよ
- 51 :
- サラマンダーは曲射もできるいいユニットですよ、DLCだけど
何より歩兵の壁強すぎてスケイヴンみたいに抜かれる心配いらんし
- 52 :
- そうそう、安定感があるよねリザードマンは
なによりチートユニットクロアクがいるし
敵としてはホント戦いたくないな
- 53 :
- カメレオンスキンクは投射耐性かなり高いので撃ち合いに強い
- 54 :
- リザードマンは豊富な大型で轢Rる勢力だからな
DLCなくてもRルカルノサウルスとエンシェントステガドンでどうにでもなる
- 55 :
- 金さえあれば強いの出せる勢力はみんな強いよな
土地無し勢力は除くが
- 56 :
- リザードマンの巨大投射は、歩兵と足並み揃えて遠近戦対応してるってのが強すぎる
- 57 :
- 申し訳程度に上の兵士が弓撃ってる巨大ユニットも毒が意外と馬鹿にできないんだよな
- 58 :
- オークってリザードマンに勝ってるとこが何一つないよな
はよリメイクしてくれ
- 59 :
- オーク使ったことないけどそんなひどいの?
まぁ敵として戦っててあんま強いとは感じなかったが
- 60 :
- オークは魔法やWaagh!!スキルが強い以外はいいとこがないな
外交、治安、経済、そして補充率などが圧倒的に劣ってるし、最終的な部隊編成も4、5種のユニットしか使えるものがなくなんとも面白みがない
- 61 :
- そうなんだ〜
補充率が低いのは以外だね、なんかオークとかゴブリンっていっぱい産みそうなイメージなんだがな
- 62 :
- 欲を言えばビーストマンもなんか欲しい
- 63 :
- 結局硬い前衛の背後から投射で撃ちR布陣が鉄壁過ぎてな
つよつよ前衛で正面から相手を食い破れる恐竜とケイオスはともかく数で押し潰す勢が息してない
- 64 :
- オークもブラックオークとか上級のサヴェジオークをロードスキルで強化すると十分に強いけどね。
ウルザグさんでノリ&脳死でプレイすると超楽しい。
- 65 :
- グリーンスキンで布陣なしの脳死全軍突撃プレイは楽しそう
- 66 :
- 対人だとスパイダーライダーみたいなコスパ良いユニット揃ってて比較的強いという話は聞いた
- 67 :
- 敵としてなら十分強いというか数の恐怖が現れてると思うんだけどね
特にドワーフのノーマルはアホみたいに湧くグリーンスキンのおかげで恐竜とネズミのベリハより難しく感じるわ
- 68 :
- カラズ=ア=カラクなら最初の州を制圧したら即南下してグリーンスキンの本拠地潰せばええよ
- 69 :
- 毎度SFOの話しで申し訳ないが。各ユニットの性能は高くなりすぎてるけどユニットごとの人数は種族ごとに良い雰囲気で調整されてて好き
スケイブンやゴブリンの槍兵とか200匹もいてドワーフの倍ちかくなってる
- 70 :
- 兵の数って無印でもオプションで設定できたと思うけど
それより多いん?
- 71 :
- そもそも数で押すGSは同数で比較すれば弱くなりますわな。
Waaagh!とか無料だぞ無料。
- 72 :
- 優勢だと圧倒的だけど同数や劣勢だとあっさり崩れるのはグリーンスキンらしい
- 73 :
- 1の頃から言われてる事だけどグリムゴールが弱すぎるんだよな
あいつ物理での殴り合いなら最強でもおかしくないはずなのに
- 74 :
- 騎乗が存在しないグリムゴール君まじ漢だけど
こいつも大型ぶつけたら吹っ飛ばされて一生攻撃できなくなるっけ?
- 75 :
- GSを強化しすぎるとゲーム的に不都合でもあるのかな?
GS、獣、VCあたりは愛がないと使えない勢力なのではないか。
- 76 :
- VCは吸血鬼魔法がクソ強いから普通に強いよ
ウィンドオブデスだけで敵が壊滅してくし血族ロードも優秀
- 77 :
- せめてスケルトンアーチャー追加してくれればなあ
- 78 :
- ミニチュア原作で遠隔攻撃が基本的に無いというのが売りだし
- 79 :
- >>74
普通に吹き飛ぶし、ちょっと前まで転倒したときアーマー値が高いやつほど起き上がるのに時間がかかったから
大型に対して役立たずだった
ただ、割と最近のアップデートで起き上がる時間は一律化したし、Grimgor自身も転倒しにくく調整された
けど、GSはWurrzagやAzhagが優秀すぎるのでマルチでは使われないまま
- 80 :
- 次のDLCでグリーンスキンは強化されるのだろうか
ゴブリンやスノットリング追加されても大した強化にならなさそう
- 81 :
- 人外種族が好きだからGSとビーストマンすごい期待してたのにがっかりした
- 82 :
- >>80
強化になりそうな大型ユニット候補としてはこの2体がいる
https://warhammerfantasy.fandom.com/wiki/Colossal_Squig
https://warhammerfantasy.fandom.com/wiki/Rogue_Idol_of_Gork_and_Mork
- 83 :
- あとグリーンスキンに足りない砲撃ユニット候補としてはこれがいるな
https://www.forgeworld.co.uk/en-US/Night-Goblin-Squig-Gobba
- 84 :
- >>82
スクィグ飛ばすやつ面白そうだね
性能的にはエンシェントサラマンダーみたいな感じか?
スクィグならLLゴブリンでも可能性ありそう
- 85 :
- グリーンスキンだとしたらほぼ追加が確実視されてるグロムは
トロルの身体能力を得たゴブリンなので個人戦闘力は非常に高い
オークを力でねじ伏せ従えた偉大なボスとしてスカースニクも憧れてる伝説的存在
- 86 :
- VCで恐竜相手にするのってどうやるもんなん?
グレイブガードじゃ大型ユニット満載サウルスに勝てる気せんが
- 87 :
- >>86
ヴァンパイアカウントの唯一の長所はアンチラージ持ちの飛行ユニットがいること
ドラゴンゾンビ生産しな
- 88 :
- Rルカルノとかドレッドサウリアン連れてこられたらどうにもならなさそうな雰囲気ある
- 89 :
- まぁヴァンパイアカウントはクソザコだし
キャンペーンなら位置的にリザードマンと戦うことはほとんど無いから、大した問題じゃない
- 90 :
- リザードマン、大型の恐竜の種類沢山でどれ使うか悩むマン
- 91 :
- Rルカルノとエンシェントステガドンとドレッドサウリアンと回復バスティラドンでヨシ!
回復し続けるドレッドサウリアンほんまクソい
- 92 :
- 長距離攻撃持ちのステガドンを大量に出すのが一番強いんだよなぁ
スランロードに各種ヒーローでサポートすればほぼ無敵の軍になる
古代サラマンダーも最初こそ強かったけど弱体化され過ぎてつらい
- 93 :
- いっそVCもトゥームキングみたいに維持費無料になりゃいいのにな
- 94 :
- VCのアンチラージはブラッドナイトだぞ
あいつは騎兵同士の戦いもほぼ勝つ強ユニットだ
- 95 :
- そらあんな維持費でザコだったら泣けるわ
- 96 :
- 全ロードがデフォで兵数まで回復する魔法持ってるので
その貴重なユニットをどんどん使っていけるのがVCの強み
- 97 :
- DEのlv10でロード強化は全勢力に導入すべき
- 98 :
- なんかMODManagerが
ロクに機能しないのはオレだけかな?
ずっと読込中になってサブスクライブしたMODが表示されない
- 99 :
- >>91
>>92
アドバイスありがとう!
レスのユニット使っていきます!
- 100 :
- ブラッドナイト汎用ユニット枠なのにくそ強いのはグールやゾンビじゃなくて全員吸血鬼だからなんだっけ
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