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The Elder Scrolls:Legends
Besiege part7
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■□■□ SimCity4 シムシティ4 163番街■□■□
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Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part346

【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】


1 :
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。

待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。

Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/

次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>1乙

3 :
アイー(感謝)

4 :
↑のBannerlord用@wikiがスマホ用リンクになってるけどPC用は↓(次スレ立ての時修正お願いします)
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
■前スレ
【BannerLord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1585939975/
【MOD総合】Mount&Blade 56馬力 【Warband】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1579180621/
【Bannerlord】Mount&Blade2 日本語化作業スレ Part1
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1585908908/

■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
体験版: http://www.taleworlds.com/mb_download.html
4Gamer レビュー: http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/
日本語wiki(Bannerlord):https://w.atwiki.jp/bannerlord/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
日本語化Wiki: http://www.mb-jp.net/ (現在謎のフィッシングサイトになっています)
Steamコミュ: http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/

■続編について
『Mount & Blade II: Bannerlord』
2020年3月31日よりアーリーアクセス開始!
https://store.steampowered.com/app/261550/
https://twitter.com/TaleWorlds/status/1163702463062511616?s=20
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

5 :
164 名無しさんの野望 (ワッチョイ b5b1-8H9x) sage 2020/04/02(木) 00:12:49.02 ID:s7rT4QGw0
キャラの顔データインポートのやり方既出かもしれんけど書いとく

1.ワールドマップ画面でVキー押してキャラ作成画面を開く
2.キャラ作成画面でCtrl + C を押す
3.キャラの顔データがクリップボードにコピーされる
4.新しく作ったデータのキャラ作成画面でCtrl + Vを押す
5.2でコピーしたキャラの顔に置き換わる

588 名無しさんの野望 (ワッチョイ 65dc-CuPJ) sage 2020/04/02(木) 16:05:44.35 ID:56ygk6RF0
コンパニオンの特徴 こんな感じ? 表記はあだ名 名前は変わるみたい
医療
The Healer 治療スキル60でまだ伸びる余裕がある 戦闘力は低い 手付金が大体高い
Willowbark 治療スキル60だけどスキルポイント振らないとこれ以上伸びない 戦闘力低いけど伸びしろはある

スカウト
Frostbeard スカウトスキル伸びしろあり 戦闘はまぁまぁ
The Fish スカウトスキル伸びしろなしなのでスキルふる必要がある 戦闘はFrostbeardよりもある

脳筋
Coalbiter 一番高い戦闘スキル持ち
The Red 一番高い戦闘スキル持ち 手付金が大体高い
Shieldmaiden たぶん女性脳筋では一番戦闘スキル高い
The Wanderer 女性脳筋では二番目に戦闘スキル高い

ローグ
男性 The Robber
女性 LongKnife、the Accursed

戦術
The Lucky

6 :
○Bannerlordのよくある質問
・英語わからないんだけど日本語化は?
 公式で翻訳が明言されてるのでお待ち下さい、待ちきれない場合は「Capture2Text」などを利用してみましょう

・視点がバグった
 日本語入力キーを触ると、ViewCharacterモードが暴発する模様
 キーコフィングでViewCharacterキーを設定して押してみましょう、それでダメなら再起動

・木炭ってどうやって手に入れるの?
 TradeからHardwoodを探して買って鍛冶場で焼けば手に入ります

・○○ってクエストで進行不能になったorクラッシュした
 アーリーアクセスとはそういうものです、可能ならクラッシュレポートを送りましょう

・チュートリアルのクリア手順は?
 訓練場での動作訓練(やらなくてもいい)→村へ行って村長と話す(左ALTで首長の位置が強調表示される)
→同じ村で小麦(grain)を買い込んで兵隊を募集する→村長ともう一度会話してクエストを受ける
→周辺に散っているLooter三部隊を蹴散らして医者を助けて話を聞く
→隠れ家(Hideout)に乗り込んで親玉を倒す(親玉との会話は、腕に自信がなければ決闘に応じない下の選択肢を選ぶ)
→チュートリアル終了、あとはカルラディアを自由に探検しよう

7 :
814名無しさんの野望 (アウアウウー Sae9-1GqQ)2020/04/05(日) 02:52:26.60ID:P/I5xtmea>>819>>933
何個か前のスレに便利なの書いてる人おったからここにも載せとく

Clay --> Pottery Workshop --> Pottery
Cotton --> Velvet Weavery --> Velvet
Flax --> Linen Weavery --> Linen
Grain --> Brewery --> Beer
Grapes --> Wine Press --> Wine
Hardwood --> Wood Workshop --> Bows, Arrows, & Shields
Hides --> Tannery --> Leather & Light Armor
Iron Ore --> Smithy --> Weapons & Armor
  Iron Ore & Hardwood --> Smithy --> Tools
Olives --> Olive Press --> Oil
Silver Ore --> Silversmith --> Jewelry
Wool --> Wool Weavery --> Clothing

8 :
>>1
レストーキン!もあれいでぃん!

9 :
諸君もう一度あの杭に突撃だ

10 :
パーク無いから昇進できないよってやつのパークってどれの事?
見当たらないんだが

11 :
街でバンディット倒してくれってクエスト受けてもバンディットの数が足りねえ

12 :
「この羊を城までとどけてくれ」っていうクエスト受けたらその城が城攻めにあってて中入れなかったんだがこれそういうクエストなんか?

13 :
全部終わったのでカキコ。とりあえず現状は設定ミスと思しきところが多すぎるのでEAを通してかなり変わる可能性がある。
今後更新できるかわからないので変更入ったら勝手にコピーして引き継いで更新してください。

ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1_YhBF3a6rqR36XoHa51Pyu0xqhqNN0gZn14drrzkkJs/edit?usp=sharing

初心者向け基礎知識:
盾:これを持っていない歩兵は弓兵の餌なので、絶対に矢面に立たせないようにしよう。AIは近接ブロックはかなり精確に決めるので、盾を持っても近接戦闘力はあまり上がらない。
両手武器:上の事情から、近接戦は大体両手剣>片手剣盾になる。両手兵は弓兵に一方的にやられるが、歩兵キラー。
槍:馬を突くと突撃を止めれる、対騎兵要因。斧槍系の縦振りや横薙ぎは威力が高いが、AIは間合いを取るのが下手なので馬を止めた後は片手武器に持ち替えた方が強い。
斧:振りが遅いが過去作は盾相手にボーナスダメージがあった、今作は不明。
メイス:基礎ダメージは低いが、相手の防御を貫通してダメージを与えられる、重装甲キラー。
投擲:対歩兵の殺傷力がめちゃくちゃ高い。これがあるかないかだけで歩兵の強さがワンランク変わる。

Vlandia:
槍持ちの盾兵・パイク兵・斧槍両手剣投げ斧兵の歩兵陣に、クロスボウの長射程で先制攻撃を与えつつ、大盾で敵の弓を耐えれるクロスボウ兵と平民突撃騎兵を持つ。
スタンダードで各兵科の能力が分かりやすい勢力。初心者向け。

Empire:
盾歩兵・斧槍兵・弓兵・クロスボウ兵・弓騎・重騎と兵科が一通り揃っているのが特徴。ただ弓兵は矢筒が1本しかないので息切れが他より倍早い。
全体的に器用貧乏だが装甲が突出して高いので粘り強い。いろいろ楽しめるため別の意味で初心者向け。

Sturgia:
Veteran Warriorと貴族以外は軽装甲だが盾で耐える文化。盾兵で矢を耐えつつジリジリと前に進み、接敵してから両手斧兵を潜り込ませて大暴れさせよう。
弓兵は他文化と比べてあまり強くはないが、平民騎兵は投槍を満載した独特仕様で歩兵相手のヒットアンドアウェイが強力。
貴族騎兵は設定ミスで長柄武器が超ヘタなので注意

Khuzait:
剣槍投盾歩兵、弓歩兵、弓騎兵、重騎兵と貴族は関羽という超分かりやすい構成、なのにどれも重装甲で武装も強いので反則感がある。
特に貴族騎兵が偃月刀+弓というプレイヤーが使ったら無双待ったなしの構成なのがヤバい、矢筒一本しか無いのが唯一の慈悲。AIの頭の悪さに期待。
Heavy Lancerだけは設定ミスでクソザコなのでTier4止めが無難。

Battania:
弓は貴族の嗜みなので一般兵に弓兵科はない。
盾歩兵は投擲ステータスが高くかなり優秀。両手兵のRhompaliaは現在強武器として一部で有名だし、投げ武器3個搭載の殺意の高さもグッド。
ただ槍兵の存在意義が不明な上に、投げ騎兵がSturgiaの下位っぽいのが残念。重騎兵もぱっとしない。
貴族兵の弓は間違いなく最強なのだが量産が不能なので、一番重要な数が揃いにくいのも欠点だし、設定ミスか近接戦闘がめちゃくちゃ弱い。
とりあえず歩兵専門で遊びたい人向け。調整不足が目立つのでアプデでかなり変わるかも。

Aserai:
歩兵は両方とも投げ武器完備なのは良い。弓兵もそこそこ強い。
面白いのは騎兵で、速度が最速な上に装甲もそこそこ積んでおり、平民弓騎兵は重騎兵が弓持っていると考えた方が良いぐらい殴り合いにも強く結構万能感があるので、いっそ純騎兵部隊を作っても良いかもしれない。
貴族騎兵は強力な投槍を使うのが特徴的だが、なぜか片手スキルが弱いのが玉に瑕。

14 :
>>13
wikiに書いといたら?

15 :
>>12
違う、単にタイミング被っただけ
攻城戦中の城や街、略奪中の村はそれが収まるまで侵入できないから周囲で時間潰せ

16 :
誰かが兵隊だけ送った方が成長効率が良いとか言ってたけどガチだわ。
体感3倍くらい違う。ちまちま戦闘してるのが馬鹿みたいだったわ。
loot相手にはsend trooperした方がマジでいいぞ。
味方はやられても気絶までだから、みるみる上がる。
ありがと誰かさん

17 :
レベルを上げるためにはスキルを鍛えなきゃならんから
まんべんなくスキル上げたいとこだが
そのうちレベルに必要なスキル上昇数も増えてくるわけだから塩梅が難しい

フォーカスポイント5個振ってもスキル上限150だから上位スキルとるには
アトリビュート振らねばならず、アトリビュートポイントは3レベルに1しか貰えない

しかしそもそもスキル上げがマゾいので上限に足りたとして150以上のスキルにたどり着けるのか?
修羅のごとく戦ってもレベルも30までいかないのでは?

18 :
>>11
街で時間経過させてると近くを青い!つきのバンディットが通ることがあるからすかさず外出て倒すと良い。
どうも街近郊を巡回してても出てこないときがあるみたいでな。
警戒されるのかしらと。

19 :
>>17
アトリビュートポイントもっと欲しいよな
クエストでポイント貰えるような仕組み欲しかった

20 :
>>16
ルーター直接殴っても1人昇格するかどうかなのにSendすると初期兵だけでも5人くらい育つわ
これちょっとおかしいな

21 :
バランス調整mod入れると公式でバランス調整が来ても
上書きしちゃうのが悩むね

22 :
王国建国したいけど城落とせないわ辛い

23 :
アップデートで奴隷を選んで売り払えるようになった
地味に嬉しい

24 :
>>20
わかる。だからこれでいいのかm&b?
とも思っているけどまぁアーリーだしレベル上がるのクソ遅いしだからまぁ今はこれでいいかっていう妥協

25 :
コンパニオンって4人までかな

26 :
追い剥ぎ相手だと負傷者は出ても死人は出ないか、まず出ないな。簡単で安全だわ

27 :
やっぱりあの必勝陣形ないと寂しいな

28 :
今回って本当に味方成長しないよな
戦場で上級兵あまり見かけないのもこれの弊害かな

29 :
リアリスティックの場合、初期装備だとルーターに2回切られると死ぬ
馬で突っ込んでもカウンター貰えば危ないし、馬も潰れる
徒歩近接はタイマンならミスらなければ大丈夫だが、2人くると死ぬ
弓もってパルティアンショットが良いのだが、一発15ダメージの石が飛んできて
これがまあよく当たる上に、当たると怯んで構え直す羽目になる
だから盾が手放せない…盾と同時に持てるのは投擲武器だが弾が足りない

兄弟のことは諦めて畑耕して暮らすべきでは?

30 :
とりあえずレベリングに著しい制限かけることで時間を稼ぎたいんだろう

31 :
コンパニオン枠
クランレベルあがって増えたけど何人までいくのやら

32 :
そんなにレアだったのかライトクロスボウ
戦争中でバッタニアの隊商襲ったら一回で落ちたから簡単に手に入るものとばかり…
安易に探して隊商襲ってなんて書いてしまってすまん
https://i.imgur.com/P5mGHIN.png
ティア6設定だから落としにくいんだろうか?
ともかくデータはあるからMODで出せるはず

33 :
というか自分の身体能力が低すぎる
一緒に突撃するとRecruitにすら置いてかれるとか酷すぎんか

34 :
>>28
戦場が新兵だらけなのは諸侯の兵員補充システムが変わったせい
前作は上級兵科から新兵まで割合で補充されてたけど、今作は街や村で徴兵オンリー
あいつら年中戦争してるから、新兵を補充してからルーター狩りで育てずすぐに前線に行く

35 :
https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/145
このmod、warbandくらいの戦争になってくれるからおすすめ
街一つ落としたら和平とか犠牲たくさん出たらすぐ和平してくれる

36 :
warbandって微小なダメージでは行動は中断されないし馬も止まらないんじゃなかったっけ?
前作では取り囲まれても無理やり血路を開けたが、今作は囲まれると固められて死ぬまで殴られる
死なないまでも回復するのにゲーム内で数日かかる
この時間がまたかなり長い

37 :
>>33
本当にこれな
号令で「フォローミー」何回も行ってると 「おい 待て 置いてくな」って言ってるように聞こえる

38 :
農民も忙しいから農閑期だけ戦争しろ
あんなに年中戦ってたら働き手がいなくなるし、大陸中の飯が尽きるぞ
こっちは石ころのダメージ抜くだけでも数日かかるってのに…

39 :
この世界の連中戦争好きだからな
年中4国相手に戦争してる

40 :
>>36
Warbandの頃から槍の突きには騎兵を強制的に止める効果があったけど
NPCは下段突きじゃなくて拘束効果のない上段振り下ろしばかり多様するから騎兵が止まらなかっただけ

41 :
>>36
防具が強けりゃ微小ダメは無視できるようになると思うけど
リアリスティックだとめっちゃダメージ通ってくるから怯み羽目されそう
むしろルーターとか装備軽いしから袋叩き特化だと思うし

42 :
TaleWorldsのエライ人の好みがBrytenwalda系なんだろうなぁと感じる
騎兵強いができるPoPが好みなんだけど、この辺ってModで何とかなるんだろうか1

43 :
人は一撃ハンマーで殴られたら死ぬし、馬は人をなぎ倒すなんてファンタジーでしょ?
ゲームだから3撃耐えられる。ベリーイージーだよ って言うけど

時速45キロ以上の速度で軽自動車みたいな重さの重武装騎馬兵が走ってきてるのに
集団で平然と迎え撃ち、槍構えてジャストタイミングで突き出してくる農民なんて居ないのでは?
バイクみたいな速さでジグザグに走っている騎馬兵に20〜30mも離れたところから石ころを当てられる農民とかも
もうそれヤクルトスワローズに入ったら即エースだよ

44 :
1もそうだったけど、乱戦とかでの2撃目以降とかの剣の振りとかが腰に力いれずにすげー適当にふってる感がして
実際ダメージもほとんどないのがなあ

45 :
国を穏便に抜ける方法がわからん
キングダムの影響力はあれ傭兵用じゃないっぽいしどこで抜けるんだ

46 :
通常→実際に倒した兵士が経験値独占
自動→兵科ごとに分配されてる、もしくはバクで各兵科の一人ひとりにキル数経験値が振られてるかだな

47 :
>>40
なるほど農民や盗賊は鎌やクラブ、肉斬り包丁装備が多かったもんな

48 :
>>43
それ言い始めるとまず尖った物に捨て身で突進する馬が居ないし

49 :
>>42
Khuzaitで領主やってるけど騎兵クッソ強いよ
帝国兵相手なら3倍くらいでも勝てる

50 :
fine steel maganation?だっけ?あれ弱体化されてグレイブより弱くなったね

51 :
>>23
リリース初日からできるよ

52 :
>>44
ちゃんと下半身も連動させてスピードボーナス乗せないと

53 :
Your clan is at war with factions that Battania is not hostile with.
って出るから今の敵対派閥と友好関係になりたいんだけどどうすればいいんですか?

54 :
>>42
ゲームにそういう話しだして意味あんの?

55 :
キャンペーンだとthin fine steel hewing spearが振り回せないけど強い

56 :
>>50
まじかーもう呂布ごっこ出来ないな
関羽ごっこに切り替えていこう

57 :
>>50
弱くなってないよ?
普通に振り回して360ダメージ出てる

58 :
Option見たら初期設定でmalee(近接戦闘)AIがgoodになってたぞ
強いのはそれが原因じゃないのかな

59 :
森賊相手に呂布ごっこするとめちゃ遺体

60 :
王様に追従してる諸侯に話しかけたいんだけど解散するの待つしかない?

61 :
コロナのせいで仕事も講義もなくて暇だから翻訳手伝うかー

62 :
リーダーに話しかけたら「他の諸侯」みたいな選択肢あったはず

63 :
Rhomphalia 東の方で売ってるってデマ流した奴を許さない
Battania領じゃねーかよ 売ってるの

64 :
>>58
それ全然機能してる気がしないオプション

65 :
捕虜ってなんの意味あるん・・・
酒場かどこかで売れるのかな

66 :
金稼ぎと影響力稼ぎに使えるよ

67 :
>>63
Vlandian「東のほうで売ってた」

68 :
>>65
大きな町の酒場に直行しようとすると捕虜を売る選択肢が出てくる

69 :
>>68
ほう・・トン

70 :
>>60
確か追従してる諸侯にも話しかける項目なかったっけ?
なかったらごめん

71 :
両手持ちと片手持ちどっちも可能なバスタードソード系って
盾持ってない時でも片手で持って振りが遅いんだがこれはバグなのかな
それとも両手で持つにはなにか特別な操作がいるのか

72 :
>>71
Xで切り替えできる

73 :
槍騎兵が槍当ててくれないのが悩み
キチンと動作したら強そう

74 :
>>67
これは戦争待ったなし
なお諸国に挟まれるBattaniaはいつの間にか滅んでるもよう

75 :
自分の部隊だけで城や街落としても速攻で他の諸侯が統治しやがる。
王国の所領ページで各所領の統治について物言いはできるけども、
改めて所有権の選挙になると自分が選択肢に出てこない。
なんで所有権主張できないんだ。
攻略に一兵も出してない諸侯がなんで所有権主張できるんだ。
意味わからん。
どうしたらいいってんだ。

76 :
戦闘の指揮の意味がないのが悲しい

77 :
騎馬が槍に突っ込むのがハイリスクなのは戦闘の駆け引きになってて良いんだけど
AIの精度が上がりすぎて片手武器相手でも違いざまに殴り負けるし投石でぼこぼこにされるし
真っ向から突っ込む時の騎馬側が弱くなりすぎてるのは思う

78 :
所有権投票で俺が領主100%になってるけど
前線だし維持できないし、君主も所有権主張してる?せいで好感度下がるしで
辞退したいのにそもそも何も洗濯できないってどういうことなんだろう

79 :
このゲーム戦闘はまだしも移動速度と徴兵もリアリスティックだとストレス溜まるだけだな
全部リアルでやってる人って最序盤からlootに追いつけなくて詰んだりしない?

80 :
>>76
そんなことないと思うけどな
騎兵に回りこませたり地形に合わせて弓兵の配置考えたり
歩兵も敵の構成に合わせて散開したり密集したり陣形変えながら前進させないと被害増えるくない?
そういうのを求めてたわけではない?

81 :
前作でもそうだったけども、どれだけがんばって貢献しても結局国は認めてくれないし
仲間のはずの諸侯も自分の利益しか考えてないクソ野郎ばかりだから
結局自分で国起こすわクソったれどもが、て結論になるのよな。

82 :
>>34
ベテランが戦死して新兵ばかりになるのはある意味でリアルな気もする

83 :
>>56
バタニアの長柄でやればいい
>>57
明らかに速度落ちてて使いづらくなってる

84 :
>>81
でも現実の会社でも、(言動はとりつくろってるけど)自分の利益より会社の事かんがえてる奴なんてそうそういない気がする><

85 :
>>79
生まれカーギットにして騎兵で揃えてれば追いつかれないからそこから頑張ってて感じかな
正直アプデ入りまくる現状戦闘以外realisticはドマゾのやる事だと思う

86 :
>>82
史実のローマ軍みたいだ。ゲルマン人のフォエデラティに頼るまでセット

87 :
言葉もわからぬ異国にたどりついて傭兵として立身出世するロールプレイしてるけど限界だ
公式日本語化っていつぐらいになるんだろう

88 :
敵将逃しても別にいいんだが、逃がす選んだときの(ニチャァって顔が嫌すぎてとりあえず捕虜にする

89 :
>>79
looterは足遅いから同数かちょい多い程度なら歩兵オンリーでも追いつくかな
あとはtier2以上の馬を連れてると歩兵のマップ移動速度に補正がかかる

90 :
>>87
Capture2Textはもう導入済みかい?

91 :
性格が勇敢?とかだと逃したらキレられるよな
処刑したくなるわ

92 :
言葉もわからぬ異国にたどり着いた状態から
カタコト程度には理解できる状態(キャプチャー翻訳)を経て
完全に言うこと分かる状態にいこうぜ

93 :
馬上から片手武器降っても全然当たらないんだけどどうしたらいい?
マウス下に降らないといけないのかな
そしたら方向が全然コントロールできないんだよね

94 :
単独で城取っても領地にさせてくれないのいらつくけどよく考えたら突然仕官してきて私兵でサクッと城落とすようなやばい奴に領地渡すの怖いかもなって

95 :
>>50
性能上グレイブの方が強くなってるね
ただし普通のmenavlionのほうがその二つよりスイングもスラストもダメージでかいわ

96 :
warbandのnativeやり始めたんで質問いいですか?
persuasion(説得?)は自分が捕まえた捕虜の雇用に有効でしょうか??

97 :
>>93
出来るだけ長い武器を使うしかない気がする

98 :
>>93
その通り
騎兵でも上下攻撃があるから歩兵叩く時はガッツリ下攻撃しないとダメ

99 :
>>96
うろ覚えだけど説得は諸侯が対象だった気がする
あと捕虜上がりはすぐ脱走するからおすすめはしない

100 :
>>97>>98
ありがとう
せっかくいい貴族からいい剣もらえたのにもったいないなあ


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