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30 :
エルフ文明なんかを見ると、文明のXML内に「森を伐採せずに改善を貼る能力」がオンになる項目がある
これを見るに、地形の項目自体に改善可不可のオンオフがあるわけではなく、何らかの特別な昇進(文明スキル?)の様な形で存在するみたい
もし「森を伐採せずに改善を貼る能力」を定義している項目を見つけられたら、
同じような形で「オアシスに改善を貼る能力」も作れるかも?

31 :
都市に関しちゃbNoCityタグを0にするだけ
地形改善はbNoImprovementが該当タグ

32 :
ただ都市をImprovementの上に作るとImprovementは問答無用で消えなかったっけ。
DLL改造すればいけるかもしれないが。

33 :
ImprovementはそうだけどオアシスはFeatureなので残すことは可能
DLL改造によりXMLを弄れば消滅回避できるようにしてあるのがDAR
bMaintainWithCityタグでFeature単位で管理している
OACもDARのDLLを使用しているので同様
BtSのDLLでもpythonを使えば細かい条件を付けて回避できるはず
citiesDestroyFeatures()でね

34 :
>>31と合わせると
オアシスの上に都市を建てたいならbNoCityタグを変更
オアシスの上に地形改善(Improvement)を整備したいならbNoImprovementタグを変更
ただしそれだけだと砂漠か淡水タイルに張れる整備に限るはずではあるが
そしてオアシスの上に都市を建てつつオアシスを残したい場合が>>33

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