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ゆるゆるマスターオブマジック 第17スレ
- 1 :2015/03/09 〜 最終レス :2018/09/08
- このスレはマスターオブマジックを語り尽くすスレです。
マスターオブマジックPS版「シヴィザード」の話題もおーけー。
過去スレ、関連スレ、関連サイトなどは以下に。
がっつりマスターオブマジック 第16スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1352428718/
※スレが流星の嵐で破壊されていた為帰還の呪文が唱えられました
- 2 :
- ◆ 解説や資料など(日本語)
SF/Fantasy/Game Site "BIG MOUSE"-"Game"-"Master of Magic"
ttp://www2.tky.3web.ne.jp/~archon/game/magic/magic.htm
CIVIZARD〜魔術の系譜
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2670/civizard.html
今さらですがMoM
ttp://www.cyclan.org/mom/index.htm
マスター・オブ・マジック アンオフィシャルページ
ttp://replay.web.archive.org/20070224005431/http://elvn.hp.infoseek.co.jp/
ttp://www.page.sannet.ne.jp/elvn/
CIVIZARD アイテムリスト
ttp://tukuyomi.s1.xrea.com/cgi-bin/civi_itemdb.cgi
civizard @Wiki
ttp://www6.atwiki.jp/civizard/pages/1.html
MoM Maniac Report
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/5069/MoM/top.html
◆ 解説や資料など(外国語)
Master of Magic FAQ
ttp://db.gamefaqs.com/computer/doswin/file/master_of_magic.txt
The Russian Site of Master of Magic
ttp://web.archive.org/web/20021208170435/http://mom.diaspora.ru/cgi-bin/njs.pl?page=home.shtml
Master of Magic Heroes Page-Hero Compendium
ttp://web.archive.org/web/20030520011130/http://mom.diaspora.ru/txt/heroes.doc/Document/hero0030.html
Character designs and production art
ttp://web.archive.org/web/20050424215331/http://www.dragonsandmonkeys.com/gallery/games/mom/
Wikipedia
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Master_of_Magic
- 3 :
- ◆ 類似ゲーム
MAGic MAster Project
ttp://magmap.sourceforge.net/
MoM のクローン開発
Master of Magic Emulator
ttp://sourceforge.net/projects/momem
MoM のクローン開発
Master of Myrror Fantasy Mod 2.0 - Civilization Fanatics' Forums
ttp://forums.civfanatics.com/showthread.php?s=&threadid=79607
Civ3版 MOD
The Reincarnation Portal
ttp://www.the-reincarnation.com/
フリーのブラウザゲーム
Master of Magic 2 - An Unofficial Rally Point
ttp://www.masterofmagic2.com/
MoMの続編を望む人によるサイト
- 4 :
- ざっくりマスターオブマジック 第16スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1352428718/
がっつりマスターオブマジック 第15スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1327422047/
たっぷりマスターオブマジック 第14スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1303537390/
まったりマスターオブマジック 第13スレ
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/game/1265489752/
どっぷりマスターオブマジック 第12スレ
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/game/1249474467/
こってりマスターオブマジック 第11スレ
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/game/1241011243/
ゆっくりマスターオブマジック 第10スレ
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/game/1215569011/
じっくりマスターオブマジック 第8スレ (実質第9スレ)
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/game/1196942065/
とことんマスターオブマジック 第8スレ
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/game/1169825897/
懲りずにマスターオブマジック 第7スレ
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/game/1136230438/
やっぱりマスターオブマジック
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/game/1095588116/
それでもマスターオブマジック
http://game8.2ch.sc/test/read.cgi/game/1070412115/
まだまだマスターオブマジック
http://game2.2ch.sc/test/read.cgi/game/1053449267/
更にマスターオブマジック
http://game2.2ch.sc/test/read.cgi/game/998318692/
マスターオブマジック(Civizard)のキャラメイク
http://mentai.2ch.sc/game/kako/962/962539689.html
マスター・オブ・マジック
http://yasai.2ch.sc/game/kako/977/977515288.html
- 5 :
- GamersGate DL販売中
ttp://www.gamersgate.com/DD-MOM/master-of-magic
gog.com DL販売中
http://www.gog.com/game/master_of_magic
- 6 :
- 憂いの乙
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org207149.png
- 7 :
- スレの繁栄prosperityを詠唱
>>6
絵師さん乙
- 8 :
- >>6
上手すぎて笑った
- 9 :
- >>1乙神の加護
- 10 :
- ぷはぁ・・・前スレ埋まったやっと言える、乙の嵐
- 11 :
- 某所のダメージ計算を読んでいたんだが
基本的な情報(攻撃は攻撃アイコンの数*基本命中率30%)など
こういった細かい情報って、MoMの攻略本には記載されてるのかな?
シヴィザードの攻略本には全く書いてないんですよね。
これを余り気にしないお陰で、過剰攻撃力でユニット作ったり
無駄な魔法底上げなどしてないか確認したい。
真実の光景が幻想持ちに対して防御UPになるとか
何処情報なんだろ?
そういえばブレスって接近戦の前に攻撃側がぶっぱするなら
スカイドレーグからの攻撃は、まず攻撃30の炎を防御して
ぼろぼろになって耐え切った後に、接近戦30と
殴りあう事になるん?
- 12 :
- 計算式なんかは海外のサイトで解析情報出してる人がいるからそっちがソースのことが多い
英語読めないなら諦めるしかないな
- 13 :
- 攻略本以前に・・・
マニュアルに書いてあるんだよMoMは
- 14 :
- 俺は英語読めねえけど、2chスレのログとかMoMのファンサイトの掲示板のログとかあさって知ったよ
あと真実の光景はCivのゲーム内のヘルプでちゃんと説明あるし、ローカスの攻略本にも効果載ってるぞ
スカイドレークの判定順はその通り、ただし稲妻だから防御半減な
- 15 :
- このゲームの中級者は能力の相性に驚き
上級者はソードマンやキャバリー強さに驚く
つまり、オークさんが至高の存在であることに気付くんだブヒー
- 16 :
- ドラゴニアンボウマンは安くて強い
- 17 :
- 対空能力持ってるユニットそのものがそう多くないからな
- 18 :
- うぅむ、MoMのマニュアルにあるのか。
久しぶりシヴィの説明書を読んだけど、ゲーム中ヘルプで
確認出来る程度しか、書いてないね。
MoMの攻略本、アマぽちしようかな。英語読めんから海外サイト無理だし。
>>14
間違ってました、真実じゃなく魔法免疫など
完全に無効じゃなく、実際は魔法に対して防御力+50の
判定になるなど、LOCUSの攻略に書いてない部分を
掘り出したいなと。過去ログ漁って読むと、意外と面白いね。
知らない情報かなり有って、攻略本読んでる気分だ。
- 19 :
- >>18
Amazonマケプレの基地害転売屋に15,000払って古本買うのかw
- 20 :
- 攻略本もってるけど、そんな価値ないよ。
ここの過去ログのほうがよっぽどタメになる。
- 21 :
- うげぇ!そんな金額かよ。
wiz8が98万だった時のような衝撃w
諦めて過去ログを1から読んでますわ。
- 22 :
- シヴィのガイドブックは? 2000円くらいで買えるけど
- 23 :
- >>22
愛読書の一つで、トイレに置いては暇つぶしに読んでます。
読み物としては面白いんだけど、説明書の延長程度にしか
情報が載ってないのがねぇ。
種族&ユニットの数値の載せてるのに、何人構成なのかを
載せてなかったり・・・
一歩進んだプレイを目指すには、足りない部分が多いかな。
と言いつつ、10年以上読んでも読み飽きない。凄いね。
- 24 :
- カオススポーンの破滅の邪眼が問答無用で4ダメージっていうのもデータわからないと困る
飛び道具持たない一般兵にはほぼ無敵だからねぇ
防げるのは体力多い奴か魔法免疫だけという
- 25 :
- イドスピスドポプドでよかったっけ?素敵ネームな棍棒は
- 26 :
- 激痛のアックスもなかなかだとおもう
- 27 :
- ブルックのシールドが名前、性能ともバランスがよくていい感じ。
>>25
イドスピドポプドじゃなかったっけ。
いやイドスピ、イドスプ…あれ?
- 28 :
- イドスピスポプドidspispopd かと
何かをゴミ箱にぶち込め!とかそんな英語の頭文字
- 29 :
- IDSPISPOPDはdoomのチートコードが元ネタだぞ
doomはdos/vの代表ゲームの一つだったんで当時の北米のゲーマーなら誰でも知ってるコードだった
- 30 :
- へー
- 31 :
- SPISPOPDは'Smashing Pumpkins Into Small Piles of Putrid Debris'の頭文字らしい
なんでIDが付いたのかは知らん
http://ja.urbandictionary.com/define.php?term=idspispopd
- 32 :
- 考えるまでもなくdoomの開発元がid softwareだからだよ
初代doomのチートコードは全部idで始まってたと思う
- 33 :
- 初めて知った!
さすが古いゲーマーが多いな。
- 34 :
- >>31
考えるまでもなくそのページの説明にDooMのコーダー由来だって書いてあるじゃん()
- 35 :
- ナウなヤングの私には新鮮な情報ばかりだわー
- 36 :
- GoGでDRMフリー正規版が買えるのはいい時代になったよな
- 37 :
- mjで?!
- 38 :
- ゆるゆりマスターオブマジック!
- 39 :
- ゆるゆる、はっじまるよー♪
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
/ \
/<0> <0> ヽ
| ∀ <0|
∪ ∪ /
- 40 :
- 聖なる祈りと高らかなる祈りって重複したっけ?
重複しないなら、命中100%って通常ユニットは
大官必須だが戦将 and 聖戦ってかなりキツイよね
現実的には基本30%、錬金術10%、ハーフかエルフ 10%
戦将&英雄の力20%、聖なる武器10%の80%かね?
てか、プレイ開始の時点で、命中80%可能なのに驚いたw
ノード戦以外なら、祈り使って90%・・・
スリンガとロングボウ、どっちが強いかな?
- 41 :
- 同数ならロングボウのが強いと思うけど撃ちあうとスリンガーは数値以上に強いからなぁ
- 42 :
- >>40
効果は重複するよ
単純な強さならスリンガー
だけど、コストを考えればロングボウマンほうが優秀
弓兵は数そろえてナンボだから
至難だとスリンガーをマトモに揃える頃に絶望したくなることが多いから
現実的にどちらが最適かと考えるとロングボウマンに軍配が上がる
- 43 :
- ミスリルでもアダマンでもないスリンガーは堅い幻想生物相手はキツいけどね
人数多いから特殊金属の恩恵も大きいけどさ
このあたりは蛮族スピアマンの夢と一緒かw
- 44 :
- 聖なる祈りと高らかなる祈りだけど
シヴィだと重複しないのかな?
それぞれ片方を使うと命中+1になるが
両方使っても+2にならないんだよね。
てかシヴィのゲーム内ヘルプ、間違い過ぎ。
聖なる祈りは防御も+1となってるし
高らかなる祈りは命中が+2って。
この辺りの情報は公式ガイドブックの方が正確だった。
気になるのは高らかなる祈りの回避が10%増えるっぽいが
見た目で全く分からないんだよね。
久しぶりにノードから聖戦拾ったので、大官が見れるわ。
- 45 :
- >>39
ああ、カオススポーンかw
- 46 :
- なぜか裸魔導師の父親というネタになってたっけ
- 47 :
- スリンガーに道路建設付けてミラーン制圧にはまっております。
ちょこっとバランス変えるとまた面白いね
- 48 :
- 久しぶりのプレイ
至難、大陸大、魔力強大、白単ハイエルフ速攻
序盤からロングボウマン裏に飛ばしてノード制圧
12年に支配の魔法でクリア
なにげにスコア1万越えてた
- 49 :
- そーいや、ミラーん開始の最凶種族は種族関係、アダマン、食糧事情から
ハーフリングだと思ってるけど。みんなはミラーんの時どんなネタプレイに走ったことが
あるか聞いてみたい
昔、呪文の書無しプレイでドワーフ金満王国を運営したことぐらいしかない
- 50 :
- ミラーンはぶっちゃけなにやってもぬるげだしなぁ
- 51 :
- WorldsOfMagicが完成したらしい。
このゲームは、MasterOfMagicの精神を受け継いだ作品だ、なんてことを言ってるが
どんなものになったのか。
- 52 :
- 軽いのも特徴だったしPCスペックかなり食いそうなのがしんどいな
古いゲームを新しいPCで遊べないことも増えてて新調したいと最近思わなくなってきたし
仕事PCは2年ごとくらいに入れ替えるのにね
- 53 :
- ネタプレイではなく、ガチプレイだけども
錬金戦勝トロルで、白6か黒6
どっちも強くて別の楽しみがあるけど
白で聖戦取れたときの大官トロル部隊のが好きだな
- 54 :
- 至難で4人魔術師残して支配の呪文でクリアーする縛りゲーってつらい
- 55 :
- ゆるゆりマスターオブマジック アッカリーン
- 56 :
- 過去ログにあるのかもしれんが、質問させてくれ。
シヴィザードを引っ張り出してきてプレイ中、
ゲーム→設定でセレクト+スタート+L1+L2+R1+R2押したら
「special settings」 って画面になったんだが。
セレクトで出てくる「power up」はオンにすると何が変わるの?
とりあえず、通常画面でセレクト押すと地図が丸わかりになるのはわかった。
- 57 :
- ノード、ネイチャー、ソーサリーがとれたおかげでパワーベース 1277
秘術もちだからスキル全振りで1915SPとぶっ飛んだ。
にしては、まだCasting Skill 391しかないが。
折角のRune持ちだし支配の呪文で4人飛ばして終わらせる予定。
武器エンチャのDoom(カオス)って攻撃半減なのが微妙すぎる。
英語版のだと攻撃半減が載ってないからやや不親切。
あと、ジンてアーマーピアシング持ちだよね?やたら食らうんですが。
英語版だとステータスに表記されてないなぁ。
[Patch] unofficial v1.40
- 58 :
- なんか気持ち悪いな
Djinnは命中率+30%だから表示より体感の攻撃力が高いのは当たり前だと思うが
つーか召喚モンスターには命中補正持ってるのがゴロゴロいる
- 59 :
- >>56
聞いた事も無く、ググッても出なかったので色々調べてみた。
Special Settingsを開くのはL1、L2、R1、R2、セレクトを同時押し。スタートは不要。
Pow UPをONにすると
・セレクトボタンでマップが全部見れるようになる
ただし、まだ未探索領域の街は、護衛している敵が見えてしまう状態。
このお陰で、街の建造物が見れず、Mobのステータス画面が出てしまう。
索敵完了した街は、普通に見れる。
・全マップを開くと、接触してない敵魔導師と交信した状態になる。
即相手の情報を見れる利点もあるが、腐敗等嫌がらせが開始早々に
飛んでくるので、至難だったら使わない方が・・・
一度全マップ確認し、魔導師の場所確認⇒ロードが現実的か?
・スタートボタンで鬼のように時が進む。×を押さないと延々
終了ボタンを押される状態になる。お陰で兵士を作ると
飯が切れるまで作り続けられる。 10ターンが数秒で飛ぶので
下手に押すと取り返しが着かないが、支配の呪文クリア等で
圧倒的な状態で、時間だけ進めたい場合などには有効。
確認できたのは、これ位かな。 色々調べていて
エンジニアの道路作成が、作成予定場所を選ぶと
自動で作ってくれるのを、今始めて知ったw
- 60 :
- CIVIZARDから始めたくちだがそんな技があったとは知らなかったな
自動道路敷設機能を使って海上道路が作れるよ
海上に道路作りたい場所の裏世界で自動道路セット
異世界への転送をかけると海の上でもお構いなく道路を作り始める。
散々既出の技だけどな
- 61 :
- >>56
発売十数年たって新裏技発見か?
- 62 :
- 技って言うか単なるデバッグモードだろね
- 63 :
- >>56,58
おいおい未知の呪文発掘かよ
- 64 :
- てか視界の奴はPC版のMoMで昔から知られてるコードと同じだな
magic screenでalt押しながらrvlってタイプ
ちなみに同画面でalt押しながらpwrって打つと敵味方が全魔法習得&マナ獲得
まあ英文リソースが読める人は当たり前で知ってたと思うけど
残念ながら別にゲームが面白くなるタイプのコードじゃないんだよな
- 65 :
- >>64
恐らくそんな意味合いなんじゃないかな。
実際、ここで設定できるのは3種で、ひとつは>>59で説明した設定。
他は、画面をX、Y軸に移動させる「DISPLAY ADJUST」
もう一つが「DISPLAY AREA」。
ADJUSTは、昔のブラウン管だと端が見えないが良く有ったから
移動させる為かな?
DISPLAY AREAは・・・分からん。画面を半分削るとか出来るけど
やる意味が分からん。
恐らく当初はオプションで設定可能にさせる予定だったんじゃないかなぁ。
これが「呪文書を好きな時に自由に増やせる」とか「スキルを付けられる」なら
本当に裏技として、ひゃっはー出来たんだけどね。
- 66 :
- 連投スマヌ。 Power UPの効果と、特色がほぼ分かった。
・セレクトでON・OFFを切り替え可能
・ONにすると、未確定領域のマップが全部見える。
・またランページやライダー等の敵も見える。
※透明化した敵が見えるかは不明だが、恐らく見えると思う。
・未確定領域の街はスタックしたユニットが最上位に居る為、見れない。
・ONにしたままターンを進めると、敵魔導師と接触したと同じ事となり
全員が一斉に鏡でアクションしてくる。
ただし、再度OFFにしてしまえば、ばれずに進められる。
こう書いてみると、何時でもON・OFF出来る「ネイチャーの知覚」なんじゃね?
見つけてくれた>>56には感謝しきれんな。
- 67 :
- 普通程度にゲームが上手ければ至難でさえチートしなくてもそんな難しくないゲームだからチートする気にならないけどなw
- 68 :
- おー、皆様サンクスです。
調べても出てこなかったので助かりました。
知られざる情報だったようで、ちょっと嬉しい。
- 69 :
- 至難でも物足りないので敵魔道師をめっちゃ強くして楽しんでる
- 70 :
- すごいなぁ、18年越しの新事実
- 71 :
- 大抵デバックとか、普通じゃ見つからないコマンドとかは
開発とか作成側から、こっそり裏技などで流れるんだろうが
シヴィに関しては、全く出なかったからね。
コマンド自体はシンプルだが、今更設定メニューなんて
開かないからなぁ。
- 72 :
- ニュー速にスレ建てたらちょっと話題になりそうだw
- 73 :
- 自演基地害(笑)
- 74 :
- ネイチャーでゼロコスト召喚に届いたけどやっぱスカドレみたいには行かないな
勝利には余裕だけど鎧袖一触ってほどじゃない
- 75 :
- 最高レア召喚生物の性能の問題だからねー
- 76 :
- 再生跳躍水上行軍グレートワームって感じか。
呪附が飛ばされちゃうとめんどくさそうではある。
- 77 :
- だが、スカドレは意外と脆いからなー
どっかのターバンみたいにバカスカ呼べるならいいけど
実際プレイヤーが使うと簡単に落ちるから困る
- 78 :
- デーモンが閣下以外で呼べればなぁ。
攻略本の情報頼りにロングボウマン雇用して
閣下に突貫して、デーモンに蹂躙された。
攻略本のデーモンに「飛び道具無効」入れ忘れてんよ〜
お陰でアダマン9部隊全滅しよったわ orz
- 79 :
- なんか同じようなこと繰り返し書いてる人がいるけど
ゲーム中に敵ユニットクリックして持ってる能力やかかってるエンチャント確認しないなら
ユニットがやられた時に悪かったのは自分だからな
- 80 :
- 野良デーモン対策はスプライト+クモの巣で時間切れ待つことが多い
- 81 :
- ブレスや先制攻撃は防御時に発動しない。
瞳系は防御でも、相手より先に発動する。
投擲って防御時はどうなる? 攻撃時だけ先制?
- 82 :
- 。
- 83 :
- >>81
防御時は発生しない。攻撃の時だけ
─┬=====┬─┬─┬
ヽ┴-----┴ 、/_ /
==||:|: 乃 :|: 「r-┴──o
____________ |:|:__ :|: ||--┬┘
|ミ///ロ-D/ ~~|ミ|丘百~((==___
. └┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
ゝ(◎)(◎∩◎)(◎)(∩)ノ三ノ──ノ三ノ
// | | ミ
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// うるせえ、チハぶつけんぞ!
\ |
| lヽ,,lヽ ミ
| ( ) やめて
| と、 ゙i 装甲へこんじゃう
- 84 :
- 難度いんぽで8000点いくの無理すぎない?
fameの加点も2だし、ゴーゴン2匹だしてやや速攻でクリアしたけど
6800点しかいかなかったわ
- 85 :
- 速攻したら点数低くなるのは当たり前
名声5000稼げばそれだけで1万点だよ
- 86 :
- 別に時間制限ないんだから点数稼ぎならひたすらスコア稼ぎすりゃいいじゃない
- 87 :
- 首都で農民市場を作ってる途中にノールハルバーダ*3襲来
こんな早くでも撃退出来る種族とスキルの組み合わせってある?
パワーベースも殆ど無いから魔法でどうにかも思いつかない。
- 88 :
- 英雄・スプライト・ヘルハウンド辺りの2マス移動勢が都合よく居れば、城外で追いかけっこして凌げるな
- 89 :
- 対空無い敵ならスプライトで完封では
- 90 :
- 開始早々だとスプライト1匹は探索用で使うけど
2、30ターンで犬やスプライトに回せる程マナってあるの?
あれコスト100で維持3マナじゃ厳しくない?
てか守りきってもスプライトだけ残って、護衛部隊0だと
反逆者で破綻しそうなんだが。
- 91 :
- スプライトだけで出撃せよ
でもまあスプライト呼んで首都に駐留させたりはせんよな普通
- 92 :
- お題が、ノールハルバーダ*3に勝つってだけなら、どうって事ないんだよね。
序盤のマナの貯蓄なし、パワーも無いので即時召喚も
下手すりゃファントムすら呼べない程の貧弱状態。
それでもライダーは、無関係にやってくるからね。
実際86の状態で来たら、毎回リトライしているんだけど
勝てる可能性があるなら、粘ってみたいんだ。
今の所トロールで再生しながらの鬼ごっこ以外、対策見つからず。
- 93 :
- ファントムすら呼べないってのはピック選択がきついな。秘術取っておくべき。
青。スピリットかスピアマンで逃げ回りつつ混乱やファントムで削る。
白。英雄の力ソードマンで普通に勝てる。
黒。骨と弱体化でなんとか。
- 94 :
- いくら英雄の力でも無理じゃない?
ノールハルバーダって6人構成で近接攻撃6だよ?
ソードマン強化しても同じ6人、攻撃が5。
防御+1、HP+1にはなるけど、3匹は無理でしょ。
- 95 :
- ハイマン戦将なし錬金なしだとちょっと勝てないだろうな
- 96 :
- 英雄の力だけじゃ無理か。
ついハーフリングソードマンを基準に考えてしまった。
- 97 :
- ハイマンって設定では色々調子乗ってるけど
パイクマンが出るまでは特徴の無い雑魚種族だよな
- 98 :
- このスレではエイプリルフールねたとして
MoM2開発開始!!来年春発売!!とか出されることすらなかったな
・・・夢も希望もありゃしねぇー
- 99 :
- ハイマンは施設への依存度高いから高難易度だと辛いね
パラディン安定生産までいけば敵なしではあるのだが
>>98
エイプリルフールに書いたことは叶わないってのがあるから
次回作や、後継となるものが欲しい人間には書けないのだろう
- 100 :
- 都市開発が強い種族は序盤からずっとユニット弱いからね
ハイエルフだけ都市が強いのに、序盤から強いユニットもだせる希少種
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