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Dota2 part124


1 :2020/01/08 〜 最終レス :2020/02/13
『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。

Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入

公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
日本語wiki : https://wikiwiki.jp/dota2/
攻略サイト(ドタバフ) : https://www.dotabuff.com/

・前スレ
Dota2 part123
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571211554/

Q.たまにスレで出る12vs12って何?遊び方は?
A.ユーザー作成マップの24人同時dota。上部メニューのアーケード>ロビーリストからロビーに参加して遊べる
overthrowなども同様にして遊べる

Q.オートチェスの話もok?
A.そっちは完全別物になりました専用スレがあります

Valve版オートチェス
Dota Underlords Part7
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571308127/

携帯版オートチェス
Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1577453453/

>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。

ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を3行以上

2 :
>>1

3 :
このゲームのlolと違い。
何が優れているor劣っているか
人口、人気、課金要素その他諸々教えて

4 :
むしろLOLの何が面白いのか教えてくれ。

5 :
lolは余り相性考えず好きなヒーロー使って好きにやるスマブラゲー。よりゲーム性重視
DOTAはカウンターにカウンターを重ねるポケモンゲー。よりスポーツ性重視。

自分はそんな印象ですね

6 :
>>3
DOTAのが高度で複雑で連携大事で展開がドラマチックでとっつき辛い

7 :
DOTAは完全無料で課金要素はキャラの見た目やスキルのエフェクトを変えるだけだが
バニラがクソダサいので安いスキン(50円くらいからある)だけでも付けたくはある↓参照
http://www.sinseihikikomori.com/2015/08/dota222lol26300.html?m=1

lolはキャラ解放に課金が必要(無料でも気合で何とかなるかも)

8 :
MMR1500とMMR3000のDOTAは別物だ。

9 :
ドタプラスのクエストのuse spectator win probabilty graphってなにすればいいんですか?

10 :
解決しました

11 :
>>8
どっちもどたじゃない定期

12 :
lolは周りがやってるから、人が多いからって理由が多い気がするな。
モバレジェとかlolmなんかが一旦火がつくと一気に人が流れると思われ。

13 :
DOTAはソロでやるのがちょっとしんどい
LoLはソロでも良いがガキがウザい

14 :
lolって日本語チャットするやつとかいんの?

15 :
なぜRSにボムしかけてるのに慌てて攻撃する・・やめてくれw

16 :
何故DOTAは日本で流行らないのか分かった
ヒーローの9割5分が見た目化けもんだからだな
改めて見ると酷いもんだよ本当

17 :
ベノマンサー可愛いから使ってるわ

18 :
プレイ画面だとlolはキャラ全然違うよね
絵だけっていう

19 :
brewmasterとpangolierは可愛い
後はなんかお爺ちゃんしかいない

20 :
12v12の森アイテムシェアシステムに不具合あって
分身から渡すと無限増殖できるの草

21 :
mega食らった状態からtridentとapex増殖で逆転して草

22 :
どうやんのあれ
敵の泉突っ込んだらアホみたいにアイテム落ちてて笑ったわ

23 :
分身するとdrop on fountainってメニューが分身の数だけ出てdropすると増える

がついさっきアプデでできなくなった

24 :
roshanのワードもバグだって!?
面白かったのに

25 :
ズルするな

26 :
>>16

既出だけどvalveのキャラって抽象度が高いんだよね

キャラをわざと立たせないことでプレイヤーの想像の余地を残してる

名前がsniperとか普通ありえんやろ

メインヒーローなんて顔すら奪われてるからな

27 :
いや名称は過去作からの流れやろ
どんだけバックグラウンドストーリーあるとおもてんねん
sniperに限らずみんな名前もってるよ

28 :
過去作は知らんけど、いつでも改名できるやろ
パヴリチェンコ、とか砂っぽい名前に
普通の企業ならそうするで?
なんでせーへんの?
そこがvalveのすごいとこや!!
mobaいうんは毎日数時間、何年もするもんや
キャラ立ちしとったら、すぐに飽きてまうでな
csgo、TFでもおなじやね

29 :
いや、sniperはKardel Sharpeyeって名前持ってるからw
ゲーム中だって固有キャラ同士の掛け合いボイスたくさんあるじゃん
日本語情報として無いから君は知らんかもしれんが海外wikiでも見てきたら良いよ

30 :
レポートの回数って1週間に何回までってあるの?

31 :
あるよ
リセットタイミングや回数はちょいちょい変わってるから正確な数値はわからん

32 :
>>29

ほならなんでKardel SharpeyeではなくてSniperちゅう名前にしはったんやろなぁ・・・

そこにvalveの企業意思っちゅーもんが見えてくるんとちゃうか?

前述のね。

33 :
>>32
valveの考えとかどうでも良いよ
ゲーム内の名称が二つ名のやつもいれば本名のやつもいる

キャラの抽象度が高いとか真逆のことは今後言わないでね

34 :
キャラの名称で飽きるとかあんの?よくわかんねーな

35 :
もうnovaとかraynorとか鼻についてな・・・

36 :
nigmaさぁ...
w3はよ捨てこいよ
トップシーンであんな綺麗にmidの仕事決めさせてくれる対面おらんやろ
pos1ついたらmiracleが全部決めてくれるしw33から改名してデバフとかにしようや

37 :
w33捨てて
abedひっぱってこいや
abedがmidでmiracleにcarryでどっちが育ってもゲーム決めれるやん
EGなんて糞チームいてもかてんやろ

38 :
W33haもそうだけど割とmindcontrolも酷い
というかmiracleとGH以外息してない

39 :
今midって結構人材難じゃない?

40 :
nigmaはよく去年のTI決勝行けたなあ
OGにボコボコにされたけど

41 :
>>38
マイコン外すの怖くね
Universeに根回してTiまでの調整時間込で引っ張ってこれる段取り組めてるなら全然いいと思うけど

midがカスでパフォーマンスでないのはあるしなぁ
実際勝率クソ低くてw3jungle籠りからの対面midに両サイド触られ展開作られとか潰されのパターンばっか

42 :
とりあえずw33haがガンなのは間違いないとは思う
mindcontrolが精彩を欠いてるって言うかmidが踏ん張らないから負担が他レーンに来るのもあるだろうし

43 :
>>35
スタクラdotaことaeon of stormのnova面白かったな
ultがpuckになったweaverって感じだったが

44 :
ニグマメジャーいけたじゃん
w33ha叩き多いけどニグマの一番の問題はピックとクロキでしょ

45 :
ピックしてるのはKuroky
ということは・・・?

46 :
Major行けたの9割miracleの力だからなぁ…
でもgeekとRNGの決勝2つはw33ha全然悪くなかったと思う

47 :
miracleのfailしないっぷりは半端ない
w33の代わりはmidoneとか空いてるけどkurokyの代わりを見つけるのはなかなか難しいだろうなあ

48 :
w33ってWR以外に何が使えるん?

49 :
>>48
w33と言えばWRとTAとMeepo
昨日はhusker良かったよ

50 :
今ベノマンサー強いんか。どこが強いの?

51 :
味方のキャリーとサポートがずっとファームしてる状況から勝ちに進む可能性ってある?
自分がファームしようとしてもクリープ少ないし
タワー破壊しようとしたら相手複数で防衛されて勝ち目ないし
レートゲームに持ち込んでもこちらのタワーがなくて全然ファームできなくなる

52 :
みんなでpushしようぜって呼びかける

53 :
それで勝てたら苦労しねえわ
しかし最近のアホみたいなサポ多すぎだろ
リナとかウィングレンジャイとかシャドウシャーマンとか
AOEスキル使ってLH取るから一気にモチベダウンするわ
味方のサポがそれやると相手のキャリーと差がひらいて辛くなるんだわ
勝てなくなったらレーン取られてアウトなのにサポート無責任ですぐいなくなるのに
LHだけは狙ってくる

54 :
相手のサポートは前にでてハラスしてきてファームできないようにさせようとしてくるのに
味方のサポートは下がって様子見てる奴大杉
前に出ないから経験値だけ吸われてる状態
アホかとバナナかと
せめて前でて盾になるとかデナイしてLHとらせなくするとか
しろや

55 :
相手複数で防衛されて勝ち目無いならこっちも数揃えるしか無い
アウトポストやジャングルドロップも増えてマップ抑えないと余計に勝てなくなったから引きこもってるとまず勝てない
チームゲームなんだから連携取ることは必須
言っても聞かねぇやつが多いのはしょうがない
諦めるかフレンド5人集めるか言わなくても連携してくれるようなレート帯まで上り詰めるか

56 :
LoLやってる友達がADCより後ろにいるサポートはゴミって言ってたけどDota2でも当てはまるよな

57 :
さすがにそこまで露骨なクソサポートは見ないな…
ハラスするときに間違ってクリープ殴るとアホほどping飛ばしてくるキャリーいるしみんな神経質にやってるでしょ

58 :
レーン上げてるならプルすればいいのでは?

59 :
アバンドンした奴ガンガンレポートしていきたいけど
普通にレポート切れになるからまともにレポートもできん
もう少しふやしてもらいたいもんだ

60 :
アバンドンしたやつはわざわざレポートせんでもLP行くやろ

61 :
自分が愛愛に勝つかどうかよりも
どれだけ無能な味方を勝たせるかっていうゲームになってるな
難しいわこれ
サポート上達した方がレート上げやすいな
キャリーでもどうせサポートしないとキャリー連中ぼろぼろだし

62 :
本当に実力差あるならミッドが一番レート上げやすいよ

63 :
相手のミッドボコボコにしてLv大差付けてしまえば後は順番にタワー折ってけば大体勝てるもんな

64 :
ミッドボコボコにしてレベル差付けるとこまでは出来るんだが
その後がどうしたらいいかわからん

65 :
以前は3kレジェンドだったのに
いつの間にか2kクルサイダーまで落ちてしまった
技術的には上達してるはずなんだが
勝てる展開にならずやる気がなくなっていく
ミッドでボコボコにしても
エニグマジャングラーにWKにセブンの3ジャングルトリオが30分ファームしてめちゃくちゃ育ってねーの
当たり前じゃん3人も同じ場所でファームしてたら
アホかよクルサイダーども

66 :
ヒーローごとに活躍できる時間帯のピークがあるからな。
ミッドぼこぼこならプッシュしろって言わないと手遅れとかなるぞ。

67 :
ランクマやってたらロールなくなってたんだが

68 :
指定できないってこと?

69 :
うむ
理由はわからん

70 :
update note見て

71 :
明らかUI変わってるのにわからないって…

72 :
なんだコイツ

73 :
やんのか?お?

74 :
12v12で散々日本語で煽ってきたstormが最後沈黙してて草

75 :
くたばれ雑魚共!って奴?

76 :
それは自動で翻訳される?テンプレセリフでしょ
もっと流暢に色々喋ってたよ

77 :
名前のこと言ってんだけど
違うやつなら暴言吐きまくる日本人最低2人いるのかよ
ジャップキチガイすぎワロタ

78 :
>>77
すまん勘違いしたわ
確かにいるねそういう名前の
別人だよ

79 :
何て名前?

80 :
もう一回出会ったら名前書くよ

81 :
dota2って定期的にお行儀レポート送りつけてくるから自然と暴言癖がなくなったわ

82 :
フレンドが最近ずっと12v12してるんだけど絶対おまえらだろ

83 :
strで上がる魔法耐性って1ポイントあたり0.08なのな・・・
タラスクでも3.6%あがるだけかぁ・・・

84 :
12v12でIOがLC連れてバックドアするの流行ってんな
megaにされてもスナやサイレンサーの砲台で守って
余裕でカムバックできる

85 :
strで上がるのって状態異常耐性でintが魔法耐性じゃなかったでしたっけ?

86 :
ランクマやったらオールロールしか選択できないんだけどなんなのこれ?

87 :
http://www.dota2.com/news/updates/
なんで公式みないの…

88 :
なんで俺がハードサポートしなきゃいけないんだよ
いい加減にしろよ
むかついたからエニグマでジャングル篭るわ

89 :
こんな事してやりたくないロールやらせるから
LHばかり狙うサポートが増えたんだろ
MMR1000も下がったわ

90 :
ロール通りにピックしない人ばっかだからロールキュー意味ないもんな

91 :
アースシェイカーとかさ
ソウルリング作るとか言ってLH取ろうとしてんの
ファームするんならサポートなんかやってんじゃねえよ

92 :
dotaしかしらないんだけどlolも低レはサポートがラストヒット奪うの?

93 :
これランクのマッチメイキングは考え直さないとゲーム成り立ってないわな。

94 :
きのせいかradiant側だとかつな…

95 :
大昔からほとんどのバージョンでradiant側のほうが勝率は高いよ
低レートほど顕著だったはず
画面左下にマップがあって誤操作を誘引しやすいとかマップの明るさが関係してるとかいろいろ言われてる

96 :
なるほど、気のせいじゃないのか、サンキュー

97 :
初心者だからまずマップを覚えようとトポロジー図を書いてみたけど、direとradって全然対称じゃないのな・・・

98 :
>>97
公平さを気にしちゃうよな〜
俺も始めた頃はroshanがdireに寄ってて困惑したわ
今は真ん中にいるけどね

99 :
いいぞ〜新参共の愚痴は大好きだ眺めてニヤニヤしちゃう
シラフだから土田スレに長文を書く気が起きん
3日BAN解除まであと12時間
最近フ―チャーしてるのは
ルナちゃん、ドトール、アンチハゲ、赤ゴキ、、WIND、スラークの七天皇
でも理想はゼウスやインボで無双したいんだが
勝率安定しないしセンスないようだな俺にはって結局長文になっちまった!HAHAHA

お前らMIDと歯を磨けよ!手汗かくんだ
土田2は地獄だぜHAHAHAHA

100 :
ゲーム内でもこういう狂ったテンションの人がいたらモチベ的に続きそう
現実はboboとかidiotとかlow brainだもんな

101 :
新参者っているの?どしてlolを選ばずマイナーなDOTAに

102 :
賞金が高いからだろ
マツコなめんなよ

103 :
殿はLOLに戻らんのか

104 :
>>101
LoLの餓鬼に嫌気が差してとかはありそう
こっちもこっちでアレだけど

105 :
俺はLoLはわざわざクライアントを落としてやろうとは思わなかったけど
dotaはsteam始めてから存在を知ってじゃあ試しに落としてみるかってなったからかな
steamにあるか否かの差でdotaが初めてのMobaになったわ

106 :
LOLはやっぱ単純というか、驚きがないな。
DOTAはIOにぼこられるとかあるからな。

107 :
hots民だったけどやっぱ最初の敷居が高いのが懦弱?排除に役立ってるとおもう

ところでフレからコメンドもらった場合、
?そのコメンドでmvpになれる?
?お行儀レポートに反映される?

108 :
IOってどうやってブーツ履くんだろうか

109 :
鎧の重ね着も暑苦しいよな

110 :
靴マリオみたいにすっぽり入るんじゃないか?

111 :
https://i.imgur.com/94Drhiw.jpg

112 :
すまんtranquil bootsって分解できないの?

113 :
マナ靴直行なヒーローばっか使ってるからわかんね

114 :
二グマさん

115 :
分解できないよ
HONは分解できないアイテムはレシピが必要だったから分かりやすかったけど
DOTAはどのアイテムは分解できないって覚えるしかない

116 :
はえ〜情報感謝します

117 :
dotaってとにかく例外おおいというか法則性がない
タレントの数値なんかも統一されないし

それはそうと回復靴は分解できたら序盤一択すぐる

118 :
LoLもやってみたけどマイルドすぎて合わなかったな
ただの主観で理由なんて説明できないがdota2のが試合が刺激的で楽しい

119 :
緑靴は昔は分解できたし更に昔はアクティブ回復効果だったね

120 :
朝からLiquidとVPが馬鹿試合してたわ

121 :
ナーガディスラプター強すぎ
ディスラプターのアガニム効果はナーフしてほしい

122 :
4年ぐらいキャリーやってきたけどサポートの方がmmr高いんだけどなんでやねん

123 :
お前がキャリーするより味方にキャリーしてもらう方が勝てるってことなんやろうなあ

124 :
低レワイ「コアやると味方がー」

125 :
なんでこんな過疎ゲーなのにマウント取り合ってんの?

126 :
どのレス見てマウント取り合ってるって思ったの?

127 :
やられたから復帰までの間トイレ行ってたんだが
戻ってきたらアバンドンだったんだが
やられた時間もカウントされるんか?

128 :
なぜかずっとチームにクマ野郎がいて常に足手まといだわ。
いつ戦うんだよ、PLとかもそうだけど。
完成しても役に立たない。おそい。

129 :
マラにも踏み台にされただけのゲームdota2に未来はあるんだろうか

130 :
練習用の新垢つくってunrankやってみたらいくつかのヒーローが選べないね
たぶん初心者向きでないやつを選べないようにしてると思うんだけど・・・
Lo,meepo,arcwardenとかは分かるけどmarsは使いたいなぁ

131 :
使える対象が増えたら覚えることも多くなっちゃうからね

132 :
>>130
ま、てめーみたいな素人はスッコンデろってこった

133 :
馬鹿ゲー担当liquid

134 :
>>129
全然Jap増えてないんだが?スマホのlolが出たら更に埋もれそう

135 :
日本人口正確な数はわからんが増えてもないが減ってもないって印象
辞めちゃった人はもちろん居るけど新規も一応居る感じ
lolからmobaにハマった人ってdotaに来ることあんまないよね、逆もそうだけど

136 :
あるんだよな

137 :
ゴールドパー「ミニュート」
プック
ディフュージャル
エージス

138 :
>>127
5分間経験値入らなかったらアバンドン扱いになるはず

139 :
>>130
Loは確かにマニア向けだ

140 :
こんにちは
一日中dota2やってる1kmmrです

141 :
アンダーロード使ってると甲斐甲斐しく世話焼くおばちゃんに見えてくる

142 :
なんだよScythe of Vyse
なんて読むだコレ・・・寿司ザ・オブ・ブス
HAHAHAHA

やっとなランクマ1万試合まで残り2500まできたが
やっとゼウスの気持ちが分かってきた
セプターと寿司ブーを5個ガン済みしたら15キルでるじゃない・・・
グローバルだから本拠地か森にいるだけでガンキルできるの

なんだったんだろマナ靴つんだりリフレッシャー詰んだり
靴もいらんねコイツ
すんげぇ楽しい!HAHAHAちょっともっかい明日
スキル1無視でセプターと寿司ガン済み靴なしで検証してみるが
やっとゼウスの気持ちが分かったきがするね!土田最高!

143 :
ワッショイ乗ってきたぞーーーーー!
ゼウスで無双できてテンション上がった
寿司ガン積みは間違いなくあたりビルドな。寿司一本イント+35だからね
4本積んで140でセプターがイント+10で脅威のイント+150ゼウスやwww

なんで今まで気が付かなかったのか・・・
お前らもイントガン積みなんてネタに上げてたことなかったし
結局自分で見つけたわいwwwwwwこういうヒーローの長所の発見がおもしれーの
土田やめられんのよ!ゼウスがナーフされた噂あったけど無いなまぁ明日検証するが

間違いなく150インテリジェンスゼウス・・・は有能!使える

144 :
ゼウスの検証が終わったらリキちゃんだな
伝記では両親親族が全員ぶち殺されたリキちゃん
かつて俺がフーチャーしてたリキちゃん・・・・
DOTAwikiも荒らしてディシャフルイラネって書きまくったけど
今の仕様だとディシャフル必須だしひどいナーフしたもんだよ糞運営
クリンクツもナーフ、バウンチ―のホモはナーフないけど透明冬の時代やね

もう分かった・・・俺はリキちゃんの家族が殺されて同情して
フーチャーしてた訳じゃない断じてない
俺は今でもリキは家族だと思ってるだが今はお前は使えない!
だが必ず迎えにいくリキで70キルだしたあの頃にまた帰ろう

145 :
ベノマンヌの縫いぐるみ抱いて寝たい

146 :
1年ぐらい前はレジェンドだからエンシェントと対戦とかしょっちゅうしてたのに
いまクルサイダーまで落ちたからガーデアンと対戦が組まれたりするんだけどなんなの
実力が落ちたとは思ってないしむしろ上達してるはずなのになんなの
MMRが落ちたからと言って難易度が下がる訳じゃなく試合のレベルが落ちるだけじゃん

147 :
むしろ難度上がるからな、長くやるとMMR下がるだけだろ?俺もそうだわ、レジェンドからクルセイダーにおちた、
この落ち方するとチームと合わなくなると思うんだよ、チームはずっとファームしてんだよね。

148 :
レジェンドもレベル低いけどな

149 :
マグヌスってスーパーキャリー型かね?

ジャングルやってるだけで瀕死になるわ・・・

150 :
え!!
Magnusでハードキャリーを!?

151 :
キャリーとかハードキャリーとは聞くけどスーパーキャリーとは一体何を指しているのだろう

152 :
キャリーかどうかとジャングルで瀕死になる事の因果関係が分からん
もしかして開幕からジャングル籠って6スロット埋まったらランボーするロールの事をスーパーキャリーって言うんだろうか

153 :
Imp ClawとかPaladin Swordでたらクレクレする奴うざい
欲しかったら自分で出せよ

154 :
>>150-152
こないだプロの試合でmidのmagnusがすごい後半活躍してたから、真似したけどうまくいかんかった・・・

プロだとサポ?が手厚いからmagnusキャリーが可能だったのかなーって考えました。

155 :
magnusはナーフ入ってからはサポピックされるようになったけど元々midキャリーだしまだまだキャリー全然やれる
ただ近接mid自体が相手見てピックしないときつい
たぶんそのプロの試合でもBroodmotherとか相手にカウンターピックしたんじゃないかなぁ

156 :
>>151
あれだろ4人で勝てて、戦わない奴、最後だけ無双しに来るキャリー

157 :
やっぱSlarkのaghsどう考えても効果おかしいよな
拘束スキルでブリンク持ちより機動力あるのは駄目だわ

158 :
初心者なんだけど半角さんがよくいってる拒絶者ってなんなんですか?

159 :
>>150
できねぁ!

160 :
どうでもいいがストアで買い物して音楽とか変えられるの今知った

161 :
機動力パないのにディスペル効果付きスキルがバンバン打てるから捕まえづらいのがまたね…

162 :
>>158
VGのEurus
昔拒絶者って名前でプレイしてたから

163 :
半角さんは半角さんの配信でしか通じない用語をよく使うので初心者にはお勧めできない

164 :
マグナスは今ミッドでメタだろ

165 :
anaの休養発表
次のシーズンまで
https://twitter.com/OGesports/status/1221100190406520832
(deleted an unsolicited ad)

166 :
magキャリーができるのはサポの保護より自身のファームセンスだと思う
もちろんサポのレーンコントロールやスタックも重要だけど

167 :
>>162
ありがとう

168 :
lolのゴールドってdota2に換算するとどの辺?
レジェンドぐらい?

169 :
12vs12でモルフィンが10分で木を植えるドロップアイテム4つ持ってたけどこれってバグ?

170 :
>>163
かと言って他の大会配信者っていないよね
癖はかなりあるけど解説たまに入れてくれるし初心者にもアリだ思う

171 :
>>134
そりぁマラ程度で増えんしマラはdotaリスナーの助力を得て各コンテンツに移動し移動先のコンテンツで弱小配信者を圧倒するdota2リスナーの数で注目度を高め他コンテンツの人間を取り込んだ
スタンミやらスタヌやら強豪以外は一桁視聴数が当たり前の場所に200〜300のリスナー抱えた奴が来たら見るよな

それに味しめたマラは自身をオムニバス形式コンテンツ路線へ進めていったわけだ
オムニバス展開とは簡単に言うとLOLでマラを知った人がへーマラって人はdota2ってゲームしてるんだちょっとdota2も見てみようみたいな感じだ
まぁマラオムニバスからdota2は完全に排除していると感じれるからdotaリスナーが応援した事はまるで意味の無いことになってしまったが

面白いゲームは皆んなしたい気持ちはあるしdota2に篭っていてもより良い発信や文化の発展は無いと俺も思うからね
文句はここからかなぁ
もう旨味吸える時にだけdota2のtシャツきてるだけの奴がdota2の開拓者だの功労者だのとインタビューだけ受けてまだdotaコンテンツから吸い上げようとしてる事
dota2ゲーマーに対するディスがあった事
自分の言葉や芯がブレている事
初期に助力したdota2リスナーに後ろ足で砂かける行為がいたたまれない事

172 :
>>169
バグで買える

173 :
あと40時間、あぁ〜はやくランクやって自分のmmr確認してぇぜ

174 :
>>168
LoLのgoldは上位25%くらい
Dotaの上位25%っていうとLegend1以上からだな

175 :
Eスポ界隈全部がそうだと思うけどね
ゲームが好きで細々とイベントしてたりコミュニティ運営してたのが今まで
だから各タイトルごとに強かったし上手いやつがいた
今はゲーム使って名前売ったり商売したいのが大半
実際の強さや上手さ関係なく雑魚が沢山盛ってアピールして皆釣られてる
日本に限ればdotaもdota1勢やHoN勢がいた昔は今と違ってトップレート結構いたからな

176 :
ana休養に加えてJerAxのモチベ消失による引退まで発表されたOGの明日はどっちだ
この2人の穴は埋められないだろ

177 :
jeraxが来年のOGが同じメンバーでTIに出ることはないだろうとか言ってたのは内心引退決めてたからか

178 :
lolに12v12あれば移行さるかもよ

179 :
29日だか30日にTrueSight発表イベントあるからそこで新体制発表だろう

180 :
まぁあの年で6億稼いじゃえばやる気も無くなるわな
半分税金で持ってかれてても何不自由なく過ごせるだろう

181 :
アカンMATUがまた落ち込んでしまう

182 :
半角さんスレに来てるやん

183 :
redditで見かけた新生OGのリーク
Sumail Topson MidOne Saksa Notail

midoneは数週間前に何度か配信しててオフレーンを結構やってたけど
真偽のほどは如何に・・・

184 :
>>183
anaはまた夏前に帰ってくるでしょ

185 :
OGのTIが厳しくなってきたらTI直前のメジャーで帰ってくるはず
でサクッと表彰台→TI優勝→バカンスよ

186 :
半角はマラを快く思ってないのがわかった

187 :
7.24 is comming

188 :
ゴールド貰えるタレントが総入れ替えされてる、悲しい

189 :
ワイのオーガマギの出番もこれまでか
ミダスつくりにくくなったし

190 :
アウトポストは結局なんなのよ

191 :
まらがdota2プレイヤーディスったて何言ったの?

192 :
ちょっとなぁ、序盤の戦闘とかに意味なくなってるからなぁ。

193 :
0分バウンティの争いが緩和されるか

194 :
meleeサポ死んだんじゃねこれ?
出ワードできんぞ

195 :
普通にできるけど

196 :
ワードに対しては150のレンジボーナスある
むしろ斧買う必要なくなってやりやすくなったとも言える

全体的に良いパッチだと思うけど前回が下げに下げた内容だったから相対的にマシになった感じする

197 :
うん、メレでデワードできるようになってる

198 :
あっそうなんだ

199 :
ニュートラルスロットは、なんか・・・美しくないなゲームデザイン的に

200 :
ホットキーが固定されるからよろしく無いって話題になってたね
靴やdaggerやbkbの代替になるアイテムがあるから

201 :
普通のスロットには入れられなくなったの?

202 :
レーンの後ろで体力もマナも減らさないでじっと待機してクリープ攻撃ばかりするプッゲにイラつくのは俺だけなのか

203 :
サポなん?サポならそれ以前の問題だろ。

204 :
pudgeはXPタレントもゴールドタレントもなくなったから
このデブでサポートやろうとする奴がいたら問答無用でレポートでいいと思う
レーニングも勝てるわけがないしな

205 :
にしてもマツンバマンってこんな強かったんだな
今まではチームミラクルの為に遠慮してる部分もあったんだろうけど

去年のトプソンみたいにファームを取らないでも活躍できるようにならないとW33も苦しそう

206 :
プッゲはほとんどサポートだよ
ミッドもたまにいるけど
こいつ本当邪魔なだけだからサポートの場合
レーン変更のレポート通用しないんじゃないの

207 :
にゅーとらるアイテム一個だけかよお
ドルイド涙目

208 :
よく見たら半角英数は「まぁ」は使わないし句読点つけるから別人だな

209 :
cebもインアクティブかよ
もうOG2人しか残っとらんが

210 :
3人いなくなるのは寂しいなあ
いよいよリークが現実味を帯びてきた感がある

211 :
今プレイしている試合がどのリージョンか確認する方法ってあります?

212 :
ない
pingから推測

213 :
はぇ〜

214 :
pudgeは木使ってはめR確定キル攻撃あるから、決まればサポで強いよ。

215 :
フック狙ってる間経験値吸ってるだけで外したらほんとに吸ってるだけの置物だからな
セーフレーンデュオとかほんと来ないでほしい

216 :
mmr900の考え方だね、hookとrot で序盤はかなり強いから、キル取りに行けばいいんだけど。
mmr900だとその考えはなくてLHとるんだよな。

217 :
900なんて全員キャリー目指すほうが強いレート帯やろ

218 :
900は草

219 :
クリープ攻撃するサポ多すぎる
自陣のタワー付近まで下げたいのにそれができないし
サポのせいでレベルも上がらないし

220 :
Highレートくるとさすがに味方の動きが変わってきて最後まで期待が持てることが多くなる
ノーマルレートだと序盤ぼこられてるとあー味方面子の引きが悪かったな。このままじり負けってパターンがほぼ100%

221 :
まだアンランクですが、俺のレート帯ですとTAがタラスク買ってました

222 :
本当に3ケタ経験してるけど
開幕10分くらいで負けてると切断するから
運ゲー

223 :
新パッチ誰がいんばなん?

224 :
マグナス変わってないみたいだけど、やたら登場するようになったな。

225 :
パッジで木使ってはめごろすってまじか
タンゴ買わないレート帯っていくつよ

226 :
タンゴ買わないって何よ

227 :
OGファンボだけどつらすぎるわ…

228 :
ランクドロールってロール全部選ばないとキュー入れれないの?

229 :
とりあえずSumailのOG入りだけ発表されたな
明日も幾つかアナウンスがあるらしい

230 :
スメイルってセーフレーンやるんでしょ
OGだれか解雇されるのか

231 :
誰か解雇ってanaは今期休養jeraxは引退cebもアクティブから外れるって既に発表されてるが

232 :
だからなんだよ
知るかよそんな外国のチーム事情なんかよ

233 :
悔しいねぇ⋯

234 :
外国に興味無いなら国内チームのネタでも投下してよ
wesg中止になっちゃったね、仕方ないけど

235 :
っていうかなんで味方のサポートと一緒にLHの奪い合いしないといけないんだよ
無駄にマナ使わされるわLH取るために

236 :
お前みたいな猿がサポートやってたらチームは勝てねえんだわ
負けさせるためにいるんだろそこのクソサポおめーの事だ

237 :
今回のTrue Sightはなんかイマイチだったな

238 :
>>236
そのサポートレーンにいてないとフィードするから気を付けろよ
CS精度上げて1つも譲らずピン連打もしない
これしか道ないで

239 :
そんなレートにいるんだろなあ

240 :
ねくろふぉすのウルトの意味がよくわからないのですが体力減ってる相手に大ダメージ与えれるってことですか?

241 :
最大HPの割合ダメージと思えば良い

242 :
>>237
そりゃほとんど見せ場もなく終わったしな
液体の方がずっとお通夜状態であれじゃどうにもならん

243 :
7割位減ってたらうると撃てば即死するってことか

244 :
そういうことですね

245 :
そーだよ、んで相手殺しきれる残りヘルスの割合がUltのレベル毎に41/44/47%だから(魔法耐性除く)
ヘルス半分下回ったかなくらいで撃っときゃ無駄なく殺しきれるんちゃう

246 :
>>221
試合のあと「TA got heart. report plz」って敵味方にチャットして、寝て起きたら「善処しました」との通知が。

前のモバだと三年やって善処メール来たの三回ぐらいだったので、びっくり。

247 :
試合の状況わからんからなんとも言えないけどタラスク持っただけでレポートなんて世知辛いな
他にもっといいアイテムがあるだろとは思うが
時には有用なことが有るかもしれないし
タラスク買ったせいでくそのやくにもたたなかったなら仕方ないが
こういうビルドに自由度があるゲームで決まったアイテム以外持つな!って言うのはちょっと勿体ない気もする

248 :
じゃ、モンキーラディってありなん?チーム構成にもよるとは思うけど。

249 :
MKのウルトとaghsってilluson扱いだっけ?
ならむしろ相性いい部類のアイテムなんじゃないの
適当にググっても一応プロの試合がヒットしてるぞ

250 :
ああそういうことなのか

251 :
ヌーブは黙ってろってこった

252 :
>>247
いまリプ見たら25分でタラスク作ってました。
ブレーサー、バジリスクからの、25分タラスク。
次にアルケインブーツ、ムーンシャードで仕上がります。
こちらからは以上です。

253 :
勝ったら通報されないだろうし
負けたら何でも通報よ

254 :
そんなので腹立てたら
ビリビハンマーAMとか見たら死にそう

255 :
ビリビリハンマーAMはUAMなくなったときに試してる人結構いたよね

256 :
水の中で体力とマナ回復する奴あれ意味ない
水の上に行く時なんて移動中のほんのわずかな間だけ
あれ上方修正するべきだよ

257 :
スラーダーでaghs買うんやで
まぁ真面目な話lv1のネイチャーアイテムでスタッツall+5におまけならそんなもんじゃね

258 :
有料のメンバーシップになるとイベント時にアイテムが余分にもらえるようですが
これを販売することで会員費がペイできたりしますか?
毎月数百円以上売り上げがあればいいとおもうのですが

259 :
なにいってんだこいつ

260 :
無理

261 :
馬鹿言ってねえで働け

262 :
てかそんな考えでdotaやるんなら他のことしたほうがいいよ乞食君

263 :
コンビニ行けば1時間1000円だぞ

264 :
>>258の人気にshit!

265 :
レベル上がる本取り合いになるのどうにかしてほしいわ

266 :
経験値本ってpos5用じゃないのか?
pos5以外の時はもちろんpos5の時も他のやつに買われるから10分で1つに戻ってからマジで買ったことないわ

267 :
ニュートラルアイテムをネイチャーアイテムって勘違いしてるやつ多い気がする

268 :
またリプレー見れなくなってんだけど
勝った試合気持ちいいからリプレー見てニヤニヤしたいのに
ざけんなよ

269 :
10人でやるネトゲは運要素かなり強めね
レート上げるのはボイチャ必須だしダルくなってきた

270 :
上手ければ人がいるレートまでいけるやん
半端だとそうかもね

271 :
15分くらいでセプター買うLUnaの倒し方教えてください

272 :
15分でBKB買え

273 :
戦績からbot戦を除外できる日はいつ来るの?!

274 :
dota2始めたばかりです
ツイッターのumeさんという方が時給1000円でコーチしてくれるみたいなんですが、数々の大会を全て優勝されてる方が時給1000円のはした金欲しがるものなのでしょうか?
dota2の多分?ビッグタイトル?2つの大会名にその他大会優勝とあります
dota2だと億単位の収支があると思うんですがその割にツイッターのステータスが弱かったり、ツイッチに辿り着いてアーカイブを見ても誰も見てませんでした
どういう人なんでしょうか?変な人だとフレンドが増えたときに面倒くさいので教えて下さい

275 :
日本人でそんな億稼ぐビッグプレイヤーいんの?

276 :
ミラクルとかスメイルとかじゃないの

277 :
DOTAだと他タイトルと比べたら億稼ぐ人は珍しく無いからな
申し訳無いが名前だけじゃ絞り切れないわ

278 :
1000円から始めて、「おいあいつ教え方上手だぞ」っていう名声を高めてから、徐々に時給上げていくんや!

279 :
>>270
アクション性がものいうゲームならそうだけどな

280 :
国内で優勝経験あったって世界には通用しないのが現状
世界大会常連者なら億単位の収入ある人はいるだろうけど国内プレイヤーなら最上位層の生涯収入が数十万くらいじゃないかな?
しかも定期的に大会が開かれているわけじゃないから安定した収入とは言い難いのもある

281 :
ティンカーがシバ作ったら位置ばれするでしょ…

282 :
umeはビヘイビアースコア低いから応援してる

283 :
まあこんなもんで稼げるとか本気で思うのはド貧困の地域や国にしかいない

284 :
昨日umeさんについて聞いた者です
特に変な噂は無く誰かわからないって事なんですね
ありがとうございます

285 :
>>280
時給たったの千円で優勝経験豊富な億プレイヤーが教えてくれるなんて神かなって思ったんですが実質語れるような戦績は0という事なんでしょうか?

286 :
miracleもヨルダン出身で本名は???? ????????だかんな
池内恵の本とか読むと暗澹となるよな

287 :
国際大会で優勝して何億も稼いでる中に日本人はいない
その人は日本地域限定の大会で何度も優勝してるんじゃないの
日本人としてはトップで強い証明にはなるだろうけど
Dota2メインで生活できるレベルでは絶対稼げない
んで1000円/時間のギャラは
最高ランク650のこの人が$10/時間でコーチしてくれるらしいので
https://www.gamersensei.com/senseis/skullcandy82
ランク526が教えて、更に貴重な日本語話者のコーチと考えるとまぁ妥当か少し割安と思われる

288 :
変な噂とかはコミュニティがちっちゃすぎるのとそのちっちゃいコミュニティが長年続いてるだけだからそとに漏れないだけじゃない?
配信でもしてるなら覗いてみることで多少の人間性は見えるかもね
つうかコーチ頼むのであって友達になるわけじゃないんで別にドライに接すればいいと思うけど

289 :
DOTAの億越えは68人
EEがあともうちょっと頑張ったら越えれそうなのにはビックリ

290 :
クラシックランク勝ったらコアもサポも両方上がるっぽいけどこっちのほうが良くね

291 :
>>289
EEはトップオブトップではないけどMajorとかTIとか出まくってるからな
コツコツ稼いでるね

292 :
>>290
どっちも上がらなくなったのか知らなかった

293 :
EEはTI一番出やすかったNAなのがでかいわ
どた2はTIの賞金だけ馬鹿に見たいに高いからな

294 :
日本で億プレイヤーなんて居て更に時給1000円なんて端金で教えてくれるなんて人が居たら
esportsチーム作りたい所からもっと高額報酬でお声掛かるわ
分かってて言ってるだろ

295 :
教えてもらう側のくせに偉そうだなぁと
どこまで目指すのしらねぇけど
世話焼くの好きなエンシェントぐらいの人でいいでしょ

296 :
すいません!
赤目玉出すにはどうすればいいですか?
チャットウィールかと思ったんですが、ありませんでした。

297 :
>>296
Emote?

298 :
「ここに敵のワードあるぞ」っていう赤目玉です

299 :
ctrlとalt押しながらマウス操作だったかな?
オプションにキーバインド設定なかったっけ?

300 :
>>287
こんなあからさまな詐欺に引っかかる奴もいるんだな

301 :
>>287
OGとLiquidにいたことになってるの面白いな

302 :
>>299
ねえよバーカ

303 :
EE様は確か実家が金持ちだからそこまでストイックじゃないんだろうな
Secretにいた時の上海メジャーだかの時のスラークとエンバー強すぎてヤバかったけど

304 :
>>298
オルタナクリックで左下にドラッグ

305 :
rad側のセーフレーンが苦手だ
タワー付近上側の森林が薄いから不意にちょっかい出されやすいし押し込まれる形になるとお手上げ

306 :
ward置いとくだけでだいぶ違うよ
相手のsafe潰すのは最重要と言える戦略だからチーム全体で対応するしか無い

307 :
タワー付近の木が薄いのはdireも一緒じゃないか?

308 :
オフレーンでセーフレーンのキャリーが育たない様にデナイしてファームしてるのに
味方のセーフレーンが3vs3で負けるのはオフレーンがヘルプにいかないのが悪いのか?
味方から文句言われたんだが

309 :
どんな動きしたって負けたら文句言われるよ

310 :
3v3で勝てないならpos4が柔軟に動かなあかんで
サイドレーンを2v3 2v1にして逆レーンで圧勝するか、他レーンにちょっかいかけて相手のレーンサポが動いたらもとのレーンに戻るとか
レベ6入って動くタイプのヒーローならpos3も動いたほうがいいけど、それならpos2にも同じこと言えるからな

311 :
TPで飛ばずにファームしてたら大体戦犯になるんじゃないか
ハードキャリーはレーンの他にジャングルも食べてるから
レーンに張り付いてディナイするだけじゃ大した妨害にもならんと思う
1人でバラック壊すくらいじゃないなら戻ってチームを助ける方がいいと思うよ

312 :
勝った試合の動きが正解
セオリーはあるとしてもその試合で勝つために必要と思われることをやれ
チーム戦やぞ

313 :
勝った試合の動きが正解とかアホか
より間違えたチームが負けるってだけで、勝ったチームが全部正解の動きしたわけじゃない

314 :
5人もいりゃいろんな考えある
自分は正しいと思ってもチームメイトは別の戦略を考えてるかもしれない
最善の戦略を選択するより5人の意思が揃ったほうが圧倒的に有利
VCで綿密に意思疎通取れるならともかく、そうじゃないなら勝てば官軍になる
TPヘルプしてうまく行っても相手セーフが育っ負けたらオフがレーン離れたからだ!って文句垂れるだけ
こういう無益な争いを避けるなら5人集めるかall muteしかない

315 :
>>308
だめだね、TPしないのは負けるから、そっちのほうがダメージ大きい。

316 :
オフレーンのキャリーやってる場合な
そりゃULT使えるなら集団戦参加してキルとって育つ方がいいけど
明らかに勝てない場合
参加して負けてそれで終わるよりファームして育った方が可能性あるんじゃないの

317 :
そもそもキャリーなんだからファームしないといけないのに
むやみにTPであちこち行ってファーム遅らせるのは好きじゃないんだが
ULT使ってキルとれれば参加するけどな

318 :
LoL始めてみたけどやっぱりDota2の方がやりやすいな
LoLはカメラ近いのとキャラ顔が絵なのとUIが古臭いのが無理

319 :
集団戦で勝ったたほうがいいと思うけど、だいたいファームよりのゲーム展開だね。
味方と相手を比較してファーム最終段階でも負けるのわかる場合もあるから、なんともな。

320 :
そんなに一人でファームしたいならRPGやっとけって言いたいんだろソイツは
まぁオフなら普通にTPで飛んで行った方が間違いは少ないし無難なのはありそうだけどヒーローと状況次第としか

321 :
試合のリプレイでも見せてくれないと何とも言えんが
今までの経験上辛そうなレーンがあったらTPで飛んだほうがいい状況のほうが多いな

322 :
ブリンク買うヒーローなら買ったタイミングでTPって分かりやすさがあるけど
育って普通に強いヒーローならガン勝ちしてるレーン捨てるかは悩むな

323 :
Denyしてハラスしまくって全く相手に稼がせないレベルならレーン捨てないでいいんじゃない?
Denyを頑張ってる程度だったらTPしてヘルプ行った方が良い

324 :
>>304
半信半疑でやってみたら・・・うぉ出た!
情報、感謝します。
>>318
HotSからの避難組だけどインターフェイスって重要ね、最重要かもしれん

325 :
Neutral Itemsの人気ランキング教えて
Tierごとの
説明付きで

326 :
ぐぐれ、英語記事いくつかある

327 :
よくわからん
PAはHEXにする奴がいいのか
ライフスティール付いてる奴がいいのかわからんわ

328 :
なんか最近このスレも活気づいてきたな

329 :
コロナの攻撃にマスクつけてもevade+40%しかないってマジ?

330 :
>>328
だな
12v12も日本人ずいぶん増えた(多分)

331 :
lolからの移民だけとdotaのほうが面白いね。
Rとかびっくりするぐらい派手でやってて楽しいし。
当分こっちのスレに常駐させていたく

332 :
12v12はこれぞDOTAって感じがしてすき
12v12は観るのも好きなんだけどあんまりやってる人居ないよね?

333 :
12v12は責任が軽いって所が良い

334 :
これアカウントBANされることあるの?

335 :
今のsfって基本フィジカルビルドで、相手にネクロパグナエンチャあたりがいるときマジックビルドにする感じであってる?
sfやりこんでるひといたら教えてくれ

336 :
>>334
もちろんあるよ

337 :
>>335
君のMMRがどんぐらいかわからないけど
低いのであれば低いほどフィジカルの方がいいと思う
低レって建物を殴らないって聞いたんで

338 :
4k以上だけどレート帯とか関係なくsfのビルドの使い分けを知りたいんだ
エウルほしいときもマジックビルドがありならクンカとかディスラプターとかが相手にいるときもマジックありなんかね。わからんわ

339 :
4kとかしるか。SFは戦わねえからピックするな。
by MMR2000な。

340 :
キャラデザがバタ臭いのと降参が無い以外はDotaのほうがいいわ

341 :
SFは毎度毎度ピック出来る様な汎用性は無いからピックした際はフィジカル全振りで良いんじゃないか
SFで使い分けるじゃなくて他のヒーローと使い分けるみたいな

342 :
小暮はサポでもミダスは買う
ミダス買わない小暮とかなぜピックしたし
40分ジャングルウロウロ10lv小暮とか初めて見たわ

343 :
久しぶりにやったらtangoの木が生えてたり
アウトキャストとかいう謎のオブジェが増えてたりよく分からんなぁ

344 :
サポート小暮でミダス買うなとまではいかんが脳死で毎回買ってるやつは見下すわ
負けてたりしたらそんなん買ってる場合じゃないし
チームにFSとかケープみたいなサポートアイテム1つは欲しいからもう一人のサポートがLinaとかtinyみたいなセミキャリーぽいヒーローなら自分が買わないと

345 :
どのheroだろうと毎回同じビルドはどうかと思う
味方も敵も戦況も毎回違うのに同じビルドで良いわけがない
サポの2000あたりのアイテムとか特に候補多すぎるしね

346 :
>>343
アウトポストな

347 :
思考停止がだめなのはわかるんだけどどういうふうに考えればいいかわからない

348 :
>>345
そんなこと言って
試してみて失敗したらリポートする癖にー

349 :
オーガマギってミダス作るのが正解なの?
ブーツのあとレンズ作るんだけど
その方がスタン使いやすいし

350 :
負けてるのにミダス持ってたら何か言われる
勝ってたら何も言われない
それだけ

351 :
タンゴの木?マンゴの木?

352 :
待ち時間短縮の為にやりたくもないサポートをやらされてる奴がおおいせいか
役に立たないサポートが多すぎる
序盤戦で木の陰に隠れて経験値吸ってたまにLH狙うサポートとか
こっちは二人相手にしながらLH狙ってるのになんなんだよ

353 :
>>352
わかる
ヘルスとマナもリソースだからそれをトレードして欲しいんだけどね
逆にわかってるサポートは敵のサポートと開幕しばき合うからな

354 :
サポートは合う合わないが激しいからなぁ…
出来れば合わない人はしっかり待ってコアやって欲しいが

355 :
後ろで経験値吸ってるだけのサポートも多いけど
リソース合戦に全く参加しないキャリーも多いけどな

356 :
サポも面白いんだけどな

357 :
俺はタンゴとヘルス回復の奴も供給するよ、当然ワードもだけど。
特にメレーヒーローだとハラスできないからね。
サポでLHとるのは論外だな。

358 :
サポでLH取る奴多いよ
それでも腐らずにやらないとMMR増えていかないし
足引っ張られてるって思いつつも我慢してやるのみ

サポートやってて下手なキャリーは
LH優先でDNしない奴な
せっかくハラスしてクリープから遠ざけようとしてるのにDNしないから経験値がそのまんま相手に入るしゴールドも稼がれる

359 :
小暮はマルチプルミダスが楽しすぎていつも買っちゃう
仕事もちゃんとやってるから許せ

360 :
でも覚えておくといいよ
お前がレーンやジャングルでラットファームプレイしてる間、味方の士気が下がっている事を

361 :
俺のAmeがCDECのAhjitとトレードだってさ
悲しい

362 :
トレードまじか
CDECとLGDどっちから持ちかけたんだろ

363 :
タイミング的にキャリーが絶対LH取れないって時はLH取るけど
それでもpingスパムしてくるやつ多くて嫌になるわ

364 :
キャリー「ちょっとサイドショップ行くわ」
サポ「(戻ってきたけどタイミング的に取れないしワイが貰おう)チャリン」
キャリー「!!!ピンピンピンピンピン」

サイドショップあった頃はこれ良く見たわ

365 :
いいよなまともなレートは
俺なんて相手もハラスせずdenyもせずサポの俺も何もしてないのに
斧持ってcs取れないハゲのせいでどれだけMMR消えたんだろ

366 :
>>364
鮮明にその光景が目に浮かぶようだ…
あのping連打はいつまで経っても慣れないわ

367 :
そういう奴と当たったらちゃんとキャリーがLHミスるたびにPing連打してあげろよ
運が良ければ安全に退出出来るようになって時間を有効活用出来るぜ

368 :
>>364
あいつら届かない位置のラストヒットとってもピン打ってくるからな

369 :
ラストヒットぐらいならいいけどクリープアタックしすぎてレーン上げてしまうとファームしにくくなるから気を付けろよ

370 :
こういうのストレス溜まってそうな書き込みを連続で読むとやっぱり12v12でええわってなる

371 :
まあ12v12も折角miranaピックしたのに即ビリビリ作って戦闘参加して死んでる奴とか見るとストレス溜まるけどな

372 :
1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2020/01/08(水) 22:10:10.28 ID:pCjo91Mlp
『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。

Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入

公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
日本語wiki : https://wikiwiki.jp/dota2/
攻略サイト(ドタバフ) : https://www.dotabuff.com/

・前スレ
Dota2 part124
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1578489010/

Q.たまにスレで出る12vs12って何?遊び方は?
A.ユーザー作成マップの24人同時dota。上部メニューのアーケード>ロビーリストからロビーに参加して遊べる
overthrowなども同様にして遊べる

Q.オートチェスの話もok?
A.そっちは完全別物になりました専用スレがあります

Valve版オートチェス
Dota Underlords Part7
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1571308127/

携帯版オートチェス
Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1577453453/

>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。

ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を3行以上

373 :
黙って後方でスタンだけ打ったら脳死ファームしてgank参加はss使う時だけにしろと言いたい

374 :
完全に間違えた

375 :
https://jp.sputniknews.com/science/202002087088974/
パンゴリ使ってる奴はばっちぃからリポートしよう

376 :
焼却処分すればいいのよ

377 :
redditもいい加減いれたほうがいいんじゃないか
https://www.reddit.com/r/DotA2/

378 :
10分待ちとかでもいいから自分の任意のロール選べるようにしてくんないかな
サポートやってもいい結果にならんわ

379 :
reddit見てるのなんて俺くらいなもんだからいらないでしょ
この中から3チームしか次のMajorに出られないの地獄過ぎる
https://liquipedia.net/dota2/ESL_One/Los_Angeles/2020/Europe

380 :
ppdが結局EU残ってるって事はメジャーは糞きつそうだけどTIまで見据えると分があるんかなぁ
今のCircuitシステムになって去年のTI予選はEUは楽な方になってたし

381 :
optionのquick cast関連もとに戻ったね。

一時期オートキャストが押せなかったりneutralが強制的にcastだったから助かる。

382 :
なんか時々observer wardがsmokeやwardの看破できてる気がするんだけど気のせいかな?
5234881111
この試合の27分30秒あたりのsmoke解除の原因がobserver ward以外に見当たらなくて・・・

383 :
smoke解除はpudgeが切ってるからじゃない?
なんでpudgeはsmokeをわかっていてそれを切るような立ち回りをしたのか?が疑問なの?
たまたまかもしれないし視界ハックかもしれないしdireがsomke持ってるのは普通に見えてたから警戒したのがうまく行ったのかもしれない

smoke切れたあとのpingが遅いからたまたまそこに立ってたんじゃないかな?と個人的には思う

384 :
ケースバイケースって言うけど特定のエスケープスキル持ちやイニシエートヒーローはブリンク必須なところある気がする

385 :
og強いね
ニグマはお察し

386 :
>>383
レスさんくす。
すまん、「pudgeが切ってる」とはどういう意味?
smokeを解除する能力とか?
ちなはpudgeにとってはsmoke gankはミエミエだったと個人的には思う。

387 :
>>386
smokeって敵が一定範囲内にいると効果が切れるんだよ?

388 :
いや、リプ見たらだいぶ上のレートだったからそれくらい知ってると思うけど…

389 :
>>387-388
はじめて知りますたorz

390 :
>>388
>382のリプはwatchの上の方にあった奴です。

391 :
自分のリプじゃなかったんかw
smokeが切れる範囲は大体のhero視界より広いので基本的には視界外から奇襲がかけられる
例えばpudgeはhook距離がsmoke距離より長いのでsmokeを切らさずにhookができたりする
プロとか見てると相手smokeが怪しいタイミングでサポやタンク役が前に出てsmokeを受ける動きしてる
相手のsmokeを切るときの立ち位置も高台だったり木の中だったりする
smoke使ってる側からすればsmokeが切れた=進行方向に敵がいる、になるんでそのタイミングで集団戦が始まっても不利にならないように動いてる

392 :
gankされてやられそうになるとping連発する奴って何が目的なん?

393 :
>>389
うそやろ・・・w

394 :
>>389
令和の時代になってもorzなんて見ることになるとは思わなかった
ギコネコとかモナーの世代か?

395 :
>>392
あるヒーローは賭けに出た
Pingを連打する事によってほんの少しだけ負荷をかけ相手のPCが固まって落ちる事に

396 :
helpきてくれればリターンとれる場合はping連打する

397 :
1年ぶりにするけどランクマ行っていい?

398 :
レーンから敵いなくなったらミッシング出さないと味方がうるさいから気をつけろ

399 :
このゲームってやたらと上手いとか下手だとか煽りあってるピノイキッズ多いよな
「せーの」って味方とタイミング良くボタン押せるか押せないかだけの問題なのにな

400 :
タイミングよくボタン押すだけって別ゲーでもやってんの?
たぶん君は煽られるべくして煽られてるよ

401 :
>>400
おまえのやってる低レだとタイミング関係なく個人プレイでも無双できる試合多いけどな
ただ5k超えてくる所くらいから個人プレイにも限界が出てくるんだよ

低レだとそれを知らないキッズが「たぶん君は煽られるべくして煽られてるよ」だとか罵り合ってるの見る場面多い滑稽に見えるって話だわな

402 :
因みにもちスマーフの話んときな

403 :
圧倒的やなOG

404 :
Nigmaざっこ
ほんともう一度全員ばらしたほうがええやろ

405 :
Nigmaはどうにもならんねこりゃ…
まぁ昨日の方が酷かったけど今日も大概だな本当

406 :
nigmaはTiのOGdotaに感化されすぎじゃないか。
シークレットみたいに自分達のdotaをやればいいのに。
w33とmkが浮いてて、これが本当に2位のチームかよと思う。
OGはメンバー変わったけど相変わらずのdota。

407 :
>>401
君ずいぶんめちゃくちゃなこと言ってるけど自覚ある?

408 :
ようは「俺のいる高ランクでは互いの技量がきっっこうしてて最後はコミュニケーションが取れてるかどうかで決まる」ってことを言いたいんでしょ要するに。

409 :
味方のPAがPhilosopher Stoneを最後まで握りしめてた・・・

410 :
PAは持ってたらダメだろ
あれ持つぐらいならバックラー持ってた方が強いよ

411 :
にしてもタイミングよくボタン押すだけってエアプにも程があるけどな

412 :
否定されたら、5k越えてくるととかスマーフのはなしとか後付け設定つけてくる時点で察するべき

413 :
適切なタイミングで適切なスキルボタン、アイテムボタン、右クリック、左クリックを適切な位置にめがけて押す
適切とはなんぞや、を考える必要はあるけどね
つうかこういう言い方すればすべてのゲームが同じ

414 :
言葉の問題があるんだろうけどnigmaはLGDのameを取ってミラクルをmidにするべきだったな
W33昔は結構好きだったけど
skyとかvisageとかミーポとかQE invoとかWRとかなんかpubでは試合ぶっ壊すんだけどって感じのプレイヤーだもんな
Nishaとtopsonと比較するのは可哀想って話なんだろうか

415 :
トップレベルのドタって、レーンはいちいちスキルも移動もモーション見てフェイクかけまくってマジで格ゲやってるようなもんだからな
プロですら個人技でヒーロー相性ひっくり返されることがあるぐらいなんだけど
今の5kぐらいだと下手すぎて想像もつかない世界なのは仕方ない

416 :
nigmaってかこの前のtiから柔軟性っていうのか
他のチームより対応力が劣ってる感じがする
ゲームメークできれば圧倒的な強さなんだけど

417 :
w33蹴ってmidoneとるべきやったろ
そもそもまつんばまんで良かった

418 :
なんかやべえ奴がtwitchで配信してんだけど何これ
ジャポンドタの闇だろ

419 :
もう既にウィーハー変えれば済む問題じゃない気がする
全員実力あるし一旦解散した方が良い方向に向きそう

420 :
TrueSight見れば分かるけどこのチームはKurokyが引っ張るチームだからなあ
それで結果が出ないならKurokyもそろそろ潮時だと思う
w33じゃ物足りないのは勿論だけども

421 :
>>418 誰?

422 :
>>415
うんこゴミカスが語る5kとトップシーンがまさにそれ
レート別分類
0〜1k うんこレート
1k〜2k ゴミレート
2k〜3k カスレート
3k〜4k 低レート
4k〜5k 普通レート
5k〜6k 中級レート
6k〜 上級レート
1kは、うんこやゴミだらけ
2kは、うんこ率は減ってくるが、ゴミカスだらけ
3kは、更にうんことゴミ率が減ってくるが、カスとの遭遇率が高い
4kは、うんこやゴミはほぼ居なくなってくるが、カスとの遭遇率はやや高い

423 :
「1v1」「ezmid」と言い、アクション性に偏ってるのも1kや2kのゲロうんこの特徴
低レほど操作の質に拘るが、低レほど操作の質は殆どいらない(勿論マウス等を普段ろくに使えないのは論外)

424 :
でもまぁこういうゲームってやたらとムキになってる頭弱そうなのが多いのは確か
プロのトップシーンでプレイしないことにはそもそもが何も意味ないのにね

425 :
サポートのネイチャープロフェットって序盤でレーンで経験値吸って
7分ぐらいなったらジャングル篭って
たまにultでキャリーのファームの邪魔したりするけど
役に立つの?なんかジョーカーな気がするんだけど

426 :
>>425
役に立たないよ
プロ気取りのジョーカーを接待するのがこのゲームの醍醐味

427 :
NigmaはどうせTIまで手抜きでしょ
去年もいいとこあんま無かったけど終わってみればTI2位だし
毎年DPC好調なのにTI勝てないチームより結果出してると思う

428 :
ヨーロッパは出場枠が3枠しかなくてそのうちSecretはほぼもう確定だから残り2枠を
OG Nigma Liquid Alliance Gambit OG seed
上記チームで奪い合う激戦区なのでそもそも出場が危ない気がするんですが

429 :
GambitってCISじゃなかったか?
というかDPCで12位以内に入れば良いんだしTI出るだけならNigmaにとったらそんなに難しい問題じゃないぞ

430 :
毎年DPC好調なのにTI勝てないチーム?...
VPのことか...VPのことか───────っ!!!!!

431 :
今年のVPはDPCもかなり危なそう
VPのドキュメンタリー見たら割とチームの空気悪くて笑った

432 :
GambitはCIS
NIPがEU
そのNIPが昨日までやってたMajorのEU予選でNigma,Liquid,Allianceより上の成績でわろたわ
試合見た感じ、現状ではSecretとOGが抜けててその他は相当混戦ぽいな

433 :
なおLGDは先日Ameとのトレードで加入したAhjitがチームの戦術にフィットしなかったのでベンチ送りにして
ASDという選手を新たに獲得した模様

434 :
そうかGambitがCISでPPDのNIPがEU枠か すまそ

435 :
にしてもSecretとOGの対決が早く見てえ
ドタのプロシーン面白すぎるだろ

436 :
SecretとOGなら大会によって戦力が変わりそう
TIならOGが負ける気がしないけどDPCと招待制大会ならOGが勝てる気がしない

437 :
>>430
TI6.7時期のVP返ってきて…

438 :
ニュートラルアイテムの起動ボタンにちゃんとCをアサインしてるんだけど、なぜかゲーム中ではALT-Dって表示されて、でもALT-D押しても起動しないんですけど・・・

私だけ?!

439 :
>>425
役に立たないどころかultで沸いたトレント放置してジャングルのスポーン阻害したり
ジャングル食い荒らしたりするからむしろチームの邪魔してるよ
なんで流行ってんのこれ?

440 :
人の持ってる装備クレクレしておいて
勝った後にコマンドしない馬鹿なんなん?

441 :
GHブリンクecho避けられるのはあかんやろ…

442 :
Nigmaいくらなんでも酷すぎるだろ
どうにもならんからMiracleにdusaやらせてこれかよ
W33はmid marsとかやってるしもう解散してくれ

443 :
>>440

クレクレされる前に渡さなきゃ。

ニュートラル拾ったら、まずは「これを誰に渡そうかな」って考える癖をつけよう。

444 :
断る

445 :
LGD…

446 :
LGD謎のチームに負けてMajor出られず
Nigmaみたいになってきたな

447 :
ちうごくって一昨年ぐらいにどっかのチームがサブ垢で匿名チーム作って予選荒らしてたことあるよな

448 :2020/02/13
Major出られずってどういう事?って思ったけどオープン予選で負けたのかwww
確かにNigmaみたいになってるな

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