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【世紀末村作り】Kenshi【127スレ目】


1 :2019/09/22 〜 最終レス :2019/09/26
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
https://wiki3.jp/kenshijp

Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【126スレ目】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1568261660/

本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1568767520/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【Q&A購入編】

Q1:低スペックPCでも遊べる?
RAMは公式で最低6GBとなっていますが、意外と重いので8~16GBは欲しいです
VRAMは3GB以上あるとある程度カクつきにくいです
HDDでも問題なく遊べますが、より快適に遊びたいならインストール先はSSDが推奨です

Q2:日本語ある?
あります 起動時のランチャーで言語を「日本語」に変更する事で日本語でプレイする事が出来ます
ただし特定の台詞や新要素に関するテキストなど、未翻訳の部分もあります

Q3:面白い?
最初はとにかく死にまくるので人を選ぶゲームかも知れません
ですがハマれば数百時間は軽く経過してしまう時間泥棒なスルメゲーです

Q4:どこで買えばいい?
Steamアカウントを作成して購入する(Webmoneyでも購入可)か、公式サイトからクレジットカードで購入できます

3 :
【Q&Aプレイ編】

Q1:ゲームを始めてみたのですが、敵が強くて全然勝てません…
初期はとにかく自分のキャラクターが弱いので敵に勝つ事は難しいです
このゲームでは敵に殴られる事で打たれ強さが上がり強くなっていきます
死なない程度にボコボコにされつつキャラクターを成長させましょう いつか勝てる日が来ます
酒場で仲間を集めるのも一つの手です 数は力です

Q2:お金が増えません!
序盤は銅の鉱脈を掘って銅鉱石を売るといいです
パトロールをしているNPCの後について行ってそのNPCが倒した敵の死体を漁るのもいい金策になります
自拠点にショップカウンターを設置して食料品等の販売も可能です

Q3:HPが0になると死ぬの?
状態が「致命傷」「死にかけ」のまま放置するといずれ死にます
またあまりにも強力な一撃を食らうと即死する事があります

Q4:仲間を集めるにはどうしたらいいの?
基本は酒場で呑んだくれているので話しかけて金を払って雇いましょう
酒場にいない場合はパン屋の二階にいたり、町中を歩いている事もあります。

4 :
>>1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい


初めてのスレ立てなのにミスった。
檻に入って来る。

5 :
AD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
> シ
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

6 :
8iujAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
> シ
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

7 :
gwAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
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> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

8 :
>>4

誰にでも初めてはあるものさ

9 :
greAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
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> ョ
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> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

10 :
jyAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
> シ
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

11 :
>>1
大丈夫…きっと乙なるよ…

12 :
qAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
> シ   おまえの書き込みどのスレ行ってもIDが違うだけでみんなおんなじ韓国式ニホンゴじゃんw
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

13 :
最近コピペ荒らしひどいね、通報するところないの?

14 :
gAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
> シ   おまえの書き込みどのスレ行ってもIDが違うだけでみんなおんなじ韓国式ニホンゴじゃんw
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

15 :
>>13
専ブラでngするといいよ
手動で数十年単位で生息してるみたいだし
運営は仕事しないからね

16 :
荒らし対策のために次スレはIP表示ありでお願いしたい

17 :
>>1
ビー!

18 :
>>16
こいつがそれでやめるわけないじゃん

19 :
>>16
16名無しさんの野望 (ワッチョイ 4281-tKbs)2019/09/23(月) 12:39:52.71ID:chahvewb0

これ以外に何か表示されるっけ?

20 :
>>1
スワンプの新鮮な肉だ!

21 :
攻撃系Lv20〜40、鎖帷子侍鎧ガチガチの15人くらいでサクサク鍛えられる所ってどこ?
一応まだ国家に敵対したくはないので、カニバル狩りに行こうと思うのですが他に良い所あれば

22 :
人を放り込んだらブロック食が出てくる装置誰か作ってくれないかな

って藤子不二雄短編集読みながら思った

23 :
アルヨ
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/?id=1320388641

24 :
>>21
そこならリバイアサンで肉も飯も金も稼げる拠点ある
近場で済ますなら大バック背負ってゴリロとかビークシング、メカ蜘蛛とか

>>22
ピーラー改造して肉5切れ落とすようにしたよ、皮の代わりに

25 :
ピーラーは生産速度を変えられたらもっと色々なことができたのに
速度0で常時拠点中に賑やかな声を響かせるとか

26 :
調停者さんと話をするつもりがいつの間にか切り殺していた
何を言ってるのか分からねーと思うが…

27 :
>>22
モータルコンバットにそんなのあったな

28 :
南ウエットランドの奴隷市場のすぐ南に拠点張ってたら、
都市連合徴税以外に奴隷商の襲撃が起きた

毎回殲滅してたんだけど、
そうすると何故か奴隷市場内の住民が酒場メンツや古着屋を除いて消滅してた
奴隷予定だったと見られるならず者5、6人が市場の中央で立ち尽くして待ちぼうけくらってるし、
襲撃で生成されたplatoonの消滅が、帰還先にいる住民にも影響を与えている…?

29 :
攻防が大幅に下がる装備とかあればいいんだがな
重り背負っただけだと意外と下がらないんだよな

30 :
ちょいちょい街の住民が増殖するバグにぶち当たるんだけどこれの回避法か増殖した場合の対処法ってあるかな?

31 :
シボウさせた大金庫の檻の階層で侍重装侍軍曹がモリモリ湧き出てくるのこわかった

32 :
>>30
発生条件も回避法もよくわかってないんだよねえ
起きてしまったらインポートすれば初期値に戻るけど

33 :
>>29
フォーリングサンは自殺刀とか呼ばれてるぐらいならマイナス補正あってもいいかもね

34 :
飢えた状態だと-20%だかのペナルティがかかるんでなかったっけ?
あとは屋内ペナルティ状態で枷とカニアーマーとバックパック大とブリキ缶で攻撃は-40以上下がるからそこそこいけそう
飢餓ペナルティが成長を良くするのかは知らんけど

35 :
奴隷状態にはなるが奴隷の足枷が結構スキル下がった覚えがある
それ以外ならカニ鎧にバックパック大だけど

36 :
使用者がよく死ぬってどういう感じなんだろう 重すぎるからって訳じゃ無さそうだし

37 :
筋力と器用さを兼ね備えてないといけないってなってるから扱いにくくて単純に負けるか手を滑らせて自分にめり込むんじゃないの

38 :
徳川に対する村正みたいな感じのジンクス的なものかもしれん

39 :
ヴァルテナをショーバタイで都市連合に渡してテングは生存してるのにオクランの盾の勢力がいつまで経っても都市連合にならない理由ってなんだろ

40 :
>>39
ヴァルテナ引き渡したらセタが天罰を引き連れてきたんでセタも捕まえたら、スタックはすぐにシェク王国になったんですが

41 :
色んなmod入れたら武器持って走るアニメーションが酷い事になってきた
瞬獄殺で移動するかポケットに手を入れて走るから緊張感なくなるわ

42 :
都市連合の税金突っぱねて散々仕置部隊を全滅させてるのに
最終的に普通の税金徴収に戻ってループするのが凄い
自分が侍なら絶対行きたくないわ

この類の反抗ではアイゴアのカードを切らないあたりに
いつまで経っても反乱農民がのさばってる理由が分かる気がする

43 :
それなんかのMODの影響じゃない?

44 :
最近More Combat Animationがすぐ落ちるようになって外したら
自分も瞬獄殺が出るようになったw
Kenshiのmodは外しても影響残るときあってイミフ

45 :
アイゴアさんが全員ぶちのめしたら税金取れなくなっちゃう

46 :
ヴェイン峡谷に家建ててる最中にハイブキャラバンが押し売りに来た
建築資材とか沢山あったから正直助かったわ
毎日来てくれないかな

47 :
>>44
なんか落ちるよね

48 :
ヴェインだとどこが我が物顔してくるの?

49 :
ヴェインはHNお祈り部隊の来襲範囲だった筈

50 :
大国の襲撃がオーバーラップすることはないのかな?

51 :
賭場とラグーンの境界付近で漂流空手家とかいうNPCがうろついてた
野良格闘家なんてのもいるのか

52 :
1番レイドが集まるところ教えてください

53 :
オーストラリアにバグマスターおるやん
誰か討伐はよ

https://twitter.com/dance_w_skelton/status/1175983224025018369
(deleted an unsolicited ad)

54 :
>>52
バニラならバストじゃないかな

55 :
たまに見かけるソロプレイ民は何をゴールにしてるの?
戦争で勢力壊滅とか出来ないし、一人で拠点維持とか途方も無いから
盗賊から追い剥ぎして飯買ってを繰り返すしかなさそう

56 :
行商プレイの傍ら戦闘は極力正当防衛のみで悪党は警察に突き出してますいつの日か世界を救うと信じて

57 :
奴隷ニング暗殺縛って全ての名刀を集めるのをゴールにしてる

58 :
>>55
ソロだと重傷=下手な負け方=死亡やん
慎重な立ち回りの練習になるよ

ゴールとしてはステオール90代を目指すとかかな俺の場合

59 :
行商プレイ(スワンプ〜ラグーン往復)

60 :
>>51
スプリングのHQに入ってくつろいでることもある
あいつらが黒ゴリロ相手に格闘してるとつい見入ってしまうわ

61 :
tinfistさんのおうち格闘家の聖地みたいになってそう

62 :
ハイブワーカー棒術使いでブル1匹連れて行商プレイ始めたけど毎日ヒヤヒヤもん
未だ奴隷採石場や農場と街の往復だけで砂漠から抜け出せる気がしない

63 :
スワンプの行商はやだなぁ。
鍛えた護衛がいても、泳いでるタイミングでクモ沸いたら終わりだからな

64 :
男一人犬一匹で始めて、足でまといがようやく単体でダスト盗賊をやれるようになったけど
目的を失ってきた

65 :
>>64
バニラで極限に育った犬がタイマンでティンフィスト倒してる動画見て犬やべえと思った

66 :
犬って子供時代に育てるのは意味ないのか?
EXP100%になっても能力が変わらんのだが。

67 :
表示には年齢補正がかかってる
ちゃんと育ってるから安心していい

68 :
人間生身のカラテではついぞティンさんに勝てなかった
犬は攻撃性能がちょっとすごいね、スケルトンへの0.6倍補正とかもないし

69 :
>>60
今までずっとカニバル平原に住んでたけどあそこじゃ一度も見たことが無かったし、やっぱりあの辺だけの特産品なのかな
白道着の長身シェク、徒手空拳だけで戦う姿がメチャクチャかっこよかったw

70 :
瓦割りとかで生計をたててるのかなぁとか想像しちゃうね

71 :
武蔵に切り殺された列海王が転生したとか
妄想してる

72 :
モニュ...(生肉)

73 :
金稼ぎ過ぎてオーバーフローしたのかなんかのバグなのか、所持金がマイナスのエラい表示になった

74 :
>>55
壊滅させたい街の付近に小屋たててベッド置いて特攻してる HNは滅ぼした

75 :
アッシュランド行く途中で空手漂流者とかいうの見たことあるけど
リバイアサンや傑作イーグルクロス持ったスナイパーがうろついてる地域で打たれ強さ29は死にに来てるとしか思えなかった
チンさんくらい強かったのならカッコいいんだろうけど

76 :
>>73
なんかのMODで追加される金を取ったらバグるみたいなのは昔見たことある

77 :
>>73
ショッピング拡張MODとかのNPCの持ち金が増えるMOD導入したら
店の中とか銀行の金庫にたまーに個数の書かれてないバグcat束が入ってて
それを取るとマイナス21億の大借金を背負ってしまうというバグらしい
もう一度別のバグcatを取れば治るらしい

78 :
>>76
>>77
それっぽい
MOD入れてるし、よく見ないでcat拾った記憶あるわ

79 :
拠点内で仕事するとき、走らないで歩いてくれるmodないかな
慌ただしい感じがして歩いて欲しい

80 :
移動方法のボタンを歩きに切り替えるだけじゃあかんのか?

81 :
>>79
過重状態にしてしまえば走れなくなる
筋力トレーニングにもなるし強制労働感も出て良いぞ

82 :
何こいつちんたらしてんだ?って時は大抵水いっぱい持ってる農業担当者

83 :
ソロプレイ民だけど別にゴールないよ
ただ好きなキャラ作って好きな世界で動かせて
いごこちのいい引きこもり部屋作ってだらだらする
理想の生活シミュレーションというのか
俺はすごくたのしいけど
多分他人からみたら何もしてないようにしか見えないと思う

84 :
聖闘士星矢走りを止めさせるmodはあったな

そういや足枷着けたら強制歩きになる?

85 :
ゴリロのパンチなんであんな防御貫通してくるの?
ステータスはビークシングとそこまで変わらないはずなのに

86 :
フェニックスとかは一人だけものすごいスピードで走ってくるから簡単に孤立させられる
防御強すぎてクロスボウの引き撃ちじゃ倒せないから
UNとかシェクの拠点まで連れてって狩らせる
ビークを振り切れるくらいの運動能力がないと死ぬ

87 :
>>85
攻撃モーションの速さが違うからね
モーション速いと防御間に合わずに被弾することもある

88 :
>>80
完全に盲点だった
ありがとう

89 :
首級集めだけを目的としたフォグアイランドの終末施設へ出向いてくるカニバル達の心境とは・・・

90 :
>>89
肉!

91 :
アイゴアさんのこと知らなくておそらく1週間以上前に不在中の襲撃からの撃退で死んじゃったぽいです。
その辺の侍のセリフで気づきました。
どっか探したら死体残ってますかね…メイトウが……

92 :
>>44
ニーアの2Bパッチ入れてると不具合出るよ

93 :
フォグとカニバルがお互いを食い合えば、食欲を満たすと言う点ではウィンウィン関係なんじゃなかろうか

94 :
ダンシングスケルトンの酔っ払いがハイブに絡むときに言う
血を流したフォグマンってどういう意味なんだろう
もしかしてbreedをbleedと間違えたとか?

95 :
翻訳変だよな
英語版知らないけど、「どうやって助けられる?」ってHow may I help you?とかの機械翻訳か?

96 :
シェクの賞金首に「肝無しのトラ」ってのがいるけど、こいつってWikiの賞金首の項にある恐れを知らないトラ(Tora the fearless)の事だよね?
もしこれアプデで訳が変わったのならひどい
肝無し、って逆に臆病者みたいに聞こえるじゃん

まあシェク人的にはこっちの方が落ちぶれ感出てる名前だけど

97 :
本人はthe Fearlessと名乗ってるが手配書ではthe Gutless
自称がどうあれシェク王国からは胆無し女とみなされてると思ってた
以前は名前も手配書もthe fearlessだったのか?

98 :
気になって言語を英語にして確認したけど
原文でもbleedingとbloodyだった
どういう意味なんだろう

99 :
>>98
bloodyならクソと訳せるな

100 :
連レスすまんが自己解決
bloodyは直訳すると血まみれだけどイギリスのスラングでクソとかとてつもないとか悪い意味で大袈裟にしたいときに使うらしい

101 :
できるだけ広く平らなでっかい土地に拠点を作りたくて候補を書き出してみたんだけど
この中なら、みんなのイチオシはどこだろうか

・オクランプライド
・スタックの北
・アドマグとスクインの中間
・バッドティースとブラックデザートシティの中間
・リヴァイアサンコースト
・オベディエンス
・クレーターの南
・フラットラグーンの西
・アッシュランド南東海上

102 :
>>100
ハリーポッターのロンも驚きまじりの悪態にbloody hellというセリフを言ってたな

103 :
>>101
ガット!

104 :
利便性考えたらスタックの北

105 :
bloodyはアメリカ英語で言うところのfuckだよ
fuck同様綺麗な言葉ではない

106 :
大犯罪人になった味方を衛兵に突き出す→脱獄する→突き出す
ってやったら無限に懸賞金と友好度稼げたりすんの?

107 :
>>106
内部データがどうなってるかは知らないけど
俺の記憶だと、基本的に賞金は一度しかもらえなかったハズ

ただ、開始時点からデフォルトで賞猫首な場合に限っては
インポート後に再び牢屋に放り込んで賞金二重にゲットできる

あと、友好度に限っては、500の賞猫首1匹で100まで上げる方法があってな
どこかの動画で詳しく紹介されてたと思うけど、どれだったっけ

108 :
ビークシング育てるの楽しいなーかわいいなー

109 :
>>103
ちょっとガットをトイレまみれにしてくるわ

>>104
なんだかんだでHN領は便利なんだよね

アドバイスありがとう

110 :
バストで出会った放浪者に最強装備着せて成長見守りプレイ始めたが恐ろしく時間がかかりそうだな

111 :
賞金で思い出したがリバーラプターに賞金掛かってた事あったな
農作物の窃盗っていうそのものズバリな罪状が付いてた

112 :
久しぶりに起動したら武器持って相手追いかける時のダッシュモーションがすげぇことになってた

113 :
研究で本とか科学書が消費されるのって一体何が起こってるんだ
読み込みすぎて擦り切れてるのか?

114 :
「本」や「研究書」の段階では何について書かれているのか確定していない
いわば「シュレディンガーの本」の状態で
研究することによって実はその技術について書かれたものだったのだと判明し
他の用途には使用できなくなるため在庫カウントから省かれる
という脳内補完してる

「本」に関してはただの白紙のノートブックで
研究でそこに色々書きこんで
皆で共有できる「取扱説明書」を作成してる説でもいいかもしれない

115 :
>>113
本のページを食べて暗記するやつかもしれない

116 :
あれ、少し前にKENSHIのMODデータベースってできなかったっけ・・・?
なんか引っかからん気がする
潰れた・・・?

117 :
本の形してるだけで開いたらフロッピーディスクが入っててみんな耳のところから挿入してインストールしてるのかもしれない

118 :
>>116
何それ?wikiのおすすめmodとかじゃなくて?

119 :
だだっ広い平坦な土地なら
ハブ東のウェイステーション北東
スクィン北の台地もオススメ

120 :
ていうより初見だと大体デフォで初めてハブスタートだから、地面の色とか見て大体HN領に拠点作る気がするな

121 :
以前は出来てた奴隷が逃亡奴隷に変わる瞬間に買うとステ85とかでも仲間に出来るグリッチって対策されたちゃったの?

122 :
ヴェインに居を構えた者ですが、初襲撃はダスト盗賊でした
バグハウスから見てたら通りがかりのゴリロさんが皆殺しにしてくれた

123 :
>>96>>97
角を切られて戦士から奴隷へ落とされる事を拒否して国から逃げたから
ストーンゴレム的には肝無しのトラ。
でも本人はあのストーンゴレムに逆らってるので恐れを知らないトラって事かと。

124 :
>>92
kwsk

125 :
>>83
ダストウィッチや噛み棒で過ごす日々が理想なのか

126 :
building使用時にキャラクターの装備を見えなくすることとかできないよね・・・

special toolをbodyにアタッチしてみたりしたんだけど無理だった
やったことある人とか、そんなMODを見たことがあるという人がいたら教えてください

127 :
>>126
すいません、MODスレと間違えて誤爆しました
忘れてください

128 :
ブッチャースパイダーとかスレイシャー?とかいうハープーン打ち出す敵を出すmod入れたらフラッドランドが死の土地とかした
まだまだ楽しめるね

129 :
シャークのバーで多分酔っ払いのチンピラがハウンズに喧嘩吹っ掛けて
ブラックシフターが両方厄介者認定して抗争へ発展、
一般スワンパー守衛が全員厄介者と判断して大戦争へ…
巻き添えでビッグ・ダークブロウが討ち死にしてグリムまで重傷負うという…

結果だけ見たらグリムの陰謀に思えなくもない
ていうかボス格除けば一般スワンパー守衛が単独では一番強い

130 :
装備系mod色々入れて結局外したからかな、パンツ丸出しのnpcをちらほら見かける
パラディンなんて手ぶらで聖騎士じゃなくて聖闘士になってるし

131 :
ダスト盗賊やら飢えた野盗が襲ってきては死んでいくのを見てると
構成員なんぼほどおんねんと思う
そこら辺のリアリティの整合性は何とかならんのかな

132 :
スワンパー=ハウンズだと思ってたんだが違うんだな

133 :
>>131
リアルにすると守衛がいるだけで壊滅するんですよ
>>129
そこらのガードより性能は強いけど蜘蛛の不意打ちで削れて死ぬんだよね
熟練ロングコートでも継続戦はきついわ

134 :
聖剣ハイブソルジャーのソロプレイで初めてやっとダスト盗賊の1個部隊倒せるくらいになった…マゾ過ぎ
非ハイブって言われてランタン買えないんだけどこれは諦めるしかない?

135 :
ハイブキャラバンは売ってくれなかったっけ
ヴェインのあたりでうろついてる奴が割高で

136 :
たしかストーブの庭にある秘密薬物工場だったかの樽の中にあった気がする

137 :
ほーありがと
追い剥ぎで金なら余裕あるからヴェインふらついて武者修行ついでに行商人探してみる、ハイブのシャツも買えると嬉しいな
工場はまだ怖いなあ

138 :
>>124
2BのMOD構造が特殊でモアコンバットの古いFCS設定をそのまま流用してるから現バージョンと互換性がない。
モアコンバットのコメント覧で日本語で説明してくれてる人がいるから覗いてみるといいよ。

139 :
北東UCの東海岸あたりの廃墟にもランタンあったようななかったような

140 :
>>139
あー見た気がするな

141 :
ハイブシャツはシノビが黒帷子売ってくれるからどうにでもなる。
ハイブソロは、強敵と戦う時に足折れた時用に義足用意しとかないとえらいことになる

142 :
>>136
あそこハシシだらけじゃん!って喜んで漁ってたら
鉄蜘蛛2がいてボコボコにされた悲しい思い出…
wikiのおすすめMODのとこにある動物商MOD入れても鉄蜘蛛2売ってないんだけど特別なのあれ?

143 :
ハイブは早々に四肢吹っ飛ばして取り替えてるなあ

144 :
ただの半グレが忍者名乗ってるの違和感ある
作者あんまり忍者のこと知らないのでは

145 :
ちゃんとした忍者出すと、普段は農民と変わらなくて外人も日本人もガッカリするからこれでええんや。

146 :
杖やら十手でも最上位品質のモノはメイトウと呼んだり
板剣やらシェクモテやらひっくるめて白兵戦武器振り回すのが剣士ならずKenshiな世界だし
忍者と呼んでるだけで我々の世界の言う忍者とは違うものなんだろ多分

147 :
純和風とはかけ離れた世界観だしね
UCの侍は結構要素を拾ってる気がするけどNinjaは隠密よりのローグくらいのニュアンスで使われてる感

148 :
シーフギルド的なあれ

149 :
まぁ史実の忍者もどっちかというと
ローグ寄りやしな

150 :
>>144
忍者というか義賊だよな

151 :
最近の忍者は日本でも怪獣呼び寄せたりド派手な忍術でドラゴンボールしてるからな・・・

でも今度一応ちょっと史実っぽい忍者よりのゲームが出るっぽいじゃん?
なんとかオブ対馬ってタイトルのやつ

152 :
史実っぽいニンジャって追手をまくために肥溜めの中に何日も潜んだり
暗殺のためにクソを塗りつけたクナイ投げたりするんでしょ

153 :
まあでも、だから剣士じゃなくてKENSHIだし、となるとこれも忍者じゃなくてNINJAだからきっと正しいのだ

154 :
ニンニンの忍者は現実とはかけ離れてる

155 :
主君に仕えるお庭番的な忍者はテングの上忍しかいないね
他のは何だか賊イメージが濃いわ

あと素手で即死させてくるNinjaもいるか

156 :
ティンフィストすら上忍アサルト

157 :
史実の忍者が実装されたら変装して拠点に入ってきて貴重品盗まれたり主任科学者暗殺したりしそう

158 :
忍者が一番最初にやることって方言覚えることだったんだろ

159 :
>>138
ありがとう
ほえー、見たけど難しいね
でも助かった
自前で追加のパッチが必要なのね

160 :
徒党を組んでオラついてるのはダストバンディットと変わらんよな

161 :
>>139>>141
参考になるわありがと
ハイブプレイ初めてだから助かる

>>142
ヒェ…戦闘系60程度で一人で行く気がせんわ

162 :
史実の忍者に近いとしたらテックハンターかな。
独自勢力を築きつつ傭兵として土地の支配者にある程度協力して
各地へ出向いて情報収集や特殊技術を追及する辺り。
伊賀者で構成された御休息御庭之者という将軍個人の諜報機関&身辺警護
(表向きは将軍の私室の前庭の掃除係・俗に言う御庭番)はあったけど。

163 :
アイテムソートで毎回並びがバラバラになるの何とかならんかな

164 :
忍者勢力はそれなりにいるが忍者的な能力持ってるのが砂忍者か反奴隷くらいで後はコスプレ集団なのがな
黒龍とか名前だけはいいがただのチンピラ集団だしスワンプ忍者は至ってはマフィアそのもの
蜘蛛忍者は誰も来ないとこで咳き込んでるだけの変態達だし 隠れ里持ってる浮浪忍者がまだまともに忍者してるレベル

165 :
忍者刀みたいなカテゴリーがあって、飛んだり跳ねたりするとかならわかるけど
このゲームの忍者って刀持った盗賊でしかない

166 :
グリーン(ハイブ)やホース(馬)の固有会話にオクラン信者っぽいセリフがあるけど
あの世界では人種を問わず普通に信者がいるのかな。
排他的なのがHNと浮浪忍者ってだけで。

167 :
>>164
有名な忍者集団の風魔一党は略奪ばかりやってて殲滅されてるから
黒龍やスワンプなんかが史実の忍者とかけ離れてる訳じゃないよ。
単に一般的なニンジャのイメージが史実とかけ離れてるだけで。

168 :
忍者と聞いてファンタジーな超人か、史実の諜報暗殺や盗賊同然の社会のゴミのどっちを想像してるか
kenshiの忍者は後者なだけだ

169 :
>>151

>>151

> 最近の忍者は日本でも怪獣呼び寄せたりド派手な忍術でドラゴンボールしてるからな・・・

赤影「ほーん‥

170 :
ナルト走りできるようになるのは隠密30くらいから?

171 :
忍者のレイドは全部食糧略奪なんでボスは皆Rようになるよw

172 :
飯は命より重いを地でいってる忍者

173 :
ひさびさにダスキン東盆地に拠点構えたら普通にお祈りマン来て泣いた

174 :
新規データで始めたらいきなりハブの門しまってるんだけどなにこれ…

175 :
アグヌをクロスボウ係にしてるんだけどスタディーアームの傑作入手したんだよね
スケルトンの左腕もぐ方法か…カワハギ機だと全部飛ぶし

そして探索中鉄蜘蛛3体のリンチを受け両脚が飛んだビープ
それを咥え走り回る犬…止めて差し上げろ

176 :
うっかりビープころころしてしまったんだけど、死んだ後仲間が悲しむセリフあんのね
ビープ専用っぽかったけど

177 :
ハブの門はぶっ壊れてるからエクステンドハブみたいなMODかな

178 :
ゲームプレイ中からのメニューで新規開始するといろんな不具合が発生
以前から言われ続けてるのにどこにもタイトルに戻れるボタンがどこにも見当たらないような・・・
いやそもそもこのゲーム、変な仕様になってるところが多いし戻れたところでメモリをリフレッシュするような動作自体しないかもw

179 :
新規で始める時は毎回落としてるよ

180 :
町の一般市民オプションをOFFにしてるとハブの門が閉まる定期

181 :
トドメ刺せない仕様がマジ面倒くさい
武術とか非殺傷技能あるんだから殺傷武器はレベル80超えたら急所しか狙わないようにしてほしい

182 :
>>181
逆を言うと見方もトドメ刺されるがよろしいか?
>>175
チェストプレートきてリバイアサンいけばすぐだよ

183 :
>>175
メガクラブもいいぞ

184 :
>>180
これだったわありがとう
言われてみれば前にスレで見たような記憶があったわ

185 :
>>181
カニバルMOD入れたら、人間タイプにもデスアイテムが指定されて、
モツ抜きで一撃死するようになる
野盗にまさぐられてモツ抜きされる可能性も出てくる

186 :
初めて訪れた場所の門は一定の確率で(閉じてるのではなく)進入不可扱いになることあるね
Shift+Ctrl+F11したり、一回門を閉めてから開けると解消されたりよくわからん
メニューから新規開始は避けるのがベター

門自体が閉まってるケースは
遺跡じゃなけりゃ遭遇したのはHNの採掘所、大陸東の村くらい

187 :
>>181
ダメージ4倍、死傷率4倍にすると
倒れたヤツがほぼ起き上がれなくなるからとても快適だぞ?
まぁモツ抜きMODが一番楽ではあるが

あと、攻撃の命中箇所にはたしか補正なかったっけ?

188 :
攻撃スキルが高いと致命部位を狙うようになる
ってのは仕様がよくわかっていなかった時期に流布された誤情報

地面に置かれたビークシングの卵は孵化することがある、とかも同様

189 :
>>188
マジかよあれ誤情報だったのか

190 :
>>166
どういう会話か分かんないけど、オクランを信仰してるのがHNだけじゃないってのはその通り
ちなみに浮浪忍者はHNから身を隠すために余所者を警戒してるのと
HNの男達に長年虐げられてきた心の傷が癒えてない女性を多く匿ってるから人間の男に厳しいだけで
オクラン信者として見ればだいぶ寛容なほうだよ

余談だけど、エスフェルは檻に入れられてるときに話しかけると「ナルコの慈悲に感謝する」みたいなことを言う
ハイブはリアルでいう地母神信仰みたいなスタンスでナルコを信仰してるようだ

191 :
bf自


















 











二度と作らせてもらえないバカがゲーム業界に残るにはネット工作しないんからしっかり書けよ

192 :
シンクライドは脱獄するときにオクランに感謝するよね

193 :
シンクライドの兄ちゃんはテンションの浮き沈み激しい

194 :
>>131
kenshiを始めたころの自キャラを思い出してみるといいよ
鉱石を担いでハラペコ野党に殺されたりうっかりカウンターのアイテムに手を出して殺されたり羊を食べようとして殺されたり
その姿は根無し草の漂流者、まさに荒野の野盗そのものでしょ
あなたが無限に湧き出るNPCにうんざりしているとき、NPCもあなたを同様に見ているのです...

195 :
常時タカの目使ってるわ
停止した時間の中で窃盗繰り返すわ
各部位の耐久度を見破るわ
町内で発電機コア持ってシャトルラン始めるわ

NPCからすればやってられない相手だよな
むしろそれぐらいのアドバンテージがないとキツいのも事実

196 :
ビークシングの巣の卵は減ったぶんだけ子供が増えてるような気がするけど気のせいなのか

197 :
ww自


















 











二度と作らせてもらえないバカがゲーム業界に残るにはネット工作しないんからしっかり働けよ 役に立たない寄生虫めがw

198 :
>>194
ダスト盗賊も俺達くらい働けば高級装備の大猫持ちになれるのになあ

199 :
テングの大金庫からユニークnpc全員消え去るのって何が原因でしょうか
調べたら同じ状態の人はいたけど解決策がわからなかった
インポートしか無いのかな、したばっかなんだけど

200 :
>>198
そうなると街はどう鉱石まみれ、堀場占領されるぞ…

>>199
それだとなんらかの理由で死亡してる可能性高いので復活が必要な可能性がある
長時間プレイなどで起こる可能性がある

201 :
逃亡奴隷って奴隷売買店で売れないのか?
毎回担いで売りに行くとテロリスト扱いでリンチされるんだが

202 :
>>200
試しに死亡引き継ぎ無しのインポートしたら復活してた、ありがとう
でもなんかズルいから諦めます

203 :
初期状態が囚人の仲間候補が知らないうちに餓死するのやめてほしいわ
檻の中でも餓死しなくなるmodとかある?
自動給餌機はみかけたことはあるけど残念ながらコレジャナイ…

204 :
>>201
逃亡奴隷≒盗まれた物だからな。盗難車を中古屋に売りに行ったらそら怒られる
回収してお金がもらえるには逃亡奴隷狩りの資格がないと。PCにはそんな資格ないけど

205 :
長時間プレイなどでブルスクなるのはスペ不足かな?

>>202
少し勘違いしてるようだが、もともとインポートはアプデや不具合修正のための手段なんだ。アイテムとかの副産物が気になるなら、一度探索したところは漁らないとかのプレイを心がけるなど自分で枷をつけるといい

>>203
近くに長くいるとなるから目当てのキャラのとこらはさっさと攻略するしかない
実際は餓死してるかどうかもわからない、脱走して斬り殺されてるかもしれんからね

206 :
>>128
スラッシャーいいよね
仲間にしたいけど互換性が今の所無いのが辛い
水中狙撃怖いけど接近したら殴り倒せるバランスが丁度いいわ
Expanded3つ入れると北も面白い事になるし
All Kinds of Animals導入すると世界の果ての左下あたりに地獄が出来たりするし本当にまだ楽しめるな

207 :
>>206
アニマルの入れたら重くなってダメだったんだよね、羨ましい
スラッシャーは近ずくまでに数人意識不明になってヤバい、強すぎるかもってレベルだよね
スケルトン追加系と武器庫強化のMODとかいれたら難易度上がりすぎてやばかったわ、ひっきりなしにヤバい奴らくるし
ちなみにちょっと改変すれば仲間にできるはずだよ、試してないけど

208 :
スラッシャー見てると弥栄堂の装脚戦車を思い出す

209 :
>>200
それなんてブリ1銀前+ブリ北郊外?
それはそれで活気があって面白い(自分にとって愉快な結果に終わるとは限らない)事になるとは思うがなw

210 :
>>198
鉱石掘っても敵対だらけで売るところないでしょ
そんなことより隠密と窃盗あげれば武具にも食にも困らないのに
プレイヤーとしては厄介過ぎるけど

211 :
>>210
敵が隠密身につけたら、画面上誰もいないのにいきなり*ズシン*されて
おちおち鉱夫も出来ないゲームになるな...

212 :
ピッキングやらステルスKO駆使する隠密マックスガチッガチの窃盗団とかイヤすぎる
でも同時に防犯対策も開発できるようになれば割と良さげな嫌らしさではないかと思う
仲間にルート指定して自動巡回とか、警報装置の研究とか自陣のセキュリティ設計に一捻り加えられるのは楽しそ*ズシン*

213 :
もっとこう、野営してたらひっそり近寄って囲まれてたとかあるといいね

214 :
そうなると知覚でステルスを見破れるか判定するようになるのかな

215 :
餓えた野党や黒竜ニンジャにステルス包囲されるのか

216 :
拠点へひっそり近寄って飯だけ持って逃げていくとかされたらうざさがハンパない

217 :
気づいたら囲まれてる恐怖っていいね

218 :
門前に十重二十重のスポットライトと常駐砲台用スナイパーでで隠密殺ししかねえな

219 :
ステルス中に鼻に虫が入ってバレるnpc

220 :
隠密&暗殺対策に傭兵を雇うようになったら一日2000catも妥当な価格かな

221 :
一人称視点ならNPCからの暗殺もありなんだけど仲間作るゲームだしなぁ

222 :
kenshiがストラテジーだと忘れそうになるほど
ソロ要素が強めである印象はある

223 :
FTSにしては操作が煩雑なところあるから
少人数のほうが気楽なんだよね

224 :
ステ関係なしの確率で気絶
気絶した対象からお金を盗む
このくらいならFCSで作れる
Ninja名乗ってる奴らに組み込めば良いのか?

225 :
>>220
むしろ傭兵に要人暗殺依頼するわ
青本回収とか

226 :
シェクのレイドでストーンゴレム自ら出陣する時ってあるのか…びっくりした

227 :
マップ中央あたりで土地が豊かで鉄銅鉱脈が拠点内に囲えるレベルで近いところないかな〜

228 :
>>224
手足じゃなくて頭がふっとばせれば忍者

229 :
ボーンヤードウルフだけで構成されたウルフパックでスタートして人間組織を潰してみたいけど初っ端に食糧で詰みそう・・・
敵動物も手足捕食とかBARに直置きされてるアイテムの盗み食いって可能なんだろうか
ビークの生きたまま食うは見掛けだけで空腹値は全然回復しないみたいだし

230 :
中立状態の落ちてる飯なんかは食える

231 :
攻め込む道中で絡まれて怪我を直せず死にそう

232 :
レイ君ソロよりずっとハードル高いね…

233 :
>>226
突っ込み待ちだろうから聞く
セト王女をどうした

234 :
スレチだったらごめん、調べても見つからないで
FCSを触り始めたんだけど、ゲームスタートの開始人数を変更するのはどこをいじればいいか分かる人いる?
セーブデータから人数変更はできるっぽいんだけど、leaderの数弄ってみても、squadの数弄ってみてもダメ

235 :
レイくんソロはイカれてるからやめろ

236 :
あの地獄の穴に比べればハイヴがパラダイスに見える
あそこで絶望し、正気を失うんじゃないかと思っていた
・・・でもお前の周りだと安心できるんだ

キュンてした

監獄の囚人はキチガイやオラオラばっかで仲間に考えてなかったのに
ユニークハイヴの見捨てられなさ率は異常

https://i.imgur.com/xHgQrc7.jpg

237 :
>>225
傭兵は難度の高すぎる仕事は拒否するようになります
更に命の危機が迫った場合、身の安全を優先して逃亡するようにすることとします。

238 :
>>233
南東でちょっと…その…

239 :
>>234
新規MOD作成してgame startとfaction→squadの項目に右クリックでnew itemを作って設定
game startにある既存のスタート設定を見て真似してみる
詳しくは>>1のMODスレで

240 :
女の子だけの拠点をHN付近に作りたい欲が凄い

241 :
娼婦の村だ!

242 :
ナルコ神殿みたいな体でブリスターヒルのお隣にやけにエロい肉付きの女だけで部隊結成したことあるけど
いつもどおりのHN虐殺になって終わった

243 :
オクランよ 重装拳士で最強になることは叶わないんでしょうか

244 :
>>243
ええよ

245 :
リクルートMODで賞金首仲間にした状態でインポしたら二人目生成されたりしてしまう?

246 :
>>245
ユニークキャラは再生成されないよ
なので利用は計画的に

247 :
HNを見て最近思うのは、
これが男女逆だったらもう少し華やかになっただろうなあ…と
男をケダモノ呼ばわりするフェミレズ…あかん、ガーデンブルグになる

オクランの女性蔑視も実際の始まりは
奥さんに浮気されたとかが原因なんじゃねえのかな
意味深なメモもあるし

248 :
男の娘はOK

249 :
>>247
ゴリラの巣みたいな国が出来るだけじゃないか
そして聖なる召使い()...

250 :
>>247
男根切断機が町中に設置されてるんですね分かります

251 :
ちんちんサイズのピーラーマシン想像した<男根切断機

252 :
初代もエンジン変わるのけ?(´・ω・`)

253 :
新たな義肢?実装だな!

254 :
エンジンの変更についてアンケートとってるよ
https://steamcommunity.com/games/233860/announcements/detail/1599265246183370951
1のエンジンも変えて2の開発を遅らせるか
2の開発に注力して1はバグ修正を続けるか

255 :
エンジン共通化すればデバッグも一回で済むな

256 :
1改良が優勢なのか、意外

257 :
出来た経緯を考えると1になるのも分からなくはない

258 :
作業量の膨大さを考えると多少2の開発を早めたところであんまりかわんねーかもしれないしな
っていうか2出るまでに1を遊びきれる気がしない

259 :
新エンジンに変えればエンジン由来のバグも直るだろうけど
ぶっちゃけ今のままでも不満無いしエンジンはそのままでいいかな

260 :
2を新鮮に楽しみたい派
どっちにしろバグはいっぱい出ると思うが

261 :
2に集中しろが優勢だよ
表示が投票と結果で逆になってる

262 :
>>261
投票先間違っちゃったよ、恥ずかしい・・・

263 :
投票は2集中が下でいいんだよ?(´・ω・`)

264 :2019/09/26
Kenshi1は1で完全体を拝みたい気もする

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なんだか、こぶしもつばきも彼氏ファクトリーでダメだなwwwww
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石川佳純、石川聖浩
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