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【XboxOne/360】Gears of war ホード総合 74【GoW】


1 :2019/09/22 〜 最終レス :2019/09/26
■タイトル :Gears of War 4 / Gears 5
■メーカー :Microsoft
■対応機種 :Xbox One
■発売日  :Gears of War 4 2016/10/11
        :Gears 5 2019/09/10
■価格   :$59.99

□公式サイト
https://www.xbox.com/ja-JP/games/gears-5
http://www.xbox.com/en-US/games/gears-of-war-4
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/GearsofWar3/home
□Gears of war 4 Wiki
http://www65.atwiki.jp/gears4/
□Gears of war 3 Wiki
http://www37.atwiki.jp/gow3wiki/
□海外公式サイト
http://gearsofwar.xbox.com/

□前スレ
【XboxOne/360】Gears of war ホード総合 73【GoW】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566377177/

次スレは>>950踏んだ人が立てること
無理な場合は早めに代役を指名すること

2 :
□Gears 5 Wiki
https://w.atwiki.jp/gears5/

3 :
Q.腕に自信があるけどいきなり上の難易度入ってもいいの?
A.キャラレベルの成長(スキルカード枠増加)とスキル自体の強化が前提なので最初は初心者難度オススメ

Q.スキル?
A.メニューボタン>カスタマイズ>キャラ選択>HORDEカスタマイズ、またはマッチング中のキャラ選択>HORDEカスタマイズ。HordeやEscapeをクリアするとランダムに貰えます

Q.ガイザーって何なの?
A.Geyser(間欠泉)、10waveごとにランダムで追加される。留まって設置以後は1waveごとにX長押しでパワー回収可能(ジャック除く)。回収成功で設備レベル上昇、破壊されてしまうとレベルリセットされます

Q.10wave終わったら味方がファブリケーター動かし始めたんだけど
A.育ち切ったガイザーは大きな資金源となるため、守りやすい位置に拠点を移動する戦略があります。マップや湧き位置、難易度にも左右されるので慣れるまでは味方の判断に委ねよう

Q.スカウト以外がパワー拾っていいの?
A.今回は全員に自動で分配されます。また、一定時間放置されたパワーは入手額が大きく減少します。スカウトが近くにいなければ拾ってしまう方が期待値は高いです

4 :
〈カウンター〉
〈パンチ〉
〈乙〉

5 :
ケイトのパッシブは至近距離で敵を倒すと25%UPだから拾うのは誰でも一緒じゃないかな

6 :
>>5
あれマジ?勘違いしてたわ…

7 :
前作のスカウトにあたる面倒なキャラはジャックに決定で良いんですかね?
高難易度じゃ常時武器拾いさせられて味方の介護は当たり前もう気が狂いそう

8 :
戦闘に参加しなくていい、武器の種類も弾薬も気にしなくていい、設備の設置もしなくていい
その割に上手く立ち回れば全員の役に立つ
ジャックは神クラスでしょ

9 :
エリートW49バンカーでラス1見つからないと思って探してたら地面下へ潜伏してるガーディアンを発見
ショックグレネード以外でまったくダメージ与えられないという始末の悪いバグに遭遇した
ファブリケーターから買おうとしたらパワーがごっそり減って何事かと思ってよく見たら何故か出てきたのはショックグレネードじゃなくてブームショット
間違えたかなともう一度ショックグレネード選んでもまたブームが出てきたし、ファブリケーターの表示までバグってるとかさすがに萎えた
結局解散になっちゃったけどもしかしてファズの透視ならどうにかなってたかな?
ガーディアンだから時間かかりそうだけど、メンバーに招待してくれるように頼んでからファズで入りなおすべきだったかも・・・

10 :
なってたよ
そのためにファズはウルト使うな説もある

11 :
ping110程度でも今日は異常にもっさりしてないか?
視点移動でも酔いそうなくらい

12 :
ガーディアンってハイジャックできたっけ?
できなきゃ無理だが、地面の下に潜ってる敵潰すときにハイジャックでよく爆発させるなぁ自分・・・・

13 :
>>10
そっかぁ次からはそうしよ

>>12
中ボス扱いだから無理
バスティオンならできるが

14 :
初めてハイジャックバスのバリア自分につけてもらったんだけどマジで焦ったわ
バリア付きサイオンが知らない間に背後まで寄ってきたのかと思った

15 :
バスティオンをハイジャックって正直ネタだよなぁ
クロウ持ちハイジャックすればバスティオン3体倒せちゃうし

16 :
バスティオンはマジでうぜぇ
ガントレットのバスティ追加のエリートとかどうやってクリアするんだよレベル

17 :
ケイト育てるなら血の共鳴と裂傷どっちにスクラップ費やしたほうがいいかな

18 :
カバー設置したい

19 :
久々に4起動したら金箔武器セット貰えた

20 :
>>9
俺も前にフォージで2マッチ連続でガーディアンが地中に埋まった事あったけど2回目の時はファズがキルしてくれたわ

21 :
前スレの最後のほうに出てた日本人部屋で「始めろ」メッセージだけどそれたぶん俺だわ
状態ロビーの部屋に入って他の空きスロットも埋まったのに始まらなかったんで
気づいてないのかと思ってメッセージを送った
実際はマッチ中だったってことか
ロビー検索のラグも酷いしバグも酷いな

22 :
そもそもタイトル画面のフレの状態一覧の情報が何時間前のだよってレベルで全然実態と違うんだけど
箱の機能の方で確認したり合流したり出来るからいいけど意味ないじゃんていう

23 :
ホードとエスケープを1日12時間もしてたら頭おかしくなりそう
折角の3連休をギアーズにつぎ込んでしまったんだが正直スキンもカードも大したもんないから程々にやらないとガイジになってしまいそう

24 :
4の時1日12時間のおっさんが身内に晒されてたなあ

25 :
エスケープの報酬はこんなもんでいいだろ
限定キャラスキンなんか出した日にはめっちゃ叩かれそう

26 :
出血効果って当たり前のようになんの説明もないけど
スリップダメージってことでいいの?

出血効果 イコール スリップダメージ って常識なの?

27 :
せめて出血ダメージと言って欲しかったな

28 :
ジャックで20ウエーブくらい放置してるクズいたわ
Haloみたく一定時間放置は追放してほしい
タグ控えてないから報告もできない

29 :
やけにめっちゃ後ろにファズがいるなと少し観察してたら放置だと分かった
waveが終わった後に動き始めたから目の前に行ってじっと見てからちょっとだけ自分も放置風に見せてたら抜けた

30 :
実質的に何もしてない奴を自動で弾き出すくらいの機能は付けてほしいわ

31 :
>>16
機械系は一応氷やすいよ
そこまで接近するリスクはキツいがケイトの仕事だろう

32 :
篭る場所が悪すぎて敵のスポーン潰してたんじゃないの

33 :
ケイトで近づいて対処するくらいなら出血&血の代償ショットガンでいいでしょ

34 :
バスティオンクソ敵だよな
狭い小部屋みたいなとこだとバリアやらに隠れて攻撃あたらないしストレスマッハ

35 :
2日前から最近遊んだプレイヤー履歴が一切更新されてない
しかも放置プレイで拒否したプレイヤーとも遭遇するし糞すぎ

36 :
ホストで立ててロビーの開始ボタン押した後、サーバーの割り当てに失敗しましたってなるな...
夜は出来てたんだが
どうなっとるねん(´・ω・`)

37 :
ファズの透視でスワーマックに多段ヒットする時としない時があってわけわかめ

38 :
透視は壁抜けない時もあり多段ヒットする時もありとバグ(設定漏れ?)抱えてる気がする

39 :
どのマップもエンジ&トリプル3人で安定じゃね?

40 :
透視はなんか通常時より当てにくい
時間短くて焦るからか紫単色のシルエットなるからか判らないけど
弱点赤く色変えてほしいな

41 :
>>39
トリプル部隊もバスチオン中ボス大ボスだけでいい予感…

42 :
5の部屋制、ホスト制はすでに部屋名にホストの
わがまま聞くだけのものになり下がってるな
パブリックゲームなのにホストがポーズかけたり
ホストがゲームを一方的に終了したり理解不能

43 :
でも4よりはいくらか目的共有できるしいいと思うよ

44 :
そりゃデルいるのにセントリーだすJDとか見つけたらやってられんだろホストだろうが即終了だわ

45 :
そう言う仕様だから仕方ない
仕様の範囲で好き勝手やってるユーザーに罪はない

せっかくmodと言う仕様があるんだから
「エンジ以外建設不可」とか作れば良いのにとは思う

46 :
「敵体力増加」と「被ダメージ増加」が特に難易度上昇率高いからこれ一番最後にもってきてほしかった

47 :
>>46
カスタムだと敵体力増加だけ無し部屋とかもあるね
カスタムは合わなきゃ抜ければいいから気楽でいいけど
良さげな部屋はすでに満員になっててなかなか入れないのがつらい

48 :
初心者で50wまで完走しキャラレベルを上げてますが、難易度を上げるとキャラレベルupも
早いでしょうか。
最善のキャラレベル上げは何でしょうか。

49 :
5のエンバー使いにくくない?

50 :
代わりにロングの弾がデカくなって使いやすくなった

51 :
デコイとバリア置きまくるの楽しいわ

52 :
弾薬庫も出してくれよ

53 :
デルで出る時、他のメンバーも楽しめるような設備投資配置する?それとも安定重視でセントリー並べる?

54 :
持ち場にバリアlv1とロッカー優先してリーチからバリア守るのにセントリー2台を自分のパワーで
射線通ってるところにバリアくらい

55 :
セントリーって財政的にめっさ不安定じゃね?

56 :
ネットワーク障害出てる?

57 :
5はチュートリアルがないんだよな
何でキャラ別にしてしまったのか…

キャラ性能差のないクラシックモードのようなものを追加して欲しい

58 :
ホードって臨機応変に動き回流のが楽しいからトリプル運用(実質タレット)を正にしてほしくないな
弾薬増やしてドロップやトルクと武器変えながら遊ばせてほしい

59 :
ケイトは両手ショットガン、JDはトルクとブーム、ファズはトルクとLSで楽しいと思う
スキル育って高難易度だったらトリプルショットよりケイト達の方が火力ある気がする
そこまでいくのが結構長いんだけど

60 :
>>55
高難易度で要塞化完了する前にデルがデコイ建て出したらたら毎ターンぶっこわれて金欠で詰んだ

61 :
JDってブーム以外の威力上げれたっけ

62 :
escapeでウィークリー2回も0分で脱出したのにランキングに反映されてねーわ
くたばれゴミゲー

63 :
>>48
全員4経験者のプラベなら中級のほうが早い
スキルカードもレアがそれなりに貰えるし
初心者だとほぼ緑一色なので

野良ならキャラLv3でカード2枚付けていれば
中級でも邪魔にはならないと思う
デルを選ばなければ

64 :
>>62
既知の問題として公式ベージに載ってる。
10月のタイトルアップデートで修正予定だってさ。
俺も0:00で何度もクリアしてるが巣窟もハンターズも最後まで反映されずスキンもらい逃してるわ。クソ。

65 :
これ結局敵体力増加つけてエリート以上ならもうJD&センジニア無双で他の皆はトライショット持ちましょうねってことでいいんだよな?
基本4のプラベインコの時のフレとしかしないけど新しく出来たフレのフレとかもうセンジニア当たり前だのトルクボウ平気で燃やすジャックだのムチャクチャなんだけど・・・
もうプラベの意味ないじゃんて

66 :
低レベルでインポクリアしてもレアスキルカード持ってないからもらえなかった
lv4ロッカーを10用意してトリプル30本ほどあっても1waveで一人3本使うし時間かかりすぎ

67 :
>>64
マジか
バカじゃねーのクソ開発
それよりサラコナーはエスケープでも地雷率たけーなw

68 :
敵の体力増加するとファズとか豆鉄砲過ぎて笑える

69 :
皿コナーって具体的にどうイカれてるの?

70 :
難易度の解放条件て何かな?
コンティニュー不可と回復速度ダウンの上級部屋に居たけど感覚的に難しさはなかった
報酬は緑一色だった

71 :
ノーブルチームとサラコナーを対戦以外で使うのは
スキル見て弱いのが理解できない足りない子としか言いようがない

72 :
デルがいないのにキャットで入って来る人は地雷率が高い…
でも最初からいるデルがクソで後から来るキャットが有能な場合もあるのでエンジニアに関してはキャラ差以上に中の人の能力が重要なんだと思う

73 :
KATエンジはほぼ100%セントリーマン、異論は認める
マーカスやJDが砲台にしてる遮蔽物の前ですら気にせずセントリー置きまくる

74 :
エミールは許されてるんだなw

75 :
エンジが重要なゲームでデル劣化版で来られてもその時点で地雷って思っちゃうよ
ゲストキャラは基本糞だと思うけどキャットだけは別格だな

76 :
必要なキャラが揃った上でならまぁok

77 :
ウルトバグあって初めて役に立つ

78 :
ウルトバグあれどうやってんだ?時々狙ってやってるだろってくらい毎回やってる人居るんだが

79 :
サイアが普通にハシゴ登ってるのシュールすぎんだろ
笑ったわ

80 :
>>78
狙ってやってるよ壊れないデコイウルト溜まるたびに追加は強すぎ
野良でもたまに稼ぎ部屋ある
俺はやり方知らんけど

81 :
やり方なら外人が動画で解説してるよ

82 :
高ping限定でゴニョゴニョするとできるってやつ?
試したことはないけど

83 :
katは地雷
スキルをデルと比較すればすぐにわかる
katはリペア補助だけの役目
たまにkatが主体になって設備製造やってる
部屋はベリーハード以上ならクリア無理
まわりのメンバーもストレスたまるし即抜け推奨

84 :
昨晩、自分がホストで難易度エリート、エンジニアはKAT入ってきたが余裕でクリア
>>83みたいな知ったかぶりはもう少し経験積んでから発言しろよ、タコ

85 :
明らかにバグだから後でペナルティ食らっても知らんぞ

86 :
敵回復以外セントリーなくてもいいよな
無駄撃ちセントリーの弾代に寄付するならケチらず武器フラグ購入してくれ
セントリーあるからって放置してたら晒されるんだしw

87 :
デルのLv上げたいが
入金しないわ
勝手に施設作られてストレスマッハ
全然上がらんわ

88 :
守のつまらない地味な侵入経路はセントリーで塞いで欲しい
あと中型に守りをかき乱された時に小型を処理できるよう後衛に何台かあると良さげ

89 :
>>84
俺はお前よりプレイしてると思うぞ
ホード専6人はすでにLv18で役立つスキルはLv4、5
マスター、インポッシブルとかでも何度も余裕でクリアもしてるし
プラベでやるメンバーにも恵まれてる。野良にも良いメンバーを
リクルート目的や新しい戦法・手法を参考にするため積極に参加してる
>>83 で書いたのは野良での多くの場合そうなると思って書いただけ

90 :
怒らせちゃったじゃないか謝りなさい!

91 :
嘘も大概にしとけよ、KATがエンジニアでいただけでたかだかベリーハードごときがクリア無理って言ってんのがまともにやってない証拠なんだよ
ミューテーターにもよるが、そもそも5のベリハは4のノーマル程度でしかない
それが理解出来てないからバレバレなんだよ

92 :
4.0相当にして初めて低難易度が本当の低難易度になったからな今作

93 :
>>91
>5のベリハは4のノーマル程度

4のスナストさんを思い出した

94 :
>>87

今作は
「分配されるお小遣いの範囲でスキ放題やっていいデザイン」
「エンジニアもお小遣いの範囲で持ち場だけを守る担当」
と考えておけば腹も立つまいに。

勝手に「みんなのため」と働いて
思い通りにいかず勝手に腹を立てて
勝手に抜ける「エンジニア様」の多いことよ。

95 :
>>89
ホード専6人をLV18まで上げるのにどのぐらい時間がかかるもんなの?

96 :
デル「バリアはマーカスが作れな。
武器ロッカーはファズが作れな。
修理はジャックがやれな。
ケイトはお金ひろってこい。
俺は機嫌がよかったら設備アップグレードしてやるよ」

97 :
俺のファズはLV17で緑スキルが全部LV5になったってところで15時間だな
難易度高くしても経験値とスキルは時間かけないと増えないし

98 :
取り合えず初手ロッカーLv3*3だけでも定石として広めてくれ
初手バリア3つも4つも要らないし引っ越し大変になるだけじゃん
あと4の時既に思ってたけど序盤で個人ロッカーみたいな考え方やめてくれ
武器投げ捨てでも追いつかない

99 :
ベリハでもエリートでもオプション次第で難易度変わるからね

確かに耐久度に違いが出るかもしれないけど
ベリハ程度ならトリプル撃ってればそれで充分だし

KATでもデルでも理解してる人の方が大事

100 :
エリートくらいまでならエンジニアに渡す必要ないよ
w30あたりからだだ余りで無駄な事し出すし何よりセントリーが全部キルするからつまらない
全員ド下手なら知らん


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