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【RedLynx】Trials総合 Part36 【Trials Rising】(ワッチョイ無し)


1 :
バイクトライアルゲーム、Trials HD、Evolution、Fusion、Risingのスレです。
RedLynx
http://www.redlynx.com/
Xbox Live アーケード Trials HD
http://marketplace.xbox.com/ja-jp/Product/Trials-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d8025841095a
Xbox Live アーケード Trials Evolution
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Trials-Evolution/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410aad
Trials Fusion 公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/trialsfusion/
Trials Rising 公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/trialsrising/
アドバイス
・諦めるな
・駄目なときはランク上位のリプレイで勉強
・それでも駄目ならとにかく空中で暴れてみる
・諦めるな
・リスタートボタン誤爆に注意
・心が荒んできたら低難度コースやスキルゲームで息抜きを
・諦めるな
※前スレ
【RedLynx】Trials総合 Part35 【Trials Rising】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571623958/

2 :
ワッチョイ無しの方が気軽に書き込めるという人も居るので立てました。
私もそうですし、個人的には前スレが荒れていたとは感じていません。
勿論連投はありましたが荒らす目的でも無いしあれぐらいは通常のレスの範疇なのではないか?
と判断しました。

3 :
後は話題の偏りも気になっていました。
Trials全般のスレなので普通のTrackやスキルゲームを語っても良いのですが
少なくともグリーンベルトから、みたいな空気が蔓延していましたし
初心者を馬鹿にする傾向も多分に見られたので。

4 :
念の為、即死回避でレスをしておきます。

5 :
折れ線坂を登るときに一部の外人は一瞬後ろリーンを入れて吸い付くように登っていく
があれにはまだ技名のようなものは無いのか。

6 :
昨日一昨日上手い日本人が忍者コース片っ端からクリアしてたけど知らん人だ。

7 :
IP導入するとこのゲームの場合はどうしても腕前と結び付けて発言内容が
当たり障りの無い物になるのが避けられんね。

8 :
何でもかんでもNGできるわけ無いでしょう、俺だって電車で咳する奴ぶん殴りたいよ。

9 :
長文でレスするのは確かにどうかと思うが別にコロナまき散らしてるわけじゃなし。
実害はほぼ0、スレなんていくらでも立てればええ。

10 :
ハードはPC,コントローラーはXBOX,遊ぶゲームはfusion
声がでかい人がそういう風に煽動するのがどうかと思ってたよ。

11 :
しかしまぁ世間はコロナで大騒動なのにワッチョイやなんやと
平和で居られるのは今回で最後なんだろうか。

12 :
いつまで世間は平常運転してていつまでTrialsできるかというのも
真剣に考える段階に差し掛かってきてるよ。

13 :
家でゲームするのが一番安全なので寧ろゲームはこれから流行るのかも知れんがね。

14 :
初心者がFusionやるかRisingやるかなら安い方で良いと思うけどね。

15 :
どちらを選んだとしても満遍なくゴールドからプラチナにしていけば初心者脱出できるわけだし。
大学は正直微妙な気がする。

16 :
日本人だと所有者のほどんどがPS4なんでfusionのがロード時間的には良いのかもね。

17 :
ただ、PS4の純正コントローラーが8000円ぐらいするのでちょっと引くレベル。
迂闊に壊すと大変。

18 :
いつまでも上達しない人ってのは確かにいる。
リズム感が無いとか、上達する人には理解できない理由がある。

19 :
無暗に言語化しても気づいていないのなら仕方ない。
前スレでもライダーの強度は触れられていなかった。
一定以上の負荷でライダーの体が折れ曲がるのでそうなるとバニホもできなくなる。
ゲームなんで死ぬような高さから落ちても次の瞬間バニホできてる時点で理屈じゃないしな。

20 :
20まで来たのでこれで即死は回避したのかな。

21 :
現状ではTrialsやるよりコロナに感染しない方がTrialsやる上でも重要なんだよな。
テンプレには諦めるなって書いてるけど、体調悪かったらとっとと諦めて会社休んで電車に乗るなよ。
俺が思うに、会社での第一報が入った時にそれが肺炎だった場合は相当深刻だぞ。
検査が不十分ならそうなると思うがその頃には感染させられて周りにまき散らしててもおかしくない。
こんなもんどうやって回避しろってんだよ。

22 :
いいね

23 :
青帯はCP3以外は出来ているのでCP7から順番にしてるが
CP2、CP3、CP4あたりが曲者だな…

CP4はむしろ結構いけるんじゃね?という気持ちになってきた
自分の腕があがったのか知らんがどのCPも緑帯ほどは苦戦はしていない
一番長かったの緑帯のCP6とCP9だな、やっぱり

24 :
どんだけ時間あるんだよ。

25 :
スレの終盤にワッチョイガイジが湧いたんだな
久しぶりに見たわ

26 :
青は2347が割と難所だったな
最近doughnut3000とscottahがタイムアタックやってるから参考にすると良いぞ
10分で白から青までクリアするけど失敗含めて見れるから参考になる部分が多い

27 :
行き方わかれば確実に緑帯より簡単なんだよな
上手い人の失敗は確かに参考になる

28 :
正直成功パターンより失敗パターンの方が多いから、
失敗よくみれるほうがためになるんだよな
攻略動画だと参考になりにくいのもそういうところ
リプレイ見てて青帯のCP4なんて再現性低いやり方でも越えてるパターンあるし
かといえノーミスはリカバリがうますぎて参考にならないんだよな

29 :
ワッチョイガイジは正義マンなのでとっととワッチョイ無し立てるしかない。これならNGする必要すら無い。

30 :
cp4って滅茶苦茶邪魔な板が立ちはだかってるとこだと思うんだけど
あそこ推進力出そうとして水平気味の姿勢で後輪ぶつけると反動で前輪が下がりすぎて失敗する
寧ろ前輪を上げて姿勢を立ててると後輪をぶつけた際に姿勢がバニホと噛み合って飛距離が出る

31 :
スキーオアドンとのプラチナが取れぬ、、おのれぇぇ

32 :
そんな難しいコースだっけ?と思ったらミス誘発要因だらけのコースだった
ちょっとしたエクストリームより余程プラチナ取るの大変

33 :
忍者からギミックが消えるけど今作は確かに多いね

34 :
>>30
あれ面白い飛び方するよな
まあ、飛び越えるまでなら20回に1回はいけるが、
その後の垂直壁のぼりが出来ねえんだよな…
CP3に苦手意識あるからCP5〜CP7ばかりやっちまうわ
CP3だけまだ超えれてないしCP4も安定せん

35 :
垂直壁登りはニンジャの基本テク
ウイリーから←→で後輪を先に壁に当てる感じ

36 :
CP4の垂直は後輪引っ掛けできないように爆弾置いてあるので
前リーンのままブレーキ小刻みに連打してアクセルの強弱だけで登る
CP3ってブレーキのまま前輪乗っけてそのままウィリーバックするのが超簡単で比較的楽なCPだぞ
Stationaryしなくても届く距離だし
黒帯見越して練習するなら最近上がってたStationary tutorialがおすすめ

37 :
ちょっとどっちなの?どっちをメインで使えばいいの?

38 :
ワッチョイの意味を理解した上で決めると良いでしょう。
このスレは今までと同じ。あちらはより快適になった分別ある空間です。

39 :
リスって集めるとドングリ5個であってたっけ?減っていくんだっけ?

40 :
>>37
垂直登りの状況で使い分ける
前リーンでブレーキちょこちょこ入れて登るのは身動きできないほど狭い場所やリカバリー時。汎用性は高い
ウィリーから後輪当てるのは進行方向にわずかな推進力があるとき

41 :
>>40
なるほど、為になるわ…
CP4後半、ブレーキかけて前に倒す事意識したらちょっと楽になった
まあまだまだしんどいんだが…
前輪ひっかかってないからひっついて登って最後だけ強めにアクセルふかせて後輪ひっかけに移行するの
まだまだ難しい脳

42 :
後輪が壁に接して登り始めてその後、前輪が壁にくっつくまでが登れる猶予って感じかな
壁の角度がきつい上に高さもある時はウィリーからじゃないと無理だと思う
ninja level3くらいで必要になってくるイメージだったんだけどその手のコースをすっ飛ばしたか

43 :
壁登りは右回転(前回転)の運動量管理を意識したらやりやすくなる気がする

44 :
後何回コースパック出すつもりなんだろ、トーナメントでドングリ貰えないんじゃどこかで枯渇するわ

45 :
このゲーム、何がむずいって速度メーターもないから長く走ってるとどうしても感覚がズレてくるんだが…

最初は10回20回に1回は初手越えられるみたいなときでも、
長くやってるとだんだんズレてきて初手が通らなくなってきたりする
これ皆どういうふうにフィックスしてるんだ?

46 :
そんな感覚ない
お前だけだ

47 :
いやいや、絶対あるだろ
高速道路から下道に降りると車の通りが遅く感じるだろ
高速道路だって最初は80kmぐらいにした時は速く感じるけど
長く走ってると120kmぐらいじゃどうとも思わなくなるだろ
絶対あるってそういうの

48 :
そもそもその感覚のズレが上達には必要なのでは

49 :
44
え!なに?新パック発表あったのー?
つーかどんぐり買わせるのが目当てなんだから売れるんならいくらでも出すよ

50 :
scottah氏16分24秒で白〜黒帯をクリアしてしまう
https://www.twitch.tv/videos/562719924?t=0h38m35s
俺の場合感覚がずれてる時は大抵リーンを疎かにしてる事が多い

51 :
>>49
温存したくなるからきっちり決めてほしい
今のところは追加無いけど

52 :
スコットの黒帯の安定感は連打力ありきだから同じだけの連打できなきゃ誰も敵わないんじゃね?

53 :
黒帯って世界で70人しかクリアしてないんだな、、

54 :
>>42
まあそもそもNinja Levelってなんだよって感じだしな、俺
公式ステージ以外触ったことない
学んでないスキルは学んでない
>>43
アクセル踏まなくてもタイヤ転がってる時があるからそこがすごい難しいわ
踏んでない時のエネルギーまで考えないといけないし…
タイムアタック動画見ると確かに踏んでないでブレーキで回転コントロールして張り付いてから上手にのぼって後輪ひっかけてんだよな
無理ぽ

55 :
初歩すらできてないのに難しく考えすぎなんだよ
実践する技術がないのに考えすぎても意味ないぞ

56 :
量産型忍者育成してる気がしてきた

57 :
青帯、CP5-CP7をとりあえず15分でいける目標は達成出来た
後はCP2を安定させ地獄のCP3とCP4じゃ!!!!!!

58 :
タスク大杉。もぐら叩きしてる気分になる。

59 :
なあこれ今気づいたんだけど
例えば後ろリーンするとするじゃん、
キャラクターがそのとおりに動いて一番後ろまで体重がかかるのって、
入力があってからワンテンポ後だから、
しっかり後ろサスに体重をかけてから前にバウンスしようと思ったら、
そのキャラクターの体重移動するラグまで考えて操作しないとダメだな??

60 :
→って倒した瞬間に前に体重がかかるんじゃなくて
直前の姿勢が後ろに座っていたら、後ろから前に移動するタイミングで体重移動が発生して
真ん中の姿勢にいる時と後ろに座っている姿勢の時とは体重かかりきるタイミングが違う、みたいな…
なんか説明が難しいが、「このタイミングでこう体重をかけたら飛べる」ってのは
キャラクターの移動まで考慮してやっていなかったから今までズレてたように感じる
これ気づいてからCP7はかなり越えやすくなったぞ…

61 :
結局、バイクに←→入力して姿勢かえて動かす んじゃなくて
バイクに乗ったキャラクターを←→で動かしてバイクを動かす
ってことだったんだな
このゲームはいつも俺に気づきを与えてくれるな

62 :
お前はいつも気がつくからな

63 :
配信すればリアルタイムで教えてあげるのに
もっと効率よく上達できまっせ

64 :
罵倒コメントにあたふたしながらクリアに辿り着いて欲しい

65 :
日本人はほとんど配信してないよね
確かに配信向きのゲームじゃないけどさ何度も同じシーンみせられるわけだし、、😰

66 :
せやろか?
このゲーム海外だって一つの国で配信者3,4人いればいいほうじゃね?

67 :
凡プレなんか見てもしょーがないし
神プレならVSpreaxあたりのリプみればいいだけだし

68 :
level8のコース作ったSlikscythezがlevel9作るって話は頓挫したんかな?何故かマリオメーカーのコース作ってたんだよね
evolutionで作るとか意味不明な事言ってたからどうなるかとは思ってたけど期待してたんだよなぁ

69 :
配信者といえば久々に見たドーナッツがクソ上手くなってて草生えた
フュージョン時代に見たときは何言っ面白そうだけど下手くそなおっさんってイメージだったのにw

70 :
トライアルズは若年層じゃないと伸びない的な風潮の中で希望の星だな
だがもしかしたらおっさんと言ってもまだ20代後半とかそのくらいかもしれない
外人は見た目で年齢分からんところがあるからな

71 :
ドーナツが初めて配信した頃はlevel3で苦労してたんだけどな
今じゃlevel7だからな

72 :
トライアルズは若年層じゃないと伸びない的な風潮
なんだそれw初耳
おっさんでも巧いの多いと思うが短な所だと怒りが有頂天もいい年してると思う
そもそもいかりや長介の語呂合わせだろこの名前w

73 :
ドーナッツさん35くらいでしょ?
俺はそれくらいの歳の人だと思って見てた

ってかトライアルズで世界と戦えるのは10代から20代前半までだと思う
FPSや格ゲーと同じだよ
結局のところ反射神経や繊細な感覚が全てだからね

74 :
TRIALSは操作が圧倒的に単純な分FPSや格ゲーよりも反射神経や感覚に頼る部分が大きくてより若年層のゲームかもしれない

75 :
い、いかりや……

76 :
指先カチャカチャするだけで体力要らないし。反射神経より予測が物を言うから年齢はそこまで影響しないと思う。おっさんになるとゲーム止めるから自然に離れるんでしょ。

77 :
予測?トライアルズは覚えゲーだろ
予測なんていらんしあとは覚えたことを実践するフィジカル
だから10代には敵わない

78 :
忍者なんかだと明確に反射神経必要とされる
例えばタイヤが地面付きそうになったときアクセル足す反射スピードとか
おっさんだと足さなきゃって思ったときにはミスってる
その差だけでもミス数の数字は全く変わってくるだろう

79 :
予測が外れた時の立て直しは反射神経が物を言うけど狙い通りの動きになった場合は不要。

80 :
予想通りの理想的な形ができれば不要だろう
だが高難度の厳しい縛りの壁上りなんかは予想通りとは行かない立て直しの連続なんだわ

81 :
とすると低難易度だとうまい奴に勝てないといけんぞ

82 :
恐らくコース理解や技能獲得は結晶性知能で一瞬の判断力なんかは流動性知能でしょ

83 :
fusionの頃は大会あったのにもうやらないのかなあ、、

84 :
おっさんだから昨日あれだけ出来た青帯CP7、
今日は200回やっても1回も越えられない。
寝たら覚えた事が全て消えた感じがする。
俺はもうダメだ、これがおっさんだ

85 :
気持ちよくポンポン越えてない限り配信向きのゲームじゃないわな
俺も他ゲーの待ち時間の間にやってたりするし・・・

86 :
青帯の最後とか緑帯の最後とか
詰まるときがあるなー
感覚でやってるせいだとは思う

87 :
結局こっちがメインスレってことでいいのか
まあ確かにワッチョイ縛りでなあなあの進行するよりこっちの方が気楽で少し荒れてて楽しいもんな

88 :
他人にコテ付けろとか指図するキチガイ居らんしな。居るけど

89 :
結局はワッチョイ無しを望んでるやつが多かっただけの話だな
まあ嫌だからといって重複させるのは正直どうかと思ったけど向こうはそのうち消えそうだし

90 :
けっこう下の方の順位っていい加減だな
インフェ国内のメダル取れてない最下層あたり見たら
40分ちょいの奴が50分かかってる奴より下だったりとかメチャクチャ

91 :
合意も無くスレッド改変して先に建てたと主張されても後ろ暗くて利用する気おきないです

92 :
>>91
同意
ワッチョイ無しが最強
ある程度自演してでもスレの勢いあった方が初心者も書き込みやすい

93 :
じゃあワッチョイが導入される前からあるゲームのスレは全部改変ってことになるのか
何人いるか分からない匿名掲示板で同意がどうこうってのもさすがに頭悪くないか
まぁこのスレに関しては人も少ないだろうから無い方がいいってのには同意だけど

94 :
このスレが立った時の状況的には正直こっちの方が後ろ暗かったなw
利用してるやつ立てた本人だけで必死の保守w

95 :
>>90
それは意味わからんけど従来通りミス数最優先の方がよかったわ

96 :
まあ毎回リスタート固定動きするマンより
時間かかってもリカバリ駆使して低ミスでいく方が間違いなく上手いわな

97 :
未だにフュージョンのエクストリームをノーミスクリアしてない俺からするとタイム優先の方が楽ではあるんだよな

98 :
5秒はでかいが

99 :
コントローラー備蓄しといた。お前らも買っとけ。

100 :
アクションゲームみたいにTAよりクリアする事の方が目的な人間も
クリアよりTAしっかりしたい人間もいるからいいゲームだよな、うん…

俺の青帯のトレーニングメニュー
CP5〜CP7をクリアできるまで2セット(目標15分)
時間切れまで実際に青帯を行う(だいたいCP2〜CP3で終わる)
CP4練習出来る限り
という感じである。CP3は正直、怖くて触ってない
CP4も飛び越えてからが全く超えられないので、
黒帯の一番最後で練習をしてみたのだが、全く意味が分からなかった。


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