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[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart188


1 :2019/12/18 〜 最終レス :2020/01/25
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
タイトル:For Honor/フォーオナー
発売元:UBISOFT
発売日:2017年2月16日
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
※オンライン環境必須。詳しくは公式サイトへ
日本公式サイト https://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
したらば掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>900が宣言して立てること
無理な場合や反応がない場合は>>950
前スレ
[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart187
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573561146/
-
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
各種データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wwr17AtTDFU3BZY_81axLVMKdHdNZuV0wGOb589VKgc/htmlview
Reddit
https://www.reddit.com/r/forhonor/?st=JQCGLXJW
ティアリスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/edit?usp=drivesdk
最大ダメージ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/htmlview#
日本wiki
https://honor.swiki.jp/
海外wiki
https://forhonor.fandom.com/wiki/For_Honor_Wiki
Competitiveforhonor(Reddit)
https://www.reddit.com/r/CompetitiveForHonor/

3 :
イベントそろそろか

4 :
イベントはまた、足場バリバリ落ちるブロウルかな?
まぁ何かしらエフェクト出るだろうしそっちに期待したほうがいいかな。

5 :
使用率低いキャラを優先して最初にリワークしたけど、微妙なリワークで使用率は上がらず
使用率高いキャラを後からリワークしたら攻めメタの影響をもろに受けかなり強化され、さらに使用率がるという何とも言えない悲しみ

6 :
>>1
乙リヨン

7 :
>>5
落ち着け、初期リワークのバサカコンカは未だにデュエル最強の一角だし剣聖はドミで優先的にピックしたい最強格のMidキャラじゃないか

8 :
なんかリワークなんだか弱体なんだか良く分からんまま調整終わった感出されてる野武士ちゃんかわいそう

9 :
そういやなにげに死体の量産ってかなり壊れ戦技だよね、戦技1とは思えない強さ
ドミで剣聖レイダー鰤が強いと言われる一端を担ってる

10 :
めっっちゃナーフされて外人の配信者で外してる人もいるレベルなんだけどな
俺は量産付けてるけど

11 :
量産で回復するってよりスタミナ維持しながらミニオン狩れるって感覚やな
昔はモリモリ回復してたけど

12 :
野武士でBバサバサするの好きだったのに今の量産のあのショボさじゃ
リワークガチャで忍と野武士はハズレ引いたよね

13 :
港だけなんかミニオンが散らばってて効率悪いから量産つけない

14 :
港とか海岸の砦とか結構ミニオンバラけるよね
海岸の砦はミニオンゾーン広めだからなんとなく分かるけど、割とコンパクトな港でもバラけるのは謎だわ

15 :
昔の量産は回復できたけど今はHPが減らないって感じだな

16 :
昔のガード回復はミニオン攻撃でもバリバリ回復したからBゾーンでコンカラー相手に戦う=無尽蔵に回復し続けるで馬鹿馬鹿しかったなw

17 :
忍のリワーク案は弱から強だせるようにしてステップ一回目で蹴りをだせるようにする、これだけでだいぶましになる

18 :
今の量産は別に強くないだろ

19 :
ステップ1回蹴りいいな
かなり攻められるようになる

20 :
でも戦技1雑魚過ぎて消去法で量産でいいっかってなる
気合いとか麻痺罠とかと被らんからなー

21 :
戦技は自チームが不利になるに連れて解除で良いよな今のところ優生をレ◯プに変えるだけになってるよな

22 :
高速リカバリーも悪くないけどな
ミニオン狩りでも対プレイヤーでもどちらでも活きる
白スタなっても復帰早いし

23 :
忍の更なるリワークおもいついたぞ!、斬虎みたいに技の後に即座にステップ踏めるようにすればチョロチョロ動き回れて忍感が増す!

24 :
忍びは弱強くらいあげてもいいのでは

25 :
開発は忍に親でも暗殺されたの?って思っちゃうレベルで弱なったよな、戦技4のヤマウバもゴミになったし
攻めメタで全体的に強化していく路線なのにこいつだけはすごい弱体化された不思議
普通に範囲キャンセルできるようにして拘束技の弱体だけで良かったのに

26 :
港に関してはミニオン狩る場所が間違ってるぞそれ
一回あげちゃったらBになってるでかい船の入り口の板のとこで狩るべき

27 :
>>21
有り得んやろ、そういうのはパーティモード作ってそこでやるべき
少なくとも競技性意識したモードでは絶対要らない

28 :
忍って弱いの?弱の威力も掴みから入る強の威力も全キャラ中で一番高いのに?

29 :
言われてるほど弱くないけどまあ弱い

30 :
ディフで生きていこう

31 :
弱い方が使えるラッキーアイテムは駄目だわな
マリオカートじゃねぇんだから

32 :
ところでリワーク後コンカor旧コンカどっちのが強い?ちなみにわしは旧コンカ使いだったけどリワークされてから使ってない(自分語り)

33 :
>>27
はっきし言って戦技そのもののバランスがゴミなので競技性もクソもない
どうせまともなマッチングシステム用意できないんだから下駄履かせるべきは戦技でしょ
>>28
使えばわかる

34 :
>>33
競技性ってのはバランス良い悪いかじゃなくてゲームの方向性の話だからね?上でも言われてるけどマリオカートみたいな友達とワイワイ遊ぶパーティゲームじゃないから、戦技自体削除なら分かるけどね

35 :
>>32
今だけど、フルブロでタックルガード出来て投げ抜けも出来て、強ガード掴み確だった最初期のコンカラーと比べてるなら分からない…

36 :
>>34
ならゲームの方向性自体が破綻してるんやろ
野良でまともな連携が取れるようなシステムじゃないんだから
競技性云々を気にするならランクマとか大会でだけ補正切ればいい

37 :
>>36
競技性言ってるのは多分オナーに限らずPVPでワイワイ楽しむ事じゃなくて勝った負けたで楽しむゲーム性の事を指してるんだろ
だからオナーの勝った負けたで楽しむゲームの方向性を批判するって事は格ゲー全般が破綻してるって事になるぞ。まぁ格ゲー自体下火だからあながち間違ってはいないんだが

38 :
>>36
仮にそのバカみたいな案を取り入れても格下を生かさず殺さず生殺しにする戦法とか、ミニオンでハードポイントだけ溜めて真面目に戦わないくだらないメタが生まれるだけでしょ
そもそもフルパ推奨ゲーで野良の連携取れてない前提に寄せた調整する意味が分からん

39 :
青甲羅R
R

40 :
反撃モードになれるようになったら10秒以内にならないと切れるようにしろハゲ何で一対二の時相手二人とも反撃モード持ってんだよ

41 :
対戦ゲーで弱者救済要素を入れても
強い方が必ず、その要素を使って弱者をボコボコにするよ
弱い方が追加要素を使いこなしたら、結局、それで弱者ボコることになるしね
対戦ゲーに必要なものは
似たような実力の相手だ

42 :
弱者フォローは必要だけど、強者側の楽しさも同じくらい重要

43 :
弱者救済なんてレイダー鰤コンカBPで十分だろ、こいつら使ってダメなら大人しく負けるかUNOでもしててくれ

44 :
イベント糞つまらんけど経験値とアイテム集めは美味いな

45 :
やっぱ人口が正義なんよ
ゲームの独創性で人口維持はイージーモードだし唯一無二になれる可能性はあっただけに初期のぶりぶりうんちサーバーうんちバランスが惜しくてならない

46 :
>>32
完全にこっちが強いってのはないかなぁ、旧は通常ガードで強、チャージガードで弱に崩し確定、0fディフでフォーオナー史上、頭2つ抜けてるぐらいの最強の防御性能
ただタックル今より避けやすい、600ms弱(sfできたけどそれすら見極めできた)で自分から動いても強くない
今はタックルで押して行けるけど防御性能下がった。ただ他キャラより防御性能は高い
相手がタックル以外の攻撃振ってくれる人orキャラなら旧のほうが強い、でもカウンター取られるのわかってて攻撃振ってこないよね、じゃあ自分から動ける今の方が強いかもって感じで相手次第だと思う

47 :
昔のはもう二度と相手したくねーわ
初段ガー不持ってないとマジでやる事なかった

48 :
セールになってるから買うか迷ってるんだけどどんな感じのゲームなの?

49 :
これイベントは最後までやるより開幕死にに行った方が報酬うまくね?

50 :
>>48
狼を目指して羊達が殺ったり殺られたりするゲーム
グラフィックが非常に綺麗(史実に忠実とは言っていない)
武器を持っている

51 :
>>50
ストーリーモードはどんな感じ?
対戦はなんとなく分かるんだけど

52 :
>>51
お話は各勢力を章で分けていて戦い方を学ぶんだけど初期ゲームシステムただった頃の物だから現行システムと性能や有用性に違いがある
俺はお話はとても好き

53 :
ストーリーでは侍が一番美味しい役目を貰ってる

54 :
>>52
一応マルチと同じような感じなのか
>>53
侍使うつもりだったからそれは嬉しい
取り敢えずやってみるわ

55 :
ちょっとしか出番ないのに人気あるドーベニーと刀千将軍よ

56 :
ストーリーは侍勢力選んだから侍がトリなのかなと思うくらいには侍がカッコイイポジションだったな
女大蛇になってたから男でもやりたかった

57 :
しっかりスイッチしてくれる野良同士で組めた時が1番楽しいなやっぱ

58 :
誰も新エモートと衣装とエフェクトに触れないなw

59 :
帰るか?PKが大会出禁になった時代に

60 :
2年ぶりくらいにやったけどやっぱ面白いな
4yearやるよりフォーオナー2出して新規獲得して盛り上げてほしい

61 :
>>59
(反撃モードで4人を返り討ちにしていた時代は)いやーキツいっす…

62 :
2やるなら槍と盾持ったスパルタ戦士欲しい

63 :
>>62
JJとか鰤のモーションを見てて思うけど、地上のタイマン向きの武器じゃないものをどうゲーム的見映えをおさえつつモーション作るかが大変そう

鎖鎌…?
知らない子ですね。

64 :
荒武者の新防具に深編笠くるかな?来なかったら脱糞もの

65 :
今日はすごく煽られるんだよ、ぼきゅいつもおりこうさんにしてるのにどぼじで?

66 :
ウォーデン、コンカラー、ロウブリに上半身裸の防具実装してほしいなぁ
絶対筋肉むきむきマッチョでカッコいい身体してそうなんだよなぁ

67 :
>>66
雌コンカラーってエロい身体してるもんなぁ!

68 :
上半身裸のコンカラー♂って何かのお店にいそう

69 :
エプロン様な腰防具、腕に絡みつくフレイルのチェーン・・・確かにそういう系のお店にいそうだ

70 :
毎回イベント限定武器を見てるとおもうんだが、イベント武器を新規で作るよりも昔のイベみたいな既存防具の色違いとかを作る方がよっぽど楽でそっちの方がユーザーも望んでると思うんだが

71 :
ドミニオンって敵の殲滅以外に勝利条件ある?
敵が崩壊しててみんな生きてるのに試合終わったんだけど

72 :
※時間切れ

73 :
時間切れとかあるんか

74 :
>>73
画面上の真ん中にタイマーあるだろ?あんなでけえタイマーに気が付かないなんてあるか…?

75 :
野良でイベント戦やってて思った事
・基本前衛2:後衛2で別れろ
・光あれは止めろ
・処刑でも特典でも良いから回復できるやつ詰んでこい、要塞も良いぞ
・後衛は敵倒して暇だからってイチャイチャ殴りあうな、敵来てんぞ
・光あれは止めろ
・5番拠点で深入りして強BPのカウンターで死ぬと蘇生できないから手前に引きつけろ
・光あれは止めろ
・6番拠点はクソ強ウォーデン君1人になったら煙玉で制圧ゲージゴリ押せ
・投石機やフラスコも回転遅いし旗とか強化ください

76 :
今回のイベントで一番需要あるの確固たる旗だよね
俺も積んでってるけど俺しか持ってないとやっぱ複数個ほしいなあってなる

77 :
今のイベみたいなのだと普段使わない戦技も需要生まれのがいいな
…フレンドとやりてぇな

78 :
イベントどうやってやるん

79 :
イベントでチャンピオンオーラ笑が大活躍して嬉しい

80 :
イベントやるメリットってなに

81 :
botボコボコにして俺TUEEEEするため
なお拠点5でしにまくる模様

82 :
vpゲーなのに今までで1番イベント盛り上がってるなマッチングするなんてココ最近なかったぞ

83 :
イベントは毎回PvEで良いのにな

84 :
孫大の麒麟ってぱっと見かっこいい系に見えるけど、じっくり見てる等身が低くて逆にかわいく見えてくる
ただ麒麟の位置が邪魔すぎて処刑が見えなくなる事が多々あることが難点

85 :
PvEイベントは毎回結構人気あるな
trollいなければギスもほぼ起きないしやっぱみんな優しい世界がいいんだなって

86 :
ラスト味方が集まってるところにフラスコやら槍降らすやつぶん殴りたい

87 :
フラスコはまだ良いけど範囲連発ヤロウは◯ね

88 :
イベント時々選択出来なくなるな
久々復帰ぼく、存在するだけで足手まとい

89 :
勝てばよかろうなのだぁー!

90 :
1番優秀なの誰やろイベント
戦技高速蘇煙エイド旗、ハメ技ある野武士?

91 :
>>90
ハイランダーはオフェ強連発でゴリ押せるしチャンピオンオーラあるから強いよ

92 :
現在ガー不スパアマタックルが最強のフォーオナーでアサシンがこの先生き残るには
クラスの個性故にこれらの最強技を積めないアサシンはこの先どうなるのだろう?

93 :
>>92
やっぱヴァイキングは格が違うなー、それら全部持っちゃってるもん

94 :
いつまでもイベントが選べないから遊べない…

95 :
そもそもクラス分けってシステム自体がもう死んでる上にそれがアサシンだけが損する状態やし
知らん顔で横ステ攻撃だせる将軍に体力高めでもはやハイブリッド的な動きをするレイダー
クラスってなんだよ(哲学)

96 :
>>95
昔はアサシン天下だったのになぁ・・・

97 :
>>94
再起してもむりぽ?

98 :
イベント荒武者が一番やりやすいなAIのガードガバいから無限強チャーハンで瞬溶や

99 :
イベント同期不具合多すぎ
いつまで経っても始まらないから再起したらイベントすら選べなくなってる、どんだけ不具合起きんだよこのオワコン

100 :
煙玉と旗もってて補助もできるしね荒武者
挽回もあるし


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