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【Switch】【Steam】Dragon Marked For Death(ドラゴン・マークト・フォー・デス)龍血の34族
- 1 :2020/05/06 〜 最終レス :2020/05/15
- インティ・クリエイツ × 橋本 嘉史(「ルーンファクトリー」「牧場物語」シリーズ、「朧村正」など)が送るダークファンタジー、アクションRPG
■公式HP
http://dragonmfd.com/jp/
タイトル名:Dragon Marked For Death(ドラゴン・マークト・フォー・デス)
対応機種:Nintendo Switch/Steam
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(ローカル・オンライン通信は最大4人)
発売日
Switch:2019年1月31日
Steam:2020年4月21日
CERO:C
発売元:インティ・クリエイツ
※次スレは>>970が立ててください、立てる際は1行目に「」内のコマンドを書いて下さい
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
■前スレ
【Switch】Dragon Marked For Death(ドラゴン・マークト・フォー・デス)龍血の33族
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587917269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ■パッケージ版
通常版:5,537円+税
限定版:9,241円+税(通常版+設定資料集+サウンドトラック2枚組)
通常版・限定版共に以下のコンテンツが入手できる追加シナリオシーズンパス(ダウンロードコード)が封入
・追加クエスト「龍血の郷」(2019年1月31日配信開始)
・追加シナリオ「龍血の盗賊編」(2019年3月28日配信開始)
■ダウンロード版
ベーシックセット - 皇女と戦士 -:1,815円+税
エキスパートセット - 忍びと魔女 -:1,815円+税
追加プレイアブルキャラクター 忍びと魔女or皇女と戦士:1,815円+税
追加シナリオシーズンパス:907円+税
■Steam版
4,000円(税込)
6キャラクターのプレイ権+シーズンパスを含む
■初回特典 DLC装備「雷霆の武具」
パッケージ版:通常版と限定版の初回〜第二次生産分までダウンロード番号を封入
ダウンロード版:終了(2019年1月30日までのあらかじめダウンロード)
Steam版:終了(2020年5月4日までの購入特典)
- 3 :
- ■2ch ドラゴン・マークト・フォー・デス(Dragon Marked For Death) 攻略wiki
※@wiki、レアドロップ情報や装備リストなど
https://w.atwiki.jp/dragonmfd/
■Discord ※マルチ募集に便利なチャットアプリのドラゴンMFD用サーバー
https://w.atwiki.jp/dragonmfd/pages/62.html
■よくある質問
https://w.atwiki.jp/dragonmfd/pages/5.html
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- 全キャラでオーガまで進めたけど戦士だけよく楽しさがわからんわねモッサリしてて
Steamのトロフィーで不人気なのもうなずける
- 6 :
- 戦士は被弾前提で両手剣で対地コンボしまくれるようになってから本番
斧は死んだ
- 7 :
- ここが新しい郷か・・・
- 8 :
- さあこのスレが終わるまでに巫女と盗賊は救済されるのか
- 9 :
- 敵のインフレに対してプレイヤー側の基礎ステショボすぎない?
レベル上げても殆ど恩恵感じないんだが
- 10 :
- レベルは武器とアクセのロック解除用なので・・・
- 11 :
- レベル%だけ与ダメ増加、被ダメ軽減の補正はつけてもいいと思う
レベルアップに喜びがないゲームって今日日珍しい
- 12 :
- Lv上がって強くなった実感あったのは最初の頃ステータスが貧弱な時だけだよね
特にVITはHP増えて露骨に死ななくなるし
- 13 :
- アミカちゃんがおそってきたんだけどこれハッピーエンドはないのか
しかも第一形態倒したら第二形態あるし倒せねぇw倒せたらハッピーエンドはありますか?
- 14 :
- エンディングは4種類あるので頑張ろう
- 15 :
- >>13
条件を満たせばあります
- 16 :
- 皇女70で魂の器90やってるんだけどこれめんどくさくない?
というか原生種特攻の武器手に入れるのに
それが必要なボスなのがつらいんだけど
- 17 :
- 武器とアクセのレベル制限って要る?
折角装備とか掘っても使用制限されるのやめて欲しいわ
レベル上げるのに必要経験値もやたらと多いし
- 18 :
- デモピン7とイヤリングのゾンビ魔女で試練91ソロに挑んでいるけど、クリアできる気がしない
ボスは何とかなりそうだけど、B91Fのドードドーの群れと、B97Fのオーガの群れが、いつ詠唱すればよいのかわからず辛すぎる
- 19 :
- 今からでもボスの硬さ何とかしてくれんかな
ボスの体力が1000あるロックマンをやらされてる気分になる
例えば体力とは別にボスにヒットカウンターつけてさ
ノーダメージで300回殴ったら体力関係なく死んでくれないかな
あるいはダウン状態になって6秒無抵抗、全ステータス0扱いで殴り放題
プレイヤーがダメージを受けるとカウンターリセット
1ダメージのカス当たりをカウントしない、とか
- 20 :
- >>18
サバピン×2でHP800ぐらいにしていくとPS関係なく安定すると思う。
NMアスラは混乱でどうにでもなるしNMバシスはそこまで体力多くないから火力なくても20分かかるかどうかって辺りでクリア出来る
- 21 :
- リングが出たら交換していけばいいしな
- 22 :
- 天眠周回したくないから聖騎士倒したら直通エレベーター出現して
- 23 :
- >>18
91は台の上に立つ
先に湧いたドードドーが寄ってくるから下通るときにジャンプで回避
あとは内側に向かって強化コンデンス風撃つだけ
詠唱は前のウェーブの最後の敵をインプットで倒せばいい
97は結構適当にやってるから慣れだ
- 24 :
- >>20
>>23
サンクス、いつもすまんな
ダブルサバピンでやってみる
- 25 :
- 武器アクセのレベル制限俺も正直いらんと思う
せっかく低レベルで頑張って高レベルのボス倒してゲットできても使えませーんとか意味わからんし
ゲットできたんなら使わせればいいんだよ
あと個人的にレベル+で攻撃力アップの効果もあれ無しでバランスとって欲しい
いずれ必ず意味の無くなる効果よりアイテム広範囲化とか特定の状態異常無効とか必中とかもちろん今はない効果でもいい
そういう様々な効果で個性を出して欲しい
- 26 :
- チームラのゲームでも同じ感想抱いたな
アイテム堀りゲーでレアドロップ引いても
話進めてレベル上げなきゃ装備できないっていう
- 27 :
- >>25
新キャラ使うときに強くてニューゲームしたいものなのにな
悔しいから許してくれないんだろうけど
- 28 :
- そのレベル上げも面倒だしね。レベル51までは今も姉と弟なの?
- 29 :
- マルチならオーガとかもそこそこあり
特に60+3がないときは80で掘りつつキャリーしてもらうとかすると割りかし早い
- 30 :
- 80以降のオーガは50とかで入っても一回で4,5レベルぐらい上がるからクセになる
雑魚殴れる火力確保する必要はあるけど
- 31 :
- 皇女オーガは圧倒的に楽になりましたね
- 32 :
- オーガ君金属性の軽剣で突いたら麻痺りまくってて草生えるわ。耐性ガバガバかよ
- 33 :
- 追加キャラの専用アクセ実装はよしろ
盗賊のHP低すぎて神龍無しじゃオワタ式になるのに神龍付けると低い火力がさらに下がってキツいんじゃ
- 34 :
- レリックのためにINTとLUCとPIEを多めにした専用アクセが来るんだ
- 35 :
- >>34
それはそれで金契約爆弾型やれそうだからいいわ
- 36 :
- また土レリックで火力バフしてドラゴンキャノン撃ってもバフ時間が短すぎて撃ってる途中でバフが切れる欠陥職業の話ししてる
- 37 :
- 男の子だから専用アクセに即死耐性なんて無くていいよね?
- 38 :
- 麻痺オーガで養殖したであろう皇女が高難易度ボスでも地上で連打してたな
7回くらい死なれて失敗したが・・そもそも麻痺がきかないボスってゆう
- 39 :
- >>36
ドラゴンキャノンに土レリックが適用されるのは不具合なんで…
- 40 :
- 巫女はバフの適用時間とか弄られれば戦える気がするけど盗賊は何を修正しても強くなる気がしないんだけど
- 41 :
- >>5
戦士はバーサク(リベンジブースト)タックルとスマッシュでボススタンさせる読みゲーが楽しい
ver3になってもチュートリアルでそれを説明しないのが悪い
6キャラのチュートリアルだけ見たら戦士に楽しい要素無いんだもの
- 42 :
- 盗賊は効果時間短いとはいえ土レリックだけ異常に強いから
AGIの低いアスラ種相手ならドラソネオの使えない皇女よりは上の火力を出せるぞ
でもやっぱ新武器にいい効果ついてる武器が少ないのも悪いんだよな
- 43 :
- 戦士のリベンジブーストは最大でバーサクと同じ倍率になるってWikiに書いてあるけど
実際使うとバーサクの方が火力出るのはなんなの
ていうか基礎火力が低すぎて常時バーサクでいないといけないのに食らうダメージでかすぎてメリットデメリットのバランス取れてないし
地上で殴る場合バーサクせずにコンボした方がDタックル早いから強いまである
- 44 :
- 盗賊はクロー後のモラッタァ!をせめて無敵にして
後クローは発生も遅過ぎるし手裏剣死んでるしレリックの火力もカスだし軽剣ユニークに特殊効果無しも多すぎ移動ジャンプ+10%しかついてないのも要らん
- 45 :
- 地上クローの発生と連続ヒット感覚早くした上で最終段までヒットしたらDレリック確定もくれ
それでも弱いが
- 46 :
- >>24
ゾンビにこだわってるわけではなかったのね
今はリジェネのお陰でPIEに関わらずVITで回復が確保できるから、今までPIEに振ってた分をVITに振るタイプが増えてると思うわ
レベルがわからんけど、INT極振り残りVITでイヤリングデモピン7でも体力750は確保できると思うから、武器切り替え→リジェネ→戻す、の作業を許せるならリジェネ用の魔導具を持つのはありだと思う
750で即死はそうそうないけど、リジェネに回復重ねがけもできるからPIE無理に確保しなくても即死耐性は持てるし、R2で切り替えまくるの別ゲーみたいで楽しいし
- 47 :
- 切り替えにわざわざトリガー押してるん?
- 48 :
- 今魔女70lvで?ランタン炎魔法連打ツエーしてるんだけどもっと火力出すなら何掘ればいい?
アクセは片方竜王固定でダブル竜王か闇晶石の二択
アカレコはNerf喰らってるし今のVerはそんな強く無い?
そもそも80以降のATMが体力高すぎて倒せないけど
- 49 :
- ゴッドイーター真似するならリザレクションあたり真似ればいいのに
- 50 :
- ワイも魔女70だけどatm90で頑張ってアカレコ狙ってるで 、10分以上かかるけど
- 51 :
- 魔法必中が実質魔道導具にしかないのが辛い
- 52 :
- >>47
え?置かんでも切り替え出来るん?
TIPSで置けるよとか出て来て嬉しい気持ちになってたわ
- 53 :
- ページ1に登録しとけばトリガーいらんちゅうこっちゃろ
アイテム4種以上使うならトリガーいるが
- 54 :
- >>48
魔女50でも龍神持って土使い魔で毒いれながらやれば90ATMなんて余裕だったぞ
今なんて2、3回でもクリアすれば手に入るんだし多少時間かかっても気にするほどでもない
- 55 :
- 神龍ってあんまり強くない感じ?
最終的には4キャラは神龍+合成職アクセでどうにかなったりしないんかな
- 56 :
- 魔女は2ネックレスの方が物理神聖は硬いから状態異常や運にアイテムを割くのが微妙なときに使うかも程度
忍びはPIEなら血染め2、物理型なら乱破半首とオーガ腕輪でいい
戦士皇女はそこまで至ってないから分からないけどね
- 57 :
- 戦士はAGI50%ボスを相手にするならバーサーカー神龍はありかな
でも基本はバーサーカー皮の首飾り
皇女はW皇帝か皇帝ウロコなんで出番はない
合成アクセありの4職だと神龍は格下相手に使うアイテム節約用な感じ
- 58 :
- 魔女で白神の巨兵倒せなくてキレてたんだけど
pieふって土偶持って金使い魔ブンブンしたら勝てたわ
土偶魔女楽しい
- 59 :
- マジか
異常耐性に回復に即死耐性にステ補正着くからそこそこ使えるかと思ってたけど微妙なのね
- 60 :
- 試練91以降を土属性武器で周回してるんだけど、ネットで募集するなら火属性にしたほうがいい?
敵の状態異常がコロコロ変わると迷惑かな…
- 61 :
- 神龍のいいところはLUC75だろこれで100は簡単にいける
まあそれで掘るのは音叉くらいしかないんだが
- 62 :
- >>60
91は面子次第だけど全員物理とかでもなきゃ
毒でも火傷でもそんなに差は出ないかな
101はボスに毒通らないからどうでもいい
- 63 :
- 状態異常は骨喰えばいいし即死耐性は合成に軒並みついてるから、わざわざ火力落としてまで採用する理由も
回復?食らう方が悪い
- 64 :
- 神龍は対バシス音叉と固有アクセ掘り用じゃないんかね
なら95で持たせて欲しいんだけど
- 65 :
- 乱波半首2個装備したら一体どうなってしまうん?
- 66 :
- 装備で火力上げる手段が純粋なATK/MATKも大事だが何よりついてる能力で+α%が無いと話にならなくて
かつLv依存で上がるやつがあるかどうかでも大きく差が出る上に一定Lv以上になると効果無くなって火力ダウン起こす
レベルキャップが昔の時にはこれありきだったのかもしれないけど今のキャップではあまり適切じゃないというかテコ入れすべきだよねこれ
- 67 :
- キャラのレベル上がる事でもう少し強くなってもいいよね。
偶数レベルの時はステP+2くらいしても良いんじゃないの?
- 68 :
- ステ振りで差別化させたかったんだろうけどステ振りのポイントも少ないっていう
- 69 :
- >>62
なるほど、ありがとう!
- 70 :
- 巫女でQLv100双龍行くときは魔法型でニュートラルブレード+???ランタンと物理型で真ドラゴンペインどちらの方がいいのかな?
- 71 :
- >>46
呪いのランタンとダブルサバピンで風魔法連打でクリアできた
レベル3コンデンスという不具合を利用したけど、デモピンイヤリングだと死ぬんだもん
- 72 :
- 数回でマジックリング出たわ
アプデ前では考えられないな・・・
- 73 :
- 巨兵やりすぎて通常ジンリューの方が避けられねえ
- 74 :
- >>70
高レベルアスラは物理なら火傷剣グルグルで5〜6000ダメージを出せちまうんだ
横で皇女ちゃんが万単位のダメージを出しているのは気にしてはいけない
- 75 :
- 皇女ちゃんは接触の危険性とネオの操作難度の高さがあるからね、中距離攻撃できる巫女ちゃんが低下力なのは仕方な……くはないな
- 76 :
- 巫女はバフ維持に時間割かないといかんからその分火力は出せないとダメ
- 77 :
- バフしないでひたすら殴るだけが最適解になるのは勘弁
- 78 :
- 守りの型常時展開で敵に擦り付けながら魔法唱えるのとか楽しいのに一切数値的には使い物にならなくて悲しい
- 79 :
- >>74
火傷剣グルグルで周回してきまーすw
低火力でも巫女一筋で頑張るぞい
- 80 :
- なんだかんだバフと攻撃とでがんばってる巫女ちゃんは許せる
- 81 :
- クイック唱えてホーミング唱えてブーストして撒いてーの
やってられんわ宮澤!
- 82 :
- 巫女は自動攻撃が強ければその間に魔法とかでいろいろできそうなんだけどな
- 83 :
- ぷそにのサモナー見習って
- 84 :
- >>72
自分もリングとイヤリングは早かった
そっからギュケース&ベルトが地獄を見たわ
てかサバピン耐久型で間に合うのね
よく切断してから一人でやってたけど間に合ったこと無いわ、敵の耐久増えてたからかなぁ
魔女は不具合使ってしまってる人多いから、修正までのリアルな制限時間がある気がして焦るよな笑
- 85 :
- やっぱ双竜挑む前にエヌマエル拾って装備していけって感じかな??
いずれにしてもエヌマエルは取っとけって感じだけどジンリュー練習せんとなぁ
- 86 :
- 契約龍と使うスキルの組み合わせとかビルド的なのはDiabloとか参考にして作って欲しいな
現状選択肢と呼べるほど選択肢無いし強いか弱いかだけで面白い組み合わせの遊び方がほぼ無い
- 87 :
- むしろステ振り関連の半端な自由度と極端な計算式が契約龍の個性を片手落ちにしている感があるから装備と契約龍だけでビルドを構成するゲームデザインで再設計してほしいわ
というかモンハンブーム以降の狩りゲークローンが総じてそういう仕様だろうに
- 88 :
- Switch版でマルチ組めたこと無いんだけど高レベルのクエスト解放しないと検索しても出てこない感じなの?
もしくは募集して辛抱強く待ったほうがいい?
- 89 :
- >>88
対象を同じ国にしてるのでは?世界マッチにせんと出んよ、やってるの殆ど日本人だと思うけど
それでも出ないならかなり低レベルのクエストか過疎な時間帯なんでないの?なにか知らんけどとりあえず人とやりたいなら、今から20分後くらいに立ててくれたら入るよ
- 90 :
- レベル100戦士の人見てると100武器+3着けてる人が多いけど95武器+3の方が火力出ない?
音叉限られてるから火力有利な方が作りたいんだけどどっちがいいんかな
- 91 :
- 両手剣の話として攻撃力345と332の違いなんて誤差だからOPとステ補正で好きな方選べばいい
- 92 :
- ダブルマジックベルトで試練101余裕で草
- 93 :
- >>89
同じ国にしてやってた
解放してないクエストが募集してたからむしろレベル制限で弾かれてるのかも
サンクス、いつもすまんな
- 94 :
- モンハンみたいに徐々に戦えるモンスターが増えるメインストーリーを成立させるだけのクエストの数も用意できないから、仕方なくレベル制にして時間稼ぎしてる感
製作者側の都合であり面白さには全く寄与していない
- 95 :
- >>90
両手剣に関して言えば、Lv100でバーサーカーアクセサリーx2を装備してAGI50振りした時のステータスがAGI123
これは敵最速のAGI123と同値
両手剣は、AGI差15,30,40でヒット数が上がり、100両手剣+3はAGI30だから+2ヒットが狙えるが、95両手剣+3はAGI25だから実質AGI15と同じ恩恵しか得られない
- 96 :
- 普段両手剣やってると快適だけどやっぱ火力足らねぇなってなる
唯一無二のガード持ってるとはいえバーサク込でも火力不足感じるのはソロやってて辛いわ
巫女との兼ね合いもあるからなのか両手剣の高Lv品はろくな能力ついてない
- 97 :
- 戦士の高レベル装備は原生種が多すぎる
アスラは75くらいしかないしディーヴァの両手剣は存在しない
- 98 :
- 今朝も健康的なドラゴンスフィア出ました!
- 99 :
- steam版って野良いるのか?
いつ部屋覗いても存在しないんだけど
- 100 :
- みんなそう思ってるから部屋作ればきっと入ってきてくれるよ(適当)
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