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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave246


1 :2018/08/12 〜 最終レス :2018/08/17
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にこのコマンドを3行にしてスレ立てをしてください

次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること

Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ

オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事

■勤務日程確認(直近二回のブキ確認
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34675/p/8664

対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>シフト表を見る
でも確認可能

■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave245
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1533913053/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■wiki
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3

■間欠泉水脈図

ダム
https://pbs.twimg.com/media/DNv1wZYUIAAUQ0q.jpg
ドンブラコ
https://pbs.twimg.com/media/Djp61D4U0AAZpvH.jpg
シャケト場
https://pbs.twimg.com/media/DNv1xZ8UMAAP4zv.jpg
トキシラズ
https://pbs.twimg.com/media/DQ02uHWVwAAxcmM.jpg

■NG推奨一覧
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

3 :
■よくある質問
Q. 達人400なのに〜〜
A. 達人ならランクに関わらずごちゃまぜでマッチングされる。
カンストしてても達人なりたて3人とマッチングされ、wave1ノルマ16なんて日常茶飯事。

Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。

Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるのもさながら、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。

4 :
Q. 対岸って何?
A. トキシラズいぶし工房の満潮で、カゴが無いほうの岸。カゴがあるほうの岸は自岸と呼ぶ。
対岸に長居した後に死ぬかリフトで帰ってくると、対岸に溜まっていたオオモノが一斉に自岸に襲いかかり、崩壊を産む。
ドンブラコの右下と違いボムが届かないので、カタパッドやタワーが湧いたら倒すために渡ることになる(そもそもスペシャルで処理したいところだが)が、
その場合もカタパッドとタワーだけ処理したら速やかに戻ること。間違ってもヘビ、バクダン、テッパンと戯れてはいけない。

テンプレここまで

5 :
>>950
ここは実質248なので次スレは249でよろしくメカドック

前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave247
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1534252412/

6 :
>>5


おめーさてはおっさんだなw 俺もだがw

7 :
>>950
あと>>2のツイッターリンクがなぜかダブったので削除も頼むね

8 :
イーノ

2chツイッターのリンクはツイッターのURL入れると勝手に追加されるみたいだから
コピペで貼るときはまとめて消しといてええで

9 :
>>5
乙です!

10 :
間欠泉簡易版

ダム
http://i.imgur.com/mX6crf3.jpg
ドンブラコ
http://i.imgur.com/wufnrLw.jpg
シャケト場
http://i.imgur.com/sYnIMsR.jpg
トキシラズ
http://i.imgur.com/KUdv1rw.jpg


これいつの間にかテンプレから外れてそれっきりなんで追加したいが

11 :
新スレここでいいの? 一応
 ●オープン
8/16(木) 09:00 〜 8/17(金) 15:00(30h)
○支給ブキ
わかばシューター クラッシュブラスター
スプラマニューバー ソイチューバー
○現場:難破船ドン・ブラコ

●つぎ
8/18(土) 03:00 〜 8/19(日) 15:00(36h)
○支給ブキ
パラシェルター N-ZAP85
スクリュースロッシャー ジェットスイーパー
◯現場:海上集落シャケト場

●そのつぎ
8/20(月) 03:00 〜 8/21(火) 09:00(30h)
https://i.imgur.com/qz4HU9o.jpg

12 :
>>11
マンメンミ!

13 :
準備乙
追加乙
一応乙

14 :
バイトだとスシよりZAPよりわかばが好き
なぜかは自分でもわからない

15 :
ここか?

カモン!

16 :
>>14
性能的に尖ってる武器の方が仕事しやすいというのはあるかもな

17 :
スライドしようと思ったらわかばだったでござるの巻

18 :
特にシューターは射程とか精度の差が活きる場面対イカと比べると少ないからね
物量(シャケ)をさばくには物量(インク)

19 :
スシZAPより若葉の方が強いと思うわ
インク効率が尋常じゃないもの

20 :
足元塗りが強いからだろ

21 :
スシはなんでも出来るが物足りないZapはワケわからんくらいしぶといが火力が足りないからその気持ちはわかる
俺はZap派だけどね
カーボンも好きなんだが火力なくて人気ないね
ここの人達は何持っても死なないから火力無いデメリットがモロ出るんだろうね

22 :
600超えたけどいまだにグリル成功なし
味方がコンテナに誘導しただけで無理ゲーになる仕様鬼すぎです

23 :
テンプレに16スタートなんて日常茶飯事とかあるけど16すら少ない気がするんだが。14,15が多すぎるわ

24 :
久しぶりに300代で1200フィニッシュしてしまいました
ノルマ達成してるんで残業しなくていいですか?

25 :
夏休み特別仕様でお送りしております

26 :
3000pt超えてもグリル1度も来ない
そしていつものドンブラコに比べてデスも少ない
納品不足は相変わらずだが...

27 :
今からシフト入ります
キッズはおねんねしてるよな?

28 :
>>27
かわりに酔っ払いはいりまーす!

29 :
野良ノーミスカンストの人、今固定でライブ配信してんのね

30 :
実際一番人口多いのじゅくれん〜たつじん往復勢なんじゃなかろうか
元々は評価40ノルマ11スタートが多かったのにキープ制導入で13〜15スタートが多くなっちゃってじゅくれん余裕たつじん無理ってプレイヤーが多くなってる印象を受ける
散々言われてることだがなんとかしてくれ月初に全員40にリセットとかでもいいから頼む

31 :
こっちはグリルばっかだわ
グリルさえ来なければ大抵クリアできているけどグリルの難易度が尋常じゃない
ノルマ20前後になってくると誘導を理解してないバイトがグダらせると
ほぼ納品不足が決定してしまうの辛いわ


>>27
安心しな
夏休みのキッズは24時間営業だ

32 :
>>23
カンストしてても

33 :
りま勢か!

34 :
皆んないい動きで安定だなーって思ってたのに
遠くに連続わきでwave2納品不足。本当糞マップだな
あと15秒長くするだけでいいのに

35 :
>>27
携帯モードで布団入りながらやってるぞ

36 :
グリル迎撃高台にノルマ分の金イクラはある
そしてグリル2体は自分が船尾に誘導している
だがしかし、なぜかこちらに向かってきてみんなでグリルを撃ち続けるのであった…

37 :
おい変なスレたっているぞ

サーモンラン達人ともなるとスペシャル使うのは恥
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534432487/

38 :
普段船尾や船外で残り時間や納品数も見ずに戦い続けてるバーサーカー達が
納品タイムを察してくれると思うかい?

でもそれは間違ってないからめげずに続けてくれな

39 :
イクラをカゴに入れる前に言っておきたいことがある
かなり厳しいことも言うが 俺の本音も聞いてくれ
カゴにより左に行っては行けない カゴより後ろに下がっても行けない
納品タイムは上手く作れ ハエ付きはじっとしてろ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな納品もできないイカに ノルマを守れるはずないってことを
お前にはお前にしか出来ないこともあるから それ以外はお散歩せずに黙って俺についてこい

40 :
通路のテッパンに正面から延々とクラブラ撃ち続けてるガイジにグリルがクリアできるわけねーだろいい加減にしろ
キッズが居ない時間帯はモノホンのガチガイジが世の中にはウジャウジャいることを思い知らされて怖くなる

41 :
ドンブラコはクリアはできてるけどストレスばっか溜まって嫌ね

>>34
15秒伸びたところで船尾や右下で遊んでる時間が15秒伸びるだけで変わらんと思うよ

42 :
開幕左下浮輪マン×2を助けに行ったら2人でさっさとリフト乗って納品行きやがった
それどころかリフトから降ってきたテッパンに踏み潰されて死んだわ
何か釈然としないw

43 :
はぁ...400に戻すのに1時間以上かかってしまった
ここ数回のドンブラコでグリルをクリアできた記憶がない

44 :
>>39
なんかきもい…

45 :
>>39
なにこのリーダー宣言
昭和すぎて嫌だw

46 :
>>39
関白宣言とかネタが古すぎて分からない人がどん引きしてるじゃないですか

47 :
替え歌は替え歌スレでやれ

48 :
>>21
カーボンはねえ、雑魚にはバッチャバッチャ振ったり轢いたりで強いんだけど、オオモノ相手にするとねえ。
介護状態で一番処理考えなきゃならんのがタワーとコンテナ周りに張り付かれたバクダンだと思うけど、どっちも処理能力高くないのがキツい。
そう言う意味ではカーボンの時はチャクチだとありがたかったりする。

49 :
>>34
時間の問題じゃねえな。
タワーカタパの涌き位置がクソ遠いか、リフト使わなきゃならない上にデスゾーン、リフト使わなきゃ行けない上に桟橋、と言うクソ三択しかないのが問題だ。

50 :
>>41
わかる
普通に評価上げれてるけどガイジプレイばっか目に付いて妙なストレス溜まるわ

51 :
>>30
それはないと思う
自分がへたっぺたつじんでもりもり溶かしてるけど
ギリたつじん陥落は免れてるから

52 :
本気でヤバイなこれ
400スタートだったのにみるみる溶けて今330
13とか14スタートで右下マンばかりのラインナップで、段差塗ったりプレッサーをカタパに撃ってる姿は見たことないレベル

もうどうしようもないわw

53 :
グリルの攻略法思いついたんだが書いていいか?
イカッチャだが2人で金玉15個納品までは安定する

54 :
>>45がわかってるのかわかってないのかよく分からないな

55 :
今日は久しぶりに評価上げるチャンスだと思ったがこの時間になって急にシフトメンバーの質が下がってクリア出来なくなってきた。
これはここまでかな…70放流無念

56 :
>>53
フレ同士ならノルマ25だろうとクリア
出来るから
完全に意志疎通無しの野良で成り立つならどうぞ

57 :
>>50
wave の最中も心配ばっかりで爽快感がないね。潮とノルマによってそれは倒して良い、それは倒してダメってのがあるからね

58 :
15以下は健常に片足突っ込んでるゴミしかいねえな
w3までは持ってくからゲージは溜まってく一方だがストレスの方が圧倒的に溜まる

59 :
意思疎通なんて高度なモンじゃなく
ハコビヤにはプレッサーとか、ヒカリバエ定位置程度の連携さえとれれば
つーかその程度の連携すら取れなきゃそもそも無理
完璧にグリル2体固定できるやり方思いついたんだが・・・
まーそういうトゲのある言い方されるならやめとくか。

60 :
ここでいいの?
夕方はクソだったけど深夜はまぁ出来なくもないな

61 :
一人でハイプレ撃つのになんの連携が必要なのか知らんがヒカリバエで皆定位置にいてくれるなら誰も苦労しねえんだよな

62 :
テッパンはスタンしたら後ろに回り込んで本体を攻撃してください
コウモリの弾は打ち返せば雨は降りません

そんなことすら知らないような仲間しか来なくて辛い(´・ω・`)

63 :
>>59
めんどくさいヤツ
書かなくていいよ、ツイにでもあげとけば?

64 :
ここのヒカリバエお散歩は論外としてなんで前でたがるのかなぁ
後ろ行き過ぎはたまにしか見ないのに

65 :
下がる余地があるだけ船首より万倍マシ

66 :
マシなだけで両方クソ
わざわざ金網の前で倒して敵に背向けて帰ってくるとかアホ
せめて下がりながら撃てよ

67 :
3人フレンド部屋に入れられて開幕グリル
船首誘導するからわかってる人たちだと安心して定位置で自分のタゲ相手のグリル撃ってたら、後ろからヘルプの大合唱
振り向いたら3人浮輪になってて、助ける間も無くグリルに轢かれた

何なんだよこのアルファベット3文字のうんこチーム
おとなしくナワバリでもやってろ

68 :
一応クリアはできるから別にいいけどハエで前に出た時点で戦力外判定はする

69 :
ここのグリルはほんとゴミ1匹いりゃ十分詰みなんだよなぁ
3人とも完璧なムーブしてたのに

70 :
俺含め3人のバイトリーダーと1人全く何もできず死にまくる奴がいて案の定X3人の中にC-1人突っ込まれてた
あそこまで何もできないのにキャリーで達人になってガチ勢とマッチングしてしまうってやっぱ問題だわ
死んでるだけなのにクリアしても何も楽しくないだろ

71 :
俺は今日は優秀バイターに恵まれて数上がっているわ。皆はそうでも無いのかw

72 :
>>70
お互い不幸やな

73 :
評価は徐々に上がっていくけどW1失敗が多くてすっきりしないな
ここのグリルもうちょいどうにかなんないかなあ
セオリー理解者同士でも高ノルマだと相当厳しいし


>>42
下の浮き輪は上からメインかボム落として救出しな
降りた自分のミスだぞ

>>64
彼らは前に落ちた金イクラに引きずられるんだ
んでイクラ取り行く途中で金シャケを前の方で倒す、更に前に金イクラが落ちるのループ
適せんカモンしないとどんどん前行くぞ

74 :
本当ここのグリルはなぁ
わかってる面子でも厳しいって設計がアレだわ

75 :
ハエは前に出るアホいなくならんなあとか思ってたら限りなく後ろに陣取るアホ現れ始めたから驚きだよ

76 :
W1でグリル5回くらいきて全部失敗してる
これだけで評価-100とか頭おかしい
船首に引っ張って行って倒せるならいいけど、スタンすらさせられずに凄い勢いで定位置に誘導してくる

あいつらにはどういう勝ち筋が見えてるんだよw

77 :
3時過ぎてから失敗ばっかりだ
キープは出来てるしやめるわ

78 :
なんか特殊waveまともな連中とばっかり組めてありがたや
カゴから遠い場所から開ける、ハエたかってたら納品に行かない、これだけで随分違うんだがなあ

79 :
というかここほぼタワーばかり出るとそれだけで失敗になるから笑えない

80 :
>>70
ガチのウデマエはあんまり関係ない定期
自分も毎回野良カンストするけどウデマエC-だし
バイトない時にイカ撃ちに行ってナワバリ行くはずが間違えてガチ行っちゃった事あるから
画面にウデマエ表示されるようになっちゃったんだよね
猪で死にまくり納品一桁ガイジを報酬受取る時にチラっとみたらXだった時もあるし

81 :
毎回野良カンストはやべぇだろ
リアル破綻するわ

82 :
>>76
ノルマと雰囲気で駄目っぽい奴がタゲだったら、早めに尻尾撃ちに行くアドリブが必要になるな
今回は連射ブキばかりだからコジャケ散らしつつグリル撃てるのがいいね
ソイチュさんはうまいこと段差使って頑張るしかないけど

83 :
まーこっと@ふぁぼ魔

エリートの任天堂にサーモンランでの通報機能やブロック機能をツイッターで訴えても無駄だぞ!

エリートばかり雇う任天堂は道徳心がないから絶対にこれらの機能をわざと付けないよ。そもそもサーモンランの通報機能とブロック機能を付けてと他の人が任天堂に問い合わせして1年が経ちましたが結局わざと付けなかったんだよな〜

基本的に昔から任天堂は無能で給料泥棒だよ

84 :
>>70
途中送信してもた
じゅくれんからたつじんに上がってすぐ修羅部屋になる可能性があるのはホント課金スタート時にでも何とかして欲しいよね
200以下は200以下としかマッチングしない、フレ部屋では報酬は貰えるけど評価は上がらないとか
300だと武器がきつい時や味方の回線落ち等で運悪いと連敗したりするし

85 :
ヒカリバエ左金網待機まで出始める始末。何を思ってそこなのよ

86 :
>>81
センパイすみません、自分まだバイト歴は浅いもので…
夏休みは遊びまくってすみません自重します

87 :
アオリちゃんに聞いてオオモノ撃破数がわかるってことは内部でカウントしてるんだよな
じゅくれんからたつじんに上がる条件に各オオモノ50撃破・各特殊wave10回ずつ成功とか入れて欲しいわ
バイトポイントカードの詳細見たらグリル成功スタンプついてて進捗状況がわかるとかすればええやん

88 :
>>85
船首にいるといつも左から来て崩壊するじゃん!→じゃあ俺左守るわ!

89 :
>>39
これは古すぎるだろw
笑ったけどもw

90 :
3時間くらいやってるけど初期ノルマ最高が16ってのはどういうことよ
それも数えるほどで、だいたい14か15
400スタートで今300割れの危険水域や…

91 :
400スタートでも8割が13,14スタートの平常運転です

92 :
そろそろ早起きキッズタイム襲来だぞ覚悟しておけ

93 :
体感だけど600こえた辺りから17とか18スタートが増えてくる。20がでるのもその辺からな気がする。

94 :
自分のレートがあがってるから
自動的に周囲の人間のノルマもひきあげてる形にすぎんからな
自分が高いだけで周囲は実質何もかわらない

95 :
そろそろ徹夜組の集中力が切れる頃だからやめ頃か

96 :
毎回野良カンストしてるはさすがに話盛ってるだろ

97 :
>>39
スプラのメインユーザーである10代・キッズは知らんってw

98 :
ソイチュほんとクソだなぁ
むしろ今リッタースコープほしいわ

99 :
わりと高ノルマで船尾のモグラにボム入れられるとハァ?!ってなる
ドンブラコでは最大の地雷行為ではないかな

100 :
納品ボタンいつアプデされるんだ
残り10秒で玉落ちてるのにグリルと戯れるゴミしかいねぇ


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