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【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 334


1 :2020/05/04 〜 最終レス :2020/05/15
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スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
 
 
 
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
 
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
 
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
 
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ21
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574155244/
 
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 333
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587369927/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
簡易攻略情報リスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lCFAZIlSgVV4HiCd2gDhHX5o08Smtgval7svBhZbtn4/edit?usp=sharing
地図
https://zeldamaps.com/?game=BotW
http://www.zeldadungeon.net/breath-of-the-wild-interactive-map/
コログと地名マップ ver1.1(ネタバレ注意)
https://drive.google.com/open?id=0B-OBcEqqLYrWbGNXTW4wZHNReUU
祠・イワロック・ヒノックスのマップ
http://imgur.com/AETYl4z.jpg
オブジェクトマップ
https://mrcheeze.github.io/botw-object-map/
※英語名で敵・素材・武器などを検索可
※英語名は簡易攻略情報リストを参照

3 :
Q.防寒具ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える
Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される
Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる
Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで
Q.神獣操作って?
A.神獣内でマップを手に入れるとマップ画面から神獣のギミックを動かすことができる、神獣の攻略に必須
Q.レア武器が勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾

4 :
Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可

Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠を拡張する方法は存在しない(現状は上限100個)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネット etc.)だから
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などが当スレオススメ)

Q. (DLC第2弾について) 追加された敵・武器のウツシエをシモンから購入できないんだけど?
A. DLC第2弾導入前にウツシエコンプしていると、シモンから追加購入できない模様(未コンプなら可能)
追加分は全て後から直接撮影することは出来る

Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、遅く入れて損する要素はほとんど無い

5 :
―――――初めて来た人は必ず読むこと―――――

Q.「雨」「雨絶許マン」「雨絶対許さないマン」とは?
一つの意見を強く押し付ける書き込みを多くする半荒らしです
不快な場合は P118.241〜の方でNGしよう

Q.「リンク+」「猫娘」このコテなに?
クソコテには触れてはいけません
「◆」をNGネームに入れてください

Q.ササってなに?
ゲーム板全体で長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
毎回同じ初歩的な質問をしては、支離滅裂な文句をつけてスレを荒らします
頻繁にIPアドレスを変えてくるので「ササ」をNGネームに指定しましょう
固定回線から書き込んでいる場合もあるので「126.21.」もNGネームに指定しましょう

<ササの質問パターン>
・始まりの台地のおじいさんが宝物をくれません
・イーガ団のアジトに雷鳴の兜がありません
・ヘブラの化石どこですか
…etc

荒らしに反応するのも荒らしです


――― テンプレここまで ―――

6 :
>>1でも乙ケーだ

7 :
1乙
ガノン討伐した後だと祠巡りもコログもやる気が出ねえ

8 :
BotWリンク 後期型の警笛(タイフォンとも呼ばれる)
「フォーッ!」という中音域の空気笛と、「パァーン!」という新幹線の警笛の音の2種類がある。
通常は前者の警笛を用いることが多い。
危険を避けるためにやむを得ない場合、魔物や妖怪に気を引きたい場合に吹鳴する。
ホイッスル・スプリンティングはその名の通り、警笛を鳴らしながら走る無限ダッシュ。
Bボタンをちょっとでも離すと、フォーフォーと警笛をやたらに吹鳴しちゃう。
前期型は「ピィーッ!」という甲高い警笛であったが、
これだと聞きにくいので、後期型は中音域の空気笛になった。

9 :
BotWリンク 後期型の発車
サウンドは、カカリコ村駅の金属製の発車ベルから始まります。
BotWリンクのコマツ製のエンジンのアイドリング音で、発車ベルは聞き取りにくいです。
「間もなく、2番線より下り列車、ハテノ村行きが発車いたします。
ベルが鳴り終わりますと、発車となります。ドア付近のお客様、閉まるドアにご注意ください。」
ベルが鳴り終わると、両開きドアが閉まり、「フォーッ!」とタイフォンを吹鳴し、
エンジンを吹かして、じわりと起動。
ハテール地方の鉄路にて、ガタンゴトンというジョイント音を響かせながら走ります。

10 :
リンクとシュルクの違い
リンクはどこでもリンクする構造上、ディスクには多数の細かい線が刻まれている。
それは、シュルクでは、先頭から順番にデータが書き込まれるのに対し、
リンクでは、ディスクのどこからでもデータが書き込まれる。
そのため、リンクのディスク面には少しでもアクセス速度を高めるために、
無数の頭出し用のマークが刻み込まれているのである。
要するには、シュルクはシーケンシャルアクセスで、リンクはランダムアクセスと言うことである。
※実際には、シュルクもパケットライト方式を用いれば不完全ながらもランダムアクセスは可能。

11 :
昔の単純なゲームほど「ラスボスを倒すこと」と、「すべての謎を解いてすべての敵を倒すこと=コンプリート」とが近かった
時代と共にいわゆるやり込み要素が増えてきて、純粋なゲームクリア以外の楽しみも増えた
一方で物語描写も非常に充実してきているので、物語の終わりがゲームの終わりかのように感じる人も少なくないようだ
ラスボスを倒したらモチベが下がる、という事態は今のゲームが陥っているひとつのジレンマのように感じる
(個人的にはBotWではそういう現象は起きなかったが)

12 :
すべての試練の祠をクリア後は、とにかく敵を倒しまくって、素材を売りまくってルピーを稼ぎまくる。
※かなりの長期戦になる。
数万ルピーまで稼いだら、すべての大妖精の泉を解放し、息吹の勇者服を最大まで強化する。
※イワロックを討伐しまくるのは全然楽ではなく、何度もパンチを食らって大ダメージを受けまくり!
おまけに、ハイラル城に行って、強めの武器をいっぱい調達してからやっている。
白銀の魔物は、ウルボザの怒りのオバサンダーでしびれさせた方が楽に倒せる。
ハイラル城では、マスターソードが覚醒するので、白銀の魔物と戦うのはあまり苦戦しないけどね…。
その後は、マイホームを購入したり、イチカラ村を開拓したり、
まだクリアしていないミニチャレンジを攻略したりする。

13 :
塔がみつからなくてネットでしらべちゃった

14 :
リンク
「シーカータワーなんて、周りを見渡せば簡単に見つかるよ。」
猫娘
「リンク 1530番台だからできるのよ!」
鬼太郎
「もう8周もプレイを重ねているベテランだからね。
ここまで来れば、ハイラルの主な地域を序盤から知っていて当たり前ですよ。」

15 :
近接戦タイプのイーガ団ってちょっと木に登ったりするとすぐ諦めて帰るんだな
ボコは石投げてくるからイーガ団ならクナイでも投げてくるかなとか期待してたから拍子抜けした

16 :
道中襲ってくる魔物や住人を襲う魔物、神獣に巣くう魔物と戦うのはわかる
素通り出来る場所にあるドクロ拠点などでただ会議したり踊ってるだけの魔物を襲撃する動機付けが、
メタ的なアイテム回収とか掛け算の遊びを楽しむとか以外に、設定としてなんか欲しいとふと思ったりする

17 :
ただ住人に悪さしてるから退治しないととかそういう系だと今度は無視をしづらくなるので難しい

18 :
>>16
ほっといたら近くの村や通行人を襲い始めるから、でいいのでは?

19 :
闘技場跡の白銀ライネルを上からちまちま矢で打つ陰湿かつビビリな方法で倒してきた。真っ向勝負はいつになるやら…

20 :
>>16
会議の内容も人間をRためのものかもしれないし、魔物は敵対意識を持つものなんじゃないの?なんなら殺さないのも1つのリンクさんであるし、そこはプレイヤーの気分次第でしょ。
俺は近付いたら攻撃されるから倒すし、自己を強くするための鍛錬、強者との戦いに心を躍らせるといった理由でも倒しにいくし。

21 :
>>19
そんなことするより近づいてヘッドショットのほうが効率いいだろ

22 :
真っ向勝負はいつになるかわからないと書いてる奴にマウント取りに行くかね?

23 :
ストレッチ紹介動画でいきなり180度開脚して
「みなさんもやってみてください」言われたの思い出した

24 :
なかなか奥が深いやり取りだなw

25 :
>>21
「倒せたやった!」と喜んでる初心者に「もっと上手に倒せるやろざっこ」みたいなノリで絡むなよ
だっさいなお前

26 :
マップ上部の崖でふいに出会ったライネルさんに
ビビって岩陰からビームを撃ち続けること3昼夜
何度も頭上を龍が飛んで行ったなあ

27 :
ライネルはこわいよーやだよーって感じだったけど注目切って走って逃げたりして
ひたすら武器攻撃と突進避けてラッシュ入れていけばなんとかなるのな……
序盤に迷ってたら遭遇して属性矢やら爆風で妖精もってかれたイメージがあるから必要以上に怖がってたわ

28 :
たまたま見かけたからという理由で3昼夜ビームを打たれ続けて倒されるライネルさん…

29 :
>>16
正直今のハイラルは人間じゃなくて魔物の国なんじゃないかなと旅してて思った
あいつらなりに集落や文明があって狩りをしたり歌い騒いだり
数少ない村や馬宿でこそこそ生きてる人間より大地の支配者っぽい
ガノンが倒されたらあいつらも塵になるんだろうか
というかガノンと魔物達って何か関係あるんだっけ?

30 :
赤い月の描写からしてガノンの魔力で魔物が生み出されてるのは確かだな
ただライネルの図鑑説明に「古からハイラル全土に生息するといわれる」とあるから
100年前の厄災復活前からずっと存在していた=ガノンが先代ゼルダに封印されてる間も普通に活動していた 可能性が高い
ガノンを封印するだけでは野にいる魔物は何の影響も受けないのかもしれない

31 :
本来はもっと長ーい周期で魔力をもとに地から生まれる精霊みたいなもんなんじゃない?
それがガノンによって活性化しているとか

32 :
>>21みたいなマウントとることでしか他人とコミュニケーションとれない人間は一定数いるね

33 :
久々にアッカレ古代研究所にきたら
ロベリー回顧録なるものが机の上にあったんだが
これ最初はなかったよね?
ウツシエコンプ後に出たのかな

34 :
最初からあるだろ

35 :
>>30
魔物はシリーズ最古のスカウォのさらに1000年以上前の時代に終焉の者とともに地の底から這い出てきた存在だからガノンの魔力が無くてもいなくなったりはしないんじゃない?
白銀や黄金の魔物が厄災ガノンの魔力で強化されていたり、赤い月で復活したりするようにまるで無関係でもないけど

36 :
GWにやり始めて毎日5時間
頭がぼぅ〜っとしとる
けどやめられん、おもろい
ガーディアン倒したことないが
まだココリコ村?だが

37 :
ガーディアンは初心者に対する圧が凄いよね

38 :
ジャ・バシフの祠探索時にビームで焼き殺されるのはもはやお約束
あそこでいきなりジャスガ反射を行うのは転生した蛮族

39 :
魔獣と戦うときの馬は最初に登録した馬が選ばれるって記載があるサイトがあるんだが
俺の場合はたまたま外に連れ出してた白馬(登録順最後尾)がいたんだけど
白馬の優先度が順番関係なく高いだけか?

40 :
ゼルダ初心者「何やこいつ!なんか狙われて(ry チュドーン
他作品ゼルダ経験者「おっビーモスやん!走って振り切れば楽しょちょっと待って狙い正確すぎ(ry チュドーン
慎重派「何やあいつこっわ」「隠れて相手せんとこ」 生存
転生者「古代素材うっま」 ジャスガカキーン

41 :
でもある程度距離離れてれば走って避けれるんだよな、特に砲台とか朽ちたとか。

42 :
ガノン復活が近付いたことでマモノが活性化したんじゃないかってことが思い出した記憶その8でも描写されているね
そういや神々のトライフォースにもライネルはいたけど、闇の世界がガノンの影響下にあるから存在していたのかな
ガノンが存在する前後はどうだったんだろう

43 :
錆びたものを岩オクタに吸わせるの楽しすぎてわろた

44 :
>>39
魔獣と戦う時の馬は最後に乗った馬だったはず
登録が無くて一度も馬に乗ったことが無かったら回想シーンでリンクが乗ってる馬になる
他に優先順位とか無かったと思う

45 :
魔獣戦始まった瞬間ゼルダガン無視で魔獣とは真逆の方向に馬走らせてみたの自分だけじゃないと思う

46 :
>>44
なるほど、普通にサイトが誤情報載せてただけか
ありがとう

47 :
てか錆びた武器の浄化ってオルディンに誘導あったのか…みんな知ってるものなの?

48 :
最後に乗ったの白馬だったけど魔獣戦には1番目登録の単色馬が来たよ

49 :
>>44
長生きすぎる馬だな

50 :
>>44
それ今度やってみよう

51 :
錆びた武器の浄化の誘導は剣の試練でもあるよ
極意の最初の雷雨エリアは嫌がらせの避雷針のように沢山錆びた武器が散らばっててほとんどのプレイヤーは近づかないし拾わないけど、回収しておけば次の溶岩エリアの最初で浄化ガチャできるようになってる
その浄化できる岩オクタのエリアには一本だけ錆びた大剣が落ちてて、ここで初めて回収しておけばよかったとプレイヤーに後悔させるような企みが見える

52 :
>>51
そなのか。今度見てみよう。
でもせっかくなら属性剣とかになっても良かったのかなぁって思う。強さ的には近衛とかもそうなんだけど出所不明の剣とかあるとロマンがあるというか

53 :
>>51
むしろ帯電してないタイミング見て速やかに回収してたわ
定期的に即死ダメージが発生する危険物をフィールドに残しておきたくなかった

54 :
魔獣戦ってのがよくわからんが、最初の登録が巨大馬で2頭目が白馬。以上
巨大馬きたらおもしろい絵面になる?

55 :
>>54
自分の時は巨大馬が来たけど別にそんなに変わった絵面にはならんかったかな

56 :
最後に乗ったのが鉄の馬でも魔獣戦には生の馬が来てしまうんだよな

57 :
岩オクタで浄化するにしたって王家も滅多にでないうえに付加効果つかないからなぁ
なお極位5階にはマスターモード限定で近衛の剣が刺さってたりする

58 :
バイクは乗ったまま集中射撃出来るのが良い、魔獣戦のフィニッシュも決められる
リンクの神獣と一緒にとどめをさすのもなかなかオツ
事前に木を斬り倒してジャンプ台を用意する必要があるが…

59 :
>>57
通常でもどこだったか忘れたが埋まってた宝箱から出たぞ

60 :
剣の試練の岩オクタはいつも池ポチャしてしまう
上手くとれたことないからどの剣だったのかもわからん

61 :
>>59
2階だねぇ…

62 :
剣の試練はマスターモードで追加されてる武器はどれもどっかに立てかけてあったりそのままの状態で置いてあるね
宝箱は共通

63 :
てか剣の試練最後の階段に手すりとか落ちないように対策してもいいと思う。

64 :
風の神獣クリア 難なくクリア
雷の方が仕掛けがわかりにくくて、ボスも強すぎて3度もやり直した
残りは火山だ。

65 :
雷ってそんな難しかったっけ、水や火でヒーヒー言って厄災ガノンは料理ドカ食いしてた程度の俺でも全然苦戦した覚えがないわ
動きは速いけど最初は素直に殴りに来るからカウンター取りやすかったんだっけか

66 :
中位簡単だけど極意でマグロックに矢切れて倒し切れなかった…死んだら戻れないのイラつくわぁ…
>>65
てかあれってカウンターじゃなくても盾構えてたらいいんじゃなかったっけ?てか火は爆弾投げるだけだから簡単なはず。水は矢で勝てるし。風も矢だし。そう考えると簡単。
バラッドは水が圧倒的に難しいだけで。

67 :
しっかり盾構えてればあとは物量でどうにかなるっちゃなるからね。
攻めどき間違えたらビリビリ貰うのが辛すぎるだけで

68 :
>>66
氷の矢なくても氷雪の大剣で殴れば消火して乗れたのに
ドンマイ

69 :
火ガノンがわかんなくてダルケルさんにキレ気味に教えてもらいました
時オカからゼルダやってるのに情けねぇ英傑ですよ

70 :
ブレワイは始めからアイテム与えられてるから逆にややこしい
思えばそのダンジョンで手に入れたアイテムが必ずボスの弱点だったシステムが
なんと甘かったことよ

71 :
>>68
違うんだよなぁ…JOYも中位もほぼアイテム拾わなくて余裕、テキトーに武器拾っとくだけで良かったせいで極意でほぼ拾わなくて氷雪がどこにあるか探してなかった。
氷の矢もないしその前のモリブリンしんどくて矢でぶっ殺してたらそこで矢が切れて最初に近衛の槍が壊れてからビタロと爆弾のみで7割から3割くらいまで削って負けたんだよ

72 :
>>69
自分と同じ人いて安心した 岩オクタとかいたのになんで気がつかなかったんだろう

73 :
>>70
何故か毎回そう言う思考にならなくてゼルダを何本も積んできた身としては、ブレワイは福音だよ。

74 :
先月始めに買ってようやくクリア
初ハイラル城でシマライネルにボコられてヘタレて城に挑まず世界をグルグル回ってたらいつの間にかライネルがそんなに恐くなくなってたのでガノンにチャレンジ
ガーディアンとライネルの相手してたらガノンと戦えるような調整になってるのな
ビックリするぐらいあっさり落とせた
対魔獣戦は馬をほとんど使ってなかったので流鏑馬全然できんかったけどまあ倒せない相手じゃないよね
主に初期シリーズばっかやってたのでゼルダ姫の存在感にビックリ
最後の笑顔に泣きそうになっちゃった
ともかく面白かったです

75 :
>>71
氷雪の大剣は5階のスタルヒノックスが落とすから確実に目にしていたはずだが
次やるならちゃんと取っとけよ

76 :
>>70
水のあるところではアイスメーカーを使うということを忘れてて何度も痛い目に遭った
ルッタが飛ばしてきた氷は全部矢で打ち落としたし、湖に浮いてる木箱の開け方に気がついたのは祠を3桁攻略した後だった

77 :
炎カースはハイラル城が初見で、吸い込み分かるまでちょっと時間かかったけどダルケルいなくて良かった
(例え時間かかっても自力で解きたいので)
後に北の廃坑へ行く途中で岩オクタに出会って、ちゃんとメインの道中にヒント置いてるんだなと感心した

78 :
今回は初の試みで初期状態からいつでもラスボスを倒せる仕様だけど、
多くの人がかなり装備を整えてから挑んだのでガノン弱い、あっけなかったという感想が目立ったように思う
スタッフがどのように受け止めてるか気になるところ

79 :
前座4体+本命1体を倒さねばならない都合上
初期状態でも倒せるようにするにはあまり強くはできなかったんかね
ガノンだけは討伐ポイントに応じて強化される仕様でもよかったかもな

80 :
今作がシリーズ初なんですが遊んでてなかなか成長している実感がない…
ハートも頑張りゲージもなかなか増やせないのと武器がすぐ壊れてその場その場で見繕ってるから愛着もわかない
今水の神獣のイベント始めたあたりなんですがストーリー的にはまだ序盤なんですかね
ゼルダはダクソみたいなステータス強化よりPSの成長で進めていくゲームなんですかね?

81 :
PSが大きいけど防具の強化もでかい
あとは料理のブーストや強い武器がどこにあるか等の知識
それとこのゲームはどこからでも好きに攻略できるから、ストーリー的にと言われても困るぞ

82 :
別に初期状態で倒せなくていいよね
ガノンはもっとめちゃくちゃ強くして欲しかった
最強の装備と料理をできるだけ準備してやっと倒せるくらいが理想

83 :
攻略進めばどの道楽勝って言われちゃうのは変わらん
攻略法駆使しても理不尽に強いってのはゼルダらしくないし

84 :
>>80
そう
ストーリー関係なく、自分が強くなってる実感がないうちは序盤
たとえゲーム始めたばかりでも「あ、俺ラスボス倒せるわ」って思えたら終盤

85 :
神獣を解放しないガノン戦を一度やってみたい気もするが
英傑の援護ムービーが胸熱過ぎてやっぱり解放してしまうわ

86 :
久々に始めたんだが剣の試練を壁抜けできるバグすげーな
ノーマルでは全部クリアしたけど、マスターモードではやる気しなかったから助かるわこれ
しかも壁抜けもむずかしくないし最高だわ

87 :
BotWリンク 後期型の乗車用ドア
キハ47系と同様、両開きドア2ドアの配置になっており、通勤・近郊用の構造が特徴。
※前期型では片開きドアであったため、ラッシュアワーでは乗り降りに不便だった。
ドアエンジンはE231系と同様、電磁式のドアエンジンを使用しているため、スムーズに開閉する。
ドアチャイムもE231系のものを使用している。
初代リンクでは、圧縮空気の力でドアを開け閉めするため、開閉時はプシュー!という特有の動作音がする。

88 :
2018年の春頃から、6期の猫娘がハイラルの鉄道に入り、
1年ほど掛けて走行試験を行った。
結果は良好であり、2019年に本運用となった。
同時期に6期の猫娘の足並みに合わせるためと、
VR対応版にするため、BotWリンクの後期型が製造された。
前期型は片開きドアであること、カミンズ製のDMF14HZA形エンジンと、
新潟コンバーター製のDW14系列の変速機を搭載している。
後期型は両開きドアであること、コマツ製のSA6D140HE-4形エンジンと、
日立ニコトランスミッション製のN-DW24E形の変速機を搭載している。
もちろん、後期型の方は性能が優れている。

89 :
テッテーン!言っとくけd…

90 :
>>74
エピローグ見た?姫が普段着ええケツ服のほう

91 :
ゼルダはもっと序盤にええけつぶりを発揮してれば寄り道せずに助けにきたリンクも多かったろうに

92 :
カエルの思い出をどのタイミングで見るかだな

93 :
騎乗骨ボコにメチャ攻撃される。
雷キースのダメ地味に喰らう。
雑魚的相手にラッシュとジャスが決めれない。
モリブリンにすら負ける。
俺このゲーム向いてないのかな…
ガーディアンをジャスガで倒したことくらいはあるし、ガノンもキョシアも倒してるんだけどね
それでも何とか極意クリアしたわ…通常モードだけど…
はっきり言って鬼畜すぎる、もう2度とやらん…
朽ちた系はジャスガでぶっ倒した方がいいね

94 :
ガノンの強さに関しては他ゲームみたいに表ボスは強くてミィズみたいなのが強いってのが普通だけどそれすら強くないしそもそも追加コンテンツでしか戦えない敵以外に強いボスいてもいいと思うの。
攻撃発動までが長いしパターンが結構少ないしそこらへん改良するか複数体の大量のHP持つボスとか作ると強くなるんじゃない?
てか>>74は笑顔に感動してるのにけつとか不粋なこと言いすぎだろ笑
>>69
普段の爆弾エコスタイルしてたら勝ってた俺
>>75
何で拾わなかったんだろ、色々ありがとね。ちなみにどちらかというと炎源と電源の方にお世話になったよ笑

95 :
今作キースの悪質さ半端ないよな……ゾーラの里行くまでに何度殺されたか

96 :
ぶっちゃけ女装リンクのが可愛いですし

97 :
>>81
>>84
なるほど
4神獣のクエスト始めたばかりでハートと頑張りゲージが1つ増えただけなのでまだ序盤なんですかね
マックス料理?というのもレシピ覚えて作った方がいいんですね
参考になりましたありがとうございます

98 :
>>95
というかちょっと密集してるときの見た目がえぐくて一番苦手かもしれん
次点オクタ

99 :
>>95
わかる。初見で瞬殺された。オートセーブされてたから良かったけど。てか電気系全般がうざい。水で範囲拡大したりとか。
>>97
料理は単体でもできるから色々試してみるといいよ。
あと俺が愛着湧くのは耐久値減らない使い方できる剣ビームとうちわと爆弾とたいまつと炎剣と雷剣とあかり用のフリーズロッドくらいかな

100 :
バクダンで倒したエレキースが吹っ飛んできて感電するのはお約束
初期体力時のエレキースはマジで死神


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