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クラッシュ バンディクー レーシング ブッとびニトロ!
- 1 :2019/02/13 〜 最終レス :2019/05/11
- '19年6月21日発売予定
https://www.microsoft.com/ja-JP/p/crash-team-racing-nitro-fueled/bww032506dpf?activetab=pivot%3Aoverviewtab
- 2 :
- ニセクラ、トロピー、グリンのホームコースが収録されてないの
だから、次はこれら3コースを新作で出してくれ。
「実は、製鉄所、地下水道、雪山大岩がこれらのホームコースでした」みたいな落ちいらないから
- 3 :
- あと、ブリオとモーとコアラコングとタウナ追加ね。
当然、こいつらが持つコースもね。
マリカ8は48コースもあるんだから、量か質のどっちかでも上回らないとリメイク出す意味ないでしょ
- 4 :
- ネット接続ってことはオンライン対戦だけじゃなく、タイムアタックの世界記録ゴーストもダウンロード可能ってことじゃないか。
- 5 :
- タイニー弱いやつ嫌い
- 6 :
- カートのパーツ替えだけでなく普段とは違うコスチュームも用意して欲しい。(エヌジンのサイバーアイドルとか)
- 7 :
- 希望だけど、車体・タイヤ・マフラー・塗装をカスタマイズしたいね。
- 8 :
- レースクイーンに声優つけてほしい
- 9 :
- マリカ8と同じ板にしようか?
スポーツ race板
- 10 :
- ボスキャラの声優は思い切って最近人気の声優に変えてもいいかも(宮野真守とか神谷・梶とか)
- 11 :
- やめてほしい
- 12 :
- コルテックスを続投させる気か?
もう、体力的に代替わりした方がいいだろうし、遺作として有終の美も飾らせたいし、賛否両論になるだろう。
- 13 :
- >>12
レーシングまでで一区切りでいいと思う。
ディンゴも3段もりの時の声がかなり変わってたしぶっ飛びニトロは声優交代していいかも。
- 14 :
- レーシング英語版で人語話せないキャラでも日本語版では声優がついたというのに、
ニトロカートでは劣化させやがった。
なので、ポーラ、プーラ、リパー・ルー、グリンには絶対声優付けてほしい。
- 15 :
- トリロジーも所々手ぇ抜いてるし無理でしょ多分
- 16 :
- 没要素の投入だけは有りうると思うんだよな。
三段盛りで嵐の城と近未来ステージが出たように、ニトロカートの没アイテムである呪いの人形が出たりして。
- 17 :
- がっちゃんこワールドってマリカDDをパクってるとこあるよな
マシンは魅力的だけどコースはショボい。
- 18 :
- 別に喋んなくてもいいよ
昔のままでいい
- 19 :
- 声優とセリフがあるキャラはセリフ有りにしてほしい。
- 20 :
- NPCはバトル出来るようになったのか。つまり、それだけ賢いAIをしているのか。
追加のボスがあるとしたら、そのうち一人はバトルで対決というのもいい。
紫ダイヤチャレンジがバトルグランプリでもいい。
- 21 :
- ココは誰と電話してたんだろうか…
https://twitter.com/crashbandicoot/status/1096568894423162880?s=21
(deleted an unsolicited ad)
- 22 :
- ココデサーキットもずいぶん変わったな
歯車トロッコ鉱山とかどうなってるか地味に楽しみ
- 23 :
- >>22
ショートカットは残しそうだけど、トロッコの速度や途中の橋が極端に狭くなったりいくらでも鬼畜仕様にできると思う。
リマスターだとステージの背景部分もココの銅像乱立してたりシロクマが観戦してたりして気になる。
- 24 :
- モーとコアラコングの声優を妄想する管理人
http://www.crashaikou.net/voice/casting1.html
- 25 :
- これから盛り上がるってときに更新終了しちゃったの残念だわ
- 26 :
- >>25
おそらく私生活が忙しくて更新する余裕がなくなっちゃったのかも。
- 27 :
- せっかく反重力があるのに、メビウスの帯状のコースが無いのはもったいない
ところで、マニアに多用されまくった超加速テクは今回もあんのかな?
- 28 :
- >>21
ふと思ったけど、これから週一で各キャラ(ボス含む)とホームコースのショートムービーがツイートされるのかな?
- 29 :
- >>28
だったら新型コース出してくれた方がワクワクするよな
- 30 :
- イェーイ
- 31 :
- >>29
新型コースと追加キャラは出ると思う
- 32 :
- 3段盛りの時も思ったけど、
リマスターされるとノーティがいかに細部にまでこだわってたかが浮き彫りになるな
- 33 :
- ちょっとした操作性とかにノーティドッグの優秀さが出てるよな
- 34 :
- レーシングだってターボをするのが楽しいゲームにしようとしてたから、
加速した時に疾走感が出る演出にしてあるし、コンボも数えるし
思い入れあるだけにリマスター頑張ってほしい
- 35 :
- 直線に爽快感があるのがマリカー
むしろカーブの連続の方が楽しいのがCBR
- 36 :
- ハイスピードちかすいどうの楽しさは異常
- 37 :
- >>36
パイプのゾーン全部、反重力化したらいいと思うの
- 38 :
- はぐるまトロッコこうざんのトロッコの台数を増やしてトロッコから攻撃してくるのもいいかも
- 39 :
- 3でバイクがあったから、車種選択でバイクを使えたらいい
- 40 :
- >>39
クリア後の追加でバイクも選べたらいいかも
- 41 :
- よく考えたら、リパー・ルーってどうやってバイクに乗るんだろう?
- 42 :
- ATのバイクならバイクの方が乗りやすそう
むしろカートの方が無理だと思う
- 43 :
- >>41
考えたらキリがない(現時点で尻尾の大きいディンゴがゴーカートに乗ってるのも無理がある、あの尻尾はカートのどこに収納されてるのか…)
- 44 :
- 三段盛りのDLCステージの日本語名がテキトー過ぎだったあたり、新コース出ても日本語名は雑な名前なんだろうな
- 45 :
- あの独特なフォントと変なステージ名も重要なんだよね、日本のファンとしては
- 46 :
- あらしのしろ きんみらいステージ
どうみても仮称
- 47 :
- 十年早いわ
- 48 :
- 例えば
roo’s tubes→ホネホネかいていトンネル
n.gin labs→スーパーかそくトンネル
papu’s pylamid→ひとくいばなテンプル
だもんな
アクティビジョンがこのセンスでローカライズしてくれるとは思えない笑
- 49 :
- 1PバトルってマリカWiiの時代には既にあったみたいだから、今度はお話モードでバトルできるだけのAI積んでるよな?
- 50 :
- >>48
日本語でユーモアがあるステージ名を考えなきゃならないし、キャラのセリフもサムライ口調や80年代のヤンキー風にするから国語力も大事。
- 51 :
- >>48
でも海外名だとそれぞれのキャラの名前がコース名に入ってるからどこが誰のホームコースかわかりやすいな
- 52 :
- >>48
ひとくいばなテンプルって名前好きだわ
元々はそんな名前だったんだね
- 53 :
- >>50
エヌ・ジンの「かたじけない」とか
タイニー弱い奴嫌い!とかは秀逸だと思う
- 54 :
- トロピーとグリンのホームコースが追加されたら、
・とけいのなか(マリカにあった時計の機械内部みたいなイメージ)
・ゆきやまコース(2のゆきやまはつづくよみたいなのをイメージ)
みたいな感じにされそう
- 55 :
- >>53
英語版の動画を見たけど全部普通の英語に聞こえたからなぜエヌジンが日本だとサムライ口調になったのか未だにわからない。
- 56 :
- >>54
グリンはゆきやまおおいわサーキットで良いんじゃない
トロピーはターボスペシャルアリーナで
- 57 :
- >>56
それは手抜きだよ。
本作はマリカ8DXと競合すべき作品なので、リメイクコースだけしかないとなると、
甲羅、バナナ、木の葉、サンダーカップ相当のコースしか無いってことになる。
やはりリメイクと同じ数の新規が欲しい。
- 58 :
- クソコース増えるのか
- 59 :
- >>58
じゃあ原作の18コースだけだと、64版と同レベルのクオリティしかないってことになるが。
- 60 :
- 知らん
今のゲームはぜい肉多いのが好きじゃないし
- 61 :
- リメイクと新作を比べることがおかしい
- 62 :
- レーシングは64と比べられる。
ニトロカートはダブルダッシュと比べられる。
では、ブッとびニトロは何を物差しとして比べられるかというと、やはりマリカー8しかない。
- 63 :
- レーシングはお話モードという点がディディーコングレーシングを踏襲しているよな
陸海空でマシンを使い分けられる点はパクらなかったが
- 64 :
- 中国の『Mole kart』ってのは酷い作品だよ
あれこそが本当のパクりというものだ
それと較べてこちらは、マリオカートの骨子にクラッシュの世界観を当てはめた感じ
パクりとフォロワーの意味の違いがわかった
https://youtu.be/WNTM2jQVfAk
- 65 :
- ビリだとアイテムが強いのは当たり前だけど、ビリを走り続けるような人はリンゴの個数が少ないだろうな。
一方で首位独走体制にある人はリンゴを常に10個キープ。
なので、縞箱から取れるリンゴの個数を順位によって変動させた方がいい。
- 66 :
- 10個になるとアイテムが強化されるのが面白かった
- 67 :
- ニトロカートのリンゴはレーシングのそれと比べて、箱も個数も大幅に減らされた。
強化アイテムによるパワーインフレ状態に歯止めをかけたかったんだろうけど、その結果大きくパワーデフレしまくったな。
このさじ加減が大変だというのがわかる
- 68 :
- 首位+リンゴ10個+青シールド展開+青シールドストック
鉄板過ぎて破れない
- 69 :
- 本作も同時期のライバルだったマリカー64も何が良かったかって、グリッチのショートカットを探すのに熱中できて、分単位で記録更新できたことだろう。
両方とも開発技術レベルの低さが、逆に研究熱心なマニアユーザーにとって発見した時の射幸心を煽る材料になる。
さて、グリッチを徹底的に取り払われた現在でそういった楽しみ方は出来るのか?
- 70 :
- マリカ8dxだってコンマ単位で今も更新され続けてるしガチ勢は研究止めないだろ
- 71 :
- オリジナルで無重力ステーションが対戦で選べないのは、やっぱりポリゴン量が原因とか?
- 72 :
- 偽アイテム箱って要ると思う?
上級者だと箱のありかを全部暗記しているだろうし、本物の箱の陰に配置しても遠くから見ればバレるし、
トラップとしてはあまり役に立たない
- 73 :
- 単純にお邪魔アイテムとしては有効そう
爆弾箱ともろかぶりするけど
- 74 :
- シビアなショートカットの通り道とかに置けば有効なんじゃない?
- 75 :
- 出してほしいコースは、レーシングから18個とニトロカートから13個をリメイク。それと新規に9個。
合わせて40個作ってくれたらお腹いっぱいになれる。
バトルコースは7個と5個をリメイクして、あと3個作ってくれればいい。
同時期にチョコボレーシングってのがあって、これは10個しかコースが無かったので、
コースが少ない=物足りない
という図式が出来上がった。
- 76 :
- ニトロカートのうち、インフェルノ島、ジャングル・ブギ、メテオ峡谷はシンプルすぎてリストラしても良さそう
その代わり新規にもっと煩雑なやつくれ
- 77 :
- >>72
要らんと思う
あーまたパクリかーってなりそうだしパクリにならんでもなんかしっくりこん
- 78 :
- 本作はディディーコングレーシングの影響をマリオカート以上に受けている
シナリオモードがあって進め方もおなじ。宇宙人が地球を侵略しに来てレースで勝てば見逃して貰えるとか。
意図的に隠し最強キャラを用意した点も同じだな
- 79 :
- 対戦のキャラ選択で性能を見られるのは大きいね
ニトロカートではニセクラがオール3、ベロがオール7らしいけど、性能値が見られないようでは、本作を全く知らない人との実力差を補う為のハンディキャップマッチにならない。
最弱キャラはこの仕様に恵まれないと役割を果たせないからな。
- 80 :
- ツイにリパールーのビジュアルが出たね
- 81 :
- かつてトライアルで全てのコースで国内10位以内を取ったことあるから、発売日から猛練習してオンライン対戦で勝ちまくるぞ
- 82 :
- リパールー顔こんな青かったか
全然覚えてない
オリジナルはバランス型だっけか
- 83 :
- >>82
軽量級のハンドル型だよ
ソースは攻略本
- 84 :
- 声優はどうなるんだ?
クラッシュはかっぺーじゃないと嫌だな・・・
- 85 :
- 人語喋るキャラは望みあるけど、喋らないキャラは海外版のままだろうな
トリロジー日本版の感じのままだと
- 86 :
- イテッ しか言わないしな
リマスター系っていつも、部分的には昔の音声使いまわしでいいよって思うけど、無理なんだろうな
- 87 :
- オキサイドだけはニトロカートの茶風林ってとこだろう。
他は存命
- 88 :
- 今年1番発売が楽しみなゲーム
リメイク後のオキサイドとピンストライプ早く見たい
- 89 :
- 久しぶりにやり直してるけど、シナリオのタイムトロフィーがオールゴールドにまで腕が落ちてた
かつてはパーフェクトじゃなくてもプラチナ余裕だったのに
- 90 :
- 思い出ムービーに水晶洞窟の絵があるけど、没にされたんだろう
もしかしたら、これが次に出てくるかもな
あと、ニセクラのホームコースが欲しいんだよ
タスマニアをミラーにして、色々障害物を起きまくって難化させたコースとか
当時は容量の都合で入らなかったコースがあったわけだから、次で全部入れてほしいところ
- 91 :
- リパールー、ムービーで口から鍵だしてるように見えるけど気のせいだよね?
- 92 :
- リマスター版はボスキャラは対決前はカートから降りて会話して、負けたらどこかから鍵を出して渡すことにしたのかな?さすがにリパールー以外は口から鍵を出さないよね?
- 93 :
- 今日発売知った
レーシングはプレイした事ないから楽しみ
- 94 :
- >>93
これだけの作品を触りもしないのは損だぞ!
- 95 :
- >>93
システムはもろマリオカートなのに、マリオカートには無い妙な魅力がある楽しいゲームだからぜひやってくれ!
- 96 :
- マリオカート面白いけどさ
クラッシュやると物足りなくてな
この手のレースゲーでは最高だと思ってる
- 97 :
- さすがにみんな鍵を飲み込んでるとは思えないから、パプパプは頭の飾りか腰ミノの中に鍵を入れていて、ピンストライプはタウナが鍵を預かってるとかになるのかな?
- 98 :
- >>96
グランプリがメインか、シナリオがメインかの違いだと思う。
向こうはグランプリの難易度を上げて理不尽にどれだけ耐えられるかを問われていて、
それに対しこちらは、シナリオという枠組みでバラエティに富んだ遊び方を経験させてくる。
ただ、ニトロカートのグランプリには何のリワードも無いのが気に入らない。
- 99 :
- 暗闇ステージはレースコースじゃなくて、バトルコースに取り入れたらどう?
オフラインでの位置の特定がしにくくなるメリットがある。
想定している暗さは、2や3でいう光る虫がついて回るくらいで。
- 100 :
- ベイビーt出して欲しい
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